

仙台七夕祭り 3 ラスト

市民広場を後にして帰りながらの撮影です。

ここからは最近入手したCANON G1Xで撮影してみました。

2000_20150810215029a05.jpg

2001_20150810215031bb8.jpg

2002_20150810215032332.jpg

2003_20150810215034e60.jpg

2004_2015081021503559c.jpg

2005_20150810215058aa1.jpg

2006_201508102150596e8.jpg

2007_2015081021510131e.jpg

このカメラは部類としてはコンデジに入るのですがなかなかの画質で楽しいです。

もっと使い方を勉強して、さらに良い画を目指したいね、


今年の仙台七夕祭りは3日間天気に恵まれ、昨年よりも多い200万人以上見にいらしたそうです。

静の星祭り、来年も彦星と織姫が出会えるといいですね(^O^)

仙台七夕祭り 2

今回の七夕は2日目に見に行ったんですが、連日の猛暑。

もうアーケードは風通しが悪くてサウナ状態でした。

シャツは汗だくで、水を被った感じになっていてね~

一番町の方の屋根が無い所でやっと風に当れた感じでした。

3008_20150809203028bd9.jpg

3009_20150809203029761.jpg

3010_20150809203031bd6.jpg

そして三越で着替えて、少し冷房に当り火照った体を冷やして市民広場へ

到着すると丁度、消防音楽隊の演奏とフラッグ隊がパフォーマンスしていました。

3011_20150809203032190.jpg

3012_20150809203034b24.jpg

んでこの後、ポケモンショーと地元の太鼓パフォーマンスが有り、いよいよ我らのエンジェルスとクラッチの登場です!!

くの一衣装です。

3013_20150809203104812.jpg

3014_20150809203106030.jpg

3015_20150809203109177.jpg

みんな熱い中頑張ってました(^O^)

親友クラッチ君は、私を見つけるなり指指して来て、お客さんみんなこっちを注目する事があった(>_<)

もう最近は球場のステージでもお互いジェスチャーでイジリ合いを繰り広げているんだけどもね~

エンジェルスを見て市民広場を後にして帰りにまた七夕撮影して歩きました。

帰りの模様は次回に

仙台七夕祭り 1

いやいや更新をサボりにサボってしまいましたぁ

8/6~8/8まで東北のお祭りの代表格、仙台七夕祭りが開催されました。

七夕祭りは静のお祭りです。

とても綺麗な七夕飾りを眺めながらね。

まずは一部という感じで少し載せます。

3001_20150808211017b92.jpg

3002_201508082110198c4.jpg

3003_201508082110213b6.jpg

3004_20150808211021e71.jpg

3005_20150808211023960.jpg

3006_201508082110538c9.jpg

3007_201508082110550f6.jpg

どんと祭

昨日は宮城県内あちこちで、どんと祭でしたね。

私は何処に行こうか迷ったのですが、結局近場の薬師堂へ。

日が暮れてからだと車停めるの苦労しそうだったので早めに到着しました。

301_201401150920335e8.jpg

待ってるのも寒く、甘酒で暖まる事に

302_20140115092035fe9.jpg

いやいや本当に甘酒、甘~い、てか甘すぎぃ。

そんなこんなで日が暮れてどんと祭の雰囲気に

300_2014011509203135a.jpg

303_201401150920361ed.jpg

寒いせいか皆さんも火からなかなか離れません、そうこうしているとシャリーンシャリーンと裸参り御一行様がやってきた。

304_201401150920383f8.jpg

305_20140115092103866.jpg

寒い中お疲れ様です。

また出店も沢山出ていて、これがまた楽しい

306_20140115092105e0d.jpg

ここで事件勃発

フランクフルトのお店で起こりました。

私がフランクを買ってケチャップとマスタードを塗っていると後ろのご年配の方が『あっ!』っと

何事かと思ったら、その方がマスタードを塗るのに容器を強く握りすぎたのかマスタードがピュ―っと私の方に飛ばしたらしい。

えっと思い確認すると、私のスニーカーが真っ黄色に変わってるやん!!

てかどんだけ放出してんだよ~(泣)

お店の方にティッシュをもらい拭きましたが、私のスニーカーは辛し臭くなってしまいましたぁ。トホホ

お薬師さんの手づくり市

Kスタ宮城から徒歩10分、聖和学園のそぐそは陸奥国分寺薬師堂で毎月8日に行われる【お薬師さんの手づくり市】を覗きに行ってきました。

100_20140108210332fbb.jpg

とにかく結構人気なんでよ~。

101_201401082103353ca.jpg


フリマとは違い、個人やショップさんの手作りの食べ物や服飾関係、アクセサリーなどとにかく沢山のテントで出品しているのです。

中古とかガラクタは無いです。

特に食べ物関係充実してます、スィ―ツやらパンやら

104_2014010821034157c.jpg

108_20140108210415bc0.jpg

106_20140108210411e47.jpg

103_20140108210339423.jpg

107_201401082104137b5.jpg

110_201401082104338b5.jpg

女性客がもう沢山、おっさんは以外に肩身が狭い感じ(笑)

お安いし、可愛いもの沢山だし女性うけはいいですよねやっぱり。

102_2014010821033732f.jpg

私はお昼様におこわ3種塁買いました。

105_20140108210409233.jpg

3個500円って庶民の味方です(笑)

それとチーズケーキとアップルパイ買って帰りました(^O^)

美味しかったです。

109_2014010821041666d.jpg

次回は2/8、また行こうかな。

ちなみに駐車場もちゃんとあります、だいたい午前10時~

| NEXT>>

