

塩バターパン

<最近ハマりつつある石窯パン工房Pansee(パンセ)さんの塩バターパン

我が家の近くには遠見塚本店が有るので、直ぐに買いにいけるんです(^O^)

740.jpg

741.jpg

朝7時からの営業も嬉しいですね。

写真を撮った日は土曜の丁度お昼時、駐車場に入れないくらい道路に車が並んでいます、順番待ちをしてなんとか駐車して入ると店内も大混雑。

みなさん塩バターパンを沢山取ってました。

一個税込108円なんで、余計に人気なんでしょう。

私も塩バターパンと荒ひぎサーセージドッグを購入、店内で食べようと思ったのですが満席で・・・サービスコーヒーを貰って車内で食べました。

742.jpg

外はカリっ、中はふんわりバターの味がジワジワ、そして塩味が、もう最高にうめぇ~すっ(^O^)/

他にも沢山美味しそうなパンが有りますよ~

743.jpg

744.jpg

745.jpg

木曜定休日です。

三角あぶらあげ

火曜日コボスタのオクトーパーフェストで三角あぶらあげが売ってて食べたんだけど、焼きのやつでちょっと固かったのよ。

倍以上の値段だし、ものすごくがっかりして昨日本場の揚げたてを食べに定義まで行ってしまいました。

300_20141002081051d8e.jpg

301_20141002081054f9b.jpg

平日の午後とあってか定義如来は閑散としていたなぁ、しかし定義とうふ店は賑わってましたよ。

302_201410020810548b7.jpg

303_20141002081056ec6.jpg

熱々、揚げたての三角あぶらあげ♪

304_20141002081057c34.jpg

七味と醤油をさっとかけていただく、いゃ~やっぱ美味いわ(^O^)

一枚食べ終わって、おかわりしちゃったし

三角あぶらあげは、こうでなくちゃな。

一枚120円です!

そんで定義に行ったら必ず食べる焼きめし

305_20141002081115412.jpg

307.jpg

味噌焼きおにぎりなんだけど、素朴で美味しいのよ。

いかも大きいからお腹いっぱいになる、こちら220円

ランチをあぶらあげとと焼きめしですませちゃった(^O^)

土産に揚げまんじゅうを

306_20141002081117940.jpg

胡麻の揚げまんじゅう、とても美味しいのさね。

紅葉が始まったら写真撮るついでにまた行くべぇ(^O^)/

とんかつ杉のヒレかつ定食

久しぶりに食べ物ネタです。

若林区志波町のとんかつ杉

727.jpg

久しぶりに先日ランチに行ってきました。

相変わらず人気店だけあって昼時は次々お客さんが入ってきます。

私は一人だったのですんなりカウンターに通され、ランチのヒレかつ定食850円を注文

10分少々で来ました。

728.jpg

相変わらずお肉の柔らかい事、箸ですんなり着れちゃいます。

衣も脂っこくないし、甘めのソースと良く合いますネ(^O^)

コボスタからも割と近いとあってか選手達も来ているみたいで、サイン色紙が何枚か飾ってあります。

ここのヒレかつ超絶美味しいのでお近くの方は是非行って見て下さい。

また隣には本業のお肉屋さんがあり、そこのお惣菜も絶品ですよ!!


とんかつ杉

http://www.senmax.net/sugi/

見つけた~

愛知県で人気の即席ラーメンの【キリンラーメン】を近くのスーパーに買い物に行ったら発見しました。

621.jpg

そして1個入りの【カレイラーメン】と【イルカラーメン】も(^O^)

以前から興味があって、いつか食べてみたいと思ってたんですねぇ。

ここのラーメンは国産にこだわっているらしいのですよ。

622.jpg

まず定番のキリンラーメンを試食

何も具材は入れずにそのままで

623.jpg

へへへっ美味いじゃ~ん。

てか懐かしい感じの味。

こりゃリピートしちゃうかもだねぇ(^O^)

他の味も楽しみです♪



若女将~、美味いっスよ~、帰った時食べてみさいん(^O^)/

一人カレー部活動

泉方面に用事があったので、久しぶりにガネーシャでカレーでもと思っていきましたら

あれれ?

51_201311082053105b6.jpg

同じ場所ですが、店の名前が変わっている

アラジン

まぁしかしカレー屋みたいです。

52_20131108205312715.jpg

外のテーブルとか店内とか前の店と同じなんだよねぇ。

55_20131108205319686.jpg


メニューはこちら

53_201311082053142e9.jpg

でも今回はおすすめのセット、さといもチキンのカリー4辛(ナン)で頼みました。

ドリンクも付くのですが、ラッシーとかなくて、ウーロン茶やカルピスとか有るみたいでしがアイスコーヒーで。

待つ事10分

54_20131108205317ed8.jpg

ナンが大きくて嬉しい(^O^)

しかもモチモチ、カレーもなかなか。

でも4辛の割にパンチが無くて、テーブルに有る辛味パウダーでグットな辛さにしましたよ。

お腹いっぱいになりました、値段も手ごろで車で行けるので全種類食べてみたいっすねぇ。

| NEXT>>

