

SUPER GT 公式テスト

ちょっと前ですが7/25 26にスポーツランド菅生にてSUPER GTの公式テストが行われました。

9月に本番レースが有るのでセッティングなどのテストですね。

2003_20150811095735753.jpg

3002_20150811095655eb0.jpg

GT500クラスは全チームが参加でしたが、GT300クラスは全チーム参加とはなりませんでしたが、久しぶりのGTマシンの爆音とスピードに魅了されました(^O^)

2001_2015081109573267a.jpg

2000_20150811095731bc5.jpg

2002_20150811095734ae3.jpg

3001_20150811095654e5a.jpg

2004_20150811095737c76.jpg

3000_20150811095652afa.jpg

今回はテストという事でレースクイーンなどは来ていませんでしたけど、SUGOレースクイーンは両日参加してくれました。

そのメンバーの中には、あの娘も居るんです。

2005_20150811095819e26.jpg

2006_201508110958200a2.jpg

2015SUGOレースクイーンの萌ちゃん

私のブログを古くから見ていただけている方ならご存知だとは思いますけどね(^O^)

今年はレースクイーンをちゃんとやってますよwww

相変わらず面白いっす(^O^)

9月の本番レース楽しみ♪

東北レイア応援します!!

どもども、かなりお久しぶりです。

なんとか生きております。

写真とか超沢山撮ってるんですが、なかなか記事に出来ませんでした。

さて先日今年より仙台に本拠地を移す女子プロ野球東北レイアのイベントに行ってきました。

1100_20150218191114b81.jpg

数年前から女子プロ野球に注目していて、仙台で試合が有るときは行ってたんです。

その4チームの中からレイアが仙台に来てくれるんですよ、いや~こりゃ楽しみですよね\(^o^)/

当然仙台のチームとなれば今まで以上に応援しなきゃだよ。

選手みんな若いしオッサンにはたまりませんなwww

#33 只埜榛奈選手

1101_20150218191116352.jpg

#38 岩田きく選手

1102_20150218191118dde.jpg

1103_20150218191118f4a.jpg

早速皆さんにサイン頂いて、写真も撮らせてもらった。

みんな頑張って~!!

SUPER FORMULA 第6戦 SUGO 決勝日

スーパーフォーミュラの予選から大分たってしまいましたけど、決勝日です。

朝イチにSUGOレースクィーンのステージをちょっと観覧

5006_20141013054957fa5.jpg

ステージ後、ゆりえさんに声掛けて一枚撮らせてもらいました。

5007_2014101305495849f.jpg

そこからスーパーフォーミュラのフリー走行です。

5005_20141013054955c96.jpg

5004_20141013054954d10.jpg

5003_201410130549523cd.jpg

メインレース決勝までの間はサポートレースがあったり、イベント広場でドロシーリトルハッピーのライブ見たり、市販車の車やバイクの展示見たり、トライアルのデモを見たり、ドライバートークステージを見たりとか、色々盛りだくさんで楽しみのしたよ。

5008_20141013055139bce.jpg

5009_201410130551401e0.jpg

ビックレースはレース以外にも色々やっているので、サーキットに居ても飽きません(^O^)

午後3時、メインのスーパーフォーミュラの決勝スタート。

各車フォーメーションラップからグリッドに着いて、一気にフル加速で1コーナーに飛びこむ

そして2コーナーで起こりました多重クラッシュ

たまたま撮ったので

4999.jpg

5000_20141013054916472.jpg

5001_201410130549170ac.jpg

5002_2014101305491941b.jpg

5010_20141013055141303.jpg

5011_20141013055143565.jpg

4台が関わるクラッシュで、ロッテラーと伊沢が飛んでしまったけどドライバーは全員無事でした。

いやいや瞬間氷つきましたねぇ、今回のSUGOの魔物はコレだったのかな。

数周ペーカーが入りマシンの撤去など行い、再スタート

1位  40 野尻 智紀 DOCOMO DANDELION M40T SF14 Honda HR-414E

2位  37 中嶋 一貴 PETRONAS TOM’S SF14 TOYOTA RI4A

3 位 8 ロイック・デュバル Team KYGNUS SUNOCO SF14 TOYOTA RI4A

ルーキー野尻の初優勝でした。

SUPER FORMULA 第6戦 SUGO予選日

27,28、スポーツランド菅生でスーパーフォーミュラ第6戦が行われました、菅生のビックレース今年最後とあって早朝から行きましたよ。

天候にも恵まれ最高のレース日和

さらっとですが予選日の写真を

色々サポートレースもあったのだけどスーパーフォーミュラだけで(あまりにも枚数多くて・・・)

4001_20141003091225b1d.jpg

4002_20141003091227070.jpg

4003_201410030912286d4.jpg

4004_20141003091229f21.jpg

4005_201410030912313dc.jpg

予選は、というかこの日色々なカテゴリでトラブルやクラッシュで何度赤旗中段になった事か・・・

またかよ~っ観客の皆さん嘆いてました。

スーパーフォーミュラのフリー走行でSPコーナーでローアングルから撮ってたらマシンが吹っ飛んで来てビビりました、タイヤバリアがあったのだけど、それでも焦ったね。

カメラブン投げて逃げそうになりました(笑)

各カテゴリの合間にはドロシーリトルハッピーのライブを見たり、レースクィーンステージ見たりと夕方までエンジョイ出来たんだけど、このカテゴリは何でレースクィーンが少ないんだろうなぁ。

4006_20141003091246a62.jpg

4007_20141003091248892.jpg

S耐やGTとはえらい違いだ。

あまりに少ないので両日ともピットウォークには行きませんでしたよ、あはは

決勝日の写真はまた別に載せます。

女子プロ野球ティアラカップ決勝

18日なんだけど、女子プロ野球ティアラカップ決勝を見てきました。

場所は新田の仙台市民球場

本当は前日が決勝だったんですが、雨で順延に、当日楽天の試合とかぷってたので今年は見れないなと諦めていたんですが順延のおかげて見る事が出来ました。

2000_201408240733553c5.jpg

女子プロ野球は4チームで構成されてまして、今回の決勝はフローラVSディオーネ

パワーは男性には劣りますが、野球の基本はちゃんとしています。

守備力よし、投手のコントロールよしで、どこかの昨年日本一で今年ダメダメなチームに見せてやりたいくらいだ。

2001_20140824073358b46.jpg

2002_201408240733589a0.jpg

2003_20140824073400fdb.jpg

2004_20140824073401093.jpg

2005_20140824073424c97.jpg

2006_2014082407342521b.jpg

勝者はフローラでした。

2007_20140824073427d84.jpg

女子プロ野球は勝つと勝利の舞が恒例です(^O^)

2008_2014082407342855c.jpg

これがまたかわゆいのだ~

2009_2014082407343032b.jpg

2010_20140824073445d07.jpg

2011_201408240734465ce.jpg

2012_20140824073448e7f.jpg

ワールドカップに選ばれている侍ジャパン女子選手の皆さん頑張ってほしいね。

そしてまた来年、仙台での試合楽しみにしています。

| NEXT>>

