スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロレス無我ワールドに、なぜか?

本日ZeppSendaiにて西村修率いる無我の仙台初興行がおこなわれました。

無我と言っても皆さんわかりますか?

新日本プロレスから分離したプロレス団体です。

じつは楽天イーグルスのスタジアムDJのカヨコさんの

ブログでチケット当選して行ってきました。

ZeppSendaiの入り口を入るとそこには何と

世界の荒鷲 坂口征二さんが、そうイケメン俳優坂口憲二の父上です。

やっぱデけぇ、とりあえず握手してもらいました。

さて開場になると選手一人一人が紹介されリングな並びました。

するとアレ?なんだぁ?そこにはMr.カラスコが居る~

カラスコ登場

やっぱ仙台でプロレスが有るとカラスコは黙ってられないのでしょう。

試合が始りメキシコレスラーのセコンドにカラスコが付いて

外で暴れ始めた、歓声は選手よりカラスコ~の方が多いのはなぜ?

カラスコメキシコ

次の試合のメキシコレスラーがタッグマッチ、相手は藤浪組です。

相変わらずカラスコはメキシコ組に付いてましたが勝負は

藤浪のドラゴンスリパーで勝負有り、するとカラスコに寝返り

藤浪選手のもとえ! 裏切りだぁ~ギャハハ

カラスコ寝返り

いよいよメインイベトは西村vs長井のマジ対決です。

エルボー合戦などかなり激しいです。

無我

決着は西村の得意技、四の字固めで快勝、長井の足を粉砕したよ。

そして最後に全員がまた挨拶でリングに登場すると真中にまたまた

カラスコが当然の様に混ざってました。

しかしカラスコ笑える、仙台のスーパースターだぁ。

無我挨拶

今日は大分ストレス発散できました。

スポンサーサイト

定義の紅葉

今日、母親の友達達に無理やり拉致され
運転手をさせられ定義如来まで行ってきました。


じょうげ


紅葉を期待しておりましたが、まだですねぇ。
後、一週間かな。
今週末は期待できそうです。


じょうげ2


唯一、五重の塔付近に色づいた所からパチリ。

さて定義といえば名物のこれ

三角揚げ

三角揚げ、熱々に七味と醤油でいただきます。
はふっはふっって美味しくいただきました。


そしてこれ


みそおにぎり

味噌焼き飯、これがまた美味い、三角揚げと焼き飯で
腹いっぱいになりました。

さすがにここはお年寄りが多いですねぇ。


杜の都の全国大学女子駅伝

今日は杜の都の全国大学女子駅伝が仙台周辺で

開催された。

たまたま楽天イーグルスの秋季キャンプを見学に

行ったので、スタート地点の宮城野陸上競技場が

フルスタの目の前だったので

スタートを応援してみました。

競技場トラックを一周して外に飛び出して来た

瞬間カメラを構えたが、あっと言うまにトップは

行ってしまい掲載の写真の様になってしまいました。

結果は立命大が優勝したようです。

青リンゴのフランベ

午後のお茶タイムに家にあるもので

デザートを作ってみました。

青リンゴをバターでソテーして

グラニュウ糖で照りをつけ

ラム酒でフランベし、シナモンパウダーを

ふりかけ終わり。

ちょっと寂しいので冷凍庫にあったモナカアイスを

切って添えてみました。

アイスティーにベストマッチだったよ。

2006-10-28 15:14:40

子猫ちゃん 里親探し

猫

私の知り合いの所で8月19日に可愛い子猫ちゃんが

4匹誕生しました。

雄が3匹、雌が1匹。

雌は灰色の薄い方です。

どなかたか可愛がって下さる方おりませんかぁ?

 



みちのくSURFCASTER掲示板まで書き込みお願いします。

条件など記入しておきますので。

仙台市農業園芸センター キクまつり

只今、仙台農業園芸センターではキクまつりが開催されております。

キク祭り

大、小りっぱで綺麗なキクが展示されております。

こんな感じで

キク

農業園芸センターの多目的広場では花屋さんが出ていまして

格安で季節の綺麗な花が販売されていてます。

その中でもいつも私がお世話になっているお店が3軒ありまして

多目的広場入って一番手前に栗山バラ園さん

栗山バラ園

その向かいに仙松園さん

仙松園

栗山バラ園さんの隣には私の親戚がやっている松浦園芸さん松浦園芸

3軒とも今はキクやパンジー、ビオラがメインで店ごとに

秋の山野草などめずらしい花が販売されてます。

皆さん入場無料なので散歩がてら、お花の買い物なんてどうかな?

さて昨日夕方お手伝いに行ったらKHBがキクまつりを取材に来てて

KHBのお天気キャスターの大江和美さんが来てました。

じつは隠れファンだったので会えて嬉しかった、実物は中々綺麗だし

スタイル良いし。丁度取材中だったので一緒に写真撮ってもらいたかった

んだけど無理っぽいから握手だけしてもらいました。

益々ファンになってしまった。

ファイターズ優勝おめでとう。

北海道日本ハムファイターズ

優勝おめでとう。

野球ファン、そしてパ・リーグファンとして

本当にあめでとう。

いつか我が楽天イーグルスにもこんな日が

おとずれて欲しい。

しかし新庄という男はなんてドラマチックな男でしょう。

最後の打席からもらい泣きしてしまって・・・ 

 

イチジクの黒糖煮作りました。

秋の味覚の一つにイチジクがあります。

これ大好きなんですよ、特に熟れた生は最高です。

今回はスーパーで調理用のイチジクを買って

黒糖煮を作りました。

赤ワインやレモン汁がポイントです。

ちょっと煮詰めすぎた感がありますがメチャうまですよぅぅ。

秋は美味しい物が沢山あって嬉しいよね。

2006-10-25 21:40:43

 

友達に写メ送ったら茄子って言われショック!!

大曲浜投げ釣り大会 パート2

私が所属する仙台広瀬キャスターズの皆さんも

参加され上位に入賞したしました。

2位入賞の仙台広瀬キャスターズ副会長

山口さん、47.3cmのイシガレイです。

山口

 

3位入賞の三浦さん、43.2cm

さすがホームグランド。

 正弥

おめでとうございます。

いいな、いいなぁぁぁ

大曲浜 投げ釣り大会

先週の日曜日にいつも大変お世話になっている

大曲浜つりえさ店さん主催の投げ釣り大会が行われました。

自分は体調不良で参加出来ませんでしたが参加者は60名を超え

大変盛況の大会となりました。

釣り大会1

最近の釣り大会といいますと団体やらクラブの垣根などがあったりして

ピリピリした大会が多い中、今回の大会の趣旨は

『釣り仲間の交流と家族でも楽しめる大会』

 



という事を意識したそうで、初心者でも“参加して楽しかった”と思えるような大会

だったようです。

また昼食として、トン汁・おにぎり・牡蠣蒸し・焼き秋刀魚・お茶を準備して、

釣り人同士の交流と情報交換の場を作られた様で、

このお心ずかいに我々投げ釣り師は感謝でございます。

また釣果の方も見事なイシガレイが飛び出したようで、今年も大曲浜のポテンシャルの

高さに驚きですね。

私も早く浜からドキュ~ンと遠投したいです。

釣り大会2

今回参加の皆様、また大曲浜つりえさ店のご主人、大変お疲れ様でした。

尚、写真の提供はNSCF宮城 pias様です。ありがとうございました。

STARBUCKS COFFEE

庶民の味方、スタバが来月より本日のコーヒーなど値上げするんだって

¥20らしいけど我ら庶民には痛いですねぇ。

今日の本日のコーヒー美味しいです。

ナンバーポータビィリティ

昨日より携帯のナンバーポータビィリティが始まりました。

早速家族の携帯をDoCoMoからauに変更する為にまずはDoCoMoへ。
こちはすんなりMNP予約番号を受け取りました、この番号を持ってauショップへ。

機種はすでに予約済みだったんですがauの対応が遅い。
『MNP第1号なんで申し訳ございません』と言い訳された。

事前の対応講習とかなかったのかよと思います。

しかしもっとMNPの客居ると思ったんですが以外と居ないのに驚きました。
皆さんまだ様子見って感じなのかな?

蔵王、初冠雪

寒いですねぇ、昨日からの雨がかなり強いです。

さて蔵王が初冠雪だそうです。

つい3日前には紅葉が綺麗だったのに。



滝見台

いよいよ冬が足音をたててやってきてます。

それとともに宮城沿岸には大型のイシガレイが接岸時期ですね。

今年も関東、関西から投げキチ達がやってくるころでしょう。
遠征組で来月頭には新潟のキス名人達が座布団カレイを狙いに
やって来ると連絡をいただいており、何枚お持ち帰りするのか
楽しみだぁ。

自分は今ちょっと体調不良で釣り出来てませんが
来月には復帰したいです。

3日前の蔵王お釜はこんな感じでした。

お釜

みなさん、はじめましてぇ

みなさんこんにちは。
宮城県の投げ釣り師、中さんと申します。

新しくブログを開設いたしました。

私の釣り日記の他、日常のさまざまな事を書いていきたいと

思いますので宜しくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。