

生活における除菌 純銀の電撃パワーで

純銀の電撃で見えない雑菌を確実に破壊します。

これって凄いですよねぇ、ナノシルバーのパワー

で安全な除菌、抗菌を。

 

 

kurashi-ab.jpg

こちらは家庭用、暮らしの銀

基本的には同じなんですけどね。

詳しくはこちら

使い方を覚えると、色々な使い方が出来ます。

自分は足が○虫だったんですが、一週間コラーゲン

タイプをシュッシュッしてたら、白せん菌に効いちゃい

ました。

今、ノロウィルスが大流行してますが、台所周りを

確実に除菌、抗菌します。

銀のパワーを是非お試しあれ。


サンタナ監督 解任って

ベガルタ仙台は残念ながらJ1昇格を逃してしまったが

またまた監督交代かよ~。

せっかく闘将サンタナ監督良かったのにな。

こうも毎年監督が交代してるんじゃ来年もダメだと思うよ。

個人的には清水監督に戻って来てほしいなぁ。

ドコモに振り回された

家族の携帯の通話使用の明細を貰うべく朝からドコモサービスセンターへ

TELし必要な物を持っていった。

がっ、足りないと言われしぶしぶ退散。

サービスセンターへ再度電話し、先ほどの案内が違うとクレームを付け

しつこい様に再度確認し、再度ショップへ。

するとまたまたショップとサービスセンターの話は食い違う。

さすがに頭にきてショップの中でサービスセンターにTELしショップの店員へ

替わり、ちゃんと確認しはて貰い、なんとか処置してもらった。

数時間後ショップから連絡が有り、書類が不足でしたと連絡が

入り来店してほしいとの事。

しぶしぶ行くと免許証のコピーをさせてくれと言われた。

しかしドコモはどんな教育してるのか?

今日は一日ドコモに振り回されました・・・

疲れた

男子バレー 8強 !!

やったよ~

すげぇぇぇ~

日本ベスト8入りだよ。

男子バレー復活 !!

 

世界バレー 男子

今日から仙台ラウンド

カナダに快勝しましたねぇ~

しかし男子バレーでこんなに盛り上がるのは

何年ぶりだろうか?

ちょっと見に行きたくなってきました。

本日のランチは

自宅の近所の幸福の特性支那そば。

ここはタクシーの運転手が良く来るんですよ。

家が近いとなんとなく行かないですよね、

自分も久しぶりでしたぁ。

結構美味いよ~¥650で~す。

061120_1326~0001.jpg

楽天イーグルスファン感謝祭

今日は楽天のファン感謝祭がフルスタ宮城で行なわれた。

自分はファンクラブには入ってなかったので外で雰囲気だけ

楽しもうと思ってたんですが、昨夜楽天プログをサーフィンしてたら

柚樹1163さんのプログで一枚チケット差し上げますと

早速お願いして分けていただきました。

本当にありがとうございました。

さて久しぶりのフルスタにおなじみのムーちゃん号が

061123_0955~0001.jpg

そうです、フェイスペイントのムービングサロンさんの

ピンクのワーゲン

今回は携帯のイーグルスカスタムをしていただきました。

もちろん暖かいも。

お昼に開門になりL4ゲートから入場、丁度ベンチの上に

席を確保しイベントを楽しみました。

野村監督からは来期のプレーオフ進出宣言も出て益々

期待しちゃいます。

061123_1535~0001.jpg

田中君についてもかなり期待しているようでしたが

やっぱ岩隈投手にエースとしての働きを期待してました。

来期は岩隈投手、本当の復活ですね。

最後はグランドが開放されなだれ込むとレフトウィングでは

061123_1559~0001.jpg

応援団達が残って、選手の歌など大合唱してました。

この歌聞くと、血が沸くんですよねぇ。

来年も応援団の皆さん頑張って下さい。

今日は寒いながらも沢山のファンと感謝祭を楽しめて良かった。

フルスタ開幕戦までは遠いなぁぁぁぁ

飲む前に・・・ノム

みなさ~ん、いよいよ忘年会シーズンですねぇ。

暴飲、暴食に気おつけて下さい。

そこで今イーグルスファンで話題のCMが有ります。

もう流れてるのか?

飲む前にノム

imge66b9152yc7vxc.jpg

監督、頑張ってるなぁ

明日はファン感謝祭、楽しみだね

速報 全カレイ牡鹿、雄勝会場

只今速報が入りました。

牡鹿、雄勝会場の優勝は

宮城海遊サーフ 佐藤 潤さんが

長浜海岸にてイシガレイ

51.5センチの見事なサイズで優勝とのことです。

どうやら本命視されていた渡波港はダメだった様です。

佐藤さんおめでとう

 

釣果報告が届きました

釣り友の竜太くんより釣果報告が届きました。

今日は牡鹿半島へ行っている様で下記の様な

釣果だそうです。

061119_115941.jpg

ハゼは20センチオーバー

マコガレイは30オーバー

アイナメは40オーバー

いやいや中々の魚です。

竜太君、やりますなぁ

 

全日本カレイ投げ釣り選手権 無念の欠席

毎年楽しみにしている全日本カレイ投げ釣り選手権が明日

全国の開場一斉にスタートするが、なんと始めての欠席

さすがに喪中で釣りは出来ません。

てな訳で本日友人から

仙台新港居ると聞き、ちょっと潮風を浴びに出かけた。

もちろんオレは釣り自粛中なので見物のみ・・・

友達が竿をセットしていると隣でルアーロッドでチョイ投げをしている

人が、さらっと30センチのマコガレイを釣っちゃいました

さてしばらくすると新港の投げ釣り常連さんがみえて

いゃ~ひさしぶりですねぇ、などと交流を深め、

常連さんが第一等、着水した直後に竿がドカンと

なんとこんなのが釣れちゃいました。

061118_1034~0002.jpg

ウミネコで~す。 

しかし海は良いですねぇ。

家に帰り、夜は寒さの為に暖かい物がたべたくなり

サンマのつみれ汁を作り温まりました。

061118_2018~0001.jpg

さぁ明日は宮城会場からまたまた優勝がでるのか?

ここ二年、我が仙台広瀬キャスターズから全国優勝

しているので是非三連覇してほしい。

明日速報を入れてもらう事になってるのでお楽しみ~

楽天イーグルス、ファン感謝デー

11/23にフルスタ宮城にて、楽天イーグルスのファン感謝デー

が開催されます。

ここでお得な情報。

いつもL7ゲート前でワーゲンバスで飲み物販売や

フェイスペイントをしているムービングサロンさんにて

携帯のペイントをするそうです。

こんな感じみたい。

imge7a16bf4z52if3.jpg

(写真はタカハシみっちゃん やさぐれ日記より)

かなりレアな携帯になりそうです。

オレもカラスコペイントしちゃおぅぅ。

ちばき屋の支那そば

今日は仙台の街中へ仕事で行き、久しぶりに美味しいラーメンが食べたくなり
ちばき屋で支那そばを食べた。

やっぱ大好きです、同行の者も気に入った様で、これから使うって言ってましたぁ。

あなご天ぷら定食に

叔母の納骨の為、石巻に行った。

うちのお墓は石巻なんですよ。

風は強かったが雨も降らず、無事送ってやれて本当に良かったです。

さてさて久しぶりの石巻という事で、ランチは大好きな石巻しみん市場

いさばやにレッツゴー

061113_1240~0001.jpg

ご注文はおなご天ぷら定食です。

プリプリ、あつあつで、おいすぃぃぃぃ

061113_1259~0001.jpg

で、デザートなんですが石巻で超人気、売り切れ必至の

金華卵プリン

061113_1317~0001.jpg

濃厚で、口の中で溶けそう、久しぶりに食べて

大満足でした。

皆さんも石巻行った時に一度食べてみて下さい。

お勧めですよ。

帰りに長浜をちょっと覗き、久しぶりに潮風をかぎました。

海はいいねぇ

せっかく体調も良くなってきたのだが、今回の不幸で

まだやる事が残ってて、こりゃ今年は無理なのかも。

来週の全日本カレイ投げ釣り選手権もエントリーはしていたが

ちょっと無理っぽいです。。。

 

仙台中央卸売市場でランチ

更新が遅れてしまった。

火曜の深夜に仙台の叔母が亡くなり

昨日まで葬儀などで忙しかった。

今回の葬儀は自分が全て仕切り、初めてだったので

色々戸惑う事も多かったが無事送ってやれて良かったです。

さて、丁度葬儀の空き時間が有り、ほとんど食事もままならなかった

ので横浜から来ていただいた従兄弟と仙台中央卸売市場にランチを

しに行きました。

噂では聞いていたのですが何せ平日しかやってなかったので

中々行けませんでしたが、今回はチャンスという事で

市場内の市場寿司の丼を頂きました。

注文は市場丼、これがまた美味い、さすが市場の中だけ

有り新鮮、リーズナブル。これで何と¥690

061109_1155~0001.jpg

横浜の従兄弟は関東なら¥1,000は間違いなくとられるぞと

話てました。

市場内には他にも数店ありますので今度また探検しなくては。

12球団 合同トライアウト

本日フルキャストスタジアム宮城に於いて

12球団トライアウトが開催された。

今シーズン残念ながら各球団から解雇された

選手達が現役続行を願い、テストを受けるんです。

ネット裏前列の方には12球団のスカウトや関係者が

陣どって選手のプレーをチェックしています。

選手にはいつもと違う緊張感が出ていて見てる

私達にもビンビン伝わってきました。

個人的には中日ドラゴンズのピッチャー24番が

球が走っていて良い感じを受けました。

さてさて去年ここで我がイーグルスも一度楽天を

解雇された小倉投手が再び楽天に拾ってもらい

今年大活躍、今の日米野球にも出場しています。

わからないもんですねぇ~。

誰がチャンスを物にするのか・・・

テストが終わり、関係者席を見たら何と

ロッテのバレンタイン監督が来てるじゃないですか。

早速追っかけて球場外でちゃっかり握手してもらいました。

外には報道陣が沢山来ていてスカウトの方やテストを

受けた選手達にインタビューをしていましたよ。

選手の皆は新天地が見つかり頑張って活躍して欲しいですねぇ。

トライアウト

ミニ盆栽

今日、仙台農業園芸センターに行ったら

ミニ盆栽展がやっていました。

世間ではミニ盆栽が流行しているようで

私も始めて見ましたが、これが中々良いんです。

ミニ1

小さい鉢から松や姫林檎など、とても綺麗ですよ。

手入れとか凄く大変そうですが、皆さんがハマるのも

分かる様な気がします。

ミニ2

まさに芸術作品ですね。

即売会もやってましたが、これがまた良い値段がして

まして、でも一つくらい安価な物を一度やってみたく

なりました。

買いはしませんでしたが。いつかチャレンジしてみたいなぁ。

作品を棚に並べると、これまた綺麗でしたよ。

ミニ4

 

 

渡波港 ただいま激アツ

渡波港名物、秋のデカイシガレイが熱いです。

本日もレインボーキャスターズTさんが

イシガレイ59センチを釣られたようで

行きたいなぁぁぁぁ

 

駒苫 田中君が

いよいよ田中君が、楽天イーグルスと

仮契約しましたぁ

実際ドラフトで指名したものの、本当に入団して

くれるのかとハラハラドキドキでしたが

これで現実となり仙台にマー君旋風が

巻き起こるでしょう。

開幕からなんて言わないから夏頃から上で投げて

欲しいなぁ。

ナベツネには申し訳ないが背番号は

エースナンバー18

田中

(日刊スポーツより)

楽天イーグルスは地元に根付いたか?

仙台に楽天イーグルスが来て2シーズンが終わりました。

成績は2年連続最下位と不甲斐ない成績ではありましたが

昨シーズンよりは戦力が多少整い勝利数はアップしました。

自分は本拠地スタジアムに近く、徒歩で行けるので随分

観戦に行きました。

応援なんかも昨年最悪と思ってたツインバットのパコパコ、

不揃で耳障りだったが今年は応援も浸透し、かなりレベルアップ

した様に思います。逆点やサヨナラ勝ちの時のボルテージの

高さは、はっきりいって凄い。

で、最近思うのですが仙台の子供達が普段イーグルスの帽子を

かぶって登下校したり、遊んでします。

これってかなり地元に密着して来たことかなぁと思ってて、

私達の子供の頃はYGの帽子だけだったよね。

これって凄い事です。

来期はあの田中君も入団するし、益々楽しみ~

若手も伸び、野村監督の指導により、かなりレベルアップ

していると感じます。

今フルスタでは秋季キャンプが行なわれていて

毎日選手は厳しい練習をしていて、実際に見てると

伸びてるのが実感できるんですよ。

フルスタではネット裏が無料開放していて練習日は気楽に

見学が可能になっていて、土日はサイン会なども有りファンサービスも

しっかり行なわれています。

こちらは楽天のエース岩隈投手

岩隈

そして一場投手

一場

こんな感じでキャンプに行くと選手と気軽に触れ合えるんですよ

自分的には来期の最下位脱出は間違いなく、あわよくば

プレーオフ争いに加われるかもしれないと考えてまして

昨年は千葉、今年は札幌、そして来年は仙台が盛り上がると

いいですねぇ。

