

フルスタ開幕戦チケット

本日いよいよ楽天イーグルスのチケット発売日でした。

午前10時に発売開始ということで9時半にローソンへ。

まだ誰も来てなく、楽勝に買えるかなと思いきや、10分前になると

ぞくぞく車が駐車場に入って来る

慌ててロッピーの前に並び一番前をゲットした

するとすぐに後ろに行列が出来て、びっくりでした。

まだ時間があったので後ろのおじさんと話を始めると

そのおじさんは仙台駅のショップに行ったらしく、行列が

ぺデストリアンデッキまで出来てて、諦めてこちらに来たとの事でした。

なんせ予定ではフルスタ開幕戦は大物ルーキー、田中マー君が

登板予定ですからねぇ。

002.jpg

てなわけでオイラもフルスタ開幕戦のチケットをゲッツ

今年は最下位脱出、プレーオフ進出目指してガンバレ~

応援しまくるぞぅぅぅ

012.jpg



 


ひさしぶりに

昨日久しぶりにオーナーフィールドテスター

佐々木広幸氏に会った

p060930_p1.jpg

最近は釣りロマンや釣り東北などなどメディアに露出している

すご腕釣り師です。

メインは船ですがルアーなどもこなして、話すとすげぇ面白い方なんです。

オーナーの針の開発も数々こなしていて開発の話なんか聞けるし

昨日も話長くなってしまいました。

そして佐々木さんに『これ見せたかったんだよぅ』と携帯の写メを

そこにはクーラー満タンに入っているキスの写真

なんと全て20センチオーバーです

『俺、投げで釣ったんだぞぅ』 って

『たいして飛ばないけど沢山釣れてさぁ、手前でゾロゾロだよ』

羨ましい

佐々木さんは宮城の方ですが釣り好きがこうじて秋田にも自宅をかまえてるん

ですよ、その秋田で昨年秋に釣られたそうです。

場所は聞いちゃいましたぁ(これは秘密です、うっしっしっ)

佐々木さんにはいつも良くしていただいて、本当に楽しいです。

 

 

相の釜サーフで

今日仕事で仙南方面に行ってたら、サイトウ君から連絡が

入り、相の釜サーフでやってると。

早速差し入れを持って見物に行ってみた。

相の釜はそこそこ波っ気が有り、風は南東から多少吹いていた。

この時期な南東の風とは、やはり暖冬なんですねぇ。

空は雲一つない青空、もってこいの釣り日和です。

オイラも竿積んでおけばよかったなぁ

サイトウ君は風を切り裂き遠投をかけてます。

070222_1609~0001.jpg

すると、やりました。30センチのイシガレイ

070222_1637~0001.jpg

負けじとヨウスケ君も遠投をかけます。

070222_1643~0001.jpg

間もなくヨウスケ君もカレイが。

しかし何とチビヌマガレイ

相の釜でヌマかよ~

070222_1639~0001.jpg

明日からは天気も崩れて来るらしいので、つかの間の天気を

楽しんだ二人でしたぁ

ラインブレイク

昨日は天気が良く、投げに行こうかと10時頃に家を出た。

釣り場は大曲浜、波も穏やかで絶好の釣り日和です。

070217_1319~0001.jpg

さてさて、魚の方はいつもの様に手の平サイズです

070217_1332~0001.jpg

後はヒトデがぁ、次々と掛かってきます。

そんな時、うちの相澤会長がカップラーメンの差し入れを持ってきて

いただきました。

何回も言うけど海のカップラーメンはメチャうま~

腹ごしらえして、竿を持ちあおってみるとぅ

重い

またヒトデかと思い巻き始めるとグイグイとぅ

すぐ魚と認識、慎重に巻きはじめる。

ファインセラのBXがぐんにゃり曲がって、巻き取りが重い重い

なかなかの大物、ぐぐっと何度も魚心が伝わってきます。

残り2色まで巻き取ると、な、な、何とぅぅ

プツン

痛恨のラインブレイク

巻いていたラインはいつ巻いたか判らないナイロン1.2号でした。

教訓、ラインメンテはちゃんとやりましょう・・・

チキショウゥゥ~

七ヶ浜サーフで

午前中3時間だけ竿を出してみました。

手の平3枚だけ

青空でしたが風が冷たかったです。

焚き火はかかせませんねぇ、今度は芋を持って行こうかな

昨日自然倶楽部の最終号が出てました。

18年間、色々な情報を頂まして編集部の皆さん、ありがとうございました。

WEBでの展開期待してますよ。

七ヶ浜.JPG

こんなの出てきました

机を片付けていたら写真の携帯電話が出てきた。

なつかしぃぃ

昔はこなん感じだったねぇ~、もっと前はショルダーホンと言って肩から

下げるタイプでした。

かなり高額で持てなかったですが、写真の様になってやっと庶民も

携帯電話という物を持てる様になったよね。

この頃のは電話をするだけの物でしたが今では携帯でテレビを

見たり買い物しちゃったり考えてみたら凄い進化です。

これから新たに2社も携帯市場に参入が決まってるし、何処まで進化してしまうのか。

おまけに携帯普及もついに1億台になり一人一台は当たり前になった。

ともかく凄いスピードでハードは進化して、これからはソフトが何処まで進化するか

とても楽しみです。

駐車違反 あぶねぇぇ

今日仕事の件で仙台の街中へ。

とのあえず5分くらいだからと用事の有るビルの前へ

路駐した。(すみませ~ん)

用事を終え車にもどると駐車違反監視員が今にも

デジカメで写真を撮ろうとしてた

すみませ~ん、今出ますと言って慌てて乗車した。

監視員からは気をつけてと言われ、は~いと・・・

今月免許更新なんで危なかったです

今度はゴールド復活の予定なんでねぇぇ。

もうしませ~ん

 

ヌマガレイ玉砕

ヨウスケ君とヌマガレイを狙いに追波川に出かけた。

予報では小春日和ということでしたが、かなり寒い。

070206_1629~0001.jpg

朝から始めたんですが二人とも生体反応が全然無いです。

お昼近くに潮止まり近くなり流れが緩んだ時、ヨウスケ君に30センチの来た

070206_1055~0001.jpg

先を越されたと頑張るものの自分にはアタリ無し

すると横でヨウスケ君の巻き取る竿がぐんにゃり曲がってる

横で見ていると途中まん丸に膨らんだ白いのが浮かんで来ました。

デカイフグだなぁ~と寄せてくるが、おや魚じゃないぞぅぅ。

な、な、なんと鵜だよこれ~、餌をしっかり咥えて針がかりしてる鵜がぁぁぁ

070206_113139.jpg

070206_113220.jpg

ああぁぁぁ~ウッ

大爆笑

しかし彼は32センチを筆頭に7枚のヌマガレイを釣り上げました。

自分の方はと言うと10時間で一枚でした。

070206_1619~0001.jpg

ボウス゜だけは逃れましたが納得いかない

しかも西風で寒い寒い、全然予報違うじゃんかぁ

日暮れになり納竿。正直疲れました・・・・

 

明日は久しぶりに

明日は久しぶりに釣りです。

天気も良さげなんで良い釣果に恵まれるといいなぁ。

狙いはコレです。

115.JPG

丁度抱卵してる時期かな、結構良いファイトするんで

釣って楽しいカレイです。

では明日の結果をお楽しみに

叔父の13回忌

昨日は叔父の13回忌で親戚が横浜から来た。

親戚の中でも一番付き合いが頻繁なんで楽です。

石巻のお寺で13回忌の法要をして皆でお墓の掃除した。

お墓.JPG

2月なんだけど暖かく良かった良かった

法要を終わり、皆でとりあえず我が家へ、人数多いから狭い我が家は

キューキューですよ。そこでこれからどうする会議が始り

従兄弟と従兄弟の長男は仙台のパチスロの動向が知りたいと

女性陣は仙台の街中行ってみたいと夕飯まで別行動に決定

皆で市内のアーケードに行き別れました。自分は女性陣の案内役に拉致された

アーケードを歩くと女性陣の買い物心に火がぁぁぁ着き始め、あれやこれやと

ショップのハシゴが始って、買うわ買うわ・・・

何も仙台で服なんか買わなくても良いと思うのだが、セールの店が多くてねぇ。

いつもは皆に釣り道具に何でそんなに金かけんのと言われてたけど

奴らも俺からみたら、ええって感じだよ

かな.JPG

買い物も一段落して夕食の時間、パチスロ部隊はだったらしく、おごり~決定

やはり仙台ということで牛タンが食いたいとなりココへ

2007-02-04 11:17:10

で、これですよ

牛タン.JPG

皆さん大満足だった様です

食事が終ってまだ20時、さてどうする

またまた男性陣はパチスロ行きたいと好きだねぇ~、

そんじゃ我々買い物組はコレですよやっぱ

めぐみ.JPG

ママ.JPG

なかえ.JPG

どうせ身内だし、思わずハジケテしまいましたぁ

そんな皆と先ほど食事して、お土産を買って家路へ向かいました。

台風の様に来て、あっと言う間に帰って行った、次はこちらが横浜へ

暴れに行くぞっ

 

フルキャストスタジアム宮城

今日は釣りの知り合いが楽天球団の職員さんで、

その方のご好意でスタジアム見学をさせていただきました。

仕事の後、昨日とはうって変わって寒い中フルスタへ到着。

2007-02-01 17:06:57

選手達は今日からキャンプインの為、久米島へ行ってしまってて

ちょっと寂しい感じです。

正面ゲートで待ち合わせ、パスを頂いてスタジアムの中へ。

 

2007-02-01 17:07:23

ネット裏の最上階のVIP席は超立派です、普段ウィングで見てる自分は

あまりの設備の良さにビックリ

その他、ベンチやブルペンなど色々案内して頂ました。

もぅ開幕モードに入ってしまいそう

カモメさんありがとうございましたぁ。

よ~し今年は50試合行くぞぅぅ

頑張れ~東北楽天ゴールデンイーグルス

