

田中マー君デビュー

いよいよ今日マー君がプロデビュー

昨日のホークスにボロ負け連敗しました。

連敗ストッパーにマー君ですよ。

何とか打線の援護を期待します。

4.jpg

イーグルス公式HPより

今夜はNHK BSで生中継されますので応援しましょう

18時プレーボールです。

頑張れマー君


Mr.カラスコがぁ

なにげにテレビを付けていたら

OH!バンデスに楽天非公認マスコット

Mr.カラスコが乱入してきた~

アメリカに松坂襲撃に行ってたのに帰ってきやがった

これで今年もフルスタで暴れちゃうんだなぁ。

2007-03-27 16:49:04

マスクが新しいぞぅ

クラッチーナまたイジメられちゃうのかなぁ 

下の写真はフルスタ森のキッチンに来る時の

チーナです。ウェイトレス姿は萌えですよ。

2007-03-27 16:58:26

初勝利

本日もフルスタでパブリックビューイング

今期初勝利、やったぁ~

昨日の岩隈でまけちゃったが、今日は青山が好投

ウィットは場外を含む2発

山崎にも待望の一発が出たし~

草野、鉄平3安打の猛打賞

超嬉しいぃぃぃ

09a.jpg




いよいよパリーグ明日開幕

いよいよ待ちに待ったパリーグ開幕です。

今年は期待しちゃいますよ~。

1.jpg

クマ~頼んだぜぇぇぇ

そして野村監督の言葉、かっけぇぇ

Think Hard, Win More
~考えろ。そして勝利を掴め!



考えて苦しんだ人間と考えないで楽をした人間。

どちらが、勝負に勝てるか。

どちらが、人生の勝者になるか。

答えは、簡単だ。



必要なことは、2つ。

それは観察することと洞察すること。

「何故?どうすれば?」の積み重ね。



技術力は必要だが、限界がある。

例えば、 160 キロの球は、簡単には打てない。

しかし、状況を見て、配球傾向を考えれば、技術力もカバーできる。



一度限りの人生。

限りある、野球人生。

早く気づいた人間が、生き残るんだ。



2007年。球団が誕生して3年目。

私にとっても、自分の力を試す、集大成の年になる。

一つ一つの勝利を積み重ねて結果を出そう。



世の中を、あっと言わせてやろう



東北楽天ゴールデンイーグルス
監督 野村克也

ワクワクで今夜は寝れないよ~

明日はフルスタだぁぁ

釣果報告が届きました。

本日オフ会メンバー様、2名より釣果報告を頂きました。

まずは塩釜のす~さん

昨日ですが牡鹿半島へ出撃したようです。

月の浦.JPG

獲物はマコガレイ、36.5センチ

す~さんの自己記録更新です。おめでとう

38.JPG

良い色してますねぇ~、食いてぇぇぇ~っす

そして本日急遽RYUTA君が宮城最後の釣りに出動

七ヶ浜へ~

070322_064150_M.jpg

こちらも見事なカレイを仕留めましたよ

43センチのイシガレイとマコガレイ38センチ

070322_080201_M.jpg

途中かなりの大物を掛けたみたいですが痛恨のハリス切れ

ツインパワーAXがかなり曲がったようですよ~残念。

最終的には30センチのイシガレイと28センチのマコを追加して

午後には撤収だったそうです。

RYUTA君は今度関東方面へいっちゃいますが宮城の釣り

最後に良い思いでが出来たそうです。

今度は湘南流を身につけて来て欲しいですねぇ

五月の連休の帰省は楽しみにしてますぅ。

 

フルキャストスタジアム宮城

お昼過ぎにフルスタ宮城に散歩に行った。

スタジアムがちょっと替わったらしく開幕前に偵察です。

すると、あれれ~L6ゲート前に人が沢山居る

近寄ってみると今期より森のキッチンが出来ると聞いていかが

昨年のでL7ゲート前でピンクのワーゲンでお馴染みの

ムービングサロンさんがやっている

今年から楽しい企画が有るんだよって聞いてましたが、これかぁ

早速ご挨拶に、店長のIさんやいつも笑顔のIGさんも今年は可愛い

制服着てるし~

今日はオープニングレセプションだったんですねぇ。

070321_1326~0001.jpg

色々ご馳走になっちゃいました

フードメニューも沢山有り、益々スタジアムに行くのに楽しくなりそうです。

さてスタジアム外周を探検するとL6ゲート脇のトイレにこんな壁画が

070321_1329~0001.jpg

そんでR6側にはこちら

070321_1334~0001.jpg

なかなかいいんじゃな~い

そして案内のポールなんかもおしゃれになりました。

070321_1339~0001.jpg

あとバックスクリーン脇に巨大な建造物が出来てました。

スポンサーの看板が入るのでしょうかねぇ。

ともかく週末はフルスタ決起集会が楽しみです。

オフ会 暴風の原釜

昨日のオフ会の模様です。

朝7時に原釜海水浴場に集合、天気は上々です。

参加者は9名。海岸のパラッと散り釣り開始~。

070317_1009~0001.jpg

今回は皆楽しく釣りましょうが目的ですので、初対面の方達も

お互い自己紹介をして雑談が始ります。

やはり皆、同じ趣味なんですぐ打ち解け釣り談義に花が咲きますネェ。

070317_1002~0001.jpg

さて釣りの方ですが魚の方はイマイチ

皆で手の平が数枚って感じ、徐々に横風も強くなってきて

釣りにくいです。飛距離も出ませ~ん。

段々腹も減ってきたので、とん汁の準備にとりかかります。

七輪で火をおこすのですが炭に火が付くまで交代であおります。

これが爆笑だよ

070317_1119~0001.jpg

とん汁も完成した頃には暴風になってきた・・・

手もかじかんで指先が麻痺しちゃいまう。

ここで暖かいとん汁は最高

皆さん風をよけ時計台の影で食べました。

検量を3時に設定してましたが暴風で釣りになりません。

1時半には納竿。

本日は大物一匹長寸、さてさて検量の結果

1位 リョウスケ君 マコガレイ 28センチ

2位 RYUTA君  マコガレイ 26センチ

3位 す~さん   イシガレイ 15センチ

ちょっと寂しい釣果でした。

0002.JPG

今回は第一回という事でしたが次回は皆さんからまたカレイがやりたいと

リクエストを頂きましたので5月頃に企画したいと思います。

暴風でラインのトラブルが起きたり、海藻に竿を海に引きづりこまれ

腰まで海に入り回収したなど色々ございましたが次回またやりましょう。

次回は焼肉食いたいと皆言ってたぁ

本当にお疲れ様でした。

0001.JPG

また今回協賛で鈴木竜太様とつりえさ倶楽部マリン

本当にありがとうございました。

フルスタ決起集会

プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスは24、25の両日、フルキャストスタジアム宮城(仙台市宮城野区)をファンに無料公開する。今季から外周部に新設する複数のイベントゾーンを披露するとともに、東北楽天の開幕2連戦(西武戦)を生中継する「パブリックビューイング」などのイベントを実施する。

 球場外周で開催するイベントは午前10時にスタート。フリーマーケットや球団マスコットのショーが行われる。

 三塁側に新しく設けたレストランも営業をスタートする。キャッチボールなどが自由にできるフィールド開放イベントは午前11時から。
 パブリックビューイングは両日ともに、午後1時開始。開幕に先立ち、24日午後0時半から、スタジアムDJらとファンによる決起集会が予定されている。

002.jpg

うぉぉ絶対行くぞぅぅ

梅が咲き始めてるよ

今日仙台農業園芸センターに行ってみた。

ここには梅の木が沢山あって様子を見に。

するともう梅が咲き始ってたぁ

やっぱ暖冬で早いです。

来週にはつぼみがかなり開くて゜しょう。

さぁの準備しとかなきゃ

梅.JPG

仙台花き市場

今日はやぼ用で、仙台花き市場にやってきた。

070312_1522~0001.jpg

今朝から仙台は雪で非常に寒いです。

市場内もかなり冷え切ってますが、花がいっぱいだよ。

070312_1522~0002.jpg

市場の職員と話してみると、お彼岸も近いってことで

切花の入荷が凄いらしい。

来週には花屋さんも買うのがかなり困難になるらしく

今のうちから買いだめして置くそうです。

ハウス物の春の花が沢山有り、いいニオイが

今年は自分もガーべラとラナンキュラス植えようかな。

070312_1529~0001.jpg

マーくん、プロの洗礼を浴びる

マー君がプロの洗礼を浴びてしまった

今日は昨日の胃腸炎の病み上がり、マウンドがしっくりこないと

色々あるが、それも含めてプロだからねぇ。

今日は中村ノリの見事な一発を浴びてから修正出来なかった。

次頑張って、マー君は出来る子だから

20070311-6-2473-02.jpg

フルスタの開幕戦で待ってるぞぅぅ

それよりも一場が心配だ・・・

がまかつ展示会

朝早くから用事を済ませ毎年楽しみにしている

がまかつの展示会に行った。

なんせ会場が徒歩で行けるので楽ちんです。

070311_1246~0001.jpg

会場に着くと県内はもとより県外からも沢山来て居る様で

釣り好きが沢山集まっていました。

ずらりとがまかつの製品が並び皆さん竿などの吟味をしている様です。

070311_1117~0001.jpg

さて投げ釣り好きの自分はまっしぐらに投げ竿に

今回の目当ては競技スペシャルの29号という竿が見たかった。

競技スペシャルを手にとってみると従来のがまかつの太い感じが無く

かなり細身に出来ています。

結構張りも有り中々良いですねぇ。

ただ残念なのは、やはりがまと言えば赤のライン。

この竿はゴールドの塗装で赤ラインが入っていない、何か

昔のエクサに似たような感じです。

でも良い竿ですねぇ、今年G杯には出れないので

買うのはちょっと我慢して来期考えよう。

070311_1102~0001.jpg

お楽しみ抽選会まで時間があって会場をうろうろしていると

顔見知りが結構来ていて、声を掛けられました。

皆さん楽しそうでしたよ

そして待っていた抽選会、残念ながら当選しませんでした。

毎年行ってるけど一度も当たった事ないなぁ~。

がまかつさん、もっと景品の量、増やしてくれよ~

マコガレイの季節

昨日釣り友のクマちゃんからメールが届きました。

家族で福島方面へ行ったみたいです。

何でも竿も出したそうで

マコガレイ38.6センチをゲットしたみたい

刺身かなぁ

もうマコの季節なんですねぇ、海も春にまっしぐら。

38.5.JPG

庭のクロッカスが

うちの庭のクロッカスがもう咲いてしまった

まだ3月は初旬だしいうのに・・・

2007-03-06 16:13:17

それだけ今年は暖かいって事ですかねぇ。

下旬には梅なんかも咲いてしまうかも。

こんなに暖かいなら海はどうなんだ

なんとなく宮城のキス、今年期待しちゃうなぁ。

数年前、県内でキスが爆釣の年があったが、その年みたいに

なれば良いです。

宮城の思い出の尺キスまた釣れないかなぁ~。

シロギス.JPG

鹿肉(ヴェニソン)

鹿肉は、日本でも古くからなじみのある狩猟肉です。
肉質は赤く、高蛋白低脂肪、ヘルシーな食肉として注目されてきました。雄よりも雌の方が肉も柔かく脂がのっており、 2歳くらいが一番美味しいとされています。

さて親戚からクール便が届き、鹿肉をいただきました。

070305_1717~0001.jpg

一日かけて解凍して切ってみると赤身で綺麗、美味そうです。

今回は大胆に大きく切り分け、シチューなんか作ってみました。

圧力鍋を使ったので、肉も柔らかく、マイウゥ~

070305_1847~0001.jpg

まだまだ残ってるから次はどんな風に料理しようかなぁ

200m投げる~?

昨日の事ですが、余りエサを持って仙台新港へ、ちょっと出かけた。

中野埠頭に行くと常連の○さんがいらっしゃったので

最近の情報を聞くとポツポツながらマコガレイ、アイナメが釣れてるとの事でした。

期待しつつ、2本投入して、待つがアタリは無し。

釣れねのはヒトデばかりです・・・

すると初老の投げ釣り師が来てはじめるんですが、道具は立派なの使ってます。

でも見てるとそんなに飛んで無いんですわ。

で、話かけられてキャスティング話になって、全日本の競技会では

どれくらい飛ばすんだ?と聞かれ、トップの方達は200mくらいですねぇと

話すと俺も200m投げられるぞと

出ましたはぁ~また自慢かよ。しかもPE2号で餌付けてだって。

200m投げるのどんだけ難しいか、判ってんのかよ~

何でも『風吹くと糸ねぐなんだぁ』って、それ風で糸フケ出しっぱなしじゃねぇかよ。

そんで200m飛んでるんだとさぁ。

はいはいと話を聞いてましたが、ともかく聞いても無いのに遠投自慢始める

人ってだいたいこんなものすかねぇ。今まで数限り無く、そんな話聞かされて

きましたが本当疲れるだよ

自慢聞かされて見てみると、たいがいメチャくちゃな投げ方でせいぜい100mです。

私の釣友のトップキャスターの足元にも及びません。

皆さんの周りにもこんな方居たでしょ

長浜のデカイシガレイ

3月に入ったいう事で広瀬キャスターズの3バカトリオで

石巻の長浜に出撃

丁度干潮時に着き、上げ潮の絶好のタイミングだぁ。

道具を準備してドキューンと遠投をかける。

投げフォーム.JPG

は私のフォームです。

1投目から全ての竿にイシガレイが着いてくる、活性は良いみたい。

しかしサイズは手の平

上げる度にカレイ釣れるんですよ、手の平がぁ。

2時間ほどするとヨウスケ君が叫んでる

みるとデカい、イシガレイをぶら下げてるじゃないですかぁ

すぐにメジャーをあてて計測すると52センチ

ヨウスケ君の自己新記録だぁ。オメデトウ

洋介長浜.JPG

いや~やはり長浜は大物釣れますねぇ~、えがったえがった

さてサイトウ君はイマイチ、ポツポツ手の平を釣ってました、がっ

満潮から下げ始めると、彼のスピンパワーAXが、ぐにゃりと

サイトウ君もやっちやいましたぁぁ

イシガレイ48.5センチ、これも自己新記録

斎藤長浜.JPG

二人とも、スゲェなぁぁぁ。

私は今日も現認者だよ

数だけは沢山釣ったんだけど・・・・

どうも今期は不調続きです、どうなってんだろう。

このままでは絶対すませないんだからぁ

 

