

短時間勝負

今日は昼から病院の定期検診がある為に

朝のみ仙台新港に行ってきました。

久しぶりに日の出前から釣りをしたよ。

真っ赤に昇る太陽がまぶしかったです。

横風が結構強くラインがフケまくりで苦戦

青イソメを房さ掛にしてたせいもあって、仕掛けは絡むし大変でした。

何とか一匹マコガレイ43cmをゲットできました

そろそろ始った感が有ります。

2008_02_29.JPG


嵐の前の静けさ

天気予報では、かなり大荒れと言っていたが

朝かなり穏やかだったので、速攻用事を済ませて

ヨウスケ君と午前10時に仙台新港に出撃しました。

二人で3本づつ竿を出しますが、何度チェックしても餌はそのまんまです

私の竿のそばで二人で談笑していたら、真中の竿がピクピクとアタリが出た

巻き始めると魚が付いているのは判りましたがアイナメだべ~と話ながら

寄せてくると何と

マコガレイで~す

080223_1222~0001.jpg

37センチ、まぁまぁのサイズでしたぁ

するとすぐにヨウスケ君にもアタリが出た

巻き取る竿はかなり曲がっています、これは

なんと上がってきたのは50センチょ超えるアナゴちゃんでしたぁ

080223_1308~0002.jpg

ちょっと残念・・・

13時過ぎたら突如空が暗くなって来てポツポツと雨が落ちてきた。

『どうすっぺ~』って話してる間に強烈な風が吹き始め速攻納竿しました。

正味3時間だけでしたが、まぁ釣れて良かった

吉田花淵港

朝ごはんを食べて、風も無いようなので久しぶりに釣りに出かけました。

行ったのは花淵港、先端にはすでに先客さんがいらして

ごあいさつをして隣に入れてもらいました。

しかし投げども投げども餌はそのまんまです

080219_0955~0001.jpg

昼前に先端の方が帰られるとの事で場所を譲ってもらいましたが

それでも釣れませ~ん

午後2持過ぎにようやく27センチのイシガレイが釣れた。

080219_1414~0001.jpg

ボウズじゃなくて良かったです。

その後、同じ様なサイズを2枚追加し、午後4時過ぎに納竿。

せっかく風も穏やかで、いい感じだったのに残念です。

次行く時は頑張るっす

 

Kスタ開幕戦

今日Kスタでの開幕2連戦のチケットをゲットしました

ファンクラブ先行発売でして、自由席は比較的すんなり取ることができた。

080215_1349~0001.jpg

しかし知人に頼まれた外野指定席は売り切れ。

その他の指定もほぼ完売近くいってるみたいです。

こりゃ当日はスタジアムが楽天ファンで埋め尽くされそうだなぁ

球春近し

新製品 2

はい、今日はダイワの新リール

トーナメントサーフZ45です。

naresurfz45p01.jpg

360gだそうです。価格は未定

せっかくゼッツー買ったのに、もう旧モデルかよ~

新製品 1

新製品第一弾は

SHUMANO スーバーエアロキススペシャルMGです。

100142.jpg

今回のMGはベールがつきましたねぇ。

正直ベール無いと、垂らしの調節面倒だし、手返しのスピードアップ

が図られると思います。

糸巻きも以前のスパースローではなく、少し早目の設定みたい。

やはりトーナメントには使いやすいのが一番ですね。

 

またまた悪天候

久しぶりに釣りに行けると思ってたのに

連休は雪みたいです

春が待ちとうしいですねぇ

 

自分が所属している全日本サーフ宮城協会のHPが出来ました。

皆さんも見に行ってみて下さい。

協会新年総会

昨日は全日本サーフ宮城協会の新年総会が行われました。

今年から協会名も宮城教会にリニューアルしたんですよ。

さて総会では昨年度の収支報告、各種表彰などが行われ

我が仙台広瀬キャスターズから昨年度の全日本カレイ投げ釣り選手権

第三位の東海林君が表彰されました。

169.JPG

副賞はスカイキャスターです。

いいなぁいいなぁ~

また先日、東北サーフの三塚君が釣ったホシガレイが日本記録

認定された事も発表になれました。

その日本記録魚の魚拓で~す。

aaaa

俺も釣りてぇっす

