

RYUTA君やったぜ

釣り友RYUTA君が久しぶりに仙台に帰省し

さっそく釣りに出かけた。

場所は最近熱いアノ場所です

そこでやっばり釣っちゃいましたマコガレイ

見事な44センチです。

080317_170932.jpg

パッと来てしっかり釣るあたり並のキャスターて゜はないなこりゃ

アタリは渋かったみたいですが寄せて来る時の締め込みを堪能したようです。

080317_165010.jpg

今頃は刺身で食卓に並んでるんでしょうかねぇ~

おめでとうございます


仙台広瀬キャスターズ月例親睦会

今日は野蒜海岸で仙台広瀬キャスターズの月例親睦会でした。

海は結構波が有りビックリです

皆でずらっと竿を並べ釣りを始めるが、しばらく生体反応はありませんでしたが

口火を切ったのは相澤会長です。

見事イシカレイの36.5センチをゲッッ

06.JPG

その後さっぱり釣れなく、皆集まって世間話が始りました

山口さんが連れてきたワンちゃんと遊んだりして~。

07.JPG

08.JPG

ポツポツ皆釣れきますが手の平サイズばかりで、ミリ単位の勝負になってきた。

こんなサイスばかりです

09.JPG

まぁうちの例会は釣果は二の次で楽しくワイワイが目的なんで別にいいかぁ。

次第に晴れ間が出てくると海岸には家族連れが沢山遊びにきだした。

暖かいし良いドライブ日和だもんねぇ。

午後2時に納竿。

ミリ単位の戦いの結果は一位相澤会長イシガレイ36.5センチ

12.JPG

第2位は私が頂きました。イシガレイ26.5ランチ

13.JPG

第3位は横地君、ヌマガレイ23センチ

11.JPG

ブービー賞は山口さん

10.JPG

今回は釣果には恵まれませんでしたが久しぶりに皆で竿を出せて

楽しい一日だったよ。

次回の例会はまた楽しい企画を用意して楽しもう

明日は月例会

明日は今季初の仙台広瀬キャスターズ月例親睦会だぁ。

場所は野蒜海岸、みんなで並んでワイワイやる予定。

天気も良さそうだし楽しみだねぇ。

誰か大物イシガレイ釣らないかなぁ

マコガレイ釣ったどぅぅ

今日は釣友3人と最近熱い場所へ行ってきました。

天気は最高、まぁ暖かい日でした。

まず初っ端に自分がマコガレイの37センチを釣った。

01.JPG

先週のマコとは違い大分厚みが出てきた様です

しばらくすると、ヨウスケ君がなにやらタモを出してるじゃないですか

走った行くとこの日一番のマコガレイがぁ

02.JPG

早速メジャーをあててみると45センチあるっす。いいサイズだなぁ。

05.JPG

すると続けざまに横山君の竿がしなってる。

みんな駆け寄って見てると水中からカレイが顔を出した

彼は慌てた様子でカレイがテトラの中へ入ってしまったが

ヨウスケ君がすぐにテトラを駆け下り取り込み成功

横山君自己新記録のマコガレイ39センチです。

03.JPG

立て続けに3枚釣れたか゜、ここからピタッと釣れなくなり、しばし

暇な時間が過ぎていった。

横に若いカップルが来て自分の竿の方にオモリが飛んでくる

ボケッと竿先を眺めてるとグングンって竿先がしなるんですが

横を見るとカップルが竿を巻き始めてるから、こりゃ絡まったかぁと

思いほったらかしにしてたんですが、あれ

アベック仕掛けはすんなり上げてる、これは・・・

竿を持って巻くと重い、巻いて来る途中グイグイ引きこまれます

ヨウスケ君が近くにいたので取り込みのアシストをしてもらい

釣れたのはマコガレイ40センチでしたぁ~

04.JPG

最近この場所はなかなか熱いです。

餌獲りも少ないし掛かればなかなかのサイズだし、この釣り場いいじゃん

ぽかぽか陽気で

昨日は暖かい日でしたねぇ

朝から洗車をして昼から農業園芸センターと大沼へ散歩しに行った。

園芸センターの梅園に行ってみると、ほとんどの梅の木のつぼみが

膨らんできてる中、咲いてる木もありましたぁ

梅.JPG

春だねぇ~。

大沼の方には白鳥もいたりして、久しぶりに癒された日になりました。

白鳥.JPG

