

松島かきバーガー

今日は食べ物の話題です。

この前釣り友と石巻方面へ釣りに行った帰りに

何か食おうぜぇって事になり、良く宮城の情報番組で紹介される

松島かきバーガーを食ってみようとなりました。

場所は松島海岸の松島おさかな市場の中

080307_1045~0001.jpg

入場してすぐ左に有る売店みたいな所で売ってます。

注文してから作るのでパンも暖かい

080307_1052~0001.jpg

牡蠣が入っているクリームコロッケのパガーです。

これこれ

080307_1055~0001.jpg

キャベツもたっぷりで、かなり美味しい

結構一ッ個でお腹いっぱいになりますよ~。

お値段は\350です。

皆さんも釣りの帰りに食べてみてはどうでしょうか


キス釣りに行ってきました

昨日同じクラブ所属のヨウスケ君と庄内に今季初のキス釣りに行って来た。

午前5時に現場へ到着し車を降りると

向かい風の強風、海もかなり荒れていた

とりあえず準備して第一投、竿先からピクピクって懐かしい感触が

管理人.jpg

うほ~っキスが釣れたぁ、嬉しい

しかし海が荒れて、流れ海藻がものすごい、上げる度に天秤と仕掛けに

沢山絡みついて、なかなかキスの伸び悩みです。

ボツボツ釣れて来てる中、ヨウスケ君についに来ましたヒジタタキ

でっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

ひじたたき.jpg

今季初キス釣りから、やりますなぁ

その後もポツポツ拾っていく感じ、アタリは5色付近で出ます。

釣れてくるキスもピンはほとんどいません。

全て良型の20センチ前後

昼前に場所を移動。

管理人2.jpg

ここも波が高い、でもキスは一匹づつですが釣れてきます。

三瀬.jpg

友人の情報では束釣り可能との事でしたが荒れ模様の海では

そこまでは及ばなかったが良型ばかり釣れたので良しとしましょう

さぁ今年もキスの始まりだぁ。

庄内のキス開幕宣言

いよいよキスの開幕です

広瀬の斎藤君が庄内へ出撃。

08-05-24_07-03.jpg

なかなか好調ら釣れたもようです。

竿先から伝わるプルプル感が楽しいですよねぇ。

自分もそろそろ出かけなきゃ

08-05-24_10-56.jpg

今年最後の収穫

昨日名取に用事があったので竹林によってみた。

一週間ぶりに行ったらまたタケノコが随分出てた

しかもかなり伸びてるし

早速スコップで掘り掘り

こんなに獲れましたぁ

080515_1205~0001.jpg

今年はタケノコ50本以上獲れた、近所に配って後は保存。

今夜はタケノコご飯とチンジャオロースだな

野茂英雄がぁ

今朝はビックニュースが飛び込んできた

ロイヤルズから戦力外通告を受けた野茂英雄

楽天イーグルスに入団するかも

image400.jpg

すでに交渉しているそうで、早ければ今週中にも入団発表があるらしい。

ずっと野茂が好きだった、野茂がメジャーに行った時に買った

16番のドジャース野茂トレーナーを今でも大切に着ている俺はこのニュースは

大事件です

随分とと高齢になってしまって以前の様な球速は出ないと思うけど

若手の多い我がイーグルスの先発陣には生きた手本、学ぶ事も多いだろう。

そしてなにより真近で見たい

nomo03052.jpg

本当にイーグルスで日本球界に復帰してくれるのだろうか

杜の都にトルネードが吹き荒れるのかぁ

仙台国際ハーフマラソン

今日は霧雨の中、仙台国際ハーフマラソンの応援に行った。

目当ては金メダリストの野口みずきさん。

午前10時に宮城野原陸上競技場をスタート。

最初に飛び出してきたのは、やはり野口みずきだ

080511_1003~0001.jpg

すかさず観戦ポイントを沿道に移動

しかしペース速ぇぇぇ

あんなの自分が出たら3分とついていけないよ~。

その後沢山の選手達が杜の都を駆け抜けていきました。

女子は案の定、野口みずきが昨年のタイムを上回り連覇しました。

沿道では選手達が全員過ぎ去った後、ちょうど給水ポイントの所だったので

余ったアミノバリューを貰って飲んできました

080511_1033~0001.jpg

さぁ野口さん北京オリンピックでは2連覇期待してるよ~

キス針巻いた

朝飯食ってから、久しぶりにキス針を100本ほど巻きました。

ちょっと最近手元の視力が落ちて・・・

そうです、老眼が入ってきてるんですねぇ

以前の様に早く巻けなくなったし、手に何度も刺してしまいました

そんでもって叔母の店(農業園芸センター)で野菜の苗を買ってきて植え付け。

ミニトマト、きゅうり、ししとうです。

ついでにダリアとマーガレットの苗も購入。

今我が家の庭は花盛りです。

これはボタン

080510_1313~0001.jpg

沢山こんもりと咲いてるビオラ

080510_1310~0002.jpg

080510_1312~0001.jpg

今日プランターに植えた黄色とピンクのマーガレット

080510_1311~0001.jpg

他にもオダマキ、パンジー、デイジー、ラナンキュラス、芝桜など

沢山咲いて庭は一気になぎやかになって最高です。

夏には植えたトマトやキュウリの収穫が楽しみだな。

幸運のお守り

楽天の観戦仲間より幸運のお守りいただきました

自分は競馬やらないのでわかりませんが、馬券にがついてると

幸運のお守りになるらしい。

何かいいことあるか

サイフに入れて持ち歩こう

080509_0753~0001.jpg

ゴールデンウィーク

皆様お久しぶりでやんす。

連休皆さんはどの様に過ごされてましたか

私は前半は所用で横浜に数日滞在、中華街で美味しい中華料理をいただきました

仙台に戻って海に行ってみようと思ったんて゜すが家族からの要望で

山ばかり行ってました

山初日、山菜採りです。

山形の県境の里山でワラビ、タラの芽、コゴミ、シドケなど大量に獲れました

こんな感じです。

080505_1204~0001.jpg

どうですか、凄いでしょ

続いて翌日はタケノコ掘り。

母方の実家の竹林に行って見るとタケノコちゃんが出てるわ出てるわ

080506_0725~0001.jpg

スコップ一本で掘りまくれました

080506_0746~0001.jpg

全部で24本ゲット、ちと乱獲かと思うけどほっておいても伸びるだけだからねぇ

まぁいいんでないでしょうか

ディナーは勿論タケノコご飯でしたっす。

後は楽天イーグルスの二軍の試合を2試合観戦。

また昨日の一軍の大逆転劇をレフトスタンドで狂喜乱舞しておりました。

連休も終わり、今度は海に行ってみたいなぁ

以上、中さんのゴールデンウィークレポでございました。

