

宮城でもキスが釣れ始めた

ここ2日クラブのメンバーから宮城のキス情報が入りました。

いよいよ宮城でも開幕ですね。

08-06-28_09-12.jpg

仙南のサーフ~相馬にかけていい感じみたい

サイズも数もまぁまぁ

近場だから朝ちょっとなんていいかもですねぇ。

08-06-29_08-12.jpg

自分も目の調子が良くなったら行かなくっちゃ。

今回の写真は仙台広瀬キャスターズ斎藤氏が

昨日と今日宮城で釣ったキスの大きいやつです。


ミヤマクワガタ

どうも御無沙汰しております。

最近また目の調子が悪く釣りの方はちょっとお休み状態です

さて昨日友人から誘われクワガタ採りに出かけてしまいました。

一晩ウロウロしてミヤマクワガタをゲットしてきました

080628_1354~0001.jpg

♂の65ミリを筆頭に5匹

♀40ミリを3匹の計7匹でした。

いや~しかしカッケぇぇぇぇ

080628_1400~0001.jpg

 

ミヤマは少年の心をよみがえらせてくれます。

このフォルムがたまらないよねぇ

080628_1357~0001.jpg

昨年は♂だけだったから今年はペアリングしてブリードに挑戦してみようかな

