

我が家のカブトムシとクワガタ

今、管理人の家には可愛い仲間達がいます

6月に採集してきたミヤマクワガタ君

080628_1354~0001.jpg

友人と月山までコンビニと常夜灯巡りをして獲ってきました。

♂4匹と♀5匹とれましたが最近♂3匹と♀1匹が天国へめされてしまいましたぁ

そして7月と今月ノコギリクワガタ夫婦4組を採取

こちらは全員元気ですよ~。

080805_1236~0001.jpg

また

山形県に行った帰りに作並のコンビニに立ち寄った時に

私の前に現れたカブトムシの♀

080806_0642~0001.jpg

約2週間の独身生活を送っていましたが最近近所の公園で

お婿さんを見つけた。

市内の住宅街にも飛来するんですねぇ~

080819_2247~0001.jpg

今はお見合いも済み仲良く暮らしています。

夜には良く♀の上に♂が乗っかって子作りに励んでねみたい

皆の家に霧吹きで水を散布し餌のチェックが日課になってます。

今朝もチェック完了、全員元気です

 


東北オープンキャスティング大会

2008年8月17日
福島県いわき市勿来市民運動場にて東北オープンキャスティングならび
WSCT 東北オープン大会が行なわれた。


仙台広瀬キャスターズからは相澤会長、斎藤氏、遠藤氏、横地君が参加しました。

いつもの宮城協会のキャスティング大会とは違い東北のキャスティングの猛者達が
一同に終結するとあって緊張と期待感の中大会は行なわれた模様です。

相澤会長、遠藤氏は何度もこの大会に出場しているが斎藤氏は久しぶりり対外試合。
横地君は初出場です。

相澤会長は相変わらず安定感のあるキャスティングを披露。

114.JPG

斎藤氏は多少力が入ってしまったかな

113.JPG

横地君は初出場ながら特に緊張もしなかった様で、さすが現代っ子です

112.JPG


東北オープンの結果はこちらです

その後ラバーシンカー18gを投げて競うWSCT 東北オープン大会が開催。

軽いオモリを飛ばすテクニックはかなり難しいんです。
その中、初出場の横地君はデビュー戦で中々の好成績を収めました。
やったネ

WSCT 東北オープン大会の結果はこちらです

来月は宮城協会の今年最後のキャスティング大会が開催されます。
出場する皆さんは益々練習頑張って下さい。

写真は今回参加した宮城協会の皆さんです。

111.JPG

キャスティング夏季通信大会

昨日、矢本特設会場にてスボーツキャスティング通信大会が行われた。

広瀬キャスターズからは3名が参加。

朝、7時に集合し参加者全員でコートの設営をする。

815.jpg

すでにこの時点でかなり蒸し暑い

準備も整い、試合開始

広瀬の一番手は横地君

814.jpg

5種にエントリーした横地君の3投平均159.81mでした

二番手は遠藤さん、1種にエントリー

811.jpg

3投平均、112.37mでした

続きまして3種にエントリーの相澤会長

812.jpg

とりゃ~っと投げるが会長でも失敗はございます

投げ終わってちょっとがっかりする会長です

813.jpg

しかし成績は3投平均、144.33mと見事にまとめあげました

さすが会長ですなぁ~。

大会後、午後からは一般の方も含め記録会が開催されました。

自分がどれくらい飛んでいるか是非知りたい方、飛ばすのには自信

あるぞ~って方がいましたら来月、今年最後の大会がございますので

参加してみませんか

