

久しぶりのキス釣り

今日は釣友のO氏とキス釣りに行ってきた。

昨晩0時に出発、まずは新潟県山北町の海岸へ。

現場について明るくなるのを待って海岸に出てみると

波がダッパーン

かなり強い向かい風。

KISU11.JPG

濁りは入ってない様なので、頑張りましょうとキス釣り開始

一投目から、型は小さいが、いきなり6連掛

おおっ調子いいぞぅ

KISU12.JPG

O氏も次々釣り上げてます。

KISU10.JPG

サイズは二人とも似たような物ですが、久しぶりの小気味良いアタリにドキドキです。

6時~8時まで釣れ続きましたが、その後アタリは遠のき、相談して寒川に行って

みようとなり、早速移動。

が、しかし寒川は波が、ひっくり返ってて濁りも凄い

とりあえず2投ほどしましたがアタリも無く、仕掛けにはゴミが絡まるし

速攻撤退

次は山形県側に戻り、鶴岡の海岸へ。

ここは良くキスが溜まる所で多少荒れてても実績があります。

5色飛ばし、さびき始めるとプルプルと

居るじゃないすかぁ~キス。

フグにも攻撃されましたが多少キスをキープしランチタイムです。

ランチ終了後にまたまたサーフは出陣、ここはゴミが多く大変

6色投げて5色半でアタリが出ますが群れが小さいのか一匹、二匹くらいしか

ついてきません。

すると突然空が暗くなり始めたと思ったら、豪雨が

13時に納竿いたしました。

返ってキスの数を数えてみると54匹でした。

サイズは17cm前後が殆どだった。本当に綺麗に揃ってます

KISU13.JPG

疲れてたので3匹だけ天ぷらにしていただきました

KISU14.JPG

キスは本当に美味しいですねぇ


スポーツキャスティング東北選手権

本日は小雨の中、スポーツキャスティング東北選手権が矢本特設会場で開催されました。

我が広瀬キャスターズからはの皆さんが参加いたしました。

20080907112509.jpg

蒲生の達人は本日1種と6種にエントリー、かなりノリノリです

20080907083110.jpg

若手の二人は自己記録の更新を狙ってます

20080907095516.jpg

むむっ、なにやら皆で密談中、飛ばす秘訣でも話し合ってるのかな

20080907083130.jpg

皆さん和気藹々に楽しそうですねぇ~

あちこちで何か話してますよ~

20080907083100.jpg

さてさて結果ですが、簡単にご報告いたします。

東北選手権

1種 遠藤敏幸 3投平均 127.39m

3種 相澤浩次 3投平均 140.57m

4種 斎藤順一 3投平均 161.87m

5種 横地龍  3投平均  150.17m

記録会

5種 相澤浩次 3投平均 187.44m

5種 斎藤順一 3投平均 179.04m

6種 横地 龍 3投平均 167.79m

6種 遠藤敏幸 3投平均 159.23m

一般参加

一回戦5種 佐々木泰治(準会員) 3投平均 122.47m

二回線     〃           3投平均 134.51m

全ての大会終了後、何人か残って特訓したそうです

本年度の宮城協会主催のキャスティング大会は終了です。

また来年がんばりましょう

またトップキャスターズ出場の権利を持ってる方は益々練習ですねぇ

詳しい成績は後日、宮城協会HPにアップされると思いますので、

そちらをご覧下さい。

