

イースタンリーグ応援

水曜日と木曜日にイースタンリーグ、楽天VS西武を見にいきました。

4.JPG

今年から二軍のホームとなった利府中央公園球場での試合。

未来の若鷲達のチェックです。

良い選手いますよ~。

今年ドラフトで入団した楠城選手

2.JPG

中々パンチがあっていいですねぇ、この日もバックスクリーンにHR叩き込みました

今年中に一軍で見たい選手です。

そして育成選手で入団した森田選手

1.JPG

未来の大砲候補だ

早く支配下登録してあげて欲しい選手だね。

二人とも今年のフレッシュオールスターに出場します

3.JPG

初日の試合は8-4でイーグルスの勝ち

二日目は捻挫で一軍離脱していた渡辺直人選手が出場するとの事で

かなり楽しみです

早く一軍に戻って欲しいですな。

試合前のアップに元気な姿を見せてくれて一安心です。

1.JPG

楽天の遊撃手はチミしかいないんだからぁ

DHで先発して第一打席。

2.JPG

見事な三振

次楽しみにしてたんだけど、この一打席で交代しちゃった

一軍復帰は6月上旬だろうなぁ

さて試合の方は河田の一発などで、この日も圧勝

打線好調だなぁ

写真は豪快な犠牲フライを打った大廣選手です。3.JPG

大廣も一軍定着してほしい選手の一人

ピッチャーではセットアッパーで渡邊投手が三人をピシャリと抑えたっす。

4.JPG

これで楽天二軍は6連勝

ガンバレ楽天。

寮組の選手達はイーグルスのバスで帰って行きました。

5.JPG

また来月二軍の試合有るから見に行こうっと

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

アイナメ投げ釣り大会に参加しました。

今日は宮城協会主催の第3回オープンアイナメ投げ釣り大会

広瀬キャスターズから10名が参加いたしました。

2.JPG

朝6時に受付を完了は自分達4名と少年1名は女川港で勝負です。

3.JPG

釣り場に入って、準備すると7時近く、もうアイナメの時間帯は過ぎたのでしょうか

中々アタリがありません

釣り開始から約2時間、皆で遊んでいると橋元氏の竿がガンガンアタリが

ビシッと合わせると、見事にノリましたよ。

6.JPG

かなり良いサイズが来た様で、自分はタモわスタンバイして取り込みいつでも

浮いてきたアイナメはビックサイズ

スパッとタモいれ完了(自分はタモ入れ上手いなぁ)

7.JPG

釣れたアイナメは47cmの良型でした。

橋元さんは女川港と前から相性いいんです。

8.JPG

斉藤氏は食べごろサイズのマコガレイを釣りましたよ。

9.JPG

息子もやる気マンマン

ちっちゃい竿で頑張っております。

5.JPG

しばらくすると、自分はちょっと離れてる所で釣りしてたんですが

5歳児が走ってきます。

釣ったよ~、早く来て~

どうやらアイナメを釣った様です。

10.JPG

30cmまでは一歩届かなかったけど、アイナメちゃんです

竿がガクガクってなって、僕が巻いて釣ったんだよ~って

かなりテンション

結局父親の方はアイナメ釣れなく、息子の勝ち

で、自分はというとチビアイナメ3匹で終ってしまった

11.JPG

審査会場に戻ると、皆さん今日の釣りの反省会やら海の状況なんか話合い

盛り上がっています。

午後2時に審査開始。

一番に検量に提出したのは、テンションの息子

自分は息子に負けてしまったぁ

14.JPG

検量には離島に渡船した方や半島の穴場などで良型も大分出でいて

検量に提出されると、ため息やら歓声やらが飛びかっていました。

12.JPG

13.JPG

結果、橋元氏は見事第2位に入賞しましたよ

15.JPG

おめでとうございます。

そして何と、息子も一般の部で大人を退け、4位入賞

16.JPG

景品をいただきました。おめでとう

そして、へなちょこ3人組も審査に提出したので餌箱をいただきました。

17.JPG

詳しい結果はコチラです

表彰式も終わり、帰路につく時に息子が自分に

僕の方が勝ったからなぁって挑発的に事を言い残して

帰っていきました

次回はリベンジしてやらんとダメだな

 

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

Mr,カラスコ

プロ野球もいよいよ交流戦に突入しました。

楽天イーグルスもKスタに東京ヤクルトスワローズを迎えてガチ勝負です。

さて、昨日Kスタでは正面広場で

レッスルKスタ

が開催されました。

みちのくプロレスに楽天の非公認マスコットMr,カラスコがぁ

1.JPG

6人タッグマッチで出場しましたよ

さすがプロレスのオーディションに合格しただけあって動きは軽快っす。

3.JPG

試合中にもお客さんを威嚇したり、落ち着きの無い動きはあいかわらずだぁ

2.JPG

最後はカラスコアタックもとびだした

4.JPG

見事カラスコ組が勝ったし~

5.JPG

いつ見てもカラスコは面白い

昨年は出番が少なかったけど、今年は毎試合登場するから楽しいっす


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

今季初のキス釣り

昨日はkatsuさんと、今季初のシロギス釣りに鶴岡方面にでかけた。

家を11時に出発、月山道を抜ける時も道路の気温表示は1℃

かなり冷え冷えでした。

目的地に到着しする波の音が、ドド~ンって

かなり荒れてる様で・・・、取りあえず明るくなるまで仮眠を。

明るくなって海を見ると、案の定かなり波が高い状態っす。

濁りはあまり無い感じだったので早速釣りの準備にとりかかりました。

1投目、ゆっくりサビくと、すぐに重くなった。

巻き取り始めると、竿がすんごく曲がってて。

ゆっくりポンピングしながらゆっくり巻き取ると、天秤と仕掛けにゴミがびっしり

4.JPG

数日前に大荒れのなごりでしょうかねぇ。

5分ほどかけて、綺麗にゴミを取り、2投目。

今回は糸フケを取って、ちよっぴりだけサビくと竿先から

ブルブルっと心地よいキスのアタリがキターーー

今季初のキスは3連でゲット

1.JPG

懐かしい感じ、今年もキスに会えて良かったぁ

しかし次からなかなか渋く、さらにゴミ地獄の洗礼がまっていました。

当日のポイントは6色半、オイラにはかなり厳しい

katsuさんは、おもいっきり遠投をかけて徐々にペースアップしていきます。

3.JPG

自分もポツポツと釣れるんすが、何せゴミの巻き取りで腕がパンパン

巻き取る度に、60センチのカレイでも引っ張ってくる感じなんですよ。

もう遠投出来なくなってしまいました。

2.JPG

ともかく頑張って投げますが、殆ど空針でたまにキスが付いている感じが

ずっと続き、初キス釣りは大苦戦でした。

5.JPG

自分の初キスはたった10匹で終了してしまいました。

かなりの体力消耗で早上がりをして帰路に。

帰り道の月山道の山並みには残雪が残ってましたよ

6.JPG

キスはかなり接岸している感じです。

今回はゴミが針にかかってキスが食べられない状態になってしまったので

ダメでしたが、今の低気圧が通り過ぎた後はかなり有望だと感じました。

今月もう一度行ってみたいなぁ。

7.JPG

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

HAWAII旅行記 5

今日はワイキキビーチ偏です

3日目はオアフ島定番のワイキキビーチに行こうとなり

ホテルの甘い朝食を食った後に、まずホノルル水族館をちょっこら見学。

4.JPG

丁度ビーチのはずれに有り、こじんまりした水族館でした

見学後はダイヤモンドヘッドをバックにパチリと

5.JPG

さていよいよビーチへ。

ビーチの入り口には、サーファーの銅像なんてありましたよ。

6.JPG

やはり海はコバルトブルーで綺麗ですね。

3.JPG

ビーチには可愛い女の娘が沢山居るんですよ~

7.JPG

8.JPG

女の娘が沢山居る中、なんだぁ~

こんなのもビーチに寝転んでやがる~

10.JPG

巨大なオットセイ

ビックリしちゃうよね~

14.JPG

12.JPG

11.JPG

13.JPG

約3時間、ワイキキビーチで泳いだり、甲羅干しなんかしてたら

背中がかなり日焼けしちゃいました

帰りにはポリスマンに声掛けて、写真撮らせてもらったよ。15.JPG

ビーチの安全を守るポリスマン、お疲れ様です

なかなかのナイスガイでした

通りにはボードを抱えた若者達が沢山歩いておりました。

16.JPG

 

次回はハワイっぽい写真を何点が紹介して最終回とします

その前に今夜、ホノルルビーチのような日本海に

今年初のキス釣りに出かけますよ~

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

HAWAII旅行記 4

今日はワイキキの街の風景など

10.JPG

丁度夕方近くになると、大分涼しくなってきます。

まぁ日暮れは20時頃なんですがね

ワイキキ通りは夕方から観光客で賑わってきます。

11.JPG

自分もフラフラとワイキキ通りを散策しながら、ビーチまで行ってみました。

12.JPG

途中の広場ではフラのショーが行なわれててたりします。

夕暮れのハワイアンは、とても爽やかで聞いてて気持ちいいですねぇ

そして発見

フェラーリストア

フェラーリF1がデーンと鎮座しておりました。

13.JPG

もうガン見ですよ~

中に入ってジロジロ観察、ライコネンが乗ってたマシンだぁ

14.JPG

しばし観察して、ビーチに出てみました。

ピンクのホテルは、ワイキキで一番最初に出来たホテルだそうです。

16.JPG

いい感じのホテルだな、今度はこんなホテルに泊まってみたいもんだね

そしてビーチは皆さん散歩なんかしてて

15.JPG

すっかり暗くなって、ホテルに逆戻りを始めたら、ブランドショップが沢山並んでて

しばし観察していると中に入って行くのは、殆ど日本人女性ばかりですね。

20.JPG

19.JPG

18.JPG

他にも沢山のショップが乱立しておりまして、自分はまるっきり興味無いから

中には一切入りません、まぁお金もないんですけどね

明日はワイキキビーチ偏です。

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

HAWAII旅行記 3

ハワイ日記第3段は、いよいよメインのシュノーケリング偏です

朝、ホテルの部屋から見える絶好の景色

2.JPG

天気は最高、絶好のビーチ日和だなぁ

朝食用のチケットを持ってロビーに行くと、頂いた朝食は

バナナマフィンとパイナップルジュース

4.JPG

マフィンが、でかくて甘い~こりゃたまらん

マフィンが5種類しかなくて他が無いから我慢して胃袋に流しこんだよ。

そしてホテルの近くのABCマートい゛ミネラルウォーターとサンドウィッチを買って

いざ出撃

移動はバスです。

ハワイは$2でどこまでも行けるんですねぇ。

目的地はハナウマ湾だよ。

ガイドブックの情報ではこんな所です。

オアフ島ワイキキから車でおよそ30分。ココヘッドの先にある大きな入り江が絶好のシュノーケリングとダイビング・スポットとして知られるハナウマ湾です。青く澄み切った海、大きく弧を描いた白い砂浜、美しい珊瑚礁、そして波打ち際まで泳いでくるほどのたくさんの魚... カラフルな熱帯魚と一緒に泳げるハナウマ湾はオアフ島でも1、2位を争う人気のビーチですが、正式名称は<HANAUMA BAY NATURE PRESERVE>。つまりここは自然保護区になっており、美しい海や自然、そしてここで暮らす多数の生物たちを守るために、一般のビーチより更に厳密ないくつかの規制が設けらた海洋公園なのです。

到着してビーチを覗くと

5.JPG

やべっ超綺麗だ

良く見ると、浅場でもみんな潜ってるし~。

6.JPG

ここは管理公園になってるので入園料の$5が必要です。

7.JPG

ゲートに並んで入園料を払い中に入ると、まずは必ずハナウマ湾の説明と注意事項

をスクリーンを見ながら聞かなくてはなりませんでした。

日本人にはレシーバーで、ちゃんと日本語で説明が聞けます。

坂を下り、ビーチに下りると、南国っぽい

8.JPG

多国籍の皆さんが、既に楽しんでいました。

自分達が陣取った場所の前には、可愛い娘っこが

9.JPG

真中の体格の良い人じゃねぇからね

目の保養もしたし、自分達も装備を準備して、ビーチから徐々に進行していきます。

ここからは同行者の水中カメラにて撮影。

入ってすぐに。超浅いリーフの周りに派手な魚発見

201.JPG

いるじゃんいるじゃん。

しかもかなりデカイカワハギ類もうようよしてるし。

いや~楽しい

さらに深場の方へ泳いで行くと、魚が沢山居る~。

203.JPG

204.JPG

なんと海ガメさんまで登場

202.JPG

俺を竜宮城に連れてって~

魚が派手過ぎて、食べる気はしないけど釣りはしてみたい。

目の前をデッカイGTまで通り過ぎていったよ。

でも来て本当に良かったぁ。

約2時間入ったり上がったりしながら楽しみ、後は椰子の木の下で

まったりサンドウィッチ食べながらまったり、ビキニの娘を堪能しました

本日はここまで

明日はワイキキビーチとワイキキの街の中偏です。

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

HAWAII 旅行記2

ハワイ日記第2段です。

到着当日、ホテルに行く前に行きたい所があったんです。

そこは

5.JPG

戦艦ミズーリ記念館、パールハーバーに係留されています。

第2次世界大戦でこの戦艦ミズーリ(愛称 マイティーモー)内にてマッカーサー元帥の元に

日本軍が降伏文書調印式が行なわれ、戦争は終結しました。

6.JPG

湾岸戦争まてせ現役で、湾岸戦争ではこの艦よりトマホークミサイルが発射されました。

しかし、超でっけえのなんのって

7.JPG

全長270.4m 排水量5800トン

主砲は16インチ(40.6cm)を9門搭載

8.JPG

9.JPG

スゲー、ド迫力っす、圧倒されちゃいました。

船内もあちこち見学できて、来て良かった~。

男の子ならワクワクしちゃいますよね、だって本物だよ~

1時間以上ゆっくり見て歩いて、今度は太平洋航空博物館に。

こちらには真珠湾攻撃をしかけた日本のゼロ戦が展示されてた

10.JPG

他にもB25中距離爆撃機や当時の戦闘機とかも何機も展示されてて

11.JPG

復元された物意外にも当時の壊れてサビついた残骸なども展示されてました。

二度とこんな戦争はしちゃいけないと思うもの、メカ的には興味深々です。

こちらも小一時間見てから今度は潜水艦USSバウフィン記念公園へ

こちらもでっけえよ

12.JPG

さすが潜水艦だけあって、船内は非常に狭いです。

船員のベッドなんか、こんな所で寝るのかって感じでした。

魚雷発射口内部はこんな感じでした。

13.JPG

さすがにこの時間になると時差ボケでかなり睡魔が襲ってきて、とりあえず

ホテルにチェックインしようとなりホテルに向かう。

今回お世話になるホテルはスカイコート、ホノルルではちょっと古いホテルで

現在のランクはDランクなんですがね

2.JPG

高層ホテルです。

3.JPG

日本語と英語を混ぜながら何とかチェックインして

自分は39階の3902号室になりました。

部屋はちょいと狭い感じだけど値段と寝るだけと割り切れば

ちよっとだけ休憩して、夕焼けのワイキキビーチへ行ってみた。

14.JPG

夕方なのに沢山のみんながまだビーチで遊んでました。

 

本日はここまで、また明日続きを

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

HAWAII旅行記 1

新型インフルエンザが世界中で問題になってる中、ハワイ旅行へ

成田を夜9時にテイクオフ、飛び立つ時は雨で気流が心配だったけど

意外と静かに飛び立ち、安定飛行となりました。

飛び立って2時間弱で、お楽しみの機内食です。

ハンバーグとサーモンの2種類よりハンバーグをチョイスしたっす

1.JPG

結構美味しいんですが、エコノミークラスなので、いかんせん狭くて・・・

食事を終え、映画を1本見てから就寝

3時間ほど寝て起きると、外は青空

1.JPG

日本を飛び立って7時間でホノルル空港に到着だぁ~。

ハワイとは19時間の時差で、飛び立った日をもう一度過ごせます

現地時間AM9:00に着陸し、もろもろの入国手続きを済まして

ハワイにキターーーーーーーーーー

空港からJTBの送迎バスでJTBの現地事務所の有る、アロハタワーへ

2.JPG

抜ける様な青空、とにかく日差しが凄いです。

旅行カウンターで色々手続きを済ませて自由行動っす

まずはアロハタワーのてっぺんに登りって、眺めを堪能だよ。

3.JPG

現地の移動は街をあちこち周っているトロリーバスが使い放題で

かなり便利ですね。

窓も無く、スゲーオープンな感じで気持ちいいんだなぁこれが

4.JPG

ホノルルの街の中は、さすがリゾート地だけあって色んなリムジンが

走り間ってました。

1.JPG

写真は撮らなかったけどハマーの超ロングリムジンは、たまげたよ

街にはお約束のココナッツの木がハワイの雰囲気にぴったりですね。

1.JPG

本日はここまで

続きはまた明日。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

またまたタケノコを

広瀬キャスターズの皆さんは青森組と新潟組に分かれ

遠征中ですが、自分は地元でまたまたタケノコ堀りです

先週からどれくらい出てるか楽しみで行ったら

おおおおっっっっ結構伸びてるし

1.JPG

伸び過ぎかとは思うけど、十分食える

他のは、まぁまぁのサイズだしね

今日は12本収穫いたしました

2.JPG

明日はタケノコご飯食えるなぁ

 

そして明後日からは、豚インフルエンザをものともせず海外に旅立ちます

いまさらながら海外デビューだよ

まぁしっかり楽しんできます。

報告は帰ってきてから



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

絶好調です !!

ゴールデンウィークの楽天イーグルス

ホームKスタ6連戦を5勝1敗で乗りきりましたぁ

打線が繋がり、まさにマシンガン打線の様です

この6連戦のうち5試合応援してきました。

テンションがで、手拍子を本気でやりすぎ

指が割れてしまったよ

試合前の打撃練習の見学も出来、打撃好調の鉄平選手です。

1.JPG

そしてチアのエンジェルスの皆さんとも記念写真撮ったし

1.JPG

マスコットのクラッチーナちゃんも、いつも元気ですよ

2.JPG

楽天、貯金が7で現在首位です

明日からはビジターでライオンズ戦、この3連戦は先発がキツイけどガンバレ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

