

梅雨明けしないのかぁ?

今年は梅雨明けしないんじゃないのかぁ

日照不足ヤバイよ。

うちのトマトなんて、さっぱり色づかねぇし

こりゃ野菜や米か秋には大変な事になるんじゃないかなぁ

知り合いの農家に米頼んで有るけど、新米が食えなくなっちまうかも。

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

雨の日にはコレを聴きながら

宮城県に大雨洪水警報が出てしまった。

夕方からかなり雷とかなって、雨が落ちてきたなぁ。

水害とか出なければいいけど。

 

さてこんな雨の日には

このアルバムを何故か聴いてしまう

10013009273.jpg

1stアルバム「First Of A Million Kiss」

Fairground Attraction

解説では

アコースティカルで優しい独特の音楽と、エディ・リーダーの美しい歌声を武器にし、日本でもイギリスに次ぐほどの人気を博したが、あっという間に解散したこともあって、伝説となっている。

たしかにエディーリーダーの歌声は素敵だ。

聴いてて邪魔にならんのですよ。

そしていわずとしれた名盤

abbey_road.jpg

ビートルズ後期の名盤ですよね

こちらも解説を

次作「レツト・イツト・ビー」が仕上がらなかったため、一度解散状態になったビートルズが、最後に団結して作ったアルバム。ビートルズのアルバムの中で最も売り上げ枚数が多いビートルズの後期最高傑作である。

こんな音楽達を流しながらキス針の糸巻きをしようっと

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

仙台すずめ踊り

まだ梅雨が明けませんが、朝から青空

今日は宮城野区で毎年盛大に行なわれる、お祭り

仙台すずめ踊りです。

仙台駅東口からKスタ方面の通称イーグルロードを通行止めにして

盛大に行なわれます

今回は、すずめ踊りを撮影してきましたよ。

つたない写真達ですが、見てやって下さい。

1.JPG

子供達が可愛いんですよねぇ

2.JPG

もちろん大人達も踊りまくりです

4.JPG

5.JPG

3.JPG

お囃子隊だって、軽快なお囃子の演奏です。

8.JPG

今日は晴天だったので、お祭りに参加の皆さんかなり大変だったろうなぁ。

10.JPG

毎年毎年、参加チームが増えてるみたいですね

6.JPG

11.JPG

7.JPG

見物の方もかなりの人手でしたよ。

かなりの盛り上がりでした。

12.JPG

9.JPG

これから色んな祭りが有ります。

素敵な写真が撮れたらいいなぁ

次はうちの近所の花火を撮ってみたいと思います。

 

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

イシモチのチリソース

日曜日に釣った、小ぶりのイシモチ

090720_1144~01.jpg

5匹を使って、チリソース炒めにしてみました。

イシモチのウロコと内臓を取り、三枚おろしにして、一口大にぶつ切り。

塩、コショー、しょうが汁をイシモチにふりかけ、さっとモミモミ

15分ほど置いて、片栗粉をまぶしイシモチを皮の方からソテー。

一度イシモチを取り出し、玉葱をソテーして、しなっとしてからイシモチを戻し

インスタントのチリソースの元を投入して、さっと絡めて完成

白髪ねぎを乗せて

1.JPG

命名『イシモチリ』

ピリ辛で美味しく頂きました

今度イシモチ大漁なら、手作りテリーヌに挑戦するぞ

 

 

 



支援ポチッお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

岩沼サーフあぢぃ~

海の日だぁ~、晴れだぁ~

前日までのぐずついた天気が一変、朝から夏の空

朝飯食って、道具を詰め込み出発

仙台港のマリンで餌を購入し、新浜へ向かった。

がっ、サーファーの車がずらり

とても竿を出せる感じじゃなくて断念

続いてユリアゲへ、何と海水浴客で大混雑

結局、前日爆釣情報が入っていた岩沼サーフへ

090720_0827~01.jpg

慌てて出たからデジカメ忘れたので、今回は携帯の画像で

一投目からガツンとアタリが出て、びっくり

竿がかなり曲がって、こりゃ大物と確信。

慎重に寄せると、銀色の魚体が姿現した

スズキかぁ~

近寄って見ると、60センチ超えのオオガイ

090720_0807~01.jpg

口、パフパフしてたぁ

すぐお帰りいただきました。

前日、前前日ここで大釣したもっちゃんも一緒です。

090720_1140~01.jpg

二日間の釣果を聞いたらビックリ

型、数とも物凄い感じだったそうです。

さてイシモチは、あまりの天気の良さかあまり釣れなかったけど

たまに小型ながら釣れてきます。

090720_1144~01.jpg

一匹釣れると、周りの方達にもパタパタ釣れてねぇ。

しかし長続きせず・・・

そして珍しく、ワタリガニが釣れてきた

090720_1801~01.jpg

綺麗なボディですねぇ

夜はカニ汁にしていただきました。

良いダシが出てワタリガニ良い仕事すますなぁ

イシモチも食べる分はは確保出来たので、まぁ良しとすっか

 

 



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

サヨナラ勝ち~

日本海側は大荒れ模様で例会は延期となってしまった

そこでKスタに参戦

グタグタの試合で4時間超えの試合でしたが

今季初のサヨナラ勝ち~

20090719-00000514-sanspo-base-view-000.jpg

新助っ人、トッドリンデンが決めてくれました

途中雨で中断したりで大変だったけど、勝っていがったぁ~

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

バラシ防止に

キス釣りをしてて竿先に何度もアタリが有り、こりゃ満貫かぁと期待して上げると

ありゃりゃ一匹しか付いてない

とかって良く有りますよねぇ。

硬い竿で波口近くで釣れる場合、良くあるんです。

竿が硬すぎ、また伸びの無いPEラインで、はじいてしまうと思われ

そういった場合、力糸をナイロンに交換したり、スナズリ部分に

ゴムクッションなど入れたりするんですが

今回、こんなの見つけました。

1.JPG

絶好釣果の守り神

サーフキーパーだって

前からあったのかな最近釣具屋さんもあまり行かないから、わかんなかった。

ゴムとは違う感じなんですが、意外と伸縮性が有り、バラシ軽減になるかも。

かなり柔らかいので投入時に仕掛けを絡ませない様に上手く投げないとな

週末使ってみるべぇ

 

さて話題はがらっと変わるけど

先日名車に乗る機会が有りました。

ホンダ シティターボ ブルドックで~す。

turbo2_img.jpg

昔、親友が所有してて、良くこの車で遊んだなぁ

ともかくターボが効き始めると、ドッカンとくる

メチャ速いんですよ。

当時はかなりびっくりしたもんです。

たまたま知り合いの車屋に行ったら、入ってて、ナンバーも付いてるから

乗ってみるって言われ、迷わず、勿論と。

やっぱドッカンターボだった

今じゃこんな設定の車無いしなぁ、相変わらず面白い車だ

何か色々思い出しちゃったぁ

 

 



支援ポチッお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

イシモチ君どこいったぁ~

今日は岩沼のサーフに太田氏と遊びに行ってきました。

目的はイシモチの味噌タタキが食べたくて

浜に行くと、沢山の釣り人で竿の放列

この時期は沢山釣り人来てますネェ。

1.JPG

深くていい感じの場所に上手く入る事が出来、さぁ釣り開始。

一本竿でサビきながらイシモチ君を狙います。

4色投げ、ゆっくり引いてると、ククンとアタリ

マゴチ君が姿を現しました。

3.JPG

30センチくらいかなぁ~、刺身には小さいので海にお帰りしただきました。

それから何度もキャストするもイシモチ君は姿を現さず

マゴチ君ばかり

4.JPG

全部同じ様なサイズです。

潮も上げに入ると、今度はヒラメちゃんが

2.JPG

これまた30センチくらいでリリースです。

かなり雰囲気はいいのに、なぜ釣れん

周りの沢山の釣り人もイシモチ全然釣ってないよ。

イシモチ釣りってこんなに難しかったかぁ

イシモチをなめたらあかんぜよ。

結局2人ともイシモチは釣れずクーラーは空っぽ

餌が沢山余ってしまったから、朝だけどこかに消化にいかないとなぁ

 

 



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

長かった・・・連敗脱出

中継ぎ陣崩壊

魔の8回

最悪の8連敗で、いつ連敗が止るのかと昨日も気合注入に行ってきました。

試合前はエンジェルさん達の藤崎ゆかたファッションショーが

皆さん、めんこい

3.JPG

司会担当は人気ナンバー1、しおりちゃんです。

クラッチーナちゃんも、この日は浴衣を着て、みなさんの前へ。

4.JPG

試合前に、可愛いみなさんに、かなり癒されちゃいました

100枚以上写真撮ってしまったよ。

5.JPG

次、ホームでの試合の時、エンジェルスさん達に写真プレゼントするとしよう

6.JPG

さてさて試合は霧雨が降り始めどうなるかと思ったけど定刻にプレーボール

ここで超サプライズ

始球式に、な、な、なんとリチャードギアがキターーーーーー

20090710-00000003-spn-base-view-000.jpg

息子が投げたんだけどねぇ

楽天創立5年目で一番の大物の登場に、球場の女性達は悲鳴のように・・・

試合は先発の谷間でしたが川井投手が試合を作り、打つべき人が打って

久しぶりの勝利でした

1.JPG

もう涙がジワーって・・・

2.JPG

良かった、良かった。

お立ち台は、この三人です。

2_1.jpg

山崎選手と鉄平ちゃんは納得だけど、福盛投手・・・ウーン

複雑な心境。

周りのファン達も『まず、あやまれ~』ってヤジが飛び交ってました。

皆の気持ちは十分わかります

ともかく結果で証明、見せてくれ

 

毎年夏に失速するから、今月がふんばり時です

色々文句書く時あるけど、絶対イーグルスだらなっ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

キス釣り大会のはずが・・・

宮城県のキスは今年はまだ若干早い感じがしますが

キスの生態調査も兼ねた、協会キス大会が野蒜海岸にて

協会員と釣友21名で実施されました。

1.JPG

協会長のご挨拶後、出発です。

2.JPG

まだジェットスキーの連中が来て無かったので、海岸手前から攻めてみました。

3.JPG

まず魚を相澤会長が、しかしハゼですよ

4.JPG

2色付近は藻が生えている様で、ハゼが沢山居る感じですねぇ~。

9.JPG

皆さんハゼ連発、たしかキス釣りのはずなんだがぁ

6.JPG

自分もゆっくりゆっくサビいて魚信を待っています。

7.JPG

クンとアタリ、なんだべなぁ~と思うとコレですよ

8.JPG

向こうが透けてみえるじゃん

パチリしてお帰りただきました。

波打ち際には、なぜかザリガニが散歩していましたよ

川が流れ込んでるからからぁ

17.JPG

移動をしながら釣り続けるもキスの姿は出ずですなぁ。

5.JPG

海岸の中央付近に行くと魚種もバラエティーになって来ました。

12.JPG

夏の海にはかかせないイシモチ君

マゴチも竿先に軽快なアタリを伝えてきます。

13.JPG

もちろんイシガレイも良く釣れます。

14.JPG

濁りも大分入ってるからなぁこんなのまで頻繁に釣れてまいります。

16.JPG

時間が経つにつれ、ダラダラモードに突入。

11.JPG

まぁ開始一時間で飽きてはきてたんですけどねぇ

もっちゃんはイシモチをかなり釣ってましたなぁ。

10.JPG

釣友Aさんも会長と一緒に魚は沢山釣ってました

15.JPG

午前11時に納竿。

結局参加者全員でキスは一匹も無し

成績をつける事が出来ず、準備していた賞品は抽選会となってしまいました

また皆で微力ながら見の周りのゴミを拾って閉会となりました。

18.JPG

まぁ来年度から協会のキス大会は日本海に設定してもらいたいなぁ。

 

 



支援ポチお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

