

日本海、キス例会

前回、悪天候のキス例会が延期になり昨日新潟で開催。

午前3時集合場所の新潟県、府屋海岸の駐車場へ到着。

車のエンジンを停止すると

ドッドーン ザッパーン

暗い海を目を凝らして見ると、大荒れじゃ~ん

まるで冬の日本海の様です。

波が収まるのを期待して仮眠につく・・・

夜明けにもう一度海を確認するも、変わらず

皆で話し合いをし、竿を出せそうな寝屋漁港の堤防へ決定

到着すると港内は静かなもなもんです。

とりあえずこの場所で例会開始

1.JPG

2.JPG

キスは何とかポツポツ釣れるんですが、時間が経つにつれ

一般の釣り人も増えて来て、釣りにくい状態に。

ここでまたまた皆と話し合い、ダメもとでサーフへ移動決定

山形の由良海岸へ行ってみるも、こちらも同様に荒れまくり

しかたなく隣接の堤防で2回戦を開始です。

3.JPG

4.JPG

ここでもキスはたまに釣れる感じで同じ様な状況です。

そんな中、高沢氏が当日最大の23センチをゲット

6.JPG

この場所は4色手前は岩盤の様で、皆さん寝が多発。

釣れるのはかなりの遠投になっちゃいました。

5.JPG

9.JPG

8.JPG

結局こんな感じで夏の例会は終了。

ボウズは居ませんでしたが、キスは少ないです。

10.JPG

審査はキスの総重量で決定いたしました。

11.JPG

結果は

1位 東海林 誠  392g

2位 相澤 浩次  323g

3位 高沢 圭一  281g

4位 佐々木泰治  244g

5位 横地  龍   212g

6位 中田  宏   199g

7位 太田考四郎  187g

8位 高橋 克行  189g

今回延期という事で参加者が少なかったのが残念です。

12.JPG

 

 



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

eagles 8月攻勢 

ぎゃははは

6連勝です

今日も外野で命一杯応援がんばっちゃいました

先発マー君、ピリッとしませんでしたが何とか

226.JPG

打つほうでは、首位打者をひた走る鉄平ちゃん絶好調すねぇ

225.JPG

今月月間MVPとっちゃうかな

大好き草野も復帰してきたし~。

224.JPG

そして、バケモノ山崎大先生

またホームラン打っちまったぁ

222.JPG

こりゃHRと打点のタイトル争いに食い込んでくるんじゃね

後ろも闘将、川岸福盛が安定してきて機能している。

223.JPG

今日勝って貯金1、3位

4位西武に1.5ゲーム差付けたぞぅ。

2位のホークスも落とせる勢いだ。

ガンバレ楽天イーグルス

クライマックスシリーズ絶対行くぞぅ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

三本木 ひまわりの丘

お盆休み中は野球三昧しておりました

我がイーグルスは3位西武ライオンズに0.5差まで急接近

ライオンズをロックオンです

さてそんな中、毎年行ってる三本木のひまわりの丘に行ってきました。

1.JPG

今年はタイミング良く、満開の見ごろて゜したよ

毎年終盤に行ってたから、今年は長雨、日照不足で少し遅れ気味だったりでしょう

2.JPG

3.JPG

午前9時頃到着すると、カメラマン達が沢山

なんか自分のショボイカメラがちょっと恥ずかしい感じで・・・

5.JPG

6.JPG

1時間、2時間もすると、汗だく

Tシャツもビショビショになっちまったです。

4.JPG

やっと夏らしい風景が見れて良かったぁ

ひまわりは夏に良く似合うっちゃねぇ~。

7.JPG

また来年も行くぞぅ

8.JPG

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

雨のバカヤロー!!

昨日の強烈な雨で、大切に育ててたトマトが

折れてしまった

1.JPG

もういいかげん雨イラネ~

せっかくトマトが色づいてたのによ~

2.JPG

がっかりだよ~

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

仙台七夕

仙台七夕の最終日、特攻して行ってきました。

毎年毎年、なんでか天気悪いよなぁ

こんな天気でもETC効果なんでしょうか物凄い人手です。

1.JPG

5.JPG

前にもなかなか進めない

せっかく綺麗なんだけど、意外と辛い七夕祭り

2.JPG

賞に輝いた七夕飾りの所では、黒山の人だかり。

さして写真撮影は順番待ちの状態なんだよねぇ

6.JPG

途中自分の夢を書ける七夕があって、皆さん夢を

3.JPG

今年も3日間、無事七夕祭りが行なわれた仙台。

中々梅雨明けしません、夏がおわっちまうよ~

4.JPG

 

今、目の調子が悪くて、運転きつい状態なんで釣りは中々行けません。

今月中には復帰したいなぁ。

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

カブトムシ

ここ最近の日照不足でトマトがまだ色づきません

1.JPG

早く梅雨明けろ~

夏の日差しが恋しい

さてさて、昨年よりカブトムシの幼虫を育ててましたが

やっと第1段2匹が成虫となり姿を現しました。

1.JPG

ちっちぇ~けど♂ですよ

すげぇ元気です

2.JPG

これから続々出てくるのかな

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

