

ぷらっと近場でマコちゃん

先日はカレイの聖地で玉砕をくらい、青イソメが残ってしまってて

本日用事を済ませ、近所にぷらっと行ってみた。

2.JPG

車を横付けで楽ちんです

竿を2本出して、待つこと10分、早速アタリが来た

ぐぐ~っと締めこむカレイ特有のアタリです。

取り込むと33センチのマコガレイちゃ~ん

1.JPG

一投目からラッキー

引き続き竿を眺めてると、コンコンとアタリです。

今度はマハゼちゃん

3.JPG

しはせくシャコの攻撃をくらいましたが、ゴゴンと少し大きなアタリには

35センチのデブアイナメがぁ

1.JPG

そしてハゼ、シャコなどが釣れ続けた。

4.JPG

珍しく今日はアナゴは釣れてこない。

適度の濁りなんだけどな、まぁいいんですけど

午後3時になると貨物船が入港するとの事で釣り終了。

日暮れまでやりたかったが、船が沢山入ると竿出す所も無いので帰宅としました。

近場もそろそろ良い感じですねぇ~。

ちょこちょこ偵察行ってみようっと。




支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

TOYOTAやるじゃん

TOYOTAのスーパーカーすげぇし

20091023-00000020-rps-ind-view-000.jpg

レクサスLFAは、21日に開幕した東京モーターショーで世界初公開。フェラーリやポルシェ、アストンマーチンなど、世界のライバルをターゲットに開発された2シーターFRのスーパーカーだ。

専用設計の4.8リットルV10は、最大出力560ps/8700rpm、最大トルク48.9kgm/6800rpm。前後重量配分は、フロントミッドシップ&トランスアクスルレイアウトにより48対52を実現し、ドライサンプオイル潤滑システムによって、低重心化も図られた。

トランスミッションは、パドルシフト付きの6速2ペダルMT「ASG」。ボディにはCFRP(カーボン・ファイバー・レインフォースド・プラスチック)やアルミなどの素材が投入され、重量は1480kgに抑えられた。0 ‐ 100km/h加速3.7秒、最高速325km/hの性能は、世界トップレベルだ。

レクサスLFAの販売台数は世界限定500台。日本への割り当て台数が165台であることを考慮すると、残る335台の多くが米国向けと考えられる。現地価格は37万5000ドル(約3440万円)程度になるという。

値段もハンパねぇなぁ

まぁしかし考え様によっては他のスーパーカーを買うより安いのかな。

イタリアやイギリスのスーパーカーは色々故障するし部品代も高いしね~

その点トヨタなら多分10年乗っても大丈夫でしょうな。

是非一度実車も見てみたい

来年のGTシリーズにも参戦するだろうか

 

 


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

第27回全日本大学女子駅伝対校選手権大会

杜の都に今年もまた女子駅伝が帰ってきました。

3.JPG

晴天の宮城野原陸上競技場

ここからスタートです。

スタート1時間前から沢山のお客さんでカメラのポジション確保も大変

2.JPG

スタート前には各大学の応援が始った。

1.JPG

いよいよスタートが迫り、選手達がスタンバイを始めた。

4.JPG

仙台市長の号砲でスタート

5.JPG

スタートから今年も立命館大と佛教大のマッチレースの感じです。

選手達はスタートから激しいよ。

6.JPG

1区を走った選手は2区への襷リレーは陸上競技場前です。

スタートを見送って直ぐに移動、こちらもカメラのポジション取りが戦争の様でした。

プレスの中に紛れ込み選手を待ちました

選手は第1走者を待ちスタンバイ

7.JPG

佛教大が1位で襷リレー、続いて立命館、やはり2強です

他にも続々とやってきて、襷を繋いでいきました。

8.JPG

走りきった選手達は苦しそうだったぁ

9.JPG

11.JPG

 大会結果は佛教大が一度もトップを譲らず、大会新記録で優勝

地元福祉大は21位とふるいませんでした。

選手の皆さんお疲れ様でした。

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

シーズン終了

今日KスタのPVには開門前から沢山のファンが集結しました。

1.JPG

自分も早めに行ってたら、前日から何回かテレビに映されてた日テレの担当者に

今日もつかまってしまった

今日はノムさんボックスで何か一言だって。

2.JPG

まぁ叫んだけどね

そてPVは札幌に行けない熱いファンが集結してスクリーンに向かって応援だ

そんな中こんな熱い奴も居たよ

3.JPG

彼がリードしてスタンドを引っ張ってました。

4.JPG

試合の方は、仙台の想いが残念ながら通じずに負けてしまい、今シーズンの

イーグルスは終了してしまった

しかし良くこの時期まで野球を楽しませてくれたイーグルスに感謝です。

そして何と行っても野村監督最後の試合になってしまいユニホーム姿が

もう見れないのは残念。

最後のセレモニーをスクリーンで見てたら涙出てきました

bsh0910241746008-p5.jpg

イーグルスとファイターズの選手全員でのノムさんの胴上げでさらに感動です。

20091024-00000517-sanspo-base-view-000.jpg

野村監督本当にお疲れ様でした。

今年のレギュラーシーズンの観戦成績は

60試合観戦、32勝27敗1分

勝ち越せました。

来年、さらなる高みへ登りつめよう

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

悪夢じゃ

仙台は楽天一色ムードです。

1.JPG

アーケードには応援ビッグフラッグもかかげられ、必勝体制

2.JPG

駅中のおみやげ屋さんの店員さん達はみんなイーグルスバンダナを巻いて

仙台土産を販売しております。

3.JPG

さて昨日からクライマックスシリーズ第2ラウンド、ファイターズ戦

札幌に行けないファンはKスタに集結

4.JPG

その人数は2200人です

みんな想いは一つなんですね。

試合は苦手武田勝を攻略、パブリックビューイングも大盛り上がりです。

20091022002jd.jpg

先発永井も好投を続け、完璧に勝ちムード

20091021-00000041-jijp-spo-view-000.jpg

 

特に7回の攻撃、ランナー2人を置いて3番鉄平、しかし鉄平は敬遠され

4番山崎、ここでレフトオーバーの走者一掃タイムリー

ガハハ、すげぇよ山崎さん

20091021-00000054-jijp-spo-view-000.jpg

鉄平を敬遠すると地獄がまっているのじゃ~

完全にイケイケムードだった。

5.JPG

ところが終盤中継ぎ陣が崩壊、暴投、四球など・・・

なにやってんだぁ

鉄平のホームランでさらに突き放し、いよいよ9回。

後3人で勝利です。

マウンドには福盛、しかしこの福盛が抑えられない

タイムリーを打たれ、さらに満塁。

ホームラン打たれるとサヨナラ負け、Kスタはざわざわし始めた。

みんな祈る様に見つめていたがぁ

20091021-00000061-jijp-spo-view-000.jpg

案の定スレッジにサヨナラ満塁ホームランをくらってしまった

2200人のファンは呆然・・・

この怒りをどこにぶつければいいのでしょう

負けたものはしかたないが、これでかなり不利になった。

何とか何とか、今日先発の岩隈に頑張ってもらいましょう

まだまだ諦めねぇぞぅ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

お持ち帰りはアイナメちゃん

昨日は釣りが少ししか出来ず(前日のブログ参照)

エサがたんまり余ってたので、石巻の某サーフまで足を伸ばしてみた。

2.JPG

現場到着すると釣り人は一名のみ。

まず一本目を準備し4色付近に投入、糸フケを取り三脚にセットして

二本目を準備していると、『ガシャッ』と

見ると竿がおじぎしてグングンいってます

電撃合わせを入れると、ここちいよい首振りダンスが

すぐアイナメと確信、途中藻に引っ掛り抜くのが大変でしたが

丸々肥えたアイナメ40センチが姿を現した

1.JPG

一投目より幸先いいじゃんって感じ

その後、コーヒーを飲みながらボケッと竿先を眺めていたら

突然竿がブッ飛んだぁ~

自分も口からコーヒーをブッ飛ばし、竿をキャッチ

いざ勝負と思いきや、びくともしない

煽っても煽っても動かず、しばし放置プレイにしたが

それでも抜ける事は無く、あえなくラインブレイクです・・・

どうやら一気に藻の中に潜られてしまった様だ。

あのアタリからすると50センチ近いアイナメじゃないのかな

その後日が高くなると、チビアイナメとヒトデ祭りが開演

エサも消化して午前中には帰路に着きました。

予約入れといた魚、絶対獲るぞ

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

大変な場面に遭遇してしまった

昨日皆さんから頂いた、余りエサが有るので

ご近所に久しぶりに出かけてみた。

1.JPG

しばらくすると小気味良いアタリが出た。

食べ頃のマハゼです

2.JPG

その後すぐに、ガンガンと竿先が動いてる~

ビシッと合わせを入れると手ごたえ十分

海中から出てきたのは極太アナゴだぁ

まぁ太いのでキープ

午前10時頃でしょうか。

何か周りが物々しい雰囲気になってきた。

3.JPG

消防車や救急車、レスキュー車など沢山集まってきた。

釣り場の方に、消防隊員がやって来て、『何時頃から釣りしてますか

などと色々聞かれて、こちらから逆に『何があったのか』と聞くと

海面に油が浮いていると通報があったそうです。

4.JPG

釣りしている間は何事も無かったので、だぶん夜間か前日なのかなぁ。

今度はヘリもやって来て上から何かを探し始めた。

5.JPG

かなり低空まで降りて来て、海面はプロペラの風で凄い事になってきた

6.JPG

しばし様子を見ていると、船から探してた隊員が何かを発見したようです。

ダイバーもウエットスーツに着替えだし、あわただしくなってきた。

我々釣り人数人が堤防で見守っていると。警官が来て

『今からこの岸壁を封鎖するので、申し訳ないですが撤収して下さい』との事。

すぐさま道具を片付け、車を移動して見てるとダイバーが

7.JPG

警官達はあわただしくブルーシートを持ち出し、現場を見えないように

隠し始めた。

8.JPG

隙間から見ていると、何と遺体が上がった

自殺なんだろうか事故なんだろうか

救急車で運ばれた後、車の引き上げ作業が始るみたいでしたが

さすがにその場には居られず、帰宅しました。

前日会長と丁度その場所で先日、釣り人が頭蓋骨を上げたらしいとか

船員が落ちて亡くなったとか話してて、行ったら怖いぞぅ~などと言われてました。

そしたら偶然こんな事態に遭遇ですよ

会長は予知能力者かぁ~

ともかくこれじゃ、この場所しばらく行けないじゃん

亡くなられた方、ご冥福を祈ります。

 



a href="http://fishing.blogmura.com/nageduri/">にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

協会オープンカレイ釣り大会

晴天の石巻一帯で協会カレイ釣り大会が行なわれた。

3.JPG

広瀬のメンバーは堤防とサーフの2班に別れて出場した。

サーフで好調の話が出ていたんですが、いつもの様に

大会当日は泣かず飛ばずです

5.JPG

カレイは皆似たり寄ったりで盛り上がりがイマイチ

10.JPG

13.JPG

カレイの他はマゴチ、アイナメ、セッパ、イシモチなどなど・・・

19.JPG

11.JPG

みなさん頑張って遠投はしているんですが

7.JPG

竿先がガツンとなれ~

8.JPG

しかし、竿はそのまんまっス

一方堤防では横地君が見事Dランクをゲット

現場写真撮影した方が意地となり本日車中泊で明日もやるとの事で

まだいただいてませんので、検量時の写真をどうぞ

22.JPG

今回の大会でDランクはこの1枚のみでした。

横地君おめでとうございます。

写真が全て揃ったらHPのアルバムに大会写真を追加いたします。

尚、大会結果はコチラになっております。

さぁ宮城の海はカレイモード突入、子持ちの腹パンカレイ狙って

ガンガン行こうぜぇ~

 

 

 



支援ポチお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

てっぺん獲るのは本気ですから!!

いよいよ決戦です。

1.JPG

イーグルスのクライマックスシリーズR1、第1戦

試合前のミーティングで野村監督の涙が・・・

20091016-00000516-sanspo-base-view-000.jpg

この涙で最近ゴタゴタが続いていたチームが再度一つになったのでしょう

打線はホークスのエース杉内から高須の先頭打者アーチを皮切りに

セギ様の一発

何と初回から3点をもぎ取った

そこからイーグルス、ペナント終盤の不調が嘘の様に打ちまくります。

スタンドは地鳴りの様な声援、5年間通っているがこんなにスタンドが

熱くなるなんて

世界のエース位を岩隈がしっかり完投で、余裕の勝ちです。

bsh0910162317016-p1.jpg

ヒーローインタビューでクマが言った一言

『てっぺん獲るのは本気ですから

クマの本気はチームに伝わるかぁ。

そして、R2進出王手をかけた朝、仙台は晴天です。

3.JPG

デーゲームで開門は11時ですが、待ちきれなく9時に球場到着

もうこの日で決めてしまえる様に、ゴー杜にてお参りしました。

2.JPG

御利益あんのかな

さて試合の方は先発田中とホークス、ホールトンの投げあいで昇降状態がつづく。

しかし豆(真人)タイムリーで虎の子の1点が入~る。

好調鉄平が敬遠された後、4番武司がガツーンっと

m8567668.jpg

ライナーで我々のレフトスタンドへとどめのスリーラン

絶叫ですよ、もう

5_2.jpg

なんと頼もしきかな、アラフォー、フォ~ッッ

そして先発田中は今季初の無四球完封で勝利だ。

m8567667.jpg

でもこの写真、千手観音かよ

中谷の手がカブってんな。

試合後はR2の壮行会という事で、野村監督よりスピーチが

決意表明に、ただただ涙です

まだまだノムさんのボヤキが聞きたい

狗鷲戦士をもっともっと鍛えて欲しい

ともかく一日も長くユニホーム姿のノムさんを見たい

絶対日本シリーズで監督の優秀の美を飾って欲しい

1_167.jpg

見事イーグルスが強さを見せつけた2日間でした。

3_146.jpg

自分は札幌には応援行けないけど、Kスタのパブリックビューイングで

仙台からを送りつづけます。

まだまだ今年は野球が見たいんや~

勝って帰って来い

てっぺん獲るぞ

イーグルス夢舞台へ

5年の想いがついに実りました

その瞬間は、いつもの外野応援席で迎える事ができました。

bbl0910032208050-p6.jpg

長い様で短かかったかな。

悔しい試合も沢山あったけど、これで報われます。

bbl0910032208050-p9.jpg

野村監督ありがとうございました。

bbl0910032208050-p5.jpg

しかし、まだこれから上が残ってる。

さらに高みを目指し、ファンと一体になって頑張ろう

bbl0910032208050-p10.jpg

仙台でやるぞクライマックス

2位浮上 !!

イーグルスついに2位浮上で~す。

今夜も必至に応援したぜぇ~

鉄平の10号ホームラン

335.JPG

リンデンの逆点タイムリー

334.JPG

最後はヒヤヒヤものでしたが、何とか福盛が抑えて勝利

333.JPG

やったぜぇ~

これでクライマックスマジックも2となり

いよいよxデーがやってくる

5年間待ちに待ってたよ~

絶対仙台でクライマックス

