

仙台モーターショー ギャル偏

皆さんお待たせいたしました

はやりショーには可愛いお姉さんが必要ですよね。

少ないキャンギャルの撮影には力入りましたよ

まずはショーのアテンダント2名から

下田中千秋さん

42.JPG

一言『写真いいですか』とお願いすると視線いただきまして

さして歌里かおりさん

43.JPG

お二人ともインフォメーションで頑張っておられました。

さて中に入り、トヨタの山崎みどりさん、可愛い娘でした

45.JPG

やはりカメラを向けるとちゃんと視線くれます。

44.JPG

それにしても細いし

46.JPG

続きましてSUGOレースクィーン2がいらしたので撮影させていただきました。

小野寺みなみちゃん、宮城出身の20歳だって。

40.JPG

長い髪が印象の佐藤陽子ちゃん22歳

41.JPG

続きましてホンダのブースのショーに出ていた女性は2名

普段着っぽいのがいい感じです

47.JPG

ヘルメット姿も可愛いですなぁ

48.JPG

50.JPG

イベントステージではMC担当を佐藤亜耶ちゃん担当してました。

51.JPG

彼女は仙台SOSのモデルさん、仙台放送『あらあらかしこ』のあらかしガールズとしても出演していますね

52.JPG

笑顔が超カワイイっす

グットイヤーのお姉さんは清楚な感じでした。

53.JPG

スバルのインフォメーションの方も撮影させてくれました。

54.JPG

イベントステージでライブが有りまして、テクプリってグループが歌ってました。

55.JPG

仙台出身のグループで全員中学生だって

秋葉原ではそこそこ人気が有るにしいです。

59.JPG

57.JPG

テクノポップを歌ってて何かパフュームの二番煎じって感じかなぁ

58.JPG

56.JPG

あちゃ一人撮り忘れちまった・・・まぁ勘弁してけろ~

60.JPG

今回もモーターショーのギャル達はこんな皆さんでした。

本当に少なくて残念だった。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

仙台モーターショー 絶版車偏

今回のモーターショー、展示車が少ないということでとょうか絶版車コーナーが

有りました。

これでスペースを埋めてるのがミエミエですが、結構そそります

トヨタスポーツS800

22.JPG

通称ヨタハチ、可愛いフォルムですね。

コロナ1600GTもあったよ、通称コロジー

21.JPG

ホンダS800です。

20.JPG

続きましてダットサン フェアレディ2000

24.JPG

美しい、カッコイイです。

23.JPG

次はコスモスポーツ

25.JPG

この車を見ると、帰ってきたウルトラマンを思い起こしますわ

べレットGTも有りましたよ。これはラリーに使ったのかな

26.JPG

もしろんスカイラインGTRもございます

28.JPG

ハコスカですよ~、たま~に走ってるの今でも見ます。

27.JPG

国産はこんな感じで

さらにポルシェ930ターボ

何てグラマラスなんでしょうか

29.JPG

もっと古いポルシェもあった。

31.JPG

MGも何台か置いて有りました。

30.JPG

これだけ台数が有ればスペースかなり埋まるもんなぁ

皆さん懐かしいでしょ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

仙台モーターショー 外車偏

今度は最新外車偏です。

高くてとても庶民にし手が届かないですけどね

まずはハマー、迫力有りますな。

11.JPG

お次はポルシェカレラ

13.JPG

黄色いシボレーカマロ、何かトランスフォーマー思い出す

12.JPG

キャデラックもカッコイイですねぇ~

15.JPG

アウディTTは後ろから撮ってみました。

17.JPG

ジャガーも高級感がバリバリ、ベンツより渋いんじゃないすかぁ

14.JPG

ベンツは沢山展示されてたので、フロント部のみ

16.JPG

1000万を超える車ばかりでした

年末ジャンボでも当たれば商談すっかぁ~

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

仙台モーターショー 国産新型車偏

昨日、夢メッセみやぎで第8回仙台モーターショーに出かけてみた。

1.JPG

 

今回は不況の影響なんでしょうか展示車が少ない、ニッサンなんて1台も出してないしね。

楽しみにしていたコンパニオンのギャルもまばら

沢山写真撮ったので何回か別けておとどけしようと思います。

今回は国産新型、コンセプトカーです。

今回の目玉のトヨタLF-A こりゃ国産スーパーカーですねぇ~

2.JPG

3.JPG

シートに座ってみたかったんだけど、それは無理゛でした。

こんな車見るとワクワクしちゃうなぁ

その次はFT-86コンセプト

4.JPG

あのAE86の血統を受け継ぐライトウェイトスポーツ、直ぐ横にはAE86レビンも

置いてあってかなりの人気でした。

FT-EV

5.JPG

近い将来こんな車が街中走っちゃうんですかねぇ

既に市販しているLS600hL

まさに高級車、ベンツにも負けてないよ

9.JPG

続いてホンダのブースへ

SKYDECKです。

6.JPG

ハイブリットのワゴンだけど電動ガルウィングですよ~

そしてスーパーカブEV、これいいんじゃねぇすか

10.JPG

後はスズキやダイハツ、三菱の軽が多かったです。

8.JPG

軽は女性達が群がって見てましたねぇ。現実的なんでしょう。

そして今回唯一のレーシングカー、スバルのSUPER GTカー

7.JPG

国産はこんな感じでした。

ちよっと寂しいですよねぇ・・・

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

イーグルスCS進出記念祝賀会

昨日、球団創設5年目にして初のCS進出を記念して

Kスタの外野自由席でいつも応援している常連さん達が集まり飲み会でした。

会場は松島の小じんまりしている梅茶屋さん

1.JPG

ここに約50名が集結したしましたよ

3.JPG

店内はイーグルスグッズが沢山飾ってあります

松島といえば今は牡蠣でしょ

牡蠣鍋やらマグロなどの刺身などツマミは盛りだくさんです。

いや~美味しい

4.JPG

この宴会、何とPM2時からスタート、終宴はPM10時過ぎの長丁場でした。

小学生~良い年齢の皆様、老若男女がいつもの外野席のノリでゴーゴー

2.JPG

6.JPG

宴会終盤はイーグルス選手の応援歌メドレーを大合唱

まさに外野スタンドと化していました

5.JPG

これで今年歌うのは最後だからねぇ~。

最後は来年こそはテッペン獲るぞオーーーッ

応援仲間はいいもんだ 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

慌ててしまって・・・

天気もいいので近場にまたまた出かけてしまった。

大型マコポイントです。

1.JPG

青イソメと残っていたユムシで勝負

しかし餌とりが激しく、ユムシも直ぐにボロボロになっちゃう

餌とりが落ち着いたら、今度は頻繁にアタリが出るがチビアイナメ祭り

全てリリースサイズ。

ときたま良型のハゼが混ざる感じ。

2.JPG

本命のカレイのカの字も来ないよ~。

潮は緩やかに流れて良い感じなのになぁ~。

昼過ぎでしょうか、また竿先に微妙なアタリ。

どうせまたと思ったが、一応軽く煽ってみる。

すると次の瞬間

アッアッ

スピンのAXが徐々に曲がっていく~

魚がついてた、しかも超大物っぽい

魚はどんどん向こう側にゆっくり走って行き、竿を押さえてるのが精一杯で

AXがグンニャリとした時にフッと・・・

バレたかぁ

巻き取ってみるとハリス6号がプッツリ切れてた

ああん、もったいねぇ~、ベール起こせばよかったぁ

しかし全て後の祭り・・・

しばし呆然

引きの感じではスーパーマコじゃないかと思う、もったいねぇ事したなぁ。

急遽餌を補充して夕方まで頑張ったけど、その後大物はかからずじまい

来週リベンジしてやる~

 

 




何やってんの?と思った方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

バカラ点灯式

今日三越でバカラの蜀台の点灯式ってのが有り

そのイベントに永井投手が出るとの事で、用事のついでに覗いてみました。

さすが永井投手、オバサンキラーっぷりが出てました

集まったファンはオバサンが多かったよ

1.JPG

皆さん必死に写メを撮ってました。

しかしこのバカラ2億6千万円だって

カケラでもいいから欲しいよ~

2.JPG

点灯式が終った後は永井投手とジャンケン大会、オバサン達はキャーキャー

騒いでおりました

ではオバサンキラーの永井投手をどうぞ

N12.JPG

N13.JPG

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

イーグルスファン感謝祭

イーグルスのファン感謝祭が晴天の中、クリネックススタジアム宮城で

本日開催されました。

午前10時開門ですが、待ちきれず9時前に球場に到着してしまった

既に沢山のファンが集まってました。

自分達はまずフィールド内で選手と触れ合うってイベントへ。

選手とキャッチボール出来るコーナーへ

2.JPG

長い時間並んでキャッチボールの相手してくれたのは石川投手

横には川岸投手や小山投手居たのに残念

他にもトスバッティングやらノックやらベースランニングなど普段近づく事の出来ない

選手達と触れ合えていがったぁ~

6.JPG

はモノマネ名人の朝井投手です

フィールド内を一通り散策して、次は正面の選手チャリティーオークションへ

お客さん随分金持ってまいなぁ~

5.JPG

マー君のグラブはたしか18万で落札されていました

鉄平ちゃんのオークションを見てから選手プロデュース屋台へ

今年は全てカレー屋さんだぁ

3.JPG

これは朝、行列前の屋台です。

選手が売り子として店先に立ってファンと交流です。

イケメン永井投手も頑張って売ってましたよ

7.JPG

草野選手の屋台にも長蛇の列、買ってくれたファンにサインしたり記念写真に応じて

くれたりと大忙しっていった感じです。

4.JPG

自分達は比較的空いていた直人選手の列へ

並んでから気づいたが、既にカレーは売り切れ、ルーのみの販売だった

とりあえずレトルト2食入りのカレーのみ直人選手から直接購入。

W1.JPG

腹が減って一般のお店言ったりもしましたが、どこも長蛇の列か又は完売

腹減った~

しかた無く近くのコンビニで食料調達に行くも、ここも食い物は残りわずか・・・

オニギリと肉まんで我慢した

14時からはエキシビジョンマッチ、今年は東西出身別に別れて対戦。

いつもと違い守備位置につく選手、乱闘しちゃったり楽しかった

試合後礒部選手の引退セレモニーが有り、子供から花束貰うシーンには

毎年の事ながら涙ぐんでしまった。

そうそうカラスコも久々にダイブしてたよ~。

1.JPG

これで今年のイーグルスの行事は終了。

来年こそは、てっぺん目指して一丸となって頑張ろう

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

ユムシの話

この3連休釣りに行けないので、ちょっと昔話をします。

今、投げ釣りで大物狙いには必須の餌はユムシですよねぇ。

15年くらい前までは宮城の釣り具店では取り扱って無く、良く問屋さんに

お願いしてキロ単位で取り寄せてもらってました。

今じゃ簡単に入手出来ますが、結構苦労したんですよ~

さて何年か前の冬に奥松島の民宿で釣りクラブの新年会が有り

朝食をいただいた後、解散となった。

しかし釣り好きが集まってるのだから、すぐ帰る訳も無く近くの野蒜海岸へ。

到着すると波打ち際に何か無数に打ち上げられている

近寄って見ると、んっこりゃユムシ

間違い無くユムシだぁ~

おびただしい数゛のユムシにビビりました。

しかもまだ生きているし。

前日海が荒れたせいで打ち上げられたんですかねぇ

手ごろなサイズを夢中で拾いましたよ。

この時の写真がこちら

1.JPG

特大~小さいのまであったので手ごろなサイズをバケツ2つ満タンに

3.JPG

買えば一匹¥100ですからねぇ~、軽く¥50000分はあったかな。

しかし宮城県の海にも生息してたんですねぇ。

こんな出来事があった冬の海でした。

 



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

開運!なんでも鑑定団ロケ

今日はクリネックススタジアム宮城で開運なんでも鑑定団のロケが行なわれた

山崎武司選手 岩隈久志選手 福盛和男選手 鉄平選手 渡辺直人選手

番組名 「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)
放送日 2009年12月29日(火) 21:00~23:00
放送エリア テレビ東京(一部を除く全国)
内容 「出張鑑定inクリネックススタジアム宮城」
Kスタ宮城に、人気番組「開運!なんでも鑑定団」が来場!番組初の屋外収録をKスタ宮城にて実施。
楽天イーグルスの5選手がお宝を持ち寄り、果たして鑑定は!?

※番組の詳細や、放送時間の変更など番組HPをご確認ください。
開運!なんでも鑑定団
備考 テレビ東京系列局が無い地域等、地域によって放送日が異なります。
また、BS JAPANを含めて、再放送を数回予定しています

バックネット裏に特設ステージを設置して、かなり近い距離で楽しめました。

1.JPG

前説の方の説明と拍手の練習など終わりいよいよ収録スタート。

まずは司会の住田さんとアシスタントの永沢さん登場です。

2.JPG

そして鑑定士軍団の紹介です。

11.JPG

安河内さんが居る~

いよいよ、お宝を出す選手達が入場、スタンバイに入ると観覧者のボルテージは

かなりアゲアゲっす

3.JPG

いよいよ一番手は山崎さん

4.JPG

お宝は掛け軸でした。絶対ミニカーを持ってくると思ったのに~

しよっぱなから盛り上がりました。

詳しくは書かないけどね

二番手は鉄平選手

5.JPG

ボヘミアングラスだって

土屋家にこんなの有るのか~、似合わないよ~

キラキラしてんのが好きとか、何言ってんの鉄平ちゃん

三番手は岩隈投手

6.JPG

今年の春、日本中が歓喜したWBCアメリカラウンドで着たユニフォーム

本人が持って来たんだから間違い無く本物ですよね~

野球グッツ担当の鑑定士が感激で声震えてました

そして驚きの値段がぁ~

四番手は直人選手

7.JPG

実家のおじいちゃん所有の渾身の掛け軸だそうで。

しかしこの番組に出てくる掛け軸は殆ど偽物なんだよね~。

直人じいちゃんの眼力は本物だったのかぁ~、詳しくは放送見てね

とりは試合でも最後に投げる福盛投手

まずはCS第2ラウンド初戦の謝罪から入りました

司会者にもその辺かなりツッこまれて会場大笑いです。

お宝はマイセンの人形かな。

8.JPG

そのエピソードと購入価格で、どよめきがおきました

選手達もびっくりで、マジマジと見入ってしまってました。

9.JPG

福盛投手は強気の自己評価額、はたして

ジャガジャン

10.JPG

詳しくは放送見てね

久しぶりに面白いの見れた、イーグルス選手達も段々メジャーになっていくなぁ。

 

そしてちょっと話づれちゃうけどアシスタントの永沢いりあちゃん

そうです、皆さんもうお分かりですよね

釣りロマンに出ている娘ですよ~

かなりのボケでナイスキャラでした

12.JPG

さぁ23日はファン感謝祭、楽しむぞ~

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

牡鹿半島めぐり

今朝の寒さはハンパねがったぁ

準備すんのに手が動かないし~。

さて今日は牡鹿半島の漁港、3箇所で竿を出してみた。

まだ暗い中、最初の場所で釣り開始

1投目から30センチのマコガレイが釣れ、今日は調子いいぞぅ

1.JPG

と想いきや、それからはシャコシャコそしてシャコ

シャコが付いて無いと餌はすっかりなくなってる

その間5分です。

たまらず近くの港に移動。

ここでもシャコシャコそしてシャコ

シャコ祭りかよ

またまた移動し今度こそはと思ったが、ここもシャコ祭り。

マコの潜んでそうな泥底の所はシャコが沸いてます

丁度昼頃に餌が無くなってしまいました・・・

ご近所もシャコだらけだし、こりゃしばらくは砂地を狙わないとなぁ

半島をドライブしてきたようなもんでした。



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

さてさて何処に行くべか?

一大イベントの全日本カレイも終了し一段落ですが

大会で余った餌を沢山いただきましてぇ

岩ゴカイ、青イソメ、ユムシ

かなり大量にございます

ご近所でマコ狙いとも思ったんですが、ご近所は只今シャコ地獄となっており

投入後5分と餌が持ちません

ここはシャコが一段落しないとダメだし、かなり悩みます。

南下してマコを狙うか、聖地でイシを狙うか。

はたまた半島へ出撃か・・・

週末は3連休だし、どこの釣り場も大混雑だろうし。

週間予報を見たら、木、金なら天気が持ちそうだ

この辺に何とか出かけてみますかぁ~。

 



支援ポチッお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

全日本カレイ投げ釣り選手権 牡鹿雄勝会場

前日から東北地方は風雨が強く心配してましたが

午前2時、受付場所に行くと、凄い穏やかです。

3.JPG

受付時間が迫ると、徐々に参加者が集まってきて情報交換が始りました。

4.JPG

うちのクラブの皆さんはサーフで釣りをする予定でしたが、前日からの

波、うねりが残っててとてもサーフからは竿を出せる状況では無いとの事。

さぁどうしたもんか

自分は前週の試し釣りで結果が思わしくなかったので

今回は仙台青葉サーフ、宮城海遊サーフ、そして仙台広瀬キャスターズ

連合軍を結成

連合軍でカレイの聖地の中に有る、一文字堤防へ渡船いたしました。

5.JPG

まだ暗い中、ポイントに渡していただき、すぐさま皆釣りの準備にとりかかります。

準備をしていると早い方は暗闇に向かってキャスト開始。

すると期待通り太アナゴ連発ですよ~

自分は大物カレイ狙いのユムシを付けた仕掛けに食ってくるし~

6.JPG

仕掛けはグチャグチャだよ

しらじらと明るくなり始め、最初にお魚さんをゲットしたのは青葉サーフのSさん

7.JPG

Aランクのアイナメをゲット

すぐ後にAさんにまたまたアタリ、今度はタモが出ました

8.JPG

太ったBランクのアイナメちゃんでした。

いいなぁいいなぁ~

9.JPG

すると今度は自分の横で釣っていた青葉サーフのHさんがカレイをこそっ上げてるし

見に行ったら『カレイゲット』と満面の笑みです。

10.JPG

Aランクのイシガレイをしっかりキープだよ~。

一番端で竿を出していた海遊サーフの八木山のロンさんもAランクのマコガレイ

しっかり釣ってしまうし。

12.JPG

そしたらそしたら今度はまた横でHさんの竿がぐにゃりと曲がってる

ロンさんが見事にタモに納めたのは46センチのイシガレイ

11.JPG

こりゃ入賞確実やん

それに比べで自分はアナゴのみで焦りが・・・

何だか自分の前には流れ藻が溜まってて、上げる度に藻地獄です

しばらくするとやっと魚信がキターーーーーーーーーーー

手ごたえあるし、慎重に巻いてねと途中でガボッと浮いてしまった。

マゴチだぁ

でもまぁまぁのサイズ、一気にゴボウ抜き

14.JPG

48センチ、Bランクです。

13.JPG

他魚の部に提出かぁ何も出すのが無いよりはいいんだけどね

反対側の様子を見に行ったら協会長は双眼鏡で向かいの状況をのぞいてるし

17.JPG

何でも向かい側では大会に参加していない方が55センチのイシガレイを釣ったとか。

すげぇなぁ~

干潮から潮が上げ始めた時、またまた自分の竿に

巻きながら手元にしっかり魚信が伝わってくるが全然浮いてこない。

こりゃ間違いなくカレイと確信、『タモお願いしま~す』とお願いしてスタンバイしてもらいました。

案の定水面に姿を現したのはカレイです

すくっていただいたカレイは肉厚のマコガレイ

16.JPG

わずかながら40センチを超えていました

15.JPG

これで本賞に提出できぞぅ

この後すぐに、暴風が吹きだした

かなりヤバイ感じです。

協会長も小さいながらカレイを釣りますが風になびいてしまってます。

18.JPG

風速は完全に10Mを超えてきて、立ってるのもやっと

道具も抑えつつ、かなりしんどいよ

上がり時間までまだ2時間あるけど、しばらくしたら船頭さんが心配してくれて

電話をいただき、すぐさま帰ります、お迎えお願いしますと。

天の助けだぁ

19.JPG

すぐさま撤収、他の場所で釣りが出来る状況でもないので諦め検量場所へ。

検量開始まで2時間もあるけどしょうがないし。

時間までみんなで雑談すてると、太田さんが帰ってきた。

太田さんは良く一緒に行く漁港へ行ったそうで、良型のマコを釣ってきた

20.JPG

42.5センチ、ぬけがけじゃ~

このカレイで会場5位を獲得しました。オメデトウゴザイマス。

21.JPG

こんな天気でしたが、検量には大型のカレイも持ち込まれ、その度歓声が上がる。

毎年大物を求め兵庫県からこちらにエントリーした方も50アップを釣っちゃうし

結果自分のマコは会場7位と確定いたしました。

全国50位以内入らないかなぁ・・・・

太田氏と記念写真も撮っていただきましたよ。

22.JPG

サーフで竿が出せれば、もっとたくさん大物出てたんだろうなぁ。

まっ自然には勝てない、事故など無く全員帰還した事で良しとしましょう

来年頑張りましょう

23.JPG

 



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

行くしかないっしょ

kansyasai_l.jpg

このキャンペーンのCMが例日流れてます。

こりゃ行くしかないっしょ

近場の大和町店へ、お昼時とあって店内は結構込んでます。

早速牛めしの食券を購入しカウンターへ。

ものの2分で牛めしキターーーーーーー

松屋はみそ汁付きだからいいんだよねぇ

吉野家に比べると肉が多いのがまた嬉しい、タレは本当に変わったのか

と思う感じではあったが、まぁガツガツ食って完食。

並盛で¥290

こりゃ庶民の味方だぁ~

ご馳走様でしたぁ。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

これも見たいんです!!

さらば~地球よ~旅立つ船は~宇宙戦艦ヤ~マ~ト

そうです。宇宙戦艦ヤマト復活編

1819.jpg

西暦2220年。宇宙戦艦ヤマトがアクエリアスの海に沈んで17年、移動性ブラックホールの接近で、人類の移住計画が進められる......。38歳になった古代進が、ヤマトの司令官として地球の危機に立ち向かう壮大な物語が展開する。総監督の西崎義展らベテラン勢と、ヤマトを観て育った若きクリエイターらが手を組み、新しいヤマトが誕生する。

26年ぶりです~、世の中のおじさん達は全員見てたでしょ

絶対見るもんね~

そしてコレ

main1.jpg

インディペンデンスデーの、ローランドエメリッヒ監督の新作。

はっきり言って大作です

2012、本当に地球は滅亡するのでしょうか

 

今年の正月映画は沢山見なきゃいけない、スケジュールが大変だぁ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

全日本カレイに向けて

毎年楽しみにしている全日本カレイ投げ釣り選手権

今年も宮城会場から優勝が出るのでしょうか

さて自分も、すきあらばと狙っておりますがぁ

今回はデカ針で勝負だぁ

1.JPG

ビックサーフ17号とサーフ真鯛Lを購入

さっきまで針巻きしておりました。

Bランクはいらない

狙いはC,Dランク

日本記録68センチなんて釣れればいいけど

昨年は同じ釣り場で50センチが出て悔しい想いをしたので

今年は自分が釣るぞぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

と、勝手に妄想しております。

15日が楽しみです

 



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

大人だって好きなんじゃ~!!

最近パチンコのCMで

『大人だって好き』みたいなのやってますが

自分だって

冬の映画を楽しみにしてます。

まずはコレ

341.JPG

最強最悪のウルトラマンが登場する。

この映画はワーナーが配給という事で以前より金かかってんでしょうね。

また今回の映画からセブンの息子って設定で登場するウルトラマンゼロ

345.jpg

右側がゼロです

何かちょっと怖い顔してますねぇ~

ゼロがテレビシリーズになるとの話もございます。

そしてもう一つはコレ

342.JPG

ディケイドのTVシリーズの最終回が映画にとの事ですが

このやり方、賛否両論があってテレビ朝日には苦情が沢山だったとの事。

まぁしかし結末を見届けないとな

343.JPG

封切りは何と2作品とも12/12

どっちを先に見るか悩むじゃんかぁ~

特撮ヒーロー物はやめられまへん

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
仙台広瀬キャスターズ公式サイト

自己記録更新しました。

とは言ってもカレイじゃないですからぁ

本日朝8時~12時まで、ご近所に遊びに行ってきました。

今朝は今季で一番寒い朝だった。

山の方では雪だったそうで。

3.JPG

海は北の風が強いものの、日差しが出ており、まずまずです。

しかし横風で中々真っ直ぐ飛ばねぇし

さて現場に着いて3本投入した直後、本日も一発目で竿先が強烈に締めこんだ

合わせるとしっかりフッキングした様で手元にグングンと手ごたえが来ます。

これは良型のアイナメちゃんかと思いながら慎重に巻いてくると

な、な、何と

極太のアナゴではないかぁ

一気にゴボウ抜きして、メジャーをあてがってみると

78センチもあるでよ~

胴周りは手首くらいあるし

1.JPG

今まで釣ったアナゴで一番デカイよ

早速〆て、クーラーへ

その後すぐさま今度は65センチのアナゴが又キターーー

2.JPG

ここまで大きいと釣りごたえ有るねぇ~

2匹を上げてからしばしアタリ無し。

餌取りがかなり激しくなってきた。

犯人はどうやらシャコみたい、何回か爪だけが釣れてきたから

その中たまにハゼが釣れてきて

ハゼは全部で5匹です

4.JPG

ハゼもまぁまぁのサイズで満足でした。

今夜は天ぷらだな。

昼前に雲行きが怪しくなってきたので納竿としました。

本日はカレイは不発

待ってろマコちゃん、次回は仕留めてやる~

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
仙台広瀬キャスターズ公式サイト

