

ゴーマルマコガレイ捕獲

昨日天気が良いとの事で釣り仲間のT氏と女川方面へ釣行いたしました。

早朝いつもの様に、餌を買う為につり餌クラブマリン仙台新港店へ。

マリンさんにはいつも活きの良い餌を供給していただいてお世話になっております。

この日の岩ゴカイもピカピカのピンピン

良い餌が手に入るとやる気も出できますよね

朝方は放射冷却で氷点下で風も多少有り、体感気温はかなり寒かった

現場には7時に到着、急いで準備し投入後、ポイント写真を撮ろうと思ったら

デジカメ忘れてしまった

先日の楽天ホーム開幕戦の時に観戦用バックに入れたままで、すっかり忘れてた。

てな訳で本日の写真は携帯画像です。

100331_0949~01.jpg

8時過ぎでしょうか、唯一ナイロンラインを使ってた竿がフフッと糸フケがでた。

まさしくカレイ特有のアタリを堪能

巻き上げ始めるとただ重いだけで何の抵抗も無し、ヒトデと間違う様な感じでは有るが

手前まで浮き上がらずカレイと確信

真下から姿を現したのは立派なマコガレイですよ。

さほど暴れなかったのでタモにすんなり入り、上げてみると久々にデカッ

100331_0938~01.jpg

すぐさま計測すると50センチです

やったぁ

昨年も同じ時期ここでアイナメの50オーバーを釣っており春先自分にとってラッキーポイントなんですかね

その後後が続かない、上げる度に餌が無くなってて、犯人を釣る事ができた。

コイツでした。

100331_1509~02.jpg

クリガニです、大きいなら持ち帰りなんでしょうけど何せ小さい。

コイツにアッという間に餌とられちゃうし、魚の活性も悪いし、先ほどのカレイは

まさしく鼻先に餌が落ちてきてパクッといった感じだったのではないでしょうか。

次にカレイが釣れてのは7時間後、それも手の平サイズ

100331_1356~01.jpg

しかし良く見るとマコじゃない、細身の体型に目が大きい、マガレイ

すぐさま写メを仲間に送信、返事はやはりマガレイとの事だ。

岸壁でマガレイ釣ったの初めてだよ。

大型漁礁でもないのに居るんですね~。

T氏にもガガッと良いアタリが出た、じっと次のアタリを待つT氏

100331_1434~01.jpg

竿先に集中して2番アタリを待つが、残念・・・餌を飲みこむまでにはいたりませんでした。

こんな感じで日暮れ、とうとう魚はカレイ2枚で終了です。

まっ大きいの釣れたから良かったんですが、何せ暇過ぎて飽きちゃいました。

もう少し活性が良かったらなぁ。

餌もたっぷり残ってしまった

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

辛いんですけど

辛い物好きな自分ですが、意外と辛さに弱いんです。

コンビニで新しいカール見つけた(新しいのかな)

100330_1630~01.jpg

一口食べてみたら舌がジンジン

辛いよ~、でも止まらないっす

癖になりそう~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

新ユニフォーム

いよいよホーム開幕まで後2日です。

天気予報は晴れ、曇りみたいで試合は中止にはならないみたいですが、寒そうだ。

防寒対策ちゃんとしていかないとなぁ

さてイーグルスの新しいサードユニが発表されました。

illust.jpg

今年は交流戦に着用では無く、地方球場主催試合と8月のホームゲームに着用するとの事です。

やっとTOHOKUが前面に出たユニ、こんなの待ってたんですが、いかんせんデザインがちょっとなぁ

現在ユニフォーム8着ほど持ってるから、考えちゃうなぁ。

もう少し様子を見てから考えようっと。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

開幕3連敗って・・・

イーグルス、昨年2位の慢心の結果でしょうか

試合を見ててそうとしか思えない。

新しい監督さんは動かない、動いても後手後手に回ってしまう有り様

昨年あんなに勝ち星を稼いだオリックスにあっさりやられました

岡田監督の采配はズバズバ当たるしな、監督の力量も有るだろう。

選手達もこれで危機感持ってもらわないと、次カードまで中4日、死に物狂いで調性してもらわないとな。

ホーム開幕がお通夜にならない事を願っております。

しかし前からPVではいい事起きないなぁ・・・トホホ

そうそう釣り仲間のRinさんからメール来て、大判マコを上げたらしいです。

今夜掲示板の方にアップされるでしょうから、皆さんお楽しみに



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

春の新物ワカメ

春といえば。ワカメの新物が出回りますね

釣りの先輩、八木山のロンさんから携帯に連絡が入りまして、昨日ワカメ沢山採ったからおすそ分けと。

今日はKスタでPVをしていたので、わざわざ球場まで持ってきていただきました。

ロンさん、ありがとうご゛さいます

早速帰ってからワカメちゃんとご対面

1.jpg

おおっ美味そう

まずわ試食と、少しだけさっと湯がいて、ポン酢でいただいてみましょう。

2.jpg

もぐもぐ、うめえ~

4.jpg

シコシコしてて、磯の香りもバッチリ。

超うま~でした。

ロンさん御馳走様で~す。

さて、新ワカメと新ジャガの煮物作るべぇ

 

 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

パリーグ開幕、我がチームは?

いよいよ球春到来、パリーグが本日開幕いたしました。

我がイーグルスの開幕は京セラドームでオリックスとの試合です。

残念ながら大阪には応援に行けないので、ホームKスタのパブリックビューイングで応援です。

天気も本当に良く、暖かくて、仙台で試合でも良かったねぇ

1.jpg

パブリックビューイングにも関わらず、待ちかねたファンが開門前に沢山入場待ちしておりました。

2.jpg

今日から3日間は入場無料だしねぇ~

試合前にクラッチ君が外で子供達と記念撮影に大忙し、ただクラッチ君何か太ってる

すっかりアンコ体型に変わってた。

3.jpg

バク転も出来なくなんじゃないかと心配です。

さて今日はスタンドだれでなくグランドも解放してくれて、人工芝の上で寝転がって見ている方が多いし、ベンチの中も入れて、ベンチのシートに座って観戦の方も。

4.jpg

新しい大型ビジョンに前のに比べやっぱ見やすいですよ。

試合の方は岩隈が1失点に抑えたんですが、打線がショボすぎ、相手の金子投手も状態がいいのだが、繋がらなくてねぇ

俊足ランナー出してもブラウン監督動かさないし、これからちよっと不安になってしまう采配だねぇ。

まっ144試合の1試合なんだけど、開幕戦は採りたかったかな

明日は田中マー君が先発、何とか勝ってほしい。

そして中村紀を下げて草野スタメン起用して欲しいです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

何が変わったんやろ?

2.jpg

今日からのり弁が変わるとの事。

毎日ぐっさんがテレビで宣伝していましたねぇ~

早速お昼にと思い、行きましたよ。

したら大混雑です

のり弁を買うのに30分待ちました

 とりあえず帰宅して早速試食だ。

1.jpg

見た目あまり変わってないし~、味も良くわからんぞ

変わってねぇんじゃね

HottoMottoのHPでの説明では

「のり弁」の主役と言えば、やっぱり「海苔」!?

あったかごはんの湯気を吸って、しっとりとしているのがこれまた美味しい!

ほっともっとの「のり弁」の海苔は、海苔の名産地である有明産と瀬戸内産です。

地域の嗜好性にもこだわって、西日本地区には風味豊かな有明産を、東日本地区には色つやのいい瀬戸内産を使用しています!

ほっともっとでは、年間約4,500万枚(*)という、ものすごい量の海苔を使用しているんです!なんと、並べたら日本からアメリカまで行けてしまいます!!

これも皆さんに「のり弁当」が愛されているからこそ!!のりとごはんが一緒に食べやすいよう、海苔にミシン目を入れているのも、地味なこだわり!?

是非海苔でごはんを包んで、食べて下さい!

海苔の下に敷いてある「おかか昆布」も名脇役なので、存在をお忘れなく!!

そしてデンと構えますは「白身魚フライ」。

ほっともっとの白身魚フライは、「ホキ」というお魚です。

日本ではあんまり聞いたことがないかも知れませんね!?

主にニュージーランドと南オーストラリアに分布しているお魚で、すり身としてよく使われておりますが、淡泊な肉質で、脂肪が少ないのでフライに適してると言われてます!まさにのり弁向きなお魚です!!

ほっともっとで使用しているホキは、獲ったら洋上ですぐに船内凍結をする事によって鮮度を保っているんですよ!!

そして新しくなった白身魚フライは、今までよりパン粉の比率を落とし、衣と中身の比率にもこだわっていて、魚の身のホクホク感と、衣のサックリ感がいちばん美味しく感じられるバランスで仕上げました!!

そして「のり弁」になくてはならない存在なのが「ちくわ天ぷら」!!

すり身の原料はスケソウ、ホッケ、タチウオ、イトヨリなどで、お店でカラっと天ぷらにした時に美味しくなるようにこだわった、ほっともっとオリジナルの配合です!

魚の旨味がしっかり詰まった、もっちりと弾力がある「ちくわ天」を味わって下さい!

ちくわ天は、そのまま食べても美味しいですが、ごはんのおかずとしても相性がバッチリですよね

地味な存在の漬物ですが、実は細かいところにこだわりがギッシリ!

たくあんには鰹節でダシ感をしっかり出すとともに、お口直しになるよう、スッキリ自然な甘さになるように漬けました!

そして、キンピラゴボウは、ゴボウとニンジンのカットサイズにまでこだわりましたので、食べた時のシャキシャキ感を楽しんで下さい。

 

だそうだ。

まっ200円なら納得か。定価に戻ったら考えちゃうけどな

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

午後からサーフへ出撃

午前中病院に顔を出し、順調の様なので、高沢氏を誘い石巻のサーフへ出かけました。

到着は丁度干潮時。

10.jpg

早速準備し3本を投入だぁ

浜には地元のおじさん達が袋やバケツ持って結構沢山波打ち際を歩いてるではありませんか。

『何採ってんですかぁ』と聞くとホッキ貝や牡蠣だと教えていただきました。

昨日少し海が荒れたんですかねぇ

自分も真似してビニール袋持ってフラフラ歩いてみるとチョコチョコと有ります。

おじさん達の残りカスですが一食分が採れました

さて投げっぱなしにしていた竿、チェックとまず1本目、何か重たい。

巻く途中クンクンと感じます

1投目よりイシガレイ33cmをゲット

11.jpg

幸先いいじゃん。

横では高沢君がチビガレイ釣ってガッカリしていましたね。

12.jpg

さて自分の2本目確認、これも重たいぞぅ~

13.jpg

連チャンの31cmで~す。

14.jpg

こりゃ今日は入れ喰いになるんだべかとワクワクしたんですが、その後パッタリ

なかなか都合良く行かないもんですなぁ

しばらくすると横で高沢氏が巻き取ってるんですが、様子がおかしいのに気がつきました。

赤サーフの35号がかなり曲がってて、慎重にやりとりしているではありませんかぁ。

近寄って見ると銀色の魚体がぁ

しかも下針にはカレイも付いてるぞ

15.jpg

銀色の魚体はオオガイだっちゃ~

一瞬スズキに見えたんだけどねぇ~。

16.jpg

カレイは立派な39cmでしたよ。1cm足りなかった

途中S君と友達がやってきて、近くの港でやってたみたいでしたがダメだった様で

サーフに移動してきたそうです。

私の古い竿に興味もったみたいで

若い人にはあまり見た事のない竿だった様です。

その竿を巻き始めた時、グングンと手元に来る感覚が

しかし巻く途中で軽くなったり、横に走りだしたりで、カレイでは無いのは判ったんですが。

高沢氏はまたオオガイだぁと喜んでいました

上がってくるとたしかに銀色の魚体、しか~し良く見るとこっちはスズキさんではありませんか

ラッキー

17.jpg

この時期にもう釣れるんですねぇ、ビックリです。

まぁサイズはたいした事は無いのですが。

18.jpg

16時過ぎると今度は砂浜を駆けてくる金髪にスカジャンのいかにも悪そうな奴が

『お久ぶりで~す』と、何だ横地かよ~

それと安海君も、こちらも近くで釣りしていた様でした。

19.jpg

逆光で判りにくいですが、真っ金〃だし

なんでも来週坊主にしなきゃならないみたいで、期間限定の金髪らしい

我々の釣果みて明日はサーフでやると言い残し立ち去って行きました。

その後、二人とも何も釣れなくなり17時半で上がりましょうと決め、最後の1投を確認すると、久しぶりに魚信を確認

止めガレイ来たぞ~と叫び、高沢氏が見守る中、上げると~。

ガーンシマシマの三角形

ランクのヌマガレイでした・・・

ガッカリ。明日横地君に掛かる事を祈りつつ丁重に海にお帰りいただきました

20.jpg

今回は大判は出ませんでしたが、食料は確保出来たので満足満足。

魚の活性も大分良くなってきてますねぇ。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

バタバタした。

今日は朝から身内が入院という事で何度も病院と往復してバタバタしました。

ここ数年、自分や身内が入院したりで、病院の有難味を痛感しております。

そんな関係でコードブルーや救命病棟24時なんてドラマ見るとウルウルしてしまうだなぁこれが。

とにかくこれで一安心、若干釣りにも行けるかな

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

春の足音が

雪が溶け。今朝庭を見たらクロッカスが咲いていました

1.jpg

庭で一番最初に咲きました。

ポカポカ陽気なんで、園芸センターの梅園の様子を見に行く事にした。

園芸センターに行くと、駐車場はすげぇ車の量です

停める所もなく、しばしグルグルしてると、やっと空き駐車。

カメラを持って園内に入ると、いやいやびっくり人だらけ~、たいしたイベントはまだやってないのに。

天気も良いし皆さん散歩がてら来ている様です。

さて梅園に入ると良い香りがしてまいりました。

11.jpg

まだ3分咲きって感じではありますが、春を感じる事が出来たよ

12.jpg

蕾も大分膨らんでるので満開までは秒読みって感じだなぁ。

13.jpg

手持ちの撮影はプレプレだ

次回行く時は三脚、または一脚持参しないとねぇ~。

海には釣友が出撃しているんで釣果が楽しみだ。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

懐かしい味は変わってなかった。

かれこれ20年前、仙台市内にはこの店が沢山あった。

カレーの店みにまむ

学生時代は愛宕店に週一回は通ってたなぁ。

残念な事に次々閉店となり、あの味が食べれなくなってしまった。

カレーは今でも大好きなんで、一昨日ネットで仙台のカレー屋さんを調べてたら

まだ泉高森にありました

1.jpg

雪も溶けた事だし、早速出かけてきましたよ

3.jpg

メニューも値段も同じです。

4.jpg

このご時世、値上げもせずに頑張ってたんですねぇ~

で、注文は学生時代と同じくチキンカレー大

ポットは入ってあるカレーを注ぐのも同じ、器も同じ、ご飯にキャベツが乗ってるのも同じです。

2.jpg

このキャベツにマヨネーズをかけると、丁度辛い口直しにいいんです。

まず一口、もぐもぐ。

うめぇ~、全然変わらぬ味です

色々よみがえってきます。

ここのカレーで強烈な思い出が有るんですが、それはちょっと言えませんけど

まぁ泉に有るのが判ったんで、泉方面に行った時はまた行くべぇ~っと

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

5年ぶりの大雪

昨日の仙台は久しぶりの大雪でした。

なんでも3月の20cm以上の積雪は5年ぶりとのことでした。

1.jpg

ていうかここ数年、雪はほとんどつもらなかったのにビックリしたよ。

雪かき久しぶりにやったしね。

重い雪だから大変でした。

2.jpg

今日で大分溶けてきてますが、この重い雪のせいでしょうが

お隣さんの屋根がぐんにゃり曲がり、うちの方へ落ちてまいりました

いやいや驚きです。

自然の力はあなどれませんな~。

海の方は週末まで回復してくれるのだろうか

 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

お宝ザクザク

部屋を片付けていたら出てきましたよ~

昔、一袋\100で売ってて買いだめしてたんです。

1.jpg

懐かしきFUJIのズーム天秤。

楕円形になっているので、腕の部分が立つ設計になっております。

岸壁や堤防なんかではまだまだ使えるんです。

こんなのが出てくると釣りに行きたくなっちゃうんですが、今夜は雪

明日朝にかけ大雪注意報が出でいて、今も結構積ってます

こりゃ明日は交通機関かなり乱れそうだなぁ~。

 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

スポーツキャスティング宮城協会大会

宮城協会のスポーツキャスティング第2戦、宮城協会大会に広瀬のメンバーが参加してきました。

今日はかなり寒く、前半のスウィング組は横風で厳しい状況でしたぁ

1種には遠藤さんが出場。

5.jpg

3.jpg

3投平均124.00m 最長129.13m

続いて相澤会長は3種に出場

6.jpg

4.jpg

3投平均132.98m 最長134.01m

5種にはまず高橋さん

10.jpg

9.jpg

3投平均184.65m 最長193.35m(最長自己新記録です)

続いて橋元さん

8.jpg

7.jpg

3投平均176.56m 最長181.30m

皆さん条件の悪い中、お疲れ様でした。

さてキャスティング競技、自分が参加してた頃の計測といえば。20mごとに横ラインが有り、その線からメジャーで計測してかなり時間がかかってたもんですが、今現在キャスティング競技の計測の定番はレーザー照射距離測定機を使っております。

11.jpg

この機械からレーザーを発射して計測員が持つ反射させ距離を計測いたします。

12.jpg

上の写真が計測員が持つ反射板です。

この機械で計測時間が格段に短縮され競技進行がスムーズになりました。

便利な世の中になったもんだなぁ

さて午後は引き続き記録会が行われます。

その前に昼食タイムとなりブラブラ選手達の偵察開始です。

6種に出場している選手はロッド先端にポンポンを取り付け素振り専用のロッドを持っおります。

13.jpg

借りて振ってみると、かなりの抵抗が有り、良いトレーニングになりますねぇ。

そして殆どの選手達はふんばりを利かせる為に投擲時には野球のスパイクを履いて投げます。

15.jpg

ナイキやらミズノやら選手さまざまですわ

そしてそしてこんな驚く様な剛竿をキャスティグに使ってる方もいますよ~

14.jpg

重い、硬いしかしこの竿で200m投げちゃうから凄いパワーですよねぇ~。

自分ならせいぜい100mでしょうか

色々見ているだけでも楽しい

昼食も終わり午後の記録会では横風も弱くなり好条件となったとたん、驚く事に皆さん好記録連発です

計測距離が発表さける度に、オオっと歓声が飛び交っておりましたぁ。

うちの会長も3種で最長で150mを出しちゃいましたしねぇ

詳しい成績表はまだ来てませんので、来しだい広瀬のHPの方にアップいたします。

また次回が楽しみですねぇ~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

クリネックススタジアム改修工事その後

パリーグ開幕までいよいよ後2週間ですねぇ。

今朝雨上がりにクリネックススタジアムの偵察に行ってきました。

1.jpg

改修工事がどこまで進んだんでしょうか

カメラを持って外周スタート

まず最初に目に入ってきたのは、森のキッチン脇のボロボロになってたステージが綺麗に改修されていました。

2.jpg

L7ゲート手前に人工芝がひいてあった所が綺麗にアスファルトで舗装されてた。これで良くつまずいてた所が無くなり夜でも安心して歩けるです。

3.jpg

そして我々外野の住民にとって気になってた楽天山。

以前より高くなり綺麗に整備され、天然のボロボロ芝が人工芝になっておりこれで沢山の人が楽に見れますね

4.jpg

裏側から見るとこんな感じです。

6.jpg

そしてそして今改修工事一番の目玉、大型ビジョンの設置。

ほとんどビジョンの設置は完了しておりました。

5.jpg

今はバックスクリーンに足場が組まれ、塗装看板の設置良くわかりませんが作業真っ最中です。

7.jpg

ライト側に進むとカラスの穴には今年こんなゲージが置かれてました。

この中で色んなショーが展開されていくのでしょう

8.jpg

壁画にもちょっと気になるのが

9.jpg

そうです、コレコレ

10.jpg

これってこの人(生き物)を表してるんでしょうかねぇ

brown.jpg

それともまた新しい生き物が登場するんでしょうか野球以外のエンターテーメントの部分も見逃せませんねぇ

パリーグ開幕3連戦の対オリックス、神戸での試合はKスタで休場お披露目会を兼ねてパブリックビューイングが行われます。

新しい大画面で見れるの非常に楽しみだなぁ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

ちょこっと夜釣り、

昨夜は夕飯の後に、ちょこっと近場に夜釣りに行ってみました。

今週サーフでやった餌が沢山余ってるんですよねぇ~

1.jpg

先週はここの夜釣りでアイナメ45cmとマコ30cmが釣れたので、本日も期待してます

現場に着き、竿をセットすると先週買ったばかりのLED穂先ライトのグリーンが無くなってる

なんだべ~、ショックです・・・

1本は穂先ライト無しでスタート。

待てど暮らせどアタリ無し、確認で上げるとヒトデばかり付いてるよ

唯一生き物(まぁヒトデも生き物なんですが)シャコエビさん

2.jpg

3時間ほど粘りましたが、諦め10時には帰宅・・・

前回はラッキーだったんだべかなぁ、まぁしかし再チャレンジするです。

ここは近いのでいつでも行けるしね

どうも今日、明日は天気悪いみたいだ、日曜は宮城協会のキャスティング大会の第2戦なんだけど、こりゃ足元ぐちゃぐちゃが予想されます。

また明日に詳細レポートしたいと思います

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

雛祭りにカレイゲッツ

あかりをつけましょボンボリに~って感じで今日は雛祭りでした。

が、オイラはそのなの関係ねぇ~

先日の津波の後ですが、天気も良いし高沢氏を誘ってサーフに行ってみた。

1.jpg

午前11時頃に到着、さすが平日だけあって貸し切り状態

丁度干潮だったので、どうせ釣れないだろうと3本投入して放置です。

高沢氏とバカ話をしてて時間があっという間に過ぎました。

どれ点検じゃと、1本目の竿を煽ると動かない

もう一度煽ると、ググッと感じました

ゆっくり巻きとると波口からカレイが姿を現しましたぁ

3.jpg

ちょっと痩せてるけど、この前と同寸の44センチ

2.jpg

なかなかCランクまでいかないなぁ~

さてすぐその後、高沢氏が慎重にリールを巻いているので見に行くとカレイだ

でも三角形でシマシマがぁ

30センチのヌマガレイでした

4.jpg

かなりガッカリな様で、丁重に放流していました

さてその後まったく生態反応がありません、今日は手の平も全然来ないっす。

前回やった時はかなり手の平釣れたんだけどなぁ・・・

おまけに風も強くなってくるし、刺し網は入るしでテンションダウン

時間は過ぎ、もう間もなく日暮れになるしって事で辞める事になり、祈りながら最後の

回収に入りました。

自分は結局最後の1投もカレイは付いてなく、さっさと片づけてると高沢氏が最後の1本に見事辞めガレイをぶら下げていました。

5.jpg

33センチのAランクでは有りますが、本人今年の初釣りだった様なので良かった良かった

自分も1枚では有りますが刺身サイズが釣れたので満足です。

また来週何処かに釣りに行くどぅぅぅぅ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

宮城に大津波警報

27日のチリ大地震に伴い昨日宮城に大津波警報が出ました。

三陸は1960年にチリ地震大津波で甚大なる被害を受けたとなっており(自分が生まれる前の話)年配の方は、また同じ恐怖で心配された事でしょう。

昨日は釣りには行かず、家でのんびりテレビを見ていましたが、突然テレビ各局で大津波警報が流れ、宮城の予報は何と3m

すぐに日曜に釣りに行く仲間に電話、案の定釣りをしていたようなので撤収する様に言いました。

沿岸の方、自分の住んでいる区にも避難勧告が出た模様。

自分の所は同じ区でも比較的内陸なんで避難とは有りませんでしたが。

かたずを飲んでテレビ見ていると13時過ぎに第1波、20センチ

20センチあれ

意外と小さい。

その後も見てたけど大した事なさそう。

少し安心してコタツで寝てしまった

夕方過ぎに目が覚め、ニュースを見ると仙台港は1m20cmだったそうです。

今朝の新聞には自分が良く行く女川港の写真が掲載されてました。

20100228019jc.jpg

道路が水浸しになってる。

人的被害が無かったのは良かったですけど、我々釣りをする者は常に波に注意しなくっちや。

それて再確認したが釣行にはラジオは必ず携行したいですよね。

携帯なんて災害があったら中々繋がらないし、ラジオで情報とらないと。

警報は解除になりましたが、本当に今回は死者が出なくて良かったと思う。

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台平瀬キャスターズ公式サイト

