

宮城協会オープンアイナメ釣り大会に参加しました。

昨日は宮城協会のオープンアイナメ投げ釣り大会でした。

もちろん広瀬キャスターズも参加してきましたよ。

今回は有志で広瀬、青葉サーフ、青森協会連合軍を結成、某沖堤に渡船いたしました。

4.jpg

5時出船、一路沖堤へGO!!

渡船なんて久しぶりだぁ~

1.jpg

天気も上々で沖堤へ上陸、しかし何と海はコーヒー色に濁りが入ってるではないですかぁ

ここまで来たらやるしか有りません

7.jpg

みんな思い思いの場所に散らばり、釣り開始だぁ~

8.jpg

みんな準備完了し3本づつ投入してすぐに木村協会長の竿にコンコンとアタリが出ましたよ。

9.jpg

沖堤一発目の魚は協会長がゲット

これは珍しいのではないですかぁしかも対象魚のアイナメちゃんです。

10.jpg

続いて今度は相澤会長がマコガレイを釣りあげた。最近相澤会長カレイを釣るんですよねぇ~もしかしてイメチェンすかぁ

11.jpg

続いてリンさんにもアイナメがヒットです。

12.jpg

特大って訳じゃないんだけど、濁ってる割にポロポロ魚は釣れてきます。

ググ~ッと木村協会長の竿に締め込みが出ました。

犯人は良型のマコガレイだぁ

13.jpg

協会長、満面の笑みですなぁ

遅ればせながら自分にもアイナメちゃんが、しかもランクのダブルですよ~

14.jpg

しかしこの魚が釣れた後に海は休止モードに突入していくのであります・・・

続きはまた明日で

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

ミニスカポリス第2段

先日風邪をひいた原因の日、ミニスカポリスが2回目の来仙を果たし、試合前を盛り上げてくれました。

先ずは球場周りのパトロールからですかぁ

2.jpg

この格好でウロウロされちゃ、目の毒、いや目の保養になるな

その後ステージに登場するのですが、その前に我々のマスコット、東北ゴールデンエンジェルス様のパフォーマンスです。

4.jpg

比べちゃ失礼なのは十分承知なんですが、足はミニスカポリスが断然綺麗ですな。

グラビアアイドルを集めて作ったグループだから当然かぁ

それでは美脚をどうぞ。

31.jpg

新しいメンバーも来てくれて今回楽しませていただきました。

前回ブログに載せたら観戦仲間から『いいよ~』『すげぇなぁ』と結構評判か良かったのは言うまでもございません。

そりゃ野郎の釣りの姿ばかりよりいいに決まってるわな

次回は来月初旬にまた来仙いたしますので頑張ります

次回は衣替えしてるかなぁ

3.jpg

 

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

キスシーズンインですねぇ。

風邪をこじらし4日寝込んでしまっております

今日は何とか起き上がれる状態になり、リールのラインの巻き替えを行いました。

やっと庄内でもチラホラとキスが釣れ始まったとの事で行きたい気持ちはマンマンなんですが、今度の日曜は宮城協会のオープンアイナメ大会です。

翌週がジャパンカップ東北大会で、練習も何もしないで、どうやらぶっつけ本番になりそうだぁ

まっ参加する事に意義が有るという事で・・・

1.jpg

愛機ゼッツーには0.6号を200M巻きました。

自分には200Mで十分、150Mでも間に合うんじゃねぇかぁ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

仙台青葉まつり

仙台青葉まつりが昨日、今日盛大に開催されました。

毎年雨などございますが今年は晴天に恵まれ沢山の人出でにぎわってたよ。

2.jpg

メイン会場の仙台市民広場や定禅寺通りにはすずめ踊りのすずめっ娘達が沢山朝早くから集結していました。

4.jpg

すずめっ娘もいいんですが、やはり目が行くのはいなせな姉さん達ですなぁ。

1.jpg

3.jpg

みなさんメチャカッコいいですなぁ~。

午後3時からは定禅寺通りで大流しが始まったよ。

5.jpg

6.jpg

いやいや迫力がありますな。

近くを通るとお囃子の太鼓が腹にズンズン響きわたりました。

もうテンション

8.jpg

大流しは夜まで続くそうでしたが用事で日暮れ前には帰宅。

帰り道アーケードでも流しをやっていたのでパチパチしながら帰りました。

9.jpg

最後にお囃子隊の中に美人さん発見

若い娘で沢山写したんですが、後ろ姿がカッチョ良すぎたのでバックショットを公開

7.jpg

今回300カットくらいシャッターを切りましたが、一番のお気に入りが下の写真です。

すげぇ可愛く撮れました

10.jpg

夏のすずめ踊りも楽しみです。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

秋保といえば

仙台の奥座敷、秋保温泉ですが、自分的に秋保といえば温泉でも無く秋保大滝でもない。

温泉街にあるスーパーなんです

20.jpg

スーパーさいち

21.jpg

ここで売っている秋保おはぎ超人気なんですよ~

今回は夕方に行ったんですが、おはぎ売り場の棚はスカスカ状態になっておりました。

22.jpg

今回はゴマとつぶあんを何とかゲット出来満足です

1.jpg

ここのおはぎは大きくて食いごたえ十分なんですよ。

他にもお惣菜がハンパねぇんです。安くてポリューミー

夕飯にとホッキ飯を購入、これで¥240は安くねぇすか

23.jpg

秋保温泉行った時は是非おはぎ食べてみて下さい。

オススメですよ~

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

山形蔵王の温泉

横浜より親戚の叔母様が先週より滞在しておりまして、全然何処にも連れていってなかったので、山形蔵王の温泉へ行く事になりました。

朝9時に自宅を出発、平日とあってか渋滞なども無く、一般道をのんびりと走って11時山形蔵王温泉へ到着です。

2.jpg

中央ロープウェイの真正面に新左衛門の湯という日帰り入浴施設へ。

1.jpg

施設内はかなり綺麗でした。

平日でお客さんも少なく男湯には2名のみだ

カメラを浴室に持ち込んで、入浴前にパチリパチリ、露天風呂はこんな感じです。

3.jpg

乳白色で硫黄の香りが凄い、源泉かけ流しだよ。

もう一つ露天風呂が有り、他に横にはお釜の湯というお風呂が。

4.jpg

こんなお釜のお風呂が自宅にあったら最高なのになぁ。

内風呂には檜が沢山浮かんでて良い香りがします。内風呂の方は蔵王温泉は成分が強いそうで湯あたり防止の為に薄めているそう。

この心遣いが嬉しいですね

5.jpg

超のんびり、1時間くらい入浴してリフレッシュできました。

さて風呂上がりに火照った体が冷たい物を欲しがって山形名物だだちゃ豆のソフトクリームをいただきました。

6.jpg

ただちゃ豆の粒々が良い食感で美味しかったぁ。

そして昼食は施設内のお食事処で、十割蕎麦のとろろ蕎麦と半ライスを。

7.jpg

8.jpg

半ライスには蔵王で育ったニジマスで作ったふりかけが付いていて、これがまた美味しいんです

蕎麦も腰があって美味しい

9.jpg

満腹になり、叔母達はもう一度入浴するとの事で、自分は温泉街をブラブラ、雨が降ってたけどそれがまた風情があっていいですねぇ~。

山形蔵王は昔スキーでしょっちゅう訪れてた所で、スキーの後はお風呂や食事が楽しみで、昔良く行った場所を訪ねてみた

12.jpg

スキーの後、この下湯って共同浴場で体を暖めたもんだったなぁ

11.jpg

そして必ず立ち寄った、お餅屋さん。

13.jpg

ここの納豆おろし餅が大好きだった。

餅屋さん建物が新しくなっててビックリこう言っては失礼だが昔のボロい感じの方がこの温泉街には似合ってると思うんだけど・・・

道も何か道も綺麗にほ補修されておりました。

そういえばスマートボールの店とストリップの店が確認出来なかったぁ

てなわけで帰り道はエコーライン、観光協会に行ってエコーラインは通れますかと確認。午前中は朝に積雪があった為か通行止めになっていたから。

すると通行止めは解除となってますがお釜へのハイラインは以前通行止め、山頂付近は雪が降ってるかもしれないのでノーマルタイヤなら無理しない方が良いとの事だった

諦めて温泉街を後にすると電光板はエコーライン通行可のサインが、イチかパチか行ってみよう

すると途中道路は乾いてて楽勝

ところどころ残雪が残ってて、さすがに標高の高い山と感心しました。

14.jpg

山頂に近づくにつれ景色が一変してきた

15.jpg

ガスがかかってて、道路脇の雪の壁と積もったばかりの雪が樹木を真っ白に変えていた。とてももうすぐ衣替えの時期の景色とは思えい。

叔母達はこの圧巻の景色に大喜びです。

しかし自分は所々シャーベットになってる路面にかなりビビリ気味で慎重に運転しておりました。山頂付近ではカメラを持つ余裕さえ無くなって

真冬の様な景色を撮影出来る状態ではありませんでした。

山頂も過ぎ青根温泉あたりまで行くとすっかり春の景色で、この景色の変わり様に驚きまくりでございました。

恐るべし蔵王連峰。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

サーフ巡り

黄金週間に釣りに行けなかったので昨日T氏と石巻のサーフへ出かけてみました。

1.jpg

海は穏やかでいかにも釣れそうです。

えいっと仕掛けを投入、三本投入すると一本目がおじぎしているではありませんか。

期待に胸を膨らませ巻き始めるとこれが重たい、一投目からきちゃったかぁ

すると上がってきたのはコレ

2.jpg

最悪、そして次々海藻の山が、海は海藻だらけでした・・・

こりゃたまらんと次のサーフへ移動です。

3.jpg

こちらはゴミも無く、釣れそう。

テトラギリギリに投入しマコ、アイナメに期待だ

しか~しこちらも生態反応まるで無し

あまりに暇過ぎて、上空でブルーインパルスが曲技飛行の訓練をしていたので

ボケっと眺めていました

4.jpg

あんな接近して飛んで。良く接触しないもんだと感心します。

さて昼も過ぎてこりゃたまらんと、また移動となりました。

5.jpg

こちらもゴミは無く良い感じでしたが餌すらとられません

おまけにT氏と話している間に殆ど未使用の青イソメのパックをカラスに持っていかれた

バックの中身もあさっていやがって危なく食料まで持っていかれそうになりました

カラスの野郎、荷物からちょっと離れると飛んで来てピンポイントでオイラを狙ってた。

夕方4時を過ぎてやっとT氏に手の平サイズがきました。

6.jpg

やっとですよ長かったぁ。

自分にも同じ様なサイズが来て、いよいよ確変突入か

7.jpg

しかし釣れてくるのは同じ様なサイズのみで日暮れ、この日は終了となってしまいました

本当に疲れた一日ちなってしまったなぁ。

て事で今朝リベンジに近くの港に3時間勝負と出かけてみた。

1.jpg

ところがところが開始1時間ほどで船が入港するとの事で追い出されもうヤル気も失せてしまい、餌は海に放流して釣りは終わりました。

気分直しに先日訪れた竹林にタケノコ探しに。

今度はニョキニョキ出てましたぁ

海の食材が無かったので、今夜はタケノコご飯に決定だ。

2.jpg

まだまだ出てきそうなので週末にまたチェックに行かなければな

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

春の味 タラの芽天

今日用事で名取に。

用事を済ませ、秘密の場所によってみた

先ずは竹林へタケノコを散策、しかし今年はまだ出ていないよ~

遅れているみたいです。

タケノコは諦め雑木林へ、春の味を探しに。

ありましたタラの芽

トゲを刺しながらも少しゲットです。

夕飯には定番の天ぷらに。

1.jpg

カラッと揚がって美味しい、この春の味たまりませんなぁ

2.jpg

山の神に感謝です

さて明日は久しぶりに時間がとれたので海に出撃だぁ

明日は海の神に感謝出来るといいなぁ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

矢本町 なかみちや

横浜から親戚が夜行バスで仙台に朝5時に到着。

到着後、バスの中にメガネと薬を忘れた事に気が付き、バス会社に連絡をとるも

早朝で電話が通じず受付開始9時までしゃべりまくりです

9時が過ぎバス会社に連絡すると、バスは石巻の車庫に行ってるとの事で、確認をしてもらうと有りました

仙台まで持って来て欲しい旨を伝えるが、深夜12時に東京に向かう時ならとの返事でした。

衣類やメガネだけならそれでも良いんだけど、薬が有るから石巻営業所までに取りに行く事なった。

うちのお墓が石巻でして、ついでに急きょ墓参りも決定

まずバス会社の石巻営業所ら忘れ物を取りに行くと、ちゃんと有りました

そして墓参りを済ますとお昼です。

帰り道に矢本の、なかみちやに久しぶりに寄ってみました。

1.jpg

皆さんは蕎麦セットを注文しましたが自分は串揚げセットを注文。

みなさんは同じものなのですぐに出てきましたが、自分のは待てど暮らせど出てこない。

空腹で震える手が禁断症状に出てきてましたが『大丈夫大丈夫』と作り笑顔で

皆さんのが出て来てから15分、やっと串揚げセットが出てきました

2.jpg

のんびりしてるというか。同じグループなんだかに同じ様なタイミングで出して欲しいものだ

メインの串揚げは串カツ、イカフライ、白身魚、エビとなっておりました。

3.jpg

他に蕎麦ともずく、山菜の煮物にたくあんと福神漬け。

福神漬けをこのセットにつけるのが有る意味凄いね~

さていただこうとテーブルの調味料入れ見るとソースが無いのです。

セットの鉢にタルタルソースの様な液体が有るので、これにつけて食うのかと串カツを漬けガブリ・・・これただのドレッシングじゃん

しかもサウザンアイランドと言われるやつだよ。

串揚げの横に有る野菜にも同じものがかかってるじゃんかぁ

串揚げがカラッと揚がっていたたげに残念です

しかたなく醤油をドバドバかけて完食いたしました。量はかなりあったので満腹になっちまったぁ。

矢本から次は松島に立ち寄り、少しブラブラ。

途中に海産物コーナーがあって、今季初のホヤをいただきました。

4.jpg

海のパイナップルは最高だね。

今年も美味しいホヤが楽しめそうだぁ、頼むから韓国なんかに輸出して足りなくなりません様に

5.jpg

今日は満腹で夕飯は抜き、ちょっと昼に食い過ぎた一日となりました。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

なかなか釣りに行けません

只今家庭の事情で中々釣りに出漁できません

なんで少しの時間見てはカメラを持ってパチパチしております。

今日は季節の花を。

まずはプリムラビアリーというお花です

1.jpg

赤とピンクで可愛い花ですねぇ

続きましてタイツリ草

2.jpg

名前の由来は、タイがぶら下がっている様だそうです。

大きい物は無数に咲きとても綺麗です

そしておなじみのアザミ

4.jpg

田んぼのあぜ道なんかには薄紫のアザミが結構咲いてますが、これは花の色がもっと濃い物でございます。

そして球根1コから花が一つだけつけるトキ草

3.jpg

はぁ~早く釣りにいぎでぇ~

そういえば青森遠征に残った青イソメ、冷蔵庫に放置してある。

きっともうダメだべなぁ・・・



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

菊池雄星君

Kスタで本日二軍、楽天イーグルスVS西武ライオンズの試合が行われた。

今日はライオンズの先発が今年のスーパールーキー菊池雄星君。

20.jpg

昨年甲子園を沸かせた岩手花巻東高出身のアノ雄星君です。

すでに告知して有ったためか二軍の試合には異例の8000千人弱の観客が集まりました。

21.jpg

東北出身だからイーグルスファンも興味深々、出来ればイーグルスに入団してほしかったなぁ

1塁側のライオンズサイドには沢山の雄星ファンが。

26.jpg

岩手からも沢山応援に来てたんだろうな。

さてショボイ写真で済みませんが雄星君のフォームです。

22.jpg

23.jpg

24.jpg

イーグルスは雄星君が投げた5回まで得点は奪えずダメダメでした。

雄星君のプロ初勝利はイーグルスから

もうちょっと打ってほしかったです。

後半ピッチャーが代ってから1点差まで追いつきましたが最終回ダメ押しされて4-6で敗北、試合終了後には沢山の記者達が雄星君にインタビューをしておりました。

25.jpg

球界の宝ですから、順調に育って欲しいな。

そして将来FAでイーグルスに来て欲しいと勝手に思っております



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

松島 西行戻りの松公園

9.jpg

松島の桜スポットで、良い感じの西行戻りの松公園

沢山の桜が咲きほこっています。

8.jpg

展望台からは松島を眼下に望み、その前には桜が。

良い眺めですよ~。

7.jpg

ちょぴりアングルを変えるとこんな感じです。

10.jpg

この公園内にはカフェが有り、わりと評判がいいらしいです。

当日は早かった為かまだオープンしていませんでしたが、是非一度行ってお茶してみたなぁ。

松島の望みながらのカフェなんていいんでないすか

どなたか一緒に行ってくれる女性はいませんかぁ~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

GW3連勝

今年もGW、イーグルスはホームて゜3連勝を飾りました。

1.jpg

さすがに連休だけあって沢山のお客さんがKスタに集結していました。

2.jpg

試合開始前、外周でご飯を食べているとイーグルスのマスコット、クラッチーナちゃんがやって来て、すぐ様カメラを向けると気がついてくれました。

3.jpg

いつも動きが可愛いんですよねぇ

中身の方も中々

外野の応援席は超満員、試合開始前から盛り上がってました。

4.jpg

昨年も連休は3連勝をしてくれ、今年も3連勝、しかも全て1点差ゲームでした。

この3日間ハラハラのしどうしだったよ。

もっと打撃陣が打ちまくって楽に勝ってくれ~

5.jpg

今日の勝ちで同率で4位浮上しました。明日からのビジター戦が大切になってきます。

なんとしても勝ち越して帰ってきて欲しいものです。

明日からの連休後半は親戚などがやってくるから釣りも中々行けず、連休後になる感じですかねぇ。

まっその方が釣り場が空いてて良いかもな



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

ミニスカポリス、逮捕しちゃうぞ。

ゴールデンウィーク前半、野球三昧している自分ですが昨日オリックス戦の初戦

復活したミニスカポリスが登場しました。

1.jpg

カメラ小僧ならぬカメラオヤジとしては久しぶりの良い被写体です

なんでもしばらく水曜日の試合に定期的に仙台巡回に来るそうだそうで、こりゃ楽しみが増えちゃいますな。

4.jpg

3.jpg

最近、花ばかり撮影していたので動く人物撮影は手ブレ連発でしたよ。

別に興奮してブレてた訳じゃないからね~

5.jpg

試合開始前のイベント会場最前列に陣取りましたが周りを見渡すと自分のカメラより

数倍高級カメラに大砲みたいなレンズ付けた野郎達がかぶりつきでズラッと並んでたのは可笑しかったなぁ

6.jpg

ニコッと笑うとシャッターの音がカシャカシャ響いてきました。

自分も頑張って300カットは撮影したかな

次回の仙台巡回にもがんばっちゃいますよ

2.jpg

野球の方は延長戦まで行き、何とかサヨナラ勝ちしましたが、無茶苦茶寒くて震えながら応援しました。

いつになったら気持ち良いナイターが見れるのだろうか・・・



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

