スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第33回東西投げ釣り選抜100人の会

今年は静岡、浜松市で東西投げ釣り100人会が行われ、広瀬から相澤会長、リンさん、海遊サーフからH氏の3名が宮城協会代表として参加いたしました。

100人会は全国の投げ釣りの名人100名が東地区と西地区から選抜された豪華メンバーの大会でございます。

前日は前夜祭も大々的に行われ、選手達の親睦が行われます。

P6262051.JPG

P6262054.JPG

今年の浜松は雨模様だったみたいですね

前回浜松で行われた時も雨だったような・・・

P6272057.JPG

しかも海はかなりのゴミがあった様で苦労した事でしょう。

P6272062.JPG

こんな雨の中、会長とリンさんは頑張ってキスを。

しかし写真を見ただけでも辛そうですなぁ

P6272060.JPG

P6272061.JPG

結果は会長が29位だった様でございます。

P6272067.JPG

リンさんは抽選会で色々貰ったのかな

P6272068.JPG

上位3名はこちらの皆さんです。

P6272065!.jpg

悪コンディションの中、出場されたみなさんお疲れ様でした。

自分も久しぶりに出てみたいなぁ、なんて気がしてきました。

来年選抜される様に頑張ります

P6272073.JPG

 

 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

遅れましたが全キス山形会場参戦記

日曜に全キス山形会場に出場してきました。

土曜20時に集合場所の鼠ケ関漁港に到着、この日はサッカーワールドカップ日本VSオランダのビックマッチがあって到着後すぐに携帯のワンセグの受信。

しかしこの場所携帯ワンセグ受信出来ない

しかたなくラジオを聞いてると相澤会長が到着、すぐ会長の車に乗り移り会長の車に付いているTVで一緒に観戦、残念ながら負けてしまいました。

この時点で22時過ぎ、仮眠の為に自分の車に戻った。

受付が今回より0時30分から、何でこんなに早くなってしまうんかなぁ

結局殆ど眠れず、受付の時間、受付を済ませいよいよ1時に出発

深夜の海岸線を会長と目的の由良海岸まで爆走です。暗闇のサーフへ到着し荷物を抱えてサーフに降り立つ。

竿3本を準備しピンピンのチロリをつけ真っ暗闇に投入です。

アタリも無く、チェックの為上げてみると針が無くなっています

犯人はクサフグ・・・自分は結局暗いうちはフグとの格闘、一方会長は20センチくらいですが数匹釣っていました。

薄明るくなってきた時に会長が審査基準の23センチを超えるキスをゲットした様です。

108.jpg

この場所今の時期ならもっと大物出てもいいんだけどなぁ

自分もやっと小さいですが、キスを釣ったよ。

109.jpg

すっかり夜が明け自分は竿を1本にして引き釣り開始、アタリはイマイチ。

しかし時間が経つにつれようやくキスの活性が上がってきてアタリが出始めた。

しかし中々連では掛かって来ないですね。一匹づつ拾う感じでした。

110.jpg

しかし釣れるキスの多くは20センチ~22センチの良型でアタリは十分堪能できましたねぇ

111.jpg

そして今回物凄い雨が

山側が暗くなってきて急に風向きが変わると突然スコールの様な雨が、5分も降り続くとパッタリ止む。これが4回ほどあったんです。

雨の勢いはハンパ無かったですよ~、水量最大のシャワーが降っている感じでした。

午前11時に検量の為、鼠ケ関漁港に戻ると、検量板の横にデッカイスズキが横たわってたぁ

そのスズキは検量で79センチに認定された。見事ですねぇ。

キスの方は会場1位は28センチクラスで新潟協会から参加の方でした。

会長のキスも24.1センチと検量され無事本賞にエントリー、他にも2名が審査基準を超えるキスを提出されました。

今回はどのポイントともキスは芳しくなかった感じだったなぁ。

みんな中、会長の2キロ超えの釣果は見事という他ありません、会長の新釣法しかと見届けましたぞ

自分は残念ながら審査に提出できませんでしたが、良型が揃ったので満足かなぁ。

kisu.jpg

帰りは、温海の道の駅で会長、りんちゃんと共に大盛り焼き肉定食食って帰りました。

次回のキス釣りがまた楽しみになってまいりましたよ

そうそう道中に見たんです

以前ケンミンショーで見た山形の冷やしシャンプー

冷やしシャンプー始めましたって

107.jpg

慌てて車から撮影した、冷やしシャンプーやってみてぇし



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

バラ色の人生

タイトルに意味はありません

ただバラの写真撮ったからさぁ、今日のはお天気バージョン。

4.jpg

花って自分の色間違えないで毎年咲きますよねぇ、それが不思議なんだよなぁ

5.jpg

今日も梅雨の中休み、暑くなりそうやね。

このまま週末まで天気持ってくれれば良いんだけど、どうやら明日午前中までみたいです。

6.jpg

今週末は全日本キスなんですよ、自分は山形会場にエントリーしています。

今年2回目のキス釣り楽しみにしてんだけどなぁ、天気が・・・

全日本キスは一匹大物が対象だけど、自分は多分数釣り楽しんじゃうな~

7.jpg

週末の準備しとかないと。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

バラの季節です。

午前中、仙台農業園芸センターのバラ祭りを見にいきました。

バラ園は丁度今が満開で色とりどりのバラが咲き乱れてました。

ここは入園無料とあって、幼児の遠足や障害者の方々が散歩に良くきます。

今日は可愛いチビッ子達が来園しておりましたねぇ。

9.jpg

みんな楽しく園内を散策しておりました。

7.jpg

さてバラはというと

3.jpg

2.jpg

雨上がりで花弁に水滴がついており、ちょっとアンダーめで撮影してみました。

6.jpg

園芸センターのバラはもう少し楽しめそうです。

今度は晴天の時に行ってみよう

4.jpg

5.jpg

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

ニッポン初陣を飾る

正直勝つなんておもってなかった

良くて引き分けを望んでましたが、前半に松井のクロスにこの男が決めてくれました

20100615-00000000-maip-spo-view-000.jpg

待望の一点を本田が決めちゃったよ~

20100615-00000003-maip-socc-view-000.jpg

深夜でしたが瞬間、自宅で絶叫してしまいました。

後半カメルーンの猛攻を凌いで凌いで、いよいよロスタイムは4分

この4分が長かったぁ

見事勝ち点3をゲット、ニッポンやりやがった

岡ちゃんはもうダメだとか、ノイローゼなんじゃないかとか色々言われてた。

自分も岡ちゃんじゃダメだと思ってましたが、岡ちゃんゴメンナサイ

次は強豪オランダ、かなりき厳しいけど何とか頑張ってくれ。

オランダに負けてもデンマークに引き分けても決勝トーナメント行けるかも。

まだ夢は続く・・・

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
仙台広瀬キャスターズ公式サイト

いよいよニッポン出陣

サッカーワールドカップ南アフリカ大会

今夜いよいよニッポンが初戦を迎える、相手は強豪カメルーン。

岡田ジャパンは評判良くんいけど、日本国民、世界中の人々を驚かして欲しいよね

1.jpg

今夜は前モデルではありますが、今日はコレ着てテレビの前で応援です。

ガンバレニッポン



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

交流戦、混沌としてきた。

いよいよ交流戦も大詰めになってまいりました。

Kスタに中日ドラゴンズを迎えての2連戦です。

優勝争いもイーグルス、ライオンズ、マリーンズ、オリックスの4チームに絞られて感じですねぇ。

水曜日のKスタはビックウエンズデーって企画をやってまして、ミニスカポリスが巡回にやってくるんです。

2.jpg

皆さん相変わらずの美脚ですなぁ~。

3.jpg

水曜の試合は楽しみです。

さて試合の方は、自分の最年少イーグルス友(2歳児)と共に本気で応援して見事勝利を収めました。

5.jpg

普通2歳といえば飽きて愚図ったりしますが、彼は本気で応援しちゃうんですよ~

勝利の瞬間の白い風船は気持ちいいもんです。

6.jpg

ドラゴンズといえば人気者のあの方が今年もKスタにやってきてくれました。

2.jpg

そうです、ドアラ君ですよ。

彼が歩くと、凄い数のファンがついて歩いて、改めて全国区の人気者ですねぇ~。

1.jpg

うちの変なマスコット、ベイビーブラウンとのコラポも面白かったです。

交流戦期間中は対戦相手のお弁当が売り出されておのますが、ドラゴンズ戦はドアラ弁当が発売された。

4.jpg

これが超人気で開門時には売り切れちゃうんですよ、巾着袋とドアラの弁当箱が人気なんでしょうね。

弁当の中身はチキンライスとおかずでたいした事はないんですけどねぇ

平日とあって試合開始時間にはまだお客さんがまばらなんですが、徐々に入場してくるんですねぇ。

3.jpg

応援席はいつのまにか満員になってしまったのですが、残念ながら2

日目は負けてしまい、今年のドラゴンズ戦は2勝2敗の5分となりました。

いよいよ土日が天王山、スワローズ戦は絶対連勝が必要です。

絶対勝つぞイーグルス

優勝して賞金5000万獲得して欲しい

最近外野で応援している所をテレビに随分抜かれているそうで試合中、『映ってるぞ』とメールいただきます。

ちょっと、こっぱずかしい



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

シマノジャパンカップ投げキス東北大会

昨日、晴天の浜中海岸でジャパンカップ東北大会が開催され広瀬から6名が参戦してきました。

朝5時に受け付け開始。

2.jpg

受付にてゼッケンを受け取りましたが、ちょっと悪い番号が続きましたね。

ゼッケン順のスタートなんで、番号が大きいと1Rのスタート遅くなっちゃうんですよ

3.jpg

4.jpg

受付も終わり、釣りの準備をして指定エリアに番号順に整列です。

今回は130名弱の選手が集まりましたよ。

5.jpg

大会本部からの挨拶、大会説明を聞いた後いよいよスタート、皆目的のポイントへ砂浜を歩き始める。

自分は体力不足で荷物を担いで砂浜移キツく。割と近いポイントへ入釣。

早速準備にとりかかり、試合開始の合図を待つ束の間の時間の一服。

久しぶり大会参加、この緊張感はなかなかいいもんだ

6.jpg

いざ試合開始、一投目3色ほど投入、ゆっくりサビいてみます。

時間をかけ丹念に探りアタリを待ちますが空振りだった

周りの方は遠投してて、釣れるか見てたけど皆釣れません。

ではと1色を丹念に探るとプルルと小さいアタリが

小さいが今季初のキスとご対面です

東北大会では12センチ以下のキスは検量対象外なんですが、微妙なサイズなんで取りあえずキープ。

以後同じ様に手前を集中的に探るけど小さいヒラメやカレイしか釣れないし

他の選手達も移動開始した模様、本当に渋く1R2時間半で微妙なサイズがたった3匹でした

1R終了後大会本部前に集合し、続いてゼッケン番号の大きい順に2Rのスタートです。

今回も歩くの辛いので近場に釣り座を構え、2Rスタートです。

同じく1色を丹念に探るとね今度は1投目からプルプル、微妙なサイズがキターー

2投目今度は3連で掛かってきたしかも検量サイズは完全にクリアしている

もうやっとヤル気が出てきて水中をイメージして竿先に神経を集中して手前のみ集中攻撃をすます。キスは結構釣れ始まりますがいかんせんサイズが・・・

微妙なサイズが多く、放流も何度かいたしました。

こんな感じで試合終了です。

検量は最初の方で順番並んでると、周りの方々は良型を揃えているではありませんか

7.jpg

聞くとやはり遠くのポイントは最後の方、良型が結構釣れたとの事でした。

8.jpg

検量が自分の番、まずわサイズチェック、結構縮んでしまったのか次々キスがはじかれ、検量に回ったキスの重量は286g、全然皆さんに太刀打ちする事ができませんでした。

1.jpg

検量結果が出るまで、参加選手全員で海岸のゴミ拾いを行った。

海岸には人工物が結構落ちていましたが、この人数で一斉にゴミを拾うと大会本部周辺のゴミは一気になくなっちゃいました。

9.jpg

さていよいよ結果がホワイトボードに記入されはじめた。

12.jpg

上位はキロ超えかぁ、釣る人は釣りますねぇ。

広瀬のメンバーは全員玉砕でした

上位入賞の皆さん、おめでとうございます。

11.jpg

まだまだこれからメーカー主催のキストーナメントが開催されますので、参加する皆さん頑張って下さい。

自分はこれが最後ですがね

また来年都合かつけば参加したいと思います。

10.jpg

これからはプライベートのキス釣りを楽しんでいきたいと思います。

あっ再来週は全日本キスがあったかキスの大物狙いの大会だけど数釣り楽しむかな。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

かっぱ寿司

平日一皿90円のかっぱ寿司

久しぶりに行きましたぁ

10.jpg

やはりランチタイムは混雑しておりますなぁ。

さて本日のご注文は、いつも最初はイワシです。

12.jpg

続いてオススメのイタリアンシュリンプ、さっぱりしてて美味しい

マグロいって軍艦のマグロ納豆。

11.jpg

今日はフルにお寿司が回ってて楽です。

しかし全て注文で頼む自分、がはは

だって新幹線で運ばれてくるのが楽しいんだもの~。

15.jpg

後半は煮アナゴからです。

13.jpg

次にトロサーモンに行き、生エビ、そしてアナゴ白焼き一貫で、かなり満腹状態になってきた。

海苔の味噌汁を飲み、最後の締めにタマゴで終了

14.jpg

9皿で限界、若い時は15皿はぺロリと食べれたもんだが、最近は10皿食えなくなっちまったなぁ

16.jpg

またランチに行くとしよう。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

さくっと行ってマコガレイ

先日のアイメ大会の餌が余ってて冷蔵庫に突っ込んでたんですが、チェックしたらまだまだピンピン活きていました。

てな訳で夕まづめ2時間、ご近所の港で竿を出してきたのっしゃ

2.jpg

大型船もついて無く、広々のポイントに釣り座を構え投入。

最初の1時間は何も生き物が釣れなく、やっと釣れてのはシャコエビ

この場所の定番ですねぇ・・・

そしてまたまた定番のエンピツサイズのアナゴちゃん

3.jpg

しかし間もなく日暮れって時にククンとアタリが出た。

合わせを入れて巻き始めると軽く締め込み、そして手前まで浮かんできません

まさしくカレイの感触だ

ジャジャーン、ご近所マコガレイの登場です。

1.jpg

33センチありました。

釣りあげた瞬間、隣に止まっていた車のアベックが見ていたらしく、直ぐにやってきて

驚いておりました。

『ここでこんなの釣れるんですかぁ』『やっぱ刺身ですか』などと珍しそうに語っておりまして、ここも有る程度投げると釣れるんですよ、と答えると、今度の休みやってみようと帰っていきました。

是非釣ってみて下さいね

なんとか余り餌消化出来てよかったぁ、しかしこの場所毎回1枚で終わっちゃうなぁ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

オープンアイナメ大会の続き

そこそこ釣れていたアイナメちゃん

15.jpg

9時を回るとアタリが遠のいてしまいました。

ポカポカ陽気で、眠気もピークに、相澤会長は寝て待て攻撃に突入の様です

16.jpg

するとどうでしょう、カレイは寝てまての格言通りに良型のマコガレイを釣ってしまう会長なのでした。さすがぁ~

17.jpg

木村協会長にも凄いアタリがキターーーーー

しかし慌ててアワセを入れてしまいすっほ抜け、ああっ残念ですぅ

やはり朝のピークを過ぎると暇でして、雑談ばかりしていたら上がりの時間、12時に

沖堤を撤収する事になりました。

18.jpg

まぁあの濁りの中で良く釣れたものと前向きに考えも入って来た情報では他の場所は各所厳しいらしいという事だったので入賞のチャンスが有るかもねと笑顔の船中でした。

さて検量に戻ると、予想外に皆さん対象魚のアイナメが持ち込まれてきます。

19.jpg

何か話違くねぇかぁ~

特大Dランクのアイナメまで検量板に乗ってしまうし~

20.jpg

どうやら半島の漁港の磯場で仕留められた魚らしいです。

お二人とも昨年の大会でも良い釣りをされて方で、お見事という言葉してございません。

おめでとうございました。

6.jpg

我がクラブ沖堤組からは山口さんが4位、東海林さんが6位入賞。

まっ良しとしましょうかねぇ~、ちなみに自分は14位でした。

大会結果はコチラです

なんと中途半端なんだべなぁ

でもただでは帰れません

ジャンケン大会で勝ち組に入り、食料品をゲットしたしました

22.jpg

食いしんぼうの自分には最高の景品だぁ。

そして最後に広瀬の皆と記念撮影。

21.jpg

実は今回よりチームベストを新調いたしました。

前のはさすがに10年以上着たので色は褪せてくるし、モデルも廃番となり新調不可能、新人さん達には回らない状況でしたので、前のブルー基調に比べると地味になりましたが全員に回る様に新調したしだいです。

来週からのキストーナメントにはこれで出場いたしますので宜しくお願いいたします。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。