

生き残るのは誰だ

先日いただいた招待券で早速プレデターズ見てきました。

10062305_Predators_00s.jpg

生き残るのは誰だ?がテーマみたいな感じなんだけど、期待ハズレ

1作目が超怖くてドキドキもんだったのに、プレデター作り過ぎだよ。

完全にネタ切れ。もう作らないで欲しいな。

216.jpg

お客さんも自分含め2名ってのが、この作品の出来を物語ってると思います。

招待券で良かったぁ

お金払ってたら怒りMAXだったかもな。

さて来月封切りの仮面ライダーでも見に行くぺかな



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ

見てきましたぁ、久しぶりの踊る、待ちわびてましたよ

img_1030933_22830558_0.jpg

君塚さんの脚本は面白いですなぁ。

青島刑事も係長に出世していたしね

124792679902816215351_main2_20090718231958.jpg

あまり詳しくはネタバレになっちゃうから詳しくは書かないけど感想を一つ。

出演者多過ぎでちょっとなぁ、久しぶりなのは判るけど。

まっ笑いのティストは相変わらずで安心した

 

さて上映中になぜか証明が付きまて、なんだこりゃと思って、しばらく明るいまま見てました。

しばらくするとまた暗くなり正常に戻りましたが、気分が悪い

上映終了後、出口に向かうと係員が立っていて、何でも上映中に落雷が有り停電になって非常灯が付きまして申し訳ございませんと映画の招待券を配ってました。

勿論自分も貰いましたけどね

上映中、外ではゲリラ豪雨だったそうで、何も知らず呑気に映画見てたんですな



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

自己記録更新です。

あまりに暑すぎるので夕涼みがてらご近所の港へアナゴ狙いで行ってみた。

餌はサンマを昼間購入したので短冊にして持ってった

まだ明るいうちに到着し用具を準備し、日暮れとともに釣り開始です。

暗くなったとたん、クンクンとアタリ、様子を見てるとドカーンと

合わせるとグイグイ引きこみます、これは首ふりダンス

アイナめかぁと巻き続けると力糸あたりで急に軽くなり浮いてしまったがぁ巨大なアナゴです

本命ですが大き過ぎ~、ええいっとゴボウ抜きや

メジャーをあててみると80センチを超える83センチ

210.jpg

自己記録更新となる極太アナゴでした

手首くらいの太さがあったよ~、こりゃ食うの楽しみ

その後も何度か大きいアタリがあったんですがは針に乗りません

釣れ上がるのは30センチ弱の細いアナゴばかり、全てリリースです。

しかしご近所にも巨大なアナゴ居るんですねぇ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

母校の応援

夏の高校野球宮城県大会、我が母校が4回戦進出いたしまして、今日の第一試合Kスタで行われたんです。

母校が夢の甲子園へ

難しいだろうけどガンバレ~

1.jpg

母校のピッチャーは中々速い球を放る様です、だだ球種が少ないかなぁ。

相手に先制されたけどタイムリーで同点に追いつくと応援団は大盛り上がりです

父兄の皆さんからアイスコーヒーの差し入れなんか頂きまして猛暑の中、大変助かりました。

2.jpg

平日の試合でしたがOBらしき方々も結構きていましたね、皆さん期待してんだなぁ。

中盤ストレートが冴え連続三振なども同点で終盤に入って行く。

補欠の選手達だって頑張ってました。

3.jpg

終盤相手にストレートを狙われたのか長打で勝ち越しされる、こんちきしょう

最終回1点を返すものの、ついに力尽きてしまって彼らの夏は終わってしまいました。

4.jpg

また来年頑張れよオジサンは応援行くからなぁ

可愛いマネージャーの娘も目を真っ赤に腫らしながらも気丈に最後の挨拶していましたよ。

5.jpg

アイドル顔で、この娘の為にもなんて想いの選手も居たんじゃねぇかなぁ。

俺らの時は男子校たたから、羨ましいぞ後輩達よ

選手達の涙、青春だねぇ~。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

イースタンリーグ E-L @ 利府

猛暑でここんとこツライ日々が続いてますが、野球好きはこんな猛暑でも試合を見に行くんです

試合前少し早い時間に利府球場に着くと投手陣がアップしておりました。

1.jpg

このクソ暑い中のダッシュ、さすがプロは体力ありますねぇ~。

アップ終了後には気軽にサインをしていくました。

人気急上昇の辛島君です。

2.jpg

19歳の期待の左腕ですから、皆さん覚えててねぇ。

一緒に行った女子達も初めて選手からサインを頂き、感激しておりました。

井上投手からサインを頂いている所です。

3.jpg

さてさて試合は、その期待の若手辛島投手が先発です。

4.jpg

暑さの為でしょうか、ヨレヨレなんですが5回を無失点に抑える。

特に右バッターのインサイドへのストレートのキレ味は最高だ

早く一軍に戻って、Kスタで投げるの見たいもんです。

打つ方は、DHで出場していた藤井さん、さすが貫禄でタイムリーを放っていた。

5.jpg

イースタンでは役者が違うって感じですね、なぜ一軍に居ないのか不思議だよ

ルーキーの西田君、注目の大型遊撃手です。

7.jpg

リックさんの55番を受け継ぐ男、将来のイーグルスのショートのレギュラー絶対とりますから皆さん覚えてて下さいねぇ

打線は相手投手の制球の悪さも有りましたが8点を取り、楽勝でした。

6.jpg

イーグルスの二軍はイースタンリーグの上位争いをしています。相手のライオンズは最下位。一軍とはまるで逆の順位になってて不思議だぁ

ヒロインは勝ち投手の辛島君でございます、喋るのがまだ苦手な様で初々しさがマダム達を虜にしちゃうんですかねぇ

8.jpg

試合後、バスの前で待っているとルーキー達が大きな荷物を運んできます。

やっぱルーキー達は雑用もしなくてはいけません、しかし忙しい中ファンサービスもしっかりやってくれて高感度UPですねぇ。

自分も西田君からサイン頂きました

9.jpg

汗だくなのに本当にありがとう。

一軍は今年Aクラス入りは難しそうだけと、二軍は優勝も狙える位置にいます。

初タイトル是が非でも取って下さい




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

チアリーディングフェスティバル ProSport編

昨日に引き続きチアリーディングフェスティパルの続きです。

仙台には3つのプロスポーツ団体が有りますよね。

東北楽天ゴールデンイーグルス、ぺガルタ仙台、89ERSです

その3団体のチアが一堂に集まり、華麗なダンスを披露したんですねぇ~。

MCはゴールデンエンジェルスの上田さんと会田さんでした。

1.jpg

亜樹ちゃん(上田さんね)もすっかりチームの顔になったなぁ~

今回は対戦相手の日本ハムファイターズのジュニアチアアカデミーの皆が沢山仙台にに来てくれた。ハムといえばYMCAですな。

みんな元気に踊ってくれました。

2.jpg

勿論エンジェルスのジュニアチームも地元の意地で、かなり激しいダンスでございました。

3.jpg

ジュニア達が沢山出演した為でしょうか、開演前からステージ正面は親御さん達がシートを広げ、ビデオやらカメラをセットし凄い数、我々は隅の方からの撮影になってしまった。

子供達の晴れ舞台だしな、しょうがない

さていよいよぺガルタチアの登場です

4.jpg

衣装もリニューアルしたんだなぁ。センターの方がやたらと綺麗でした。

終わってみたらこの方ばかりにシャッターを切ってました。アハハ

8.jpg

友人に聞いたらやっぱこの方がぺガルタチアのエースだそうです、やっぱりなぁ。

9.jpg

続いて89ERSチア、小粒ながらキレのいいダンスを披露してくれたぞぅ。

5.jpg

チアっていえばやはりバスケですね、今はシーズンオフなんで久しぶりに踊ったんですかね。

我がエンジェルスも髪を振り乱して踊ってた。

みんな気合い入っていましたよ~

7.jpg

6.jpg

そして特別ゲストは何とサンドウィッチアマン

サンドウィッチマンがチアの恰好してゲスト出演、TBCの名久井アナも一緒に来てましたよ

10.jpg

伊達ちゃん今回も始球式をして打たれてましたがっ伊達ちゃんが始球式をするとイーグルスは負けないんですねぇ。これで6連勝です

梅雨明けでかなり暑い状況下応援頑張りましたぁ。

11.jpg

観客も久しぶりの満員だったし、山崎、リンデンのHRも飛び出し大盛り上がり、熱中症で倒れる方も居ましたが試合は3-2でイーグルスの勝ち。

これも勝利の女神達のおかげですかねぇ

12.jpg

これでホームではオールスター明け、30日までございません。

その間しイーグルスの二軍と高校野球の試合でも見に行くかなぁ。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

チアリーディングフェスティバル HighSchool編

最近イーグルスの応援仲間達から●●部隊と言われております

決して●●では無いんですが、イベント撮影しているだけですよ~

さてオールスター前、ホーム6連戦、特に金、土、日はチアリーディングフェスティバルというイベントが行われました。

土曜には宮城、山形の高校生のチア、ダンス愛好会がKスタに集合してダンス祭りじゃ

9.jpg

一同に集まると圧巻ですな。

高校生のナビは

当然イーグルスのチア、ゴールデンエンジェルスの皆さんです。

暑い中御苦労さまっす

1.jpg

それでは高校生のハツラツな姿をご紹介しましょう。

2.jpg

正統派のチアからヒップポップを踊るチームも有り中々見てて楽しい。

3.jpg

感心したのし山形の高校生チアチーム、なんでも全国大会まで行ったそうで、やはりキレが違います。

正直エンジェルス達よりも上手いんじゃないかと思いました。

4.jpg

エンジェルスのジュニア(中学生、高校生)も面目躍如、なかなか素晴らしいダンスを披露したおりました。

6.jpg

若いかハツラツ、親御さん達も沢山駆けつけてビデオ撮影頑張ってましたよ。

まるで運動会状態すかね~

5.jpg

ステージのトリを務めるのはやはのゴールデンエンジェルです。

7.jpg

ジュニアチームの先生だから、みっともないダンスは見せられません、いつになく激しく動いておりました。最後には球団マスコットのクラッチーナちゃんもチアのユニホームを着て参戦、見事に振付合ってましたぞぅ。

8.jpg

試合中のイニング間には全員がクランドでのパフォーマンスは圧巻、練習頑張ったんですね。

10.jpg

高校生のハツラツダンスに萌えでした

そうそう前日金曜は我々応援仲間もイベントを行った。

今オフに制作したお揃いのTシャツで、応援いたしましよ。

1.jpg

スタンドのド真ん中に約30名くらいお揃いのTシャツで、かなり目立ってましたなぁ

何とか野球部(チーム名)なかなかやるなぁ、試合後は有志で記念撮影だ

2.jpg

またこの企画、もう一度行うらしいっす。

 

さてオスはチアフェスティバル、プロスポーツ編の写真を掲載いたします。

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

キスって意外と高いんですね。

近所のスーパー、ピポットに買い物に行って鮮魚コーナー見てたら、生のキスが売ってた。

サイズは18センチくらい、3匹で何と490円。

秋田産ってなってました。

キスって意外と高いんですなぁ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

生のトウモロコシ

ご近所の友達から、北海道産のトウモロコシをおすそ分けいただきました。

30.jpg

朝採りって事で、生で食べられるのと事です。

早速剥いてみると、綺麗な黄色いトウモロコシが姿を表しました。

31.jpg

綺麗なトウモロコシを一口ガブッと。

うおおおっ甘~い

そしてガプッといくと、実から水分がタラタラと

こんなの食べた事無いですぅ~、みずみずしさ100%

生でいただいたのは初めてで、こんな美味しいなんて目から鱗です、地元のでもこんな美味しいんですかねぇ

いや~大変満足でした。

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

秋田のキス釣り例会

今年も楽しみしていたキスの例会。今年は秋田県で開催されました。

6.jpg

会場に着くと海岸はゴミが多数打ち上がっています

7.jpg

結構例会前に激しい雨が降っていた様で、その影響なんか海も濁りはキツイみたい。

でもここまで来たら釣り開始や~

8.jpg

1投目、プルプルッとキスのアタリ、居ましたよ~。

ゴミを沢山連れてきた仕掛けにはキスが2匹付いていた。

この濁りでもキスの反応が有り良かった、良かった。

2投目またまたプルルッと軽快なアタリ、巻き取るが残り1色でスゲェ重くなる、1色付近は物凄いゴミが溜まっている様だ

ゴミの中はキスはしっかり針を加えていました。

3投目、3色付近をゆっくりサビいていると、突然物凄いアタリがキターー

竿がググーっと何度か持っていかれる、慌ててベールを起こし糸を出してやるが次の瞬間軽くなってしまった・・・

キスでは無い感じだったのでヒラメかマゴチでしょう。上げてみると針が伸びていました。

残念

その後もポツポツキスを拾うが、ゴミが仕掛け、天秤に毎回凄く付いて来て、1投ごとに綺麗に掃除しなくてはならず、それに時間がかかるんです。

何度も何度も同じ様な事を繰り返していると心が折れそうになっちゃうです。

てな事で一時ブレーク、小腹を満たすにはコレですね

2.jpg

ビックな魚肉ソーセージ、これが美味しいんだなぁ

その後も頑張るが、中々ゴミで釣果が伸びません。

こんな小さいキス何か釣れちゃったりして、勿論リリースだけど。

4.jpg

 

3.jpg

午前10時にストップフィッシング、皆さんは奥の方へかなり歩いた所で型を揃えたようでした。

奥まで中々歩くの大変なんで近場で済ませていたオイラはジャパンカップと同じ様な感じで敗北です。

10.jpg

ブービー賞なんて頂きまして、こっぱづかしいでしねぇ

11.jpg

今回はオブザーバーのSさんを含め10名と寂しい例会でした。

オイ若い会員達よ、出てこいや~

9.jpg

キス釣りはまだまだこれから、次回こそは沢山釣るぞ~。

ちなみに自宅で撮影したキスの釣果はこんな感じです。

1.jpg

家族で天ぷらにして頂くには取りあえず十分です。

 

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

イーグルス只今最下位です。

イーグルス交流戦の好調はどこに行ったんでしょうねぇ

まぁ昨日、一昨日と好調ロッテ打線を抑え連勝したしました。

20100708-00000018-spn-base-view-000.jpg

2日とも終盤には雨が降ってきて。帰りはビショビショでした。ツライ・・・

さて昨日はビックウェンズデーのイベントでミニスカポリスの巡回の日でございます。

久しぶりにポリスの写真を掲載だぁ

3.jpg

昨日より制服が夏服に変わり涼しそうですねぇ。

前回お休みしていたリーダーの梨花ポリスも今回は巡回に来ておりました。

1.jpg

でもねぇ最近この娘がめんこくてねぇ

2.jpg

仙台署長のちずみポリス、この娘は仙台で活躍しております。

抜群のプロポーションで特に足がメチャクチャ長いんだよねぇ~、TVでは万代書店のCMなんかに出てますのでチェックしてみてけさいん

4.jpg

来週も巡回があるので楽しみだな

今日もイーグルス応援に行くのだぁ、ガンバレ朝井



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

宮城のキスも始まりか?

今朝1時間半のみでしたが、近場のサーフでキスを狙ってみました。

1週間前にも行ったんですが、その時はマゴチのみで期待薄ですが気になってね

雨の影響か、小さい海藻が沢山浮遊してて、サビくと針に掛かり苦戦しましたけど

何とか今年初の宮城産キスを釣る事が出来ました。

225.jpg

1匹はこの場所では珍しく20センチを超えるサイズ、たった3匹のみの釣果ですが嬉しいなぁ

梅雨も明ければ小さいながらも数が狙えると思います。楽しみ

週末はクラブの例会で秋田遠征、こちらは数が望めそうなんで楽しみです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

餃子の王将

先日の全キスの時、普段持ち歩いてるキャノンのコンデジが故障してしまい、修理の為市役所近くのキャノンサービスセンターまで行ってきました。

丁度昼時とあって、中々行けずにいた餃子の王将が近くにあるし、こりゃ行くしかないっしょと向かいました。

店の前に着くと並んでるではありませんかぁ

100702_1151~01.jpg

並ぶのは大嫌いなんすが、食べたい欲求に負け、最後尾にペロッと並んでしまいました

100702_1127~01.jpg

待つ事10分、やっと店内に入れて通されたのはカウンター、まずメニューチェック。

セット物や単品が豊富でしかもかなり安い感じ。

自分は大好きな中華飯と餃子をオーダー、出てくるまでは店内をキョロキョロとチェック。

接客のオネぇさん達の元気の良い事、厨房も戦争の様になって罵声が飛び交っておりました。

100702_1132~01.jpg

 来ました来ました、中華飯。見事な色と照りが食欲を掻き立ててくれます

100702_1135~01.jpg

自分は中華飯が大好きなんで、新しい中華屋に行くと必ず注文し、その店の味を見極めるんですよ。

100702_1135~02.jpg

見た目は醤油味の濃い色合いで良い感じですね。

では一口、んんっ

まったく普通の味じゃん\500以下の価格に期待しちゃいけませんなぁ。

まっ、不味くは無いので食べ進め、付いてくるタマゴスープも一口、これまた普通だ

100702_1136~01.jpg

中華飯を食べてると看板メニューの餃子が運ばれてきました。

100702_1137~01.jpg

こちらも見た目はパリパリに焼けてて美味そうだが、中華飯の事もあるしなぁ

100702_1137~02.jpg

まずは一個を口の中へ投入、がはははっやっぱ普通やん

この2品で700円代なら納得かな。

ただ残念なのは店員が元気なのはいいが、食ってる最中前と後ろで大声でやりとりされて落ち着いて食えなかった。

テーブルや二階席ならいいんだろうけどカウンターではうるさ過ぎです。

もう少し客の事考えて欲しいもんだなぁ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

