スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天イーグルス全日程終了

昨日、イーグルスの最終戦がクリネックススタジアムで行われました。

1.jpg

 

2.jpg

我々レフト自由席住民には、この貼り紙がかかせませんでしたが今日で最後です。

正直貼り紙、毎回キツかったなぁ

3.jpg

それにしても今シーズンの観戦客の減少は顕著でした。

昨年の終盤は自由席の席確保は毎回戦争状態でしたが、今シーズンは・・・

開門してもこのありさまですよ

4.jpg

あんなファンを馬鹿にした野球毎試合見せられたらファンも減るのはあたのまえですがね。

 

さてさスタジアムに不定期で移動販売に来てくれる、カレーの桜蔵

西多賀の障害者授産施設のカレー屋さんですが、ここKスタにも出張してくれるんでよ。

5.jpg

これが美味しくてね球場で食べるのも今年最後かなぁ

6.jpg

お腹も満たし、試合開始。

試合はまさに今シーズンを象徴するかの様な淡白な試合でございます。

満塁になっても返す事も出来ず、ため息ばかりだし

応援仲間とともに声張り上げて声援はしているんだけど・・・

7.jpg

常連仲間達もガンバレ、ガンバレと声援を送りますが選手には届かなかった様です。

8.jpg

最近はしらけてしまい余りやらなくなっていた風船飛ばしも今日が最後って事で自分もひさしぶりにやりました。やっぱ楽しいなぁ

9.jpg

結局試合は山崎の意地の一発のみで、あっさりライオンズに負けてしまいました

最後くらい勝って欲しかったなぁ。

試合後は恒例のセレモニー。

選手が整列し監督挨拶かと思いきや、いきなり選手会長の岩隈の挨拶

そしたらいきなり選手がグランド一周して回りますとの事

20100929-00000033-maip-base-view-000.jpg

なんだよそれ

せめて最下位の謝罪が監督からあってもいいんじゃねぇかぁ

おまけに引退する福盛の挨拶も本人の意向で行わないと、何とあっさりした最終戦セレモニーなんだすぺ。

最後までファンを馬鹿にしてくれました。

レフトスタンドは今年最後の二次会、もう自分達だけは盛り上がり全て終了し、スタンドを出ていつも溜まっている所に行くと激震がぁ

ブラウン監督解任

20100930-00000001-spn-base-view-000.jpg

報道では情報が交錯していましたが、試合前本人に通告したそうです、こんなクソみたいな事だけは球団は早いですな。

外に居たファン達は最下位にもかかわらずなぜか皆さん笑顔でしたよ

この意味は言うまでもございませんが。

GOODBEY BROWN

そうなると次期監督は誰かぁ

今朝のスポーツ紙にはこの人の名前が

dkred4.jpg

ご存じ桑田真澄氏

いいですねぇ、桑田なら客呼べますよ

そしてこの方々の名前も上がっております。

20100930-00000000-spn-base-view-000.jpg

星野仙一氏

img8de32aec161195c767434.jpg

東尾修氏

070717_img_1.jpg

荒木大輔氏

いやいやどうなるんでしょうか。

以外にも内部昇格でヨシコーチってのも考えられます。

001.jpg

はたまた仰天プランとしてこの方の電撃復帰ってのもありえますかな

nomura-kantoku.jpg

良くも悪くもストーブリーグの話題はイーグルス盛りだくさんですね。

今後の展開が楽しみです。

選手、スタッフの皆さん今シーズンお疲れ様でした。来年はお願いしますよ

岩隈はメジャー行ってしまうのかなぁ・・・

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

第17回 県民釣り大会 海浜清掃 みんなの釣り編

県民釣り大会には沢山の親子連れや友達同士など参加していただきました。

P9262348!.jpg

 

19.jpg

とても和やかな感じでいいですねぇ

鳴瀬川河口には沢山の釣り人が、いい魚をゲットした方が随分おりました。

P9262326.JPG

 

P9262342.JPG

 

P9262339.JPG

 

P9262331.JPG

一方奥松島の漁港ではみなさん苦労された様です。

前日の濁りとうねりが凄かったですからねぇ。

P9262353.JPG

 

12.jpg

 

13.jpg

宮城の風物詩のハゼ釣り、ハゼを狙っている方も沢山居まして、今回は多少ながらもハゼは釣れていました。海の状態が良ければ沢山連れるんですが・・・

P9262324.JPG

 

200.JPG

 

P9262350.JPG

 

もう一つのテーマでも有る、海浜清掃。

皆さん釣りの合間に身の回りのゴミ拾いに協力していただきました。

11.jpg

検量時には皆さんの拾ってきたゴミを全て仕訳してまとめます。

担当の方は本当に御苦労さまでした。

64.jpg

釣りをするには天気は最高で、魚はちょっと残念でしたが楽しい一日を過ごせたと思います。

P9262343.JPG

審査発表の合間には今年も海上保安庁の方が2名来て頂き、今年も釣り人皆さんに救命胴衣の重要性をお話いただきました。

65.jpg

保安庁の方(海猿)は救命胴衣を来て浮いていれさえすれば、

絶対助けますと言っておられました。頼もしいです。

66.jpg

今年は前日の台風の影響と宮城県内の色々なイベントとバッティングしたせいか参加者は例年ほどに満たなく残念ではございましたが、来年も頑張って開催いたしますので、まだ参加された事の無い方は是非来年参加してみて下さい。

予定は9月の最終日曜日が濃厚ですので。

63.jpg

今年参加された皆さんは、また来年お会いいたしましょう




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

第17回 県民釣り大会 クラブ員編

毎年恒例の県民釣り大会、今年も広瀬の会員はスタッフ兼任で参加してまいりました。

受付開始の1時間前に運営事務局のお手伝いの為、集合。

2.jpg

テントの設営、商品出し、受付などの業務をこなした。

41.jpg

ある程度受付業務をこなした後、会員のみんなも釣り場へ出撃(スタッフでも参加料を払ってますからねぇ)

3.jpg

思い思いの場所へ行った様でございます。

自分は殆ど釣りをする事も無く、釣り場を巡り写真撮りばかりでございました。

7.jpg

大荒れの室浜海水浴場では早坂氏と高沢氏が竿を出しておりましたが、前日の台風の影響で波は凄いし、切れた昆布が海面に沢山浮遊し大苦戦だったねぇ。

キスを狙い予定でしたが、諦めて、根を狙いアイナメ狙いに変えていたようです。

8.jpg

横の室浜漁港内では高橋氏がのんびり竿を出しておられました。

こちらもアイナメ狙いではありますが、港内も濁りがキツク大変そうでしたが小型ながらもアイナメを釣っておりました。太いアナゴも数匹いたけどねぇ

9.jpg

次は大浜を見に、こちらには津田君が堤防より外洋ょ狙い竿を出していて、しっかりマゴチ、カレイなどをゲットしていましたね。

マゴチの方が大きかったのでマゴチを持って撮影です。

15.jpg

受付場所近くの水路には斎藤親子がたのしそうに釣りしていました。

18.jpg

ここも濁りがなけれはハゼやキスなんか釣れるんですが、中々苦戦。

しかし息子は父をさておいてハゼを釣っていたよ

父、しっかりして下さい

16.jpg

最近ジュニアが誕生して、釣りをしていなかった東海林さんは今日もスタッフで釣りが出来ず、あちこち駆け回っておりました。御苦労様です。

明日は参加の皆さんの様子をレポートいたしますかね。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

今年最後のミニスカポリス

イーグルスのホームゲームも残り僅か、残念ながら順位は最下位が決定しております。

1.jpg

消化ゲームですが、そんなの関係ねぇ

試合ごとに楽しむ、残り試合はこれで行きましょう

さてさて今シーズンは我々男性を楽しませてくれたミニスカポリス、今回が最後のパトロールとなってしまいました。

2.jpg

女性は試合を見にくると好きな選手などにキャーキャー出来ますが、球場に来た男性諸氏といえば、チアガールか売り子ちゃんなどしか目の保養になりませんが、今年はかなりの回数ミニスカポリスが来てくれてので試合前は十分楽しめました。

皆さんグラビアなんてやっているのでさすがのスタイルで目の保養になったなぁ

3.jpg

来期は来てくれるのか

球団はなんでもかんでも経費節減する体質だから無理かなぁ。

知ってるスタッフも毎年毎年少なくなって行くし、創設時のボールパーク構想なんて今では姿形も無いですからねぇ

イーグルスってチームは大好きですが、球団及び経営は大嫌いです

ちょっと話が横道それたけど、本当にミニスカポリスは御苦労様でした。

仕事では無く、来年はプライベートで是非試合を見に来てほしいですね。

良ければ自分の隣の応援席ご用意いたしますからぁ

4.jpg

 

さぁ~て明日は県民釣り大会です。

色々準備が有るので早めに行かなくちゃ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

最下位確定しちゃいました。

残念ながらイーグルス今年の最下位が確定してしまいました。

昨年の2位からの失脚です

もう見た試合一試合づつ楽しんでいきたいと思います。

昨日は劇的な逆転サヨナラ劇に大興奮いたしましたが、その雰囲気のまま今日も行ってきました。

相手のロッテはビジター応援デーという事で千葉からバスでファンが沢山来ていました。

301.jpg

ライトスタンドは真っ黒で不気味だし

応援はさすがに凄い声量で関心いたしますね。

うちも中々頑張って声出てましたけど。

試合はロッテがリードしたまま終盤へ。

300.jpg

負けてはいるんですがなぜか余裕なんです。

それはロッテ、ここKスタで昨年から15連敗で記録継続中なんです。

今日もドラマが起こるとお客さん全員そんな雰囲気でした。

1点ビハインドでいよいよ9回裏、相手はロッテの抑えの小林宏之、しかし先頭内村粘りに粘ってヒットで出塁。

やはり小林劇場が開幕

ランナー1.3塁でバッター仕事人高須

な、な、なんとサヨナラ逆転スリーランホームラン

302.jpg

今日もドラマチックな幕切れ、いやいや笑いが止まりません

打たれた小林投手はマウンドで・・・

303.jpg

そして今日こそと勝利を信じていたロッテファンは泣いちゃってました・・・

304.jpg

これで仙台で16連敗、さすがに呪われているとしか思えませんなぁ

同情はしませんよ、なんせロッテには初年度、2年目とこっぴどくやられまくってましたからね。

特に楽天の引退試合の時に空気も読まず、色々やってくれたのは今でも腹だたしいからね

明日、明後日もロッテ戦が有ります。

ロッテはCSかかってますが、そんなの関係ございません

こちらは全力でいかせていただきます

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

しそ巻き作り

今日は一日雨ですねぇ。

57.jpg

ちょっとホワイトバランスを変えて撮ってみました。

カレーを食べて帰ってきたら、叔母がやって来て突如我が家でしそ巻き作りが始まった。

しそ巻きとは。

味噌シソで巻き、油で揚げたり焼いたりしたものを言い、主に遠州地方(静岡県西部地方)および福島県宮城県などの東北地方で作られている。

遠州地方の「しそ巻」は、青ジソで巻いて揚げたもの以外に赤ジソで巻いて焼いたもの、煮たシソ葉で味噌を包んだものなどがあり、加工方法が多彩である。

東北地方で食されている「しそ巻」は青ジソで巻いて揚げたり焼いたりしたものが一般的である。

味噌の嗜好性は遠州地方の「しそ巻」はどちらかというと味噌の風味が残り、東北地方のものはクルミ小麦粉を味噌に混ぜるため、食感がやや固めとなる傾向がある。味付けは甘めのもの、甘辛いもの、辛めのもの、ピーナツ入り、入り、ゴマ入りなどさまざまである。

おかず以外におつまみやお茶請けにも利用されている。

シソも味噌も庶民の身近な食べ物として素朴でありながら滋養分に富んだ食品として愛されている。

我が家の材料は。

大葉、赤味噌、砂糖、ごま、クルミ、玉子、小麦粉、七味唐辛子、パン粉など。

50.jpg

51.jpg

まずは味噌だね作りです。

52.jpg

大葉以外全て入れ、熱しながらたねを作ります。

たねを冷ましたら大葉で巻き、3連にしてつま楊枝で止めます。

53.jpg

3連の物を油で揚げて出来上がり

54.jpg

簡単だよ

55.jpg

揚げているうちにつまみ食い。

どれどれ

400.jpg

石ちゃんのまいうー頂きました

これでご飯のお供が出来た、何も無い時はこれだけで何杯でもいけちゃいます。

スーパーなんかで売ってるの以外と高いから自家製はお得た。

56.jpg

大量に作ったので冷凍庫保管し一年楽しみたいと思います



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

カレーショップ桜蔵ふたたび

一週間に一度はカレーを食べないと禁断症状が出る自分

今日はお昼にR286国道沿い、西多賀に有るカレーショップ桜蔵に久しぶりに行った。

200.jpg

外は結構な雨でしたが、お昼時とあってお客さんも随分おりました。

店内は明るくて、元気の良い店員さんがオーダーを取ってくれたよ

201.jpg

さてさて前回は辛口のチキンカレーを食べましたが、今回は野菜カレーセットを注文しました。

202.jpg

待つ事10分、来ました来ました

203.jpg

早速頂きまます。

ニンジン、かぼちゃが甘くて美味しい

ルーはスパイスの香りが良く、野菜が溶け込んでいてこれまた美味しいのだ。

ご飯もホウレン草パウダーで炊いて有り、薄緑色のご飯もいいのだ。

辛党の自分には中辛はちと物足りない感じでは有るが、これはこれで美味しいくいただけます

このカレーショップは障害者授産施設ではございますが、ナメたらいかんぜよ

206無題.jpg

 

ここのカレーは県内でもかなりのレベルだと思いますよ~。

美味しいカレーを作ってくれる職人さんに感謝

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

高速道路グルメ

津軽釣行の帰り、東北自動車道上り、花輪SAに寄りました。

033.JPG

ここで気になる物発見

花輪ハヤシなるレトルトのハヤシライスソースでございます。

4aaf74998ffd3.jpg

地元産の『かづの牛(短角和牛)』と『完熟トマト』で作ったちょっと贅沢なハヤシライスソースです。
地元の夏を彩る祭り『花輪ばやし』にひっかけたネーミングでイチオシの地域限定商品です!

と説明書きがございました。

¥600で販売してた。

食堂ではこの花輪ハヤシがメニューにあったので早速頼んでみた

食堂のオバちゃんに7~8分待ってねと言われ、皆さんの食事を見ながら待ってると番号札で呼ばれました。

花輪ハヤシ、キターーーーーーーーーー

032.JPG

見た目は普通、一口食べるとこれまた普通でございます

ちょっと期待ハズレ・・・美味しかったら買って帰ろうと思ったんだけどなぁ

意外とこんなもんかな。

このSAでもう一つ気になる物があった。

その名もせんべいアイス

現物見れなかったんだけど、多分南部煎餅にアイスでもサンドしている物と予想。

ちょっと食べたい感じがしなかったんでねぇ。

それから前沢SAまで走ると雨が降ってきて、ここでまた休憩。

前沢SAでシブイ車を見ました

失礼してパチリ

040.jpg

ベンツとMGのクラッシックカーです。ナンバーを見ると関東方面から来た様で何かイベントがあったようですねぇ。

雨の中走らすのはもったいないなぁ。

でもカッチョいい~



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

津軽釣行PART2

いよいよサーフに到着、釣り開始です。

019.JPG

高沢氏の隣に釣り座を構え、第1投、5色ほど投入しゆっくりサビいて来ると3色付近でプルプルとキスのアタリがきましたよ。

021.JPG

型はとても青森サイズとはいきません

その後も何投しますが、中々良いサイズが来ない、悪い時にはこんなサイズまで釣れちゃいます。

014.JPG

まいりました

期待とは裏腹に段々釣れなくなってきました。

前日かなりの雨が降ったそうで、その影響みたいです

参加者みなさんも、あまりに釣れなくこまめに移動してありました。近くを通る度に皆さん釣れないですとの事・・・

018.JPG

段々わからなくなって来て、まったくリズムが掴めずに撃沈・・・

隣で高沢氏は一匹づつではあるけれど拾ってました。

017.JPG

もう何か束を期待していたんですが、しかも流れ星にも誓ったのになぁ

そんな訳で11時タイムアップ

道具を片付け、検量場の高山稲荷まで戻ります。

この帰りがまた辛かった

長い上り坂、しかも砂地で足をとられながら、息も絶え絶え上って行き検量場に着く頃には心臓が飛び出そうでした

検量見ていると、やはりキロ超えの方は誰も居ない模様。

022.JPG

検量も全て終わり、結果発表。

トップは700g代です。

たしか秋田から出場された方だったと思います。おめでとうございます。

023.JPG

木村協会長は皆さんとご挨拶したりで忙しそうでした。協会長も御苦労様です。

順位の発表が続くと9位仙台広瀬、高沢さんのコールが。

高沢さん入賞おめでとうございます

027.JPG

順位の発表も終わり、今度はお楽しみ抽選会です。

入賞出来なかった自分はこれに期待しておりましたが、当選の方が呼ばれていく中、自分の名前は呼ばれない

最後の商品でメロンが登場、したら何と呼ばれたのは高沢氏

もうね彼はいつも言ってるけど何か持って帰りますな

029.JPG

最後に高山稲荷をバックに皆さんで記念撮影。

030.JPG

撮影後、青森協会の方や函館サーフの方などとご挨拶をして、つがるを後にいたしました。

青森のポテンシャルはこんなもんじゃないはず、今までの青森釣行で最低の釣果、このままでは納得いかないので、来年リベンジです

是非来年も大会開催を期待しております。



ランキングに参加しております、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

青森県つがる市七里長浜へ行ってきました。

今回は青森協会の第1回オープンキス投げ釣り大会に参加の為、青森県つがる市七里長浜まで行ってきました。

前日夜9時過ぎに自分と高沢氏、木村協会長、今野さんの4名で仙台を出発。

高速道路は岩手県に入ると、かなりの雨で運転しにくい・・・

途中ワイパーフル回転ってのも、しかし青森県に近づくにつれて雨もで弱くなり高速を降りる頃には星空も見えてきました。

はい、ここで事件発生

高速を降りる時にETCレーンに侵入しバーが開かない

バーに激突5センチ手前で何とか止まる事が出来、激突回避。

何と助手席で寝てた方の足でETCカードが抜けてたんですねぇ

危なかったぁ~。

高速を降りて約1時間、集合場所の高山稲荷神社に到着です。

車を降りて外に出ると、そこには満天の星空が

もうね、仙台では見れない様な星空なんですよ、まるでプラネタリュームの様でした。

しばらく眺めていると流れ星が見えた、すかさず本日の優勝をお願いしたっす。

003.JPG

朝5時になると続々参加者が集まり始まり、準備を開始しはじめました。

我々も準備開始でございます。

002.JPG

全員が集合し開会式です、青森協会の方のご挨拶の後、簡単なルール説明の後いよいよスタートです。

皆道具を担いで海岸に降りはじめました。

006.JPG

神社から海岸まではヤブの中を通り、けっこうな距離です。

007.JPG

中々海が見えない、何だかキノコ狩りが出来る感じでしたよ

009.JPG

やっと海に出るとそこは広大なサーフ、波も穏やかでサイコーです

012.JPG

今日はここまで、明日はいよいよ釣りの様子をアップいたします。

お楽しみに

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

花の舞ランチ

毎度胃袋がお世話になっている仙台駅東口の居酒屋、花の舞

今月のランチレポートです

30.jpg

お昼時しなると店の前にランチの見本が展示され、実物を見て選べるのが嬉しいんです。

31.jpg

月替わりのランチを楽しみにしている自分は今月のが大変気になってますが見本ではミックスフライとなっていて美味しそうでした

早速店内に入り、今月のランチを注文

待つ事5分、来ました来ました~。

32.jpg

エビフライが2本、ホタテ、イカ、白身魚がサクサクに揚がってて、良い感じ。

ご飯大盛りサービスですが、自分は普通で頼みました。

33.jpg

今月のランチは¥600

他のランチもお安く、一般庶民は大変助かります

さらにここはテーブルが個室になっているので、周囲を気にせずゆっくりくつろげるのがいいんですねぇ。

来月はなんだろそろそろ刺身がランチになるんじゃないかなぁ~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

県民釣り大会のススメ

宮城県釣り団体協議会主催による県民釣り大会、海浜清掃が今年も9/26に奥松島一帯に於いて開催されます。

今年で17回目、大会を開催して随分経ちました。

この大会はファミリーが楽しめる大会ですよ

K5.JPG

子供達の笑顔が絶えません。

昨年の大会の模様はコチラです

大会というからには表彰がございます。

大人の部と婦人、少年の部と別れ、さらに魚種別の表象となっているので、入賞者が沢山です

また表彰に漏れた方も、各釣具店様、メーカー様から協賛いただいた商品の大抽選会なども行われるので楽しいと思います。

またこの大会のもう一つの主旨で有る海浜清掃。

普段みなさんが釣りをしている釣り場を少しでも綺麗にしましょうという事で、大会参加者の皆さんが釣りに入った場所の身の回りのゴミを拾ってきて貰います。

少しでも、いつも楽しませてくれる海を綺麗にしたいものですね

ゴミは釣りで捨てられたゴミも有りますが漂流物や生活ゴミが以外と多いんですよねぇ

今まで参加された事の有る方、また興味があって参加してみたい方、遠慮はいりません是非ご参加ください。

本年の大会要綱はコチラです。

また当日、集合時間に受け付け会場の嵯峨渓遊覧船乗り場に直接来ていただいても受付可能です。

また審査時間の間には我がクラブの大物師、東海林さんの魚拓のとり方教室や、海上保安庁の方の海の事故対処法のお話などもございますので是非とも聞いて頂きたいと思います。

秋の一日楽しい釣り日和になるといいなぁ。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

週末は青森県つがる市へ遠征です。

週末は青森協会オープンキス投げ釣り大会に参加の為に青森県つがる市に遠征です。

つがるの週間天気予報では9/12 曇り/時々雨 最低22℃最高28℃

雨さえ降らなけりゃ良いコンディションですが、台風の動向が心配です。

遠征すると意外と釣れないって事多いからなぁ・・・

ともかく青森仕様の仕掛けを少し作っておきますかねぇ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

山形のキスは猛暑との戦い

山形ってこんな暑かったかぁ~

今日は酒田方面へクラブのメンバー高沢氏と竜太君と出撃してきました。

一投目から小気味良いキスのアタリがでましたよ

002.JPG

サイズは15~18センチってとこですかね。

3色付近でアタリが出ました。

しかし中々キスが同じ距離で釣れない、かなり波口だったり、遠投だったりで絞り込みが大変。

横では小型まじりながらも高沢氏が5点掛けをやってみせます

006.JPG

自分はチャリコの4点とかって・・・なんだかなぁ

005.JPG

さてさて竜太君は一人暑い中、かなり遠くまで歩いていって釣っております。

やっぱ若者は体力有るな

007.JPG

8時を回ると気温は30℃を超え、かなりの暑さで自分のシャツは汗でびしょ濡れ

オイラの上だけに雨か降った様です。

あまりの暑さで気力も失い、休みながら釣り、竿を置いてるとトンボが竿先に休みにきます

008.JPG

10時には耐えられなく納竿しました。

011.JPG

4時間で35匹、サイズは12~18センチです。

マイクロピンなどは殆ど釣れなくて良かった、まぁ天ぷらは楽しめるかな。

今日の大物賞は竜太君の20センチでございました。

014.JPG

竜太君は仕事の都合でキス釣りは主に横須賀でやっているそうですが、やっぱ山形のキス釣りは面白いとの事です。

一人帰りも元気でしたな我らアラフォーはグッタリ、交代で爆睡しながら明るいうちに帰宅しました。

 

来週の青森遠征は頼むからもう少し涼しくなって欲しいです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。