スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草

日曜日、午前中新幹線が早く着いたのでオバサマ達のリクエスト通り浅草に連れていってあげた。

早い時間だったのでまだ空いてて良かったんです。ここまでは。

1.jpg

雷門から仲見世通りをゆっくり流しながら浅草寺に向かいます。

2.jpg

浅草寺の前でお線香を買って。煙を悪い所にかけます。

3.jpg

自分は顔、頭、肩こりが酷いから左肩

そして浅草寺でお参りです。

4.jpg

ここで一旦オバサマ達と別れ一時間の自由行動です。

まずはやっぱ、おみくじだっちゃねぇとやってみたら出たのは凶だって

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、ちゃんと結んできました。

本堂横には五重塔がくっきりとそびえ立ったいて

5.jpg

さて今度は裏通りの散策かな。

まず最初に目に飛び込んで来たのは、只今建設中の東京スカイツリ―がドーンと見えたよ。

7.jpg

こんな光景も街に溶け込んでますねぇ。

6.jpg

客引きは異常にウザかったけどさ

さらに奥に行くと朝から酒のんでんだねぇ。

モーニングビールいかがっすかぁって、自分は酒飲めないからって丁重にお断りしたんだけど、江戸っ子は朝からガンガン行くんですな

8.jpg

仲見世通りちょっと戻ったら、凄い人出になっちゃってて、歩くにも肩がガンガン当たってさぁ

9.jpg

んでオバサマ達と合流してランチ。

浅草きたらやっぱどぜうか天ぷらでしょって事で天丼食いに行きました。

いや~結構いい値段すんだなぁ浅草は

まだ時間があるのでオバサマ達はアメ横行きたいって言い出しました、買い物なんぞ付き合いきれない自分は上野駅に何時集合という事にして一人国立科学博物館に向かったのっしゃ

10.jpg

目的は空と宇宙展

これは次回に



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

おばあちゃんの原宿

何と今週も親戚の用事で横浜行ってきました。

今回はオバサン3人を引き連れて

自分はほぼツアコン状態だったねぇ~

まずは今日の話でございます。

横浜で用事が終了後、スンナリ帰るものだと思ってたらオバサン3人が巣鴨行った事ないから行きたいと言い出しまして・・・

おばぁちゃんの原宿に連れて行きました。

4.jpg

商店街の道端にはこんなお店が沢山

1.jpg

 

2.jpg

なんというファッションでしょう。

ありえねぇ~

おばさん3人は次々と店に入り品定めを行っていたんだけど自分はまったく興味無し。

もう暇で暇で・・・

皆さんの買い物をしている時間、自分は人気だという、おいも屋さんを見つけ大学芋とお茶を買い時間を潰してました。

5.jpg

大学芋は結構美味しかったよ。

超ゆっくりいただいていたのだけど買い物は中々終わらず、そろそろイライラしてきて

とっとと終わらせ、とげぬき地蔵行くよ

3.jpg

平日で空いてたから良かったけどねぇ。

その後も買い物が始まり、いや~本当にまいりました。

自分がまったく興味の無い買い物ほど疲れるものはありませんなぁ。

次は前日の話を書きます。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

YOKOHAMA

先日身内の結婚式に参列の為、横浜に行ってきたんです。

小さい頃から見て来た娘が嫁入り

嬉しい様な寂しい様な。

会場は日本丸の目の前。

10.jpg

横浜ロイヤルパークホテルでございんす。

高けぇ~

11.jpg

12.jpg

今回は身内だけの式とパーティーでして、変に気遣いも無いし、知らない人のスピーチや変な歌なんて聞かなくていいから良かったよ

式はホテル内のチャペルで行われた。

13.jpg

ウェデングドレスが眩しくみえました。

幸せになれよ~

式が終わると66階のロイヤルスイートルームに親族が集まりお食事会です。

16.jpg

スイートって恥ずかしながら初めて入ったので広さにビックリだよ

新婚さん以外にも何人も泊れそうです、こっそり居てもわからんな

17.jpg

両家和気あいあいの中、美味しいコース料理を頂き本当にアットホームで良い式だったなぁ。

そしてお決まりの言葉も頂きました。『オマエはいつなんだよ』

どうなんだろうねぇ・・・

新郎新婦は幸せな家庭築いて下さい。

メグは実家の様ないつも笑いが絶えない家にするんだよ~

14.jpg

また仙台にも遊びにおいでね。

15.jpg

 

2日後また横浜行きます。

会えればいいなぁ。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

アナゴの嫁入り

昼間釣った極太アナゴをお嫁に出してきました。

てかアナゴの性別は何処で見分けるんだろ

てかてか魚って見た目でオスメス判断って結構わかんないよねぇ、産卵期なら結構わかるんだけど。

さて向かった先は、自分の釣りの師匠の一人の方がやっているカレー屋さん。

612.jpg

カレーの店ジャガタラさんです。

夕飯もまだだったので久しぶりに辛口特性カレー¥650を注文

きましたよ~

613.jpg

昔懐かしいカレーポットに入ったカレー、たまりませんねぇ

614.jpg

カレーポットのカレーには卵黄と粉チーズが入っており、それをぐちゃぐちゃにかき混ぜライスにドバッとかけていただきます。

615.jpg

辛口と言っても激辛って感じではなく、マイルドな中にピリッとくる感じで口当たりは非常に良いです。

小麦粉から丹念に作られたカレーは何か懐かしい味。

このカレーがたまに無性に食べたくなるんです。

ご主人は投げ釣りの重鎮だけあって釣り話になると自分の知らない時の話を沢山聞かせていただいています。

店内にはサーフの仲間達が釣った大物の魚拓が貼られていて、それがこの店のシンボル的になっているんです。

616.jpg

1時間くらい釣り談義をして帰ってまいりました。

このお店カレーの他にも丼物や定食関係も充実していますのでお近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

仙台市青葉区二日町13-26 ネオハイツ勾当台1F
TEL 022-225-4022
営業時間  AM11:00~PM9:30  (日、祝日定休)

 



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

昼間からそりゃないぜ

全カレイに余った餌が有るので、午後ご近所に行ってみた。

着いたら横風が結構強く投げづらい感じです。

周りはサビキでカタクチイワシ狙いのオジサン達が多数。

隙間をみつけて投入後、寒さで車の中から竿先見てたら、竿尻がハネ上がったんです

慌てて飛び出しアワセを入れると、もうグイグイ引っ張ります。

こりゃ良型のアイナメと思い慎重にやり取りして足下から浮かんできたのは

な、な、なんとデカイアナゴ

アイナメじゃねぇのかよ~

ゴボウ抜きして測ってみると75センチも有るじゃないすかぁ。

609.jpg

昼間からそりゃないよ

その後も60センチのアナゴが釣れ、しばしアナゴ祭りに・・・

40センチ弱のアナゴが次々と。

それに混ざってシャコまでも

610.jpg

まともな魚が全然来ません。

夕マズメやっと魚らしいのがキタんですが、ハゼです

611.jpg

日が暮れて来て納竿、結局カレイは姿を見せずじまい。

ここマコが釣れ始まったんだけどなぁ。

取りあえずキープしていたアナゴ75センチと60センチは嫁入りすることに

今から持っていきます。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

2010イーグルスファン感謝祭

行ってきました、イーグルスファン感謝祭

開門時間は雨が結構降っていて皆傘をさしていたのでひっちゃかめっちゃかでした。

1.jpg

自由席だったので、まず席を確保してから各種イベント巡りです。

とりあえずフィールドイベントに行こうとなりましたが、フィールド上もかなりの激混み

2.jpg

取りあえず中に入ると選手達がノックやらキャッチボールやらバッティングなどの所でファンの相手をしてくれてます。

選手と触れあえるなんて滅多に無いですから、混むのも判りますね

大廣選手です。

4.jpg

そして辛島投手、めんこいなぁ

3.jpg

雨の中、選手の皆さんお疲れです。

そしてフィールドで記念撮影たべさ

5.jpg

俺写るの忘れちゃったし

そして昼も近付き、雨も一段落してきて今度は弁当を買いに向かう。

この弁当がまたまた激混みなんですよ

選手が売り子しているからねぇ。

3種のうちこちらに並びました。

6.jpg

売り子は大廣選手で一緒に行った方が大廣ファンだったので大喜び

段々近づくにつれてワクワクしてたんだけど、次の交代選手が後ろにスタンバイし始め、いよいよ次ってところで大廣選手が佐竹投手と交代だよ

その方は超がっかりしてたねぇ~

弁当を買って佐竹投手と記念撮影、今度は自分も入ったし

7.jpg

買った弁当はというとコチラ

8.jpg

紐をひっぱると暖かくなっていうやつ、5分もすると湯気でホカホカで楽しみに開けたら

9.jpg

しょぼいあまりにしょぼ過ぎるんではないかぁ

これで1000円は高いだろう

味はまぁまぁだけど、これじゃ吉野家の牛丼の方がマシじゃないすかぁ

上げ底だし量も少なくて・・・友達に、ひょうたん揚げいただいたから助かったけどさ。

そんなこんなで13時、いよいよフィールドで恒例の紅白戦のスタートかと思いましたら

ここでサプライズ

永井投手のユニフォーム一式を着て

亀梨君が登場

10.jpg

会場の女性客はキャーーーだって

亀梨君は何回かkスタに来てるんですよねぇ。

マー君、嶋君、山崎選手とガチンコ対決をするそうです。

ビッチャー亀梨、なかなかのもんでした。嶋君には二塁打打たれましたが変化球でマー君、山崎選手を打ちとると大歓声

11.jpg

ひの模様は今度の日曜の日テレ、Goingで放送されるそうです

紅白戦でも亀梨君が代打やリリーフで登板、大活躍。

良いのか悪いのか、イーグルスの選手以上に目立っておりました。

昨年のファン感はイマイチ面白くなかったけど今年はまぁまぁかな。

いよいよ今年のイーグルスの公式スケジュールは全て終了。

来季は是非優勝目指して頑張ってほしいな。

応援も頑張るぞ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

全日本カレイ投げ釣り選手権 牡鹿雄勝会場

例年上位入賞が狙える牡鹿雄勝会場。

今年もかなり良い成績となる事でしょう。

午前4時に大会開催の挨拶ともろもろの注意事項が有り、4時半釣り場に出発しました。

まず自分の事ですが、今年は某沖堤に渡船して一発狙いを企てまして、いざ渡船したら海はうねりが高く風も強い

沖堤まで渡るまでで船酔い気味でした

仲間4名で行ったのですが、朝一番でドラグを鳴らしたのは克さんの竿。

なんと良型のドンコでしたぁ

5.jpg

それから皆釣れ始まったのはアナゴ

全然本命の気配なし・・・

6.jpg

途中釣れた魚はアカハゼにフグにサバとランクの無いアイナメ・・・

これほど釣れないとは思わなかった。今までこの場所に来て最悪の貧果にもう飽きてきちゃって。

7.jpg

沖堤作戦大失敗の巻きとなりました

さてさて会場の結果としては、大物カレイが結構出ましてビックリです。

まっ自分達の事を考えればですが、この会場のポテンシャルからすれば当然なのかも。

検量場は盛り上がりました。

8.jpg

検量台には肉厚のカレイが次々と乗せられて行きました。

9.jpg

いやはやお見事でございます。

会場上位12名まで40センチオーバーです。

10.jpg

この上位12名は一人で複数枚の40オーバーを上げた方も多く、匹数も凄かったです。

上位3名がまた見事なカレイさんでして。

左から56.7センチ、52.5センチ、46.5センチ

11.jpg

 

今年は海が追い風だった為かサーフでの釣果が抜群でした。

ただ釣れた距離にはビックリです

カレイが釣れた距離は7色8色ラインとの事でした。

175Mから200Mの距離なんて・・・釣っていた方の顔ぶれみるとスポーツキャスティングで上位の皆さんなのがうなづけちゃいますね。

自分が行ってたらどうだったか、ハハハ

仙台広瀬キャスターズの上位入賞の皆さんは以下の通り。

相澤会長 44.5センチ

2.jpg

早坂氏 41.0センチ

3.jpg

太田氏 40.5センチ

1.jpg

カレイはダメでしたが他魚の部で東海林氏 アイナメ47.4センチ

4.jpg

皆さんおめでとう。

来年は頑張るぞ

そして余った餌を分けていただいた方、ありがとうございました。

今週時間見つけて行ってみます



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

上海厨房 仙台中倉店

最近自分が良く利用しますTUTAYA中倉店敷地内に新しい中華料理屋が出来、いつか味見に行かなくてはと思っていた。

上海厨房って言うんですが。

604.jpg

今日お昼を食べに参上してまいりました。

店先にはこんな怖い方が出迎えてくれます。

608.jpg

さて扉を開けると日替わりのランチメニューが書いてあります。

605.jpg

日替わりランチの種類は結構あって、それをロー手しているそうで、毎週同じって訳じゃないみたですよ。

606.jpg

今日はサ―サイと豚肉の炒め定食らしかったので回避しまして、一般メニューから

肉うま煮飯、¥819をチョイス

カウンターで待っていると、きましたよ~

607.jpg

あんの照りが美味そう、付け合わせは小皿にザ―サイ、それとスープです。

スープは澄んでとても上品に味でした。

肝心の肉うま煮飯は、これまた美味しい。肉も柔らかく結構に量が使われていて満足だぁ。

こりゃこの店リピートだな

カウンター隣の席の女性が食べていたスーラータンメンも気になる~

なにせTUTAYAは頻繁に行くから楽しみが増えました



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

前日の余り餌で七ケ浜釣行

昨日余った残り餌を持って七ケ浜に半日行ってみた。

朝ポイントに到着すると風が結構残っていて寒い

取りあえず竿2本で勝負

早速投入、すぐに小さいアタリ、しばし放置していたら根がかり

一発目かせパッチンです

気を取り直し、力糸、仕掛けを交換して再投入。

また直ぐにアタリ、今度はアタリあって直ぐに上げたらおデブなアイナメ35センチ。

602.jpg

この後はチビアイナメとシャコ、ハゼの小物祭り開演です

603.jpg

もうね上げる度にチビアイナメが付いてくんのさ、やんだぐなっちゃねぇ

隣で竿出していたおじ様はマコの30アップ釣ってんのに此方にはカレイのアタリ無し。

オジサンは結構ここに来ているらしく今年はマコの大物余り連れてないとのことでした。

せいぜい40センチ未満なんだって。

今日は風があったけど潮も穏やかで水の色も良い感じなんだけど午前中はカレイ釣れませんでした。

また前回ここに来た時に悩まされたチビアナゴは全然こなくて助かったんでけど。

もしかして今頃から釣れ始まってんのかな

さぁ次の釣りは全カレイだ。

頑張るべぇ~

 



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

全カレイ下見、刺し網だらけじゃん。

今度の日曜は全カレイ、てな訳で幾つかの候補のサーフへ下見に行ってきた。

昼過ぎに到着、風は強いんですが追い風で海は静かだった。

海岸へ降り立つと、あちこちブイや旗が浮かんでいる

いたるところに網が張ってあんじゃん

なんとか隙間らしき所に投入し、昼飯食ってからチェックの為竿を煽ると早速ググッと生態反応

おおっ一投目からキターーー

網も有るからリールを高速巻きで巻きとると、たまに突っ込むんですよ。

いい型と確信、残り3色付近でガツッ

ぎょえ~網に・・・何度煽っても外れない

無情にも力糸の結び目からプツっと切れたしまったトホホ

今度は針を1本にして再度遠投。

15分後にチェックすると、また生態反応をキャッチ

今度こそはと超早巻きで巻きとる。

そして問題の3色付近、また巻きとれなくなってしまった~

何度か煽っていたら今度は上手く抜けました

上がってきたのは40センチ手前のイシガレイですぅ

543.jpg

取りあえず一安心。

しかしこの後が・・・

再度投入し、別のほったらかしの竿を確認で煽ると、グググ~ッと持っていかれた

すかさず大アワセを入れると、がまの35号の竿がかなり曲がっているのっしゃ

間違い無く大物がヒット

あまりに重く高速巻きが出来ませ~ん

悪い予感はしていたんですが、案の定3色で見事にガツッ

やってもうたぁ、今度はしばらくほったらかしにしていたんですが、再度巻きとろうとしたけどダメです

無情にもライン切れ・・・

テンション

他の竿も期待して巻きとるも生態反応無し・・・しかも残り2本も途中でプツっと逝ってしまった

もう風の強い中、力糸をつけようにも風でフワフワしていて上手く結べないのよ

3本力糸巻くのに30分もかかり、やる気失ってしまった。

荷物は砂だらけだし、もう辞めた

持ち帰りは1枚のみ。

うーん魚は居るんだけどなぁ、この網じゃ到底大会当日暗い中始めるにはリスクが多過ぎる。

魚が寄っているから網も入るんだろうけど、いつもこの時期なら縦網のはずなのに、横にズラッと入ってんじやダメ・・・網の向こうには良いサイズが結構居るんだけっども

帰りにサーフ全体を見て回ったら、もうあちこち網が入っていた。

やっぱ、ここは冬に楽しむほかないんだべか

P.S 餌が余ってしまった、明日朝短時間勝負で近場行ってみるべ。

 

支援ポチお願いします。

 

 


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

全カレイに向け仕掛け作り

全カレイまで後8日、今日は釣り場も決定しましたので仕掛け作りでございます。

毎度の事ながら装飾は一切無しのシンプル仕掛けを取りあえず20セット。

他にちょっとした針の針巻を少々。

午後から、いつもお世話になっている釣り具屋さんへ行き、ちょっとした秘密兵器をゲット。

いや~楽しみだなぁ。

来週一度は竿を出してこないといけませんねぇ。

来週は用事で横浜にも行かなきゃいけないし、ハードウィークになりそうです。

大会当日こんなカレイが釣りた~い

イシカレイ.JPG

写真は以前サーフで釣ったイシガガレイ

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

松島限定グルメ

松島瑞巌寺の入り口にございますPansee

12.jpg

看板には『カレーパンが大好きなあなたへ』って最高の響きじゃないすかぁ

はい、それは私ですって大声で答えたい感じ

フラフラ近寄ってみると、松島限定カキカレーパンだってぇ

13.jpg

カレーと聞いたら黙ってられない、しかも限定となれば頼むしかないのです

お店のオネぇさんに一個下さいと注文すると、揚げたてを用意いたしますので5分ほどお待ち下さいとの事。

揚げたてのカレーパン食えるなら待とうではありませんかいや待たせていただきます

店内でうろうろしていると番号札で呼ばれ、来ました~揚げたてカキカレーパン

14.jpg

美味そうやぁ

一口ガブッと、熱々でハフハフしてしまったが美味しい。二口目にカキ発見

15.jpg

もともとpanseeのカレーは美味しいのに、そこにカキがゴロッと入っていてカレーとカキの甘味がマッチして超ウマい

次回松島に行ったらまた食べようっと

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

松島円通院 紅葉ライトアップ 2

先日のライトアップの第2段でございます。

11.jpg

夜の写真はが写り込んでいるのではと、いつもチェックするのですが今回も大丈夫です

夜の海は結構ヤバいですからねぇ~。

9.jpg

円通院は紅葉はどうも赤が少なく感じました。

それは今年の猛暑が原因なのか、元々赤く紅葉する木が少ないのか判りませんけど。

10.jpg

8.jpg

ただ紅葉の写真ばかりじゃつまらんかなと思い、観光でいらしたお客さん(勿論女性ね)を入れ込んで撮影しようと思いましたが、これがまた・・・

20.jpg

じっとしているわけでは無いし、チャンスも少ないので慌てて撮るとブレちゃうしで大変、まっ無許可ですからあたりまえなんすけどぅ

21.jpg

山の紅葉でも撮りに行きたい今日この頃でございます。

あっそうそう、やっと食べられたんですよ

松島の人気商品、次回はその話をアップいたします。

 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

夜明けから2時間キャスト

なんだか5時に目が覚めてしまい、朝2時間だけ竿をふってまいりました

風が冷たいねぇ~、釣り場は一番近い港です。

餌は以前頂いた塩紅コガネで竿2本

携帯ラジオ聞きながら竿先みていたら、ククンとアタリ。

まずは恒例のチビアナゴ即座にリリース。

何度か打ち直していたら、竿先にゆっくり締め込み、そして糸フケ

カレイ独特のアタリキターーーー

Aランクではありますがマコちゃんが釣れたっす。

542.jpg

しかしここは相変わらずヒトデさんが多いっすねぇ。

しだいに周りは仕事の準備が始まったので撤収でございます。

半島方面はいつ行こうかなぁ・・・サーフはまだ落ち着いてないと思うしなぁ。

 




支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

松島 円通院紅葉ライトアップ

松島の円通院で毎年行われている紅葉ライトアップに初めて行ってきました。

1.jpg

拝観料は500円

入り口で撮影の為の三脚は使用しないで下さいと言われました。

夜の写真に三脚無しはキツイなぁ

まっ数を撮ればいいかとパチパチシャッターを押してみました。

3.jpg

見物客も沢山居て、中々写りこまない写真はタイミングがねぇ・・・

人が切れるとパチパチです。

2.jpg

円通院の一番の見どころは、ライトアップした紅葉が池に映り込む所なんですが、これがまた両方撮るのは至難の技でして。後ろ下がると池が見えなくなるし、見物客が前にずらっと並んじゃうし超難しいです

これが自分には限界。

4.jpg

紅葉の方は色が飛んじゃってる~

夜は難しいですねぇ。

5.jpg

帰って見てみるとブレた写真が多数。

さすが手持ちは・・・自分はホールド悪いからさぁ。

7.jpg

まっもう少し見れそうなの有るから次回も掲載しちゃいます

自己満足なんでゴメンナサイ

実際はかなり綺麗ですよ、11/28までやってるそうなので近場の方は行ってみてはいかがでしょぅか

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

牡鹿半島は良い感じ

昨夜一緒に飲んでいた(自分はウーロン茶ですが)楽天応援仲間のMさん親子が、本日牡鹿半島に出撃。

なかなか楽しい釣りをされた様なので、ご報告です。

良型のマコにアイナメの数釣りを

2010110615190001.jpg

これだけの鮮魚が有れば食卓は賑わいますねぇ~、食いたい

しかし彼は、きっとこれを肴に飲んでるとは思いますが

おめでとうございます。

また来週出撃ですかね

先日の荒れ以降水温も下がって来て、本格的に乗っ込みの始まりだと思われます。

牡鹿半島を含め各釣り場は盛り上がる事でしょう。

 

あっちなみに我がクラブの2名はサーフ系で撃沈した模様です、こちらもこれから良くなるはず。

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

黒カレーパン

毎度カレーに敏感に反応してしまうんです

きょうは買い物で近くのヨークベニマルに行ったんすが、甘い香りに誘われベーカリーショップに足が向いてしまって、覗いてると見慣れない黒カレーパンなる物を発見

買い物を中断して早速1個購入、一緒にコーヒーも頼んで店内で食す事に。

600.jpg

イカ墨入りのパンなんですかねぇ~。

割ってみると中身のカレーも若干黒いかも。

601.jpg

早速食べてみると、パンは外はカリっとしててもちもち感が有るのですが、中身のカレーがあまりにもマイルド過ぎます

ちょっと自分の好みからはかけ離れ過ぎ、もうちょっとビリ辛感が欲しいなぁ~。

結論

もうこのパンは買うことは無いでしょう。

カレーパンはやはり石窯パン工房パンセのカレーパンがお気に入りだなぁ

今度食べに行こうっと



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

出た!! 60センチ イシガレイ

私が呑気に秋季キャンプ見学している中、メンバーは精力的に動いてますねぇ~。

自宅に戻りお茶していたらニュースが飛び込んでまいりました

まずは今年入会の津田君

イシガレイ55センチをゲット

津田 イシ55.jpg

デカイいっすねぇ~

こやつ中々やのますな、さすがカヌーで鍛えただけあるは

夕マズメにはお馴染みのこの方が

ドドーンと60センチのイシガレイ

60イシ.jpg

いよいよ大判がやってきましたかぁ。

こりゃ全カレイは最高のタイミングにぶつかるかもね

PB032389.JPG

自分ものんびりしてはいられないぞ

今回は最近入ってきていね餌でBBワームという餌が効いたらしいです。

先日現物見せてもらったけど、ユムシより長くてキモかったなぁ

0001280M.jpg

ちよっと触るには勇気が必要だ

お二人さん、おめでとう



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

おでんが美味しい季節です。

コンビニのおでんも良いですが家のおでんもいい季節となりました。

自宅に帰るとおでんだったのっしゃ~

6.jpg

玉子と大根が無かったのが残念だけど、熱々のおでん最高です。

そして知り合いにいただいた、おこわ。

もうおでんとおこわで十分御馳走さぁ

5.jpg

ありがたや~ありがたや~。

さて今日は若い娘さんと待ち合わせ、どうせ待ち合わせするならとKスタに。

入場開始10分前に行ったら凄い行列です。

4.jpg

祝日と星野効果で沢山のイーグルスファンが来場されました。

開場で中に入ると選手達はランニング中、掛け声元気に走っておりましたよ。

2.jpg

打撃練習では好調牧田選手を注目して見ていた。

パンチ力十分ですねぇ~、来年レギュラーとっちゃうかもなぁ

3.jpg

 

そしてそして今日も女子アナと会う事が出来ました。

ボケっと見学していたらカメラクルーがやってきて、インタビューお願いしますと。

先日のNHKの事も有るので丁重にお断りしました(先日見事にNHKで抜かれてしまい恥ずかしい思いをしたからさぁ)

しかしそのクルーには女子アナが居たのっしゃ。

1.jpg

仙台放送の早坂牧子アナです

ジュ二体操のまきこお姉さんですよ

以外に小さくて、でも綺麗ですなぁ

まきこお姉さんが居るの最初に判ってたらインタビュー受けたのに残念無念

最近女子アナに随分会えるのは星野監督のおかげかな、サンキュー仙ちゃん

 

昼過ぎに友人と落ちあい家電量販店に買い物のお付き合い、そしてセッティングなどのお手伝いをして帰宅いたしました。



支援ポチお願いいたします、
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

本当に雰囲気が変わったイーグルス

監督が見ていると本当に今までのダラダラした練習が一変したイーグルス。

1.jpg

とにかく選手のみんなは怖いんでしょうな

監督は精力的に色々見て歩いてました。

野手を集めて訓示したり、選手の緊張感が伝わってきます。

2.jpg

かなり良い傾向ですねぇ~。

そして大好きな小坂さんもコーチとして本格スタートです。

守備練習ではノッカーをやってました。

7.jpg

ちょっとノックの失敗なんかありましたが、小坂コーチはこれからだな。

ガンバレ小坂コーチ

練習量も大分増え、先日までは午後は自主トレだったのに15時近くまで昼休みなく練習メニューをこなしていました。

5.jpg

昨日監督から名指しで期待していると言われた左腕コンビの片山投手と長谷部投手は

ヨシコーチの指導の元、長谷部はフォームチェック、片山投手はバッティングで下半身強化に取り組んでいましたよ

一方野手は8人並んでロングティーとかやって爽快な光景でした。

4.jpg

鉄平選手はティーでも何かテーマが有るのでしょうか?

一人他の選手とは打ち方が違っていた、やっぱ天才なんですかな。

田淵ヘッドも期待の選手にアドバイスしたり。

6.jpg

まだ2日ですが、良い感じです。

そして居残りフリーバッティングでは牧田選手が凄い事に

何か本当に牧田なのって感じでスタンド中段に何本も放りこんでいました。

驚愕のバッティングです

とにかく打球が伸びるんです、スゲェよ。まるでホームランバッター並みでした。

肉体改造したそうでパワー倍増、来年特に注目の選手の一人ですから皆さんマークしてねぇ。

 




支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

星野イーグルス始動

いよいよ今日からイーグルスは来季に向け、星野監督以下スタッフが揃い秋季キャンプ第2段がスタートです。

まずは来季のスタッフ陣容は以下の通り。

役職氏名背番号
監督星野 仙一77
1軍ヘッド 兼 打撃コーチ田淵 幸一88
1軍打撃コーチ補佐礒部 公一83
1軍投手コーチ佐藤 義則71
1軍投手コーチ(ブルペン担当)森山 良二72
1軍バッテリーコーチ三輪 隆70
1軍内野守備走塁コーチ永池 恭男89
1軍外野守備走塁コーチ本西 厚博78
2軍監督仁村 徹80
2軍総合コーチ仁村 薫87
2軍打撃コーチ安部 理76
2軍投手コーチ高村 祐84
2軍バッテリーコーチ高浦 己佐緒73
2軍内野守備コーチ種田 仁81
2軍外野守備コーチ関川 浩一75
育成チーフコーチ広橋 公寿85
育成コーチ(野手担当)小坂 誠86
育成コーチ(投手担当)吉田 豊彦82

てな訳で雨でしたが、練習開始時間に球場に行ってみると、予想通り室内練習場でやるみたいで、練習場に近づくと横のシャッターが解放され見学出来るみたいだ。

こりゃラッキー

中をのぞくと居ました

闘将 星野仙一監督

537.jpg

今日は雨だったんでカメラ持っていかなかったから携帯で撮影。

何だか遠くてわかんねぇし

実際はこんな感じです。

20101101-00000023-jijp-spo-view-000.jpg

白ジャージの後ろ姿は田淵ヘッドコーチでございます。

先月まで練習見に行ってたんですが、アップの時など和気あいあいとした雰囲気でやっておりましたが、一変。

選手は私語も無くピリピリムードが伝わってきます。

539.jpg

やはり鬼監督が見ているからでしょうなぁ

そして復帰した関川コーチも早速若手にノックの雨を浴びせていた。

538.jpg

関さん、『外野手はもっと声出せ~、コラーッ』と叫びながらのノック、いいですねぇ~非常にいいです。

甘ちゃんの選手をガッチリ鍛え直して欲しいな

引退しコーチに就任した小坂さんも確認出来たし、種田コーチも二軍だから来年は二軍の試合にチョコチョコ行かないとねぇ~。

後見学しているファンの所にフジテレビの遠藤玲子アナが取材に来たよ。

541.jpg

やっぱキー局の女子アナはいいですな

小さくて可愛かった

遠藤アナの取材なら答えたかったけど自分には来てもらえなかったです

来るのは地元ローカル局の取材、丁重にお断りいたしましたか、見学している我々を随分撮ってたので夕方のニュースに流れちゃうかも・・・

でも遠藤アナはいがった、超ラッキーな日でございました

540.jpg

フジテレビさん今度は本田朋子アナをヨロシク

キャンプは17日まで行われ、星野監督は12まで帯同するそうです。

楽しみが増えて良かった



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。