スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3の開幕戦勝利

やりました、イーグルスにとって第3の開幕戦 3-1で勝利です

開門1時間前には外野自由席の長蛇の列が、こんな並ぶのいつ以来

1.jpg

昨シーズンは休日でもこんなに並ぶ事はなかったのにねぇ

やはり皆さんこの日を待ちわびていたのでしょう。

並んでいると日テレのラルフ君が取材に来ました。

2.jpg

今日は絶対キー局の女子アナが来ると楽しみにしていたのに、ラルフかよ~

後で聞いたら正面にはフジの皆藤愛子ちゃんが来てたんだってぇ、ええっ残念

会いたかったなぁ~。

開門になると待ちわびたファンが一斉になだれ込んで行きます。

3.jpg

一通り入場が終わるまで一時間くらいかかったんじゃないですかねぇ。

4.jpg

いよいよ試合前のセレモニーが。

まずは村井県知事の挨拶、そして米大使、三木谷会長の挨拶の後、イーグルスとバッファローズの選手全員がグランドに整列した。

5.jpg

代表して星野監督からのメッセージが

6.jpg

監督メッセージでちょっとウルウル来てしまったのでした。

そして全員今回の震災で亡くなられた方に黙とうを捧げ、球場内は静寂の時が訪れたのでした。

ゲームが始まると先発田中投手がバッタバッタと相手打線を倒して行く

打線も前半に一挙3得点、いや~スタンドは早くも最高潮

するとイニング間に何とカラスコが出てきた

8.jpg

お前先日の甲子園でアキレス腱断裂したんじゃないのかよ~

たしかにバク転はしなかったけどさぁ、中身違う人なんじゃないかぁ

7回攻撃前には恒例のジェット風船飛ばしが

10.jpg

風船持って球団歌を歌う皆さんの笑顔が印象的だった、本当に楽しんでいます。

そして空に沢山の風船が震災で亡くなられ天国に居るイーグルスファンに届けとばかりに打ち上げられた。

11.jpg

スタンドには全国の皆さんにこんなメッセージが掲げられていましたよ。

12.jpg

13.jpg

試合は9回、大タナカコールの中、見事に相手を抑えイーグルスが第3の開幕戦を制した。

14.jpg

勝利の瞬間、色のジェット風船を見た天国のファンは喜んでくれたでしょうか。

本当に選手、ファンは良くやってくれました

凄く重みの有る一勝となったですね。

試合終了後、本来ならヒーローインタビューなんですが、またイーグルスナインが整列し代表して嶋選手会長がメッセージを。

嶋のメッセージヤバいです、メチャ感動

周りからすすり泣くのも聞こえてきたよ

520.jpg

本日は、このような状況の中、Kスタ宮城に足を運んでいただき、またテレビ、ラジオを通じてご覧頂き、誠にありがとうございます。この球場に来る事が簡単ではなかった方、ここに来たくても来られなかった方も大勢いらっしゃったかと思います・・・。

地震が起った時、僕たちは兵庫県にいました。遠方の地から家族ともなかなか連絡が取れず、不安な気持ちを抱きながら全国各地を転戦していました。報道を通じて被害状況が明らかになっていくにつれて、僕たちもどんどん暗くなっていきました。
その時の事を考えると、今日、ここKスタ宮城で試合を開催できた事が信じられません・・・。

震災後、選手みんなで「自分達に何が出来るか?」「自分達は何をすべきか?」を議論して、考えぬき、東北の地に戻れる日を待ち続けました。

そして開幕5日前、選手みんなで初めて仙台に戻ってきました。変わり果てたこの東北の地を「目」と「心」にしっかりと刻み、「遅れて申し訳ない」と言う気持ちで避難所を訪問したところ、皆さんから「おかえりなさい」「私たちも負けないから頑張ってね」と声をかけて頂き、涙を流しました。

その時に何のために僕たちは闘うのか、ハッキリしました。

この1ヶ月半で分かった事があります。
それは、「誰かのために闘う人間は強い」と言う事です。

東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう。今、この時を。
絶対に勝ち抜きましょう、この時を。

今、この時を乗り越えた向こう側には強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。
絶対に見せましょう、東北の底力を! 

本日はありがとうございました。

嶋おまえ凄いよ

スタンドでは今年最初の二次会が、すると途中スタジアムDJの古田氏がわざわざ外野スタンドまで来てくれて、『みなさんの声援凄かった、伝わりました』と言っていただきまして本当に良かったねぇ。

15.jpg

サッカーのぺガルタがレッズに快勝したらしく本当に宮城にとって特別な一日になったと思います。

さぁイーグルス、明日からが本当の底力を見せる時だ

明日も勝利を頼むぜぇ~

 

logo_red.jpg

スポンサーサイト

ホーム開幕前夜

いよいよ ついに

楽天イーグルスのホーム開幕が明日に迫ったぁ~

今日は自由席のシート貼り(ここkスタは宮城県の公園施設の為、徹夜で並ぶ事が禁じられていて、その分前日に試合当日の入場順の並びの場所取りシート貼りが認められています。)

夕方17時より貼り方が出来るのですが、そのシート貼りの為に今朝早くから沢山のイーグルスファンが集まってきてました。

列の前方は毎年、毎試合お馴染みの常連さん達

皆さん震災の事、野球の事とあちこちで話の輪が出来上がって、それだけで楽しいっす。

45.jpg

夕方各局のテレビクル―が取材にみえてて常連達はカメラを向けられるとササッと逃げてしまいますが、フジテレビに捕まった方が

46.jpg

後で聞いたら、めざましテレビの取材だったらしく明日の朝楽しみに見てみましょう

17時を迎えると球団スタッフ立会いの下でシート貼りがスタート

常連達は手なれたもんでササッと貼り終わりました、さすがです

47.jpg

明日は天気も良さそうで最高の開幕日和になりそうだ。

イーグルスの選手達も午後には帰ってきて久しぶりにホームで練習していたし、なんと珍しい事に隣の宮城野原陸上競技場ではぺガルタ仙台の前日練習も行われていて、初めてサッカー選手を生でみましたよ

明後日本拠地開幕

いよいよ明後日本拠地開幕、先発は田中のマー君。

待ちにまってたじぇ~

はたして貯金を持って帰ってこれるかぁ

一気に爆発させますぜぇ。

3連戦で間違いなく声枯れるの必至ですな

                        常連のみんなL7ゲート集合だぁ


仙台の桜も終盤です。

榴ケ岡公園の桜の偵察に行ってみた。

お花見は一段落といった感じで、散歩の方々と子供達が多く遊んでいました。

2.jpg

1.jpg

子供らは元気に芝生を走り回ってて、見ているだけでこちらも元気になっちゃいます

ソメイヨシノはもう大分葉桜に近くなってきてしまって、公園内の道も花びらで桜色になっておりました。

3.jpg

さて、その足でちょっと松島の桜の偵察に。

現場に着くと松島の桜はやっと咲き始めといった感じです。

4.jpg

青空で桜が満開だと凄く綺麗なこの場所ですが、曇りで桜もまだまだ。

ここは連休から連休明けが丁度見頃を迎えそうなんで、天気の良い日にもう一度来てみましょうか

ここまで来たら海岸線を見たくなり45号線におりてみると、報道で言われていた通り津波の被害が少ない。

途中何件かのお土産屋さんのシャッターなど壊れ浸水したと思われますが、他の地域と違いドーンと波が打ち寄せた感じては無く、ジワ―っと水位が上がったんでしょうかね。

松島海岸沿いに友人のお店、むとう屋さんいう酒屋さんがあるので立ち寄ってみた。

一階店舗はやはり浸水してしまったらしく、現在は使えない状況になっていましたが二階では沢山の宮城の地酒が販売されておりました。

5.jpg

いや~何か安心いたしました。

ぐるりと見て回っていると、おおっ自分にも飲めるお酒を発見

6.jpg

花撫子のロゼ(蔵王酒造)

今までにない新しい感覚の甘口で程よい酸味の低アルコール酒。白タイプは通常の酵母で、ロゼタイプは国税庁特許の赤色酵母を譲り受け、独自の製法で仕込配合しました。ロゼタイプの色は自然色です。
お酒に強くない方向き。

自分にはピッタリだな

昔よく行っていた日本料理屋でいただいてたんで、なつかしく購入してしまいました

チビチビやりたいと思います。

 

ここを見て下さってするお酒を呑まれる皆さん、是非宮城の酒を飲んで復興に一役買って下さいね~

浦霞や一の蔵なんて美味しいらしいです。

Dear

今回の震災で大切な人を亡くされた方に贈ります。

衣装はふざけてますが気になさらずに聞いてください。

元々初音ミクの曲なんですがバイオリンが唄ってます。

ヘッドフォン推奨、歌詞を見ながら聞いてみて。

 

遥かなる想い

1978年、かぐや姫が再結成時制作されたアルバム『かぐや姫 今日(today)』の一曲目に収録されていた曲。

遥かなる想いです。

当時中学生のオイラはかぐや姫を知った時すでに解散していましたが、再結成ツアーをやると知り東北で唯一公演が行われた郡山に見に行った思い出が有ります。

そしてこの曲、今現在の東北の現状の復興に向けてピッタリだと思います。

すげぇいい曲です。

心に染みます。

是非聴いてみて下さい。

 

いつか君を迎えに行こう、約束は出来ないけど・・・

待ちに待った再開です。

震災の影響で宮城県の映画館は殆ど休館状態でしたが昨日より名取エアリのワーナーマイカルシネマズが再開されました。

そこで本日、友人の中学生(本日は振り替え休日)との事で一緒に楽しみにしていた

仮面ライダー生誕40周年記念作品『レッッゴ―仮面ライダー』を観賞にいってきました。

52.jpg

やっと再開したからでしょうか、劇場はかなり混雑していました。

仮面ライダーも結構なお客さんの入りで、子供達がワンサカ

ちょっとうるさかったかど、まぁ楽しめた

51.jpg

やっぱ大スクリーンでの映画はいいもんですなぁ。

近場の仙台コロナは、震災の影響でなにやら廃業の噂も・・・

これからのメイン劇場はムービックス利府になりそうだな。

 

1号、2号の声が藤岡さんと佐々木さんで懐かしさ満天でったぜぇ

スーちゃん早すぎるだろ

昨夜元キャンディーズで女優の田中好子さんが亡くなられた

9445.jpg

俺ら世代にはスーちゃんですよね。 

うちのアニキが大好きでキャンディーズのレコードはシングル、アルバム全部有りますよ。

その影響で良く聴いていたなぁ。

trd0804042016014p9.jpg

今のアイドル達には無い清涼感が彼女たちにはありますな。

ファンがハッピを着てはちまきを巻いて応援したのも彼女達のファンが始まりです。

人気絶頂の中あの名言『普通の女の子に戻りたい』と言い残し伝説の後楽園球場の解散コンサート忘れられません。

今でも色んな方がキャンディーズのカバーをしていて、あのメロディーを聴くとニヤニヤしちゃうんだけど。

まだ55歳ですよ

本当に残念です。

スーちゃん天国で今回震災で亡くなったみなさんを癒してあげてくださいね、そしてやっとこれで本当に普通の女の子に戻れたかな

大好きだったキャンディーズの年下の男の子を貼ります。

スーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 





今年の花見はやはり、こじんまりと

例年榴ケ岡公園は沢山の花見客で連日にぎわっているのですが、やはり今年はこじんまりとやって居る方が多いみたいですね。

1.jpg

花見っていうより桜の下でランチってスタイルだと思います。

毎年絶好のポジションも今年はまばらになっていました。

2.jpg

後は天気に誘われ、公園内を散歩している方が多くみられます。

桜の中を歩くと癒されますからねぇ。

3.jpg

前にも書きましたが今年は公園内に出店は無く、南側出入り口にだけ出店が出てましたて、こちらは賑わっており自分も定番の焼そばを購入

4.jpg

公園のベンチでお茶を飲みながら焼そば食った

外ランチってやっぱ美味しいのよねぇ

目の前で女子のグループが懐かしい、かごめかごめなんてやってはしゃいでいたのでパチリと

5.jpg

おじさんも混ざりたかったなぁ

ご飯も食べて帰ろうと思ったら、本日公園内でNO.1のグラマラスの女性が目の前歩いてた

いゃ~お姉さんちょっと目立ち過ぎのボディじゃないかい

思わずシャッター押させていただきましよ

6.jpg

あまりにも迫力の有るおしり、ガハハですわ

来週あたり別な場所の桜見に行ってみっかなぁ~。

 

logo_red.jpg

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

餌の入荷始まりました

つりえさ倶楽部マリンさん、毎日再開の為片づけに追われているらしく陣中見舞いに行ってみました。

502.JPG

CA3F0352.jpg

どうやら今回店内のレイアウトを変更するらしく、色々悩んでいましたよ

そんな中、もう餌が入荷しておりました。

25.jpg

青イソメ、ジャリメ、コガネ、ユムシ、BBワーム他にモエビに抜群丸(ウグイの一種)

CA3F0346.jpg

岩ゴカイも近々入荷予定だそうです。

中々この震災後で釣りも難しいと思いますが、日本海等に遠征される方は是非行って見て下さい。

宮城の遊魚船も6/1から営業再開との事ですよ。

 

店内の品出も来週には終わり、通常営業に戻るらしいです。

 

logo_red.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

SAKURA

仙台市内の桜は見頃を迎えました。

てなわけでのたのた榴ケ岡公園へ午後からカメラ持って出かけてみました。

やはり自粛ムードなんでしょうか、毎年屋台が立ち並んで居るのですが、公園内には一台も出ていません。

ちょうちんもぶらさがっていないし

花見客もいつもより少なく、馬鹿騒ぎの連中も居なく、静かなお花見になっておのました。

まぁこのご時世ならしかたないかな。

1.jpg

5.jpg

2.jpg

4.jpg

3.jpg

6.jpg

また天気が良かったら行ってみよう

 

そうそう昨日航空自衛隊松島基地に長渕剛が来て、隊員の前で歌ったそうで。

避難所なんかには沢山の著名人が来ていますが、一番活躍している自衛隊の隊員の所に来たのは初めてかな。

隊員のみんなだって震災から一カ月休まず働きずめで、そろそろ心が折れてくる時期だから、この励ましはかなり良かったと思います。

ちなみに相澤会長も目の前で聴いたそうで、なんかすげぇ良かったと言っておりました

長渕アニキはやることが違うな

これで自衛隊のみなさんもまたモチベーションが上がった事でしょう。また大変だろうが頑張って下さい。

オイラで良ければいつでも唄いに行きますよ~

 

logo_red.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

つりえさ倶楽部マリン、再開に向けて

シマノジャパンカップ東北大会が結局開催されるとの事でマリンさんにお願いして申込書を用意していただき本日とりに行きました。

途中の道路は震災当時メチャクチャだったのに随分綺麗になっていてました。

店に到着するとマリンさんのスタッフ皆さんが片付けを進めておりましたよ。

502.JPG

お店は奇跡的にも浸水を免れ、中の商品などが落下しただけだったそうです。

ただ直ぐに非難して、しばらくお店も放置状態だった為か在庫していた生餌や冷凍餌が

大変な事になったようです。

釣り人の皆さんはクーラーに入れっぱなしにしていた魚や餌の臭い、あの臭いが凄い

一度中の商品を全て出し、水槽や冷蔵庫を綺麗に掃除、大変そうでした。

501.JPG

大分作業は進んでいて近々に餌の入荷も再開されるそうです。

前のようにズラッと沢山の種類の餌は揃わないみたいですが、基本的な虫餌(青イソメ、岩ゴカイ、ジャリメなど)は入荷させるそうです。

500.JPG

また商品の陳列も毎日やるそうで、日中は誰かスタッフは必ず居るそうですよ。

是非近くを通ったら寄ってみて下さい。

またシマノジャパンカップの申し込みも可能だそうで店内に申込書が残っていました。

キスシーズンには十分餌は供給可能になるみたいで安心しました。

マリンさん今後とも宜しくお願いいたします。

キス用の例の餌は入荷出来るのかなぁ

 

logo_red.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

福島を差別している奴、ちょっと来い(怒)

某仙台出身のお笑いコンビの方のブログから転載です。

 このブログのコメントにもいくつかありますが、福島県民に対しての罵声や嫌がらせ...。
僕自身は、正直そんな事が実際にあるのかどうか分かりません。

野菜や食品の出荷規制はニュースで知っていますが、福島県民に対しての話は、コメントや噂での情報です。
原発の影響で、世界からフクシマの名が悪い意味で広がっているのは確かかも知れません。

前も書きましたが、僕はサラリーマン時代に郡山市に3年住みました。
福島県は大好きな県の1つです。
同じ日本人が福島県民を守らないで誰が守るんでしょう。
もし、もしも本当にそんな話があるのならスゴく残念でならない。
例えば『福島県民お断り』とか書いてあるお店があるとか、ホテルで宿泊を断られたとか...嘘だと思いたいけど、もしあるならそのお店の名前を教えて下さい。ホテルの名前を書いて下さい。
そんな非国民は断固として許さない。

福島県から他県へ避難し、他県の学校に編入した子供達をイジメたりする話も聞きました。
冗談じゃない。
それは、日本人として恥ずかしく悲しい事だと大人達がしっかり教えていかなきゃならない。

悪い噂話だと思いたい。

 

ふざけんな

もとはと言えば福島で作った電気を使いまくっていやがるのに、今度は差別か

表向きは募金だ支援だと言っても、実はこんなもんか

もちろん全ての人々がこんな方達では無いのは十分承知である、一部の無知な馬鹿がこんな事騒いでんだろが。

他にもコンビニにも入れて貰えないとか、非難で転校した高校で放射能野郎と罵声あびたりとか・・・

 

すげぇムカつく

29日に向け準備は着々と

Kスタ宮城のライト側駐車場の桜が8分咲きとなっております。

1.jpg

ここ数日の暖かさで一気に花が開いたこたいですね。こちら側は特に日当たりいいから

2.jpg

途中久しぶりに球場長とお会い出来、色々今回の震災での球場のダメージを聞きました。全てが補修出来ない様で開幕まではゲーム出来る状態には大丈夫との事ではあるけどオフに大掛かりな改修しなければならないとの事でした。

本当ならオフに増席などの予定があったみたいだけど、補修が入るので難しくなるみたいです

今は29日に向け急ピッチで皆さん作業しておられました。

3.jpg

4.jpg

6.jpg

そんな中、グランドからは球音と元気な声が聞こえてきました。

隙間から覗いてみると練習しています

7.jpg

リハビリ組と若手ですかねぇ。

そういや牧田なんて故障してから全然聞いてなかったから、ここで調整していると思います。

若手投手陣は外野をひたすら走っていましたよ~

8.jpg

今年入団した地元仙台育英卒の木村君とサングラスは辛島君ですねぇ

みんなガンバレよ~

9.jpg

週末はいよいよチケット再発です、頑張ってとらないとな

 

logo_red.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

仙台にも春の足音が

用事で仙台駅東口に行ってまして、久しぶりにマックが食べたくなりました。

ランチにチーズバーガーとてりやきマックバーガーを買い、天気も良いので公園で食べたくなりまして、榴ケ岡公園へカメラ持参で行ってみました。

駐車場に車を止めると、目の前に木蓮が、大分咲いてきましたよ~。

2.jpg

ベンチでハンバーガーにかぶりつき、暖かいコーヒーを飲む。

晴天の下、なんて平和なんだろう。

芝生では子供達が元気に遊んでる。

5.jpg

いや~とても一カ月前に大地震が起きたとは思えない光景だ。

1.jpg

それだけ中心部は被害が少なかったんでよね、改めて実感しました。

さてランチも終わり公園を散策すると梅は只今満開でございます。

3.jpg

近くに寄ると良い香りがしてくるんです。

癒されるなぁ~

この公園は桜が有名で、どんな感じかと桜の木を見て回ったら、まだ蕾が殆どでした。

しかし日当たりの良い所の桜は咲き始めていましたよ。

4.jpg

仙台にも平等に春はやってくるんですね。

来週後半には大分咲くだろう。

毎年ここは花見でにぎわうんだけど今年はどうなんだろ

やはりライトアップなんかは自粛なんですかねぇ。

個人的には賑やかに花見してもいいんじゃないかとは思う。

まっ節度は守ってだけどね。

地元から盛り上がっていかないといけないでしょ、沿岸部の方からすればそんな余裕なんて無いとお叱り受けそうだけど経済活動しないとお金が回らないからサ。

オイラは酒飲めないけど、花見する皆さんは是非地元の酒わ飲んで欲しいと思います。

少しでも県内に金が回る様に

 

logo_red.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

希望を乗せスタンドへ

昨日プロ野球が開幕した。

待っていたファンは沢山居ることでしょう。

m0718546.jpg

イーグルスも本来ならホームで開幕する予定でしたが、震災の影響で千葉での開幕となってしまったが、千葉には沢山のイーグルスファンが集まり開幕戦を迎えた。

自分もインターネット中継で見ていたが、相手のマリーンズの成瀬の調子が最高で5回までは手も足も出ず状態だったな。

コチラは嶋のミスで1点を献上してしまい苦しい展開。

聖澤の犠牲フライで追いついた次の回、ランナー1,3塁で打席には選手会長嶋が。

成瀬のストレートを思い切り叩く

m0719554.jpg

打った瞬間それと判る打球が被災者の希望を乗せてイーグルスファンが待つレフトスタンドへ

やべぇ、この瞬間メチャ興奮したぁ

嶋がプロ野球今期初のHR打っちゃうなんて、これが嶋の言う底力なんすかねぇ

先発岩隈も苦しみながらもロッテ打線を抑え続け9回最後のマウンドへ。

しかしスリーラン打たれちまった

クマさん最後のきっちりお願いしますよ~。

急遽新外国人投手スパイアーが後をしっかり締め開幕戦を制しました

m0719548.jpg

この試合、避難所でもイーグルスが用意したTVでPVが行なわれ、被災者みなさんに少しは元気を分けられたんじゃないかな。

暗い事ばかりじゃアレだから、明るい話題も必要だ。

まだ143試合残っています、イーグルスには勝って勝って勝ちまくって欲しいものだ

 

logo_red.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

釣り具を探しに

名取沿岸地区の釣友の自宅は津波であとかたもなく流されてしまいました

もちろん自宅に置いておった高価な釣り道具も全て・・・

名取市のHPを見ていたら流出物が閖上小学校体育館に集められている事を知り、もしかしてそこに有るかもと探しに行ってみました。

1.jpg

その方とはいつも一緒に釣りをしていたので道具の特徴は全て知っています。

届いていれば直ぐ分りますから。

体育館の中へ入ると、生々しい物が沢山並んでいました。

2.jpg

アルバム、賞状、トロフィー、遺牌、かばん・・・特に子供達のランドセルなど。

もうランドセル見てたら涙が出てきました

体育館の中を隅から隅まで探してみましたが残念ながら釣友の道具は有りませんでした。まだどこかのガレキの中に有るのか、海に流されてしまったのか、それとも泥棒に持っていかれたのか・・・

釣友には残念ながら無かった旨をメールで送信。

体育館の隅でボランティアの皆さんが写真や思いでの品々を一つづつ綺麗に泥を拭いていて、その光景でまた涙・・・

3.jpg

本当に皆さん御苦労さまです。

ステージ前には綺麗にされた写真が沢山有り、子供たちの笑顔の写真が沢山有った。

この子供達みんな助かっていてくれればいいのですが・・・

一歩小学校の外に出て閖上海岸の方を見ると、本当に何もかも無くなっておりました。

4.jpg

5.jpg

本当ならここはこんなに見晴らしがいい所では無いんだけど、ず~っと向こうまで見えちゃう状況になってしまって

閖上地区には沢山の自衛隊の皆さんがガレキの撤去作業をしておられました。

7.jpg

6.jpg

今回の災害で自衛隊の皆さん、警察、消防の皆さんは本当に良くやっていただいており、感謝の言葉も有りません。

マジ頼もしい存在です。

あまりウロウロするのも迷惑になるんで、直ぐに帰路に。

閖上大橋は通行止めになっていて、4号線方面へ戻り、東部道路で帰ってまいりました。

8.jpg

自宅付近に戻ると、こちらはいつもと変わらぬ風景でして、たった車で30分走ると別世界になってしまう今回の津波の被害。

あの状況を見ると、ガンバレなんて言えなくなっちゃうけど、復興に向けガンバルしかないのかなぁ。

何も出来ない自分がはがゆい・・・

 

logo_red.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

やっと来てくれた

TKY201104070452.jpg

楽天の選手らが8日、東日本大震災の被災者を励まそうと宮城県内の避難所を慰問。岩隈、田中ら選手27人のほか、星野監督や田淵、佐藤両コーチが5市町を回り、キャッチボールなどで子どもたちと触れ合った。

 前夜の地震で震度6弱を記録した東松島市には、選手会長の嶋や田中ら9選手が訪問。同市では地震のため炊き出しが行えない地区もあったが、約140人が避難する大曲小は影響を免れ、選手たちは野球道具を贈り、サインや記念撮影で交流した。

 子どもたちとは、おもちゃのバットとボールで約1時間の打撃対決。同小3年の男児(8)は「一生の思い出になります」と笑顔。嶋は「快く迎えてくれ、胸が熱くなった。気を引き締めてシーズンを迎えたい」。田中も「頑張って元気な姿を見せたい」と語った。

TKY201104080374.jpg

地元密着をうたっている球団、色々な事情で被災地に来るのが遅れたけど、やっと来てくれました。

もうね、宮城の子供達には彼らはヒーローなんです

TKY201104080375.jpg

過密なスケジュールの中駆けつけて来てくれてありがとう。

この日の夜には開幕戦の準備の為みんな千葉に移動した。

開幕は来週の火曜日、絶対勝ってくれ

本来ならば地元Kスタで初の開幕戦となるはずだったが、こんな事情だからしかたないけど、29日には仙台で試合をする予定だし少しの我慢しなきゃな。

勝ち越して仙台に帰ってくる、これノルマだからな

 

logo_red.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

震度6強の余震

3.11から丁度一カ月、余震もだいぶ落ち着いていた昨夜の23時30分頃に

突然ドカ―ンと来ました

寝る準備をしていた時で、まるっきり予想だにしない時間帯。

もうね家が倒壊しちゃうかと思いました

揺れは1分くらい続き、幸い我が家は停電にはならなかったので、即テレビを付けると

仙台市宮城野区は震度6強

マジかぁ~

たしか子供の頃に味わった宮城県沖地震もそんな震度ではなかったかぁ

一カ月に2度も巨大地震を味わうはめになるとは・・・

せっかく片づけた食器やら棚の中身がまた見事に散乱してしまい、深夜まで片づけをする羽目に。

そして今日ちょっと出かけたのですが、スーパーやガソリンスタンドには、また行列が出来ていた。

前回の時と同じ様になっちゃうか皆さん心配しての事と思うが・・・

近所の会社の壁は見事に崩落していました。

23.jpg

SEIYU大和町店なんて、物凄い状況でしたよ

今回は震源地が近かったせいか、揺れ事態のパワーは今回の方が大きかったかもです。

もういいかげん地震は嫌だなぁ。

昨夜の地震が想定されていた宮城県沖地震ならこれでしばらくは無いと思うんだが、どうなんだろう

学者先生解説お願いします。

 

akitapro-226269.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

ありがとう

震災後、シンガ―ソングライター松山千春氏の言葉

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は元気を出せ!

本当に心に響くいい言葉ですね。

 

全国の投げ釣り仲間から支援の輪が届いております。

10.jpg

これはほんの一部で、まだまだ協会長の部屋に山積みになっています。

着のみ着のままで、自宅が流出してしまった会員さんがおられますので、取りあえず下着、靴類を届けたいとまとめました。

本当に皆さまありがとうございます。

助かります。

責任を持って物資と皆さまの気持ちを届けたいと思います。


 

akitapro-226269.jpg
 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

3週間経った浜街道

あの日から3週間、所用で若林区に行った帰りに県道塩釜ー亘理線、通称浜街道を通ってみました。

この道路は海の傍を沿う様に走っている道路です。

道路は自衛隊の皆さんなんでしょうか綺麗にガレキは避けられ通行可能となっておりましたが

1.jpg

道路脇には海岸の松の木、住宅のガレキ、そして車がまだまだ・・・

この道路際は田園地帯ですが、田んぼにはまだ海水が残ってて引いていない箇所は沢山あります。

2.jpg

塩害で5年くらいは稲作無理なんしゃないかなぁ。

そして海岸線に残った松の木が見えます。

3.jpg

ここからは海岸線の松の木なんて見えなかったのに。

途中の建物や木がまるっきり流されてしまったんだね

あらためて津波の威力に驚かされました。

いつも仙南サーフへ釣りに行く時、おにぎりやお茶を買っていたローソンがこんな状態に

4.jpg

ここの皆さん無事だった事を祈ります。

早朝からここの方は感じが良くて、仙南方面行く時は必ずココと決めていたんです

ガレキ撤去には相当時間と費用がかかってしまいますね

 

akitapro-226269.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

球音を待つKスタ

天気が良いので宮城野原運動公園に散歩に行ってみました。

途中梅の花が満開になっていました。

1.jpg

そういえば梅が見頃な季節なんだ、なんかすっかり忘れていたよ。

例年なら梅をバシバシ撮影しているんだった

そして地震でダメ―ジを受けたという聖地Kスタを一周してみた。

2.jpg

外観にはさほどダメージは受けていないように感じたんですが、報道ではクランドが沈下した箇所が有るとか、観客席も壊れた所が有るとかと言ってましたよね。

5.jpg

やはり問題の有る箇所の客席は外され、外に置いてありました。

外野のフェンスも修理が必要なのか足場が組まれていた。

4.jpg

本来なら開幕して試合の度に盛り上がっていたはずのKスタは今は静かに球音を待っているじょうたいです。

仙台での試合は4/29に予定されていますが、是非その日からやってもらいたい。

釣りの楽しみがキスまで我慢状態なんで、もう野球しか楽しみがないんです

今年もいつものメンバーがこのL7ゲートに集まって、ああでもないここでもないと話が弾む事を祈っております。

7.jpg

それまでは我慢しますよ。

東北の復興の後押しになる様に今年は優勝争いしてもらうよ星野さん

3.jpg

今年の応援で着用するユニホーム準備しなくては。

 

 

akitapro-226269.jpg

 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

新年度スタート

4月1日。エイプリルフールなんだけど今年は嘘を言う雰囲気ではない宮城です。

新年度スタートですねぇ。

今回の震災で新入学生、新社会人の皆さんは大変ご苦労になってしまうと思います。

内定取り消しになっちゃう方も沢山出てきているとの事。

復興には若い力が必要なんだから政府はちゃんと救済措置考えてくれよな

 

たしかガソリン問題は先月中に解消の見込みとか言ってたけど全然解消されてないじゃん

道路の左端には給油待ちの車列がいたるところでまだ起きている。

あちこち渋滞だし、何とかしてください

そして私の様な喫煙者が辛いのはタバコが中々買えない事、これかなりキツイんです・・・

禁断症状が出てきてイライラが。

この際だから止めてしまえばと言われるが、止めらんねぇのっしゃ

タバコの流通も早く正常化して下さい

 

仙台は今日は暖かいですよ

 

がんばろう東北



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。