

キャスティング練習

2.jpg

釣りに行かない日曜日、今日は阿武隈の旧キャスティング道場へクラブメンバーとキャス練をしに行ってみた。

現場に到着すると、既に海遊サーフのキャスティング軍団も集結しており、皆で久しぶりの練習です。

我がクラブのO氏も前日まで関節痛でしたが、痛みが無かった様で、おNEWのロッドの試し振りを

3.jpg

H氏も久しぶりの再会で、元気そうでなによりでございます。

4.jpg

みんなで和気あいあいと、あーだこーだと言い合いながらの練習は面白いですなぁ。

今年は震災の影響でキャスティング大会は見合わせとなっていますが、皆さん時間を見てはやっていた様で相変わらず振りは鋭いです。

1.jpg

10.jpg

1種、4種、5種、6種と皆さん思い思いの種目の練習。

こんなに練習していると、競技会が無いのが非常に残念ですねぇ

5.jpg

6.jpg

今日は涼しく、いや後半は半袖ではちょっと寒い感じでしたが、夕方近くまで皆さん投げ込みを行いました。

また下の二人からちょっとショッキングな話を聞いた

8.jpg

話を聞いてまた宮城の海に行くのを躊躇してしまいます

よくそんな場面に直面できるのか・・・

 

釣りが出来ない週末はキャスティング練習はいいですね。

また機会が有れば、ちょくちょく顔出しして自分も少しレベルアップしたいと思います。

7.jpg

もう1色飛ばせる様になりたいなぁ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

豪雨で携帯不調

愛用の携帯、EXILIM携帯。

昨日の豪雨での釣り最中、ベストのポケットに入れてたら雨水で不調に

防水携帯じゃないので、水が侵入したみたいで、帰ってから携帯屋に行き見たもらうとメーカー修理との事でした

代用は同じ色違いがあったので、そちらを用意して頂きました。

1.jpg

携帯の保険に入っていたのですが、5000円はかかるとの事、痛い出費です

この際、側もキズだらけなんで全て外装もリニューアルお願いしました。

2.jpg

この前は竿を折ってしまうし、日本海に行くと何かしら起こってしまうなぁ・・・

次回釣行は何も起こらないで欲しいものです




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

まさかの大豪雨

昨日、庄内地方降水確率0%という事で、最近好調のマダイの夜釣りに出撃しました。

夕方乗り合わせで仙台を出発、当初順調なお天気でしたが、月山にかかると雨がポツポツ。かなり上部に行くと土砂降りで前が見えない

ここは山の上だし、下は晴れてるよと安心しながら走ると、鶴岡まで来るとはやり雨は降っていません

コンビニに寄り、食料を調達し、いざ釣り場へと車に戻ろうとしたら

ガ―ン

ゲリラ豪雨です

車にも戻れず、しばしコンビニ入り口で待機・・・

少し雨が小降りに1なった事を見はからい、車までダッシュ。

予報では雨降らないんじゃなかったのかよ~

ともかく釣り場まで行って様子見という事で釣り場には到着するも、雨は一向に衰えない。

携帯で雨雲レーダーを確認し、待っていると奇跡的に雨が止んできました

よ~し釣るど~

準備をして、ポイントに向かい、各人竿わセットし投入すると、また降ってきた~

最初は弱い雨だったのですが、だんだん強くなる。

予報では雨は無いとの事だったので、全員レインウェアなども持ってきてなくて・・・

自分以外の二人はゴアの防寒ほ持ってきてはいたのですが、防水効果ゼロのウェアだし

1.jpg

まっ寒くも無いし、濡れてもたいした事ねぇやと気楽に考えて何度も打ち返していると、リンさんの竿先がグンと

小型ながらも本命マダイの登場です

2.jpg

綺麗な魚体ですねぇ~。

今年初めて自分は現物を見ました。

リン2週続けて大物をゲットしていたので、今年まだタイを食べていない自分に差し出してくれました。

3.jpg

鯛飯サイズに丁度良く、ありがく頂戴しましたよ

自分は尺ギス狙いで航路を攻めていたのですが、釣れるキスは何とピンばかり・・・

そんなこんなで数時間が過ぎて行く、アタリも止まり雨音だけが虚しく響くのです。

5.jpg

ワッチ―も竿のトラブルやらで、イマイチ元気無い感じ、そんな所に酒田の中華料理屋の大将から連絡が入り、今から差し入れ作って持ってくるとの連絡が入る。

さこで『Tさん、コンビニ寄ってパンツ買ってきてけろ~』とお願いをしました

すでにこの時点で全身ずぶ濡れだし、着替えはTシャツにハ―フパンツのみで下着までは持ってきてないからねぇ

6.jpg

深夜1時を過ぎた頃、一時雨は弱くなってきのですが、今度は風と雨が同時に降り出した。しかももかなり強い

もうねテンション下がりまくりで、その時Tさんがわざわざ来てくれたのです。

さの来た時が雨のピークで、こりゃもう釣りが出来る状態では無く、テンションが下がっている皆と話し合い撤収する事に。

こんなコンディションで釣りしているのはウチらだけだべさねぇ~

8.jpg

撤収作業に入ると雨は益々強くなり良かった感が有りました。

車に戻り、皆雨で濡れた道具となど車に詰め込み、自分は裸になりパンツから全て着替えました

車の中はもう濡れ物で酷い状態です

夜明けの2Rまで時間が有るので一時Tさんの店で休ませて頂く事に。

お店では炒飯とエビチリ、唐揚げ、暖かい中華スープを御馳走になり本当にありがたかったです。

Tさんありがとう

まだ雨の中、このままでは帰れないとリンさんとワッチ―は燃えて居る感じでキス狙いで夜明けに某堤防へと向かった。

自分はもう着替え無いし、雨だしで車の中で寝てますと決め二人を見送りました。

約2時間ほど熟睡して起きると雨が止んで薄日出てるし

こりゃ少しでも自分もキスのアタリが楽しみたくなり合流した。

皆さん順調に釣れいる感じです。

10.jpg

小型が多いのでは有りますが、自分も22センチのマズマズサイズをゲット

9.jpg

さぁラストスパートと思っていると、空がみるみる暗くなり、南側遠くの見えていた堤防が視界から消え、ホツポツと来たと思った瞬間。

ザ―っ

 

暴風雨に襲われた

こりゃたまらんと納竿、自分は右半分だけまたスブ濡れとなってしまいました。

ワッチ―はこの場所でランクにチョイ足りない25センチを釣り上げていたようでした。

11.jpg

午前9時帰路に着くと内陸部に向かうほど天気が良くて、なんだったんだという感じです

リンさんは後部座席で死んでいました

12.jpg

高速は割と順調だったのですが、村田JCから工事渋滞で南インター傍まで繋がっており時間がかかってしまいましたが無事帰宅したしました。

13.jpg

釣果はイマイチ、しかも悪天候での釣りで酷かったのですが、終わって見れば今回の釣行はしばらく話題になりそうです

こんな日も有るわなぁ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

悪魔の囁き

釣友から悪魔の囁きが有り、今夜急遽出動となりました

狙うはマダイに尺ギス

どうなることやら、行ってきま~す

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

宮城の夏の海が恋しい

震災で宮城での釣りは厳しいのは重々承知であるが、恋しい

今だとイシモチ、スズキ、ヒラメ、マゴチ、シタビラメなんかがサーフから釣れる時期です。

1.jpg

日本海でのキスは十分楽しんでいますが、やはり地元の海で竿を振りたい

もうすぐあの日から5ケ月になる。

迷惑のかからない所を見つけて、やってみようかと最近思うんです。

これって人の道に反しますか

仙南サーフが恋しいよ~

以前間違ってこんな特大ヒラメも釣ってしまった事も有るんです。

2.jpg

手ごろに行ける海は・・・

カレイの盛期に入ったらどうすればいいのよ

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

仙台復興に向け盛り上がる

先週、今週と仙台では大きなイベントが行われ沢山の皆さんが仙台にお越しいただきました。

先週は六魂祭で仙台の街中が大盛り上がり。

今週は仙台駅東口でのすずめ踊りに、自分が行ったマツダオールスターゲーム第3戦。

Kスタには超満員の野球ファンが集まっていました。

2.jpg

試合前にイーグルスの嶋選手会長の素晴らしいスピーチに涙、村井県知事の元気な挨拶。

好天に恵まれたグランドには超一流の選手達のプレーに酔いしれた。

もちろん応援にも熱が入りましたぞ

3.jpg

勿論自分はパリーグ側の応援です。

試合はパリーグの圧勝で幕を下ろしました

最後には参加選手達がグランド一周してくれて、みんな笑顔になっていました。

4.jpg

今回で3度目のオールスター観戦ですが、この試合を急遽仙台で開催してくれて特別な想いで魅せていただきました。

NPB関係者に感謝いたします。

7.jpg

6.jpg

各球団のマスコット達も集結してくれて楽しかったなぁ~。

一時だけど辛い想いや、悲しみを忘れさせてくれて本当にありがとう

明後日からはリーグ後半戦がスタートします。

楽天イーグルスの奮起に期待しましょう

そして秋にはまた喜びを味わいたい。

 

今年のオールスターゲーム

シーズン折り返し、今日から3日間はマツダオールスターゲームです。
自分は第3戦kスタのゲームに参戦したいますよ。

マスコット達も集まりますねぇ、楽しみです。

自由席なんで席の確保は気合い入れて行わないと

銀鮭について語ろうか

銀鮭、みなさんコンビニのおにぎりのシャケは銀鮭って知ってました

銀鮭は元々日本沿岸には生息していない魚です。

毎年アメリカのワシントン州の川に遡上した親のギンザケから卵を採り、飛行機で日本に運ばれ、養殖します。

銀鮭は、昭和51年志津川地区で養殖が始まり、宮城県が全国の生産量の90%以上を占めています。

そんなお魚が今、宮城県、岩手、福島沿岸で釣れまくっているとの事。

船だけじゃなく岸壁からも釣れちゃうそうです。

それって東日本大震災で養殖施設が破壊され逃げた魚ですよねぇ~

これって釣っていいものなのかぁ

震災直後に某ビール工場から流されたビールを拾い集めにやってきていた人々を見て憤慨した記憶があるけどさぁ、これって同じじゃないの

ビールの時にこの事話したら、『どうせ売り物にはならないんだから、会社で片づける手間がはぶけていいんじゃないか』とも言われた。

養殖していた銀鮭、各漁協が卵を輸入し、時間と費用をかけて育てた魚、逃げだしたら所有者だって判らないとは思うけど・・・

何か難しいですねぇ。

ただ釣れてるって報道しちゃうマスコミもどうかと・・・ここは松本元復興大臣じゃないけど『オフレコでっ』と言いたくもなる。

育てていた漁師さん達はどんな気持ちなんだろうか

 

と、まぁ一人言です。あまり大意はございません

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

とりからあげ専門店 鶏屋

kスタ宮城前、グランド前交番から仙台駅方面に徒歩30歩

こんなノボリが

5.jpg

以前お弁当屋さんがあった所に『とりからあげ専門店 鶏屋』ってお店が出来てました。

3.jpg

新しいお店は早速チェックしないとな

どれどれと店内に入りますと注文を受ける方が居ません

しばらく待つとやっとオネぇさんが出てきた、どうやら厨房で作業していたようです。

7/8にオープンしたばかりで、オペレーションはまだまだ慣れていない感じですなぁ。

2.jpg

色々なソースが有るみたいですが、初めての時はシンプルなやつで、とりからレギュラー400円を注文。

番号札を貰います、ここは注文を受けてから揚げるらしく5、6分待つ感じ。

店内には座敷もあってここで食事も可能みたいです。

からあげ弁当もあるみたいだし。

数分待って番号を呼ばれると来ました、からあげ

自宅に持ち帰って開封

6.jpg

デカイからあげが4個、ボリューミーや

何も付けずにガプッとな。

7.jpg

肉汁ジュワ―と柔らかいのよ~

ただ自分には味がちと薄いかなぁ、塩コショーしていただきました。

次回はソース付きの頼んでみようかな、からあげ弁当はかなり期待しちゃうかも。

kスタ周辺の皆さん、食べてみて~

 

何か沢山貰っちゃってサ―セン

土曜から続いている咳が止まらない、昨夜は38.3℃の熱まで出てしまい今日病院に行って薬貰ってきました。

どうやらエアコン付けっぱなで寝ていたのが効いてしまった様です

日曜は薬で咳を抑えていたのですが、実は道中の車の中はかなりヤバかったんです。

咳が続いて呼吸が出来なくなったり、血圧が急に低下したりでフ―って。

高速運転中に、ヤバかった、本当にヤバかったです。

 

でも釣りの最中は元気なんですよねぇ~

なぜでしょうか

で今回3位入賞と大物賞を頂きまして沢山貰っちゃった

1.jpg

タングステンシンカーを4本も

ささめのアスリートキャップも中々カッコいいですぅ

大切に使わせて頂きます



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

クラブ例会@新潟県瀬波海岸

今年は震災などで。例会など出来る状態ではありませんでしたが、皆さんから夏のキス例会はやろうと声が上がり。菅原幹事の元。新潟県瀬波海岸で月例会の開催に至りました。

2.jpg

早朝5時に大会会場に集合し、海を見ると絶好の釣り日和

波も穏やかでサイコーです。

早速皆さん準備にとりかかり。5時半に釣りがスタートです。

3.jpg

自分は太田さんと隣同士で入りまして、その太田さん1投目から連掛けの好調さです。

4.jpg

自分も3投目でやっと満ガン達成

5.jpg

ここのキスは何かイマイチ元気無いというか。アタリが微妙です。

コンと一発しかアタリが出ない、喰い方が下手なんでしょうかねぇ

そんな中、ゴッゴーンと竿が引き込まれた

朝イチにも物凄いアタリが有り、竿を持っていかれたのですが、多分ヒラメかマゴチだとは思うんだけど今回のは明らかにキスのはず

その時『釣り東北』の記者さんも居たので、慎重に上げますと、ジャーン

8.jpg

25センチの良型のキスでしたぁ

7.jpg

その後も連で掛かるのではありますが、小型が多くてねぇ。

まぁしかし連掛けすると嬉しいもんですな。

9.jpg

さて10時に釣りストップ。

みんな灼熱地獄の中をヒ―ヒ―言いながら戻ってまいりました。

10.jpg

はずは各自水分補給をして幹事さんの検量待ち、皆さんあーだこーだと話が弾んでおられました。

11.jpg

検量開始、皆さんしっかり釣ってますねぇ~12.jpg

海水で余計な砂を落として計量です。

13.jpg

順位は以下の通りでした。

1位 東海林 1503g

2位 太田   1075g

3位 中田    942g

4位 早坂浩  848g

5位 和地    737g

大物賞 中田 24cm

参加者16名(ゲスト2名)

協賛(順不動)

つりえさ倶楽部マリン様 (株)ささめ針様 釣り河北様 釣り東北社様 

14.jpg

今回の例会の模様は釣り東北社さんが取材に来られましたので、近々雑誌の釣り東北に掲載されると思います。

協賛各社様、ありがとうございました。

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

最近の悩み

今年はハイペースで日本海にキス釣りに行っております。

ただ悩みが・・・

以前病気で目が鳥目になってしまった事

日本海に出るのに山形を超えていくのですが、高速道路にはいくつものトンネルが。

日中、特に晴れた日に青空の中、突然トンネルに侵入すると真っ暗で良く見えないのです

瞳孔の調節がすぐに出来ない・・・なので一人で運転して行く時はトンネルが非常に怖いんです。

またキス釣りでの餌付けや、仕掛けのセット、オマツリの解く時も以前より確実に遅くなってしまっている。

トーナメントなど手返しが重要な時は本当に困っちゃいます。

目って重要ですよねぇ、この鳥目は治す事は出来ないものなのか

ブルーペリーを沢山食べるかぁ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

G杯キス浜中海岸予選

土日とG杯出場の為、庄内へ出かけてきました。

土曜深夜3時に自宅を出発、朝に庄内の海岸に到着すると、波がかなり有り試し釣りを断念、防波堤で遊ぶ事に。

新潟へ入り、海が荒れている時に結構良型が釣れる大きな港へ行ってみました。

1.jpg

時間も時間だけに既に多くの釣り人が竿を出している中、隙間に入らせてもらい釣り開始。

1投目からブルブルが連発です

3.jpg

サイズは15センチを中心に、たまに20センチ弱が混ざる感じではあるけど、素針が無い程度に釣れてきます。

2.jpg

藻際をトレースして隠れている大物を狙うんだけど、こいつが邪魔をしてくれます

4.jpg

チビアイナメが沢山居たよ

そして40センチのこんなのも突然竿をひったくって行きます。

5.jpg

高い堤防にキス仕掛けですが、一気にゴボウ拭き

ハリス1号で良く耐えた

マゴチは釣れ場で久しぶりにあった釣友に進呈、刺身にしてくれたでしょうかねぇ

まぁそこそこ楽しませていただき50匹を超えたあたりで猛暑と近投のストレスで飽きてきてしまい撤収する事に。

7.jpg

次に少し波が収まっていたようなので近くのサーフで竿を出し1投目で20センチ超えの良型が釣れたのですが、続かずにサーフを30分で撤収。

昼前に既に30℃を超えていたでしょうか、もうヤル気が出ずに昼飯を食べに酒田の知り合いの中華料理屋さんまで走り、得盛りご飯を頂きました

今回は猛暑を予想していたので、車中伯は無理だろうと思っていて、宿を予約していたので早めにチェックインし、のんびりお風呂に入り、エアコンの効いた涼しい部屋でまったり過ごしておりました

さて大会当日、朝3時に宿を出て会場に向かう途中、早くもトラブル

宿に携帯を忘れた事に気づく・・・

もう会場が目の前だったので終わってから取りに行くこととし会場の浜中海岸へ到着すると既に沢山の選手達が集まっておりました。

受付開始までKATSUさんや釣り友と談笑していると受付時間の4時半になった。

受付でブロック分けの抽選をし、自分は84番

9.jpg

そして番号順に並び開会式と競技説明です。

8.jpg

約100人を2ブロックに分け、前半の番号の皆さんは奥の遠いブロックに、自分は後半なので目の前のブロックになった。

いや~手前で良かったよ、かなり遠くまで砂浜歩いたらさ朝から低血糖症状でそうだったもん11.jpg

しかし番号順にスタートなので良さげと思っていたポイントは既に沢山の選手が入ってしまい、空いていた広々した所に釣り座を決める。

10.jpg

定刻6時一斉に釣りスタート。

まずは4、3色を丹念に探るとかすかにブルブルが~始めから3点掛け

しかし山形では12センチ以下のキスは放流となっていて、今大会も12センチ以下は認められていませんのでキープは1つだけです

その後もポツポツ拾うのですが、サイズが・・・

周りが遠投を始め、拾っている様なので自分も6色探るとブルブルと感じる~。

しかし放流サイズがやはり邪魔をするのだぁ

予選1回戦は3時間、2時間を過ぎ残り1時間に突入した頃に最大のハプニングがぁ

ういっと遠投をかけた瞬間、ボキッっと

競技スペシャルの1番真ん中から折れたぁ~

12.jpg

この瞬間に久しぶりのG杯は終了いたしました・・・

ラインが絡んだのか、投擲の際にゴミに仕掛けがからんだのか判りませんが、かなりのショックです。

1回戦が終了しそれまで釣ったキスを審査に持ち込むも、皆さん沢山釣っておられ、仮に竿が無事であっても予選通過はできませんでしたけどね

13.jpg

2回戦の間に一度宿に戻り携帯を取ってきて、終了まで猛暑の中、車の中でエアコンを効かせ待機。

全ての競技が終了し結果をみると、やはり上位になった方々は名の通った名人でした。

14.jpg

自分はお楽しみ抽選会に期待しておりましたが、それもスカでして何だかテンション

まっ久しぶりに会えた釣り友達も沢山居たし、特に柏崎サーフの会長とも再会、相変わらずの面白さで安心した。

会長は既に北陸予選を優勝しており9月の決勝は是非頑張って欲しいと思います。

また東北代表の皆さんの活躍も期待しております。

最後に今回進行役をしてくれていた、がまかつの綺麗なオネぇさんです

15.jpg

さて来週は広瀬の今季初の例会です。

もちろん日本海のキス釣り、楽しみだな

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

驚異のダブルヘッダー

一昨日の晩、寝れない。

何かどうしても寝れなくて深夜2時、もう行っちゃえって事で山形の某防波堤に急遽行ってしまいました。

明るくなった頃、庄内に入りジャリメ500円のみ購入しいざ目的のポイントへ。

平日とあって誰も居ないです。

貸し切り状態で。まずは6色投入し3色までサビくも何の反応も無し

方向を変えて同じ様に2投するも全然キスの反応無し、釣れてきるのはガッチョだけ

ええっ居ないのかよと愕然とし餌も取り換えずにヒョイッとチョイ投げ~

するとゴンゴンと

居た~

2色から1色をサビくとゴンゴン連発

204.jpg

どうやら近くに群れている様で、同じ様に攻め続けるともう止まりませ~ん

連掛かりで超楽しい

型も20センチ前後中心にキス祭りです

202.jpg

フグも殆ど掛からなく楽ですわ~

203.jpg

朝5時から始め9時過ぎまでアタリが止まらなかったのですが10時前にピタッと喰いが停まってしまった。

まぁ餌も底をつきかけていたので丁度良く納竿。

数は数えてないけど100匹近く居ると思います

201.jpg

どうも最近釣ったキス数えるの面倒で、クーラーにカウンターでも付けようか考えてしまいますなぁ

高速は被災届けで無料ですので、14時前に帰宅。

このパターンだと非常に楽です。

帰ってシャワーを浴び、速仮眠。夕方からKスタで行われるイースタンリーグ楽天VS横浜を見に。

試合前大好きな小坂二軍内野守備、走塁コーチがノックしておりました。

1.jpg

シーズン直後は小坂コーチのノックもぎこちなかったんだけど、随分手なれた感じに変わっててコーチらしくなっていましたよ

小坂さん大好きなんで、このまま数年バリバリ若手の教育お願いいたしますよ

そして二軍では自分が注目している今年のルーキー榎本薫選手。

2.jpg

九州国際大付属高からドラフト4位で入団しました。

本当なら4位指名なんて出来る選手ではなかったのですが、高3の時故障しててソフトバンクが指名を回避した様で、うちがかっさらいました

前半はやはりケガで手遅れましたが最近やっと試合にも出始めて注目のプレーヤーです。

定刻18時試合開始、楽天の予告先発は復帰調整のラズナーのはずだったのに松崎と

まだ投げられる状態じゃないのかと思いきや、前日深夜に突如の一軍合流の連絡があったそうで、急遽大阪に行ったみたいでした。

それで昨夜一軍の最後にラズナーが登板して逆転し勝ち投手になってましたね

で二軍の横浜ベイスターズの先発はハマの番長 三浦大輔投手

3.jpg

番長も調整登板の様でした。

しかしさすが横浜のエースを張っているだけあり楽天の二軍では歯が立ちませんな

4.jpg

番長の投球を近くで見れてラッキーでした。

試合は3-0で負けていたのですが8回代打の榎本がヒットで出た。(さすが俺が目をつけているだけの事は有る)

で次の昨年から目を付けている西田哲郎内野手がドンピシャのタイミングでレフトスタンドにHR。

いや~期待している二人が打ってくれて何か喜びもサイコーです

9回裏にもサイナラのチャンスが来たのですが残念ながら得点てきず負けちゃいました。

試合後はお客さんが球場外周の森のキッチンに集まり一軍のテレビ中継を観戦、最終回を見て大歓声が起きていました。

 

しかし釣りと野球のダブルへッダ―、中々ハードでございました



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

松本辞任以外に早かった(爆)

松本復興相は5日朝、菅首相に首相官邸で会い、辞任する考えを伝えた。兼務の防災相も辞任するとした。

 首相は慰留したが、最終的に了承した。松本氏は3日、東日本大震災復興のため、岩手、宮城両県知事に会った際、「知恵を出さないやつは助けない」などと述べ、宮城県知事が不快感を表明するなど、被災地で反発が広がっていた。野党は国会で、菅首相の任命責任を含めて追及する方針だ。政府の復興の取り組みへの影響も予想され、首相に対する退陣圧力がさらに強まるのは必至だ。

 松本氏は首相との会談後、内閣府で記者会見し、「被災者とは人一倍寄り添っているつもりだったが、言葉が足りなかったりして、被災者の心を痛めたことを本当におわび申しあげたい。言葉が足りなかったり、荒かったりしたのは不適切だった」と述べ、一連の発言を改めて謝罪した。

 

やはり終わったのは松本龍でした

松本龍のサイトは昨日かなり炎上していたようだし、民主党にも抗議の電話が鳴りやまなかった様だ。

そもそもTVカメラが回っている時にあんな恫喝して、最後にはオフレコで、書いたら終わりなとどと、のたまわるあたり相当バカだよな。

改めて圧力に負けず最初に報道した東北放送良くやった

こんなクソ野郎に復興大臣なんて勤まらん、さて後任は誰か

東北選出の議員をあてるべきだと思うが。

こんなクソ野郎に復興まかせられるか?

松本復興大臣?

こいつ何様だよ、片づけの一つもやってねぇくせに

お客様気取りかバ―カ

最後はマスコミに脅かしを入れる、最低野郎だ。

この映像流した東北放送に敬意をはらいます、よくやった東北放送

松本よ被災地民を舐めるな

一つアドバイスしてやる、松本、終わるのはオマエの方だ、首洗って待っとけや

みなさんこの動画をあちこちに転載してください

松本に土下座させましょぅ

マルマルもりもり~

マルモのおきて今日が最終回でしたねぇ

視聴率はどれくらいいったのでしょうか

このドラマに世良さんが出てましたが、やっぱ世良さんには歌が似合います。

で、カッチョいい銃爪を

生ギターの銃爪ヤバいですよ~

銀河鉄道999

イーグルスの応援でチャンスが来ると歌う歌が3曲ほどあるのだが、その一つに999の替え歌が有る。


実は大好きなんです。

ていうか、ゴダイゴのこの曲に昔から元気ずけられていたんだよ。

最近はどこぞの踊って、ラップいれたしてカバーした某グループがいるが

オリジナルの方が1000倍いいよなぁ。

銀河鉄道999のアニメの世界観とばっちりだし名曲だと思う。

では映画の999に乗せてどうぞ~

仙台場外市場『杜の市場』偵察

卸町に5/28震災で遅れていた仙台場外市場『杜の市場』が誕生しました。

1.jpg

オープン時はかなりの混雑だったようで、ちょっと期間を空け今更ですが偵察に行ってみました。

市場内には25店舗の色々なお店が出ています。

2.jpg

鮮魚、お肉、野菜、各イ―トインなどなど・・・

5.jpg

でその中に、良く行っていたお店がぁ

3.jpg

相馬の海道屋さんです。

何て言っても美味しいのは相馬の青海苔、良く松川浦に青海苔やわさび海苔を買いにいってたんです。

お店の方に聞いたら、相馬の店はやはり津波にやられたそうで、再開はまだ未定との事、是非再開出来ます様に祈っております。

4.jpg

個人的には近くですぐに買える様になったので嬉しいのですがぁ

ここの海苔の佃煮マジ美味しいのでオススメですよ~

市場には他にもヒマラヤの岩塩なんか売っている所も

6.jpg

まるで岩じゃないかぁ

もちろん小袋での販売もありますからご安心を、岩塩で焼く肉は美味しいですよね

ふらふら見ているだけでも楽しい所です。

なにせ生鮮食品を扱ってますから市場内は冷房が効いてて、クソ暑い時は涼みに行くのもアリかと

フラフラ歩いてるとお腹が空いてきますねぇ、市場内には色々食事をとれる所が有るんですよ。

7.jpg

海鮮丼にしようかと思っていたのだけど、目に入ってしまいました山人山神

六丁目の人気のとんこつラーメン屋さんが市場内に出店していました。

で、最近多いラーメンレポートです

12.jpg

13.jpg

自分は煮卵盛りこってりを注文したのっしゃ~。

8.jpg

とんこつの臭みも無く、かなり濃いスープが極細麺に絡み美味しいです。

9.jpg

半分くらいノ―マルで食べた後、紅しょうがと辛子高菜を投入

10.jpg

辛子高菜でスープがパンチ有るスープに変化、美味しく完食いたしました。

11.jpg

この杜の市場はヘビーローテーションで通いそうです。

仙台市若林区卸町5丁目2-6
tel 022-762-5701
年中無休
10時~20時

