

今日も頑張った

今日はアスリートキス6号150本をピンクホンテロンで巻いたよ

79.jpg

イーグルスの勝ち試合を見ながら作業すると進むね~

さて今度はモトスに取り付けの作業が始まりますぅ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

針を巻いてみた

暇なんで、野球中継見ながらキス針を巻いてみました

48.jpg

ササメの競技キスは初めて使うんで、どんな感じであろうか?

オーナーの競技用ヒネリより軸が若干短め。

刺さりは良さそうですよ。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

憧れたギタリスト

高中正義。
エレキギターをかじり始めた頃に憧れたギタリストの一人です。

なにげにyoutybe見てたら素敵なセッション見つけちゃった。

高中にバイオリン川井郁子さん、ピアノに難波さん、パーカッションに斎藤ノブ

高中のギターに川井さんのバイオリンが見事にハマってますなぁ


車の免許とった頃、パイオニアのコンポで良く聴いてました、高中懐かしいなぁ。

 

仙台湾のヒラメ

仙台湾では只今ヒラメが絶好調ですね。

毎日船では良型が上がっております。

足を怪我している上に船酔いが酷い自分は到底行けなく、不憫と思っていただけたのか、本日船で出漁した知人から60cm弱の一番美味しいサイズのヒラメを頂きました

40.jpg

活け締めも完璧で一切身に血が回っておらず、刺身を大変美味しく頂きました

41.jpg

釣ったばかりですので、身がコリコリで歯ごたえがたまりませ~ん

仙台湾の魚は安全です。

皆さんも是非仙台湾で上がった魚を食べて下さい

アスリート系美女

イーグルス2年ぶりの6連勝

クライマックス狙えますでしょうか

さて昨日連勝に一花添えてくれた勝利の女神がいらしてました

この方

1.jpg

顔がめっちゃ小さいですねぇ~。

グラビア等もやっていましたが、最近ではすっかりアスリート系タレントになっちゃったかな

なんでも今度トライアスロンに出場するらしく、そのトレーニング頑張っているそうで、日焼けしちゃってるし、足も細いですがどちらかというと筋肉質な感じになってました。

しかしこんな女性が鉄人レースにでちゃうなんて

是非完走してもらいたいものです。

健康的で素敵な女性でした

2.jpg

釣り東北9月号に

7月に行われた広瀬の例会

14.jpg

この時、雑誌『釣り東北』さんに取材されまして

只今発売中の『釣り東北9月号』に記事となっております。

書店、コンビニ、釣り具屋で是非ご覧ください

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

釣り関係の消臭に

釣り関係から付着する臭いの消臭、菌の除菌、抗菌に自分が愛用しているのがコチラ。

gin-01.jpg

gin-03.gif

これ正直効きます

自分はクーラーの臭いとり、車の収納部分、釣りウェアなどの他に、通常の生活に於いてベット、ソファー、衣類などの消臭抗菌など他方面に使用しております。

使用の一例は

gin-04_01.gif

生物に対して無害で、ここでは若干希薄したペット専用のも出しております。

いつものは赤ラベルを使用していましたが、無くなる寸前なので、次回は赤ラベルの他に青ラベルも購入しようと思ってます。

ファ※※ー※なんかより断然効果がございますよ~

 

良ければお試を。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

姐さんカッコ良すぎですぜぇ

1985年に「素敵にダンシング(Coke Is It)」でデビューする。1980年代からのバンドブーム、特に女性だけのバンドとしては先駆け的な存在であり、牽引してきたバンドの一つである。1993年頃から活動が凍結状態になり、1998年に解散。2005年に、1991年に脱退した寺田恵子の呼びかけで再結成を果たす。以降は数々のライブ活動、寺田恵子はNHK-FMの「私の名盤コレクション」のパーソナリティを務めるなど、精力的に活動を続けて今に至る。

1989年の名曲『限界LOVERS』マジカッコいいっす

 

寺田恵子 - ボーカル、作詞、作曲(第1期、再結成期)
1963年7月27日生まれ。千葉県出身。血液型A型。
中村美紀 - キーボード、コーラス、リーダー、作詞、作曲
1961年9月27日生まれ。千葉県出身。血液型AB型。
五十嵐sun-go美貴 - ギター、コーラス、作曲
1962年11月21日生まれ。神奈川県厚木市出身。血液型A型。
角田mittan美喜 - ドラム、コーラス、作曲
1963年12月7日生まれ。東京都出身。血液型O型。
仙波さとみ - ベース、コーラス、作曲
1963年8月28日生まれ。東京都出身。血液型A型。

恵子姐さん、今でも現役バリバリ

デビューから26年たってですよ~。

SHOW-YAは大好きで今でも深夜の高速道路を走る時に聴いております。

LIVE行きてぇなぁ

最近のはこんな感じ、ギターの五十嵐さんのプレーも全然イケるし、メンバーみんな元気だぁ



ゴムクッション砂ずり

久々に釣り関係のネタです

タングステンデルナ―錘に通常の砂ずりじゃなくゴムクッションの物を作り付けてみましたた。

1.jpg

長さは10cm、ゴムがキスのアタリを吸収しバラシ防止になります。

2.jpg

ここ数年これでやってますが、なかなか乗りがいいんですよ~

来月からまた大会が何回か有りますので、それに向け、通常の錘とタングステンに付けていきたいと思います。

てか早く釣りに行きて~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

蝉の幼虫み~っけ

ドモドモ、最近まったく釣りに行けない中さんです

1週間前は猛暑で、ただ居ても汗が噴き出してしましたが、突然涼しくなり皆様体調を崩してはおりませんか

以前にもちょっと書きましたが、今年は蝉が中々鳴かずに変だなって思って、全国的にも話題になっていました。

さすがに8月に入り、蝉も例年と同じ様にうるさく鳴く様になりましたけど。

8月初旬、釣りに行けない中さんの楽しみは野球観戦なんですが、kスタの外周喫煙所でボケーっとタバコを吸っていると、手すりに何やら動く物体を発見

隣に居た女性は『何これ気持ち悪い~』と叫んでおりました

よ~く見ると、ムムこれは

蝉の幼虫ではないですかぁ~

1.jpg

抜け殻は良く見ますけど、動いている幼虫を見るのは何十年ぶりか

かなりレアな出会いじゃ。

手すりでは誰かに払いのけられたりしそうなので、近くの木に移してやると、上の方へ元気に登っていきました。

この日の夜に羽化したんだと思います

蝉の幼虫は地中で7年間過ごし、羽化して1週間で死んでしまうという儚い一生を送るそうです。

ということはこの蝉は楽天イーグルス誕生一年前に卵らかえったって事ですねぇ

kスタ(当時はフルスタ)の地中の中で7年間もうるさかった事でしょう

そんな蝉達もここ数日鳴き声が聞こえてきません。

ラーメン大吉の味噌ラーメン

今日は釣り仲間のO氏と買い物でした。

ランチは何が食べたいですかと聞くと『味噌ラーメンが食いたい』との事で若林区大和町のラーメン大吉さんにお邪魔したしました。

34.jpg

このお店は、一番人気のこってり味噌ラーメンがあるのですが、今回はノーマルな味噌ラーメン650円を頼んでみました。

35.jpg

シンプルに野菜類と挽肉が乗っておりますが。スープはニンニクが効いていて普通に美味しいです

36.jpg

麺はコシの有る中太麺

37.jpg

美味しく完食させていただきましたよ。

38.jpg

次回は絶対こってり味噌を食べてみたいな。

このお店、遅くまでやっていて自宅から車で5分で行けるからいいですねぇ。

坦々麺も気になる~

ヘキサゴン野球大会

今日のKスタにはいつもと違う客層が沢山集まっていました。

1.jpg

今日はフジテレビの人気番組、クイズヘキサゴンの野球大会のロケがKスタで行われました。

レギュラー出演者が全員集合です。

人気の上地雄輔やつるの剛士、山田親太郎など若い女性達に人気のメンバーが。

その為か客層はやたら女性が多かった。

3.jpg

2.jpg

4.jpg

おばさんも多かったけど

自分はやはり、この娘達が見たかった

hexagon2010_famille.jpg

一番右の方以外みんな来てくれました。

いやぁ~アッキ―ナはお人形さんみたいで、メチャ可愛かった

矢口さんとmisonoはかなり小さい

paboの3人はスタイルいいですねぇ~。

てな訳で、自分達は3塁ベンチ上、7列目をキープ出来、特等席だった。

周りには上地ファンの女性達が多く、ワ―、キャーの連発

会場内は撮影禁止だったのだけど、最後にグランド一周の時、どさくさまぎれにちょっとだけ写してみた。

5.jpg

6.jpg

この模様は9月にフジテレビで放送されるそうなんで、楽しみに見て下さいな。

しかし上地ファンすげーな

7.jpg

黄色のユニはタイガースのじゃねぇよ、上地のユニ、どうやら上地オフィシャルで扱っているものらしい。

沢山黄色の2が居た

釣り人戻る

洗車のついでに日中、仙台新港を覗きに行ってきた。

仙台新港の雷神埠頭。

好天に恵まれてか釣り人が結構居ましたよ。

30.jpg

県内の釣り自体、良いか悪いかは別として、この場所が以前の雰囲気になってきたのは喜ばしい事だと思います。

31.jpg

しばし眺めていると釣り人殆ど投げサビキをやっており、サバなんかが釣れていました。

32.jpg

写真の後ろの方の景色は痛々しいのですがね。

しかし県内の釣りも徐々に復活しないと、釣り具店などの経営も厳しくなる一方ですから釣り人が消費していくのは大切ではないかと。

まだ自分は県内の釣りには一歩踏み出す事は出来ないのでが、出来る環境の方は是非迷惑にならない所でやって欲しいと考えております。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

復興には程遠い現状

震災で大きな被害があった石巻へ墓参りに行ってきました。

お寺の方は改修も大分すすんではいるものの、まだ周りには倒れっぱなしの墓石は沢山あった。

墓参り後、近くの石巻湊地区を見にいった。

5/13に同地を見て、愕然としたのを今でも鮮明に覚えています。

1.jpg

2.jpg

あれから3ケ月が経ち、どのような状態に変わったのか確認したかった。

以前はまたまだ手つかずの状態で、道路脇に瓦礫や車ほ寄せ、何とか交通路だけは確保した状態でしたが、今は大きな瓦礫はほぼ撤去されてはいるが、ただそれだけです

4.jpg

3.jpg

広がる視界には、何とか形だけ残っている建物と、雑草だけ。

復旧工事なんて全然進展はありません。

6.jpg

5.jpg

お盆で帰省されて来た方、はたまた宮城へ旅行などで来ている方でしょうか、沢山の他県ナンバーの車がこの付近を見て回っていました。

車から降りて、写真を撮っている方、両手を合わせてくれている方、花を手向けてくれている方、茫然と立ち尽くす方などさまざま。

TVなどでは知っているとは思いますが、実際に現場を見てみると言葉が出なくなりますもんね。この風景を見て、皆さん何か感じとって帰っていただけるといいなと思いました。

7.jpg

本当にまだまだ先は長い、元の様沢山の声が聞けるようになるまで・・・

 

たこ焼きのうた(明日もがんばろう!)

Kスタ宮城では8月、夏スタ最強夏休みってイベントを展開しております。


800.jpg


6回裏のイーグルス攻撃時に流れる、築地銀だこホットイニングのPVに出演して唄っている
miuがライブをしに来仙いたしました。

Kスタにお越しいただいた方はご存知かと思いますが、この曲は東北応援プロジェクトの一環として制作され、miuが結成された訳です。

801.jpg

810.jpg

イーグルスのレディースユニが良く似合っていますねぇ

メンバー左は中里真美さん

809.jpg

808.jpg

803.jpg

そして右は高崎愛梨さん

807.jpg

806.jpg

802.jpg

804.jpg

二人ともKスタには初登場でしたが、石巻に新しく出来た石巻ホット横町にライブでちょこちょこ来ている様です。

次回は21日に石巻でLIVEを行うそうです。

Kスタにも何度か来て欲しいですねぇ、何だか愛梨ちゃんのファンになりそうです

仮面ライダーワールド

先日、少年君と一緒に仙台で行われていたたイベントに行ってきました。

1.jpg

仮面ライダーワールドってイベントです

猛暑の中、アーケードを通り会場のビルに到着すると入り口にはデカデカと

1.jpg

早速入場料を支払い中に入るとまず出迎えてくれたのはオ―ズ、でも動かないやつで、動いているオ―ズの奥の方で、子供達と記念撮影していました

そこから次々と平成ライダー達が展示されています。

2.jpg

お前の罪を数えろ、でお馴染みのWさん。

キングダークの足を持ち上げているのは、ディケイドさん、電王さん、アギトさんですか。

3.jpg

4.jpg

続いてキバさんとカブトさんが。

6.jpg

5.jpg

響鬼さんも

7.jpg

ブレイドさん

8.jpg

平成ライダーで一番デザインが好きな555(ファイズ)さん

9.jpg

平成ライダー、スタートのクウガさんも

11.jpg

残念なのは皆動いてません

スーツ有るんだからバイト君でも雇って動かせよ~、リアル感が無いではないかぁ

昭和ライダーから代表で1号ライダーとサイクロン号が展示

13.jpg

このサイクロン号に乗って記念撮影出来るんだけど、別料金800円って、コラァ無料らせんかい

遊具も何種類か有り、その一つはコレ

12.jpg

やっぱ子供連れは多いんですが、中には男性一人や女子3人組とかのライダーフリーク達も来てましたよ。

14.jpg

フリーク達はグッツを大人買い自分も40周年記念Tシャツ欲しかったのですが、好みの色が売り切れていて断念しました。

なんちゅうか1000円にしてはもの足りない感じだったなぁ。企画悪りぃよ

 

最近釣りの話題が無くてスミマセン、さすがにお盆なんで、特に今年はお盆期間中は釣りする気になれなくてねぇ。

お盆明けは既に釣友と約束していますので、来週は釣りの話題書けると思いますので

三本木ひまわりの丘

また今回も写真に会うBGMを、ポチっとしてからご覧下さい。

1974年伊藤咲子さんの名曲、ひまわり娘を大好きなチャカと昆虫採集というユニットがカバーした曲です。

36℃の猛暑の中、意をけっして三本木まで行ってきました。

1.jpg

まだ8分咲きといった所でしょうかねぇ。

蕾が沢山有りました。

2.jpg

毎年ここに撮影に行っているのですが、毎年汗だくになり撮影してます。

今年は1時間でTシャツがビショビショに

結構観光客が来ているのですが、ビショビショはオイラだれで一人浮いて居た事でしょう。

4.jpg

ひまわりには、綺麗な女性が似合うと、毎年ですが、入れ込んで撮っていますが、こればかりはタイミングですのでその時に上手く居てくれればいいのですが

今年のひまわり娘はこんな方

5.jpg

夏っぽい帽子を被られて、良い感じでしたよ。

なかなか女性のみで来ている方が少なくてねぇ。

やっぱここはデートスポットなのか、カップルが目立ちます。

6.jpg

こんにゃろ、イチャイチャしてんじゃねぇぞ、ただでさえも暑いのにさらに暑くなるじゃねぇか

3.jpg

焼持ちはさておき、今年のひまわりについて。

今年はデカイひまわりが有りません、小ぶりの物ばかりでした。

大きいひまわりには、種をくりぬいて顔にしてあるのが有って楽しかったのですが、今年は有りません。

気象を考慮しての事なんでしょうかねぇ

7.jpg

それと運営費という事で駐車料金をとられますが、従来の200円から250円に値上がりしていました。

これも時代の流れ震災の影響

ひまわり畑の中を回る、ミニSLは健在でした。

8.jpg

御家族で楽しそうに乗ってましたぞ

時間が有れば、もう一度くらい撮影に行ってみたいなぁ。

今回はちょっと曇り気味だったので、青空の中を期待して

鎮魂と復興~仙台七夕まつり2011 その2

またまた今回も下の動画をポチっとしてからブログをご覧ください。

仙台人なら定番、島倉千代子さんの七夕おどり、七夕まつりは勿論の事、仙台の盆踊りでは必ず踊る定番曲ですね。

今回の七夕まつりの写真第2回です。

今年は震災の影響で人出を170万人と当初予想していましたが、実際には200万人以上の皆さんが見えて下さりました。

この3日間は震災を忘れさせてくれた感じがいたします。

12.jpg

全国の皆さん、仙台は元気ですよ~

16.jpg

21.jpg

24.jpg

一番町の路地の入口にも七夕飾りが、小さいですが飾ってあります。

18.jpg

ちよっとブレ写真だけど、子供達もはしゃいでいて楽しそうでした

19.jpg

途中紙芝居もやっていて、しばし観覧いたしました。

17.jpg

風情があっていいですなぁ、ちなみに飴は売ってなかったよ

23.jpg

22.jpg

途中短冊に願いを書き込める場所があり、みなさん願いを書いておりました。

勿論復興の願いが多いのですが、受験が上手く行きますようにとか、お金持ちになれます様にとか、結婚が出来ます様にとか願いも様々でしたよ

中にはAKBに入れます様に、なんてのもあったな

27.jpg

たった一年での復興は難しく思いますが、東北、宮城県民はこれからも前向きに頑張って行きます。

あらためて、今回の震災に対する全世界の皆様の温かい支援、本当にありがとうございました。

帰り際、仙台駅構内でJKのボランティアの皆さんが、七夕の案内をしてくれているのを見まして、このお祭りは仙台市民皆の祭りだと実感したしだいです

20.jpg

 

星に願いを~仙台七夕まつり2011 その1

まずは此方の動画をポチっとしてブログをご覧ください。

仙台七夕まつりと言えば青葉城恋唄ですね

今年は未曽有の大地震、津波で開催が危ぶまれていた仙台七夕まつりですが、8/6~8/8の三日間、鎮魂と復興の願いを込めて開催されました。

最終日ですが、毎年写真撮影に行っているので今年も短時間ですが行ってきました

3.jpg

今年は三日間とも天気に恵まれ、県内外より沢山の皆さんがいらしていただきました

仙台の商店街の皆様も震災で色々被害が有り大変だったと思いますが、みなさんの頑張りで開催された七夕まつり。

4.jpg

思いは一つなんですね

5.jpg

7.jpg

従来の生活、明るい未来を取り戻す為、県民、いや東北の想いは一つなんです。

七夕かざりには多く同じ様な願いが書かれていました。

8.jpg

今年も綺麗な七夕飾りに目をうばわれながらシャッターを切りながら歩く。

6.jpg

10.jpg

アーケードになっているので風通しが悪く、人が沢山で蒸し暑さ120%

いや~まいりました、着ていたシャツはあっという間に汗だくで、ビショビショに

我慢しながらアーケードを進んで行きました。

9.jpg

15.jpg

平日とあってか初めはすいすい歩けたのですが、段々人が多くなり、カメラを構えていると後ろからドンドン人が当たって行き、じっくり構図やらなにやら考える暇も無い状態

11.jpg

でも頑張って300カットくらいはシャッターが押せました。

素人撮影だから上手くはないけど、少しでも仙台七夕まつりの雰囲気が伝わればいいと思います。

13.jpg

明日ももう一回七夕写真公開いたしますので、我慢して見てやってください

 

真鯛捕獲作戦

来週の真鯛捕獲作戦に向け、針を準備しました。

1.jpg

フカセ針とキングサーフ。

これで大物獲れるかなぁ

前回は大雨の中の釣りだったので、天気が良ければと祈るばかり。

てるてる坊主でも作っておくかな



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

Kスタ ラジオ体操

朝6時半、Kスタには沢山の子供達が集まっておりました。

一昨日より夏休み企画で毎年恒例のラジオ体操が行われたんです。

1.jpg

グランド内を解放して、みんなでラジオ体操第一、第ニをやるんです

2.jpg

友達の子供達も参加するという事で最終日の今日、自分も行ってみました。

マスコットやエンジェルスの皆さんも居てみんなで体操。

第一は覚えているが、第ニってどうやんだっけ

エンジェルスのオネぇさんのを見よう見まねで頑張った

3.jpg

すっかり忘れてるもんです。

体操が終わると、少しの時間グランド解放していてくれるので、友達の子供達とキャッチボール。

4.jpg

こっちはグローブ無いので素手でお相手いたしましたが、あちこちとんでも無い所にボール飛んでくるので、球拾いに走り周り朝から汗だく

そして最後にはクラッチーナちゃんと記念撮影タイムです。

5.jpg

クラッチーナもいいんだけど、右端に写っている亜樹ちゃんと自分は一緒に写真とりたかったぁ

子供達は3日間通っても8月の1試合に招待させる模様。

夏休みの思い出になったかな

絵日記には、おんちゃんとキャッチボールしたって書けよ~

