

ウルトラテーマソングは名曲


これはジャパニーズグラフィテ―って吹奏楽用に編曲された一曲『ウルトラ大行進』って曲です。(動画最後のオチも中々良いです)

他にも刑事ドラマ編や嵐編など色々あるのでが。

子供の頃は、何も判らず唄ってたテーマソングですが、大人になって改めて聞くと何と名曲なんでしょうか。

特にセブン~レオまでの作曲者、冬木透さんは凄いと思います。

自分は特にセブンが大好きで(ウルトラシリーズはみんな好きなんだけど)モロボシ ダンに憧れて、アンヌ隊員に恋していたなぁ

セブンのテーマをフルオーケストラでやるとこうなります。


凄い、とにかく凄いですよね~

吹奏楽やオーケストラで実際見聞きしたら、絶対泣いてしまうと思います。

今年は特に色んな事があって、この動画で随分元気づけられました。

ウルトラシリーズも45周年、皆さんにも時代時代にオレのウルトラマンが居るでしょう

皆さんはウルトラマンは何ですか


余り餌、七ケ浜釣行

日曜の余り餌を持って七ケ浜に行ってみました。

1.jpg

朝7時から釣りを開始したのだが、餌が秒殺です

始めの方は5分に一度、打ち直しって感じでして、魚も全然

8時を過ぎたあたりからポツポツとハゼが釣れ始まった。

サイズはみな20センチを超える良いサイズです

ここは50mくらいで通常釣れてくるのですが、今日は100mくらいで良くアタリました。

水温低下とともにハゼも少し深みにいったのでしょぅかねぇ。

餌は青イソメと岩ゴカイ。ハゼは全て青イソメでした。

岩ゴカイには小ぶりのアイナメが良く食ってきましたが、キープサイズは

期待していたマコば姿現さず、地元の方に聞いたら今年はカレイがあまり良く無いとの事でした

2.jpg

11時までやってハゼ7匹持ち帰り、久しぶりにハゼ天でも食べるかなぁ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

サーフからイシガレイ狙いました

震災後色々下見して、ここなら釣りが可能だと思っていたサーフに今季初イシガレイ狙いで行ってみました。

このサーフ予想以上に前と同じ状況でびっくりです。

若干浅くなった感が有り、さらに遠投が有利になってくるのでしょうか。

サーフ自体も瓦礫やゴミも殆ど無し、海底の根がかりも有りません。

1.jpg

途中、散歩の地元のおじいさんが来て色々話し伺いました。

このおじいさんも釣りをするらしく、この夏はイシモチがかなり良かったと教えていただきました。

そして釣り人も結構来ていたと、頑張って釣ってけらいんと一言いただけたのでさらに安心して釣りが出来る

さて肝心の釣りの方ですが、午前10時から開始するもとにかく生体反応が無くて

餌の岩ゴカイは針先の部分は食われるのですが、きっとカニかフグなんですかねぇ

一人釣行だったので話相手も居ず、ラジオから流れる歌に合わせうたってみたり。掲載サイト眺めたりと、とにかく暇なんです。

釣行5時間を過ぎそろそろ終わりを考えていた時、やっと竿に重みを感じました。

ただあまりに釣れなかったので、魚と確信するまで時間がかかりゴミだと思いゴリ巻きしてたら残り2色でググッと持っていかれた。

そこでやっと魚と認識し突然慎重に巻き始めたのです

上がって来たのは40センチに足りないAランクのイシガレイ

2.jpg

とにかく釣れていがったぁ

16時前に撤収、日暮れまで粘りたかったのですが、なんせ第二ラウンドが控えてまして

友人からアナゴが食べたいとリクエストがあったもので、夜釣りに地元に戻らなくてはならなくて。

一度帰宅して、胃袋にエネルギーを補充して、ご近所へ。

着くと同じアナゴ狙いの方が1名いらっしゃいました。

今回の夜釣り、アタリは頻繁に有るのですがノリが非常に悪い

しかもドッカ―ンってアタリは出ない、釣れるのは50前後の食べ頃サイズのみです。

23時まで頑張って10匹確保出来たので、納竿。

さすがに長時間釣行で疲れはてました。

今朝は膝が大笑いしております




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

八木山動物公園

久しぶりに少しの時間でしたが、八木山動物公園に行ってみました。

4.jpg

南口が知らない間にリニューアルしていたよ。

午前中良い天気だったから、こりゃ写真撮るのいいなと思っていたが、用事が立て込んで昼過ぎの到着。

しだいに雲が多く出てきて、あまり良いコンディションではなかったなぁ。

まっ少しですが、動物達です。

最初は池に入っているカバ

5.jpg

サイは壁に向いたきり、こちらを向いてくれません

6.jpg

こちらはハヤブサ、かっこいいですねぇ~

9.jpg

アフリカゾウはかなり元気にウロウロしてくれました。

7.jpg

キリンは人が沢山居るとイマイチ寄ってきてくれなく、しばらく待っていると自分一人になった時、目の前にやって来てくれました

ただ光がねぇ

8.jpg

プレーリードックの居るところは午後日影になっちゃう様で残念、メチャ可愛いんですけど。

1.jpg

シマウマの仲良くお散歩中

10.jpg

ニホンザルの猿山が地震で崩れてしまった様で、半分しか残っておらずサルもなんだか少ない感じがした。

子ザルは数頭居るみたいです。

2.jpg

撮りたかったレッサ―パンダは何だか丸まって顔も見せてくれない、しばらく待ってみたけど動きもしないので今回は諦めました。

近いうちに半日くらいじっくり見に行きたいと思いました。

次回はもっと上手に撮れる様にしたいっす

被災地に白鳥が戻って来てくれました

ちよっと蒲生方面に行ったついでに、大沼を覗いてきました。

毎年白鳥や鴨が沢山飛来する沼です。

今年は震災が有り、来ているのかなと思いましたが居ましたよ

3.jpg

蒲生周辺はすっかり瓦礫が取り払われ、色々工事が始まっていましたが、そんな中

親子の白鳥でしょうか、編隊を組んで飛んでおりました。

2.jpg

短い時間でしたかが、白鳥を確認出来て良かったです

この冬何度か行ってみよう

1.jpg

2011イーグルスファン感謝祭

今年もイーグルスのファン感謝祭に行ってきました。

1.jpg

今年はなんだか非常に混んでおりまして、どこも行列が

2.jpg

3.jpg

4.jpg

まぁそれでも自分の席を確保してから、いつもの様に選手の写真を撮ろうとフィールド内に特攻した。

始めに川口隼人選手#132

5.jpg

いきなりカメラ目線頂きました

続いて藤原紘通投手#15

6.jpg

続きまして美馬学投手#31

7.jpg

そしてスキャンダルが発覚してしまった岩隈久志投手#21

8.jpg

もう来年はメジャーなんですかね、まぁスキャンダルで日本には居ずらいから丁度良いのか

場外で伊志嶺忠捕手#48

9.jpg

次は横川史学選手"25

10.jpg

最後に仙台育英出身、木村謙吾投手#134

11.jpg

選手はこんな感じのメンバーしか撮影できませんでした。

他にも行けば撮れたんでしょうが、あまりに人が多くてエキシビジョンマッチの時間までお茶の飲みしておりました

お茶飲んでるとあちこちで、キャー、ワ―と歓声が上がり人気選手が出てきた様でした。

さて毎年恒例のエキシビジョンマッチですが、始まる前に昨年同様この方が来てくれました。

12.jpg

野球大好き、亀梨君です

今年もマー君、嶋選手、松井選手3人と対決が。

結果は日本テレビのGoing見て下さい

まぁまぁ寒くならなく良かったですな、そして久しぶりに常連さん達とも話が出来て楽しい一日を過ごさせて頂きました。

来年は最低でもCS出場、あわよくば日本シリーズは最低限のノルマですから、イーグルス選手諸君

今年一年御苦労様でした。

あごダシ中華そば

以前から気になっていたラーメン屋さん、泉七北田の太平楽さんにお邪魔してきました。

236.jpg

国道4号線下り、東北自動車道をくぐる手前に長屋の様にお店が並んでいる所で、

向かいには楽天の泉練習場が見えます。

237.jpg

お昼時をはずしたせいでしょうか、お店は以外にも空いててラッキーでございました。

入り口を入ると食券販売機で食券を購入するスタイル

その横にはこんなのが

268.jpg

どうやらこの店ではラーメンと中華そばは違うらしい、読んでみみるとラーメンは太ちぢれ麺、中華そばは細麺ストレートらしいですな

自分は、あごダシ中華そば中650円をチョイスした。

238.jpg

店内はカウンターと丸テーブルが2席とこじんまりしています。

テーブルには

240.jpg

ちょっと後から試してみようかな

水はセルフで、水を飲みながら待つ事5分、来ましたあごダシ中華そば

239.jpg

チャーシューが2枚に細切りメンマ、ネギ、海苔、きぬさやがトッピングされておった。

玉子はオプションみたい。

さっそくあごダシスープをすする。

242.jpg

あご(飛び魚)ダシが効いてて美味しい、庄内で食べるラーメンの感じですかね。

さて細麺は、まぁまぁ腰があり、スルっと口に入ります。

だだ中盛りなのに、やたら麺が多い

普通の店の大盛り並に入ってます。こりゃ大盛りだと凄い事になる感じですかね。

一通り食べ進め、スープのみになった所でからみ油を木のスプーンで半分ほど投入。

241.jpg

するとスープに焦がし海老油が広がる、しかもかなり辛い

海老の香りが増して美味しくなるのだが、入れ過ぎ注意だなこりゃ

とにかく食い終わったら超満腹でございました。

次回からここでは自分は小でいいな

つけ麺美味そうなんで食べてみていっす。

 

高速道路無料化が変わります 

 国土交通省は21日、東日本大震災の被災地支援などを目的に12月から始める東北地方の高速道路の新たな無料化策を発表した。

 岩手、宮城、福島の被災3県の高速道路を中心に普通車やトラックなど全車種を曜日にかかわらず無料にする。現在は対象を被災者に限定しているが、被災者以外にも対象を広げる。政府が同日閣議決定した2011年度第3次補正予算案に250億円の予算が計上された。

 全車種が無料になるのは、東北道では、福島県の白河インターチェンジ(IC)-岩手県の安代IC間。

 常磐道は水戸IC以北が無料になるほか、八戸道なども対象になる。

 これに加えて、土日・祝日は観光振興のため、ETC(自動料金収受システム)を搭載した普通車と軽自動車を対象に、被災3県を含めた東北地方全体と新潟県の一部の高速道路を無料にする。2012年3月末までの実施を予定している。

 

 

ご存知の様に、12月より高速無料化のシステムが変わりますねぇ、ICでの渋滞も緩和されるのでしょうか。

今年はおかげさまで随分と高速を利用させていただいておりますが、来年3月以降は元にもどっちゃのですかね

自分的にはこの制度が延長されると見込んではいるのですが。

庄内へ行く時、下道を走って行くなんて、もうかったるいので

遊びに使いまくってスミマセン。

詳しい無料化路線はNEXCO東日本のコチラを参照して下さい。

中国人に絡まれた

昨日久しぶりに日中時間が取れたので、ご近所に偵察がてら行ってみました。

昼頃到着し、早速2本投入すると、オレンジ色のツナギを着た方が近寄ってきた。

しばらく離れて見ていたんだけど、自分が餌の交換にと上げて餌付けしてたら寄ってきて、餌をじっと見てる。

なんやコイツと思ったが次の瞬間餌箱に手を入れてきたのっしゃ

ちょっと~何してんのと言うと、喋り出した言葉は中国語。

中国語なんてわからんから、NO、NOと言うと手を引っ込めたが、そこから何やら中国語でまくし立ててくる。

どうやら青イソメが欲しいらしい。

こっちは釣りを開始したばかりで、とてもあげられないから断るも、しつこくクレクレと言ってくるんですよ

段々こちらも声が大きくなってきて、さすがに諦めたかと思いきや、周りのオジサン達にも餌くれと交渉している様だが、オジサン達は知らんぷり。

するとまたオイラの所にやって来て、餌に手を伸ばしてくる

どうせ通じねぇけど、『お宅に国から輸入している餌だから帰ったら沢山有るべよ』と大声で言うと、やっと立ち去って行った。

255.jpg

どうやら接岸していた船の作業員みたいでした。

前にも塩釜で夜釣りしていた時に中国人の女から、かたことで『おにいさん遊ばない、イチマン、イチマン』って絡まれた事があった。

港付近はやはり中国人多いからなぁ。

まったく昨日は嫌な想いした、それが原因かわからいけど、ハゼ3匹しか釣れんかった

今日、明日は全日本カレイ不参加なんで釣り出来ません。

来週天気見て、どこかに行くべかな。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

ニッポン良く頑張った

火の鳥ジャパン

111102-269_01.jpg

W杯で3位まで入ればロンドンの切符が手に入る。

前半の3敗で望みが断たれたかと思ったがブラジルに勝ち、昨日、今日のミラクルの様な試合、いや~久しぶりに燃えた、叫んだ

前の試合で中国が勝ってしまいロンドンの切符は逃してしまったげと、今の力なら来年5月の最終予選突破出来るでしょう。

そして今回の大会でRISAとNANAっていうニューヒロインが誕生しましたね

maru1320835402846s.jpg

自分はすっかり新鍋理沙のファンになってしまった

Vリーグで益々力わ付けてロンドンに行ってくれ。

応援してるでぇ~

maru1320405129959s.jpg

 

今年はサッカー、バレーとも大和撫子に元気頂いています。

頑張っている女性は輝いてますからぁ 

11月といえば思い出す

2002年11月14日、東京ドーム。

ポールマッカトニ―のDriving Japan Tour に行ったんです。

SET LIST

1.Hello Goodbye
2.Jet
3.All My Loving
4.Getting Better
5.Coming Up
6.Let Me Roll It
7.Lonely Road
8.Driving Rain
9.Your Loving Frame
10.Blackbird
11.Every Night
12.We Can Work It Out
13.Carry That Weight
14.The Fool On The Hill
15.Here Today
16.Something
17.Eleanor Rigby
18.Here, There And Everywhere
19.Michelle
20.Band On The Run
21.Back In The U.S.S.R.
22.Maybe I'm Amazed
23.Let ‘Em In
24.My Love
25.She's Leaving Home
26.Can't Buy Me Love
27.Live And Let Die
28.Let It Be
29.Hey Jude

ENCORE 1
30.The Long And Winding Road
31.Lady Madonna
32.I Saw Her Standing There

ENCORE 2
33.Yesterday
34.Sgt. Pepper's / The End

3曲目のAll My Lovingの唄い出しから号泣したの覚えている

だってあのビートルズのポールが目の前で、ビートルズナンバー唄ってくれてんだよ

他にも沢山のビートルズナンバーやってくれたし、満足した東京の夜だったなぁ

出来ればこの曲もやって欲しかったが。


ジョンとジョ―ジは星になってしまって、4人が並ぶ姿は永遠に見れないけど、ビートルズは今後も後世に受け継がれて行く事でしょう

やっぱビートルズはいいっスねぇ~

松島 円通院の紅葉ライトアップ

昨年に引き続き松島、円通院の紅葉ライトアップの撮影にカメラ仲間と行ってきた。

1.jpg

もうね凹みまくりでよ

全然上手く撮れないんです

昨年の方がましだったかな・・・

2.jpg

あまりに悔しいので、期間中にもう一度チャレンジする

なんとなく今年はまだ色付きが悪くて、黄色が多いのよ。

次回はもう少し色が良くなるはず、ただ撮影は上手く行くかどうか。

3.jpg

なんせ三脚が使えないから手持ちだとブレていかたないんですよ~、手ブレ補正付きのレンズ欲しいなぁ

Rock`n Roll All Nite

 

KISSのRock`n Roll All Nite 、2003のオーケストラとの共演

ジ―ンシモンズのペースいいよねぇ

オーケストラのメイク笑える~

ノリノリだぁ

陸上競技

先週はなんやかんや忙しく、平日釣行に行けなかった。

やっと昨夜落ち着いて、夜10時から4時間ご近所にアナゴ釣りに行ってみた

知り合いからアナゴ食べたいとリクエストあったもんで

前回のアナゴ釣りの再現と行きたかったのですが、思う様には行かないのが夜の常。小ぶりのものばかりで残念。まっ十分食べごろサイズだったんだけど特大極太アナゴ見せて驚かせてやりたかったんだが

んで今日はゆっくり起床、昼前にアナゴを配達し、カメラ持って宮城野原運動公園へ。

何かやってるかなぁと行ったら、陸上競技場で学生の記録会が行われていました。

丁度自分が行った時は女子の長距離走が始まる時、早速カメラを構えてみました

7.jpg

早いシャッタースピードだと折角走ってるのにストップモーションみたいでつまらないので

久しぶりに流し撮りなんてやってみましょう

5.jpg

手持ちのスローシャッターはやっぱ難しいですねぇ、しかしなんとなく走ってる感が有るすぺ

下はちょいとトリミングしてみました。

6.jpg

ゴール後には苦しくて倒れ込む選手も

8.jpg

良く長距離走り切った、頑張ったねぇ~。

オジサンなんか100mで心臓爆発しちゃうよ、きっと

 

 

その後ちょっと、ご近所の海を偵察に行ったら知り合いがやってて、道具も車に積みっぱなしだったので横でやらせてもらいました。

二人で一生懸命投げてカレイを狙ったのですが、横の方に居たオジサンに岸壁真下でマコガレイを3枚立て続けに釣られてしまい、ショックだぁ

カレイは足元に居たんですなぁ・・・

夕方近くまで、アタリも無かったので最後と投げた2本の竿に前夜のアナゴよりデカイのが連発で来てしまった。

わざわざ夜やらなくても釣れるのかよ~

ワールドカップ女子バレー

連日熱戦が繰り広げられているワールドカップ女子バレー

その全日本女子バレーチームの若手3人組

20111105043.jpg

左 新鍋理沙#13 右 岩坂名奈#10

そして

ebata1010311.jpg

江畑幸子#14

何か最近の女子バレーの選手達は昔に比べだいぶ見た目が良くなりましたよねぇ~

昔はちょっとぅって言う方々ばかりだったのに。

新鍋選手と岩坂選手は同い歳で同じチームに所属していて、今回のワールドカップでブレイク必至ですな。

中継テレビ局も判っていて、やたらとカメラが抜きまくっています

江畑選手は昨年の世界選手権でブレイクし、今では日本のポイントゲッターに成長しています。

前半3戦を1勝2敗と負けが先行していますが、頑張って3位以内に入りロンドンの切符を手にして欲しいものです。

TVの前で応援してますよ~

特に新鍋選手にすっかりハマってしまっていて、ファンになってしまった

ガンバレRISA

229.jpg

 

仙台に誕生した女子バレーチーム、仙台ベルフィーユも来月いよいよ開幕です。

こちらも地元のチームなんで、応援に行きまっせ~。

ベルフィーユにも愛称レンって選手がルックス良くて応援しちゃいます

試合に行ったら沢山写真撮ってきますからぁ

スポーツキャスティング復活に向け

今年は震災の影響でスポーツキャスティング大会が2回しか開催出来なかった。

また津波でキャスティング資材全て流され、宮城協会としては資材を一から揃えなおさなくてはならなくなった。

しかしキャスティング愛好者達は落ち着き始めた夏頃より既に練習を開始しており、来年度再開が待ちどうしい感じみたい

協会としても来年は通常開催に向け、資材を調達している最中です。

4.jpg

来年は必ず、又スポーツキャスティング大会が再開出来るはず、広瀬キャスターズのキャスティング愛好者の皆、また宮城協会他クラブの愛好者の皆、一般の愛好者の皆、この冬はみっちりトレーニングしてまた盛り上がりましょう

3.jpg

来年はキャスティング復帰組と新人さんも居るので、ちょっと寂しかった広瀬のキャスティング参加者が増えそうでなによりだ

11.jpg

 

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

良い餌入ってたぁ

この冬、サーフからのイシガレイ狙いのラインを購入しに、つりえさ倶楽部マリンさんへ行ってみた。

そんでこやつを購入してきました。

230.jpg

根がかりが無いので、これで十分かと。

さてさてマリンさんに定番の青イソメ、岩ゴカイの他に、活きの良いビンピンまマエバが入荷しておりました。

231.jpg

今年は中々マエバが手に入らないと思ってたのに~、今直ぐ使いた~い

そして一時期入荷の無かったユムシも大量に入荷してた。

232.jpg

日本海のマダイがまだイケそうなんで、これを持って山形に行きた~い

さぁ、どうする俺

マエバでこちらのカレイ、アイナメ狙いか、ユムシで日本海マダイ狙いか

悩んでいる間に売り切れちゃうのか

土日釣りが出来れば・・・週末用事あるし

 

そういえばクラブの仲間の一人が函館に一カ月出張らしく竿持って行きやがったし、もう一人の仲間は能登半島に4泊5日で釣り旅行だそうで、うらやましい限りだなぁ。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

