スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生忘れられない一年に

今日で本当に大変な一年が終わろうとしています。

今年は3.11 絶対忘れられない、忘れちゃいけないが事が起こった。

自分が住んでいる宮城野区でも沢山の方が命を落としてしまいました。

震災直後。宮城野区沿岸部は

10.jpg

田んぼには想像を絶する様な瓦礫の山。

もう少しで季節が一回りしますが、現在同じ田んぼは綺麗にかたずいております。

1.jpg

ここまで戻すのには沢山の方が頑張っていただきましたね。

今年は人の繋がりを感じさせてもらった年だったな。

まだまだ沢山の問題が山積みですが、一歩一歩復興に、そして前より良い東北になる事を願っております。

今年は本当に東北への支援ありがとうございました。

 

来年は平穏な一年になる事を祈ります。

スポンサーサイト

流し撮り 難しい

白鳥の流し撮り練習してます。

超難関です。

1.jpg

6.jpg

手持ちではプレが多くて・・・

やはり三脚使わないとダメかなぁ

3.jpg

5.jpg

4.jpg

この冬、もっと修行します

白鳥で上手く流し撮りが出来る様になれば、他のスポーツ写真に応用できるハズ

ああっ~寒い

今年も残り数日、あまりの寒さで釣りに行く気にもなれず、釣り収めしないで終わるのか?

せいぜい外出時にデジイチを持ち歩く程度です

最近は30分程度ですが、外出の時に大沼に寄ってみる様にしてまして、上手い具合に良いシーンに出くわす事もあるんです。

ただ天気がなぁ・・・

2.jpg

どうにも最近は曇り空が多くて、イマイチなんですねぇ。

1.jpg

まっそのうち良い時に当たる事を願いつつ、釣り収めの方を考えますか。

 

ブラインドサッカーアジア選手権

皆さんブラインドサッカーってご存知ですか?

視覚障害者5人制サッカー(視覚障害者サッカー、通称:ブラインドサッカー)とは、視覚に障害を持った選手がプレーできるように考案されたサッカーである。競技は国際視覚障害者スポーツ連盟(IBSA)が統括しており、国際サッカー連盟(FIFA)が定めたフットサル(5人制室内サッカー)のルールを一部修正したものに沿って行われる。日本での視覚障害者5人制サッカーは日本ブラインドサッカー協会(JBFA)が統括する。

12/22~12/25まで仙台市宮城野区新田の元気フィールドに於いて、ブラインドサッカーアジア選手権(ロンドンパラリンピック最終予選)が行われて、自分は最終日の3位決定戦と決勝戦の2試合を観戦してきました。

出場国は中国、イラン、日本、韓国です。

前日まで予選ラウンドをして最終日が決戦でした。この大会で優勝すると来年のロンドンパラリンピックにでられるんです。

日本は予選1勝2敗で残念なが3位決定戦に回りました

相手は韓国です。

3.jpg

そうです、宿命の日韓戦なのだ

応援のお客さんも沢山入り、ニッポンコールで選手の後押しだ。

5.jpg

しかしこのブラインドサッカーとにかく凄いです。

目が見えない状況でシャカシャカと音が出るボールと声掛けだけでゲームをするなんて。

選手の皆さん、ちゃんとボールの方向や位置が判る様で、とにかく驚きです

皆さん目をつぶって10歩、歩けますかぁ

ゲームの方は激しいぶつかり合いがあったり、ドリブル突破有りで応援もヒートアップだ。

4.jpg

1.jpg

日本が2得点を守りきり勝利、3位となりました。

来年度のパラリンピック出場は逃してしまいましたが、視覚障害者の皆さんに勇気をいただいた様な気がします。

これから益々頑張って欲しいですね。

6.jpg

第2試合まて゜の間ではちょっとしたイベントが

まずはべガルタ仙台のマスコット、ぺガッ太君と何故かカエルと角田のユルキャラによるPK対決

7.jpg

べガルタチアリーダー達のパフォーマンスなど

8.jpg

そしてサプライズゲストで奥寺さんとリトパルスキ―氏が来てメッセージをくれました。

10.jpg

リティといえばJ創世記にジェフ市原で活躍し、べガルタ仙台の前身プランメル仙台でプレーした仙台には馴染みの深い方です。

リティ日本語ペラペラじゃないすかさすが奥さんが日本人だけあるネ。

白髪になっちゃったけど、生りトパルスキ―を見れて嬉しかった

さて決勝は中国とイランです。

試合前のウォーミングアップで中国選手に客席からどよめきが起こった。

16.jpg

何すか、あの脚に吸いつく様なドリブル見えないのになんであんな事出来るの

シュートも正確で、マジびっくり

14.jpg

9.jpg

試合が始まると白のユニフォームのイランが重戦車のごとく中国側に攻めて行く。

ゴールバ―直撃のシュートや何度もチャンスがあったけど決め切れず後半へ。

後半は中国の華麗なドリブル突破、切り返しでワンチャンスをものして虎の子の一点を守り切り中国の優勝でした。

15.jpg

中国チームおめでとうございます。

そしてイランの選手達もお疲れ様でした。

本当に良い物を見せてもらい感激です。

ただこの日、めちゃくちゃ寒くて限界になっちゃって、表彰式を見ることなく帰宅いたしました。

暖かい日に見れたら倍のテンションで応援出来たかもなぁ

 

サンタの森の物語 2

昨日の続きです

13.jpg

18.jpg

16.jpg

23.jpg

べガルタ仙台のチアもパレードね

22.jpg

もちろん我がイーグルスのチアもジュニア達とパフォーマンスしたし

20.jpg

19.jpg

21.jpg

来年も是非行ってみようと思うのでした

12.jpg

17.jpg

15.jpg

サンタの森の物語

メリークリスマス

昨夜は仙台光のページェントのイベントで『サンタの森の物語』っていうサンタパレードが定禅寺通りで行われました

3.jpg

色々な団体がサンタのコスプレをして、パフォーマンスしながら練り歩くんですよ。

夕方5時半開始の時には沿道には沢山の見物客が今か今かと待ちわびて、いよいよ定刻、欅並木が一斉に点灯し、パレードのスタートです。

5.jpg

10.jpg

吹奏楽隊やダンススクール、高校のバトン部、在仙スポーツチームのチア達など行進をしていきます。

6.jpg

2.jpg

相変わらず、夜の撮影は超難しい、それに一度入ったポジションから動けなくなるし大変です

また見物のオバチャン達はずうずうしく割り込んでくるしで、自分の場所をキープするだけでも一苦労だったぁ。

7.jpg

4.jpg

パレードは2回行われ、合間には各団体のパフォーマンスタイムが5箇所で行われる、自分もあちこち見たかったのですが、2回目のパレードに備え目の前の一箇所でしかパフォーマンスが見れなかった。

結局同じ様なアングルだけでした

9.jpg

参加者の皆さんはクソ寒い中、楽しそうにパレードしてたよ、事前申し込みすると一般の方も参加できるそうで、一度やってみたい気がするです

釣りチームのオッサン軍団で来年は参加しちゃうか

11.jpg

もう少し写真有るし、明日までクリスマスだし、もう一度このシリーズ載せますよ

冬至

一年で一番昼間が短い日、今日は冬至です。

明日からは一日一日、日が長くなりますねぇ~

サーフのイシガレイ釣りには午後夕マズメに良い釣果に恵まれていますので、17時くらいまで竿が出せる様になるといいんですよ。

 

さてページェントの写真を、ちょっと遊んでみました

12.jpg

11.jpg

水彩画風にいじってみました

それとセピア調に

13.jpg

 

なんだか週末にかけて荒れ気味だそうで、寒さが厳しそうです。

寒いの早く終わらないもんでしょうか。

仙台光のページェント

いや~先日、仙台光のページェント撮ってきたんだけど、あまりにつまらない構図だし、イメージとかと違うし載せるの迷ってたけど、ネタが無いので載せちゃいます。

笑ってやって下さい

1.jpg

2.jpg

ありきたりの構図で、情けないです

本当にイルミネーション撮るのってむずかしいですねぇ・・・

4.jpg

5.jpg

実物はもっと感動しますよ~。

今年は震災で保管していた電球が全て流され、開催があやぶまれたそうですが、他県の協力を得ての開催となり、人の絆を実感できます。

イルミネーションの下を歩く人達には笑顔が沢山みられ、本当に今年あの様な災害があった事を忘れさせてくれました。

6.jpg

9.jpg

ちょっと例年より人出が少ない様には感じますけど、仙台の冬の風物詩として定着している仙台光のページェント。

大晦日まで点灯しているので、お近くの方は是非見にいらして下さい。

7.jpg

自分も年内また繁華街に行く用事が有る時はカメラ持参で行ってみようと思います。

なんせ標準レンズ装着ですか軽くていいのだ

相変わらず撮影してると、シャッターを頼まれちゃいますねぇ

この日も何度も頼まれて押しましたけど、今のコンデジやミラーレス一眼の写りの素晴らしい事、かえってそっちの方が綺麗に撮れるかもしれない。

オリンパスPENを使った時に余りに綺麗に撮れたので、所有者の女性としばらく語ってしまいました

女子駅伝 番外編

競技が終了してしばらく競技場外に居ると、選手達が続々出てきました。

ミーティングをしたり、記者の取材を受けてたり、応援団の皆さんと集合写真をとったり色々です。

天満屋女子陸上チームが集合写真を撮りはじめまして、失礼ながらお邪魔しちゃいました

41.jpg

42.jpg

2枚目右にはアテネオリンピック日本代表の坂本 直子選手

こちらではTOTO陸上部と石巻好文館陸上部が一緒に記念撮影を、石巻好文館はTOTOを応援していたんですね

50.jpg

昨今の女子アスリート達は、どの競技でもルックスが良くなりましたねぇ~

雑誌とかでも『可愛すぎる××』とか良く特集されてるもんです。

陸上選手は小柄な娘が多く、なんか親近感が湧いてくる、かなり選手達を真近で見れたので、ちょっと可愛い選手達をパシャリ

ワコールの福元 美由紀選手

49.jpg

かなり可愛いですねぇ~

ちょっと名前は判らないですが、此方の選手も

46.jpg

彼女もワコールの選手みたいで、さすがワコール、レベルが高いっす

第一生命にもチャーミングな笑顔を見せてくれた選手が

44.jpg

スミマセン名前判らないです

資生堂には美人系の選手、五十嶺 綾選手、今回走らなかったけど

48.jpg

サングラスがポイントです。

勿論有名選手も

まずは第一生命一区を激走しました、今年横浜国際マラソン2位の尾崎 好美選手

47.jpg

そして皆さんご存知、元気娘ワコールの福士 加代子選手

45.jpg

来年度のオリンピック、マラソン選考レースで野口みずき選手とガチンコ対決すると、この仙台で表明したそうですよ。

がんばれ福士

こんな方も今回来ておられました

43.jpg

新婚ホヤホヤの千葉 真子さん、解説してらっしゃいましたよね

白いコートがお似合いです。

 

いや~本当に今回の実業団駅伝は楽しめました、また来年期待しております

女子駅伝いよいよゴール

中継地点を見終わり、ゴールの仙台市陸上競技場に向かい、良いポジションをキープしました。

スタンドではブッチギリの快走をする第一生命の応援団が盛り上がってきました。

30.jpg

どうやら仙台の第一生命のセールスレディーらしいですよ

優勝を確信してか第一生命の選手達がゴールに集結、アンカーのが来るのを今か今かとまっております。

31.jpg

予想優勝タイムより早くアンカーの田中 智美選手がトラックに飛び込んできました

32.jpg

トラックを一周していよいよゴール

満面の笑顔で、テープを切りました。

33.jpg

優勝タイムは2時間17分17秒

おめでう第一生命女子陸上部

チームの皆さんと喜びを分かち合って、本当に良い光景です。

34.jpg

2位には何とパナソニックが入りました。

35.jpg

これは意外な結果と言っては失礼ですが、完全にノ―マークでございました。

そして3位には積水化学

36.jpg

そこから続々と選手達がゴールしていきますが、そんな中優勝の第一生命の監督さんの胴上げが始まりましたよ。

27.jpg

監督さんって女性なんですねぇ~

各チームのアンカーが死力を尽くして走り切り、ゴール地点で皆さん精根尽きはて同僚に抱えられる姿が見受けられた。

37.jpg

38.jpg

もう一人で立ってられないんでしょう。

でもこんな光景ってイイっすねぇ~、駅伝って感じがいたします。

40.jpg

ともかく実業団女子駅伝、宮城大会の初代チャンピオンは第一生命、本当におめでとうございます。

28.jpg

冠スポンサーの東京エレクトロンがこの大会を毎年サポートしておりますが、本社機能を宮城県大衡に移した事から今回の宮城開催になった様で、しばらく宮城で行われると思います。

また来年、熱い戦いを宮城路で行われる事を楽しみにしています。

 

大会終了後にもまだ色々撮影したから、もう一回駅伝ネタ書きますね

第31回全日本実業団対抗女子駅伝 第4中継所

昨日も書いた通り、本日第31回実業団対抗女子駅伝が松島仙台間の42.195kmで開催されました。

自分は自宅に近い第4中継所でまずは観戦。

TVでスタートを見て、松島を疾走する選手達をしばらく見てから自宅を出て、第4中継所の聖和学園高校前の沿道で待機です。

しばらくすると第5走者の選手達がウォーミングアップを始めました。

18.jpg

ウォーミングアップなのに自分の感じではまるで短距離走の様にダッシュを繰り返して体を暖めておりました

17.jpg

そんなウォーミングアップ中に第5走者に美人ランナー発見

15.jpg

ダイハツの木崎 良子選手、ヤバい笑顔が素敵だ

そしてカメラ目線をくれたのは、ワコールの箱山 侑香選手

16.jpg

カメラ目線をくれたのか、変なオヤジが写真撮ってるなとこちらを見たのかさだかではない

多分後者だとは思うけどね

アップが段々激しくなってきました。

19.jpg

いよいよ先頭がやってきました

先頭は第一生命の下門 美春選手、結構ブッチギリでやってきた。

20.jpg

続いて2番手争いは外人選手の戦い。

21.jpg

スタ―ツのグレース キンマンズィ選手デンソーのべテレヘム モジェス選手

まさに激戦

22.jpg

ワコールの福元 美由紀選手もやってきた、その後次々タスキリレーが行われて行く。

カメラが行ったり来たりでプチパニック状態や~

23.jpg

優勝候補と言われていた豊田自動織機

遅れ気味でアン カリンジ選手が第4中継所に到着。

タスキにお守りとか付けているんですねぇ

みんなガンバレ

24.jpg

4区を全力で走り終えた選手達は、同僚に抱えられている方達も多く見受けられた。

25.jpg

そりゃ皆全力わ使ってますからね、当然と言えば当然だよな。

自分なら100m走ったら倒れちゃうよ。

そんな中、日立のオバレ ドリカ選手は平然と自分の前を通り過ぎていった

26.jpg

通り過ぎて行く際に何かブツブツ言ってるよ。

『なんでやね~ん』とか『マジ~』とか、オイオイ日本語ペラペラじゃないすかぁ

てな感じで第4中継所を選手全員通過して、この場所での観戦は終了。

次はゴールの仙台市陸上競技場へ移動です

ゴール地点の模様は明日お届けいたしま~す

 

第31回全日本実業団女子駅伝 前日練習

明日は全日本実業団女子駅伝が松島仙台間の42.195kmで行われますが、ゴール地点の仙台市陸上競技場で練習でもしていないべかと見に行ってみました。

したら、やってましたよ~

1.jpg

出場選手達がウォーミングアップしとりました。

4.jpg

ウォーミングアップが終わると、トラックで走り込みが始まった。

2.jpg

ちょっと~脚の筋肉凄くないすか

やはりトップクラスの選手達の脚には無駄な肉などついて無く、まさにカモシカの様だ。

5.jpg

練習のウェアだと、何処のチームかイマイチ良く判りませんが、とにかく速い

3.jpg

カメラで追っかけるのも大変です。

7.jpg

8.jpg

明日の本番はどうせ人が凄く中々良いアングルでの撮影は難しいと思うので、今日じっくり見れて良かった~。

福士選手とか野口選手が何処に居たか良くわからん、殆どの選手がサングラスしてっからねぇ。

6.jpg

ともかく明日の女の戦い、がぜん楽しみになってきた。

また明日行ってみるので良い写真撮れたらアップします

9.jpg

仙台にもいよいよ雪が

午前中、仙台でも雪が降りうっすら積りました。

現在は溶けておりますが、この低温で道路が凍るかもしれません。

いよいよ冬本番に突入ですかね。

こう寒いと釣りに出かけるのも腰が重くなってしまいまして、行く気にもならないな。

 

日曜は全日本女子実業団駅伝が初めて宮城で開催されます。

スタートは松島、ゴールは宮城野原陸上競技場、近所ですねぇ~こりゃ感動のゴールシーンを見に行かなければなりませぬ

てか日曜も寒いんだべな

完全防寒モコモコで行くぺ~

2011年 新入団選手発表会見

楽天イーグルスの新入団選手発表会見が昨日、仙台国際ホテルで開催され、発表会見観覧権が当選して行ってまいれました。

111213_1117~01.jpg

観覧しに来た皆さんの中に大分知ってる方が沢山居て驚きました

皆さん抜け目ないですな。

さて13時いよいよ会見スタート、自分は観戦席真ん中最前列を確保してカメラのスタンバイ。

前の方はマスコミ達が沢山おりした。

会見中の一般撮影は禁止されましたので、じっくり新人君の話が聞けて良かった。

皆ガチガチに緊張してて、そこがまた初々しいのっしゃ

1.jpg

今回の新人達には良い背番号が渡りました。

特にドラフト2位の釜田君と3位の三好君には有りえない番号が

釜田君が#21、三好君が#2

二人とも高卒なのに、かなの期待しているんですねぇ~

ドラフト1位の武藤君、涙目だな

2.jpg

マスコミも武藤君より釜田君への取材の方が多かった気がするです。

しかし21と2は非常に違和感だな~。

前は岩隈と直人ですよ、直人のは一年空けていたけど、岩隈なんてまだメジャー球団確定もしてないうちに。

FAしたら要らないってスタンスなんでしょうか

11.jpg

まっ彼らの中から将来一軍のレギュラーに2人、あわよくば3人でも出てきてくれれば御の字だ。

ガンバレ若鷲達よ

Vチャレンジリーグ開幕2連戦

今年、仙台に女子バレーVリーグの仙台ベルフィーユが誕生しました。

発足まだ2ケ月の出来たてホヤホヤ。

Vプレミアリーグの一つ下のチャレンジリーグからのスタートで、10日11日開幕2連戦が行われました。

1.jpg

宮城県はバレーの盛んな土地で、沢山の有名選手を送り出しておりますが、プロチームが無かったのがおかしいしくらいで、やっと出来たんですよ。

母体は四国のチームですが運営出来なくなり、宮城に移転し新たにメンバーも加えての発足。

総監督は昔全日本女子を率いていた米田監督ですが、体調を崩し直接指導が難しくなって総監督という立場に、監督は元全日本セッター、宮城出身の板橋恵さんが就任したのですが監督も来てまだ1ケ月です。

ともかく地元に出来たチームですので、楽天応援仲間達と駆けつけました。

14.jpg

会場は多賀城市体育館、満員の1500人の盛況ぶりで期待をうかがわせます。

ただバレー観戦はなにぶん初なもので勝手が判らず、席は何処に座れば良いか体育館のトイレや喫煙所やら、とにかく迷い放題

なんとか落ち着き、早速べルフィーユのマフラータオルを購入し応援しましたよ

13.jpg

カメラ持参したのですが、体育館スポーツの撮影は初めてで設定も難しく、動きも早いのでとにかく難しいんです

殆どプレ写真になってしまい、改めて未熟さを痛感させられました

4.jpg

我がベルフィーユでビシュアル的に良いのではないかと思われる選手

2.jpg

#1 大須賀 咲香選手(通称レン) 21歳 ウィングスパイカー

12.jpg

慎重は175cmくらいですが、結構パワフルにスパイクを打ちこみます。

ちょっとファンになってしまったかな

 

初のバレー生観戦、こんなに熱くなれるとは思わなかったです。

一点ごとにハラハラドキドキ、競ってくると自然声やアクションが出てしまう

すっかりハマってしまいました

一日4チームで2試合が行われるのですが、見ごたえ十分でしたよ。

6.jpg

11.jpg

是非仙台のプロスポーツとして、定着して欲しいですね、そして早く上部リーグに昇格して東レやJT、久光製薬なんかと対戦してもらいたい

まだまだコンビネーションや攻撃パターンの改善がかなり必要、選手も少ないしこれからのチームとして見守っていきたいです。

幸い宮城にはバレーの強豪古川学園 、尚絅学院、聖和学園など選手は目白押しなので、地元の良い選手獲得して欲しいですね。

将来をになうバレー少女達が会場に沢山詰めかけてましたし

あっそうそうこんな方も観戦に見えてましたよ

15.jpg

仙台では知る人ぞ知る方

バレーも見るんですな

試合後野球仲間達と一緒に彼とも話ましたが、彼もすっかりハマってしまった様で、次のホームゲームも観戦に行くとの事でした

 

ともかく誕生したばかりの仙台ベルフィーユ、応援して行きたいと思います

仙台広瀬キャスターズ忘年会

昨夜は仙台市内某所に於いて広瀬キャスターズの忘年会が開催されて、久しぶりに皆と会う事が出来ました。

1.jpg

2.jpg

お酒もすすみ、皆さん良い気分になった所でビンゴ大会が始まりました。

今年は震災の影響で月例会も少し自粛気味でしたので、年の最後に楽しみましょうと言う事で。

4.jpg

中々リ―チがかからない中、最初にビンゴしたのは何と相澤会長

大ブーイングの中こんな景品をゲットいたしておりました。

5.jpg

2番手ビンゴは東海林君、おいおい何時も何か貰う人ばかりやないかの罵声の中、こんな物が

6.jpg

3番手は幹事の斎藤氏に

7.jpg

4番手では遠藤氏、『オラあんまり釣りっこすねぇがら、イラネ』っと景品戻して他に回しましたけどね

8.jpg

5番手にはワッチ―です。

9.jpg

ここまでが当たりで、再試合で遠藤氏から返還されたのは私がゲットしましたけど~

また当たりにバスレた方にも全員に商品が渡り(欠席会員の分も)ビンゴ大会は終了

後はなんやかんやとあちこちで時間まで盛り上がりました。

10.jpg

皆で酒を交わすのは、年に一度程度なので楽しい時間はあっという間に終わりまして、二次会は高沢氏の強い要望で刺身居酒屋へ。

街中は週末とあってか、かなりの賑わい様で何処も混んでて多人数での席が無く、2件目でやっと席が確保できまして、刺身に飢えた皆さん、ガッついて食べてたよ。

来年はクラブ例会も元に戻し、楽しい釣りが出来るはず、仲間ももっと増えそうで益々賑やかになりそうな仙台広瀬キャスターズです

最後に幹事さん、本当にお疲れ様でした。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

ドラゴンズ復帰

m1853072.jpg

山崎さん古巣ドラゴンズへ復帰が決まりました、背番号は7

単年契約ですが、良かったですねぇ。

仙台のローカルニュースでは、どの局もこの報道していて、いかに仙台でのこの人の人気が有るか再確認です。

会見ではイーグルスへの想い、仙台への想いも語ってくれていました。

是非来年の交流戦は大歓声で迎えたいと思います

PN2011120801001346_-_-_CI0002-small.jpg

ガンバレ、オヤジの星。

応援してるぜ、そしてまた必ず仙台に指導者として戻ってきてくれ

アトミックスライダー投って

近頃あちこちのブログで紹介されているラインでアトミックスライダー投ってライン、本当に良いんですかねぇ

関西方面では大分使われている様ですが、東北の片田舎じゃ全然話聞かないですし、入手も出来ません

これから冬場、北風が吹き、PEラインでは厳しい時も有り、こんな状況下ではやはりナイロンラインがいいんですけど。

たしか2号くらいの物もあった様な。

2号ならサーフからのイシガレイ釣りにも使えそうだけど・・・

 

この冬はPE0.8号と全サ、キャスティング指定糸2号で頑張りますかな

 

にして今日も風が強い

海はいつ落ち着くのだろうか



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

この冬のイシガレイは?

30.jpg

いよいよ冬本番的な寒さになってまいりましたが、この冬のイシガレイ釣りはどうなるのか

例年でしたら色んなサーフで竿も出せたのですが、やはり震災の影響で限られたサーフでしか出来ないと思います。

仙南サーフと大曲サーフは無理だろうなぁ。

4.jpg

27.jpg

昨シーズンと言うか今年正月明けから震災まで行く度に良型が釣れていました。

先日ちょっとサーフでやってみましたが、やはり津波で多少海底の状況も変わっている様で、本格的なシーズンにカレイは寄って来てくれるのだろうか。

釣れるかどうかはわからないけど、通ってはみようと思います。

この冬も、あのズッシリした手ごたえは味わいたいと思いますよねぇ

31.jpg

今回の写真は2011、2月にワッチ―と行った時の物です。

 

 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。