

森キチカレー

Kスタ宮城、3塁側外周に有るお店、森のキッチン

1_20120430192946.jpg

日頃大変お世話になっておりますが、今回ちょっと無理を言って森キチカレーのルーだけを譲っていただきました。

自宅でルーたっぷりの森キチカレーが食べたくてさぁ。

2_20120430192945.jpg

3_20120430192945.jpg

辛味は弱いんですが、野菜などの具材が長時間煮込んで全てル―に溶けてしまっていて美味しいんですよねぇ。

メチャ美味しくいただきました。

御馳走様で~す。

卸町神社の桜

卸町神社の桜は日当たりが良い為、随分早めに咲き始めておりました。

14_20120430093310.jpg

桜に子供の笑顔は合いますネ。

15_20120430093310.jpg

16_20120430093308.jpg

今シーズンに撮影した桜の写真を『桜のフォトコンテスト』に応募してみました。

まぁダメだうけど、こういう目標が有るとモチベーションが保てます。

近所の桜

自宅付近に毎年綺麗に咲く桜が有り、今年も満開になりました。

TOYカメラ風に撮影してみました。

1_20120429172353.jpg

2_20120429172352.jpg

3_20120429172351.jpg

野球見たいですぅ

折角の連休、折角の晴天。

野球観戦には最高なんだけど・・・

昨日は日ハム稲葉選手がKスタで2000本安打を決めた、生で見たかった。

1_20120429114045.jpg

2_20120429114044.jpg

3_20120429114043.jpg

4_20120429114042.jpg

榴ケ岡公園満開の桜

榴ケ岡公園の桜もついに満開でございます。

9_20120428111445.jpg

平日でも沢山の花見客かいらしていました。

11_20120428111443.jpg

10_20120428111444.jpg

桜の写真を撮っている方も沢山です。

12_20120428111442.jpg

13_20120428111441.jpg

この日も『シャッターお願いします』って4度有りました。

女性からお願いはスグ聞きますよ~、1組は東京からいらした若い2人組。

なんかしばらく話に盛り上がってしまい、屋台で玉こんにゃく御馳走してしまいました。ワハハ。

一緒に撮りましたが、ここには出しません!!

8_20120428111446.jpg

此処はGW何とか桜を楽しめそうですよ。

甲子園カレー

楽天の応援仲間が甲子園に遠征行って、お土産でいただきました。

4_20120428090218.jpg

5_20120428090217.jpg

甲子園では結構有名らしいですが、実際楽しみでした。

6_20120428090216.jpg

レトルトと侮れない味、牛肉がゴロゴロ入ってるし、玉葱の甘さも十分出てて、しも後からビリリとくるナイスなカレーです。

7_20120428090215.jpg

もう一食分残ってるので、楽しみだな。

卸町公園の若い桜達

数日前、目を怪我してしまい。GWの予定は全て吹っ飛んでしまった中さんです。

写真も撮れず、スポーツ観戦にも行けず、釣りにも行けず・・・

なにせ車の運転が怖くて出来ません。トホホ状態でございます。

てな訳で最近撮りためた写真の中からのご紹介です。

卸町公園の若い桜達です。

3_20120427173912.jpg

結構桜は有るのですが、まだまだ小さくて。10年、20年後はかなり見事な桜スポットになる事でしょう。

種類も結構あって楽しみな所です。

これは大島桜だって。

2_20120427173913.jpg

真っ白なんですね。

ピンクの枝垂れ桜もまだ小さいですが満開です。

1_20120427173913.jpg

この公園、全面芝生なんで子供達は安全に遊べそうですよ。

この連休中はまだ大丈夫そうなんで、お出かけあれ。

若林区文化町の桜

若林区文化町七郷堀沿いの桜並木です。

3_20120425081439.jpg

かなりの老木が路地をアーチ状に咲き乱れ、見事な枝ぶりを見る事が出来ます。

1_20120425081441.jpg

初めて行ったのですが、驚きでした。

周辺は駐車出来ませんので、行かれる方徒歩をオススメいたします。

2_20120425081440.jpg


ウルトラ警備隊の唄

突然ですが、ウルトラ警備隊の唄です。

さすが冬木透先生、もうワクワクしてきて俺も出動したくなるぜぇ~。

東日本大震災で大活躍していただいた自衛隊の皆さんのテーマソングに!!


日産凄いですな

まずはこのマシンを見てけさいん。

はいドーン!

1331998925i50413.jpg

さらにドーン!!

1331998925i18375.jpg


日産自動車は2012年3月13日、2012年のルマン24時間耐久レースに特別参戦するレーシングカー「日産デルタウイング」を発表した。

■空気抵抗、出力、車重、燃費を半減
「日産デルタウイング」は、米デルタウイング・レーシングカーズが手掛けた車体に、日産エンジンを組み合わせたレーシングカーだ。同モデルのコンセプトは、空気抵抗、出力、車重、燃費を従来のレーシングカーの半分に抑えつつ、これまでと変わらないパフォーマンスを発揮させること。搭載する日産製1.6リッター直4ガソリン直噴ターボ(DIG-T)エンジンは、300ps程度の最高出力を発生。パワーはそこそこながら、低燃費と軽量でCd値に優れたボディーを生かし、ラップタイムは、ルマン24時間レースのプロトタイプカテゴリーであるLMP1とLMP2の中間あたりを狙うという。ただしデルタウイングは、既存のカテゴリーには合致しないため、ゼッケン0番を付けて特別枠「ガレージ56」からのエントリーとなる。ドライバーについては、マリノ・フランキッティとミハエル・クルムが決定している。

日産自動車のアンディ・パーマー副社長は、「モータースポーツはレギュレーションが年々厳しくなっており、その結果、マシンはどれも似たような形状となり、市販車との関連性は薄れてきている。その点、日産デルタウイングは、『ジューク』の上位モデルと同様の“DIG-T”を採用するなど、レースカーと市販車が同じ技術でつながっている。今回のデルタウイングでのルマン参戦は、日産の新しいモータースポーツへの取り組みに先鞭(せんべん)を付けるものとなる」と話し、レースで培った技術を今後、市販車にフィードバックしていく考えを示した。




プレナスチャレンジリーグ第3節

松島フットボールセンターにて女子サッカープレナスチャレンジリーグ第3節、常盤木学園vsAC長野パルセイロレディースの試合を見てきたよ。

開始前のアップでは審判もストレッチに余念がありません。

9_20120422193632.jpg

さて試合開始、わずか2分で常盤木道上選手が先制ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!

一方的な試合でした。

8_20120422193445.jpg

1_20120422193426.jpg

右サイドを駆け上がるドリブル

5_20120422193422.jpg

ゴール前の競り合い

3_20120422193423.jpg

2_20120422193425.jpg

そして道上選手のシュート

7_20120422193446.jpg

4_20120422193423.jpg

攻め込まれる相手チームはクリアするのが精一杯って感じでした。

6_20120422193421.jpg

結局6-0で常盤木の貫禄勝ち、重戦車道上選手4得点の大爆発!

いや~女子サッカー面白い。

友人の妹が常盤木に通っていて、マフラータオル学校で買ってもらえないか問い合わせたもんねぇ。

来週はべガルタレディースの試合が有んだけど野球とかぶってんだよねぇ。

ただ、今のイーグルスの試合は何か見る気起こらないのよ。只今どっちを見に行くか絶賛悩み中てす。

陸奥国分寺薬師堂の桜

お花見の意外なスポットなんですかねぇ?

6_20120421215746.jpg

榴ケ岡公園は花見客で芋の子状態にもかかわらず、こちらはのんびり、ゆっくりな時間が過ぎている様な感じでした。

露天も無く、若者向きでないのか。

8_20120421215745.jpg

まぁでもね、お弁当持参するなら最高に良い場所ではないでしょうか。

こんなお子様2人組もお花見してるよん。

7_20120421215746.jpg

天気が良ければ、ここでのんびりしたいな。

9_20120421215744.jpg

10_20120421215743.jpg

榴ケ岡公園 お花見すずめ

今日は天気予報が外れ曇り、桜を撮るぞと気合い入ってたのに肩すかしだよなぁ。

榴ケ岡公園でお花見すずめが行われるので行ってみました。

午前中から沢山の方達がお花見にみえておりました。

桜の方はまだ5分咲き程度ですかな。

1_20120421181203.jpg

カメラ持ってウロウロしていると、『何してですかぁ』と声掛けられた。

知り合いの女の子、花見に来たそうです。

若くピチピチなんで、撮ってあげましたさ(爆)

3_20120421181201.jpg

さて、すずめ踊りなんですが、3チームだけと寂しい状況。テンションダウン。

4_20120421181200.jpg

5_20120421181200.jpg

すずめ踊りは青葉まつりで頑張ります。

午後になりやっと青空が出てきて帰り際だったので青空バックで数枚しか撮れなかったです。

2_20120421181202.jpg

ゴールデンウィークは桜満喫出来そうだな。

油絵風に

昨日撮った写真を油絵風にレタッチして遊んでみました。

4_20120420171749.jpg

5_20120420171748.jpg

青空のハクモクレンも

6_20120420171747.jpg

ちょうちんもいじってみた

7_20120420171746.jpg

せっかく桜の開花が始まったのに天気最悪・・・

金曜にこの寒さ、しかし花見の皆さんはお構いなくこれから夜桜の花見楽しむんだろうな。

桜開花宣言

ようやく仙台にも桜の開花宣言がでましたネ。

春がやってきましたよ~。

2_20120419163231.jpg

ソメイヨシノの3分咲き、枝垂れ桜はまだです。

1週間後くらいが見ごろだろうなぁ。

3_20120419163231.jpg

これからしばらく桜関係の記事が多くなると思いますが、宜しくです。

鯉は桜の花弁を餌だと思って食い付いてくるです。

1_20120419163232.jpg

ナマスカでランチ

今日は定期検診で仙台駅東口へ。

午前中に採血して、結果は午後一なんでランチはいつも東口で済ませます。

本日はBivi4Fのナマスカさんにお邪魔しました。

1_20120418194553.jpg

12時前だったので、2組のお客さんだけでゆっくりできたよ。

ランチメニューはこんなです。

2_20120418194552.jpg

3_20120418194551.jpg

今回はナンセット(カレーはチキン、飲み物はラッシ―)です。

店内はインド音楽が流れ厨房からインドの言葉?が聞こえてくる綺麗な内装。

4_20120418194550.jpg

5分くらい待つと来ました。

5_20120418194549.jpg

おおっナンがデカイ!

カレーもちょいとスパイシ―でウマーです。

手でナンをちぎりながら、カレーを付けて食べるんですが、焼き立てナンが熱くて~

でもナンが美味しくて。

ここはナンがおかわり無料なんで、もう1枚頼んじゃいました。

ラッシ―も久しぶりに飲んだなぁ

6_20120418194548.jpg

本格カレーとナンがリーズナブルで楽しめるし、こりゃ何度も通ってしまいさうですネ。

いや~美味しかったです。

Kスタの桜が咲き始めました。

クリネックススタジアム裏手駐車場脇の八重桜が咲き始めました。

2_20120418083054.jpg

ここは日当当たりが良くて早く咲くんですよねぇ。

1_20120418083054.jpg

3_20120418083053.jpg



夜釣り行ってみました。

ワッチ―、河原木君と夜釣りに行ってみました。

19時過ぎから戦闘開始。

まず始めに『釣れましたぁ~』って河原木君が

1_20120417092246.jpg

リール釣ってました(爆)

最初から笑わせてくますねぇ。

しばらくするとワッチ―がアイナメちゃんを

2_20120417092245.jpg

34センチでしたよ。

3_20120417092244.jpg

自分と河原木君はさっぱりで、やんだくなってきたし。

釣れてもヒトデだけだよ。

最低でもアナゴくらいとは思ってたのに・・・

さのアナゴはワッチーか3本釣っていて、この夜はワッチ―しか釣れません。

4_20120417092244.jpg

23時頃、そろそろ辞めようとなり、最後にまたまたワッチ―がワタリガニを

5_20120417092243.jpg

 
帰りにラーメン屋に寄って、夜ラーしました。

自分はネギみそラーメン、ちょっと薄味だった。

6_20120417092242.jpg

この二人は中華そばなんですが、もうね色々投入して、七味なんて瓶半分くらい入れ元の味はありませんね。

7_20120417092259.jpg

何でも辛くして食うこの二人は変態です。

上品な味は通用しませんな。ガハハッ。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

SC仙台オープン

鳴瀬川特設会場に於いてSC仙台オープンが昨日開催されました。

自分は行けなかったので、クラブ員からのレポートで。

早朝8時前より参加者によりコート設営が始まる。

P4151437.jpg

そして大会主催者よりごあいさつ

P4151444.jpg

喫煙所も設けました。

P4151447.jpg

さて競技開始です。

向かい風の悪コンディションの様でしたが5種からスタート。

クラブ員の投擲写真です。

和地さん

P4151448.jpg

高橋克さん

P4151454.jpg

橋元さん

P4151479.jpg

楠見さん

P4151471.jpg

早坂さん

P4151483.jpg

1種には遠藤敏幸さん

P4151504.jpg

3種に相澤会長

P4151506.jpg

今回遠くからも参加していただきまして、ありがとうございます。

P4151446.jpg

結果はコチラ

各種目入賞者の皆さんです。

P4151508.jpg

P4151509.jpg
P4151511.jpg

P4151510.jpg

P4151512.jpg


参加選手の皆さん、並び運営お手伝いして頂いた皆さん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



仙台ダービー

昨日はユアスタで女子サッカー、なでしこチャレンジリーグ、べガルタ仙台レディースVS常盤木学園の仙台ダービーが行われました。

3_20120416092720.jpg

べガルタレディースは昨年の震災で活動休止していた東電マリーゼから移管する形で坦誕生しました。

サッカーが出来なく辛い日々を過ごした選手達、新たな地で再スタートです。

そして相手は、こちらも高校生単独チームで2年連続チャレンジリーグのチャンピンとなっている常盤木学園。

女子サッカーでは名門中の名門。

4_20120416092719.jpg

試合が始まると、べガルタは少し硬さが有りゴール前までは何度も持っていくのですが、決め切れません。

1_20120416092722.jpg

一方常盤木はカウンターからの攻撃はメチャ速く驚きましたね。

特にFWの道上選手はドリブルでガンガン切り裂いて行く、さすがU20代表に呼ばれているだけは有ります。

8_20120416092810.jpg

見ている方はかなり面白い展開でした。

2_20120416092721.jpg

前半は0-0でお返し後半へ。

後半立ち上がり、べガルタからボール奪い取った道上選手が持ち込みゴールに流し込んで常盤木が先制した。

こかから火が付いたべガルタも得点を奪いに行く怒涛の攻撃が始まった。

9_20120416092809.jpg


10_20120416092808.jpg

何度もチャンスが有ったけど決め切れないへガルタが伊藤美菜子選手のゴールて追いつくと、サポーターの声援は一気に高まる。

7_20120416092811.jpg

結局1-1の引き分けで終わってしまいましたが、両チームは間違えなく強い。

シーズン終盤は、この両チームが首位争いをしることてしょう。

11_20120416092807.jpg

今回の観客数は6500人、チャレンジリーグでこれだけの観客はそう集まりません。大成功ですね。

べガルタレディースは、この地に根付いて欲しいです。常盤木は多くの選手を輩出して下さい。

仙台にこんなチームが2つも有るなんて本当に幸せですネ。

12_20120416092807.jpg

また応援に行きます!

かき小屋仙台港

用事で仙台新港に行く途中に見慣れない物が出来ていました。

3_20120414153641.jpg

かき小屋仙台港

こんなの出来たんだぁ。

用事の帰りにちょっとお邪魔して話聞いてきました。

どうやら本日オープンしたらしく、お値段は牡蠣8個で¥1000で他に炭代で数百円かかるみたいです。

覗かせてもらったら、以外に広く、かなりの人数が楽しめそうでしたよ。

2_20120414153642.jpg

今度絶対食べに行ってきます!

【かき小屋の概要】
名称  :「かき小屋 仙台港」
所在地 :宮城県仙台市宮城野区蒲生字耳取189
営業時間:午前11時~午後4時
営業期間:通年 (牡蠣は5月末までの販売を予定しております)

榴ケ岡公園

所用の合間に、あまりの天気の良さに榴ケ岡公園にコンデジとお茶を持って桜の偵察に行ってみた。

8_20120413165717.jpg

榴ケ岡公園の桜ってこんなに種類あったのね、知らなかった。

10_20120413165715.jpg

さて、桜の状況だが、大分蕾が緩んで来てて、あと一歩で開花って感じなのかなぁ。

2_20120413165638.jpg

3_20120413165637.jpg

コンデジでも結構写りますな、ちょっと感動。

桜はまだ蕾だけど、公園内は、お花見の準備か大分進んでおります

1_20120413165639.jpg

出店も準備OKの様で開花待ちになっておりました。

しかし天気が抜群で、噴水の所でお茶しながら、スマホで音楽聞く。

なんて贅沢なんだすぺねぇ~。

7_20120413165718.jpg

桜はまだでしたが、公園内の梅は見事に咲いておりまして、良い香りが漂っておりました。

6_20120413165719.jpg

5_20120413165636.jpg

4_20120413165636.jpg

榴ケ岡公園もこれから賑わいそうですな。

9_20120413165716.jpg

うちらは花見すんだべか?

ヨドバシカメラ

ヨドバシに買い物に行ったら、気づきました。(今更かよ)

現ヨドバシの向かいに新店舗作ってるんですね。

ていうか、もう完成?移転待ちなんですかね?

1_20120413080441.jpg

見事にデカイビルですなぁ。

東西自由通路拡張に伴い移転するでしょうか。

良く判らないですが、益々品揃えが良くなる事を祈ります。

サッカーU23日本代表

昨日なんですが、ユアスタでU23日本代表とべガルタ仙台の練習試合が行われた。

オリンピックに向け宮城県内で合宿していたU23代表、その仕上げに只今J1首位のべガルタとの練習試合は非常に良いシュミレーションじゃないのかな。

堅守のべガルタをどう崩すか。

7_20120412090327.jpg

平日の昼間ですが、行ってきましたよ。

なんせ入場無料だったもので。

8_20120412090326.jpg

4000人が集まったそうです。

U23のユニフォーム何か変、これは練習用なんてすかね。

9_20120412090325.jpg

1本目、べガルタがかなり押しこんでいて、終始ベガルタペースでしたが得点には至りませんでした。

やっぱ首位だけあって強いと思った。

べガルタの若武者、武藤とU23期待のFW永井(名古屋グランパス)のマッチアップ。

10_20120412090324.jpg

べガルタ関口とU23大迫(鹿島アントラーズ)

11_20120412090323.jpg

今じゃべガルタのエースとなった赤嶺のドリブル

12_20120412090323.jpg

2本目は両チームとも大幅にメンバーを入れ替え臨むとU23がワンチャンスを物にして唯一の得点を決めた。

仙台のコーナーキックでゴール前の攻防、U23キーパー安藤(川崎フロンターレ)のパンチング

15_20120412090403.jpg

仙台のウイルソン、重戦車のごとくゴール迫ります

14_20120412090404.jpg

U23のディフェンス陣もべガルタの攻撃の芽を摘み取っていきました。

13_20120412090404.jpg

べガルタ奥埜の空中戦

16_20120412090402.jpg


結果はU23が1-0で勝利でした。

ただベガルタもさすが首位という強さを感じました。

U23はロンドンオリンピックでメダル獲得出来る様にガンバレ!

 
はずかしながらべガルタ仙台の試合は初めて生で見ました、男子はスピードかあって凄いですね。

これまたハマってしまいそうで怖いなぁ。

それと今年発足した、べガルタ仙台レディースの撮影の良い練習になりました。

やっとサッカー撮影のポイント掴めた気がします。

ミラクルスパイス初来訪

仙台駅前、さくらの百貨店前、旧日の出ビル1Fにあるカレー屋さん『ミラクルスパイス』に行ってみた。

1_20120411173406.jpg

食べログでは良い評価が出ていたので、いつかはと思っていてやっと行けたよ。

店に入るとすぐ右側に食券販売機。

悩まずにチキンカツカレーを頼んだ。

3_20120411173404.jpg

店はカウンター10席とこじんまりており、若い衆が一人で切り盛りしていた。

メニューはこんな感じです。

2_20120411173405.jpg

揚げ物類は頼んでからフライや―で揚げてくれるので、それは良かったかな。

4_20120411173403.jpg


カツが上がると出てました。チキンカツカレー。

5_20120411173402.jpg

ルーは具の気配がまるで無い、全て溶けてしまってるのか?

まずルーを一口、何の辛味も感じない。

レトルトカレーっぽい気がしました。

カツは揚げ過ぎ気味で衣が固い・・・

チキンもジューシーさが無くパサパサ

久々にハズレカレーを食った様な気がしましたねぇ。

もう二度と再訪は無いと思います。

しかし食ログの評価嘘くさい

Bランクのマハゼ

近場の港に短時間夜釣りに行ってきました。

2_20120410221118.jpg

青イソメをたっぷり付けて投入、しばらく何の反応も無し。

外に出ているのが寒く、車の中から竿先を眺めていると、コンって反応が。

ここの定番アナゴちゃんでした

立て続けにアナゴが釣れ、期待のカレイはダメかと思ってしまって諦め気味。

するとまたまた竿先に反応が出た。

どうせアナゴだろうとゴリ巻きで回収すると、おおっハゼです!

4_20120410221117.jpg

しかも中々の良型。

早速測ると28cmにはちょっと足りなかったけどBランクです。

1_20120410221119.jpg

カレイは釣れなかったけど、良かった良かった。

ハゼ君は写真を撮らせて頂き海にお帰りいただきました。

きっと30cmを超えた頃に、またオイラの竿に乗ってくれるでしょうかね。

3_20120410221118.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

でたーDランク、マコガレイ(俺じゃないけど)

今日は広瀬キャスターズ今年初の例会親睦会です。

朝4時半に集合。

3_20120408170645.jpg

今回の会場は七ケ浜一帯、14名が参加し防波堤組、地磯組、サーフ組と分かれて出発。

自分はサーフ組、5人で七ケ浜のサーフへ入釣。

4_20120408170644.jpg

早速思い思いの場所を選び準備にとりかかります。

今朝は素晴らしい天気で朝焼けがとても綺麗だったなぁ。(その分放射冷却で寒かったけど)

6_20120408170642.jpg

準備が整い、朝日に向かってキャスト開始だ!!

5_20120408170643.jpg

サーフ組で口火を切ったのは会長。まぁチビネウだけど生き物キャッチで一安心か。

7_20120408170641.jpg

続いて自分も会長と同サイズを捕獲。

8_20120408170640.jpg

これでボウズは逃れたと高笑いしてたら、磯組からメールがぁ。

9_20120408170732.jpg

楠見君が早速ランクのマコを釣ってしまった様だ。

まさか磯でキャスティングのごとく遠投でもかましたのか?

しかしランクの魚が出て、今日は釣れるのかと?と何度も打ち直すサーフ組なのです。

10_20120408170731.jpg

ここでサーフ組の太田氏か良型のマコをゲット!

11_20120408170730.jpg

40cmを超えるマコちゃん、いや~ウラヤマですぅ。

居るんだね~と話が弾んでいる所に、今度は防波堤組からメールが着信。

克さん50cmに寸足らずのイシガレイをキャッチしたそうです。

12_20120408170729.jpg

これで今回の優勝者は決まりか?

しかしさらなる大物を求めキャストを繰り返すが、このサーフ根がかりが多発で皆、心が折れそうになってくる


こんな時は会長が和ませてくれるんでよ~、大物カニで釣り場を盛り上げてくれた。

14_20120408170728.jpg

磯組から、またまたメールが着信、横山君がカジカを釣ったようだ。

13_20120408170728.jpg

潮が大分下げてしまい、どこも反応が無くなり飽き始めた時です。

本日クライマックスがやって来た!

またまた太田氏がやらかしてくれました。

ハイ、ドーン!!

15_20120408170825.jpg

なんじゃ~

サーフから特大マコを釣ってしまったぁ。

16_20120408170824.jpg

50cmを超えてる~、メッチャデカイ。

太田氏も初の50cm超えで嬉しそうだった。

49cmってのは良く釣ってたんだけど、中々50cmは超え無くて良く『俺は50超えたの釣ってないからなぁ~』って言ってましたがマコで超えちゃたよ!!

おめでとうございます。


防波堤組の新人遠藤さんもしっかりランクのカレイをゲット。

17_20120408170823.jpg

そんな感じで12時になり納竿、検量場所に向かう。

13時いよいよ検量開始、太田氏のカレイ゛検量板に上がると歓声と溜息が。

18_20120408170823.jpg

いや~すばらしいですね。

以外に大物アイナメは釣れなく、上位の皆さんカレイでしたよ。

19_20120408170822.jpg

久しぶりに皆と釣りが出来て楽しかった。

しかし釣る人は釣るんですねぇ~。

表彰終了後にはプチキャスティング講習会、遠投派3人組が若手にデモンストレーションを。

キャスティング大会に参加者が増えてくれるといいのですが。

20_20120408170821.jpg

21_20120408180338.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

世間は桜満開と言っているが

東京の桜に満開宣言が出て、昨日からワイドショーやニュースではその話題が沢山報じられていますが、仙台はというと梅すら満開となっておりません。

1_20120406214344.jpg

やっと咲き始めって感じでしょうか。

昨日ちょっと梅の偵察に行ってみたのですが、なんかメチャ寒くて・・・

毎年この時期、梅園には沢山の見物客でにぎわうのですが、昨日は自分の他に唯一シルバーカメラマンが1名だけでした。

2_20120406214343.jpg

そこそこ咲いている梅の木はシルバーカメラマンが狙っている木と、もう1本と2本だけでした。

3_20120406214342.jpg

見頃はまだ先、へたしたら梅と桜が同時なんて事になってしまうかもです。

4_20120406214341.jpg

にしても暖房をいつ仕舞えるのだろうか・・・?

明日は仙台広瀬キャスターズ月例会です。

待ってましたぁ~!

震災で営業停止しておりました。仙台コロナワールドの温泉、コロナの湯が一年の時を過ぎて営業再開です!

3_20120406215837.jpg

本当に待ってたよ~(涙)

しかも今回は大江戸温泉物語が経営するようですねぇ。

4_20120406215837.jpg

チラシを見ると以前と同じ感じではありますが、今度行って確かめてみようと思います。

とにかく近場の温泉が再開してくれて、嬉しいのっしゃ!

6試合観戦して

イーグルスの開幕2カード、6連戦は2勝4敗でした。

とにかく毎試合寒かった。

ドーム球場作れと多くの声が聞こえますが、自分的には外が好きです。

デーゲームの青空やナイターの星空、従来野球は外でやるスポーツなんだから天候だって色々有るのはしょうがない。それも含め楽しまないとですな。

で、昨日も試合前練習を見れたので選手の写真です。

トスバッティングする高須選手#4

1_20120406081351.jpg

送球練習する内村選手#6

2_20120406081350.jpg

キャッチボールする嶋選手37

3_20120406081349.jpg

なぜかニコニコ中島選手#8

4_20120406081348.jpg

そしてデーブ大久保コーチとじゃれあう聖澤選手#23

5_20120406081347.jpg

きょからは京セラドームでオリックス戦、先発はマー君、相手は天敵金子投手。

マー君今年の初勝利出来るのでしょうか?

| NEXT>>

