

ANGELS 東村 沙織さん

今年ANGELSに加入した東村さん、自分の中では一番ファインダーを向けたくなる方です。

沢山目線いただけるので、益々撮りたくなっちゃんですね。

5_20120531143533.jpg

6_20120531143532.jpg

7_20120531143532.jpg

今回は久しぶりにステージで踊っている所を撮れたのでよかったぁ、この日彼女だけで500カットくらい行きました。

今度写真あげるようにしよう!!

仙台医療センター内のパン屋さん

仙台医療センター内に手作りベーカリーのお店が有ります。

《ぱだりあ》さんって言うんですが、ここが中々の穴場なんです。

店内に喫茶コーナーも有り、そこで食べる事も可能、病院なんだけど病院とは思えないんすよ。

ここのチョコクロワッサンはメチャウマなんだけど、今回はみかんパンってのを食べました。

23_20120530204513.jpg

大きさはグレープフルーツくらい、食いごたえ有るぜぇ。

中は甘酸っぱいみかんクリームが少し入ってて、パンも柔らかく美味しいです。

24_20120530204512.jpg

病院に用が無くても、パン屋だけ目当てで行くのもいいですよ~、病院の駐車場は30分まで無料ですからぁ。

仙台市農業園芸センター

近所のバラもほころびはじめたので、園芸センターのバラ園を偵察に行ってきました。

園芸センターのバラも咲き始めの様です。

1_20120530154830.jpg

2_20120530154829.jpg

本当にまだ咲き始めで、殆ど開いてませんが、間もなくでしょう。

3_20120530154829.jpg

園芸センターでは今度イベントが再開されす。

「震災復興記念バラまつり」を開催します ~200種1,200株のバラが見頃に~

○日時  6月8日(金)~17日(日)
○催物  野菜・花きの即売,「米粉料理」の実演,
       「バラのアレンジメント教室」他講習会開催

また叔母のお店も出しますので、この期間中暇な時は行ってると思います。


鮫ちゃん国内復帰

現在フランスで武者修行中のなでしこジャパン、左サイドバック鮫島彩選手が。なんと国内復帰との報道が。

しかもまだ1部に昇格も決めていないべガルタ仙台レディースでと

129.jpg

スポーツ報知より

フランス1部モンペリエでプレーしている日本女子代表DF鮫島彩(24)が、ロンドン五輪後に国内リーグへ復帰する方向であることが28日、明らかになった。移籍先は、なでしこリーグ下部「なでしこチャレンジリーグ」の仙台レディース。なでしこジャパン不動のサイドバックは、昨季まで所属していた東電マリーゼ(休部中)の選手中心に被災地で戦う“古巣”を、世界屈指のスピードと技術で1部昇格に導く。

 「世界のサメシマ」が国内リーグにサプライズ復帰する。関係者によると、6月2日のリーグ最終節(対パリサンジェルマン、ホーム)を最後にモンペリエを退団し、仙台に移籍する見通し。世界屈指の高速サイドバックは、ロンドン五輪終了後から杜(もり)の都で躍動することになりそうだ。

 もう一度、深い絆で結ばれた仲間たちと一緒にプレーを―。その思いを胸に秘めていた。昨年3月11日の東日本大震災の影響で、所属していた福島の東電マリーゼが活動不能に。チームはバラバラになった。鮫島は誘いを受けた米国のボストン・ブレーカーズに移籍。昨夏の女子W杯は、なでしこの主力として優勝に貢献し、9月にはフランスへ舞台を移すなどステップを踏んできた。

 だがその間も、福島第1原発で事務の仕事をしながら汗を流してきたチームメートのことを忘れたことはない。今年2月、新たに発足した仙台が東電の受け入れ先に決定。震災後、日本を離れたことに引け目を感じていたという鮫島は、たとえ下部リーグであろうと“古巣”に戻って、恩返しする決意を固めた。

 モンペリエとの契約には、1年延長のオプションがあった。だが、サラ・エムバレク監督も「もちろん残ってほしいけど、彼女が日本でのサッカーや家族を恋しがっている様子なので…。彼女の意向もある」と放出やむなしの姿勢を示している。

 仙台側も受け入れ準備に入った。今季はクラブの職員として雇用契約を結び、プレーに専念できる環境を提供する考え。鮫島が東電時代につけていた背番号「9」も空けており、最強戦力の加入を心待ちにしている。

 仙台は現在、チャレンジリーグで首位・高梁と勝ち点2差の2位(7勝1分け)。鮫島の加入で昇格ロードはさらに加速する。加えて、女の子走りとキュートなルックスで、人気の面でも様々な効果を生みそうだ。鮫島自身も、安住の地が決まれば落ち着いてロンドン五輪に臨める。常盤木学園高の3年間を過ごした「第2の故郷」での再出発。被災地の新たな希望の星になる。

_1_reference.jpg


べガルタレディース発足時に#9を空けて有るから、昇格時は必ず来てくれると信じていましたが、こんなに早くに。

もう感激です。

益々宮城のスポーツが盛り上がるなぁ。

ANGELS 遠藤 萌さん

今年ANGELSに入りました遠藤萌さん。

大柄ですが、笑顔がいいですよ~。

2_20120529082408.jpg

3_20120529082406.jpg

4_20120529082405.jpg

宮城県高校総体陸上競技

昨日天気も良かったので仙台陸上競技場で行われている宮城県高校総体、陸上競技を見に行きましたぜ。

10_20120528140658.jpg

もちろんカメラ持参でね。

今回はスローシャッターでスピード感を出す練習です。

高速シャッターじゃ被写体が止まってしまって全然ツマラナイですし、記録写真では無いのでねぇ。

まっ下手ですが、こんな感じ。

11_20120528140657.jpg

12_20120528140656.jpg

13_20120528140655.jpg

14_20120528140654.jpg

ただ制止してるよりいでしょ?

スポーツ写真は躍動感が欲しいです。

15_20120528140654.jpg

もっと修行しなくちゃ。

宮城協会事故防止講習会

本日午前中、利府コミュニティーセンターに於いて、宮城協会事故防止講習会が行われた。

8_20120527174816.jpg

昨年は震災で中止となってしまいましたが、今年からまた再開です。

今年は利府消防署から講師を迎え、心肺蘇生法、AEDの使い方、止血法など実技も交え講習を受けました。

3_20120527174705.jpg

4_20120527174704.jpg

5_20120527174703.jpg

6_20120527174702.jpg

一度講習を受けた事有るからと思っている方も多いと思いますが、毎年の様に手順など見直されており、現在もっとも効果的な方法に変わっております。

今回はちょっと急な感じで講習会のスケジュールが決まり、色々各自予定が有ったとは思いますが、無料でこんな良い講習が有るので受けて欲しかったですね。

毎回同じメンバーては無く、受講した事の無い新人会員さんや若い方々、自分の家族や身の回りの同僚、友人、はたまた色んな事故に遭遇した時など身につけておけば失う命を救う事が、もしかして出来るかもれません。

特に昨年の様な震災を身をもって体験しているはずですもんね。

是非次回は参加者が増える事を祈ります。


利府消防所の講師の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

1_20120527174707.jpg

2_20120527174706.jpg


扇の要、離脱

嶋君が先日登録抹消されました。

交流戦前のオリックス戦で右手に打球をくらい骨折していたそうで、無理して出場してたんですねぇ。

今年は打撃好調だっただけに、なぜ無理しちゃったのかなぁ。

6_20120526073332.jpg


選手会長としての責任感か。

代役には小山捕手と伊志嶺捕手に頑張ってもらわないといかん。

7_20120526073331.jpg


これでエースと守護神と扇の要が離脱、チームとしては非常事態では有るが、今年は現有勢力が尻に火が付いた様で5月は好調。現在3位貯金3、首位まで3.5ゲーム差の位置におります。

30日には田中が復帰の様で、明るい材料も有るし何とか踏ん張り続けて欲しいものだ。

昨日は雨で試合は中止、今日は久々に好天の中野球が楽しめそうです。

かかってこい!ベイスターズ!!

今年初のキス釣り

山形に用事が有り、上手く時間を作り今年初のキス釣りを行ってきました。

向かい風でコンディションはあまり良くありませんでしたが、何とかキスを釣る事ができましぜ。

1投目からキスの小気味よいアタリが出て、ご挨拶してくれたのは

2_20120525075246.jpg

1匹は20cmの良型

3_20120525075245.jpg

この感触を楽しみに半年以上待ってたんで、メチャ嬉しいっす。

その後もポロポロ釣れ、一度5連が有りました~

4_20120525075244.jpg

やっぱキス釣りは面白いやね。

そしてこの日最大の23cmです。

5_20120525075243.jpg

トータル19匹、初キスなんでこれくらいで十分ですね。

型も揃ったので、久しぶりに天ぷら天ぷらが楽しめそうですわ。

1_20120525075247.jpg

その後、ジャパンカップ東北大会が行われるサーフに行ってみたんすが、こちらは何も生体反応無し。

フグさえ釣れませんでした。

こりゃ今年の大会も激渋となってしまのでしょう・・・

釣る方は必ず釣ってくるのでは有りますが、たまにはまんべんなく釣れる大会がしてみたいですね。

それと右目がまだ不調なんで、ラインの結び、針の交換など非常苦労ました。

手返しが遅いのに、さらに遅くってしまいショックです。距離感が良く判らずサルカンにラインを通すのも一苦労でした。

早く治れよ、俺の目!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ナンセット、マトンカレー

早い時間にナマスカBivi仙台店に行ってきたよ。

なんと一番乗りでした。

今日のホールはインド人のメンズが対応してくれました。

1_20120523130756.jpg

今回もナンセット、カレーは辛口のマトン、ドリンクはラッシーで。

あいかわずモチモチのデカいナンがドーンっと。

2_20120523130755.jpg

マトンカレーは辛口といっても、激辛では無いので食べやすいてすね。

ナンが美味しすぎてまたおかわり(ランチのナンはおかわり無料です)

お腹いっぱい、大満足でしたぁ。

ネタが無いのでRCを

今日はネタが無いので、お約束のレースクィーンで目の保養してくださいね。

では、まいりましょう!!

15_20120523071347.jpg

19_20120523071343.jpg

16_20120523071346.jpg

17_20120523071345.jpg

18_20120523071344.jpg


昨日は楽天、交流戦のドラゴンス戦でしたが、雨の為2回でノーゲームになってしまいました

しかし1回のドラゴンズの攻撃で山崎武司選手に打順が回ると『おかえりー』などと大歓声が起こりました。

昨年の直人の時もそうだけど仙台のファン温かさを感じたね。

今夜は天気回復するので、また行ってきます。

レースクィーンなど

先日のスーパー耐久レース、1800枚撮影しました。

12_20120521200155.jpg

走行車両は超久しぶりの流し撮りをしたんだけど難しいんだよねぇ。

失敗カット多発でした。(反省)

11_20120521200156.jpg

13_20120521200154.jpg

まぁ皆さんは車よりレースクィーン見せろよと思っているでしょうな。

てな訳でレースクィーン第1段です。

ちなみに名前は判りませんので割愛させてくださいね~。

5_20120521200121.jpg

6_20120521200120.jpg

8_20120521200118.jpg

7_20120521200119.jpg

こちらのレースクィーンさん

9_20120521200117.jpg

ピット裏で私服姿を撮らせていただいちゃいまたよ。私服の方が可愛いっすね。

10_20120521200157.jpg

まだ他の方のレースクィーン写真有るんだけど、何にもネタが無い時にでもアップするのでお楽しみに~!!

4_20120521200122.jpg

宮城協会オープン投げ釣り大会

久しぶりの釣り記事です。

今日は宮城協会オープン投げ釣り大会が石巻周辺に於いて行われた。

早朝4時に受け付け

5_20120520200840.jpg

写真見て頂くとブルーのウィンドブレーカー着ている見慣れた方達が

今回仙台広瀬キゃスタ―ズは以前のベストをモチーフにしたウィンドブレーカーを作ったのです

6_20120520200839.jpg

生地が柔らかいので中々goodですぞ

さてオイラ達は相変わらずサーフに入釣

7_20120520200838.jpg

自分はかなりお久しぶりの釣りで、サーフは静かで気持ちいいっですよ

朝釣り開始から1時間ちょっとで33cmのイシガレイをゲット!!

8_20120520200837.jpg

今回の審査は全日本チーフ対象魚異種2匹合計長寸なので、今度狙いは別な魚に絞らないとです

テトラ正面に移動し、アイナメ狙いに切り替えました。

しかーし、デカいヒガンフグの猛攻とチビカレイ攻撃の洗礼を浴びてしまいテンションダウン・・・

9_20120520200836.jpg

10時を回り潮が変わると克さんに35cmのイシガレイが

10_20120520200835.jpg

少ない残り時間、別な魚を狙い頑張るも結局釣れスじまいで納竿

高沢氏は道路から釣っていたよ

11_20120520200930.jpg


検量場所に向かう途中、久しぶりに日和大橋を渡ると、あの鯨の大和煮の巨大缶詰がまだそのままなんですね

12_20120520200929.jpg

このまま震災のモニュメントにでもするのかな?

検量場所に到着すと、既に盛り上がっていた

13_20120520200928.jpg


良型のアイナメやマコガレイが検量板の上に乗り歓声が起こる

14_20120520200927.jpg

15_20120520200926.jpg

広瀬の新人、遠藤君も2位に入賞、おめでとうございます

16_20120520200926.jpg

こちらの皆さんが入賞者さんです

18_20120520200953.jpg

少しではありますがゴミ拾いもいたしました。

17_20120520200954.jpg

参加者みなさん早朝よりお疲れ様でした。

大会結果はコチラ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




SUGOスーパー耐久レース

今日明日とSUGOで行われるスーパー耐久レースに友人のご厚意で行ってきました。

今日はセットアップの為の練習走行です。

1_20120519203135.jpg

しかしレースクィーンの皆さんは沢山来てくれていました。

今回はピットウォークも行かせてもらいましたので、沢山撮影させてもらいましたよ。

とりあえずこちらスーパー耐久イメージガールズ

3_20120519203133.jpg

こちらENDLESSチームのレースクィーン達

2_20120519203134.jpg


他にも超沢山撮影したので、整理してのちのちアップします。

お楽しみに!!

明日は釣り大会で深夜出発だ。

杜の都はいい季節です

杜の都仙台は今一番良い季節ではないでしょうか。

定禅寺通りの欅並木も新緑で光輝いていますよ。

8_20120518184629.jpg

明日、明後日は仙台青葉まつりですねぇ。

天気予報では2日とも絶好のお祭り日和との事ですので、是非足を運んでみましょう。

9_20120518184628.jpg

自分も行きたかったんですが、明日はSUGOにスーパー耐久の予選を見に連れて行ってもらいます。

久しぶりのSUGOで楽しみだなぁ、ピットパスもご厚意でいただけるのでレースクィーンをバシャバシャ撮ってみましょうか。

10_20120518184627.jpg

明後日は久しぶりの釣り大会に参加です。

こちらも釣友に同乗させてもらいます。

まだ目の関係で遠乗りは自分では出来ないので、皆さんにお世話になりっぱなしで本当にありがとうございます。


そして今日は雨の中、叔父に連れられタケノコ掘ってきましぜぇ。

1_20120518184626.jpg

今から下処理ですよ、来週はチンジャオロースが食えるな。

うーむ楽しみじゃ!!

バボちゃん

先日アーケードを歩いていたら、バボちゃんが居た。

7_20120516081501.jpg

そういや土曜からバレーボール世界最終予選が始まりますね。

特に日本女子は現在世界ランク3位とメダル獲得に近い位置におります。

今回の世界最終予選で3位以内なに入ればオリンピック出場権獲得、または4位以下アジア最上位で出場権獲得てす。

やはり絶対1位通過してもらいたいね。

あくまで女子に関してですけどね、男子はう~んどうなんだろう?難しいかもな・・・


さて女子ではやはりこの2人に注目して行きたいと思うんです。

52.jpg

久光製薬スプリングスのナナリサコンビです。

特に新鍋理沙選手はマイブームでして、絶対活躍して欲しい、スタメンで使って欲しいなぁ。

51.jpg

バレーてしばらく楽しめそうです!!

ニッポン、チャチャチャ ニッポン、チャチャチャ

カレー研究所

扇町にあったカレーハウスあつあつが上杉に移転してしまい、ご近所で食べれるカレーが無くなり残念でしたが、仙台駅前さくらの百貨店B1に、カレーハウスあつあつがプロデュ―スするカレー研究所がオープンしていました。

1_20120515145105.jpg

知ってはいたのですが、中々行けなくて、やっと訪問出来ました。

メニューを見ると、値段が値上がりしてる・・・

2_20120515145104.jpg

前は¥500で食べられていたのに、やはり場所代ってことなんでしょうかね。

注文はレジで前払い、カレーの辛さとともに注文します。

辛味もプラス料金になります。

3_20120515145103.jpg

今回は無料の1辛、あつあつカレーにしました。

てか前からずっとここでは、あつあつカレーばかりですけど。

店内はカウンターとテーブル席が少し、フードコートという事も有り後ろを沢山の方か通り、少し落ち着けないのが残念。

4_20120515145102.jpg

席についてすぐにあつあつカレーが運ばれてきた。

5_20120515145101.jpg

木の器は前と同じですが、サラダが添えられている。

以前は漬物゛けだったんてすがねぇ、その分カレー自体が少なくなってる感じがしました。

あつあつカレーの黒に近い色と味はさほど変わりなく美味しく頂きましたよ。

6_20120515145101.jpg

ともかく、又あつあつカレーが食べられる様になり良かったです。

お店の方に扇町のリピーターてしたと話すと名刺まで頂き、上杉のお店にも是非来て下さいと御挨拶されてしまいました。

仙台国際ハーフマラソン大会 その2

まずはこの方

15_20120514171245.jpg

先導する女性白バイ隊員さん、カメラ向けたら笑ってくれたし。

笑顔がチャーミングですが、バイクにまたがるとカッコいいっス!!

16_20120514171244.jpg

あんな重いバイク操るんてすから、相当訓練積んでいるんでしょうな。

良くテレビで女性白バイ隊員のドキメントとかやってるよねぇ。


さて話をマラソンに戻しましょう。

今年は男子が注目でしたが、優勝は外人選手で2位に藤原選手が入りました。

17_20120514171243.jpg

後半のスパートは見事だったですよね、フルマラソンだたらトップをプチ抜いていたかも。

そして3位争いはトラックまでもつれこみ外人選手を追い川内選手が

18_20120514171242.jpg

川内選手、あと一歩およばかった、残念の4位

19_20120514171241.jpg

その後有力ランナーが次々ゴールしていき、かなり時間が経過したら一団になっているランナー達が入ってきました。

20_20120514171240.jpg

Qちゃんを取り囲み、みんなでゴールです!!

21_20120514173145.jpg

するとQちゃん、コースを逆走し次々入ってくる市民ランナーの皆さんをハイタッチでお出迎え。前日1万人とハイタッチ宣言したもんねぇ。

1万人ではないだろうけど、これは市民ランナーは嬉しいでしょうなぁ。

28.jpg

さらにしばらくすると、楽天のTシャツを着た美しい女性が帰ってきましたよ。

22_20120514171341.jpg

23_20120514171340.jpg

そうです、もはやアスリート系タレント、安田美沙子さんです!!

24.jpg

笑顔でゴール。

今回ハーフマラソンに出場するの判ってたから、ずっとゴールするの待ってんですよ。

彼女は楽天のファンで、しかも今回は23聖澤のTシャツを着て走りました。

26.jpg

自分のブログでも聖澤ファンを公言するほどだし、やっぱ俊足に惹かれるでしょうか。

ともかく笑顔が抜群にいいんだよねぇ。

オイラに手振ってくれるし(自分ではそう確信している)

25.jpg

何か楽天繋がりが有るから、こちらも身近に感じちゃいます。

また仙台に来てけさいんねぇ~!

大会終了後には着替えて陸上競技場から仙台ハーフの特別番組の中継にも参加されてました。

27.jpg

昨日は安田美沙子さんでお腹いっぱいだったさぁ。

仙台国際ハーフマラソン大会

今日、杜の都仙台を舞台に新たに生まれ変わった仙台国際ハーフマラソン大会が行われました。

今回から市民ランナー1万人が走る大規模な大会になったんですよ~。

スタート、ゴールは宮城野原運動公園、我が家からチャリで5分の所、これは見に行くしかねぇべさ。

始めにスタートする2km5kmの選手達の受付には早くから大勢のランナー達が

2_20120513184312.jpg

中には大阪から参加のこんな方や

3_20120513184311.jpg

タイガ―マスクさんまで

4_20120513184310.jpg

定刻8時50分、まず5kmからスタートです。

5_20120513184310.jpg

凄い参加人数です。

そして2kmがスタート

6_20120513184309.jpg

こちらは子供達やシニアが多い様に思いました。みんなガンバレ~!!

7_20120513184308.jpg

2つのスタ―トを見届け、陸上競技場へ。

ゴールを見る為席の確保しに。

トラックではハーフに出場する選手達が準備やアップが行われていました。

10_20120513184357.jpg

すると中に今回の招待選手でロンドンオリンピックマラソン男子日本体表の藤原新選を発見。

8_20120513184359.jpg

最近ミキハウスとスポンサー契約した様で、本当に良かったねぇ。

藤原選手の周りには多くのマスコミ関係者が取材で取り囲んでたよ。期待の表れかな。

そして今回のTV解説、お馴染み増田明美さんも発見。

9_20120513184358.jpg

ハーフマラソンのスタートが迫ると、続々と選手達がスタート地点に移動していきます。

まるで民族大移動の様でした。

11_20120513184357.jpg

さしてハーフマラソンかスタート、戦先頭集団は勿論ゼッケン1、藤原選手、そして話題になっていた公務員ランナー、ゼッケン89川内選手も。

12_20120513184356.jpg

先頭集団が駆け抜けた後は延々と一般ランナー達か道幅いっぱいにやってくる。

13_20120513184355.jpg

沿道で応援している我々に接触してしまうのでないかと恐怖でございました。

全ての選手達がスタートし終わり、約1時間数十分後のゴールに向け競技場に戻りました。

ゴールの模様などは明日更新します。

特にこの方についてもお頼みに!!

14_20120513184414.jpg


Qちゃんに会ってきました

明日開催される仙台国際ハーフマラソンのプレイベント、仙台ハーフEXPOが勾当台公園市民広場で行われ、ゲストにQちゃんこと高橋尚子さんがキターーー。

2_20120513000733.jpg

トークショーは、Qちゃんの話が面白くて。

3_20120513000732.jpg

かなり饒舌なんですよ。

マラソンのポイントなど面白可笑しく解説してくれて。素人のオイラにもわかりやすかった。

4_20120513000732.jpg

明日の大会では1万人の皆と走りながらハイタッチして行くと宣言。

出場する皆さんは楽しみが出来たよねぇ。

コースが近所なんで、明日見に行ってきま~す。

山菜いただきました

昨日楽天の応援仲間から山菜いただきましたぁ。

秋田の山で朝採りして持って来てくれたんですよ。

コゴミとウドです。

コゴミは胡麻和えに

12_20120511202434.jpg

ウドは酢味噌和えに

13_20120511202434.jpg

自然の恵み、美味しく頂きました。

本当に御馳走むさんです。ありがとうございました。

JA仙台農産物直売所 たなばたけ

JR仙石線高砂駅そば、国道45号線沿いに有るJA仙台農産物直売所たなばたけでお買い物してまいりました。

1_20120511134616.jpg

地元で採れた新鮮野菜が、かなのお安い価格で販売しており、沢山の皆さんで賑わっていましたよ。

2_20120511134615.jpg

3_20120511134614.jpg

仙台曲がり葱もみずみずしい。

4_20120511134613.jpg

旬のたけのこ。

6_20120511134612.jpg

その他、餅やおにぎり、パンなど色々充実しとりますね。

5_20120511134612.jpg

このたなばたけ、人気でバスでもお客さんがやってきます。新潟のバスが止まってました~。

7_20120511134641.jpg

沢山の新鮮野菜を仕入れ、お昼ご飯に味噌おにぎりを購入。

これがまた美味いのっしゃねぇ。

9_20120511134640.jpg

お近くをお通りの際は是非行ってみて下さい。

8_20120511134640.jpg

TOHOKU GOLDEN ANGLES

野球も開幕して、もうすぐ交流戦に突入ですが、ここで今年のエンジェルスの皆さんを御紹介。

今年のメンバーはがらりと変わり、なかなかフォトジェニックな新人さんが入りまして、我々オジサンを楽しませてくれております。

日下 恵理奈さん

1_20120510084437.jpg

遠藤 萌さん

5_20120510084438.jpg

前が佐々木 美桜奈さん、後ろが2年目岩舘 千歩さん

4_20120510084439.jpg

そしてそして、ファンになってしまった東村 沙織さん

3_20120510084440.jpg

ヤバいてす、いつもカメラ向けると目線くれるんでドキっとしちゃうんですよ。


そしてお馴染み4年目の小野 一美さん

2_20120510084436.jpg

相変わらずの美貌、初年度から頑張る上田 亜樹さん

5_20120510084436.jpg

他にも沢山メンバーがおられますよ。

今年もKスタ盛り上げて下さい!!

菜の花もそろそろ終わり

仙台近郊の菜の花もそろそろ終わりでしょうか?

1_20120509123837.jpg

あちこち撮影に行きたかったのですが、結局行けず近場で菜の花をみつけ撮ってみました。

でも明日の雨で終わっちゃうかな~。

2_20120509123836.jpg

また来年ですな。

残念。

GW3日間

車の運転が出来なく、結局自転車で3日間Kスタの楽天の二軍戦に行ってた。

7_20120506231030.jpg

9_20120506231028.jpg

久しぶりの宮出選手やリハビリ中のマー君なども見れたし

4_20120506231029.jpg

試合はサヨナラ勝ちが2回もあったりして

5_20120506231027.jpg

左目撮影の良い練習になりました。

4_20120506231027.jpg

左目で写真

今日はKスタで二軍の試合でした。

利き目の右目の調子はまだ全然ダメなんだけど、左目でファインダーを覗き撮影の練習をしました。

何とか撮れたよ。

トスバッティグする中村真人#00

2_20120504212423.jpg

相変わらずイタズラ好きな草野選手は河田選手にカンチョ―の一撃をくらわす(爆)

4_20120504212422.jpg

岩村選手のヒットの瞬間

1_20120504212424.jpg

延長10回に好走塁でサヨナラのホームを踏んだ西田選手に手荒な祝福が

5_20120504213440.jpg

1、2軍通じて今季初のサヨナラ勝ちが見れて良かった。

やっぱサヨナラ勝ちは興奮します。

6_20120504213441.jpg

終盤雨の中、お疲れ様でした。

この桜は何だぺ?

近所の桜並木に1本だけこんな桜が有ります。

7_20120502151025.jpg

これは桜なんだろうか?それとも桃なのか?

ただ桜並木に1本だけ違う木を植えないだろうし・・・

良く判らないけど、ピンクの中に1本赤が有るのも良いだろう。

8_20120502151025.jpg

モータースポーツ写真に夢中だった頃

若い時はモータースポーツ写真に夢中でした。

当時はF1ブームが物凄く、自分もハマってしまい中嶋悟を応援に鈴鹿に何度も行ったなぁ。

就職して初めて買ったミノルタα7000

500.jpg

グレードアップでα9000が愛機でした。

a-9000-001-01.jpg

この2台を持ってSUGOや仙台ハイランドはもちろん富士スピードウェイや筑波にも出かけました。

その写真を現像、プリントをお願いしていたのがA0BAというむLABOでした。

昨日長町行った時、久しぶりに覗いてみたんです。

5_20120502082827.jpg

ここはプロ御用達のLABOで、友人のプロカメラマンに紹介されて利用してました。

外観はちょっと変わったけど、懐かしく中を覗いてきました。

6_20120502082826.jpg

さすかに20年以上経ってるので知ってる方はおりませんでしたが、昨今のデジタル化でもちゃんと生き残ってるなんて、やっぱここは凄い所だったんたなぁ。

何かまたポジで撮りたくなっちゃいますねぇ。

思い出の青春の味

今日は車が運転できないので仙石線→地下鉄と乗り継いで、長町のMALLまで行ってきました。

4_20120501174717.jpg

丁度お昼時でしたので、フードコートへ。

したら懐かしい看板発見!!

3_20120501174718.jpg

ラーメン『まんみ』じゃないすかぁ。

かれこれ25年くらい前ですかねぇ、『まんみ』は名掛町の路地にあったお店で、良く通いました。

ラーメンは勿論美味しいのですが、ここのあんけは絶品で五目焼きそば、五目中華飯はヘビロテで食べてたんすよ。

んでんで懐かしさのあまり五目中華飯を頼みました。

丁度お客さんがいない時だったので、昔話を店員さんにすると、それはそれはわざわざありがとうございますと言って頂きました。

5分ほど待つと懐かしい中華飯が。

1_20120501174720.jpg

味も殆ど変ってなく、甘じょっぱいあんかけが、涙をそそります。

当時の彼女と良く行ってたなぁ~、あっちは五目焼きそばだったっけ。などと色々思い出しちゃった(涙)

2_20120501174719.jpg

久しぶりの青春の味です。

この写真メールで送ってみようかな。これ覚えてるか?と。

