

SUPER GTの写真整理も大変です。

SUGO SUPER GTの写真整理を引きこもってやっておりますが枚数が多くて、やんだくなってきている中さんです。

トリミングやら、なんやらかんやら・・・

ちょっと飽きてイタズラしてみたサ(笑)

2_20120731135729.jpg

以外に良くね?


夏まつり仙臺すずめ踊り パート2

パート2は可愛い子供達です。

暑い中一生懸命に頑張っている表情は本当にいいもんです。

21_20120731082308.jpg

20_20120731082309.jpg

22_20120731082308.jpg

24_20120731082306.jpg

27_20120731082410.jpg

23_20120731082307.jpg

26_20120731082411.jpg

今日も暑い日になりそうなので、みなさん熱中症に十分ご注意ください。

夏まつり仙臺すずめ踊り パート1

仙台駅東口、宮城野通りで毎年行われる夏の仙臺すずめ踊り、今年は1日だけなんですね。

でも沢山の人出でした。

3_20120730110007.jpg

少し早い時間から行ってみましたら、演技団体の皆さんも徐々に準備が進んでた。

4_20120730110006.jpg

午前10時、宮城野通りが通行止めになり、よいよい開会式。

参加団体の皆さんが一堂にステージ前に集合し開会宣言。

5_20120730110006.jpg

そして1回目の大流しが始まります。

うまく雰囲気が伝わるといいですが・・・

6_20120730110006.jpg

7_20120730110005.jpg

9_20120730110046.jpg

10_20120730110046.jpg

11_20120730110045.jpg

12_20120730110045.jpg

13_20120730110045.jpg

沢山撮ってきたので、すすめ踊りは何回か掲載しますね。

4000枚

猛暑ですねぇ、飲んだ水分が全て汗で出てしまい、日に3回シャワーを浴びている中さんです。

こんばんわ。

この土日、色々イベントで写真を4000枚も撮ってしまいましたぁ。

昔のフィルムでは考えられませんねぇ。

で、写真整理しなきゃいけないんですけど、とりあえずさわりだけでも。

本日行われた夏まつり仙臺すずめ踊りのをチラッと。

1_20120729233847.jpg

半日も居れなかったのが残念でした。

すずめ踊りは撮影してて楽しいんだけど。

2_20120729233847.jpg

まぁ明日からボチボチ公開していきます。

仙台駅東口

どうも、昨日から夏風邪をひいてしまった中さんです。

仙台駅東口も再開発の為、取り壊し工事がはじまりました。

30_20120726205732.jpg

いったいどのようなビルに生まれ変わるのでしょうか?

残念なのはzepp sendaiが終わってしまった事だ。

立地が良く、適度のキャパで沢山の一流アーチストのライブが行われていただけに非常に残念です。

パンダもいいんだけど仙台市は新たにどこか交通の便の良い所にzeppを誘致してもらいたいな。

奥山市長なんとかして!!

明日から3日はハードスケジュールなんで、今夜はサッカー男子を見ないで就寝すっか。

バッファローベル

只今人気赤丸急上昇なオリックスバッファローズのマスコット、バッファローベルちゃん。

18_20120725081712.jpg

初対面です。噂通り可愛い娘だった。

17_20120725081713.jpg

そしてこちらも初対面、タイガースのラッキーちゃん。

20_20120725081711.jpg

21_20120725081711.jpg

球場敷地自体が狭いので、イベント的な物は外でやれませんので、マスコット達が写真撮影のサービスを行っていたけどタイミングが悪かったのか全員には会えず・・・

B☆Bとかハリーホークは写真撮れましたよ。

19_20120725081712.jpg

22_20120725081711.jpg

さぁ今夜からリーグ再開、スパートかけて首位奪え!!

オールスター第3戦盛岡参戦記

昨日行われたマツダオールスター第3戦、盛岡にオッサン4人組で行ってきました。

盛岡の球場はとってもローカル色が強い場所に有るんですね。

1_20120724103806.jpg

盛岡の球場は初だったので、行った事の有る方の案内で、球場前のスーパーでお買い物。

球場内では、あまり売ってないそうなんで食料を調達です。

2_20120724103806.jpg

お店の中は野球観戦客でごったがえ、大繁盛でした。

そして目の前の球場に到着

3_20120724103805.jpg

第一印象は、うわぁ~って感じ。

なんかあまり綺麗ては無い゛すねぇ。

球場内に入ると又うわぁ~って、メチャ狭いやん。

4_20120724103805.jpg

両翼が95mってプロ野球やる場所じゃねぇだろ。

しかも客層が・・オールスターだってぇのにユニ着てる客の少ない事。

だいたい予想はしていたが、こりゃ盛り上がる事も出来ないなぁと。

結果予想通りでしたが・・・

5_20120724103804.jpg

こちらレフト側セリーグ応援席

そして

6_20120724103804.jpg

ライト側パリーグ応援席です。

ご覧の通り外野は応援団エリア以外ほとんど地元岩手被災地の少年野球招待者ばかり、これじゃ一般にチケット回らない訳だよな。

さていよいよホームラン競争が始まります。

守備につく選手達

7_20120724103859.jpg

みんな同じユニなんで誰が誰だかわからん。

一番手のジャイアンツ阿部 慎之助

8_20120724103859.jpg

はい、これ場外ホームランの瞬間ね。

95mじゃ場外になるわな。

ヤクルト畠山、西武おかわり、日ハム中田翔を抑え阿部 慎之助が優勝でした。

試合前のセレモニー、ライト側にはこんなメッセージが

10_20120724103858.jpg

パリーグは本当にいつも温かいですなぁ。

選手も整列し

9_20120724103858.jpg

ビッグフラッグやら黙とうやら青山テルマの国歌独唱やら行われ、空には三沢基地からF2戦闘機2機が祝福に

11_20120724103857.jpg

試合内容はかつあい、みなさん新聞でも読んで下さい。

パリーグが一矢報いたので良かったかな。

12_20120724103857.jpg

それにしても盛岡の球場の音響の悪さ最悪だよ、内野席に場内放送ほとんと聞こえないし。

それといつもKスタでお世話?になっている同和警備の方々もいらしてて、帰りに我々に対し、早く帰れと言いやがった!!

こんな熱心な常連客に対し、なんて事言うのか。

特に親玉みたいな中日ファンの人は今度絞めておかないといかんな!!

前半戦首位ターン

べガルタ仙台レディース前半戦最後の試合が松島フットボールセンターで行われ、おっさん7人組で観戦してきた。

2_20120722173207.jpg


本日の相手は愛媛レディース。

1_20120722173208.jpg

10時前には現地到着したけど、ここの駐車場は狭く我々の直ぐ後には満車となり間一髪セーフだった。

こりゃ9月のリーグ戦再開では鮫ちゃんも加わるし、どうなってしまのか?何時に行けはいいんじゃ?

で、今回の試合はべガルタが3-1で勝ったのですが、大分苦戦を強いれたねぇ。

愛媛レディース侮れません。

3_20120722173207.jpg


前に紹介したべガルタに新入団した川島はるな選手が後半ピッチへ。

べガルタデビューしたよ。

10_20120722173253.jpg

トップ下でチャンスメイクや当りにも強いし可能性を感じるプレーヤーです。

一度ドフリーでシュートしたんだけど枠に飛ばず残念、でも後半戦にブレークの予感がします。

選手達は試合後は普通の女子になり、みんなじゃれあったり

6_20120722173206.jpg

8_20120722173253.jpg

なぜか虫かごと網をプレゼントされてたり

7_20120722173206.jpg

みんな明るくていいっすねぇ。

ところで相手の愛媛レディースのキャプテンは宮城県出身、常盤木学園卒という

4_20120722173206.jpg

しかもお名前は中田麻衣子選手、同じ名字で親近感が、しかも割と美人

11_20120722173252.jpg

なんか相手にも宮城出身とかって、いいもんでねぇ。

前回負傷したべガルタのエースストライカー伊藤美菜子選手も元気な姿を見せてくれ一安心だね

14_20120722193550.jpg

また毎回観戦に来ているべガルタの白幡社長に、おっさん達はサインを求めに行くし

12_20120722173252.jpg

ちゃんとサイン有るのがまた凄いっす。

最後に選手をお見送りして楽しい観戦が終わりました。

13_20120722173251.jpg

無敗で優勝してくれよ!!

夏の高校野球も大詰め

今日はKスタで夏の高校野球宮城県大会、準々決勝4試合が行われました。

各校応援にも力が入ってますよね。

9_20120720223810.jpg

ただねぇ感じた事が、応援がさぁロッテ、巨人、日ハムなどのパクリが多いという事。

なんで地元の楽天のをパクらないんじゃ~!!

たしかに歌詞自体難しいというか、軍歌っぽいのはいなめないけど草野の様なシンプルなのくらいパクってくれよなぁ。

まぁいいけど。

10_20120720223810.jpg

11_20120720223810.jpg

で、決勝では無いので球場はまだ空いているで、最前列でスローシャッターで遊んでみました。

8_20120720223811.jpg

7_20120720223811.jpg

動きのあるスホーツ写真は躍動感が欲しいもんです。

高速で捉えても、ただの記録写真としか自分は思ってないので昔から流し撮りは好きでやっております。

2_20120720223730.jpg

5_20120720223729.jpg

4_20120720223729.jpg

偉そうな事書いてますけど、まだまだ下手です、ハイ。

3_20120720223730.jpg

1_20120720223727.jpg

6_20120720223728.jpg

もっともっと練習が必要です。

今月はサッカー、レースなどにも行くで流し撮り頑張ります。

くのいち衣装が好きです

エンジェルスが先週着ていた、くのいちの衣装の方が普段のへそ出し衣装よりも好きです。

何かゴージャスでいいっすよねぇ。

3_20120718164410.jpg

また次回からは通常の衣装に戻るのが、ちと残念です。

2_20120718164410.jpg

↑は萌ちゃんね。

先週の金、土は最近上手くタイミング合わなくて中々撮れてなかった沙織ちゃんもお腹いっぱいになるくらい撮らせて貰いいがったぁ。

1_20120718164411.jpg

沙織ちゃんの写真はメチャ沢山有るけど、もったいなくて1枚しか載せませ~ん。

来週くのいち衣装の写真プレゼントすっかなぁ。


イーグルスの方も前半戦今日が最後で、マー君を中4日で登板させ必勝体制で臨みます。

勝てば首位に1.5ゲーム差。

絶対勝て!!

母校の応援

昨日は高校野球宮城県大会、母校の応援に仙台市民球場に行った。

1_20120717094027.jpg

春季大会ではベスト8に進んで、この夏はかなり期待していたんですが、2-0で完封負けしちゃいました。

2_20120717094027.jpg

相手のピッチャーが良いのか、打者が悪いのか、ポップフライのオンパレード、たまに良い当たりが出ても正面で・・・

9回チャンスがあったのですが、パントも決まらず残念です。

3_20120717094026.jpg

気を引き締め次回頑張れ。

オイラの生きてるうちに甲子園に行けるのだろうか?

クラブ例会@秋田釜谷浜

昨日は毎年恒例クラブキス例会、今年の会場は秋田釜谷浜海水浴場でした。

楽しみにしてたんですが、あいにくの雨です。

開始時間ぐらいには何とか弱まり準備開始。

3_20120716075334.jpg

5時小雨の中スタートフィッシング

1_20120716075335.jpg


4_20120716075333.jpg


小雨は降っていますが、風も弱く波もまずまず、1投目からキスの小気味良いアタリがでます。

しかしこの日のキスは群れていなく、1匹づつ拾う感じ、そして頻繁にアタリは有るが針掛かりしないのが多い。

釣れてくるキスの殆ど飲み込んで無くて口に針掛かりなんですよねぇ。


食いがイマイチ。

外道でチビヒラメやチャリコが

6_20120716075333.jpg

5_20120716075333.jpg

5色の向こうや3色、2色いろいろな距離でキスは食ってくるが皆単発、浜を釣り歩き拾ってました。

結構遠くに行った皆さんが型も良くて重量稼いでいたね。

10時ストップフィッシング

今回は総重量で成績が決定します。

8_20120716075424.jpg

順位は以下の通り

1位 東海林 1110g
2位 太田  830g
3位 高橋克 750g
4位 高沢  700g
5位 安海  690g
6位 中田  600g
7位 早坂光 510g
8位 早坂浩 480g
9位 菅原  390g
10位 大野  100g

大物賞 東海林 24.2cm

11_20120716075423.jpg

9_20120716075424.jpg


1位~5位まで入賞て賞品が進呈され、他の皆さんにも参加賞が(不参加メンバーの分も勿論有ります)

12_20120716075423.jpg


毎回商品にご協力ていただいている、つりさえ倶楽部マリンさんに感謝

そうそう今回幹事の高沢氏はランクのマダイなんて釣ってましたぜ。

10_20120716075423.jpg
 
その後2次会を仮眠メンバーを除き2時間くらいやりました。

13_20120716075454.jpg

たまに良型も出ます

14_20120716075453.jpg

15_20120716075453.jpg

釜谷の釣果としては寂しい感じでしたが、まずまず釣れ例会が成立して良かった良かった。

2_20120716084016.jpg








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

九州の豪雨被害お見舞い申し上げます。

sn2012071219_50.jpg

熊本、大分の豪雨被害に心が痛くなっちゃいます。

1年4ケ月前にも似たような光景を近くで体験して・・・

九州の皆さんは不安な夜を過ごしていると思いますが、これ以上被害が広がらない事をお祈りいたします。

サラリーマンシリーズ

火曜からのkスタ6連戦はサラリーマンシリーズと銘打ってリーマンを優遇?する感じになっており、球場外のあちこちで30代~40代が喜びそうなBGMが流れております。

当然自分も流れている曲は全部唄えちゃいますね。

マスコットもサラリーマンをイメージしてかチョビ髭にネクタイとか

2_20120712142307.jpg

どうせならYシャツも着せてもらたいもんだ。

クラッチーナは嶋のTシャツなんか着てたりします。

3_20120712142307.jpg

エンジェルスの皆さんも衣装は、くの一バージョン。

平日はメンバー少なくて・・・

おもいっきり笑顔の、ひかりさんに亜樹さん

4_20120712142306.jpg

萌ちゃんに千歩さん

5_20120712142306.jpg

くの一衣装のアノ方には何時会えるのだろ?

日曜だと釣りで秋田行くので、会えません。

明日明後日には出てきて欲しいでなぁ。

しかし本日まだ中止メールが来ません、このままだと一度球場に行かなければならないなぁ。

ラインの巻き替え

キス釣りに愛用しているダイワのZ45Ⅱ、前回のキス釣りに於いてラインがダメになっちゃったんで先日購入していた東レのPEラインに交換しました。

そして在庫のPEをテーパー各0°のストレートスプールにも巻、これでトラブルが無ければ今シーズンは持つかなぁ。

週末のクラブのキス釣り例会が楽しみになってきましたよ。

1_20120711230520.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

親子ゲーム

昨日はKスタにてイーグルスの親子ゲームが行われた。

親子ゲームとは1軍、2軍が同地域で試合をするという事なんですが、普段1軍で控えの選手達が2軍の試合に出て調整しナイターで1軍の試合に出る事が出来るシステム。

それが昨日はKスタで行われたんです。

11時の一番暑い時間から2軍が試合、相手はジャイアンツです。

3_20120711081011.jpg

楽天は1軍の控え組と調整中の外人助っ人達がズラッと並び結構豪華っす。

2_20120711081011.jpg

注目の新助っ人、ハーパー

4_20120711081010.jpg


3打席3三振、1球もパットに当たらず大丈夫か心配、この後夜は1軍に登録されちゃいました。

試合は楽天、全然ダメダメ、1点も奪えず0-6で完封リレーやられちゃいました。

横川の最終打席のセンターオーバーのツーベースは良い当たりだった(その瞬間です)

1_20120711081012.jpg


14時過ぎに試合が終わり、そのままナイターまで木陰で休んでました。

1軍はオリックスとです、皆さんご存じの通り延長10回枡田慎太郎のサヨナラスリーランHRで劇的な勝利、長時間球場で過ごした疲れもブッ飛んだね。

エンジェルスも今日から衣装が、くの一バージョンです。

6_20120711081009.jpg

5_20120711081010.jpg

小野一美さん、めんこいですなぁ。

女子サッカー応援してきました。

今日は松島運動公園でプレナスチャレンジリーグ、べカルタ仙台レディースVSFC高梁吉備国際大学との1位2位決戦の応援に行ってまいりました。

なんと前半にべガルタがFC高梁に先制され、後半にも追加点を許し劣勢です。

6_20120708181459.jpg

7_20120708181538.jpg

FC高梁の選手達のプレスが凄いのよ、次々ボール持つと襲いかかって潰しに来る、しかもみんな足が速い。

べガルタのパスをことごくカットしていくのです。

さすが現在2位だけの事は有りますェ。強い。

初黒星をつけられてしまのか?と応援のお客さんもイライラし始めた残り15分、やっと1点を返す

8_20120708181538.jpg

さらに続けざま同点弾を決め何とか引き分けで勝ち点1を獲得しました。

あ~負けなくて良かった。

FC高梁の選手達も良く頑張りました。ベガ女で初のハラハラ試合だったよ。

今日は前半にエースの美菜子選手が足の怪我で交代したのが痛かった。

帰り際には、スタッフの肩を借りて歩く姿は痛々しかったが笑顔が見れたので一安心、軽傷なのを祈ります。

5_20120708181500.jpg

帰りのバスからはこの笑顔で手振っていただきました。

4_20120708181500.jpg

そしてそして先日新入団した川島はるな選手#23にも会う事が出来た。

19歳とべガルタでは一番若く、とても小さくてキュートな選手です。

1_20120708181503.jpg

すでに男性ファンからサイン攻めにあっていたよ。

彼女はU20代表候補でも有る快速MFで将来のなてしこ候補の一人、是非早く試合でのプレーを見てみたいな。

2_20120708181502.jpg


最近野球以外のスポーツ観戦では、ピンクのゆーじ君と一緒になるんだけど、彼と一緒いるとメチャ面白いだよねぇ。

今回も試合後相手チームのFC高梁の選手達も、ゆ-じ君の事が気になるみたいで、着替えて出て来た時に、ゆーじ君と一緒に写真撮ったら?と話しかけてやったら選手スタッフ達もノリノリで撮影会が始まった笑)

3_20120708181501.jpg

クールな表情しているが内心メチャ嬉しいんですよ!!

10_20120708181538.jpg

この女の子もサッカー選手ですらね。

ゆーじ君、日頃からピンク着て超目立っているのに、恥ずかしがり屋でサインや写真も自分で行けないんです。

今回煽って写真撮ったりしたから、もうFC高梁の大ファンになった、宮城の一人サポーターなどとぬかしておった。

アンタ常盤木女子サッカー部のファンじゃなかったのかよ(笑)

FC高梁の選手達が帰り際、秋にま来まーす、って言われ絶対行くそうです。

選手達が全て帰り、ゆーじ君達とも別れ、帰り道、コンビニ寄ったらFC高梁の選手達買い物してるし。

また選手達にご挨拶されちゃった。(笑)

ゆーじ君一緒に居れば良かったのになぁ。

今日は面白い一日でした。

カフェ飯風お弁当

先日も書いたと思いますが、近所のお弁当屋さん三川亭

1_20120707134946.jpg

今日はいつもと違うの食べてみたくて買いに行きました。

そしたら店内にこんな看板が

2_20120707134946.jpg

これは中々有りがたいサービスですねぇ。

でも今回は白米かな。

でショーケースの一番上が、こじゃれたカフェ飯風のトンブリです。

3_20120707134945.jpg

本日のチョイスはピリ辛のケイジャンチキンを頼みました。

他にもこんなお弁当が有ります。

4_20120707134945.jpg

ここは弁当屋定番の、のり弁とかシャケ弁なんて無く、ポリューミーな弁当だけです。

10分後商品を受け取り自宅で早速いただきました。

5_20120707134944.jpg

並盛りですが、結構な量のご飯が入っております。

そしてチキンはスパイシーて美味い!!

ご飯がススム、こりゃ病みつきになる味だ。

6_20120707134944.jpg

美味しく完食いたしました。

商品棚の一番上のメニューをKスタで販売すれば、かなりヒットするだろうなぁ~。

テンションアゲアゲで行こうじゃないか

最近は梅雨らしい天気で湿気が沢山、でももうすぐ梅雨明けで真夏がやってきます。

大好きな日本のスーパーギタリストの一人、高中さんの曲を聴いてテンション上げましょう。

天龍源一郎のテーマ曲でお馴染みのサンダーストームだぁ。


アナゴ夜釣り

今年も夕涼みがてらのアナゴが釣れ始まっているとの事、今週は野球も無いので昨夜行ってきました。

19時に現場到着、すでに何名か竿を出しておりました。

自分も準備、夜釣りでは柔らか目の竿425CXで、LEDの穂先ライトを装着し青イソメをたっぷり付けて2本投入。

10分もしないうちに早速のアタリキター!!

1本目は60cmくらいの食べごろサイズ。

1_20120705085111.jpg

でもね今回は後が続かないのよ・・・

この場所でこんなに釣れないのは初めてかも。

40cmくらいの上げた所で、竿を持ち場所移動、移動先で直ぐにまた60cmくらいの来たけどこちらも続かないっす。

23時までやって5本と不漁でた。

まぁまた行ってやるべ。

今日は先日のキス釣りでラインがダメになっちゃったのでライン交換するべ。

1_20120705090049.jpg

東レのRADIUS、これキスでは初めて使います。

このラインの色分けが他のスタンダード色分けと違うから慣れが必要かな?


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

フリーカメラマン?

先日利府の県サッカー場に常盤木学園VSべガルタ仙台レディースの最後?の仙台ダービーを見に行った。

ベガ女は来年上のカテゴリーに昇格間違いなしですので、公式戦での対決は最後になると思います。残念だな。

さてサッカーの撮影は色々規制が厳しく、ちゃんと登録すれば問題無しなんで、今回もフリーカメラマンで申請した。

ちゃんとプレスのビプスを貰い、着ていると撮影はほぼ規制無くOKとなります。

6_20120703083434.jpg

今回はこちらの方も

7_20120703083433.jpg

後で気づいたらビプスが後ろ前反対に着てた、めぐせ~・・・

そして野球以外のスポーツ観戦にはこの方と一緒になります。

8_20120703083432.jpg

まぁモザイク入れなくても仙台人ならほぼご存じかと。(笑)

天気が最高で観戦、撮影にはもってこの日でした。

9_20120703083431.jpg

常盤木には推しているU17代表選手がおりまして、またまた知り合いの女子高生が常盤木で何とその選手の隣の席という偶然。

前にもサイン頂いたので、また今回の写真にサイン貰える様に頼もう。

2年後は是非べガルタ仙台レディースに入団して欲しいものだ。

協会オープンキス投げ釣り大会

昨日は宮城協会オープンキス投げ釣り大会が山形新潟一帯に於いて行われた。

鶴岡市由良に午前4時半集合。

6_20120702071313.jpg

山側から上る朝焼けが綺麗でしたよ。晴天だ。
7_20120702071312.jpg

さ~て自分達は新潟に入り山北町のサーフへ、競技範囲は時間まで戻れる範囲とアバウトなんで、こちらを選び会長、早坂氏、太田氏と入釣。

9_20120702071442.jpg

一投目、波口でピンサイズをゲット。

そして3投目、力糸の部分をネチネチとサビいていたら、突然ドカーンと竿を持っていかれ、横走り!!

青物?と思っていたら良型25cm超のキスでした。

10_20120702071441.jpg

4_20120702071314.jpg

この日は感度重視の天秤システムを使っていたのです。

15_20120702071612.jpg

山口さん特製天秤に克さん発砲錘に中さん特製ショック砂ずり。

あちこち投げて探るも釣れるのは波口の力糸ラインだけで、1匹づつ拾う感じてかりストレスが溜まる~。

たまに2連でかねぇ。

8_20120702071443.jpg

結果優勝はこの方

12_20120702071440.jpg

13_20120702071439.jpg

相澤会長さすがです。

自分の釣果はこんな感じで何とか4位に入りました。

5_20120702071312.jpg

14_20120702071438.jpg

こちら入賞者の皆さんです。

3_20120702071315.jpg

そして今回も簡単ではありますがゴミ拾いもして無事事故も無く大会を終えられ良かったです。

1_20120702071316.jpg

釣り場付近は29℃まで上がり夏を感じる一日だった。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

