

震度5強

びっくのしましたねぇ~今朝の地震。

我が家の地区は震度5強だったそうです。

100080_00000_0000_yhjpg-4.jpg

ぐらぐらと揺れ始めドカッと強い揺れが、長くは続かなかったので被害は殆ど有りませんでしたが。

しいて言えば部屋のファブリーズと仮面ライダーのフィギュアが倒れ、デスクの引き出しが空いたくらいでした。

夕べより網地島で夜釣りをしている釣友にすくに電話を入れたら丁度高台に避難している所でした。

島なんで、また津波なんて来たらエライ事になりますからねぇ、津波の心配が無くて良かった良かった。

久しぶりに大きな地震で、しばらく寝られなかったな、部屋で同居しているカブトムシが地震の後やたら暴れまわっていた。

怖かったのか?

レースクィーン最終章

ここんとこサッカー、野球とスポーツ観戦が連日続いており更新が遅れてしまってます。

いよいよレースクィーンシリーズもここで一段落させましょう。

77.jpg

76.jpg

78.jpg

79.jpg

80.jpg

81.jpg

82.jpg

サービスでスタイル抜群のバックショットです。

83.jpg

SUGOではフォーミュラニッポンが残ってますが、多分行けそうにないのでレースクィーンまた来年の楽しみにしたいと思います。

1_20120826115101.jpg

レースクィーンシリーズ再開

すっかれ忘れてました、レースクィーン・・・

まだもう少し写真が残ってますので公開いたします。

71.jpg

70.jpg

69.jpg

68.jpg

67.jpg

66.jpg

74.jpg

73.jpg

72.jpg


もう一回くらいアップ出来るかな、しかし全然釣りの記事がないですねぇ・・・

この暑さで行く気になれないもんで、行き始めたら頑張って更新いたします。

リラックスしたヤングなでしこ

昨日夕方ヤングなでしこの練習見学してきました。

試合翌日という事で出場した選手達はリカバリーでリラックスしておりました。

2_20120821093908.jpg

3_20120821093908.jpg

5_20120821093907.jpg


4_20120821093907.jpg

画質悪いですが、側転している歩夢ちゃん。

遊んでいるのか?トレーニングなのか?

8_20120821094524.jpg

9_20120821093932.jpg

6_20120821093907.jpg

10_20120821093931.jpg

明日のニュージーランド戦応援行くので頑張れ!

7_20120821093906.jpg


東日本復興支援親善試合

昨日Kスタで東日本復興支援親善試合、東京六大学野球選抜チームが南東北大学野球選抜チーム、北東北大学野球選抜チームとダブルヘッダーの試合を行いました。

東京六大学野球が一つのチームとして試合をするのは本当にレアらしく、わざわざ東京から大学野球ファン達がいらしておりました。

2_20120819072959.jpg

近くに座っていたファンの方は早稲田と慶応の選手がキャッチボールしているだけで、おおっと興奮してたよ。

それだけこんな事はあり得ないらしいです。

こちらとしては大学野球の選手達は殆ど無知でして、その方から解説をいただき楽しめました。

5_20120819072957.jpg

4_20120819072958.jpg

7_20120819072956.jpg

東京六大学の選手も生き良い選手は沢山居たのですが東北にも我々を釘づけにした投手が居ました。

6_20120819072957.jpg

岩手の富士大学1年の真三郎投手、かなり良い投手ですねぇ。

まだ1年なんで大きく育って欲しいもんです、そして3年後のドラフトにかかればいなぁ。

3_20120819072958.jpg

8_20120819073013.jpg

本日も11時より東京六大学野球選抜VS仙台六大学野球選抜との試合が行われます。

お近くの方は是非行ってみて下さい。


今回はコンデジのみで撮影、以外に撮れました。

U20女子日本代表

U20女子日本代表、通称ヤングなでしこジャパン。

そのU20女子のサッカーワールドカップが日本で日曜から開催されます。

ヤングなでしこのの初戦と第2戦が宮城県で開催されるんですよ。

すでに宮城入りしていて、練習に余念が有りません。

で見学行ってきましたぁ。

なんといっても昨年まで常盤木学園サッカー部でINAC神戸に入団したレフティ仲田歩夢選手が代表に選ばれています。

女子サッカーを応援するきっかけになった選手なんです。

1_20120817223643.jpg

久しぶりに会う事が出来ました。

高校時代を過ごした宮城で彼女もリラックスして大会に臨めると信じております。

3_20120817223642.jpg

4_20120817223641.jpg

5_20120817223641.jpg

6_20120817223640.jpg

この宮城での2試合勿論応援に行きますよ!!

絶対2試合とも勝って欲しいてね。

オリンピックの後はヤングなでしこたぜぇ~。

7_20120817223640.jpg

サインをねだりに来た坊主の少年の頭をなでる歩夢ちゃんでした。

天然ホヤ

お盆の入りの昨日、石巻に墓参り行ってきました。

1_20120814075500.jpg

お寺は墓参りの皆さんでごったがえ状態でしたよ。

で帰りにここに寄ってきました。

2_20120814075500.jpg


陸前浜田で直売所をしていた皆さんが、こちらに移動して営業してます。

3_20120814075459.jpg

ホヤが食べたくて。

でも養殖物は津波被害で入荷無し、かわりに天然物なんですがメチャ高い!!

4_20120814075459.jpg

しかし夏にはホヤを食べないとねぇ、1個剥いてもらいその場でいただきました。

勿論美味しかったですよ。

今後の事を聞いたらホヤの養殖物が出回るまで3年かかるそうてす。

そして浜田の場所に戻るには5年かかるとの事、でここの塩釜には2年しか居れないとの事で、3年どうするか?
と言っておられました

塩釜市ももう少し考えてあげて欲しいですぇ。

蔵王酪農センターでソフトクリームを食す

2月にFCブログに移転以来2万ヒットしておりました。

いつもこんな変なブログをご覧に頂き感謝いたします。(最近は釣りの記事がまったくございませんが)

さて昨日、午後はドライブがてら宮城蔵王のふもと、蔵王酪農センターに向かいました。

目的はここのソフトクリームです。

山形道川崎ICで下り、一路宮城蔵王方面へ。

あいにく曇り空でしたので、折角の緑の道も輝いていませんでした、ちと残念。

えぼしスキー場入口を少し越えたあたりに有る蔵王酪農センターに到着だ。

11_20120812054142.jpg

ここは宮城県で超人気の蔵王クリームチーズ工場の敷地の中に有る施設、敷地内にはちょっとしたカフェぽい所やクリームチーズの直売所も有るのです。

まずは早速ソフトクリームを、何種類か有りましたがやはり定番バニラを頼みました。

12_20120812054142.jpg

何か横から手が出てきてますが(笑)

甘みが抑えられたバニラは中々美味しい、こういった牧場系のソフトって以外に濃厚でメチャ甘いイメージですが、ここのは食べてて胸焼けもせずに美味しくいただけました。

デッキ中央のソフトクリームの置物も掴んでみたぜぇ~、ワイルドだろぅ。

13_20120812054141.jpg

続いてチーズ直売所を覗いてみた。

16_20120812054140.jpg

店内には沢山のチーズ、乳製品が並んでいてお客さんもいっぱいです。

17_20120812054215.jpg

そして店内には蔵王クリームチーズ全種類の試食が出来るテーブルも。

15_20120812054140.jpg

置いてあるクラッカーにチーズを塗って色々食べましたね。

自分的にはガーリックか一番口にあったのでガーリックを購入したさ。

19_20120812054214.jpg

今夜あたり自宅でパケットに塗って食べようっと。

それとチーズドリンクも試飲、50円。

18_20120812054215.jpg

これは別に買わなくても良いかって感じ、かえってヨーグルトドリンクの方が美味しい思いました。

これてここは後にして仙台に戻り、映画ダークナイトライジングを観た、3時間の長丁場でしたがスクリーンに釘づけ、面白かったですよ。

お盆休み初日なのにパットマンは我々含め4名?くらいしか客さんが入っておらず、ほぼ貸し切り状態だったのには驚いたっす。

富谷でバイキングランチ

富谷イオン、駐車場に併設されている冠(カムリ)というお店でランチバイキングしてきました。

1_20120811221231.jpg

時間無制限って中々良いですね。

さて店内には和、洋、中となんでも有りです。

6_20120811221229.jpg

とりあえず1皿目はバランス良く取ってみました。

2_20120811221231.jpg

小分けに9つ入れられるお皿に色々と

他にも

4_20120811221230.jpg

3_20120811221231.jpg

10_20120811221308.jpg



5_20120811221230.jpg

他にもお寿司やら、そば、うどん、パスタどもとにかく色々あって楽しいです。

デザートには杏仁豆腐と青リンゴゼリーも

7_20120811221309.jpg

味はそれなりって感じで、対費用効果はまずまずですな。

料金体系はこんな感じでした。

8_20120811221308.jpg

そして

9_20120811221308.jpg

たまにはバイキングも良いですねぇ。

この後はドライブに、続きはまた明日

今年の仙台七夕祭り

本年度の仙台七夕祭り、きず初日に市民広場のステージを見に午後からでかけました。

到着したら驚愕

4_20120810230920.jpg

ステージが崩れているではありませんか!!

この日丁度昼頃に猛烈な雨が降っていたんですよね、その雨の影響なのか、それとも市民広場はビルの間に有るので突風にやられたのか?

3_20120810230920.jpg

残念ながらこの日のステージイベントは全て中止となってしまいました。

ちょっとだけ屋台を眺めて即退散です。

5_20120810230919.jpg

翌日午前中2時間ほどでしたがフーケードをブラつきました。

2_20120810230919.jpg

ちょっと感じた事、七夕飾りの吹き流しが例年より短い?

毎年吹き流しをくぐって歩いていたのでが今年のはスイスイ歩けるんですよ、ちょっと地元とては寂しい感じでした。

3_20120810230918.jpg

4_20120810230918.jpg

青葉通りは沢山の屋台が連なっていて、午後や夜はかなり賑わったのではないかと思われます。

5_20120810230939.jpg

今年はゆっくり見て歩けなて、ちと残念でした。

三本木ひまわりの丘

今年も見頃となっていると聞いて、早速三本木のひまわりの丘に行ってみた。

見頃という事で期待していたんだけど、半分しか咲いてないし・・・

道路を挟んで半分がまったく開いていない、これは時期をずらす調整なんだろうか?

ともかく咲いている方だけの撮ってきた。

2_20120809132643.jpg

どうも納得がいかないぞ。

丘全体がひまわりじゃ無いとダメだよ。

3_20120809132642.jpg

時期と天気を見てもう一度だな。



レースクィーン 2

只今自宅周辺ハンパない雷雨で出るに出れずの状況。

なんでこの時間を利用してレースクィーン第2段のアップです。

皆さま目の保養してください(笑)

58.jpg

57.jpg

56.jpg

55.jpg

54.jpg

53.jpg

64.jpg

63.jpg

62.jpg

61.jpg

60.jpg

59.jpg

レースクィーン 1

まだレースクィーン載せないのか?と一部から言われてのしたので、レースクィーンシリーズの始まりです。

なんせ今回のSUPER GTではレースクィーンが沢山いらしてましたので1回では載せきれませんので、数回に分けます。

では

45.jpg

46.jpg

44.jpg

42.jpg

41.jpg

40.jpg

52_20120805160458.jpg

51_20120805160458.jpg

49.jpg

50.jpg

48.jpg

47.jpg

SUGO SUPER GT パート2

GTのマシン写真です。

26_20120804194512.jpg
ウイダー HSV-010

24_20120804194513.jpg
IWASAKI MODAクロコ apr R8

25_20120804194512.jpg
D'station ADVAN GT-R

12_20120804194513.jpg
triple a vantage GT3

11_20120804194513.jpg
GAINER DIXCEL R8 LMS

10_20120804194514.jpg
ARTA HSV-010

33_20120804194626.jpg
GSR 初音ミク BMW

32_20120804194626.jpg
PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ

31_20120804194627.jpg
GREEN TEC & LEON SLS

30_20120804194627.jpg
MOTUL AUTECH GT-R

29_20120804194627.jpg
MUGEN CR-Z GT

27_20120804194628.jpg
PETRONAS TOM'S SC430

35_20120804194713.jpg
GSR ProjectMirai BMW

34_20120804194714.jpg
マネパ ランボルギーニ GT3

ラジオ体操とゴミ拾い

毎年夏休み恒例のKスタでのラジオ体操に今朝行ってきたよ。

前夜深夜まで、なでしこの中継見てたから目覚ましも効かずギリギリの到着。

ラジオ体操第二には間に合ったwww

10_20120804145611.jpg



体操が終わったら今年はエンジェルスお姉さま方と球場外周のゴミ拾いです。

2_20120804144046.jpg

3_20120804144046.jpg

4_20120804144045.jpg

5_20120804144045.jpg

6_20120804144044.jpg

日頃お世話になている球場なんで綺麗にしないとね。

拾ったゴミを回収してもらうとシールが貰えます。

7_20120804144117.jpg

子供達けじゃなく、オッサン達にも頂けましたぁ。

8_20120804144117.jpg

イーグルスのシールもだけどエンジェルスのシール貰ったのが嬉しいかっな。釣りクーラーでも貼るか。

萌ちゃんは変わらずの天然ですwww

9_20120804144116.jpg


陸自仙台駐屯地夏祭り

毎年恒例の陸上自衛隊仙台駐屯地の夏祭りが本日行われて、カメラを持って遊びに行ってきました。

2_20120803231216.jpg

例年通り凄い人出です。

3_20120803231216.jpg

夏休みに入っている子供達は出店が楽しいみたいですね。

4_20120803231215.jpg

5_20120803231215.jpg

この日ばかりは自衛官の皆さんもハッチャておりました。

6_20120803231214.jpg

明日からは又日々訓練お願いいたしますね。

色々なアトラクションも行われ、各部隊で競い合ってました。

7_20120803231214.jpg

8_20120803231307.jpg

9_20120803231306.jpg

10_20120803231306.jpg

11_20120803231305.jpg

12_20120803231305.jpg

そしてメインイベント、近隣の皆さんも楽しみにしている花火大会、まぁあまり派手ではないんですが皆さんこれを楽しみやってくんです。

自分も花火写真の練習になるしネ。

連発か少ないので、パッとした写真撮れませんでしたが・・・

13_20120803231304.jpg

トリミングして、なんとか

14_20120803231322.jpg

規模の大きい花火大会行きたいけど、人混みも苦手だらなぁ。

七夕前夜祭花火大会゛うすっぺ?

楽しかった、女子プロ野球オールスター戦

皆様、女子プロ野球が有るのってご存知ですか?

日本女子プロ野球機構(にっぽんじょしプロやきゅうきこう、通称:GPBL)は、2009年8月17日に日本における女子プロ野球リーグ創設の為、わかさ生活を株主として設立されたプロ野球リーグ運営会社。商号は株式会社日本女子プロ野球機構。本社は京都府京都市中京区

所属チームは3チームで、京都アストドリームス、兵庫スイングスマイリーズ、大阪ブレイビーハニーズ。

その女子プロ野球機構が東日本復興支援オールスターゲームを仙台で行ってくれました。

22_20120803104142.jpg

仙台で人気者のピンクのゆーじさんは女子プロ野球のファンで、ゆーじさんから召集がかかりオッサン軍団で行ったんですよ。

会場は仙台市民球場、球場に到着するとオッサン軍団皆ファンクラブに入会!!

好きなチームのユニとポロシャツが貰える特典があり、皆即入会ですな。

クランドではすでに選手達が練習中、よく拝見するとなかなか可愛い娘もおりますぜ。

いよいよセレモニーが始まる。

色々なチアが出てスタンドを盛り上げてくれます。

2_20120803103328.jpg

3_20120803103328.jpg

4_20120803103328.jpg

選手達もチアのダンスに合わせベンチ前で踊ってるし、ノリノリです。

15_20120803103449.jpg

前の3組のチアは西軍の応援へ、東軍には東北福祉大のチアとブラバンか来て盛り上げました。

8_20120803103326.jpg

スーパーバイザー、昔甲子園のスーパーアイドルだった太田幸司氏がご挨拶。

21_20120803104142.jpg

あのスラッとしていた太田氏、見事にお腹が出てしまってるからぁ。

でいよいよ選手紹介、西軍から

5_20120803103327.jpg

東軍も

6_20120803103327.jpg

選手達がとにかく明るくて見ているこちらも気持良いっす。

9_20120803103451.jpg

試合開始

10_20120803103451.jpg

12_20120803103450.jpg

プレーうんぬんは語りません、他と比べるはナセンス、女子野球は女子野球で楽しいのだ。

東軍が優勢に試合が進んで行き、選手達のテンションも上がってましね。

13_20120803103450.jpg

14_20120803103449.jpg

女子野球は7回までで東軍の勝利でした、おめでとう。

16_20120803103543.jpg

試合後には選手たちがファンサービスで事前申し込み者とともに記念撮影、オッサン軍団が何人も写ってますぜ。

17_20120803103543.jpg

球場外でも選手達がサインや記念撮影に応じてくれて、お客さん皆大喜びでしたね。

自分も京都の川端選手にサインいただきました。

マスコット達とも

19_20120803103542.jpg

20_20120803103541.jpg

また来年も来たいと言ってりましたので、是非仙台でまた試合してください。

女子プロ野球を満喫した日になりましたぁ。

18_20120803103542.jpg


SUGO SUPER GT パート1

2012SUPER GT第4戦 SUGOに、またまた友人のご厚意で連れて行ってもらいました。

いや~まさに灼熱のSUGOラウンドって感じでした。

さすが国内のトップカテゴリーで人気抜群のGTだけにお客さんも半端無くいらしてました。

では車両をいくつか。

3_20120802075848.jpg

EPSON HSV-010

6_20120802075847.jpg

今回8年ぶりに優勝したENEOS SUSTINA SC430

5_20120802075846.jpg

ウイダー HSV-010

4_20120802075847.jpg

DIJON音々CALLAWAYワコーズED

8_20120802075846.jpg

前よりENDLESS TAISAN 911、KEIHIN HSV-010、RAYBRIG HSV-010

7_20120802075846.jpg

EPSON HSV-010とマッハGoGoGo車検Ferrari458

今回掲載分はコントラストをイタズラして雰囲気゛したつもりです。

まだまだ有りますので、このシリーズは続きすよ!!

夏まつり仙臺すずめ踊り パート3

パート3は祭り美人編で、すずめ踊りは一段落にしようと思います。

それでは今年も、祭りで輝いておりました皆さんを。

30_20120801080712.jpg

31_20120801080711.jpg

34_20120801080711.jpg

39.jpg

何かお囃子の皆さんに美人率が高いと思うんだが、それとも自分が見逃しているのか?

今年は大流し1回しか見れなかったので、完全に見逃していると思います。

他の皆さん、申し訳ござませんです。

35.jpg

32_20120801080711.jpg

38.jpg

37.jpg

今年は皆さんに会う機会はもう無いのかな?

来年の青葉まつりまで、自分ももっと写真の腕を磨いて、素敵な笑顔を撮影させてもらおう。

皆さん、猛暑の中、元気を分けていただきありがとうございました。

36.jpg

