

イーグルス入団報告会

夕べは仙台サンプラザに於いてイーグルス新入団選手報告会が行われた。

ホールを貸し切ってファンを招待してやるなんて立花社長もやるもんです。

まぁそれくらいの大物3人ですからねぇ。

会場定刻、我々はいつものように先頭で入場。

お出迎えにはエンジェルスから5人が

9_20130130220957.jpg

10_20130130220957.jpg

入場準備している時点で先頭にいる我々を見つけて、彼女達は笑ってました。

いつもの連中が先頭だよって感じだったと思います(笑)

すぐさま会場の、ど真ん中記者席の後ろ3列目を10数席確保、絶好のポジションです!!

毎度の事ながらこの辺は凄いですねぇ。

イベントのオープニングは勿論エンジェルス

11_20130130220957.jpg

そしてMCから一人一人呼びこまれました。

#25 アンドリュージョーンズ

3_20130130220910.jpg

#3 ケーシーマギー

4_20130130220910.jpg

昨年までヤンキースでバリバリスタメン張っていた大物。

特にジョーンズは今まで日本プロ野球に来日した選手の中で最高の実績をのこしているスーパースターです。

まさか日本の、しかもイーグルスに来るなんて信じられない。

そしてそして地元のヒーロー若林区出身、斎藤隆投手。

5_20130130220909.jpg

6_20130130220909.jpg

特に説明は要りませんね。

私的には小坂さんが楽天に来てくれた時並みの喜びです!!

やっぱ地元選手が居ないと~。

今年は44のユニで応援しますよ。

1_20130130220913.jpg


3人でトークしつつ、後半星野監督が登場、なにやら優勝宣言してました(笑)

監督が一人一人にユニフォームを渡し、キャップをかぶせてあげる

7_20130130220957.jpg

8_20130130220957.jpg

ヤバいですねぇこの面子、かなりの期待感です。

2_20130130220911.jpg

日本の野球に対応出来たなら、ここ数年寂しかったレフトスタンドにアーチをぼんぼん放り込んでくれることでしょう。

いや~楽しみ、楽しみ。

仙台ベルフィーユ ホーム試合

土日は長町のゼビオアリーナで仙台ベルフィーユ今季ラストのホーム試合の応援に、いつものオッサン軍団で行ってきた。

1_20130129111737.jpg

仙台ベルフィーユは力は確実についてきてます。

初日

仙台ベルフィーユ3-0フォレストリープス熊本

2日目

仙台ベルフィーユ0-3上尾メディックス

初日は大好きな大宮選手の活躍でストレート勝ち、2日目は只今首位、上尾にストレート負け。

しかし各セットともかなり競っていたのでミスなど無くせば今後イケるてしょう。

なんせ上尾はリーグ前半戦全勝、しかも1セットも落としていないという強豪ですから。

2_20130129111737.jpg


この2日間で写真4000枚以上撮影し、全然整理がつきません・・・

まぁぼちぼち出してみようかな。

3_20130129111737.jpg


今日もオッサン軍団はとあるイベントに出撃したいます!!

昨日の仙台空港

最近暇が出来て、天気が良いと仙台空港に行って飛行機の写真を撮っている中さんです。

昨日も誘導塔傍に行ってきました。

4_20130125175626.jpg

7_20130125175626.jpg


昨日もカメラマンが4~5名来ておられ、何となく会話したりと楽しかった。

そういや飛行機撮影好きな人達は何て呼ばれてんの?

鉄道写真好きな連中は『撮り鉄』

飛行機は『撮りヒコ』で良いんですかぁ?

段々自分も『撮りヒコ』に足を踏み入れてしまいそうだぁ。

5_20130125175757.jpg

6_20130125175626.jpg

『撮りヒコ』もなかなか難しい、物事突き詰め始めると何でも簡単って事はないんですね。

適当にやるなら簡単とか誰でも出来ちゃうと言っちゃいますけど、全ての物事は奥が深い。

上には上が居るですね。


さぁ土日はバレーボールです。

屋内スポーツ写真もこれまた難しいのだ。

頑張ります!!

そして連勝を望む、仙台ベルフィーユ!!

ダイワさん今年も活発ですね。

昨年から噂の新製品が出ますね。

daiwa-sunCP.jpg

daiwa-45-2013.jpg

さぁどうするシマノさん!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

6月はキストーナメント

今年の各社のキストーナメント地区大会の予定が出ましたね。

6月に集中しております。

ひぇ~大変だぁ。


6/2 シマノジャパンカップ北日本セミファイナル 新潟県村松浜

6/9 シマノジャパンカップ東北大会 山形県浜中海岸

6/23 全日本キス投げ釣り大会山形会場(同日G杯投キス 浜中海岸)

6/30 ダイワスーパーバトルカップ投 秋田大会 秋田県釜谷海岸(東西100人会 福井県)



6月は相当忙しくなり、プライベートの楽しむ釣りが出来ない感じになっちゃうな。

今のうちからチマチマ仕掛け作りしてた方が良いですねぇ。

1_20130123191542.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

日立リヴァーレ 江畑幸子選手

昨年12月、試合で宮城に来た日立リヴァーレの江畑幸子選手。

言わずと知れた全日本女子のエース格の選手。

1_20130121190158.jpg

2_20130121190157.jpg

この日は2階の最前列からの観戦で丁度目の前に透明のアクリル板が有りまして、アクリル超しでの撮影でシャープにピントが合わなくて・・・

すげー苦労しました。

少しは見れる物をチョイスしてみたけど、何かイマイチです。

3_20130121190157.jpg

江畑選手のスパイクはやはりワードクラスの強烈さだったなぁ。

バックアタックなんてすげぇに尽きます!!

4_20130121190156.jpg

生江畑見れて良かった~、試合前にロンドン五輪での活躍に記念品もいただいていました。

今年も全日本を引っ張って欲しいものですな。

5_20130121190156.jpg


今週末土日は地元仙台のチーム、仙台ベルフィーユの試合がゼビオアリーナで行われるんです、もちろん2日間行くよ!!

仙台にも大ファンの選手が居るしね。

東北ゴールデンエンジェルス9期メンバー

昨日今シーズンのエンジェルスのオーディションが行われ9期メンバーが決まりました。

昨年からの残留メンバーが13名てす。

ほとんど残ってくれました。

愛着が有る娘達なんで喜んでおります。

新メンバーが11名で合計24名でのスタートですね。

2_20130121012950.jpg

今年も宜しくお願いしま~す。

  

P.S 沙織ちゃん、残留嬉しいっす。

コンデジでもここまで撮れるのね

仙台市街をブラブラするのにコンデジはつねに持ち歩いてるんですが、夜景がどれくらい撮れるのか試したくなり、ペデストリアンデッキから撮ってみました。

6_20130120233611.jpg

4_20130120233613.jpg

意外に写りますねぇ~、使えます。

これなら重たいデジイチ持ち歩かなくても良い感じ。

コンデシも性能十分引き出せればあなどれないと、改めて実感。

色々なモード使いこなせる様にならないとネ。

プログラムオートばかりじゃ意味ねぇしな。

5_20130120233613.jpg

写真が水平になる様に気をつけようっと。

仙台空港

冬は被写体が少なくて残念です。

この雪の前、11日快晴の時に空港行った時の飛行機です。

1_20130117171501.jpg

3_20130117171501.jpg

何度か空港に行く様になりアプローチなど判ってきました。

風向きで変わるんですね。

2_20130117171500.jpg

4_20130117171500.jpg

今度は日暮れから夜にかけて撮ってみたいな。

ただ寒く、場所的に怖いんだなぁこれが。

誰か一緒に行く人いますかぁ?

5_20130117171459.jpg

どんと祭

神社の境内などで正月飾りを焼き、御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全を祈願する祭。特に宮城県内各地の神社で盛んに行われております。

それを『どんと祭』といい1月14日に行われるんです。

今日は朝から大雪となってしまったので、近場の陸奥国分寺薬師堂に行ってきました。

1_20130114212623.jpg

16時から火入れ式が行われるので、30分前に到着。

すでに沢山の方が天気が悪い中集まってました。

時間があったので、まずはお参りですね。

ちょうど並んでいる時に火の準備が始まり

2_20130114212622.jpg

急いでお参りを済ませ、火入れ式を見ました。

3_20130114212621.jpg

4_20130114212621.jpg

正月飾りに点火され勢い良く燃えてきた。

5_20130114212620.jpg

6_20130114212620.jpg

臭くなってしまうほど、まんべんなく全身に煙を浴び無病息災を祈願した。

そしてお楽しみの屋台巡り♪

甘酒飲んで、たこやき、豚串を参道で食べてると、最初の裸参り御一行様がやって来た。

7_20130114212650.jpg

8_20130114212650.jpg

皆さん足モ元が辛そう。

でも皆さんにとってきっと良い年になると思いますよ。

日が暮れたらかなり混雑してきたので18時に帰宅しました。



9_20130114212650.jpg

Vプレミアリーグ初観戦

昨日自身にとって初のVプレミアリーグの観戦をしてきました。

Vリーグとは国内バレーボールリーグの事で、の最高峰がVプレミアリーグです。

昨年から地元仙台にもバレーボールチームが誕生し、プレミアリーグの一つ下のクラスVチャレンジリーグに参戦していて、既にその魅力にハマっております。

昨年度のロンドンオリンピックでも全日本女子バレーが、かなり久しぶりにメダルも獲得しましたもんね。

以前から是非一度生で見てみたい選手が居て、今回やっと実現しました。


さて今回の開催場所は山形県米沢市、山形はVプレミアリーグ女子、パイオニアレッドウィングスの本拠地で、今回久光製薬スプリングス、デンソーエアリービーズ、岡山しーガルスの4チームで1日2試合行われます。


朝7時に、いつものスポーツ観戦仲間と4人で米沢に向け出発。

雪が心配でしたが、東北道はドライ路面で余裕で山形に入り、国道13号線を米沢に向けて走る。

すると米沢に近づくにつれ雪が・・・

まさに別世界。

アイスバーンにもなってて車がスリップを何度もし全員ビビり気味

やっとの思いで目的地の米沢市栄体育館へ到着。

会場周辺の道はこんな感じです。

3_20130113195437.jpg

4_20130113195437.jpg

凄いでしょ、仙台では今では見れない光景です。

9時過ぎに到着したんだけど、すでに結構お客さんが並んでいました。

2_20130113195438.jpg

この時の気温は氷点下10℃くらいで、日陰でメチャ寒かった。

開場は12時、約3時間も並びましたよ・・・

おかけでコートサイド最前列を確保できました!!

 
さて見てみたかった選手というのは久光製薬スプリングス#3新鍋理沙選手です。

今では全日本でお馴染みの人気選手です。

第一試合に久光が出るので、直ぐに選手達かアップで出てました。

そしてアップを開始し始めると、自分達の目の前で新鍋選手がアップを

おおっ動いてる~(当り前ですけど)

手を伸ばすと届く距離ですよ、いきなり興奮!!

6_20130113195436.jpg

7_20130113195526.jpg

試合内容とかは改めてにして今回は新鍋選手の写真だよ~♪

8_20130113195525.jpg

11_20130113195525.jpg

10_20130113195525.jpg

12_20130113195524.jpg

1_20130113195438.jpg

やっぱいい。

さらに良い選手に育って次回オリンピックでも存在感をしめして欲しいですね。

応援してますよ。



話は変わりますが応援仲間には仙台のスター?ピンクのゆーじ君が居て、試合後の選手出待ちでは選手をしのぐほどの人気者でした。

5_20130113195436.jpg

彼は宮城の各種スポーツ会場に行けば会えますよ~。

しばれるなぁ~

今日は用事で午前中から仙台駅東口周辺をウロウロ。

気温が低かったせいか、あっというまに雪が積もってきました。

2_20130109194133.jpg

3_20130109194132.jpg

4_20130109194132.jpg

歩くたびに滑り、あやうく転びそうになる事も度々。

何箇所か用事を済ませ、カフェでまったりしておりました。

5_20130109194131.jpg

6_20130109194131.jpg

ランチは久しぶりに半田屋で簡単に済ませた。

丁度私の前の席のポッチャリお嬢さん?の食いっぷりに感動。

驚いたね、ラーメン、ご飯、おかず3品、さしてポテサラ。

今の私にはとても食いきれる量では無かったぁ、おみそれしました。


明日の朝はアイスバーンかな、通勤通学には十分ご注意を。

7_20130109194130.jpg

宮城海遊サーフの皆さん

昨日のキャスティング練習での宮城海遊サーフの皆さんのフォーム写真です。

ではまいりましょう!!

まずはAさん

13_20130107172702.jpg

次はHさん

14_20130107172702.jpg

続いてKさん

15_20130107172701.jpg

Sさんです

17_20130107172701.jpg

3種のHさん

16_20130107172701.jpg

Oさん

18_20130107172727.jpg

ちょいと腰を痛めているというOさん

19_20130107172727.jpg


みなさん相変わらずパワフルでした。

大会が楽しみですね。

 
あっ最後に投擲の際は足元に注意しましょう、こうならない様に(笑)

1_20130107172703.jpg

転んでも竿は守ってます!!



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

熱いゼ、スポーツキャスティング道場

年明けそうそう宮城協会のスポーツキャスティングフリークの皆さんは連日練習に励んでおります。

今日も宮城海遊サーフの皆さんも含め10数名で阿武隈道場に集まり練習会で、遊びに行ってきました。

11_20130106203710.jpg

皆さんのタックルを見て回るとこんなロッドや

6_20130106203709.jpg

こんな負荷50号、55号とか

5_20130106203710.jpg

いつのまにか剛竿が増えてました。

ちょっといじくりましたが、私にはとても振りきれませんよ~。

今回は広瀬キャスターズのキャスティングフォームの写真を。

まずは相澤会長、3種

7_20130106203646.jpg

1種の遠藤さん

8_20130106203646.jpg

5種の早坂さん

9_20130106203645.jpg

5種の橋元さん

2_20130106203647.jpg

5種の太田さん

4_20130106203647.jpg

皆さん昨年より距離が伸びている感じでした。

これが本番で出しきれる事を祈りましょう。

皆さん、投擲しない時はお互いにフォームを確認し合いながら声掛けし和気あいあいな感じ、でも投擲の瞬間は真剣でしよ。

まだ今年の大会の正式日程は出ておりませんが、例年なら2月には協会の第1戦が有るはず。

がんばりましょうね!!

10_20130106203645.jpg


次回は海遊サーフの皆さんのフォームを紹介しますね。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

初詣は竹駒神社

今年の初詣は竹駒神社に行ってきました。

2日の午後ですが、結構混んでました。

1_20130102175233.jpg

2_20130102175233.jpg

3_20130102175232.jpg

4_20130102175232.jpg

吉例のおみくじは、はたしてどうか?

ジャジャーン。

5_20130102175231.jpg

大吉ですがな!!

今年は良い事が有るかな。

6_20130102175231.jpg

初釣り行ってきました。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて毎年恒例の初釣りですが、今年は元旦に出撃です。

天気もまずまずで、初日の出は現場へ向かう途中で見る事が出来ましたよ。

3_20130101174317.jpg

一足早く到着していた太田氏と合流し、まずは毎年恒例の儀式。

海にお神酒を撒き、今年一年の大漁祈願と安全釣行をお祈りいたします。

1_20130101174318.jpg

儀式を終え、準備開始、いや~横風が結構有り寒く手が動かず準備に手間取りました。

3本投入し一服してから最初のチェック、1本の竿が少し重く感じたので巻いてみると掌サイズのイシガレイがついてた。

5_20130101174316.jpg

初釣りは大きさに関係なく魚を見る事が目的なんで、とりあえずOK

太田氏も小ぶりのカレイをキャッチし目的完了ね。

6_20130101174315.jpg

でもねぇ簡単にチビを釣っちゃうと大きいのが釣りたくなるの性なんですよねぇ。

横風が強く、ラインが引っ張られ思う様に飛距離が出ないのよ。

錘を30号にしてお互い頑張って振るのですが、我々はせいぜい5色・・・

7_20130101174341.jpg

おまけにライントラブルは出るし。

そこそこ釣れるんだけど、なかなか型物が出ず、潮止まりになりマッタリタイムに突入。

そこに相澤会長が暖かいコーヒーを持って陣中見舞いに来てくれました。

会長あざ~す。

会長が帰った直後に!!

2_20130101174318.jpg

イシガレイとヌマガレイのハイブリッド、いわゆるオショロガレイ30cmが釣れました。

30cmでは有りますが初釣りで初ランク。

今年は良い釣りが出来そうですな。

午後ゆっくり登場した高沢氏

8_20130101174341.jpg

早起きは相変わらず得意では無い様ですな(笑)

でも彼もチビは釣ります。

9_20130101174341.jpg

初釣りで皆、魚を見れて良かった、次回からの狙いはランクにシフトチェンジですね。

まぁ自然が相手だからどうなるか判りませんが。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

