

雪の中の試合

Kスタでイースタンリーグ公式戦、東北楽天ゴールデンイーグルスVS横浜DeNAベイスターズの公式戦が今日行われました。

間もなく4月というのに、雪が降ってて、そんな中試合が行われたんです。

メチャ寒い~。

1_20130331200314.jpg

2_20130331200314.jpg

3_20130331200314.jpg

試合はなんとか勝ちましたよ。

しかしイーグルスの二軍の選手達は若いのばかりになったなぁ~。

みんなこれからの選手達てす。

早く一軍に上がれる様にガンバレ。

そして今日はイースタンリーグではあるけどホーム戦ということで東北ゴールデンエンジェルスの皆さんが来てくれました。

5_20130331200313.jpg

7_20130331200406.jpg

4_20130331200313.jpg

6_20130331200313.jpg

8_20130331200406.jpg

今年からメンバーが増員されて、オイラ目が悪いから沙織ちゃんを捜すのにちょっと苦労する~。

特に遠いと大変になっちまったぁ。

でも頑張ってみました。

9_20130331200406.jpg

18_20130331200425.jpg

10_20130331200406.jpg

11_20130331200405.jpg

13_20130331200405.jpg

雪の中、メンバー皆さん御苦労様でした、明後日の一軍ホーム開幕戦のパフォーマンス頑張って下さい。

6連戦、外野応援席より見てますからぁ。

二軍選手の皆さんも怪我無く試合が終わって良かった。


天然猫カフェ?

ホシガレイを釣った浜には10匹くらい猫がいまして、野良猫って感じでもないんですよ。

7_20130330082502.jpg

この浜も津波の被害にあってまして、多分地域の方々が飼っていた猫なんじゃないですかね。

みんな人慣れしてるし。

近くに仮設住宅も有るので、そこの方々か工事関係者が餌をあげているみたい。

10_20130330082502.jpg

呼ぶと寄ってきて足にスリスリしてきたりします。

8_20130330082502.jpg

なでたり、抱っこしても嫌がりません。

逆に気持ち良い表情したりしてねぇ~。

6_20130330082503.jpg

釣りが終わるとここで一服してコーヒー飲みながら猫と戯れます。

まさに天然?自然?の猫カフェの様だ。

冬場は外で寒くて辛かっただろうな、これからは日なたぼっこして温まってほしいですね。

9_20130330082502.jpg

サーフ3連チャンまとめ

入院も近づいて来ておるので、入院前の投げ釣りです。

しかも今週怒涛の3回サーフ釣行のまとめです。

ちょいと長くなるかもしりれませんがお付き合い下さい。

まずは第1試合の石巻のサーフです。

2_20130329181436.jpg

ここは例年この時期大物イシガレイが出る所、しかし最近全然ここの話が聞こえてこないので、偵察に行ってみました。

1投目から30オーバーをゲットし幸先の良いスタートだったのですが

3_20130329181435.jpg

まぁ餌取りのフグが多いのなんのって

15分持ちません。

6_20130329181435.jpg

ヒガンフグがハンパ無く湧いてまして、18号の針が次々無くなってくるんすよ、小気味良いアタリが出てもヒガンフグが付いてくるんです。

4_20130329181435.jpg


この日替え針を15本くらい使用しました。

午後に入りもうそろそろ帰らなきゃいけない時間にさしかかり片づけの準備していると、いつのまにか1本の竿がこんな感じに!

7_20130329181435.jpg

竿が浮いちゃってるし~。

すかさず合わせてみるとフグとは違う重量感で、釣れて来たのは嬉しいイシガレイCランク

9_20130329214609.jpg


この日はこれにて終了。

それから2日後、今度は七ケ浜のサーフへ

1_20130329211257.jpg

結構波っ気が有り、しかもサーフ全体に網がぁ

かなり近い距離にびっしりと入ってます。

2_20130329181600.jpg

3_20130329181600.jpg

隙間を見つけてやってはみたものの無反応、良いとされてる場所は結局投入出来なくて撃沈でした。。。

場所を変えて近くの堤防にも寄ってたんですけど、先端以外は堤防周りにこちらも網だらけで、先端には先客も数名いたので諦めて帰宅しました。

餌はたんまり残ったので翌日第3試合へ。

入院前最後の釣りでしょう。

餌を使いきるぞと東松島サーフへGO!

1_20130329211929.jpg

この日も若干荒れ気味。

しかも海藻がハンパ無く漂っていて、このありさま。

3_20130329181559.jpg

たまに海藻の中に針を咥えたチビフグが

2_20130329181559.jpg

上げる度、海藻が絡まり、腕がパンパンっす(T_T)

魚はフグだけ~。

4_20130329181625.jpg

何度もライン切れ起こすし、やんだくなっていた所、やっとまともな魚が。

5_20130329181625.jpg

久しぶりに会いましたホシガレイ。

実は前回の七ケ浜では、これを目的で行ってたのに、なんだかね。


まぁ少々小振りでは有るが良しとしましょう。

このホシガレイが入院前最後の魚にして、退院後良いイメージで復帰出来る様にします。

入院期間中にはクラブ例会なども有るのですが参加出来ないので、みなさん楽しんで下さいね~。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



仙台市野草園にて

今月、今シーズンのオープンした仙台市野草園に行ってみました。

8_20130327191841.jpg


手軽に山野草などが見れるんです。

まだ時期的に咲いている野草が少なくて(オイラが見つけられないだけかも)

とりあえず数種類。

まずはザゼンソウ

4_20130327191820.jpg

5_20130327191820.jpg

仏像の光背に似た形の花弁の重なりが僧侶が座禅を組む姿に見えることが、名称の由来とされる。また、花を達磨大師の座禅する姿に見立てて、ダルマソウ(達磨草)とも呼ぶ。

次はジュウガツザクラ

2_20130327191820.jpg

3_20130327191820.jpg

1_20130327191820.jpg

花が3月下旬頃と10月頃の年2回開花する。花は十数枚で、花弁の縁が薄く紅色になる。また萼筒が紅色でつぼ型である。春は開花期に新芽も見られる。また、春のほうが花は大きい。樹高は5m程。

そしてセリバオウレン

6_20130327191820.jpg

7_20130327191841.jpg

「セリバオウレン」はキンポウゲ科オウレン属の植物で、「オウレン(キクバオウレン)」の変種。日本海側に分布する「オウレン」に対し、本州、四国に分布する。
早春に根茎から花茎(10cm程)を伸ばし、先端に1cm程の小さな花をつける。5枚の花弁に見える、白色のガク片が目立ち、本当の花弁は目立たず、内側に8~10枚ある。
 花には雄花(雄しべだけ)、雌花(雌しべだけ)、両性花(雄しべ、雌しべがある)があり、雌花はほとんどなく、雄花をつけるものが多いという。


これからもう少し暖かくなれば、もっと色々楽しめそうですね(^O^)/

スポーツキャスティング春季通信大会 他クラブ一般参加の皆さん編

昨日のSC春季通信大会の他クラブ、一般参加者の皆さんの写真を紹介です。

では3種の昆布谷さんから

702.jpg

3種の堀口さん

705.jpg

4種の芳賀会長

706.jpg

4種 須田さん

708.jpg

4種 安藤さん

711.jpg

4種 飯田さん

722.jpg

4種 林さん

720.jpg

5種 阿部さん

721.jpg

5種 佐竹さん

701.jpg

6種 大和田さん

713.jpg

6種及川さん

714.jpg

皆さんパワフルですねぇ~。

今回5種、6種では200M前後の好記録が出ました、次回仙台オープンで爆発しましょう!!

尚、成績評はHPのトップページからリンクへジャンプしますのでご覧下さい。

4_20130325194607.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポーツキャスティング春季通信大会 広瀬編

本日は今年のSC第3戦、春季通信大会でした。

宮城協会の参加者の他にも一般参加者を含め実参加18名で行われた(ちょっと寂しいね)

天気予報では晴れでしたが、あいにくの曇りで肌寒いコンディション。

特に河川敷だから冷えたね。

1_20130324204842.jpg

ではまず広瀬メンバーの投擲写真からご紹介。

1種の遠藤さん

7_20130324204841.jpg

5種の高橋さん

9_20130324204918.jpg

5種の東海林さん

8_20130324204918.jpg

5種の橋元さん

5_20130324204841.jpg

5種の早坂さん

2_20130324204841.jpg

5種の楠見さん

6_20130324204841.jpg

相澤会長は出張の為、不参加でした。

途中より新会員の安田さんが仕事終わりで見学しに来て、午後の記録会でキャスティングデビューしましたよ。

11_20130324205427.jpg

結構緊張しましたと本人談、でも面白いと言って頂き、次回仕事の都合がつけば本参加したいとの事でした。

上位争いも大切ですが、自分の現投擲距離の把握と自己記録更新が楽しいんてすよねぇ~。

クラブメンバーは実釣も良いですが、年に6回のキャスティングも積極的に参加してくだ~い!!

13_20130324205427.jpg

14_20130324205427.jpg

3_20130324204841.jpg

12_20130324205427.jpg

次回は他クラブと一般参加者のご紹介をしますね。

成績表は集計がまだ来てませんので、後ほど~。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

梅は咲いたか桜はまだかいな

タイトルの桜は仙台では当然まだです。

午前中、梅といえば私の好きな仙台農業園芸センターの梅園。

様子見てきました。

沢山梅の木が有りますが残念ながら咲き始めたのは数本でした。

でも春を撮るカメラマンは沢山来てて、1本の木に数人が群がって撮るという光景で、離れて見てると結構面白かった。

8_20130323193841.jpg

さていってみましょう、今日の梅。

5_20130323193813.jpg


2_20130323193813.jpg

3_20130323193813.jpg

1_20130323193813.jpg

6_20130323193812.jpg

7_20130323193841.jpg

4_20130323193813.jpg

紅梅は殆どまだ咲いてなかったので無しです。

後一週間、暖かければ一気に賑やかに咲くでしょうね。

9_20130323193841.jpg

さて、仙台農業園芸センターですが、震災で大きな被害が有り、ここ2年イベントの時だけ短期間草花直売の店が出てましたが、今年は以前の様に完全復活。

春~初夏、秋~初冬の通年販売が再開されます。

来月初旬にはオープンしますよ。

丁度梅が満開の時で賑わうだろうなぁ~。

またうちの叔母の店も出しますので、宜しくお願いいたします。

只今準備に忙しいと言ってました。

ご報告

先日もブログに書きましたが、昨年より患っている右目を手術することとなりました。

今日主治医から正式に日程が言い渡され4/10に入院、4/11に手術という予定。

入院期間は7日~15日くらいの予定。

その間のHPの更新、ブログの更新が出来ない場合がありますので、ご容赦下さいませ。

手術までまだ少し期間が有りますので、その間に1度は竿を出したいと思ってます。

そして4/2からのイーグルス本拠地開幕6連戦は参戦しますよ~♪

イーグルスの開幕ダッシュ、そして何よりもエンジェルスの新しいパフォーマンスが楽しみですから!!

てな訳で色々宜しくお願いいたします。

カレー部活動 そして、らじすぽ

今週もらじすぽの公開生放送に行ってきました。

今週のゲストは仙台のバレーボールチーム、仙台ベルフィーユの渡邊 彩選手

2_20130322212745.jpg

バレーの名門、古川学園卒で今季より三洋電機より仙台に移籍しました。

バレーは先週でシーズンが終了し、目標としてたVチャレンジリーグ3位以内は残念ながら達成は出来ませんでしたが、今季は可能性を感じるシーズンだったと思います。

来季はさらなる飛躍を望みます。

1_20130322212745.jpg

今日はゲストの渡邊選手、生放送開始が迫っているのに中々来なくて、MCの大阪君が焦ってました。

交通渋滞で開始6分前に入り、何とか間に合いました。危なかった・・・

3_20130322212745.jpg

今日も楽しい話を聞けて、面白かったっす。


そしてお昼は一人カレー部活動。

大好物のカレーの新店訪問です。

仙台駅前EDENの横に出来た、仙台カレーパル350

4_20130322212745.jpg

ここは前も、その前もカレー屋さんで、この1年で3店目なんです。

なかなか続かなくてねぇ~、今度は頑張って欲しいのですが。

5_20130322212745.jpg

今回は牛すじカレーをチョイス。

6_20130322212745.jpg

ビジネス盛りって、通常の1.5倍なんだけど、ご飯とルーの量のバランスがねぇ、ご飯に対してルーが少ないのよ。

ご飯増やすに伴いルーも増やして欲しいですね。

味は結構マイルドで辛口好きにはイマイチ物足りないかなぁ~、その分女性には良い感じなんでしょうか。

お客さんは皆、近くのOLさん達でした。

そして牛スジという割に牛スジが少なくてなぁ~・・・

店の雰囲気は前の店よりは良いです、夜はお酒を呑めるそうです。

Billy Joel

好きな1曲貼りま~す(^O^)/

まぁ聴いてけろっちゃ。

石巻へ

墓参りで石巻に行ってきました。

1_20130321210130.jpg

2_20130321210130.jpg

3_20130321210130.jpg

強風が凄くて、お供えした花は飛んで行くし、線香に火はつけられないし、寒いしで苦労しました。

何とか墓参りを済ませ、門脇地区へ。

震災後、墓参りの度に、行ってます。

震災から2年が達ちますが、現状はあまり変わらず。

4_20130321210130.jpg

5_20130321210130.jpg

6_20130321210129.jpg

7_20130321210147.jpg

どうなんでしょうねぇ~、このあまり変わらない状況。

詳しくは判りませんが、この地区は居住が出来なくなると思うのですが、もう少し綺麗にならないもんでしょうか。

行政にも順番とか事情は有るでしょうが

自分にとって石巻は特別な所で、子供の頃初めて釣りをしたのが石巻で、そこから数々の思い出の魚を沢山沢山釣る事が出来ました、そして釣りを通じて沢山の出会いも有ったりと。

元の様にに美味しい海の幸が沢山獲れる港町に早く戻る事を祈ってます。

べガルタ仙台レディース トレーニングマッチ

野球の開幕も間近ですが、女子サッカーの開幕も間もなくです。

仙台には昨年なでしこチャレンジリーグ無敗で昇格を決めたべガルタ仙台レディースが有ります。

そのベガ女が本日、宮城県サッカー場でトレーニングマッチを行うという事で、いつものスポーツ観戦仲間達と行ってきました。

勿論ピンクのゆーじ君も一緒です。

14_20130320225127.jpg

試合前に選手達は入念にストレッチ、まぁ基本ですね。

1_20130320224950.jpg

2_20130320224950.jpg

前半スタメン組が軽く調整を始める、スタメンには当然鮫島綾選手が居ますよね。

3_20130320224950.jpg

で、相手ですが、こちらもなでしこチャレンジリーグに高校生なから参戦、上位の常連、高校女子サッカーの名門、常盤木学園。

4_20130320224950.jpg

同じ仙台に、こんな強いチームが2つも有るなんて、女子サッカーファンには最高ですね。

さて試合は前半は攻めるベガ女、しのぐ常盤木であったがベガ女が先制し1-0で終わる。

5_20130320224950.jpg

前半控えていたベガ女の若い選手達が後半に一挙に出た。

6_20130320224950.jpg

特に10代の選手達の動きが抜群で、2点目はU17日本代表のキャプテン、今年よりベガ女に入団した成宮唯選手が、
3点目は同じく代表でルーキー地元聖和学園出身、佐々木繭選手、4点目は昨年入団U20日本代表、川島はるな選手が決めた。

7_20130320225059.jpg

8_20130320225059.jpg

ベガ女も選手層が厚くなったねぇ~、先輩達もうかうか出来ないっすな。

一方常盤木も今年より新チームになり、U17日本代表2人を中心にこれから良くなり強くなるでしょう。

どちらのチームも楽しみです。

9_20130320225059.jpg


開幕間近ということでマスコミ各社も沢山来てて、試合後監督、下小鶴キャプテン、鮫島選手、高良選手の囲み会見が行われ、監督は優勝宣言してましたぞ。

10_20130320225058.jpg

すべて終わって、鮫ちゃんのスマイル。

11_20130320225058.jpg

川島はるな選手

13_20130320225127.jpg

ルーキーの成宮唯選手(右)同じくルーキーの井上綾香選手(左)

12_20130320225058.jpg


私も新聞社に捕まり、色々聞かれてしまった・・・

梅の開花と日替わり弁当

大分暖かい日が増えて来た仙台、今日は午前中仕事の打ち合わせ後、入院準備の買い物をして榴ケ岡公園に寄ってみると、梅がポツポツと咲き始めた感じです。

1_20130319155150.jpg

2_20130319155150.jpg

来週末くらいには。大分咲いているのではないでしょうか。

公園内のモクレンの蕾も大きくなってきていて、春近しって感じの仙台ですよ~。

3_20130319155150.jpg


お昼になって、腹が減ってきたので、Kスタの森のキッチンへGOです。

4_20130319155150.jpg

こちらも本拠地開幕まで後半月となり準備も着々と進んでいる様だ。

でもランチ営業は既に始っているんですよ。

日替わり弁当、500円やってます。

今日のメインのオカズは牛スジの煮込み。

5_20130319155150.jpg

その辺の弁当なんかより断然美味しいのだ、しかも日替わりなんでめったに同じ物に当たらないのが良い。

6_20130319155150.jpg

スジがトロトロで美味い、シーズンに入ったらこの牛スジを丼にしてもらいたいくらいだ。

付け合わせのカボチャのコロッケもGOODね

7_20130319155203.jpg

お近くの方は天気の良い日に外でランチしてみて下さいな。

メニューはFacebookの森のキッチンページに午前中にアップされますので。


弁当食べて、一服してコーヒーを飲もうと店に戻ると、美しい女性が居てさぁ、良く見るとエンジェルスの小野一美さんじゃぁあーりませんか!!

あっ、こりゃどうも~なんて挨拶しちゃって、平日の昼間にお会い出来るなんてラッキーでした。

一美さんも、日替わり弁当買ってましたよ。

山形弁で唄うシンガーが激似






上の動画見ました?

最近巷で話題の山形弁で唄うシンガー朝倉さやさん。

初めてこの方の話題をTVで見た時、オイラの知っている山形出身のエンジェルスメンバーの女性に激似で驚きました。

身長がちょっと低いけど髪型や雰囲気がそっくりで。

多分その方に、同じ様なメガネを掛けてもらったら、うり二つじゃないかと(笑)

しかも同じ様に山形弁を駆使して唄ってくれそうだし~。

そのお方は存在を知っているのでしょうか?


その方をご存じの方(一部の方は見れればすぐに判ると思いますけど)は笑い転げるでしょうねぇ~。

この朝倉さん、唄がメチャ上手いのよ、民謡で鍛えた喉らしい。

CDデビューしちゃうそうですよ~。

東北労災病院にて

昨年からわずらっている右目、今までは仙台医療センターで診てもらっていたのですが、現在の状況からの改善が見込まれ無い為、手術を薦められ、眼科では定評の有る東北労災病院を紹介された。

1_20130318173151.jpg

この病院は楽天イーグルスの新入団選手が毎年メディカルチェックをする病院でして、今年のルーキー達のサイン色紙が院内に飾られています。

3_20130318173151.jpg

それはさておき、今日は検査に行ってきたのですが、実に6時間もかかりました。

眼科の設備が凄くて、医療センターでは見かけない機械が沢山有ってねぇ、レベルの違いを感じてしまった。

で、その機械のうち6種類にかけられ、目玉に麻酔の目薬を点眼され色々目玉に突っ込まれてさぁ、なんだか凹んでしまったよ・・・

他にも採血やら、心電図やら、レントゲンやらで疲れちゃいました。

検査結果と、手術日程が週末に言い渡されるので、楽天のKスタ開幕6連戦は絶望的なのかなぁ・・・

チケットは買って有るのに。

Sさんの写真も撮れないよ。

2_20130318173151.jpg

色々残念だ・・・

荒鷲会応援レクチャー会

今日はKスタで応援レクチャー会が行われた。

今までなら、会場は応援団の荒鷲会が手配し毎年行われていたが、今年は球団が全面協力って形でKスタのレフト応援席を解放してくれての開催。

1_20130317212301.jpg

レクチャー会の前に応援団の皆さんも入念な打ち合わせ。


立花社長に替わってから、何かとファンサービスが充実してきている様に感じます。

球団の担当者以外にも、何と2013エンジェルスのメンバー全員も参加してくれました。

2_20130317212301.jpg

何が嬉しいって、これが一番嬉しかったかも~。

昨年度より大幅増員したエンジェルス、もうねエンジェルスがいっぱい!!

壮観だぁ。

5_20130317212301.jpg

また新メンバーの顔と名前が一致しません、これから頑張って覚えます。

一昨日に続いて、また沙織ちゃんに会えました。

3_20130317212301.jpg

レクチャー会がスタートする前に、新メンバーでのパフォーマンスも披露してくれ、大人数でなかなか良かったです。
みなさん合わせるのに随分練習を積んだんでしょう、みんなカッコいい~。

6_20130317212300.jpg

レクチャー会の方では新曲の練習、オープニング、チャンスの時の新しい流れなどレクチャーしていただきました。

簡単なコールなどは覚えれば、かなりの迫力になるでしょう。

開幕が待ち遠しいぜ。

そして新しいスタジアムDJさんも紹介して頂きました。

7_20130317212300.jpg

元モンテディオ山形のDJをやっていられた方の様です。良い声してますよ~。


開幕前に常連の皆さんと再会出来て楽しい一日となりました。

終わってからは相変わらず森キチで19時頃まで皆でダべってしまい今年も毎試合遅くまで語り合うんでしょうね~。


沙織ちゃん、一番後ろで何やってんスかぁ(笑)

さらに後ろの方からの視線がぁ・・・

9_20130317212317.jpg



第14回 Wリーグ プレーオフファイナル

今日は仙台市体育館で初バスケット観戦でした。

2012-2013 第14回 Wリーグ プレーオフファイナル 第2戦 仙台大会です。

3_20130316212520.jpg

JXサンフラワーズVSトヨタ自動車アンテロープス

いや~バスケットもシーョーアップしてるんですねぇ、選手紹介なんてド派手な演出でした。

スピートが速いし、動きも予想もしない方向に動いちゃうんで写真撮るのも一苦労だった。

まぁ下手だけど撮ってみました。

4_20130316212520.jpg

5_20130316212520.jpg

6_20130316212520.jpg

7_20130316212520.jpg

2階席だったので、こんな感じ、1階からだったらもっと迫力有るの撮れたんだろうなぁ。

今日は被災者支援が有り、1階は被災地よりの招待客だったので、しかた有りません。

ゲームはトヨタがリードしてたんですが、底力が有るJXが逆転勝利を収めました。

うむ、バスケもなかなか面白いですね。

らじスポ公開生放送

今日は毎週金曜日お昼にやっている仙台ローカルFMのらじスポSENDAIの公開生放送に行ってきました。

前にも書いたと思うけど、この番組在仙プロスポーツチームから毎週ゲストを呼んでトークする番組でして、今回は楽天イーグルスのチア、東北ゴールデンエンジェルスから2人がゲスト出演したのです。

4_20130315200318.jpg

右側の上田亜樹さん、左側の東村沙織さんです。

毎度の事ながら2人共べっぴんさんだよねぇ。

3_20130315200318.jpg

2_20130315200318.jpg

先日WBCの道中にそろそろ沙織ちゃんの出番だよねぇ~と話してたんだけど、いやいや的中したし♪

今日はトークもはずんで面白かったな。

開幕に向け準備も着々と進んでいるとの事、楽しみです。

5_20130315200318.jpg

生放送終了直後、沙織ちゃんから

『誕生日おめでとうございます』

とか言われちゃいました。

何で知ってんだぁ~?? 萌ちゃんから聞いたのかな?? それともブログ見ててくれたのかな??

めちゃめちゃ嬉しいっス。

大ファンの沙織ちゃんから言って頂いて、おっさんは感激。(T_T)
 
気遣いありがとうございます。

今年も絶賛応援しますからネ!!

1_20130315200318.jpg

天気も良いし、気分も良かったので仙台市街から歩いて家まで帰ったさぁ~。

もう少しで野球開幕

イーグルスの本拠地、クリネックススタジアム宮城はシーズンに向け改修工事真っ最中です。

目玉は外野に新設されるシートと一塁側に増設されるボックスシート。

外野は外からは見えないのですが、1塁側は判ります。

4_20130314223255.jpg

家族連れには良い席になるんし゜ゃないでしょうかね。

さていつもお世話になっている森のキッチン、すでにランチ営業が始まってるのでお昼ご飯ほ食べに行ってきました。

1_20130314223255.jpg

今日の日替わり弁当のメインは豚の角煮でした。

2_20130314223255.jpg

柔らかくて美味しかったですよ~。

そして店長に今年の各店舗の話を聞くと3Fにあったラーメン屋哲麺が撤退し、熊ちゃんラーメンに替わるとの事でした。

哲麺替え玉10円で、球場で一番リーズナブルにお腹を満たしてくれてたのに残念です。

それと3塁側のテナント一か所が鉄板焼きの店に替わるそうで、改装準備してました。

3_20130314223255.jpg

お店とは関係ないですが、イーグルストレインに新型車両が導入みたいです。

5_20130314223255.jpg

前の2車両はエンジンで動いてましたが、この車両は電気です。

静かでエコですな。

ともかく後半月、楽しみですねぇ~。

いよいよ大詰め、仙台ベルフィーユ

今シーズンの仙台ベルフィーユ、只今8勝8敗の5分でVチャレンジリーグ5位につけております。

今度の土日の2連戦で今シーズンが終わります。

1_20130313091400.jpg


当初の目標の3位はちょっと厳しいですが、週末連勝すれば4位浮上も見えてきます。

是非とも頑張って欲しいものです。

先日練習を見に行ってきました。

相変わらず私のカメラは大宮選手ばかり追ってましたけどwww

2_20130313091359.jpg

3_20130313091359.jpg

4_20130313091359.jpg

仙台のホームゲームが非常に少なく、地元メディアの取りあげも少ないが検討してると思います。

ホームの試合の観客平均動員は1500人を超え、バスケ並み。

チャレンジリーグでは非常に良いんですねぇ、宮城は元々バレーが盛んなんで試合が増えれば人気もどんどん上がって来ると思うのだが。

スポンサー探しも苦労してるみたいで、ここは是非ともアイリスオオヤマに資金を出して貰いたい。

選手、関係者皆さん良い人達なんで、県民皆さん応援して欲しい。

忘れちゃいけない3.11

今日で東日本大震災から丸2年。

復興は進んでいるのかと問いかける。

街中はなにごともなかったかの様で有るが沿岸部はというと瓦礫が撤去されただけの様に感じる。

まだまだ復旧の段階、全然スピード遅いのが現状。


2年前のあの日の夜も寒かった、今夜もあの日の様な寒さだ。

今夜は市民広場で行われたキャンドルナイトに参加してきました。

1_20130311214919.jpg

2_20130311214919.jpg

3_20130311214919.jpg

4_20130311214919.jpg

7_20130311214918.jpg

6_20130311214919.jpg

8_20130311214949.jpg

9_20130311214948.jpg


私も鎮魂の灯りをともさせていただきました。

忘れちゃいけない3.11

2013年3月11日現在

死者15,581人

行方不明者2,668人

(警察庁調べ)

3/8 WBC 東京ラウンド

3/8にWBC 第2ラウンド初戦 東京ドームに侍ジャパンの応援弾丸ツアーに行ってまいりました。

イーグルスの応援仲間達と当日の朝5時半出発。

高速道路は混雑なども有り、途中3人だけ下ろして貰い、最寄駅から地下鉄で東京ドームへ。

入場には警備がテロ対策で厳戒態勢で、ボディーチェックやら金属探知機やらでかなり厳重でした。

外野レフト指定席に座ると丁度第1試合のオランダVSキューバの試合がプレーボールの時でした。

まぁオランダの破壊力に驚いた、とにかく打ちます。5番には今季よりイーグルスに入団したAジョーンズが居るし、調子の良さにニヤニヤしてしまった。

第1試合はオランダがキューバを下し終了。

第2試合まではかなり時間が有るので一度外に出る事に。

4_20130310103118.jpg

外には第2試合の相手、台湾の応援の方も沢山いらしてて記念写真やらで、そうとう盛り上がってました。

6_20130310103118.jpg


買い物やらして、軽く食事という事でドーム近くのベースボールカフェへ。

7_20130310103248.jpg

8_20130310103248.jpg

店内のお客さんもジャパンのユニやTシャツ着た方が多かったっねぇ。

試合開始1時間前になり、ドームに戻り、いよいよ決戦です。

9_20130310103248.jpg

超満員のドームの熱気が試合前からビンビン伝わってくるのよ。

こちらも気持が高ぶってきました。

今回はこんな応援スタイルで

5_20130310103118.jpg

ジャパンのシャツに日の丸はちまき、日の丸扇子とバーンうちわ。

こんなんで3人並んでいたのでドームのビジョンに何回か抜かれてしまいましたwww

試合の方は、今さら書かなくてもご存じでしょうから省略。

とにかく歓声、ため息、終盤のドームが一体となった声援、もうこれは今までの野球観戦の中で1番燃えました!!

1_20130310103119.jpg

3_20130310103118.jpg

間違いなく球史に残る名勝負だったね。

ピークは9回2死、絶対絶命の時、井端の同点タイムリー、なんなんすかこのドラマチックな展開は。

周りの皆さんとハイタッチして絶叫しておりましたぁ。

本当に良い試合を見れて良かった。

2_20130310103119.jpg


台湾の選手、応援ともにマナーが良くて感心した。さすが親日家が多い国ですね。

台湾応援団の一糸乱れぬコールは迫力満点、とにかく凄いよ。

隣国のどこかの国とはエライ違いですね。

台湾代表の気持ちの良いプレーと応援の質の高さに感謝!!

そして3.11の多大なる支援にも、あらためて感謝!!

台湾加油!!

今日の侍ジャパンは猛打オランダが相手、どんなんでも良いから勝ってアメリカ行きを決めて下さい。

快晴の仙台空港

3/4、快晴の仙台空港にちょっと寄ってきました。

今まで撮りたかった蔵王をバックにしての写真がやっと撮れました。

1_20130307181509.jpg

この日は本当に雲ひとつ無い青空で、しかも風も弱く久しぶりに手袋しなくてもカメラが持てました。

3_20130307181509.jpg

別な撮影ポイントの臨空公園には飛行機カメラマンと子供連れたママ達が沢山遊びに来ていましたよ。

中には営業マンがさぼって昼寝してる車も数台居たけどね。

2_20130307181509.jpg

4_20130307181509.jpg

5_20130307181508.jpg

驚きの獲物の正体は

陽気に誘われ、本日も東松島のサーフへ出動してきた。

今日は夜明け前に自宅を出、丁度松島に差し掛かった所で日の出を迎えました。

ちょっと止まって日の出の写真をパチリ。

3_20130305174421.jpg

もうすこし待ては雲から太陽出たんだけど、急ぐのでこれで我慢。

サーフに到着するとベタ凪で、水面がキラキラ輝いておりました。

4_20130305174421.jpg

今日こそは50アップを目指して、3本投入!!

しかし2時間、釣れるのはチビイシガレイだけです・・・

ラジオを聞きながらぼんやり竿先を眺めていると、それは突然やってきた。

いきなりスカイキャスターがぶっ飛んだ!!

慌てて竿を抑え、グイッと合わせると乗りました!!

もうハンパ無い竿の曲がり、撒き始めると物凄い重量感で途中グイグイと絞め込みます。

こりゃ間違い無く50アップのカレイと確信し、慎重に寄せてきました。

そして波口からデロ~ンと出て来たのですが???

デカイ頭がぁ~、カレイじゃない!

アイナメだぁ~、しかも超特大やんけ~!!

竿を置き、波口に走って行くと???

なんだぁ~アイナメじゃない、体がメチャ細い~。

よくよく見るとマダラじゃ~

嘘でしょ~

特大カレイと期待し、特大アイナメかとも思ったら、オチはマダラかよ~・・・

なんという

測ると60cmです。

1_20130305174421.jpg

頭ばかり大きいアンバランスなマダラじゃ、どうせなら白子かタラ子が入ってれば良かったのになぁ。

産卵終えたタラなんですね、きっと。

しかしこんな浅場にもマダラ回遊してくるんだねぇ~驚きです。

半島の夜釣りでスケトウは釣った事有るけどマダラは初めて。

恐るべし※※海岸

力が抜けちゃったよ。

で、その後はチビカレイとカニさん

6_20130305174421.jpg

お昼ちょっと前にようやく本命の良型のカレイが釣れました。

本日もマコガレイだった。

2_20130305174421.jpg

40cmです。

このポイントはどうやらマコが付くポイントみたい。まぁ嬉しいのだけどさ。

マコも50cm越えてくれれば良いのですが、特大イシガレイが釣りたいぞ!!

お昼過ぎに納竿いたしました。

そうそう水にジャボジャボ入ったら左足冷たいのよ、いつのまにか長靴に穴空いてたぁ~、新しいのに交換しないと。

5_20130305174421.jpg

次こそは特大イシガレイじゃ!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

