

GWだとゆうのに

何か肌寒いっすねぇ、早く薄着になりたい。

そして車で高中さんを聴きながら走りたい!!

天気の良い日の海沿いドライブにはかかせません。

いまだに大好きです。


みちのく杜の湖畔公園

GW真っ只中、意を決して川崎町のみちのく杜の湖畔公園に行ってきました。

案の定みなさん天気も良い為か同じ様にみちのく公園に向かう車が凄かった。

釜房ダム手前から渋滞です。

そして公園に何とか到着、駐車場も今まで見た事もないくらい沢山停まってるのよ、しかも停めてから入場券を買うまでが大行列ですよ。

少しづつは動いていたのですが、入場券を買うまで30分かかりました。

公園内は家族連れで賑わってましたねぇ。

丁度チューリップが見頃を向かえてましたからぁ。

1_20130429220328.jpg

2_20130429220330.jpg

3_20130429220333.jpg

5_20130429220335.jpg

6_20130429220337.jpg

チューリップは背丈が低いので、寝そべっての撮影で一苦労、周りの子供達は変に思っただろな。

芝か体についていちいち掃う大変。

途中寝そべって撮影していると、目の前に女の子がフレームイン。

中国か台湾の方だったみたい、丁度上着がピンクでチューリップと合っていたので、失礼してカシャっさせていただきした(笑)

これが中々良かった(^O^)/

7_20130429220428.jpg


あまりに人が多く落ち着いて撮影出来なかったので、GW明けの天気の良い日を選んで再度行きたいね。

今度は開園合わせて行くべ、ここの午前中の光は凄く良いんですから。

モデルさん誰かいませんか?募集します(笑)

サッカーと野球

GW皆様いかかお過ごしですか?

自分は連休前半はスポーツ観戦です。

まずは土曜日、宮城スタジアムでべガルタ仙台レディース VS INAC神戸レオネッサの試合に行ってきました。

3_20130429083250.jpg

相手の神戸は各代表が沢山居る無敵のチーム、もうしばらく負けていない凄い女帝軍団。

ベガ女も昨年のチャレンジリーグから無敗ではあるが、さすがに一枚上手でした。

1_20130429083246.jpg

こちらもベストメンバーではありませんでしたが、完敗です、しかしこれを糧にさらに上を目指して次節からガンバレ。

サッカーをする澤選手を始めて生で拝見しましたよ(笑)

2_20130429083248.jpg

そして常盤木学園時代から応援している仲田歩夢選手の元気な姿も拝見出来、帰り際にはこんな事していだきました。

4_20130429083252.jpg


昨日はKスタでイースタンリーグ、楽天VS西武の試合を見た。

1_20130429083156.jpg

なんといっても斎藤隆投手が日本球界復帰初登板ということでお客さんが沢山入りました。

アナウンスでコールされると大歓声、そりゃ地元のヒーローですからねぇ。

2_20130429083158.jpg

1回を3人でピシャリと抑えました。

MAX146kでてましたね。

3_20130429083200.jpg

後数試合二軍で登板し上に上がるでしょうね。

一軍でのマウンド楽しみです。(^O^)/


イニング間にエンジェルスと子供達がイーグルぐるぐる体操をやってて混ざりたかったぁ~(笑)

4_20130429083202.jpg




今年のSF大作(絶対見る!)

いよいよ明日からアイアンマン3が劇場公開です。

来年は正月にマイティーソー2、春休みにキャプテンアメリカ2の公開そして再来年のアベンジャーズ2に続くみたい。

今回のアイアンマン3は昨年のアベンジャーズから1年後を描いてます。


5/31公開のオブリビオン、トムクルーズ主演。

8/10公開のワールドウォーZ、ブラピ主演

そしてそして夏公開のパシフィックリム

この4作は絶対押さえておかないとです。

 
おまけでウルバリンSAMURAI、X-MAN ZEROの続編で日本が舞台って・・・どうなんだろ?

そしてスターウォーズEP2クローンの攻撃3D、何度も見たけど3Dだし見ときましょ!!

まずは連休明けにアイアンマン3に行くべ~、誰か一緒に行くすかぁ?


4作の予告貼っておきます。







近所の桜はもう終わりかな

ここ数日、ちょこちょこ近所の桜を時間帯をずらして撮影してました。

今日の雨でさずかに終わりか?

1本のソメイヨシノは完全に花が落ち、かろうじて枝垂れ桜が残っている感じです。

今年も元気な桜でした。

12_20130424222012.jpg

11_20130424222011.jpg

13_20130424222014.jpg

14_20130424222015.jpg

午後に月がくっきり見えてた時も

10_20130424222010.jpg


まだもう少し在庫が有ります(^O^)

お外でランチ♪

午前中用事で出かけていましたが、あまりの天気の良さと丁度お昼時という事でKスタ宮城の森のキッチンに行った。

球場外周のこのお店、試合日以外もランチ営業しているんですよ。

13_20130423214854.jpg

試合日には出さない日替わり弁当があるんです。

日替わりの内容は午前中にFBにアップされるので助かります。

この日はオムライス、メインのおかずは鶏のチリマヨあえ。他にも何種類かおかずが盛りだくさんに入ってるんです。

14_20130423214856.jpg

容器に入っていますが、これがお店でワンプレートに乗っていたら、そこそこのお値段になると思いますよ。

ここではワンコインの500円!!

日替わりスープ付、今日はミネストローネでした。

15_20130423214858.jpg

日がさしててポカポカ陽気で食べていると、見慣れた原チャリがやってきたのです。

応援仲間もお昼食べにきました(笑)

ご飯食べなら店長も含め、じばし雑談に花が咲きました。


ここの日替わり弁当はマジでオススメします。

持ち帰りも出来るし、近所なら数個単位で出前までてくれんのよ。

これから暖かいので外ランチ楽しんでみてはどうでしょう。

2013スーパー耐久レース Rd.1 SUGO

宮城県にもモータースポーツ開幕です。

今年も友人のご厚意で、スーパー耐久レースの予選に連れていってもらいました。

到着はお昼前、駐車場も関係者専用でコースに近い所でパドックまで歩くのが楽ちん。

まもなくピットウォークが始まる様で、早速入場口に並び、10分後ピットロードに流れ込む。

各ピットでは予選を控えマシンのセットアップが進んでいました。

4_20130423101519.jpg

5_20130423101520.jpg

ピットウォークのお楽しみといえば、各チームのレースクィーンによるフォトセッションですね。

まずはS耐イメージガールズのS☆CREWの所へ。

1_20130423101513.jpg

真ん中の娘はFBで友達で、ちょこちょこ絡んでおりまして。

今年は出場クラスが増え、チームも増量。

ピットもほぼ満室状態で、レースクィーンも沢山来ておりました。

2_20130423101515.jpg

3_20130423101517.jpg

綺麗なおねぇさん達が沢山で、次々撮影して歩くのにせわしなかったよ。

レースクィーンもですが、やはり車両の撮影も好きなんで、予選が始まると流し撮りでバチバチシャッターをきりました。

まぁ下手くそなん゛けどね、見てけさいん。

6_20130423101601.jpg

8_20130423101603.jpg

10_20130423101605.jpg

9_20130423101604.jpg

7_20130423101602.jpg

この日レースクィーンと車両で約2000枚シャッターを切り、RAW撮影なんで、整理が追いつきません・・・

とりあえず、さわりだけで。


翌日の決勝は季節外れの積雪でレースは中止となり残念です。

今年は2輪の方も撮影にいっちゃいますから~!!

陸上自衛隊霞の目駐屯地創立56周年記念行事 指令『奪還せよ!』

昨日の続きです。

予定より40分遅れで模擬演習がスタートします。

隊員みなさんはスタンバイ。

20_20130422143737.jpg

ストーリーは、とある施設をテロリストが占拠、『地上部隊とヘリ部隊協力のもと奪還せよ』とう命令です。

司令官より命令が下され、出動!

21_20130422143755.jpg

ヘリ部隊はヘリ19機をただちに飛び立つ様、準備を始めました。

22_20130422143854.jpg

地上部隊も車両をスタンバイします。

23_20130422143856.jpg

いよいよヘリ部隊が作戦現場へ飛び立っていきました。

24_20130422143858.jpg

コブラ編隊も出撃

25_20130422143859.jpg

地上部隊も車両で出動しました。

26_20130422143901.jpg

地上部隊が作戦ポイントに到着、次の指示を待ちます。

27_20130422143939.jpg

そこにヘリ部隊のヒューイが3機やってました。

28_20130422143940.jpg

このポイントで地上部隊をピックアップする様です。

29_20130422143942.jpg

部隊を乗せたヒューイは、作戦ポイントへと向かうのでした。

30_20130422143943.jpg

場面はいよいよ奪還作戦ポイントです。

カイユースが偵察に飛んできました。

31_20130422143945.jpg

凄い小回りの効くヘリですねぇ、かなりすばしっこい。

偵察後ヒューイが部隊を乗せて到着だ。

まずは地上偵察の為のバイク隊を乗せ着陸してきた。

32_20130422144023.jpg

バイク偵察隊出動

33_20130422144025.jpg

次にまたヒューイが飛んできしたよ。

34_20130422144026.jpg

ヒューイからロープ゛下ろされ隊員達が次々と地上に降下してきます。

35_20130422144029.jpg

また別なヒューイが来て、今度はスナイパーを降下させました。

36_20130422144031.jpg

さらに物資(武器)をぶら下げ別のヒューイが

37_20130422144116.jpg

地上に降ろされた物資を隊員達が直ちに回収します。

38_20130422144117.jpg

地上部隊の準備は整いました。

次にヘリ攻撃隊です。

ニンジャが偵察に飛んできました。

39_20130422144119.jpg

ニンジャから指令が出た様で、コブラ編隊が作戦現場へ

40_20130422144120.jpg

空中でホバリング待機。

そこにヒューイが増援部隊を投入してした。

42_20130422144122.jpg

地上と空からの奪還作戦の体制は整った。

43.jpg

いよいよ突入です。

空からはヒューイに装備された銃がけたたましく発砲しています(狙撃手の発砲の瞬間撮れました)

44_20130422144206.jpg

地上部隊も発砲しながら突入です。

45_20130422144208.jpg

空砲とはいえ銃声はかなりの迫力。

作戦は無事遂行され施設の奪還に成功しました。

46_20130422144210.jpg

隊員皆さん整列し挨拶

47_20130422144211.jpg

最後に訓練に参加した車両、ヘリと共にパレードです。

48_20130422144241.jpg

模擬演習は以上の様な感じで行われました。


いや~もうこの最後あたりでは寒さで指先の感覚がまるっきり無くて、カメラダイヤル回せなくなってしまいまして、この後も色々有る予定でしたが、挫折してしまいました。

車に戻りヒーター全開して指の回復をしましたが、30分もかかりました。

途中指先がしびれてきて痛かったぁ~。

天気良ければもっと綺麗に撮れたのになぁ~。

松島基地の航空祭ではもっと頑張ります!!

陸上自衛隊霞の目駐屯地創立56周年記念行事

退院後毎日写真を撮っている訳で、溜まりに溜まってしまいました。

徐々に公開はしますけど、一番ホヤホヤ、本日のネタです。

陸上自衛隊霞の目駐屯地の創立56周年記念行事が行われました。

しかし朝から仙台は季節外れの雪、なんなんでしょうねぇ~?メチャ寒くて行くの躊躇したんですが思いきって出かけました。

退院後初の車の運転、医者に手術した右目を水に濡らしてはNGと言われているので、眼帯付けて完全武装で出ました。

自宅から10分程度なんで、苦にはなりません。

毎年混んでると聞いていたのですが、この天候なんで空いてましたよ、駐車場もスンナリ入れました。

しかし凄い雪です・・・

2_20130421184314.jpg

それでは展示の紹介です。

今日の一番の目的は陸自のヘリコプターなんでねぇ。

多用途ヘリ、UH-60JA ブラックホーク

6_20130421184412.jpg

多用途ヘリ UH-1J ヒューイ

7_20130421184427.jpg

偵察ヘリ UH-6D カイユース

3_20130421184326.jpg

観測偵察ヘリ OH-1 ニンジャ

5_20130421184400.jpg

対戦車攻撃ヘリ AH-1S コブラ

1_20130421184248.jpg

大型輸送ヘリ CH-47A チヌーク

12_20130421184537.jpg

他に車両も2台置いてありました。

8_20130421184441.jpg

9_20130421184457.jpg

カイユースは操縦席に座れるとあってか人気てしたねぇ~。

4_20130421184347.jpg

とにかく寒く、濡れるとまずいのでサラっと一回りして格納庫へ避難、格納庫では午前の部の東北方面音楽隊の演奏が始まり、外に出なくても時間が潰せて良かったっす。

22_20130421184552.jpg

10_20130421184514.jpg

かなり上手く聞いてて心地よかったな。

出店なども沢山出ていたのだが、メインイベントの模擬訓練まで格納庫でじっとしていました(笑)

で、メインイベント模擬訓練はまた今度と言う事で~。

近場の桜達

市内の桜にギリギリ間に合って退院した訳で、早速カメラ片手に見てきました。

車の運転は少々キツいので、チャリにリックでハァハァいいながらペダルを漕いで行ってきましたぜ。

まずは陸奥国分寺薬師堂の桜です。

5_20130420090629.jpg

6_20130420090646.jpg

7_20130420090700.jpg

8_20130420090715.jpg

ここは花見の穴場的スポットです、屋台など出てませんが、見事な桜の下で静かにお弁当なんて最高です。

目の前にコンビニも有りますしねぇ、この日も子供達とママ友グループがランチを楽しんでいました。

続いて市内の桜の名所といえば榴ケ岡公園。

丁度満開から散り始めの感じではありますが、まだまだ楽しめます。

昼間から沢山の方が花見で盛り上がっておりました。

1_20130420090451.jpg

2_20130420090534.jpg

3_20130420090601.jpg

4_20130420090612.jpg

他にも行ってますので、おいおい紹介します。

本当に桜に間に合って良かった。

退院後に行ったのは

眼科病棟の入院患者の殆どは年配の方で話す事もあまり無く、看護師のオネぇさんに楽天ファンをアピールしても反応が薄く、毎日TV中継とラジオで一人応援、翌朝スポーツ新聞を読むのが楽しみな毎日でした。

退院日はホークス3連戦の中日で早速行っちゃったねぇ、徒歩でwww

バックスクリーン裏手には毎年見事な桜を咲かせる木が何本か有り楽しみなんだけど、今年はもう散り始めでした。

2_20130419174811.jpg

でも桜も綺麗ですが、大ファンの天使達に会えたから、もう満足です。

1_20130419174057.jpg

この3連戦はピンバッチトレーディングが行われていて、天使達がトレーダーをしてくれ、お話するチャンスも有って楽しいんですよ。

レアなエンジェルスピンバッチ狙いの方が多数で私は出遅れてしまったのです。

4_20130419175641.jpg

ピンバッチも欲しいのだけど、退院したら真っ先に会いたかった方を捜してウロウロ。

いつもの笑顔で迎えてくけました。

そしてお言葉も頂き、嬉しかった!!

会いたかったぁ♪会いたかったぁ♪会いたかった~イエィ!! 君に~♪ (^O^)/

一気に元気になれましたよ。

ステージも堪能し、やっぱ球場の雰囲気は最高ですね。

翌日も行って小雨に見舞われましたが満喫できた。

2_20130419174133.jpg

初日負け、2日目大勝!!

1_20130419174208.jpg

今月は後全てビジターですか、もう今月は生観戦諦めていたので、本当に間に合ってよかった。

そして常連皆さんにも、心温まるお言葉を沢山頂きましてあらためて、ありがとうございます。

 
イーグルス最高!!

3_20130419174211.jpg


P.S 若女将、2日間本当にお気づかいありがとうございました。そして無理な注文まできいてくれて。アレ大切に
   します。

退院しました

目の手術も無事終わり、退院しました。

今回は約10ケ月、シャッターが下りていたようになっていた右目の視力回復の為、硝子体手術というのを受けたんです。

持病により眼底出血した血が眼球の硝子体という箇所に吸収されないで残ってしまって、血液の成分により白く曇ってて殆ど見えなくなっていました。

硝子体手術とは以下の図の様に濁っている硝子体を取り除き、新たに人工の硝子体に入れ替える手術です。(簡単に言うと)

c2013010710251232_2.jpg

術中に網膜剥離が起きる場合が有るとの事で心配しましたが、網膜剥離も起きず無事1時間程度で終わりました。

ちょっとグロいかもしれませんが、術中の画像を見つけたので、多分こんな感じで行われたはずです。

garasu_ope.jpg

まぁ感覚的には全然痛く有りません、歯の治療より楽です。

ただなんとなく術中、目の中で物が動いてるのが見えてねぇ、でも目は麻酔により動かす事も出来ないからそのまま観てました。

一番不安な事は先生と助手の会話が聞こえてくる事。

『あっ』とか『そこはやっぱりこのほうが』とか聞こえちゃって、もしかして悪いのか?などと考えちゃうんですよ。

翌日には診察の時、眼帯を外すと見えていなかった右目が明るいのなんのって。

視界が回復しました。

ただねぇ、網膜にダメージが残っている為か歪んでいるんです。

特に縦方向が歪むのよ・・・

正直、両目で見るとグニャリという視界に気持ち悪くなりました。

ずっとこのままなのか?と思うと気分は落ちてしまい、これなら片目だけの方が良かったんじゃないかって事も思いました。

病室ではスマホで術後の歪みや、歪みの改善の項目を検索しまくり読みあさりました。

退院した今でも右目のみでみると歪んでいるのですが、人間の脳は凄いですね。

歪みをちゃんと認識して、脳が処理してくれているみたい。

いわゆる慣れって感じかな。

段々苦痛は和らいできています。

また先生の話では日にちが経過していけば視力など安定してくるからと言われており、しばらくは経過を見て行こうと思います。

ただ車の運転はまだ心配かな。

近所程度なら大丈夫ですけど、長距離は落ち着いてからですね。

当分無理はしません、どこか行く場合はお願いして乗せていってもらう事にします。

後は徒歩で頑張ります。


さて今回の入院で規則正しい生活と、ヘルシーな病院食のおかげで、-5kg落ちました

退院後会った友人には、少しスッキリしたと言われました。

なんといってもこんな食事でしたからねぇ・・・

11_20130418090734.jpg

こりはとある日の夕飯です。

今回の入院では間食は一切せずに頑張りました。毎朝体重計に乗るとどんどん減って行ってて嬉しいやら、悲しいやら・・・

ともかくリバウンドしない様にしなくては。

それと病院でスマホでパチパチ撮ってた写真の一部です。

10_20130418090733.jpg

9_20130418090731.jpg

12_20130418090736.jpg

写真は暇な時沢山沢山撮って遊んでました。

看護師さん達とも色々撮ったのですが、さすがにそれは載せられませんのであしからず。(笑)

ともかく視力が安定するまで、通院が待ってます。

そして毎日4回の点眼も忘れない様にしないと。


てな訳でまたブログ再開しま~す。

釣りの話題は医者から潮風を解禁してもらうまでは、多分有りません(笑)

明日から

明日から目の手術の為、入院します。

しばらくブログはお休みになるのかな。

まぁスマホから更新出来たらやりますね。

多分FBはしょっちゅう投稿すると思いますけど。


それでは行ってまいります。

桜の開花宣言

仙台にも本日桜の開花宣言が出ました。

私とてはもう少し遅くなってほしかったのですが、まぁしょうがないですね。

てな訳で榴ケ岡公園に桜の偵察に行ってみました。

5_20130409174421.jpg

桜、咲き始めておりました。

この分ですと来週末には満開になるのではないかと。

いいなぁ、今年は見れないかもなぁ。

3_20130409174416.jpg

2_20130409174414.jpg

さぁみなさんお花見ですよ~。

公園内も花見客を迎える準備が急ピッチで行われています。

1_20130409174244.jpg

屋台もズラリと沢山並んで準備中。

6_20130409174422.jpg

屋台で色々食べるのって楽しいですよね(^O^)/

気の早いグループは既に花見やってました(笑)

4_20130409174419.jpg

今日は天気も良かったし暖かかったもんねぇ、他にもベンチでランチしている方々も沢山いました。

春ですね。

榴ケ岡公園の傍の皆さんは是非、春を堪能して下さいませ~。

あ~っ満開の桜の写真撮りてぇ~!!

暴風の振り替え試合

昨日の雨天中止分の振り替え試合が今夜行われました。

仙台は朝から暴風で、まず席待ちシートが心配で午前中にちょっと偵察に球場に寄ってみると、案の定シートが吹き飛ばされていて、常連の分は30枚くらい有るのですが、1/3しか見つけられませんでした。

とりあえず置き直し、重しに石を並べてみたのですが、それでも吹き飛んでしまい、常連仲間に連絡してテープを持ってきてもらい見つけた分だけ貼り直した。

残りの2/3は行方不明に・・・

結局後から見つかった様で良かったっす。

さて夕方再度行ってみたのですが、暴風はそのままで、でも天気は良くてねぇ。

今日も天使達の写真撮るぞと張り切っていたのですが、暴風の為イベント関係は全て中止との事。

んんっ残念(T_T)

明後日から入院で今月最後に、お顔を拝見したかったのだけど。

今日はフィールドでちょっとだけしかお目にかかれませんでした。

1_20130408233940.jpg

試合の方も、前試合までの好調さとはうらはらに先発、中継ぎが打たれまくり、とても寒い日に寒い試合をしていただきました。

周りのお客さん達も早々に帰宅しちゃうし、途中から変なテンションになってしまって、いつもよりオーバーアクションで応援を最後までしちゃいました。

明日からは東京ドームで日ハム戦、是非また勝ち越して帰ってきて欲しいですな。

今月は多分生観戦は無理だけど、病室から勝利を願っております。

必ず貯金のまま今月乗り切って下さいよ。

そしてエンジェルスの皆さんも今月ホーム6試合残ってます、頑張って乗り切って下さい。


P.S 若女将、行ってまいります(^^ゞ

千葉ロッテマリーンズ3連戦

第1戦目、イーグルス打線爆発で大勝利!!

1_20130407183521.jpg

18安打17得点ですよ~。

HRも3本出ました。

開幕より連続安打を続けている牧田が今季Kスタ1号を放ち、嶋はEウィングへ記念の1号、そしてそしてAJが来日1号、やっぱHRは盛り上がる。

勝ち投手はルーキー則本がプロ入り初勝利でした、おめでとう。

2_20130407183521.jpg

第2戦はキャプテン松井の活躍により連勝。

1_20130407183520.jpg

土曜とあっかレフト側は満員でしたよ。

2_20130407183520.jpg

この日ゲーム中に突然レフト自由席に草野アンバサダーが来た!!

空いてる席にちゃっかり座って観戦はじめちゃって、周りはザワザワ、試合観ないで後ろを見ている客さんが多数(笑)

3_20130407183619.jpg

大好きだった草野さん、昨年までは12の草野ユニで応援してて、もうお蔵入りかなと思ってたけど、いつも球場にいるし、たまには又草野ユニ着て応援に行くべ~。

そして今日は雨模様の中、何とかプレーボールがかかったのですが、3回途中で中止となりました。

寒くて寒くて、試合続行してくれなくて本当に良かった、もう心折れてたからね。

雨天中止恒例の雨のへっスラ大会。

イーグルスからは銀次が

1_20130407183618.jpg

ロッテからも2選手、しかも一人はGG佐藤です。

2_20130407183618.jpg

GGは日本球界復帰出来て本当に良かったよね。

クラッチ、クラッチーナも地味にヘッスラやってたぁ、みんな楽しませてくれてありがとうです。

てな訳で今日の中止分は明日ナイターで振り替え試合が行われます。

手術前にもう1試合観る事が出来てラッキーっす。

午前中に仕事の打ち合わせ行って、入院準備の買い物して球場に駆け付けるぞ。


今シーズンは試合前に外野にエンジェルスのメンパーが日替わりで来てくれて、応援レクチャーを応援団と一緒に盛り上げてくれます。

いつも私の座る正面にメンバーが来てくれるからサイコーっす。

3_20130407183520.jpg

4_20130407183520.jpg

4_20130407183619.jpg

5_20130407183619.jpg

6_20130407183619.jpg

嬉しくて写真撮ってると、友達の応援団の人達が必ず邪魔しにフレームインしてくんたけどね(笑)

差ぁ明日は天気になってくれ~!

ANGELS LUNCH BOX

平日デーゲームでオリックス戦でした。

ボロ負けだったので試合に関しては触れません。

お昼ごはんに発売されたばかりのエンジェルスランチボックスをチョイスしました。

メンバーがプロデュースしたお弁当なんですよ。

4_20130404221736.jpg

中にメンバーのブロマイドが入っているらしく楽しみです。

さぁ誰のが出るか?

ジャーン

5_20130404221736.jpg

リーダーの上田亜樹さんでした、しかも自筆サイン入り。

サイン入りはレア物らしく、一発で出ました。

持ってるネ俺(^O^)/

中身はこんな感じです。

6_20130404221736.jpg

東北の名物、名産が入ってます。

中に説明のカードが入ってましたので要参照。

7_20130404221735.jpg

優しい味付けで美味しかったですよ~、ただメンズには量が若干少ないかな。

でもまぁ満足てした、女性の皆さんには丁度良いと思いますので是非食べてみて。

自分もまた食べますよ、沙織ちゃんのレアブロマイド引いてやるぜぇ。

今日も沢山の笑顔頂きまして、負け試合だったけど癒されました。

7_20130404223349.jpg

8_20130404221735.jpg

11_20130404221915.jpg

スタンドで待機している時にオッサンに気づいてくれたみたいで、さらに感謝感激。

10_20130404223349.jpg

明日からロッテ3連戦、週末はまた天気が崩れそうだけど一緒に応援盛り上げていきましょう。

明日はロッテ側に友人のピンクのゆーじ君が現れます、他のスポーツでは仲間ですが、こと野球に関しては敵ですので負けられません!!

ゆーじ君をぎゃふんと言わせてあげましょう!!

ホーム開幕戦 勝利!!

いよいよ杜の都に球春がやってきました。

東北楽天ゴールデンイーグルス2013ホーム開幕戦。

福岡で2勝1敗、勝ち越して帰ってまいりまして、このまま勢いをつけ開幕ダッシュしたいところ。

小雨が降ったり止んだりの昨日、待ちに待ったファンが大勢集まりました。

試合前色々イベントがあって。

何といってもエンジェルスのスペシャルステージ、メンバー全員が登場した。

7_20130403120610.jpg

人数多すぎて入りきりませ~ん。

8_20130403120609.jpg

チーム沙織?はHIP POPダンスを見せてくれましたぜぇ。

6_20130403120519.jpg

スペシャルステージ大満足でした。

次は草野アンバサダーの登場

5_20130403120519.jpg

面白トーク炸裂で笑った笑った。

そして草野順位予想はコチラ

4_20130403120519.jpg

本当にこうなれば良いな、2009年以来の感激を味わいたい!!

そして試合、先発マー君は今季初登板、魅せてくれました。

打線も嶋の大活躍でホーム開幕戦勝利!

応援も盛り上がりました。

2_20130403120519.jpg

3_20130403120519.jpg

9_20130403120609.jpg

1_20130403120520.jpg

このままイケイケで行きましょう~。

ちょっと寒かったけど、楽しかったな。

今日は残念ながら悪天候で中止となりましたが、明日からガンガンいくぜ。

10_20130403120609.jpg

11_20130403120609.jpg

12_20130403120609.jpg

ホーム開幕前日

4月に入りました。

明日いよいよイーグルスのホーム開幕戦が行われます。

我々外野応援席常連は毎年、毎試合同じ定位置の座席で応援観戦しております。

応援席は自由席の為、席確保の為に試合当日に並ぶ為のシートを前日に貼る訳なんですけど、このシート貼りにはルールがございまして、試合前日17時よりシート貼り解禁になるので、その為に並んで時間まで待つという、とても面倒くさい事をしております。

常連ともなるともう毎年同じ様なメンバーなので、いつのまにか皆さん顔なじみになって、協力してこのルールに対処するんです。

常連皆さん定位置の席は被る事はないので、入場の順番さえ前の方なら、なんらトラブルは有りません。

てな訳で毎年ホーム開幕戦は混むので、当然前日も早くから球場に行って待ってるんですよ。

今年私は球場で12時間待っておりました、解禁の17時から逆算してもらえれば判ると思いますが、まぁ暗いうちに球場には居ました(笑)

解禁時間になればほんの2、3分で作業は終了してしまいます。

この2、3分の為に長時間待っている常連は、まさにファンの鏡ではないですかぁ?

常連の皆さんはホーム開催の試合は毎年ほぼ全試合観戦している訳で、本当に凄いですよねぇ~。

そして常連さん達のご厚意により、今年も(何もなければ)先頭入場させていただきます。感謝!

特攻隊長頑張りま~す。



1_20130401193442.jpg

2_20130401193442.jpg

3_20130401193442.jpg

まぁ今年も長時間待っていた事で、楽天の新社長やら元選手やらエンジェルスの皆さんなど会う事が出来、ご挨拶なんか出来ました。

昔は良く球場外周を選手がランニングなどしてて、コミニュケーションとったりして楽しかったんですけどね。


ともかく明日はホーム開幕戦、予告先発はマー君。

マー君という事で案の定天気予報は午後から雨・・・マー君は雨男なんですよねぇ。

天気予報が外れる事を願おう!!




P.S サブリーダー就任おめでとう!色々苦労も多いと思うけどガンバってください。

