

唐揚げ

最近仙台にも唐揚げ専門店が増えてきて、唐揚げブームです。

ちょっと前にKスタ前にも【げんきや】という唐揚げ屋さんがオープンしております。

28_20130529165935.jpg

唐揚げといば通常もも肉だけですが、ここはムネやら手羽、砂肝など色々な種類が有るんですよ。

店内も綺麗で、店内で食べる事が出来るスペースも有ります。

29_20130529165937.jpg

この時はお弁当でモモ、ムネミックス弁当590円を買いました。

30_20130529165939.jpg

各部位3個づつ入っておりまして、カラッと揚がってはいるのですが、下味が持ったほと付いてなくて・・・醤油とかも付いてなく、なんかイマイチでした。

やはり唐揚げ弁当といえば自宅の近所の【みかわ亭】が最高に美味いっすよ~。

31_20130529165941.jpg

唐揚げ弁当は2種類で、醤油味と塩味。

ほぼ毎回醤油味を頼むのですが、下味もバッチリついてて、1個がデカイのよ。

そして7個ほど唐揚げが入ってます。

32_20130529165943.jpg

唐揚げ部分が多すぎて蓋がちゃんとしまりませ~ん。

これで450円ですよ!!

もう満腹間違いなし。

唐揚げ食べるならやはり【みかわ亭】できまりですね。

ただ注意点は、食べた後、人と会う約束が有る方(特に女性)は要注意。

バリバリにんにくが効いてますからぁ。

ブレスケアないと、ちょっとツラいでからね(笑)

全日本MX 流し撮りしました。

先日の全日本モトクロスSUGO大会で、流し撮りも随分やりました。

ボツ写真多かったりで中々上手く行かないもんですねぇ・・・

もっと修行が必要です。

とりあえず

11_20130528083610.jpg

12_20130528083612.jpg

13_20130528083614.jpg

14_20130528083616.jpg

16_20130528083728.jpg

15_20130528083618.jpg

17_20130528083731.jpg

21_20130528083800.jpg

こんなんでした。

秋にまたSUGOで全日本モトクロスが行われるし、他にも全日本ロードレース、スーパーGT、スーパーフーミュラーなどイベント盛りだくさんなんで、流し撮りの修行ですね。

19_20130528083736.jpg

18_20130528083733.jpg

全日本モトクロスSUGO大会

先週末スポーツランドSUGOにて全日本モトクロスR4が行われたんです。

1_20130527162526.jpg

日曜は釣りの大会が入っていたので土曜に予選、フリー走行を観てきました。

SUGOのモトクロスコースに行くのは、かなり久しぶりで昔フィルムでレースを撮っていた時いらいです。

久しぶりのコースは昔より観る所が整備されていて快適でした。

しかし数日雨が降っていなかった為か、コースが渇きに渇いててマシンが走るたびもの凄い砂埃が舞い上がり、全身砂埃を被るという(>_<)

ともかく写真は沢山撮ってみたので、いかがでしょうかね?

2_20130527162528.jpg

5_20130527162535.jpg

3_20130527162531.jpg

4_20130527162533.jpg

6_20130527162610.jpg

7_20130527162612.jpg

8_20130527162614.jpg

9_20130527162615.jpg

10_20130527162617.jpg

まだまだ写真は沢山有ります。

流し撮りもやったので、次回は流し撮り写真を掲載しま~す。

第6回春季投げ釣り大会

手術後控えていた釣りに久しぶりに行ってきました。

今回は全日本サーフ宮城協会主催による第6回春季オープン投げ釣り大会に参加です。

審査方法は全サ対象魚、異種2匹の合計長寸で行われます。

会場は石巻一帯。

午前4時受付を済ませ、仲間と女川港へ。

楽チンポイントでの竿出し、何か厳しい釣り場は避けてしまいました(笑)

まぁあわよくば入賞なんて気楽なもんですわ。

早速4人並んで竿出し。

まずは1投目で口火を切ったのは私でした!!

5_20130527052548.jpg

とりあえずランクのアイナメをキープ。

すると順番に仲間にも

7_20130527052552.jpg

8_20130527052554.jpg

9_20130527052622.jpg

みんなにアイナメが釣れて、今度は違う魚種釣らないといけません。

ここからはカレイが掛かるのを念じます。

しかし朝の地合はアッと言う間に終了、ここから何も釣れない暇な時間が過ぎていきます。

6_20130527052550.jpg

10_20130527052623.jpg

でも久しぶりの釣りで仲間とのバカ話出来るし、風も穏やかで気持ち良い、海の香りも懐かしい。

ところが他の仲間は小さいながらも異種の魚をいつのまにか釣って私にプレシャーをかけてくるんですよ~。

でも私にはアイナメだけ、小振りの数匹追加したのちにまたアイナメ36cmを追加

11_20130527052625.jpg

あちこちに投入してカレイを狙ったのですが不発に終わりました・・・

審査会場ではみなさん大きな魚を釣ってきてました、みなさんどこで釣ってきてるんでしょうねぇ???

すばらしい。

来週はシマノジャパンカップ東北大会です、キス釣りは今季まだ一度もやってないので、ぶっつけ本番だぁ。

どうなることやら?


ブルーインパルス

一昨日ジャイアンツ戦の前にブルーインパルスを見に行ったんです。

もうブルーインパルスにハマってしまってねぇ~。

身近に有る事に感謝ですな。

4_20130524212806.jpg

3_20130524212804.jpg

1_20130524212801.jpg

2_20130524212803.jpg

今回は全機パイロットの皆さんも、訓練終了後にギャラリーに大サービスしてくれたんです。

6_20130524212845.jpg

7_20130524212846.jpg

いや~プルーインパルス最高っす。

セ・パ交流戦 読売ジャイアンツ

交流戦で一泡ふかせてやりたいと毎年思う読売ジャイアンツ戦。

2_20130524084052.jpg

今年もやってきました。

試合前のトークショーには巨人OB 阿波の金太郎こと水野雄二さんが来てトークショーをしていました。

3_20130524084055.jpg

池田高校の時は好きだったなぁ~

第1戦はマー君の好投で2-1で接戦をものにした、いや~ジャイアンツからの1勝は通常の3連勝並に嬉しい。

してやっり!という気分でした。

しかし昨日の第2戦は初回で美馬君が6失点と・・・じわじわ追い上げたんですが、終盤にまたハウザーが打たれ完敗でした。

1勝1敗、決着は東京ドームでつけてやる~!!

4_20130524084058.jpg

昨日大勝で盛り上がるライト側

小笠原のファールフライをフェンスに足をかけてジャンプ一番、捕球に行く森山選手

1_20130524084050.jpg

残念ながら捕れなかったけどナイスファイトでした。


今回もエンジェルスの皆さん元気だったな。

紅葉ちゃん

2_20130524084019.jpg

優ちゃん

5_20130524084101.jpg

亜樹ちゃん

1_20130524084016.jpg

そして~

6_20130524084126.jpg

第1戦では、お姿が見えませんでしたが第2戦には来てくれてました。


明日からはロードでカープ、タイガースとの試合。

貯金増やして帰ってきてけさいん!!

セ・パ交流戦 ヤクルトスワローズ

今年も既に始っている交流戦、2カードほどセの本拠地での試合でしたが、昨日、一昨日とイーグルスKスタに戻ってきまして迎えるははヤクルトスワローズです。

2_20130521173421.jpg

試合の結果は2連勝でイーグルスの勝利。

永井、戸村のまさかのナスピッチングで勝つなんて儲けました(^O^)/

毎年交流戦では普段見れないセのチームのマスコットが来てくれるので楽しみなんだけど、初日は【つばみちゃん】が登場です。

2_20130521173350.jpg

おとぼけ具合が面白いのです。

MC萌ちゃんとの掛け合いもなかなか良かったな。

3_20130521173352.jpg

撮影会は沢山のファンに囲まれていしたよ~。

1_20130521173348.jpg
2日目には【つば九朗】が来ると楽しみにしてたんたけど、外周には出てこなくてねぇ。

外周イベントには【つばみちゃん】が大活躍てした。

2日目撮影会では一緒に写りました(^^)v

27_20130521175008.jpg

う~むスマホのカメラでは画質やっは良くななぁ・・・

で、【つは九朗】はフィールド内だけで近くでは見れ無くて残念だった。

1_20130521173418.jpg

明日からは読売ジャイアンツ戦です。

ガンバレイーグルス!!

らじすぽSENDAIへ

昨日の昼から仙台コミニティーFM3社で放送している【らじすぽSENDAI】の公開生放送を見に行った。

この番組は宮城のスポーツ応援番組で、スポーツ観戦好きのオイラはちょくちょく行っております。

特に東北ゴールデンエンジェルスがゲスト出演の時はよっぽどの用事じゃ無い限り駆け付けます。

今回はエンジェルスからこのお二人がゲストに

18_20130518185643.jpg

秋田出身、エンジェルス3年目の藤原かのこさん

21_20130518185650.jpg

22_20130518185652.jpg

そして青森出身、ルーキーの船水亜沙子さんです。

19_20130518185646.jpg

20_20130518185648.jpg

今回もMC大阪ともお氏の絶妙?の進行でトークが面白かったな。

まだ出演していないメンバーもおりますので楽しみです。

番組終了後、恒例の記念写真撮影でMC大阪氏はとんでもない表情しやがった!!

23_20130518185718.jpg

なんかムカつく~(笑)

エンジェルスの皆さん、最後要注意ですよ~!!

それとも負けずに変顔やっちゃいますかぁ~(笑)

杜の都は新緑が美しい

本日2回目の更新っす。

昼からのラジオ公開生放送の見学の前に定禅寺通りの欅並木でも観ようと向かうと、アーケードには七夕飾りが

8_20130517195638.jpg

ええ?随分と早くないかい?

9_20130517195641.jpg

そういや明日から仙台青葉まつりなんだよね、その為に商店街で飾っているのでしょう。

アーケードには山鉾が展示してあるし。

10_20130517195644.jpg

定禅寺通りに着くと明日の準備に大忙しみたいです。

12_20130517195649.jpg

にしても緑が美しい。

この欅並木は冬には光のページェントで綺麗に電飾されますが、私は今の時期が大好きです。

11_20130517195647.jpg

丁度近くの結婚式場が有り、新緑の下で記念撮影していました、これは良い思い出になりますねぇ。

17_20130517200650.jpg

失礼して後ろからパチリさせてもらいました。

他には絵を描いているご婦人達

14_20130517195722.jpg

歩いているだけで木漏れ日が気持ちいいんです。

仙台大好きてす。

15_20130517195725.jpg

明日、明後日はお祭りでごったがえするんでしょうね、前日の穏やかな日に定禅寺通りを歩けて良かった。

祭りもちょっと見物するんですけどね。

16_20130517195726.jpg


五月晴れ

最近日の出が早くなり自然と目が覚めてしまう中さんです。

今日も5時に目が覚めてしまい、ちょいとカーテンを開けると五月晴れですよ。

そんな訳でカメラぶら下げて榴ケ岡公園まで散歩してきたのっしゃ。

気持ちいいっすねぇ、この時間だとすれ違う方々と『おはようございます』の挨拶が気さくに出来ちゃうし。

2_20130517082415.jpg

公園内は犬の散歩する方、ジョギングの方、ラジオ体操の方など皆さんこの天気を満喫している様でした。

1_20130517082414.jpg

3_20130517082418.jpg

ツツジはまだまだ満開とはいってないですね。

もう少し先かなぁ~。

4_20130517082420.jpg

5_20130517082422.jpg

さて今日は日中またラジオの公開生放送にいっちゃいます。

プレーリードッグ

久しぶりに年間パスポートを利用して八木山動物公園に行ってきました。

駐車場にはバスが沢山停まってて、園内は子供達とママ達が沢山。

幼稚園の遠足みたいでした。

動物達を観て子供達はテンションMAXでしたが、ママ達は動物よりもママ友とのおしゃべりに夢中(笑)

いつもはアフリカ園から回るのですが、かなりの混み様だったので逆回りでスタート。

いつも長い時間観てしまうプレーリードック。

今回も良い表情でサービス抜群だった。

2_20130516204659.jpg

1_20130516204657.jpg

3_20130516204701.jpg

暖かくなって動物達も活発に動く一方、夜行性の動物達は殆ど寝てるし・・・(笑)

しかし癒されたよ。(^O^)/

フォトペーパー

良い写真が撮れた時は、プリントして飾り自己満足したいものです。

作品用としてプロユースのフォトペーパー買ってきました。

ピクトリコブランドのピクトリコプロ セミグロスペーパーです。

これがなかなか良いんですよ~(^O^)/

26_20130515142218.jpg

さ~て何をプリントしようかなぁ♪

 

土曜日に

今週土曜日に初めて来仙する親戚が来るとな。

日中仙台観光したいと案内頼まれた・・・

何処に連れてけば良いのやら?

青葉城跡?丁度青葉まつりだし、雀踊りでも見せれば良いのか?

以外に仙台観光っていっても思いつかねぇ。

とりあえずランチは牛タンに連れてけばOKやろ。

祭りで激混みの予感だが、利休か太助でも行くかなぁ。


今夜今年初のタラの芽の天ぷら食べた。

うめがったぁ~

7_20130513224043.jpg

ラーメン店、2店舗

先週行きましたラーメン屋2店舗のレポです。

まずは1件目

七ケ浜のとうふ屋ラーメン澪

16_20130512175318.jpg

障害者就労継続支援施設「みお七ヶ浜」内にあるラーメン店。

店名のとおり元々は七ヶ浜豆腐店として豆腐の製造販売を行っていて、同施設内に豆腐屋もあります。

もちろん施設内の従業員の方は何らかの障害を持った方が働いております。

まずメニューはこんな感じ

17_20130512175320.jpg

18_20130512175322.jpg

自分は追い鰹ラーメンを頼みました。

とうふ屋ラーメンというだけあり豆腐が無料で食べ放題なんんすよ、釜揚げに厚揚げ、揚げだし豆腐、豆乳プリンなどセルフコーナーからいただけます。

19_20130512175325.jpg

20_20130512175326.jpg

大豆の香りが濃く美味しいよ、これにご飯だけでも十分です(笑)

で、頼んだ追い鰹ラーメンはコチラ

21_20130512175405.jpg

スープにレモンが入ってます、スープの色か濃くててっきり醤油スープかと思ってたんですが、塩スープでした。

それでレモンなんですね。

ちょっと油が多めですが、そおかげか熱々のスープが頂けました。

別盛り具材もなかなか

また行ってみたいと思います。


住所:宮城県宮城郡七ヶ浜町遠山5-6-40

営業時間:11:30~14:30

定休日:月曜日



そして網地島屋松島店

22_20130512175407.jpg

やっとここに入れました。

釣りの帰りに寄るんですが、丁度夜の仕込み時間とぶつかって何度もタイミング悪く入れなかったのよ。

メニューは

23_20130512175409.jpg

24_20130512175411.jpg

ここはやはり看板メニューのうに味噌ラーメンです、ただ辛味噌にしました。

海苔1枚がドーンと入ってた。

25_20130512175413.jpg

味噌スープはマイルドで美味しい、アワビの殻でうに辛味噌だんごを溶いて混ぜるとスープにウニの香りが。

辛味噌といってもそんなに辛く無いし、太ちぢれ麺にスープが絡まり具合が良く美味しい。

スープまで完食いたしましたぁ。

今度は焼き根魚(アイナメ)ラーメン食べてみよう。


らーめん工房 網地島屋 松島店

営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:00

定休日 : 無休

のり弁に40分

お昼にのり弁と思い、近所のほっともっとに行ったら、こんなキャンペーンをやっていた。

pi100566.jpg

その為でしょうか、店内にお客さんが溢れかえってて、オーダーもままならない感じ。

列に並んでやっとのり弁を注文してから、待つわ待つわ・・・

厨房には5人のおばちゃん達が居て作ってるんだけど、ほとんどの方がのり弁で、一人で5個~10個なんて人が沢山居て回りきらないんです。

私も3個なんですけど40分待ちました・・・

こんな事ならファミレスでも行った方が全然早かったと後悔のお昼でした。


雨が降る前の午前中にちょっと榴ケ岡公園に散歩に行ってきたのよ。

公園内のつつじが咲き始めました。

しかしまだまだ少ない、これから楽しめますね。

1_20130511202500.jpg

2_20130511202502.jpg

3_20130511202503.jpg

4_20130511202505.jpg

5_20130511202506.jpg

今日も松島基地に行ってしまった

ヤバいっす、ブルーインパルスにハマってしまいました。

薄曇りでコンディションは良くなかったけど、先日の相棒と練習に行こうとなりまして。

1_20130510222749.jpg

本日も沢山のブルーファンが撮影に集まっていましたよ。

皆さん航空無線持ってて凄いです。

今回も色々勉強になりました。

イメージした写真が上手く撮れなくて、でも上手く行かないのがまた楽しい!!

次回こそはとなり、また研究の日々が始まりますね。

そして機材にもやはり一考が必要かな、しかし今年現状の機材で我慢我慢。

2_20130510222751.jpg

3_20130510222752.jpg

5_20130510222755.jpg

4_20130510222754.jpg

撮影ポイントも色々研究が必要だ。

今年は完全に通うと思います。

今日は良い天気でしたね

朝から用事であちこち回っていましたが、あまり天気が良いのでカメラ持参です。

途中、仙台農業園芸センターに寄ってみると花壇にポピーが良い感じで咲いてました。

1_20130509203342.jpg

花ということで、ふわ系写真だよ。

ここのチューリップは終わりかけです。

2_20130509203344.jpg

1cmにも満たない蜂が花から一生懸命蜜を集めてて、逃げる様子も無いので撮ってみましたぁ。

4_20130509203348.jpg

こちらは叔母の店で売っていたラベンダー。

3_20130509203346.jpg

ついでに母の日も近いということでピンクのカーネーションなど購入して、コーヒー御馳走になって帰りました。

来月初旬からは園芸センターで薔薇祭りか始ります。

今年も楽しみ、沢山写真撮りますからぁ~(^O^)/

2年半ぶりのブルーインパルス

カメラ友とじつに2年半ぶりにブルーインパルス撮りに行きました。

やっぱいいですねぇ~(^O^)/

1_20130508200419.jpg

自分らはブルーファンにとっては最高の地に居るので、撮らないとね。

この日も沢山のブルーファンが集まってました。

隣の方は広島から来たようです、凄いですよね。

さて写真の方は、自分の300mmではやっぱ短い感じかなぁ、機体のアップが撮れません・・・

まぁ手持ちの機材で我慢するしかないです。

今回は1000シャッター以上切りました、在庫は沢山有ります。

ネタが無い時に小出しにしよかな。

2_20130508200421.jpg

3_20130508200422.jpg

4_20130508200424.jpg

5_20130508200425.jpg

6_20130508200452.jpg

次回の撮影にはちょいと一工夫してみよう。

映画観てきました。

アイアンマン3観てきましたよ~。

昨年のアベンジャーズでのエイリアンの戦い、その後を描いております。

53_20130508072918.jpg


ネタバレになっちゃうので、内容は書きませんがなかなか面白かった。

これでまたアベンジャーズ2が楽しみになります。

今回劇場にはお客さんがまぁまぁ入っていたのですが、エンドロールが始まると私以外のお客さんが全員出てしまってねぇ、エンドロール後のサービスカット観ないで帰っちゃいました。

このサービスカットが面白いのにもったいないです(笑)

そして来年2月のマイティーソーの予告篇も流れたのに、私だけ得した気分♪

映画は劇場内が明るくなってか退室しましょうね。

予告は既にあちこちアップしてますので、ここにも貼っておきましょうか。




4勝2敗

GW期間中イーグルス6連戦、4勝2敗

日ハム戦、1勝2敗

オリックス戦、3連勝

まぁまぁの成績ですね。

ただ上位チームにこれからもっと勝っていかないとな。

3_20130507081534.jpg

この6連戦はイベントが盛りだくさんで楽しかったよ、でも朝早くから行ったりと帰宅後は疲れて直ぐに寝てしまうという感じで。

昨日は暑く、今季初の半袖での観戦、ただ8回の天気急変には驚いたぁ。

今季から新調した斎藤隆投手のレプユニが昨日やっと日の目を見た、いやぁ一軍のマウンドに上がる時の歓声には鳥肌ものだったです。

そして勝利投手に、最高です。

オリックス3連戦中は4回の攻撃時にエンジェルスの皆さんがレフトスタンドに来てくて一緒に応援してくれて、初日、紅葉ちゃんが隣に立ち緊張してしまった(笑)

みなさんはやはり勝利の女神なんですね。

7_20130507081608.jpg

8_20130507081610.jpg

1_20130507081713.jpg

2_20130507081715.jpg

そして久しぶりに3連戦にカラスコが来襲。

1_20130507081639.jpg

来襲って元々楽天の非公認マスコットで以前は毎回出ててたのに、大人の事情で・・・

良く森キチでカラスコさん飯食ってたなぁ・・・(笑)

今回はエンジェルスとの絡み面白かったぜ。

2_20130507081641.jpg

沙織ちゃんお見事でした。

チームは今日からはしばらくロードに出て次回ホームに帰ってくるのは5/19交流戦のヤクルト戦です。

それまでしばしのお別れ、TVで応援すっから貯金して帰って来て欲しいですね。

来週のKスタはイースタンの試合が2試合ナイターで行われるので、そちらを観戦しよ。

GW6連戦、チーム、球団関係者、エンジェルス、森のキッチン、応援団、観戦仲間、皆様お疲れ様でした。

2_20130507081531.jpg

May the Force be with you




May the Force be with you.(フォースよ、共にあれ)

みなさん御存じでしょうね、SF映画の金字塔を打ち立てたスターウォーズの名セリフです。

そしてその映画の重要なキャラクター

ダースベイダー卿が本日ストームトルーパー達を引き連れてKスタに襲来しました!!

憧れのベイダー卿に会えて幸せです(泣)

スターウォーズはシリーズEP1~EP6まで数えきれないくらい見返しているほど大好きな映画なんですよ。

自分を映画好きにしてくれたきっかけの映画です。

もう最高に嬉しい!!

1_20130504211652.jpg

5_20130504211659.jpg

4_20130504211658.jpg

3_20130504211657.jpg

6_20130504211726.jpg

2_20130504211655.jpg

2015年の新作EP7が楽しみ゛しょうがない。

公開されたら多分5回は劇場にリピートしていまうだろうな。

連日Kスタ観戦中

Kスタ6連戦只今観戦中、今日を含め後3試合。

頑張って応援しているのだが、いかんせん試合内容はトホホです・・・

めけずに今日も。

1_20130504065026.jpg

GW後半へ

さぁGWも後半へ突入ですねぇ。

今日の天気はイマイチらしいですが、明日からは連休中良い天気になりそうです。

本来なら日本海に出撃しシロギスの顔を拝みに行くんですが、今年は大事をとって海はもう少し我慢です。

幸いイーグルスの試合が今日からKスタ6連戦ですので、そちらに行こうと思ってるんですねぇ。

なんせ徒歩で行けるので、わずらわしい渋滞とかないですから。

外野のいつもの席に居ます(笑)



最近ふわふわした写真が撮りたくて色々試行錯誤しております。

なかなかベストショットが無いんですよぅ、難しい・・・

しかしこれをマスターすれば、バリエーションが増えるからネ。

8_20130501085709.jpg

9_20130501085711.jpg

絶対覚えてやる!

