

雨上がりの庭で

雨上がりの庭は被写体がいっぱい。

練習にはもってこいですね。

1_20130628205555.jpg

水滴がとても綺麗で結構ハマっちゃうんです(^O^)

1_20130628205556.jpg

3_20130628205554.jpg

2_20130628205554.jpg

さて明日は早朝から福井に向け移動です。

車で行くから結構な時間かかるとおもわれます。

2_20130628205555.jpg

睡蓮

何気ない池の睡蓮も写真にしてみると、なかなかイケてます。

9_20130627172451.jpg

夕べ深夜に豪雨で一度目を覚ましたが、再度起きると青空になっていた。

昼間は適度に暑く、朝晩は涼しい、もの凄く過ごしやすい今の仙台です。

3ケ月予報では昨年と同様に今年も残暑が厳しい暑い夏となりそうとの事、昨年は本当に厳しい暑さだったが、また今年もなのかぁ・・・

あまり暑いと私は低血糖症状が出て、ふらふらになっちゃうのよね~。

何とか乗り切らなくては。

10_20130627172451.jpg

11_20130627172450.jpg

12_20130627172449.jpg


明後日朝から今度は福井県に東西投げ釣り選抜100人の会に向かいます。

夜は大宴会が待っている。呑めない私には辛かったりする・・・

みちのく公園のポピー

月曜日、梅雨の中休みなのか晴天の青空。

終盤を迎えた、国営みちのく杜の湖畔公園のポピーを見に行きました。

3_20130626081036.jpg

ポピーはだいぶ倒れてきてました。

花も半分は終わっている感じではあったが、まだまだ綺麗だと思います。

4_20130626081036.jpg

5_20130626081035.jpg

7_20130626081033.jpg

このポピーも今月末で終わり伐採され秋のコスモスの準備で植え替える様です。

秋も楽しみですね♪

6_20130626081034.jpg

この日も女性カメラマンが夢中で写真撮ってました。

かなり寄って撮ってたのでマクロレンズかな?

8_20130626081032.jpg

私も最近マクロ撮影は当然三脚使用のミラーアップ撮影です。

 

祝35周年 サザンオールスターズ

今日でサザンオールスターズが35周年を迎え、とてもビックなニュースが飛び込んできました。

33_20130625161331.jpg

無期限活動中止していたサザンが復活しま~す!!

そして何と全国5か所のスタジアムツアーもやっちゃいます!!

■サザンオールスターズ 野外スタジアムツアー日程
8月10日(土)・11日(日):横浜・日産スタジアム
8月17日(土)・18日(日):神戸ユニバー記念競技場
8月31日(土)・9月1日(日):神奈川・茅ヶ崎公園野球場(ライブ・ビューイング実施)
9月7日(土)・8日(日):愛知・豊田スタジアム
9月22日(日):宮城スタジアム

最終公演が宮城ですよ!!

もうなんとしてもチケット確保しないとだべ~(^O^)/


サザンのLIVEは何度も行ってるが楽しいのっしゃ。





チケット確保頑張る!

1日遅れのスーパームーン

みなさんスーパームーンってご存じですか?

スーパームーンは、年間で月が地球に最も近づく近地点で迎える満月のことで、地球との距離は約35万7000キロメートルまで近づく。米航空宇宙局(NASA)によると、月は普段よりも14%大きく、30%明るく見えるんです。

それが一昨日日曜の夜だったのですが、釣りでの睡眠不足(前日30分しか寝てなくて)でカメラを出す気力も無く寝てしまいました。

そして夕べ1日遅れの月を撮ってみました。

1_20130625093638.jpg

1日遅れとい事で若干欠けてしまってますねぇ。

私の手持ち機材ではこれで精一杯でして、画像もシャープでは無いし残念。

トリミングもこの大きさが限界です。

2_20130625093637.jpg

なんとか月の表面が判るからいいかな。

しかしこれこそ、ザ日の丸構図(笑)

今度満月を撮る時は正宗の騎馬像の上に浮かぶ月を撮ろうっと。

ダースベイダー再び降臨

先週土曜日、Kスタ宮城にダースベイダー様が再び降臨しました。

1_20130624200630.jpg

今回はストームトルーパーさんの他にスカウトトルーパーさんも連れてこられた。

2_20130625090309.jpg

4_20130625090308.jpg

3_20130625090308.jpg

スカウトさんサービス良過ぎですよ~(笑)

イーグルスのマスコットも??

5_20130625090307.jpg

8_20130625090348.jpg


クラッチはジェダイの騎士(ルークスカイウォーカー)、クラッチーナはレイア姫らしい(笑)

靴はいつも通りですけど。

前回は写真撮影権がはずれちゃって悔しい思いをしたのですが、今回は当選したんすよ。

撮影の順番待ちでカメラ向けるとストームさんがカメラ目線

6_20130625090306.jpg

そしていよいよ私の順番、撮影担当者に一眼レフカメラを預けると『これで上手く撮れるかなぁ』ともらしやがった。

おいおい覗いてシャッター半押ししてピントが合ったら押せばいいんだよと心の中で叫びましたが、不安は的中・・・

ピンは甘いし、ズーム倍率も広角で撮りやがって、サイテーです(涙)

帰ってからトリミングしてなんとか見れる様にしたさ。

それがコレ。

10_20130625090347.jpg

もうがっかりです。

この後ストームさを捕まえて別途撮ってもらったのよ。

11_20130625090346.jpg

ついでにレイア姫風チーナとも

12_20130625090346.jpg

チーナ、顔を出し過ぎるからピンがチーナに持ってかれた(笑)


この日は野球の試合は観ずイベントのみの参戦で、この後すぐに日本海に向け出発したのでしたぁ。

全日本キス山形会場

昨日は全日本キス投げ釣り選手権が全国一斉に行われ、私は山形会場に参加してまいりました。

深夜1時にスタート。

明るくなるまでは夜釣りとなる訳ですが・・・

1_20130624081936.jpg

毎回スタート時間が早すぎると思うんですよねぇ~。

私は根が点在している砂浜で始めました。

開始1投からコンコンとアタリが有り20cmくらいのキスをゲット、このまま釣れ続くのかと思われましたが毎度の様に沈黙となる・・・

そのうち雨が降り始め、辛い・・・

同行者が私の所に来て話していると、穂先ライトが突然ググーッと大きなアタリを出しました。

ちょぃと待ち、二度目のアタリで竿を持ち、巻始める。

乗りました!!

巻いてるとググっと手ごたえが伝わってきてて、しかし途中ガツッと根がかりです・・・

慎重に巻過ぎたのかぁ~。

良型のキスに間違いないのに・・・あえなくプッツン。

気を取り直して何度も打ち返すもアタリすらなく夜明けとりました。

夜明けとともに竿を1本にし引き釣りに替えやりはじめると1槽の船がやってきたのです。

するとサーフ全体を横断するかの様にキス網が投入されてしまいました・・・この場所は絶望です。

あまりに釣れないし、この場所を諦め山形から会場範囲内の新潟村上市に大きく移動しました。

何とか雨も上がって来て、今度はキス釣りを楽しめるか?

2_20130624081946.jpg

何度か探ると今日は波口でキスが釣れてくる。

4連、5連とくるのですが、いかんせんサイズがタバコサイズで

5_20130624082030.jpg

たま~にそれに混ざり20cm前後が混ざるという感じであった。

ちょっとキスのリクエストを貰っていたのでそれでもがんばりまして途中の釣果でこんな感じ

7_20130624082028.jpg

良型が出そうな感じなんですけどねぇ

6_20130624082029.jpg

近投過ぎ、サイズが小さ過ぎて疲れてきました。仲間も同様です。

4_20130624082030.jpg

3_20130624082031.jpg

釣り場撤収1時間前くらいでしょうか、突然ドカーンと竿を持っていくアタリ!!

やったか?

慎重に巻き上げると40cmくらいのオオガイでしたぁ(T_T)

けっきょくこの釣り場では束越えするも検量サイズの23cmは1匹も出なかった。

検量場の由良白山島駐車場に戻る

8_20130624082028.jpg

検量が始まると

9_20130624082137.jpg

11_20130624082136.jpg

会場は例年にくらべ寂しい釣果

キスは3人まったくの同寸で引数で勝敗がわかれた様です。

東北サーフのベテラン3人衆が釣りました。

12_20130624082135.jpg

おめでとうごさいます。

そして長時間、参加のみなさんお疲れ様でしたぁ。

13_20130624082135.jpg


来年の全キスは秋田会場にエントリーしようかと考え始めました、どうなるか?

また今週末から

また今週の土日から3週連続で釣り遠征が入っております。

今週は新潟で全日本キス投げ釣り選手権

来週は福井で東西投げ釣り名人100人の会

再来週は山形で宮城協会オープンキス大会(クラブ例会併催)

いや~毎週忙しいべぇ・・・


仕掛け補充しなくては、少し作らないとです。

釣りとは関係無いですが、昨日の薔薇の水滴写真です。

2_20130619201125.jpg

3_20130619201127.jpg

曇天でしたが薔薇を

仙台市もやっと梅雨入り、梅雨らしい天気となっております。

各地水不足が心配されているので、本日の雨は恵の雨となるのか。

さて昨日、曇天ではあったのですが、いつもの仙台農業園芸センターの薔薇を撮りにいってきた。

4_20130619084037.jpg

5_20130619084039.jpg

殆ど人は居ないだろうと思ってたのですが、キャノン、ニコンの高級フルサイズ機を持った年配のグループか来園してて、なにやら写真教室みたいなの受けてました。

私がカメラを構えている前にやってきて、あーでもない、こーでもないと・・・

その話の内容がまた、おいおいって感じで。

こちらを何度も見て確認しているはずなのにどきません。

それも1回じゃないんすよ、別なポジションで何度も何度も。

講師の先生はまずマナーってものを教えてあげて貰いたいもんですね。


やはり連日雨が降っていたせいか花も大分汚くなってて、綺麗なの選んで撮ってみましたが光が不足しててなかなか良いのが撮れませんでした。

6_20130619084123.jpg

7_20130619084125.jpg

8_20130619084126.jpg

明日は雨があがる様なので水滴だけ狙いに行ってみるかなぁ~。

2_20130619084031.jpg

1_20130619084030.jpg




セ・パ交流戦 阪神タイガース

今年の交流戦もいよいよ最終カード。

前カードのカープ戦は悔しい連敗となり優勝は消えてしまったが、有終の美を飾るべく沢山のファンが集まった。

1_20130616213831.jpg

タイガース戦両日共、チケット完売てす。

てか毎年タイガースのファンの方が多いんですけど(笑)

8_20130616214106.jpg


初日は小雨模様だったのでカメラはコンデジしか持っていかなくて、今日はしっかり持参したよ。

試合の前はステージイベント

タイガースのマスコット、【トラッキー】も来てくれた。

2_20130616213904.jpg

3_20130616213926.jpg

そしてエンジェルスの皆さん

4_20130616213951.jpg

5_20130616214102.jpg

7_20130616214103.jpg

見事なラインダンスだねぇ~

さてさて今日の先発はマー君

9_20130616214107.jpg

相手はルーキー藤波投手、昨年夏の甲子園を沸かせた期待の若者ですよね。

しかしプロで揉まれたマー君の格の違いを見せてやらないとね。

思惑通り藤波投手をKOしたのだ。

前日もタイカースはランナーを出すもののなかなか返せなくて、打線の状態が良くなかったねぇ。

六甲おろしを唄うファンの声も何か元気なかったな(笑い)

11_20130616214139.jpg

12_20130616214141.jpg

マー君今季初完封で9勝目をあげた。

10_20130616214109.jpg

13_20130616214144.jpg

これで2013交流戦の全日程が終了。

15勝9敗で2位という結果でした、カープ戦を落とさなければ優勝できたの~

まぁしかし毎年交流戦でつまづきペナントレースで落ちて行くパターンだっただけに今年は交流戦で貯金6も出来た事だし上出来という事で。

最大の目標はペナント制覇だからな。

あっ初日は芸人でタイガースの試合について歩いているダルビッシュのそっくりさんでダレピッシュさんが来てましたよ。

1_20130616214204.jpg

タイガースが勝つといくらかギャラが出るようなんですが、負ければ一銭も出ないそうです。

前カードの札幌からはフェリーで仙台まで来たそうな、次の所までは何で移動するんでしょうかねぇ?


P.S 若女将、今日はメチャ緊張したよ。でも楽しかった、ありがと。


セ・パ交流戦 広島東洋カープ

交流戦も残り4試合となりイーグルスが優勝する為には1敗も出来ない広島東洋カープ戦。

1_20130614175321.jpg

カープファンも沢山仙台に来てくれました。

2_20130614175323.jpg

しかしカープファンの皆さんには悪いですが、勝たす訳にはいかなのです。

スライリーさんもわざわざ来てくれたんだけどね。

1_20130614175349.jpg

蓋を開ければ試合は何と監督の意味不明采配のおかげで、予想外の連敗・・・

なんなんでしょうか、優勝する気はあったのか?

ファンの方が明らかに選手交代の駒やタイミング判ってるよ、本当にうちの監督は昔から短期決戦には弱いと言われているが、まさにそれを露呈した感じです。

これがCSや日本シリーズだったら暴動、発狂もんですぜ。

交流戦優勝が逃げ明日からは阪神戦、なんか気分的に盛り上がりませんねぇ~。


救いはエンジェルス皆の笑顔゛見れた事すかね。

今回よりパフォーマンス撮影のレンズをSP90に替えたんだけど、やはり超絶画質がいいね。

弱点は単焦点の為ズームが効かない事だ。

でも綺麗なんでいいです。

3_20130614175353.jpg

4_20130614175355.jpg

5_20130614175357.jpg

6_20130614175432.jpg

7_20130614175433.jpg

阪神戦は混雑して、まともに撮れないかもなぁ~・・・

園芸センターのバラ園

仙台農業園芸センターのバラ園のバラも5分咲き程度になりまして、先日天気の良い日に行ってみました。

当日は天気が良かった為かカメラマンが多数来園してて、一般客も多く三脚を立てられる雰囲気では無かったので手持ちだの撮影でした。

カメラ女子も沢山いらしてて、その真剣さに思わずパチリ。

5_20130610213103.jpg

年配のカメラマンさんはカメラを持つ手が小刻みに震えてる方が何人かいらして辛そうでした。

一脚を使えば良いのに思ったり。

さてバラの写真はどう撮るかムズイのです。

花だけを大きく撮れば図鑑の様でツマラナイし、何とかバラ園の雰囲気が伝わる様と引きで撮るようにしてみました。

1_20130610213056.jpg

2_20130610213058.jpg

ちょっと現像でゆるふわ風に仕上げてみたけど、どうでしょかねぇ?

そして花びらの水滴をマクロで

3_20130610213100.jpg

4_20130610213101.jpg

水滴をもっと光らせたかったのだけど、ポジションが悪くてこれが限界。

花の撮影にはミニ霧吹きは欠かせませんねぇ~(笑)

他にも撮影者が居るので裏の奥の方でしかこの技は出来ません、わはは。

バラは雨など降ると一気に花が汚くなっちゃうので、満開のまでの天気の良い日には行かないとですねぇ~。

何度も通いますよ~。

6_20130610213126.jpg

最後の写真、なんか好きです。

シマノジャパンカップ投北日本セミファイナル

セミファイナル北日本大会、気合いの会場前日入りでした。

午前10時頃に会場に到着。

会場は新潟県胎内市、村松浜。

2_20130608214658.jpg


すでに選手の皆さんは試し釣りをやってました。

私も早速準備し浜へ降り立つ。

なんせまだ今季キスを一匹も釣ってないので、感覚を取り戻さないとネ。

1投目、小さいながらも今季初キスゲット(^O^)/

3_20130608214709.jpg

2投目からは20cm前後の良型が混ざり、ブルブル感楽しんだ。

途中ヒラメ様もゲストで登場。

4_20130608214721.jpg

1時間を過ぎたあたりでしょうか、何と雨が降りはじめてしまって、カッパも着てないし残念ながら一時中断、車に戻りました。

5_20130608214736.jpg

とりあえず自宅で食べる分は確保、

皆さんのお話では、やはり明日は結構釣れるんじゃないかと。

昼食をとり休憩してると雨も気にならなくなって、再度浜に出てみた。

以外に渋くなってて、1匹づつ拾う感じ、午前より確実に釣れなくなっちゃって。

夕方近くまでとりあえす遊びまして、日暮れに日本海に沈む夕日を堪能。

6_20130608214746.jpg

このまま浜の駐車場で車中拍です、20時には寝てしまいました。

翌朝小雨まじり、なんか天気がイマイチです。

1_20130608214811.jpg

受付を済ませ、抽選しゼッケンを受け取る。

2_20130608214821.jpg

私はBブロックで1回戦を戦い、2,3回戦はAプロックです。

セミファイナルは1時間半を3試合戦うんですよ。

4_20130608214840.jpg

前日の試し釣りに比べ、全然釣れなく選手みなさん苦労してます。

私もボウズになっちゃうんじゃないかと思うくらいでした。

しかしやはりこのセミは予選とはレベルが違うです、ボウズなんて殆ど居ませんでした。

皆さんあれやこれやと、次々に手をくだしていきキスを釣ってしまうんですよ、さがです。勉強になります。

3_20130608214830.jpg

1、2回戦を終え、ランチタイムです。

選手にはお弁当が支給されるんですが、これがなかなか豪華。

6_20130608214912.jpg

このランチタイムに中間発表が有り、私は15位につけていて3回戦へ。

5_20130608214851.jpg

この3回戦が苦労しました。

なんと超遠投大会となってしまったのです。

しかもこの時点で向かい風、私は頑張っても6色出るか出ないか・・・釣れる所は7色終わりから8色手前と私には未知の世界でした。

3回戦はピンキス1匹・・・・

順位を落としてしまいました、厳しいなぁ。

9_20130608214959.jpg

ファイナル出場者の4名はこちらの皆さん。

7_20130608214923.jpg

おめでとうございました。

ファイナル頑張って下さい。

そしてセミファイナルで釣れたキスは地元の施設に全て贈られました。

8_20130608214935.jpg

また出てみたくなりました、来年度の予選は頑張ってまたこの場に戻ってこれたらいいなぁ。

今回運営されたシマノさん、新潟協会の皆さんお疲れ様でした。

藍沢会長とは次回100人会で勝負ですよ~。

北陸協会の草野氏もお世話様でした、宮城にもたまに来てください。

OBLIVION

54_20130606195236.jpg

トムクルーズ主演のOBLIVIONを観てきました。

招待券いただいていたので、木曜の日中に行けたのです。

舞台は2077年の地球、まぁストーリーは書きませんけどなかなか面白かったよ。

ムービックスの一番大きなスクリーンでやってたので、波力満点でした。

欲を言えばもう少し主人公と敵の関係を詳しく描写してくれればもっと良かったかも~。

でもトムファンの方は観た方が良いと思います。

セ・パ交流戦 中日ドラゴンズ

6/2,6/3は交流戦、中日ドラゴンズ戦でした。

名古屋では屈辱の連敗で、この借りを仙台で返さなければいけないのです!

6/2は釣りのトーナメントで山形に行ってたので、欠席。

翌6/3は日中、高校総体女子サッカー決勝に誘われ行ってた為、エンジェルスのイベントに遅刻してしまいました。

『若女将すみませ~ん_(._.)_』

ステージイベントには間に合ったけど、ポジションは後ろの方で人混みで上手く撮れなかったな。

10_20130605233441.jpg

後ろの方に居たのを気づいてくれただろうか?


なんでこんなに人混みかとうと、エンジェルスの後にプロ野球球団マスコット界のスーパースターのドアラさんが来るからなんですよ。

1_20130605233354.jpg

2_20130605233356.jpg

相変わらずのキモカワイイ動き(笑)

イーグルスのマスコット、クラッチとの対決は切り紙対決~、お題はペガサス。

またややこしいお題ですが、ドアラはハンパねぇ!!

こんなの切ってしまいました。

3_20130605233357.jpg

このクオリティーの高さ、もちろん圧勝でした。

 
さてドラゴンズにはイーグルスを解雇された山崎武司選手が在籍しおります。

イーグルス創設から精神的支柱でもあり、仙台、東北を愛してくれた山崎選手が現役で頑張ってくれてるのは嬉しく、いつかイーグルスの監督として戻ってきて欲しいです。

4_20130605233359.jpg

この日の試合はイーグルスが初回に1点をとり、マー君か力投してかなり早いペースで試合が進んて21時前に終わってしまう勢いだったのでず、最終回にマー君がつかまり同点とされてしまって延長に突入。

延長11回、満塁で嶋の打席、ここで打たなきゃ男じゃねぇ!!

精一杯声を出し、チャンステーマを唄うと、男嶋、やってくれました。ライト前にサヨナラヒットを放つ!!

5_20130605233401.jpg

6_20130605233430.jpg

今季初のサヨナラゲームに選手も観客も大喜びだっちゃ~(^O^)/

8_20130605233436.jpg

仙台ではドラゴンズに連勝、名古屋の借りは返したぜ~!

7_20130605233432.jpg

勝利のバーンには笑顔が沢山見られた、良かった良かった。

9_20130605233439.jpg


セ・パ交流戦 横浜DeNAベイスターズ

5/31、6/1は交流戦 横浜DeNAベイスターズ戦でした。

ベイスターズのマスコットDBスターマンさんもやってきました。

1_20130604230555.jpg

まん丸でめんこいのよ~。

動きもなかなか面白くて、仙台でも人気出てます。

2_20130604230557.jpg

マスコットの他にもベイスターズのチア、dianaから二人来てくれました。

8_20130604230638.jpg

エンジェルスとのコラポ、いいすねぇ~。

7_20130604230636.jpg

さて試合の方はイーグルスの勝利、まぁこれはテッパン。

6_20130604230635.jpg

3_20130604230559.jpg

ベイスターズといば、元イーグルスの選手が数名います。

中でも直人は別格、今でもイーグルスの選手と自分の中では思ってましてねぇ、かならず帰ってきてくれると信じております。

今回は二軍で調整中で来れなかったのが残念。

そしてもう一人、昨年途中まで在籍していた内村賢介選手、そうウッチーですよ。

守備につくときのスタジアムの歓声は凄かった。

4_20130604230602.jpg

5_20130604230604.jpg

脚の速さと守備範囲の広さは相変わらず凄い打撃も相変わらずでしたが(笑)

この連戦でもヒット性の当り何回か捕られてしまいました。

こちらの藤田とのトレードはお互いに良いトレードだったね。

ウッチーのセリーグでの活躍を祈ってます。

2日目はスタジアム正面にリングが。

久しぶりにみちのくプロレスが来たよ、数年前まではカラスコ絡みで結構来てくれたんだけどカラスコが行方不明になってからは・・・

社長の新崎人生さんも試合に出る予定だったんですが、足を骨折したみたいで欠場、解説に回ってました。

7_20130604230740.jpg

宮城出身、気仙沼二郎選手がいつのまにかイタリア人になってよ~(笑)

1_20130604230703.jpg

気仙・沼・ジローラモだってぇ。

3_20130604230706.jpg

2_20130604230704.jpg

第二試合のリングに何とエンジェルスが上がりました!

5_20130604230709.jpg

4_20130604230707.jpg

亜樹ちゃん、沙織ちゃん二人ともリングが似合うよ、是非dianaとタッグマッチやって欲しかったわ~(笑)

いややるべきだったな、うん!

8_20130604230742.jpg

野球の試合も勝ちまして、今年のベイスターズ戦は4連勝っす。

わはは、今年は強いなぁ~。

ベイスターズのファンも大勢来てくれました、声量も大きかったです。

6_20130604230738.jpg

2013シマノジャパンカップ投 東北大会

更新遅れてしまいました。

6/2に今季初のキストーナメント、2013シマノジャパンカップ投、東北大会が山形県、浜中海岸で開催され参戦してまいりました。

4_20130604075043.jpg

昨年は間違って優勝してまい、今年もせめて2会戦には残りたともくろんでおりました。

受付を済ませ、釣り場に向かうゼッケン抽選では良い番号がとれました。

仲間も1名を除き良い番号です。

2_20130604075011.jpg

事前情報ではポツポツと釣れているとの事で、私自身今季初のキス釣りだったため、あのブルブル感が味わえるか楽しみ♪

今大会の参加者は103名

3_20130604075032.jpg

久しぶりに再会する方々も沢山、開始前のこの雰囲気が好きです。

5_20130604075103.jpg

注意事項を聞き、ゼッケン順にスタート、皆さん思う所に向かって砂浜を歩く。

私は本部から割と近くに陣捕りました。

8_20130604075204.jpg

波も穏やかで、濁りも殆ど無くコンディションはまずまず。

準備を終え、スタートフィッシングまで一服、パワーをつける為?にコレ飲みました(笑)

9_20130604075220.jpg

みなさんも準備OK

6_20130604075122.jpg

周りのメンバーを観察すると、な、な、何と周りには天敵、柏崎サーフのメンバーがぁ(笑)

いつも良くしていただいている方々ですが、キス釣りに関しては皆さん名人なんで頑張らなければ!

6時、いよいよスタート、1回戦は3時間勝負てす。

慎重にサビくも1投目は空針、2投目、3投目も・・・

渋すぎる、周りの釣りも観察していけど、釣れている様子はまるで無し、これは・・・

7_20130604075148.jpg

開始1時間が過ぎ、魚信は無し、周りもこりゃダメだモード突入に。

10_20130604075234.jpg

私はほぼ諦めモードに入り、ライバル?柏崎サーフとの雑談が始まってしまいました。

とてもトーナメントの雰囲気ではありません、ゆるゆるです(笑)

毎年この時期の山形は渋いですが、これほどとは。

大会史上初ではないか?

そんなこんなで3時間、周りもボウズばかりで撃沈。

検量場に向かうと魚を検量している方が居ないのよ~

何と103名の参加者でキスを釣った方は何とたった5名(驚)

2回戦は20名で行い、上位6名がセミファイナル進出ですが、もうこの5名はセミ進出となりました。

その中に予選トップには我がクラブの菅原君がイターーーーー!

11_20130604075252.jpg

ここから2時間、順位決定の為の2回戦2時間が始まりまた、ある意味罰ゲームの様な感じ(笑)

その2回戦でも渋かったらしく5名の方で釣った方は1名、自動的に優勝です、残りの順位は予選の順位で決定

したがって予選トップの菅原君は2位表彰台ゲット、おめでとうございます。

12_20130604075306.jpg

昨年の私に続き2年連続表彰台でうれしく思います。

そしてこちらの5名がセミファイナル進出となりました。

13_20130604075323.jpg

みなさん頑張ってください。

そしてベテラン賞、レディース賞、ヤング賞はこちらの3名

14_20130604075337.jpg

おめでとうございます。

表彰式後、楽しみ抽選会で、釣れなかった私はこちらにかけるしかありません、自分のゼッケン番号を待ちますが呼ばれ無い・・

景品も少なくなってきて、クラブの仲間はなにかしら当り、呼ばれ無いのは私だけ・・・

そして結局呼ばれなかった。

最後は自転車争奪じゃんけん大会

15_20130604075351.jpg

こちらも一回目で落ちました、私ってもってませんねぇ(泣)

今回の大会運営のスタッフ皆さん、参加した選手皆さんお疲れ様でした。

シマノさん来年は一考してくださ~い!!


今週末は昨年度分のセミファイナル北日本大会に参加してきます、今度はキスのアタリ楽しむぞ。

