

イーグルス、優勝マジック点灯

どうも御無沙汰しております。

野球漬の中さんです。

とうとうイーグルスに優勝マジックが点灯しましたね、球団創設から通い始め9年目で栄光までのカウントダウンが始まりました。

なんせ始めての体験ですので、これから毎日ドキドキが続くと思います。

さて先週はKスタで5連戦が行われたんですが、イーグルスの結果は皆さんご存じかと思いますので割愛。

この5連戦、毎年恒例のフィールドラジオ体操が行われたんだけど、今年は選手も日替わりで参加してくれました。

初日から銀次、タケロー、島内、阿部、辛島と

601_20130830143143b13.jpg

イーグルスのトレナーのもと始めにストレッチ各種を行い体をほぐします。

22102.jpg

それからラジオ体操第一をみんなで

2102.jpg

今年は朝ではなく昼からだったので暑いのなんのって・・・5連チャンは疲れたな。

登録抹消中の小山さんは毎日チャチャ入れてきて、ほぼレギュラー化しており皆の笑いをとっておりました。

最終日には嶋君も乱入してくれて

2103.jpg

選手も嬉しいのですが、エンジェルスの皆も日替わりで参加してくれました。

410.jpg

2100.jpg

ラジオ体操が始まるまでの間、お話したり、キャッチボールして遊んだりと面白かったぁ。

1611_201308301422574f9.jpg

2101.jpg

皆勤賞の子供達には嶋くんなどのサインポールがプレゼントされてましたけど、皆勤したオッサンには何も無しでねぇ。

後から皆勤賞のサイン色紙をエンジェルスの皆なさんから頂きまして、選手のサインより嬉しかったりです(^O^)

37_20130830144958279.jpg

来週もKスタで6連戦が待っておのます、応援頑張らなくては!!

優勝めさして

今年も行ってきました、ひまわりの丘

毎年行っている三本木のひまわりの丘に今朝行ってきました。

涼しいうちにと思い朝5時に出発、高速使ったんだけど、帰省の車が多くて驚いたっす。

途中かけ蕎麦食って6時に到着。

朝っぱらからカメラマンが結構居て、皆考える事は同じって事かぁ。

1_201308132320096d9.jpg

道路を挟んで左右にひまわり畑が有るんだけど右側の方は既に終わってました。

なんで左側のひまわりのみ撮影。

もっとすっきり青空なら良かったなぁ。

3_20130813232013565.jpg

6_20130813232040d18.jpg

9_201308132320453c1.jpg

11_20130813232119da6.jpg

10_20130813232047628.jpg

5_201308132320185c5.jpg

4_20130813232015aaa.jpg

7_2013081323204210b.jpg

1時間くらい居たんですが、もう朝から汗だくでした。

こんなカラカラ天気が続いたら、あっという間に終わってしまうんでしょうね。

見頃に行けて良かった。

 
ひまわりに近づいて観てると、やたに花蜂が沢山居るんだよねぇ。

忙しそうに花粉集めてたよ。

2_20130813232011e62.jpg

8_20130813232044eab.jpg

ANGELS スペシャルコスチューム

8/8のイーグルスの試合は、ゆかたナイターと名打って行われました。

球団スタッフやお客さんにも、ゆかたの方が沢山おりましたよ。

かくゆう私はゆかたでは応援する時はだけそうなんで甚平で参戦です(^O^)

さてこの日のお楽しみはエンジェルスの皆さんがスペシャルコスチュームで出演したのですよ。

こちら

2600.jpg

上の写真はスマホで撮影したんで画質がイマイチでした、すみません。

しかし皆可愛えぇ(●^o^●)

外周イベントに出演された皆さんの可愛さ堪能してくだされ~

まずはこの日MCの綾ちゃん

2602.jpg

エンジェルスのリーダー、亜樹ちゃん

2601.jpg

一美ちゃん

2605.jpg

かのこちゃん

2604.jpg

萌ちゃん

2603.jpg

ひかりちゃん

2606.jpg

梨乃ちゃん

2609.jpg

紅葉ちゃん

2607.jpg

雅代ちゃん

2608.jpg

そして、そして~

沙織ちゃんです(●^o^●)

2611.jpg

2610.jpg

2612.jpg

メチャ良い、惚れなおしちゃいました!!

このコスは1回だけじゃ無く、夏の間にもう一回観たいな。

みんな素晴らしくこの日は2000枚以上写真を撮ってしまった、あはははははっ。



2013仙台七夕まつり

今さらですが、仙台七夕まつりの写真です。

1320.jpg

今年も8/6~8/8までの3日間、人出は206万3000人だったそうで、前年より6万人増。

3日間とも平日だったのですが、ディスティネーションキャンペーンや震災復興の関係で増えたのではないかとの事でした。

私は初日、市民広場へ行くのにアーケードを一流ししたので、その時にパチパチしてきました。

結構早い時間に行ったので歩くのも楽でしたよ。

1321.jpg

1324.jpg

1325.jpg

1327.jpg

1326.jpg

1322.jpg

1323.jpg

1340.jpg

1329.jpg

1328.jpg

何か毎年感じるのですが、七夕飾りの豪華さがどんどん薄れている感じがします、アーケードって事も有るんだろうけど、こじんまりしてきたなぁ。

昔はもっと飾りがデカくて、くぐりながら歩いたもんだけど。

ちょっと寂しいですね。

来年また期待しましょうか。

1341.jpg

開幕16連勝、日本新記録

ついにやり遂げました。

597040_c450.jpg

やるやるとは思っていましたが、凄いですね。

昨日はまさに夏日で、しかもチケット完売。

みなさんマー君の日本新記録を期待して集まっただけあり熱気が凄かった。

ゲーム開始からしばらくすると、夕日が綺麗だった。

4_2013081012500064e.jpg

偉業達成の瞬間に立ち会えた事、本当に良かった。

5_20130810125002718.jpg

みな同じ気持ちだった事でしょう。

1_201308101249551a0.jpg

2_20130810124957c47.jpg

しかしここで終わりでは無い、また来週に連勝記録を塗り替えてしまうかもしれない。

そしてこのまま負けずにシーズン終わって我らに優勝の喜びを味あわせてくれ!!

3_201308101249597a4.jpg

6_201308101250269ac.jpg


楽天イーグルス、貯金が20、今まで経験の無い未知の世界。

このまま独走して秋には・・・

ファンの間でも徐々に優勝って言葉が出てきております。

またとないチャンス、てっぺんとるぞーーーーーーー!!

陸上自衛隊仙台駐屯地夏まつり

8/2 仙台駐屯地の夏まつりに行ってきました。

毎年行ってます。

350.jpg

徒歩で行ける距離なんで。

夕方着くと、すでに沢山の皆さんが露天に溢れ楽しんでいる模様

351.jpg

352.jpg

私は露店を横目に、まず戦車とヘリコプターを見に行ったのっしゃ

戦車が2台、子供達が上に乗ってたよ

354.jpg

ヘリはカイユースが、座席に座らせて貰えるみたいです。

353.jpg

他にも大砲などを見た後、自衛隊の中の売店を見てみた、迷彩のグッツが沢山売ってました。

この日を楽しみに買い物に来る人も沢山居るらしいですね。

そして祭りのメイン広場へ。

隊員皆さん大盛り上がり状態(笑)

かなりアルコールが入っている様だ。

355.jpg

そしてイベントが始まったんですが、天気予報になかった雨がポツポツと

カラーガードの演技が始まったとたん本降りになってきた・・・

356.jpg

357.jpg

演技の皆さんもズブ濡れ状態ですが、撮る我々もズブ濡れよ

広報の女性カメラマンも大変な様子

358.jpg

そして楽しみにしていたフラッグ隊の演技です。

359.jpg

じっくり撮りたかったんだけど雨具も持って無く、タオルも何も無くて無茶苦茶状態での撮影になってもうた。

360.jpg

361.jpg

フラッグ隊の皆さん御苦労様でした。

この後のイベントは中止となってしまいまして、ただメインイベントの花火はやると発表になり私は木の下に避難して花火まで待つ事に。

最初に花火を撮るポイントを決めていたんですが、勿論そこではズブ濡れになっちゃうので、しかたなく木の下から撮る事に。

全然納得行くのが撮れなかった。

363.jpg

362.jpg

今年の自衛隊夏まつりは雨で散々な事になりました。

東北の梅雨開け

400.jpg

東北の長い長い梅雨が本日やっと開けたました。

いや~今年は長かったね、洗濯物は乾かないし、イベントはことごとく雨に降られ大変でした。

昨日も陸上自衛隊仙台駐屯地の夏祭りに行ったりですが、途中からどしゃ降りで・・・

またこの件はブログで書きますけど大変でした。

ともかく梅雨明け足し、イーグルスは独走状態に入ったし、これから騒ぐぞ~!

