

スーパーフォーミュラ ピットウォーク編

レース観戦の楽しみの一つピットウォーク、今回のスーパーフォーミュラもどんなレースクィーン居るのかとワクワクで入場したらぁ

なんだぁ殆ど居ないじゃん(T_T)

S耐やGTに比べかなの寂しい状況・・・

だからピットウォークに入る方少なかったのねぇ。

決勝日ならもう少し来てたんだろろうけどな。

まずはSUGOレースクィーン

1100.jpg

キグナスチーム

1101.jpg

チームインパル

1102.jpg

1103.jpg

で終わり~(@_@;)

2チームしか居ませんでした・・・トホホ

しかたないのでマシンを見て

1104.jpg

ちきしょー金返せ~!!

ピットウォーク終わりにホンダブースのステージでは仙台のご当地アイドル、ドロシーリトルハッピーのミニライブをやっておりまして

1105.jpg

1106.jpg

じわじわと全国的に人気が出てきている様で、ブレイク寸前らしく頑張って欲しいものですね。

あまりにピットウォークがつまらなかったので、ドロシーを撮りまくってやったさ。

SUGOスーパーフォーミュラ

土曜日にスーパーフォーミュラSUGOラウンドの予選を観に行って来たっすよ。

開門と同時にレーシングコースへ。

晴天のコースは気持ち良いですねぇ。

ドライバーもまだリラックス状態のようでした。

こちらは伊沢拓也選手

3210.jpg

9時からいよいよスーパーフォーミュラのフリー走行です。

今回の目玉は、あの佐藤琢磨選手がスポット参戦してきた事。

3200.jpg

どんな走りをするか楽しみですねぇ。

いよいよ走行開始です。

3209.jpg

3コーナーに移動して写真をパチパチ、今回も流し撮り。

いやいや毎回難しいもんでがす。

3201.jpg

3202.jpg

3206.jpg


1/30秒の練習、まぁオイラにはこんな感じが限界、やはり一脚を使った方が良いかも。

フリー走行が終わってパドック裏をうろうろ。

3207.jpg

その後はピットウォークなんすが、それは別な記事で。

この日は一人で行ったんですが、何と釣り仲間と偶然会いまして、彼もレース写真が好きになった様で午後の予選は最終コーナーで一緒に撮影していました。

3208.jpg

3203.jpg

3204.jpg

3205.jpg

フォーミュラマシンはやっぱかっこいいですね、このマシンも来年には規格が変わりSF14というマシンに変わるので来年もまた楽しみです。



東北楽天ゴールデンイーグルス9年目の初優勝

みなさん、ついに我がイーグルス球団創立9年目にして初優勝いたしました。

その日私は都合で所沢に応援に駆け付ける事が出来ず、ホームスタジアム、クリネックススタジアム宮城にてPVでの応援となりました。

しかし気合いは十分でしたぞ!!

見てけさいん。

1_20130929090850ac2.jpg

このユニを着て応援です(^O^)

Kスタには優勝の瞬間を見ようと1万人以上のファンが集まり、まるで目の前でゲームがやっているかの様に応援していました。

そしてついにその瞬間が迫ってきて、9回田中の魂のストレート8球で見事優勝いたしましたぁ。

本当に良かった、球団創立より応援に行ってて、あのクソ弱かったイーグルスが優勝なんて感無量です。

しかし、まだ終わりじゃない、まだ先が有る、今年の戦いを見ていると日本一も十分に狙えるよね、絶対CSを勝ち抜けましょう。

2_201309290909157e7.jpg

翌日市街に用事で行ったら、街は祝賀ムード満載でした。

1_201309290909334df.jpg

2_20130929090946927.jpg

これほんの一部なんだけど、さまざまなビルに優勝あめでとうの文字が躍っていて、本当に優勝したんだなとあらためて実感したしました。

ホームタウンのチームが優勝するってこういう事なんだね(^O^)

3_20130929091008fc1.jpg


今年は長くイーグルスを楽しめます。

ちょっと早かった、みちのく杜の湖畔公園

そろそろコスモスかぁという事で、天気もまずまずだったので川崎町のみちのく杜の湖畔公園へプチドライブ。

カメラも本体1台にレンズ4本をリックに詰め込み到着し、さてと準備をすると、ガーン(@_@;)

肝心の記録メディアを忘れる大失態をおかしてしまった・・・

幸いサブにコンデジを持っててたので何とか撮れますけど。

100.jpg

コスモスが咲く花畑へ、そしたらガーン(@_@;)

101.jpg

まだ殆ど咲いてないのよ(T_T)

唯一満開だったのは黄花コスモスのみ

102.jpg

ああっもう。

しかし天気も良いという事で、園内もガラ空き状態だし、フラフラ散策して回りました。

まぁメディア忘れた時点でまともなの撮れないと判ってたしねぇ。

103.jpg

104.jpg

105.jpg

ふるさと村の方のコキアも全然色付いてなくて

106.jpg

ほんと1時間程度ブラブラして帰宅しました。

あと半月したらまた行ってみよう。

107.jpg

108.jpg


宮城スタジアムでサザンオールスターズのライブ

昨日は待ちに待ったサザン復活野外スタジアムツアー最終日、宮城スタジアム公演でした。

ラッキーな事にチケットをゲット出来たので行ってまいりましたよ。

1_20130923191619efe.jpg

交通の便の悪い宮城スタジアム、5万人が集まるので当然車で行くのは控え、電車、バスも帰りが大変な事になると予想し今回は友人よりスクーターを借りて往復したしました。

おかげでスイスイっすよ(^O^)

昼過ぎに宮城スタジアムに到着するとスタジアム前に虹の広場なる物が出現してて、櫓が組んであり、周りには30店舗以上の屋台が立ち並び、まさにお祭り状態っす。

2_2013092319162585a.jpg

まずは豚汁、おにぎり、牛タン串を購入し腹ごしらえです。

特に牛タン関係は、さすが県外のお客さんも沢山来ているせいか大人気でした。

私が食べている頃はまだそんなに人が集まって居なかったのですが、徐々に広場は凄い事になってまいりまして

4_20130923191629762.jpg

3_201309231916277f7.jpg

もうこうなると買えるまで相当な時間がかかる様に、早めに食事しておいて良かったぁ。

にしてもサザン人気、ハンパねぇっす。

5_20130923191819075.jpg

いよいよ会場入り、今回のチケットはゲート表示のみで入場の際にやっと席が判るシステムでして、これも転売防止策なんですかね。

今回は4人で行ったんですが、我々はアリーナ後方の席でした。

後方とはいえアリーナ席でテンションがUP。

座席に行くと、各席になにやら置いて有りまして、広げてみると腕時計型の物でした。

これが『胸熱リストバンド』というらしく、遠隔操作で色々な色に発光するというすぐれ物です。

こんな感じ

1_201309231918201c1.jpg

これが後半凄い事になるんですが、それは後で。

定刻近くになると自然に場内にウェーブが巻き起こり、もうみんなノリノリです。

17時過ぎにメンバーが登場し1曲目は初期の名曲YaYaあの時代を忘れないからしっとりとスタート。

もう1曲目からウルウル状態っす(T_T)

3曲目にはデビュー曲の勝手にシンドバットでいきなり会場MAX!!

前半は初期の曲が多く我々の様な古いファンにはたまりません。

中盤、蛍という曲で会場が真っ暗になり遠隔操作で胸熱リストバンドが緑に点灯し、会場に5万の蛍が出現。

すげぇ綺麗でした。

とにかくこのリストバンドの演出は会場照明とリンクさせたり色が次々と変わり言葉に表せられないくらいの素晴らしい効果が。

終盤これを使って人文字を作るという演出、空撮画像がこれです。

news_large_sas20130922_02.jpg

news_large_sas20130922_03.jpg

news_large_sas20130922_04.jpg

最近この様なアイテムを演出に使い始めているらしく、東京オリンピックでも使えるんじゃないかなと思いました。


アンコールではまず青葉城恋唄を唄ってくれて場内大合唱。

そこから最後、いとしのエリー~希望の轍で大泣きしてしまったさ。

共に若い頃に思い入れの有る曲でねぇ・・・

ほんとうに素晴らしい時間を過ごす事が出来ました、また来年来てくれる様な事も言ってくれたので楽しみにしたいと思います。

サザンのメンバー、スタッフ、一緒に行った友、そして同じ時を過ごしたファン皆さんに感謝!!

news_large_sas20130922_01.jpg


1.YaYa(あの時代を忘れない)
2.My Foreplay Music
3.勝手にシンドバッド
4.YOU
5.愛する女性とのすれ違い
6.涙のキッス
7.夏をあきらめて
8.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
9.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ
27.みんなのうた
28.マンピーのG☆SPOT
29.青葉城恋唄
30.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
31.フライングゲット・ブルース
32.HOTEL PACIFIC
33.いとしのエリー
34.希望の轍

カウントダウン目前です

台風の影響で昨日、今日とイーグルスの試合は中止となりました。

この様な気象状況ではしかたありませんね。

選手が怪我してしまったら元も子もないですもん(ラズナー、島内早く良くなれ)

さて今回の連戦より建設中だったレフト側の臨時スタンド、名称が『栗駒』だって。

910.jpg

これが使える様になりました、ちょっと座りに行ってみたのですが、以外にもクッション入りのシートで座りやすいのです。ただ観るポジションによっては照明の脚がジャマたったりするので場所選びは慎重に。

あっちなみに内野臨時スタンドは『蔵王』と命名されております。


このオリックス戦にはマスコット界のアイドル、バッファローベルちゃんが来てくれました。

1314.jpg

とにかくしぐさが可愛くて、連れて帰りたいくらいっす。

そしてアイツも突如現れ、暴れまくりでした。

1311.jpg

1312.jpg


イーグルスはM11です、カウントダウン目前。

Xデーは札幌か所沢か?

地元仙台ではちょっと見れないですね・・・。

しかし何処で胴上げでも優勝は優勝ですから、その日は多分Kスタに集まりPVしながら喜びを爆発つせたいと思います!!

明日からは3位ホークスとの3連戦、ホークスも2位マリーンズと0.5差まで迫ってますので本気で来るでしょうが何とか2勝1敗で乗り切りたいですな。



一昨日は久しぶりに笑顔が見れて嬉しかった。

1510.jpg

1511.jpg

3連戦もヨロシクお願いいたします!

そして1人のメンバーがとても気がかり、早く良くなって下さい。待ってますからぁ。

スマトラトラの赤ちゃん

八木山動物園で飼育されている絶滅危惧種のスマトラトラが今年5月に4頭の赤ちゃんを出産しましたけど、先日やっと見に行けました。

赤ちゃんは4頭いるはずなんだけど、3頭しか確認できなかった・・・

トラ舎の前は平日の午前中にもかかわらず人だかりで『ほらあそこ、いるいる~』とか『きゃ~かわいい』とか皆さん盛り上がっておりました。

私は結構長い時間トラ舎の前でねばり撮影したのがコチラ

510.jpg

511.jpg

512.jpg

513.jpg

全部一緒には撮影出来なかった、でも子供達は元気に動きまわっていましたよ。

たしかに可愛い(^O^)

この時期に満開です

またまたしはばらくぶりでございます。

すっかりイーグルス中心の生活になっておりまして、まぁ今年は優勝が目の前なんで勘弁してください。

そんな中、2日前に亘理町逢隈田沢で、ひまわりが満開と聞きつけ行ってきました。

もう今年はひまわりは撮れないと思っていただけに嬉しいです。

210.jpg

この場所はスポーツキャスティングを練習している場所のすぐ傍なんで判り易かった。

背丈は腰くらいで小型のひまわりですが、とにかく綺麗でしたよ。

212.jpg

211.jpg

アゲハチョウが沢山飛んで来てて、写真撮るのも楽しかったっす。

214.jpg

213.jpg

良く見るとテントウムシなんかも居たりして

215.jpg

時期的に三本木のひまわりの丘みたく灼熱の真夏では無い為、心地よく、お弁当を買っていってひまわりを見ながらランチしました。

とても癒された。

ひまわり見物に沢山の方々もいらしてて

217.jpg

なかでも学生さん風の若い女性2人組に声掛けられましてシャッターを頼まれたついでに、こちらも写真を撮らせてもらうという出来事が(^O^)

ここには載せられませんけど、ひまらりの中に入ってもらい良い写真が撮れました。

ありがとうございます。

とても楽しい半日を過ごす事が出来ました。

216.jpg

