

コナミ日本シリーズ2013

ついに一昨日、みちのく仙台で念願の日本シリーズが開幕いたしました。

仙台のファンはこの日を待ちに待っていたんですよね~。

1511_20131028214538018.jpg

東北楽天ゴールデンイーグルスvs読売ジャイアンツ

まさに国民期待のこのカード

今日のニュースで言ってましたが、TV視聴率がなんと平均30%超え、仙台では平均40%を超え瞬間最高視聴率はなんと50%を超えたそうです。

これだけ皆、待っていたのでしょうね。

第1戦の先発は則本、今年のスーパールーキー。

かなの気合いの入った投球ではあったのですが、残念ながら打線の援護が無く悔しい負け。

イーグルスの日本シリーズは負けで始ってしまった。

そして昨日は神様仏様田中様のマー君でした。

はやり今年負けしらずの投球は素晴らしかったね。

1006.jpg

相手の菅野も良かったけど、なんとか2点をもぎとり勝利でしたぁ(^O^)/

1008.jpg

さすが両リーグのチャンピオンの対決、緊張感バリバリの2戦でした。

1勝1敗で明日からは東京ドームで3連戦、このうち1つ勝つ事が出来れば週末また仙台に戻ってきます。

是非とも仙台で日本一の胴上げが見たい!!

1010.jpg

1009.jpg

私は東京ドーム行けないのでKスタのPVで応援しちゃいますよ。

 
さーてここからはエンジェルスコーナー(^O^)

1004.jpg

メンバー皆さんも日本シリーズとあってか張り切っていられる様に感じました。

試合前に彼女達を見ると本当に安心します。

1003.jpg

この時期のステージ時間はだいぶ暗くなってきちゃうので、撮影には非常に厳しい

1001.jpg

今度外付けストロボ買わないとだなぁ。

1002.jpg

1007.jpg

1000.jpg


東京ドームで読売が決めてしまうと、このステージも見れ無くなっちゃうので絶対帰ってきてよ。

魂で戦え、イーグルス!!

1510_20131028214536a40.jpg

このバックショット、メチャかっこいい~


公開生放送らじすぽSENDAI

仙台のコミュニティーFM3局ネットで放送されている宮城のスポーツ応援番組、らじすぽSENDAI

今回のゲストは明日から日本シリーズを控えている楽天から東北ゴールデンエンジェルスのコチラのお二人さん。

510_20131025195547e15.jpg

綾ちゃん

515.jpg

516.jpg

らじすぽ初登場の美桜奈ちゃん

513_20131025195553418.jpg

514.jpg

でしたぁ。

30分という短い時間でしたが、トーク面白かった。

明日からの日本シリーズ、打倒読売に頑張りましょうねぇ(^O^)

512_201310251955516ca.jpg

511_20131025195549850.jpg

番組終了後、MCの大阪君とスターウォーズ話出来た、大阪君も私同様スターウォーズマニアでした(^O^)/


その後カフェでさらっとお茶をして友人と別れ、私は先日行ったばかりのインド料理屋さんMANASに再訪。

今日はスペシャルランチをいただきました。

503.jpg

3種のカレーが楽しめたよ。ここの料理は肉、魚など動物性たんぱく質を使ってなくとてもヘルシーです。

店も綺麗だし、接客のインドのオネぇさん覚えててくれたし(^O^)

働いている皆さんインドの方ですが、日本語ペラペラ、とてもフレンドリーで話しかけてくれるしとてもお気に入りになりました。

通常800円のこのランチ、前回貰ったチラシ持参で何と650円です!!

良心的で美味しくて、サイコー(^O^)/

みんなでドラフトの行方を見守る会

今年も運命のドラフト会議でした。

私たちも毎年行っている『ドラフトの行方を見守る会』を今年もKスタ宮城外周のお店、森のキッチンで行いました。

小雨模様で今年は集まったファンは少なかったのですが

10_201310242214487fc.jpg

11_20131024221450381.jpg

今年の目玉、桐光学園の松井 裕樹君の交渉権が楽天に決まった時の瞬間の歓声、いやいや凄かった(^O^)

f-bb-tp0-131024-0002_thum500.jpg

そして2位には、常総学院の内田 靖人

G20130819006444100_view.jpg

もうこの2人で既にお腹いっぱいですよ。

さらに地元、東北関係で4人も指名してくれて、立花社長はじめ監督、編成担当のみなさんあざーす!!

今年の指名選手達。

1位
松井 裕樹 (投手) 桐光学園

2位
内田 靖人 (捕手) 常総学院

3位
濱矢 廣大 (投手) Honda鈴鹿

4位
古川 侑利 (投手) 有田工

5位
西宮 悠介 (投手) 横浜商科大

6位
横山 貴明 (投手) 早稲田大

7位
相原 和友 (投手) 七十七銀行

8位
相沢 晋 (投手)  日本製紙石巻

9位
今野 龍太 (投手) 岩出山

みんな入団してくださいね(^O^)/

台原から歩いて帰宅

今日は午前中台原の労災病院で春に手術した目の眼底検査でした。

両目の瞳孔を広げるので車の運転は出来ないので仙石線と地下鉄を乗り継いで行きました。

経過は順調、特に問題無いとの事で安心した。

さて帰りはどうするか?

同じ経路でも良かったのですが、気分転換で愛宕上杉通りを歩いて仙台市街に向かった。

定禅寺通りまで来て休憩がてら写真を

30_20131023200227f65.jpg

そこから、なびっく仙台に寄り道したら、宮城のユルキャラむすび丸に捕まり写真撮影

32_20131023200231f84.jpg

中には楽天の展示物が沢山有ったし

31_20131023200229276.jpg

アーケードのあちこちから楽天の球団歌が流れてて、やはり街中も日本シリーズに向け盛り上がってますよ~。

で、そろそろお昼だったのでクリスロードからちよっと入った所に有るインドベジタブル料理店MANA`Sでカレーランチ食べました。

33_20131023200232787.jpg

34_20131023200234303.jpg

最近一人カレー部の活動してなかったからね、美味かったよ~(^O^)/

でアーケードを抜け東口へ、ヨドバシでカメラをいじたおしてイーグルロードをKスタ方面へ

35_20131023200255cad.jpg

さすが別名イーグルロード、Kスタへ向かう一本道だけあって、目指せ日本一が沢山です。

途中にこんな自販機も有るしね。

36_20131023200257afb.jpg

エンジェルスのスタジオ前を通り。Kスタで一服(-。-)y-゜゜゜

さすがに疲れたね。

缶コーヒーを飲んで、貨物の陸橋を渡り

37_20131023200259653.jpg

近所の柿の木の写真を撮って帰宅となりました。

38_20131023200300afd.jpg

あちこち寄り道したせいか病院出てから4時間で到着。

もうその頃には瞳孔も元に戻って居たので日本シリーズKスタ開催4試合分のチケットを発券に近場のローソンへ。

ロッピーにも楽天ファンが発券の為並んでいたよ。土曜日からだもんねぇ~(^O^)

さぁ明日は夕方からドラフト会議です、毎年恒例のKスタ森のキッチンでドラフトを見る会が開催されるのだ。

やっと観れました木下サーカス

前回行った時は台風の影響で公演中止となり残念でしたが、CSが予定より二日早く終了したいう事で本日再度行ってきました。

今回は出る前に中止とかないか確認してから出たから大丈夫でしたよ(^O^)

49_2013102220505246e.jpg

今日は2公演目、13時40分からの公演。

開場40分前に行ったら並びは3列目で余裕でしたけど、開場間近には長蛇の列になっていました。

ここでこれから行く方にアドバイスです。

自由席には目の前に空中ブランコの柱が邪魔な場所が有るので、早めに行って並び、入場して自由席側の直ぐ横の階段を上がり比較的上の席が見やすいと思いますよ。

カメラも持ってってたんだけど、中での撮影は禁止でした。

外には売店なんかも有り軽食やドリンク、お土産なども買えます。

50_20131022205053aae.jpg

さて内容についてはネタバレになるので書きませんが、なかなか面白かったよ~。

2時間あっという間でした。(途中に15分休憩が入ります)

ただねぇ一つだけ書かせて、キリンが舞台でオシッコしちゃって、それがかなり臭かったなぁ・・・

さぁ公演の残り期間も少ないので早めに行ってみましょう!!

イーグルス パリーグ完全制覇

雨で一日流れた昨日

1500.jpg

試合開始前には今日こそCS優勝を願う沢山のファンが

1501.jpg

みなさんニュース見ましたよね?

MJ砲のアベックホームラン、もう外野席は狂喜乱舞でしたぁ。

昨日は外野上段の最前列で、人が行き来してとても見にくかったんではあるけど、そのぶん前が広くて点が入るたびに走り回りハイタッチしまくりだった(^O^)

1502.jpg

7回、斎藤隆、8回、則本そして9回はマー君が登板

豪華投手リレー、マギーの勝ち越しHRで勝ちを確信して投手リレー堪能しました。

マー君は凄いのはわかっているが8回の則本の強気強気のピッチングには痺れちゃいました。

そして勝利

1504.jpg

今回は胴上げを目の前で見る事が出来ました。

感激っス。

1507.jpg

1506.jpg

1505.jpg


球団、選手、裏方、エンジェルス、Kスタに関わる全ての皆さんに『ありがとう』

創設以来、共に応援し続けたファンの皆さん『ありがとう』

次は日本シリーズ、相手は読売ジャイアンツ。

東北魂でやっつけるぞ~!!

既にKスタ開催分の外野レフト上段のチケットはすべて入手済、それまで喉の調子を整えないとな(^O^)

 
昨日は遅くまで常連さん達とKスタの森のキッチンでプチ祝勝会でした。

1503.jpg


試合は雨天中止

日本シリーズへ後一つとなった今日、午後からの雨で残念ながら試合は中止となりました。

まぁちょっとブレイクするには良い恵の雨となったのではないでしょうか。

こちらとしても連日の疲れが出ていたので正直ありがたかったり(^O^)

1109_20131020200753b12.jpg

1106_201310202007500d7.jpg

1105_2013102020074958e.jpg

中止発表後、雨の中ではありますが、いつものルーティーン通り森のキッチンで昼飯食ってお茶しながら馬鹿話に花が咲きました。

雨が強くなる前に正面ステージではいつもの様に行われ、楽しめましたよ。

今日はちょっと髪の毛バサァ的な皆さんのショットです(^O^)

1100_20131020200720fb2.jpg

1101_201310202007239a6.jpg

1102_20131020200725a71.jpg

1103_2013102020072673a.jpg

カッコ良くないですかぁ?

カッコいいですよね(^O^)

髪の毛が少ない私としてはとても羨ましいかぎり、少し分けてもらいたいくらいです(笑)

そして最近ステージから毎回写真撮れとアピールしてくるクラッチさん。

今日はコレを撮れと私のカメラの前でポーズをとってきた(^O^)

1104_20131020200728817.jpg

残念ながら前日私はデコに張り付けていたけどねぇ(笑)

私の勝ちかな


それとねぇ今日ちよっと残念な事が・・・

ステージ撮影エリアが決まっているので、皆さんシートやテープで場所取りとかしているのですが、今日はエンジェルスのステージが終わりそのまま帰る方が隣に居てね~。

すぐ捕まえてちゃんと片付けて行けとテープ剥がさせましたけど。

森キチで飯食って帰り際にステージ前を通ると、そこには段ボールが貼ったままや、テープがぐちゃぐちゃになっている物が残ってましてねぇ、全て剥がして捨て行ました。

みんなのスタジアムなんだから綺麗にしてもらいたいもんです!!

それと前3試合後、各ゴミ箱には配られた応援グッツの黄色いスティックバンバンが大量に捨ててあって、悲しくなりますねぇ。

私は手拍子派なんで使いませんが、記念に自宅に持ち帰りますよ。

捨てるならせめて空気抜いて捨ててもらいたいもんだ。

日本シリーズに王手です!

昨日は先発の則本が好投しましたが、打線が小さなミスを繰り返し負けてしまいまして、怒り心頭で帰宅しました。

日が変わり本日の第3戦、今日はデーゲーム

かなり疲れてきました・・・

応援は全力でやっているので声はガラガラ、本気の手拍子で指先にはヒビが入りチクチク痛いし。

これを和らげてくれるのは勝つしかないんですよ~。

今日の先発、美馬投手。

シーズンよりも好調で、なんと初完封勝利をおさめましたぁ(^O^)/

1603_2013101921123884e.jpg

不調だった嶋の貴重なタイムリーが決勝点となり、今日は楽天バッテリーがヒーローだったね。

1600_201310192112309b7.jpg

まぁ相手投手も本気で来ている訳で、なかなか打てないのは判るのだがあまりに打線が不調過ぎるなぁ。

なんとか打線の繋がりが復活して欲しいものです。

1601_2013101921123459b.jpg

いよいよあと1勝で日本シリーズの切符が手に入ります、すでにセリーグは読売が決めているので

国民期待の読売打線VSマー君が実現します様に明日決めてしまいましょう!!


エンジェルスの皆さん、最近寒い中、薄着で風邪ひかなきゃいいのですが。

明日も頑張りましょう!!

1605_201310192113206eb.jpg

1607_2013101921132339e.jpg

1606_20131019211322d3c.jpg

あっカラスコさんも盛り上げ宜しくです。

1604_201310192112404cf.jpg

CSファイナル 田中熱投で頭を取る

興奮してなかなか寝れないので深夜の更新です。

CSファイナル第一戦、もう皆さんニュースでご存じかと思いますが田中マーさんがロッテを完封して頭を取ることができました(^O^)/

これでアドバンテージを含め、後2勝で日本シリーズの切符が手に入ります。

2104.jpg


にしても負けない田中神話はレギュラーシーズンを終えても継続、凄すぎる。

また先手を取る銀次のHRにマギーのダメ押しタイムリー

たまりませ~ん。

それにしても9年間通い詰めたKスタで初めて驚くほどの一体感を体感した。

まるでプチ甲子園の様、多分TVでは伝わりにくかったと思いますが鳥肌物でしたぞ。

2100_20131018011509940.jpg

今日も勝って王手といこうではありませんかぁ。

則本ガンバレ!!


話は変わりますが、骨折で登録抹消していたクラッチーナが復帰しました。

2105.jpg

まだ左羽根が上手く使えない感じで痛々しかったが、根性復帰。

鳥類にしては見上げたものだ。

骨折の原因のこの鳥は今日も暴れまくってましたけど

2103_20131018011513a9b.jpg

ここの登る前に一度頭から転落して爆笑だったさぁ。

カラスコも無事なら良いけど

2102_201310180115121da.jpg


第一戦で声枯れちゃたけど、今日も精一杯声張り上げて応援すっぞ。

絶対日本シリーズに行ってやる。

2101_20131018011511f59.jpg

エンジェルスのみんな、東北限定チャンテの振り完璧っス(^O^)/  さすが。


いよいよ決戦!!

2511_2013101708411229e.jpg

この時期に贔屓チームの野球を見れる喜びを感じながら

魂込めて応援します!!

絶対日本シリーズ行くぞ!!

木下サーカスに行ったのだが・・・

8月よりイオンモール名取で木下サーカスが公演をやっていて、招待券を頂いていたのですが、野球や、なんやかんやで行けなかったので、本日行ってみました。

本日の初回公演に間に合う様に10時過ぎに到着。

なんせ初めてのサーカス観賞だったのでドキドキムネムネで大きな赤いテントへ向かって行くと

45_2013101513420807f.jpg

何やら入口に皆さんが立ちすくんでいるではないですか

近寄ってみると、こんな掲示が・・・

46_20131015134210749.jpg

うそだろ~(T_T)

せっかく来たのに・・・しかし今回の台風はデカイみたいなんでしょうがないのかなぁ。

自然の力には勝てません。

しかしオイラはつくずく持って無い男だなぁ。

かわいそうなのは子供達です、運動会の振り替えなんでしょうか、沢山の子供達が来てて『なんで見れないの~』とか『やだやだ~』と泣いている子まで。

きっと楽しみにしていたんでしょうね。

ちょっと中に入って

44_20131015134203181.jpg

43_20131015134201013.jpg

開催期間は11/5までかな?

何とかCS終わったら行ってやる。

さて時間が大幅に余ってしまったので、イオンで映画でも見ていくかと劇場に行くも、な~んも面白そうなのやってないし映画も諦めちょっと早いですが昼飯でもと1Fのラーメン屋さん『無尽蔵』へ

11時オープン第1号の客でした。

ピリ辛ごまラーメン(細麺)で注文。

イオンの飲食街ではサーカスの半券で色々なサービスがやっておりまして店員さんにサーカス来たけど中止でチケット使って無いけどサービス受けられる?と聞くと

いいですよ~と優しいご返事。

お言葉に甘えて味玉をトッピングしていただきましたぁ(^O^)

47_20131015134211b58.jpg

ピリ辛といっても全然辛い訳では無く、ほんのちょっとだけ辛味がくるだけで食べやすかった。

逆にゴマがとてもクリーミーでして、美味しく完食させてもらいましたぁ。

48_2013101513423969f.jpg

これからサーカスに行く、そこのあなた!!

半券でサービスちゃんと受けて下さいませ。(^O^)/

只今流行中、東北限定チャンステーマ2

本日3度目の更新

調子こいてすんません\(^o^)/

さて最近イーグルスの応援で得点チャンスで唄う東北限定チャンステーマ2というのが今年から出来て、振り付けが付いて大人気となってるんですよ~。

寒い時に体動かせるので良いです。







kスタでは寒させいかビジター側で日ハムの稲葉ジャンプが生まれ、西武の横に動きまわるチャンステーマが生まれるという奇跡の球場なんです。

そしてついに我々イーグルスにも名物誕生でしょうか。

もうねみんなニコニコでやっていますよ~(^O^)

CS、日本シリーズでイーグルスの応援に来られる方は簡単ですので是非覚えて来てけさいん!!

ひとまずお疲れ様 ANGELS

今シーズンず~っとエンジェルスの皆さんを見続けてきました。

皆さんの活躍、本当に頭が下がる想いです。

まだ寒いシーズンインから猛暑の夏を過ぎ、最近の暑かったり寒かったりわけわからない気候で体調管理も大変だったでしょう。

試合日は勿論の事、試合の無い日には自分達のレッスン、イベント出演、東北各県での社会貢献活動、スクールのインストラクターに飛び回っていて休みも少なかったんじゃないですか?

あなたたちがKスタ宮城を、我々ファンを盛り上げてくれて本当に感謝しとります。

例年ならここで一段落といった感じでしょうが、まだまだ続きますよ。

一緒に夢を掴みとりましょうネ!!


全員とはいきませんが、土日に撮らせていただいた中から一部ですが

21_20131014142916832.jpg

2505_201310141430262c6.jpg

2504.jpg

2505.jpg

2507.jpg

2506.jpg


2508.jpg

2509.jpg

2506_20131014143038783.jpg

2507_20131014143039a7a.jpg

2508_2013101414304091f.jpg

2509_20131014143042f33.jpg

2510.jpg

2511.jpg

2512.jpg

2513.jpg

昨日、セレモニー終了後、外野に整列してくれて、コール贈りたかったのですがオリックスとのエール交換待ちだったみたいで本当にごめんなさい。

最後の最後には必ず!!

木曜日からも宜しくデス、ちなみに私は外野上段、連日違い位置ですがおりますので、見てますかね!!

かんばりましょう。







イーグルス レギュラーシーズン終了

土日のオリックス2連戦でイーグルス今年のレギュラーシーズンが終了しました。

82勝59敗3分

見事創立9年目にしてパリーグ優勝の偉業を勝ち取りました!!

土曜日、打撃不振で苦しんでいたマギーが3安打猛打賞で復活の兆しが。

そのマギーさん、ヒーローインタビューの後

2500.jpg

2501.jpg

2502.jpg

うはっ、銀次とタケローからの洗礼(笑) マギー怖いよ~(笑)

外人助っ人とこんな事出来るのイーグルスだけだよ、それだけ良い雰囲気なんだろうな。

2503.jpg

ルーキー則本も勝ち、15勝目を掴み取りました、凄いねぇ、新人王確定じゃん!!!


昨日の最終戦、試合は負けちゃったけど、セレモニーが行われ、嶋から『本当の戦いはこれからです』と力強い言葉が出ました。

2503_20131014140240f34.jpg


たしかウルトラマンの名セリフにも『本当の戦いはこれからだぜ』ってあったな。

ピンチを乗り越えて勝利を掴みとったよ、イーグルスも大丈夫だろう。

場内一周のパレードです。

2501_20131014140236e47.jpg

2502_20131014140238179.jpg

木曜からCSファイナルステージ、ここを勝ち抜かないと日本シリーズへは行けないので選手の皆さん全力でお願いしまい。

我々ファンもありったけの声援送りますから!!

2500_20131014140234e4a.jpg


おっと忘れちゃいませんよ~、エンジェルス。

エンジェルスの想いは次に・・・

コスモス

再度みちのく杜の湖畔公園にコスモスを撮りに。

以前よりは咲いてきましたが、まだ5分咲き程度

イエローブライトという品種だけは満開となっておりました。

400_2013101019452920f.jpg

なんか10月なのに暑くてねぇ~Tシャツ一枚ではあったのだけど歩きまわっているうちに汗だくっすよ。

カメラマンも沢山来ておりました。

401.jpg

403.jpg

404.jpg

405.jpg

406.jpg

田中将大シーズン最終登板の日

次々と大記録を更新しつづける我が軍の大エースのレギュラーシーズン最終登板の試合は昨日でした。

この日は前回のフィギュアの最終プレゼントの日でして。

毎年選手のボブルヘッドフィギュアが数体プレゼントされるんですが、今年は9体で最終は聖澤選手。

これが大人気でしてねぇ、先着6000体のみなんで毎回早く行って並びます。

この日も球場に行ったのは午前4時、なんで4時かというと先頭をむとる為、配布は15時からなんでここまでしなくても良いとは思うのですが、色々事情が有りまして今年の途中から先頭確保しとります。

もちろんこんな事一人じゃ出来ないので仲間と協力してね。

到着した時は真っ暗でしたが、午前6時ころには明るくなってきたんだけど霧が凄くて

1108.jpg

で、いただいたフィギュアがこんなです。

1109.jpg

1110.jpg

似てねぇ・・・どちらかと言うとイチローじゃん(笑)


さてさて試合の方は田中投手前半に失点してしますましたが、すぐに打線の援護をもらい逆転、あっさり勝利しました。

1100_20131009204832d9a.jpg

田中投手の今シーズンの成績

24勝0敗1セーブ 防御率1.27

この数字は凄すぎ、こんなシーズンを見続ける事が出来て幸せ、ずっと語り継がれる今シーズンの田中、自慢できるね(^O^)

無敗のエース、CSそして日本シリーズも頼むぜぇ。


この日の我らのエンジェルスの皆さんです。

1102_20131009204835e16.jpg

1103_201310092048361ec.jpg

1104_20131009204838bbc.jpg

1105_201310092051474e8.jpg

1106_20131009205149cd5.jpg

1107.jpg

1101_201310092048344e9.jpg

ミッション CSチケットをゲットせよ!

パリーグ優勝を決めた楽天イーグルス

次なるステージはモブキャストクライマックスシリーズ ファイナルステージとなります。

そして昨日ファンクラブ先行発売という事で、事前に得た情報ではセブンイレブンの端末のサーバーが東北6県同じで一斉にアクセスすると、まず繋がらないという。

他の地域だったら割と繋がりやすいとのアドバイスを受け、応援仲間達と関東エリアのセブンイレブンにチケットゲットのミッションに向かったのです。

場所は茨城県那須高原の傍、黒磯駅周辺のセブンイレブンに!!

朝7時に高速に乗り、一度の休憩をはさみ9時頃に到着。

1店舗の端末に4人で順番でやるのは効率が悪いと周辺のセブンに各1名づつ配置し、発売開始時間になったら事前の打ち合わせの通り担当の試合日のチケットを取るという作戦でのぞみました。

38_2013100720350323b.jpg

いよいよ発売時間の10時に端末をたたくものの、繋がりやすいと聞いていた関東でもなかなか繋がらないんですよ~・・・

何度も何度も消してはアクセスをする事15分、やっと1回目が繋がり目的の試合日の希望席種を確保、ただこの端末一度取ると、もう一度アクセスしなおさなきゃ行けなんですよ。

私のノルマはもう一日別な試合日を取らなきゃいけなくて、しかしこれがまたとんでも無く繋がらないのです(T_T)

繰り返しやりながらも困っていると、別な店舗でやっている仲間があっさりノルマを達成し電話してきました。

こっちなかなか繋がらないから、そっちでもやってみてと頼みさらに続けていると、いとも簡単に私のもう一つのノルマ分を取ってくれちゃいまして。

やはり持っている方は違うんですかねぇ・・・私は全然持ってません(T_T)

まぁしかし那須組は全員ノルマ達成し、仙台に残っている別な仲間も裏技らしきものを使いあっさり後半戦分を確保。

仲間全員分のクライマックスシリーズ6戦分を確保いたしましたぁ!!
 
ヤッター(^O^)/

そして昼も近いという事でチケットミッション成功の打ち上げという名目で那須 森のビール園でランチしようと向かいました。

39_20131007203522c04.jpg

セブンに観光パンフレットがあって100円OFFのクーポンが付いていたので提示すると、何とそのパンフレットが昨年の物(一年前の置いとくなよ)

ビール園のオネぇさんが気をきかせてくれて今年の物と交換してくれて、無事100円OFFにしていただきました。

オネぇさん、あざ~す。

ランチは和洋中のバイキング形式で私はこんな感じで食べましたぞ。

40_20131007203525515.jpg

41_201310072035268ae.jpg

2皿で満腹となってしまいましたぁ。

ビール園だけあり、仲間で運転しない方はビールを美味そうに飲んでたな、私は酒は飲めないのでバイキングに付いているソフトドリンクバーで十分でした。

その後温泉でも入って帰ろうという計画だったのですが、朝が早かったのと、満腹で睡魔が襲ってきて、これに温泉につかってしまったら帰りとても運転出来なくなっちゃいそうなんで、皆で話し帰宅となりました。

ともかく今回のチケットミッションは無事成功、来週開幕のファイナルステージは全戦熱い応援しちゃいますからねぇ!!

らじすぽSENDAIへ

毎週金曜日PM12:30~13:00、ラジオ3、エフエムたいはく、FMいずみ、の3局ネットの生放送

宮城のスポーツ応援番組の『らじすぽSENDAI』

EBesnSから公開生放送なんですが、先週金曜のゲストは我らの東北ゴールデンエンジェルスからメンバー2名がゲストでした。

毎回ゲストが誰か直前しかわからず苦労しますけど、MCの大阪ともお君のツィッターで確認してエンジェルスが出演の時は行く様にしています。

今回はこの2名

1100_20131006185212922.jpg

いつも笑顔の素敵な萌ちゃん

1102_20131006185219f95.jpg

エンジェルスお嫁さん候補NO,1、料理上手の有美ちゃん

1101_20131006185214915.jpg

もうこの二人は生放送が始まる前から、裏からチラチラと覗き見してて面白い(^O^)

トークも面白いし、笑わせて貰いました~。

1104_201310061852237f7.jpg


そういや前回出演したメンバーが日本一になったらメンバー全員で出ると約束してくれたんで、楽しみにしてますよ~!!


それと3連戦で皆さんから私のつたない写真にサインを入れてもらって、ありがとうございました。

私の家宝にさせてもらいます(^O^)/


パリーグ覇者の凱旋

約半月あまりの長いロード、その間悲願の優勝を決めたイーグルスが10/3にやっとホームに凱旋し試合を行った。

試合の方はすでにCSの調整の様な感じで負けちゃいましたが、試合後優勝セレモニーが行われました。

2300.jpg

今年一軍に登録された全選手が集まりまして、色々世間を騒がせた加藤コミッショナーより優勝ペナントが渡されました。

感激です、このペナントは来年Kスタのスコアボードのてっぺんになびくんですよ~。

満員のファンも大歓声さ。

2306.jpg

選手、裏方さんがマウンドに集まり優勝のバーン!!(^O^)

2301.jpg

祝福の紙テープが舞う中、全員でグランド一周、我々ファンと一緒に喜びを味わいました。

2302.jpg

2303.jpg

2304.jpg

2305.jpg

シーズン終盤怪我で帰国してしまったラズナーのパネルも一緒に行進、何かいいもんです(^O^)

優勝旗を持ったAJの笑顔がとても印象的だったなぁ。

しか~しこれで終わりではありません、CSそして日本シリーズが待っています、このまま日本一へ突き進もう!!

まだまだ応援は終わらないぞ~!


 
そして嬉しい事が、12球団一のチアチーム、東北ゴールデンエンジェルス。

怪我で約一カ月離脱していたメンバーが復帰されました。

2308.jpg

この方の笑顔は絶対必要なんです!!

2307.jpg

メンバーも全員揃い、日本一に向け一緒に盛り上げて行きましょう!!

みんなでバラ色のオフにしましょうね(^O^)

村田町熊野神社の彼岸花

10月に入りましたねぇ、ここ2ケ月はブログ更新がなかなか出来なくて、今月もどうなるかわかりませんど。

レースネタはまだまだ有るのですが、一休みして季節物を。

この時期の花の一つ彼岸花ですが、村田町の彼岸花で有名な熊野神社に行ってみました。

2000.jpg

石段の両側に真っ赤な絨毯をひきつめた様な光景が、ちょっと終わり気味だったのですが綺麗でした。

2001.jpg

2002.jpg

初めて行ったのですが、しばらく一人で貸し切り状態、しかし途中からどんどん彼岸花を見に来る方が。

毎度の事ながら一眼持っているとシャッター押しての依頼が多いんです。

オバちゃんグループをそれなりに撮れましたぜ(笑)

2003.jpg

2004.jpg

2005.jpg

我が家の目の前の彼岸花も5分咲き程度になり、朝とかちょこちょこ撮ってますのでそのうち載せますね~。

