

ピークを迎えた勾当台公園

少し前の勾当台公園の紅葉です。

200_201311292006075a3.jpg

天気も良く丁度お昼時とかさなり、近くのOLさんや子供連れのママさん達が沢山ひなたぼっこしてましたよ。

公園内の紅葉も真っ赤に燃えておりました。

201_20131129200610aca.jpg

202_20131129200613ac9.jpg

203_20131129200616713.jpg

天気が良かったかもしれませんが、モデルさんを囲んで撮影会も行われていました。

混ざりたかったぁ~(笑)

204_201311292006189eb.jpg

目の前の県庁前の銀杏並木も金色に輝いてて青空に映えてたなぁ。

205_20131129200654b22.jpg

歩道は金色の絨毯の様で

206_20131129200657cb9.jpg

207_201311292006593a6.jpg

後少しで定禅寺通りでは光のページェントですね。

こちらの欅並木も綺麗でした。

208_20131129200701a92.jpg

塩釜神社 再び

紅葉の写真も溜まってまして、これから3回にわたり載せていきたいと思います。

3回とも以前行った近場のところに再度訪れまして、今回は塩釜神社です。

1800.jpg

もう終盤でしたねぇ~

まだ色付き始めと終盤で最高の時期は逃してしまいましたかねぇ。

1801.jpg

1802.jpg

1803.jpg

1804.jpg

1805.jpg

1806.jpg

1807.jpg

塩釜神社の紅葉も綺麗ですよ~、塩釜でお寿司でも食べてちょっと行ってみるのはいかがですか。

次は仙台市中心部の勾当台公園を。

Blue Impulse

写真が色々溜まってます。

今回は先日撮ったブルーインパルスです。

1701_20131127190942e2e.jpg

1600_20131127190908e1f.jpg

久しぶりに見たら4機同時の離陸、やべぇカッコイイ!!

1601_201311271909105e8.jpg

1602_20131127190912970.jpg

1704_20131127190947016.jpg

1700_2013112719094056d.jpg

1703_201311271909450dc.jpg

1705_20131127191019556.jpg

1702_20131127190944a91.jpg

この日はちょっと雲が多かったんだけど、それでもカッコイイ。

見応え十分。

なんせ地元だから簡単に見れるのは良いね。

この日も隣には関東、信越ナンバーの車が見にきておりましたぁ。

1707_201311271910218b2.jpg

1708_20131127191023504.jpg

1709_20131127191024b13.jpg

パイロットの皆さん、サービスありがとう。

また行くよ~♪

怒涛の2日間 2日目 楽天優勝パレード

ファン感が終わり、ちょっと自宅で食事をし一服した20時、仲間と以前から計画通り優勝パレードの場所取りに向かう。

今日のTVや新聞各社の報道では、深夜2時に来たとか早朝来たとかですごいですねぇ~なんて言ってましたけど

我々は前日20時すよ~。

場所はニ番町通りを2度ロケハンして撮影にバッチリな所としてSS30と河北新報社の間の交差点決めていました。

20時過ぎに打ち合わせ通りに河北新報社前に到着。

するといきなり河北新報の記者から取材とかって・・・到着30秒でですよ~

なんでも仲間が今来るからと待たせていたようっす。

3527.jpg

適当に答えて、向かいのコンビニから暖かいコーヒーを調達し寒い中ひたすら待ち続けます。

まっこれも楽しいんですどね。

深夜の間に、フジテレビやら日テレやら色んなマスコミが話聞きに来たね。

もっと沢山徹夜組が出ていると思ったらしいですが、以外に少なくこちらにやってたとの事。

何人か交代して朝を迎えました。

オールは私を含め4人かな。

明るくなり始発が動き出すと徐々に人が集まってきました。

1200.jpg

空模様は曇りで時々小雨も混ざってて・・・イマイチ

よいよい9時半、交通規制が始まり、整然と車道にお客さんが移動し始める。

このあたりから晴天に

1201.jpg

私たちは交差点を挟み両側に分かれて陣取りました。

1204.jpg

1202.jpg

バレード開始前には、すすめ踊りが観客を温めてくれました。

1203.jpg

定刻より少し遅れて、いよいよ世紀のイベント、楽天優勝パレードの開始です。

先頭は横断幕を持ったエンジェルスの皆さん。

萌ちゃん、千歩ちゃん、一美ちゃん、亜樹ちゃん、陵ちゃん、かのこちゃん

1205.jpg

みんな気づいてくれた模様(^O^)

自衛隊の音楽隊の後にはオープンカー1号車に村井県知事が

1206.jpg

1207.jpg

2号車には奥山仙台市長が

1208.jpg

4号車には星野監督と立花球団社長です。

ここから歓声が一段と高まりましたね~。

1209.jpg

1210.jpg

大変監督には申し訳ないけど、私は『社長~社長~』と連呼(笑)

続いてヨシコーチとデーブ2軍監督が続きます。

1211.jpg

そして続くは来たよ来たよ~、エンジェルス~♪

1212.jpg

1213.jpg

1214.jpg

1215.jpg

1216.jpg

1217.jpg

1218.jpg

1219.jpg

1220.jpg

1221.jpg

1222.jpg

あっという間の通過で皆の写真撮れず申し訳ないっす。

こんなあっという間だったけど気づいてくれた皆さんありがとう♪

みんなの笑顔最高~!

そして伊達武将隊が続き

1223.jpg

さぁ来ました来ました選手を乗せたオープンバス

1224.jpg

5台のバスに選手、裏方さん達を乗せてバレード、もう最高潮です。

1225.jpg

1226.jpg

1227.jpg

1228.jpg

1229.jpg

カラスコも乗ってましたぁ(^O^)

1230.jpg

1231.jpg

1232.jpg

1233.jpg

サブちゃん(福山投手)はいつも何かやってくれます(笑)

1234.jpg

1235.jpg

1236.jpg

私の前を先頭からの通過時間7~8分

あっという間だったけど、最高でした。

パレードした皆さん、そして沿道の21万4千人のファン。

球団創設9年で仙台、東北の地に完全に根付きたとあらためて思いました。


運営や警備体制には小さないざござも有りましたが、皆整然としてて良かったね。

また周辺の協力体制にも感銘を受けました、これだけ集まればトイレが問題となりますが周辺ではちゃんと使わせてくれたようです。

私たちの目の前のセブンイレブンでは本棚を撤収しトイレ待ちの通路まで確保してくれていました。

そしてこれだけ集まったのに撤収はスムーズで立ち去った後のゴミに無さに感激。

仙台人やりますネ(^O^)/

それと前夜から取材してくれた記者さん達が終わってから来てくれて、『場所取りで決まり通りマナーを守って待っていたのはあなた達だけでしたよ』とお褒めの言葉もいただきました。

一緒に前夜から頑張った仲間15人に感謝です。

両サイドで仲間が撮った動画もお楽しみ下さい!!







この後、飯でもと色々行ったけど何処も満席には驚いた、殆どパレード帰りの皆さんで結局Kスタより東側に随分行った所で皆で軽く乾杯しましたよ~♪

P.S エンジェルスの皆さん、この日最後の最後までありがとさんでした(笑)、上手い具合に会えましたね♪それとパレードまでのシーズン後半の写真はプリントして事務局に届けますので宜しくお願いいたします。

怒涛の2日間 初日 楽天ファン感謝祭

この土日の2日間は楽天三昧でした。

初日23日は楽天イーグルスファン感謝祭でした。

とにかく撮った写真が多くてどうして良いか判らないのでハバっと載せます(^O^)

優勝効果か今までに無いファン感の人出

各ゲートに選手がお出迎えです。

L6ゲートにはこちらの選手達が

3502.jpg

私はL7ゲート

3503.jpg

ファン感スタートを飾るのは我らのエンジェルスのパフォーマンスから♪

3501.jpg

3500.jpg

3504.jpg

今回は東北ろっけんピックと題し東北3県にチームが分かれ対抗戦、お客さんも座る位置により各県の応援団になれます。

私のエリアは福島チーム。

各チームに入場で、来ました我が福島チーム。

旗手は亜樹ちゃん

3505.jpg

よいよい競技開始なんですが、丁度この時間から外周にエンジェルスメンバーが来てエンジェルスランチBOXの販売なんで買いに行きました。

最初の方に並べて弁当を先に購入できましたが、私たちの後すぐに売り切れ・・・並んでいた子供達がっかりで可哀想だったなぁ。

なんでメンバーの売り子は無くなり撮影会です。

3506.jpg

3507.jpg

弁当を持って戻ると何かちよっとヤバい感じの方達が・・・

3508.jpg

ううっこれは則本です(笑)

恒例のルーキーの女装。がはははっ

競技の合間に選手達も色々来てくれてファンの声援に答えておりまして

3512.jpg

ハーフタイムにはサプライズゲストでももクロちゃんが登場。

3509.jpg

3510.jpg

3511.jpg

前日宮城でツアーファイナルだったから来るんじゃないと皆で話していたら、やっぱり~(^O^)

競技ファイナルはファンも参加のガチンコリレー対決、第一走者としてももクロちゃんも参加しマー君と対決

3513.jpg

見ず知らずの方の走る姿に応援したのは初めてだ(笑)

みなさんマジで走ってましたね。

3514.jpg

3515.jpg

3516.jpg

3517.jpg

そのまでの競技で散々だった銀次率いるチーム岩手が大逆転勝利(^O^)/

3518.jpg

いつものグタグタな野球紅白戦より面白かったな~。

3519.jpg

松井キャプテンの突然のスピーチの後、場内一周でフィナーレです。

3520.jpg

3521.jpg

3522.jpg

3523.jpg

3524.jpg

3525.jpg

3526.jpg

とても楽しいファン感でしたぁ、みなさんお疲れ様~。

らじすぽSENDAI

夜行バスでドームから帰宅して殆ど寝ていない状況で今日はらじすぽSENDAIの公開生放送に行ってきた。

もちろんゲストはエンジェルス~♪

久しぶりにお会いできました。

3度目の出演、かのこさん

350_20131122203346da4.jpg

初登場の優ちゃん

351_2013112220334809f.jpg

優ちゃんは始め緊張していたみたいだったなぁ。

352_201311222033501c7.jpg

今日のトークも楽しかったです。

お二人から嬉しい残留宣言も飛び出したしね(^O^)

てか今年のメンバー皆、残って下さいよ!!

信じて待ちますからね~。

番組終了後には超難しいクイズ大会が

353_20131122203356af3.jpg

かなりの難関の問題でしたが、弱い頭を振りしぼって正解を出したし(笑)

素敵な景品いただきましたぁ(^O^)/

354_20131122203358aa1.jpg


明日のファン感はレフトポール寄り最前列に居ますからねぇ~。

そして明後日のパレードは河北新報前の中央分離帯に陣取る予定なんで皆さん気づいてよ~!!

では明日会いましょう。

行ってきましたポールマッカートニーOUT THERE JAPAN TOUR 最終日

待ちに待ったポールのライヴ、11年ぶりです。

今回は釣り仲間のりんさんと。

200.jpg

201.jpg

202.jpg

ドームの前には、なんちゃってジョージハリソンなんかも居て記念写真に何度も答えてました(笑)

203.jpg

開始1時間前には今か今かと待ちわびるファンが続々と

204.jpg

そして今回ポールにサプライズ演出が行われました。

208.jpg

驚いた事に今回はデジカメ以外で携帯などでストロボさえ点灯させなければ撮影OKとか、太っ腹~!!

そして

205.jpg

206.jpg

207.jpg


ライヴレポートは

<ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー>
2013年11月21日 東京ドーム

ついに「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー」も本日が最終日。
19:25、ツアー初日同様、えんじ色のロング・ジャケットに身を包んだポールがステージに登場!“エイト・デイズ・ア・ウィーク”で最終公演の幕が上がりました。

「コンバンワ、トーキョー。」「タダイマ!」で始まったMC。
今回のツアーでは多数の日本語でのMCを聞かせてくれていたポールですが、この日も、「イッショニ、ウタオウヨ!」(“オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ”)、「ダンセイダケ!ジョセイダケ!ミンナデ!」(“ヘイ・ジュード”)など観客に呼びかけたり、「ニホンゴ、ガンバリマス。デモ、エイゴノホウガトクイデス」とジョークを飛ばしたり。
大きな爆発音とともに何度も火柱や炎がステージに立ち上がった“007死ぬのは奴らだ”の後には、「スゴイネ、キコエナイ!」「ダイジョウブ?」の一言も。

途中、ジャケットを脱ぐ時にはジャケットの裏地(黒地に白っぽいの模様が入っていておしゃれ!)を観客にアピールする一幕もあり、ポール自身も最終日の公演を心から楽しんでいる様子でした。

ライブは、バンドでの演奏の間に2回のアコースティック・セットがはさまる構成。
ベース、ギター、ウクレレ、ピアノとさまざまな楽器を操り、演奏される曲も新旧さまざま。
ユニオンジャック柄ヘフナーベースを手に歌う“ヘルター・スケルター”。「ツギノキョクハ、ジョンノタメデス。ジョンニハクシュヲ!」ではじまる“ヒア・トゥデイ”、「ツギノキョクハ、ジョージノタメデス。ジョージニハクシュヲ!」ではじまる“サムシング”、ステージ真後ろの巨大スクリーンに流れるザ・ビートルズ時代の映像の数々。
「ウイングスのファンのために」といって演奏された“1985年”。そして、カラフルなアップライト・ピアノを演奏しながら歌うニュー・アルバム『NEW』からの“NEW”、“クイーニー・アイ”。
「伝説」と称されるのにふさわしい、まさにロックの歴史そのもの!

そして、最終公演のこの日は、ポールへのサプライズも!
主催者からの呼びかけで、観客全員に赤いサイリウムが配られ、2回目のアンコールの“イエスタデイ”で一斉に点灯。
5万本のサイリウムで会場を赤に染め上げました!!

「チョー、サイコウ」とステージで繰り返したポール。
鳴り止まない歓声を前に「アリガトウ トウキョウ!」「マタアイマショウ!See you next time!」という嬉しい一言を残し、ステージを去りました。

セットリスト
1. エイト・デイズ・ア・ウィーク(*ビートルズ)
2. セイヴ・アス(*新作『NEW』)
3. オール・マイ・ラヴィング(*ビートルズ)
4. あの娘におせっかい(*ウイングス)
5. レット・ミー・ロール・イット(*ウイングス)
6. ペイパーバック・ライター(*ビートルズ)
7. マイ・ヴァレンタイン(*ソロ)
8. 1985年(*ウイングス)
9. ロング・アンド・ワインディング・ロード(*ビートルズ)
10. 恋することのもどかしさ(*ソロ)
11. 夢の人(*ビートルズ)
12. 恋を抱きしめよう(*ビートルズ)
13. アナザー・デイ(*ソロ)
14. アンド・アイ・ラヴ・ハー(*ビートルズ)
15. ブラックバード(*ビートルズ)
16. ヒア・トゥデイ(*ソロ)
17. NEW(*新作『NEW』)
18. クイーニー・アイ(*新作『NEW』 )
19. レディ・マドンナ(*ビートルズ)
20. オール・トゥゲザー・ナウ(*ビートルズ)
21. ラヴリー・リタ(*ビートルズ)
22. エヴリバディ・アウト・ゼアー(*新作『NEW』)
23. エリナー・リグビー(*ビートルズ)
24. ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(*ビートルズ)
25. サムシング(*ビートルズ)
26. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(*ビートルズ)
27. バンド・オン・ザ・ラン(*ウイングス)
28. バック・イン・ザ・U.S.S.R.(*ビートルズ)
29. レット・イット・ビー(*ビートルズ)
30. 007死ぬのは奴らだ(*ウイングス)
31. ヘイ・ジュード(*ビートルズ)
アンコール1
32.デイ・トリッパー(*ビートルズ)
33.ハイ・ハイ・ハイ(*ウイングス)
34.ゲット・バック(*ビートルズ)
アンコール2
35.イエスタデイ(*ビートルズ)
36.ヘルター・スケルター(*ビートルズ)
37.ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド(*ビートルズ)

もう後半は目から汗が流れ続けちゃって感動、お腹いっぱいのライヴだったぁ。

いよいよ明日です

いよいよ明日、ポールマッカトニーのライヴを観に東京ドームに行ってきます。

この曲聞いたら涙、涙になるかもなぁ。

宮城の秋を感じに 賀茂神社編

泉区の賀茂神社に行ってみましたぁ。

400_2013111918325798d.jpg

ここのイロハモミジの古木は、人気なんですよねぇ。

406_201311191833347fe.jpg


写真を撮る方

402_201311191833015c5.jpg

絵を描く方

403_20131119183307ae4.jpg

眺めて楽しむ方

405_20131119183332954.jpg

404_20131119183310209.jpg

いやいや本当に凄いです。

もう少し経つともっと燃える様な感じになるのではないでしょうかね。

401_2013111918325987e.jpg

私も1時間以上ここで撮影を楽しみました。

407.jpg

408.jpg

409.jpg

仙台市内にも良い所が沢山有りますよねぇ~。

まだまだ知らない所も沢山有るんだろうなぁ。

色々情報収集しなくっちゃ(^O^)

第99回全日本カレイ投げ釣り選手権 石巻会場

久しぶりの投げ釣りが全日本カレイです。

午前4時半、協会長からの説明を受け、各自思い思いのポイントへ向かう。

60_2013111817573518d.jpg

私は協会長に着いて行くコバンザメ作戦(笑)

4人でポイントに入釣。

61_201311181757375f8.jpg

夜明けから好調に皆さんアイナメ、カレイが釣れだしてねぇ。

協会長は私の横でいきなり40cmオーバーのマコガレイを釣っちゃう離れ業

62_20131118175740fb0.jpg

あっこのカレイ私がタモ入れしたんです、半身下さ~い!

開始から2時間もたたないうちに、何と工事をするからと立退き命令が・・・

せっかく釣れていたのに、くやしいです。

その後は同じクラブ員がやっているサーフへ行ってみた。

63_201311181757424e2.jpg

サーフはフグとカニで餌が秒殺・・・釣れる魚はチビアイナメとかイシモチ。

この時期にまだイシモチ。

64_20131118175743793.jpg


結局私の釣果はこんな感じで撃沈しました。

65.jpg

午後2時、検量場所に戻ると早速皆さんの検量が開始されはじめた。

まぁ皆さん、良く釣ってます。

66_20131118175809eae.jpg

67_2013111817581120b.jpg

そんな中、会場ナンバー1と目されるカレイが検量台のお出まし。

68_201311181758129a1.jpg

48cmの見事なイシガレイ

釣人は何と、夢か幻か、はたまた悪夢か・・・

69_20131118175814c54.jpg

オーマイ、ガット(>_<)

うちの遅刻常習犯、高沢氏ではないですかぁ(驚)

釣りの終了間際にきたそうで、魚自体これ一匹だけとか、何と強運の持ち主なんだぁ。

おめでとうございます。

会場の上位4名はこちらの皆さん。

70_20131118175849012.jpg

みなさん本当におめでとうございます。

今回の全カレイの釣果で感じた事はマコガレイが多かった事。

抱卵した特大イシガレイはこれからが本番の様な気がしますねぇ。

また水温が高いのでしょう。

来月のクラブ例会では出るのかスーパーイシガレイが、そして釣るのは誰だ?(多分オイラでは無い)

ともかく好天に恵まれた今年の全カレイ、事故も無く無事終えた事がなによりなにより。

参加の皆様、お疲れ様でしたぁ。

71_20131118175850ae0.jpg

明日は投げ釣り

明日は久しぶりに投げ釣りへ行ってきます。

そう明日は年に一度の全日本カレイ投げ釣り選手権大会

狙うは大判カレイのみ!!

過去にこの大会では2度ほど全国優勝なんて事も有りましたが、もう過去の事です。

とくに今年は野球に夢中でしたので、全然釣りにも行けて無く、もう投げ方まで忘れちゃったかな。

57_201311161517084f6.jpg

ともかく準備は出来ました、後は当日誰かの尻でも追っかけてみようかと(笑)

さてさてどんな魚が釣れるのやら~。

58_20131116151710c0b.jpg

深夜に出発です。

気管支鏡検査

本日受けてきました、気管支鏡検査

内科の主治医からの脅かしで、前日からビビっていましたけど、こうなるとまな板の鯉状態でした。

まず吸引機で15分麻酔薬を吸引するんです。

すると舌と喉の感覚が無くなり、ツバも飲み込めなくなるんです。

そこから内視鏡室で先生が気管支に直接麻酔を入れるんですが、これがメチャ辛かった・・・

息を吸いながら投入されるので苦しくて、涙は出るし嗚咽、咳など

麻酔が終わると鉛筆よりちょいと細い感じの内視鏡を肺に入れられます。

入れて行く最中はちょっと嗚咽が出るけど、あまり感じ無くて楽でした。


56_2013111421363898e.jpg

結局検査の結果は何も無いらしく安心しましたけど、いやいや辛かったです。

検査が終わると麻酔の影響かボ―ッとして2時間以上院内で休んでから帰宅いたしました。

もうやりたくないですねぇ。

来週の木曜日なんです!

明日の検査がちょいと怖いので、楽しい事考えよう(^O^)

いよいよ後8日なんです、いくぜ東京ドーム!!

初の展望デッキ

50_201311132047503fc.jpg

今日は内科の定期検診

採血後、検査結果が出るまでランチしてから初めてAERの展望デッキに行ってみました。

31F、すげぇ眺めが良かった(^O^)

海まですっきり見えましたよ。

今日はコンデジしか持っていなかったので、お遊びでトイカメラモードで

51_2013111320475289b.jpg

52_20131113204754742.jpg

ミニチュア模型みたいでしょ。

53_201311132047561ed.jpg

今度は新しいレンズの試し撮りで、ここから夜景でも撮ってみましょうかね(^O^)


明日も病院、気管支鏡を肺に入れられます・・・今日も内科で脅かされた。

『気管支鏡はかなり苦しいよ』だって、もうビビらせてくれるわい。

宮城の秋を感じに 勾当台公園編

用事で一番町に行ったので、勾当台公園に行ってみたっす。

300.jpg

勾当台公園は良い感じに色づいていたんですが、天気がイマイチ・・・

301.jpg

まぁしかし色々撮ってみました。

ただメインカメラは只今入院中で、久しぶりのEOS KISS

感度が悪い。

302.jpg

303.jpg

304.jpg

305.jpg

306.jpg

天気の良い時に、行ければまた行ってみます。

県庁前の銀杏の木も黄金色になっているんだけど、銀杏が潰れててもの凄い臭いでした、ちょっとたまらないっすよ~。

銀杏も撮ってあるので別な時にアップします。

日本一祝勝会

毎年シーズン終了後行っている、芋煮会ですが今年は日本一祝勝会です。

会場はKスタ外周の森のキッチン

100_20131111085439508.jpg

レフト応援席の常連さん達が集まりました。

まずはイーグルス日本一を祝してカンパーイ!!

101_20131111085441771.jpg

夜の芋煮会なんで、腹を減らしたみなさん食いものに群がります(^O^)

103_20131111085446827.jpg

102_201311110854449d0.jpg

仙台風芋煮におにぎり、唐揚げ、ソーセージ他色々だよ。

104_201311110854489ab.jpg

寒い時の芋煮は最高で~す!!

みなさん御満悦の様でした。

105_20131111085519a9a.jpg

106_20131111085521f74.jpg

107_20131111085523948.jpg

108_2013111108552618e.jpg

109.jpg

丁度芋煮会の時間帯に侍ジャパンの試合が中継さけていたので、野球好きの皆さんは、あーだこーだと開設も交えながらの観戦。

110.jpg


一段落した所で、デザートの登場です。

じゃーん

111.jpg

デザートは別腹といいますが、腹いっぱいではあったのだけど食べられましたよ(^O^)/

そしてメインイベント

ソフトクリーム早食いガチバトル

毎試合試合後ここで大盛りソフトを2つ食べるT君

113.jpg

対するは今年Kスタで行われた、わんこそば早食い大会でなみいるプロレスラーを退け優勝したHさん

112.jpg

114.jpg

どんぶりに盛られたソフトをあっさり完食したHさんの貫録勝ちでしたね。

T君はもっと修行をしないとダメですなぁ(笑)


本当に楽しい時間を過ごせました。

また来年も祝勝会になればいいですね。





ポールマッカートニー来日

今日ポールが関空に来日しましたぁ(^O^)/

71歳、本当にこれが最後の来日公演になるのか??

もう最高MAXに楽しみでしょうがいよ。



ポールを観るのはこれが3回目だよ(^O^)

今月の東京ドーム公演、張り切って参戦やで~。ウキウキ。

宮城の秋を感じに 塩釜神社編

天気が良かったので昼頃、塩釜神社に行ってみたよ。

120_20131109212423ceb.jpg

ここも紅葉としてはまだまだでした。

121_201311092124267e0.jpg

122_20131109212431de9.jpg

123_20131109212453b41.jpg

七五三のお参りに、綺麗に着飾った子供たちが沢山連れられて参拝に来ておりました。

124_20131109212456009.jpg

もう一週間くらいしたらまた行ってみよう。

ここの紅葉はとても好き何でね。

ここかから見える塩釜港も好きなんです(^O^)

125_20131109212458e41.jpg


明日の夜は祝勝芋煮会だぁ、寒そうだけど楽しもうっと。

一人カレー部活動

泉方面に用事があったので、久しぶりにガネーシャでカレーでもと思っていきましたら

あれれ?

51_201311082053105b6.jpg

同じ場所ですが、店の名前が変わっている

アラジン

まぁしかしカレー屋みたいです。

52_20131108205312715.jpg

外のテーブルとか店内とか前の店と同じなんだよねぇ。

55_20131108205319686.jpg


メニューはこちら

53_201311082053142e9.jpg

でも今回はおすすめのセット、さといもチキンのカリー4辛(ナン)で頼みました。

ドリンクも付くのですが、ラッシーとかなくて、ウーロン茶やカルピスとか有るみたいでしがアイスコーヒーで。

待つ事10分

54_20131108205317ed8.jpg

ナンが大きくて嬉しい(^O^)

しかもモチモチ、カレーもなかなか。

でも4辛の割にパンチが無くて、テーブルに有る辛味パウダーでグットな辛さにしましたよ。

お腹いっぱいになりました、値段も手ごろで車で行けるので全種類食べてみたいっすねぇ。

宮城の秋を感じに 北山輪王寺編

青葉区北山の輪王寺の庭園に行ってまいりました。

ここの庭園は入場料300円がかかるのです。

120.jpg

入ってびっくり、まだ青々としているではないか、ぐるりと回って若干では有るが色付いた所を発見です。

126.jpg

124.jpg

121.jpg

ここは後一週間はかかるかなぁ。

122.jpg

123.jpg

125.jpg

庭園自体はとても綺麗な所なんで色づいたら相当綺麗かもね。

植木職人さん達が多数で手入れしていました。

タイミングが合えばまた行ってみたい所でした。

宮城の秋を感じに 定義如来編

野球も一段落した昨日、天気も良かったので一人ぶらりと定義如来に行ってみた。

定義如来は仙台市西の端、大倉ダムの奥にあります。

604_201311061914477ad.jpg

平日の割に沢山の観光客の皆さんがいらしていました。

まず見どころの端の上からの五重の塔の眺め

600_20131106191439bcc.jpg

もっと紅葉が綺麗だったらすばらしかったのに(今年の色づきはイマイチ?)

駐車場に停めてテクテク五重の塔までの道、

605_201311061915219f8.jpg

そして

601_20131106191441aa4.jpg

うむ、なかなか綺麗じゃのう。

602_20131106191443e65.jpg

603_20131106191445c1e.jpg

606_201311061915239cc.jpg

608_2013110619153160b.jpg

一通り紅葉を楽しんだら、小腹が空いてきたので、定義に来たらやっぱココでしょ(^O^)

609_201311061915338be.jpg

定義とうふ店の揚げたて『三角あぶら揚げ』

610_20131106191611c1e.jpg

熱々の所に醤油と七味をかけて、ガプッと。まいう~

年に何回か無性に食いたくなっちゃうんだよね~

参道には他に

だんご

612_20131106191614cb1.jpg

焼きめし

613.jpg

玉こん

614.jpg

お土産もいっぱい

615.jpg

紅葉で目の保養して、お腹も満たされお参りして帰りました。

611_20131106191612342.jpg

毎度の事ながらここは何か風情があっていいなぁ。

仙台市内から車で1時間くらいなんで、お気楽に行けるし。

もう1週間もすればかなり色づいて来るんじゃないかなぁと思います。

607_20131106191526413.jpg

ありがとうANGELS

試合日は勿論、スクール、各種イベント、地域貢献活動に大忙しの今シーズン。

皆さんの活躍もイーグルス日本一の原動力になっていたはず。

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

まだまだファン感や優勝パレード、他にもイベント出演なども有りますよね。

まだまだしつこく行きますから、よろしく~(^O^)/


では日本シリーズ、第6戦、第7戦から

1500_20131105190705c43.jpg

このお弁当にもお世話になりましたよ

1501_20131105190706ac5.jpg

でもね、一度も若女将出なかった・・・みなさんからいただきましたけど・・・

ステージ写真

1508.jpg

1502_20131105190708554.jpg

1503_20131105190709fb2.jpg

1504_20131105190711b6e.jpg

1505_2013110519075109f.jpg

1506_201311051907538d5.jpg

1507_20131105190755e19.jpg

1700.jpg

1702.jpg

1703.jpg

1704.jpg

1705.jpg

1706.jpg

1707.jpg

1701.jpg

全員撮れなくて本当にすみませんでした。

1708.jpg

1709.jpg


みんなでとった日本一

2013.11.3日本シリーズ第7戦。

もつれたシリーズはいよいよ最終戦まで行ってしまいました。

前日に続きKスタには沢山のイーグルスファン、そしてジャイアンツファンも早くから集まってくていました。

1600_201311041538590a5.jpg

先発の美馬君がジャイアンツの協力打線を封じ、ルーキー則本が2回をピシャリ

1601_20131104153903303.jpg

1602_2013110415390878a.jpg


そして9回には前日160球を投げたマー君の登場です。

『あとひとつ』の大合唱は鳥肌が立ちました。

そして

1603_201311041539115f3.jpg

1604_20131104153913f9f.jpg

1605_20131104153947482.jpg

球団創立9年目での日本一、みんなでとった日本一

おめでとう!! ありがとう!!

泣くと思っていたげと、笑って優勝の瞬間を迎えられました(^O^)

1606_20131104153950506.jpg

1607_20131104154004156.jpg

今シーズンは3月のWBC日本ラウンド、日本VS台湾の伝説の試合観戦から始まり、最後はイーグルスの日本一の試合を堪能でき、最高の野球シーズンでした。

セレモニー、ニ次会、祝勝会と最後まで楽しみたかったのですが、セレモニーの最中に身内が倒れて病院に運ばれたと連絡が有り、急遽の帰宅。

何とか落ち着きました。

常連さん達と喜びを分かち合いたかったげと、それが出来なくて心残りです。

10日に常連さん達と芋煮会祝勝会で楽しみたいと思います。



P.S 若女将、10日夕方から試合後溜まっている所でやるからみんなと遊びに来ないすかぁ~?

いろいろ悔しい

日本国民ほぼ皆、マー君で日本一確定と信じていた昨夜の試合。

読売にも意地があるのでしょう、今年唯一の土をマー君に付けてくれました。

でもマー君をとやかく責める事は出来ません、リーグ優勝を牽引してくれたのは間違いなくマー君なんだから。

我々ファンはもう1試合、応援を楽しめると思えば楽しいもんサ(^O^)

今日は選手、球団スタッフ、ファン全ての力を結集して日本一をもぎとりましょう!!



さてここからは嫌な事なんですが、昨夜球場敷地内でPVに関して

もうはっきりいって占拠されました。

昼過ぎの段階でこんな感じ

1400.jpg

この状況をTVで紹介したせいか、続々と集まり始め、もう敷地内を歩くのも酷い感じです。

試合が始まり、途中バックスクリーンの所にも人が溢れ

1401.jpg

最終的には球場正面は大変な事になっていた様だ

1402.jpg

優勝の気分を味わいたいのは判るんですが、これぼど集まっちゃうとねぇ。

帰宅時には一悶着起きまして、激高しちゃいました。

前回のブログでは書かなかったのですが、PV3連戦でもなぜか毎日激高する事があってねぇ・・・

なんの事は無い、マナーを守りさえすりゃなんでも無いんですが、おかしな事する奴が多くて。

試合前、試合中どなりまくりだった。

昨日もとにかく立ち去った後が汚い、自分の飲み食いしたゴミくらいせめてゴミ箱に捨てていけよ(怒)

なんなんすか、まるで大陸のどこかの国の方の様で、マナー守れよ。

こんな奴らが応援したって勝てる訳ねぇじゃん。

本当にイーグルスを応援するなら、ホームスタジアムを綺麗に使って欲しい。


昨夜遅くに今日のPVに関して、陸上競技場でしかやらないと発表されましたが、逆にトラックに入らせたら天然芝が痛まないかとても心配です。

泣いても笑っても今日の試合が最後、選手もファンも今シーズンの集大成なんだから気持ち良く優勝したいもんです。

イーグルス日本一に王手

ついに我らのイーグルスが日本一に王手です

1勝1敗で適地東京ドームでの3連戦を2勝1敗でした。

私は東京ドームには行けなかったので、ホームKスタを行われたPVに3日間行って応援しておりました。

いや~しかし昨夜の延長戦、しびれる試合でしたねぇ。

先制し歓声が巻き起こり、最後に追いつかれため息、そして延長での勝ち越し劇に大歓声。

ゲーム終了時は歓喜のるつぼでした(^O^)

800.jpg

さてこの3日間は大型ビジョンでの観戦で選手などの写真は撮れなかったけどKスタに詰めかけたお客さんをエンジェルスが盛り上げてくれました。

806.jpg

本当に底冷えのKスタで大変だったろうけど、いつも笑顔で頑張った皆さんです。

600_201311011310278d4.jpg

550.jpg

553.jpg

552.jpg

554.jpg

551.jpg

今回は動画も撮ってみたので、我らのエンジェルスのパフォーマンス見てけらいん(^O^)/







どうです、いいでしょう。

555.jpg

801.jpg

802.jpg

803.jpg

804.jpg

805.jpg

2日目、小雨の降る中、チーナもポンチョを着てスタンドから一緒に応援

500_20131101131150739.jpg

メンバー皆さんが待機中に私も一緒に撮っていただきました。

501.jpg

棒立ちで・・・何かポーズとれよ俺!!

2004年11月2日はオーナー会議で新規参入が認められた日、いわばイーグルスの誕生日です。

誕生日に日本一がきまればドラマチックなんだけど

さて明日Kスタに戻って来るイーグルス、先発予想は絶対エースのマー君です。

ほぼ勝ちは見えているが、油断大敵ですね、最後の大詰め気を引き締めて闘いましょう。

みんなでとるぞ日本一!!




P.S  一人で行くんだったら一緒に行けば良かった、お供したのに~。かくゆう私も一人で行ったのさ(笑)
優勝決まっても泣くなよ~、オイラは多分号泣するだろうけど。

