

ご挨拶

2013、今年も皆様には本当にお世話になりました。

悲願であった楽天イーグルスの日本一の瞬間に立ち会えた事、本当に良い思い出となりました。

来年も沢山釣りをして、沢山スポーツ観戦をして、沢山写真撮っていきたいと思いますので

また私共々、このブログも宜しくお願いいたします。

2013サイコーでしたぁ!!

今年最後のひかぺー撮り

今年も残り2日、皆様お正月の準備でお忙しい感じでしょうか。

私は一昨日の晩に今年最後のひかぺーを撮りに行ってまいりました。

400_201312301136403d4.jpg

丁度歩く所が凍ってて危なく転倒しそうなりまして、カメラだけは守らないとと必死でしたよ。

今回はアーケード方面は混んでいるので主に西公園側で撮っていました。

401_20131230113643dd1.jpg

402_20131230113645182.jpg

403_20131230113647720.jpg

人を絡ませて撮りたかったのだけど、あんまりこちら側に人が来ていなくて

結局愛車を絡ませて撮ったりなんかしてましたぁ(^O^)

404_20131230113650f79.jpg

405_20131230113708df4.jpg

今年も楽しめたページェントでしたね。

さてお正月ですが、入院していた家族が退院となりやっと早朝とか動ける様になるので投げ釣り行きますよ!!

ライン巻き替えなくっちゃ。

公開生放送のハシゴ

お昼からやっている仙台シティFMのらじすぽSENDAI、今年最後のゲストはエンジェルスから綾ちゃんと梨乃ちゃんでした。

350_20131227221302a68.jpg

今年最後がエンジェルスとは本当にめでたい(^O^)/

トークも何か盛り上がりました、特に来年の綾ちゃんのトークは期待してますから。

352_20131227221306ea6.jpg

351_20131227221304352.jpg

さすがにエンジェルスもこれで仕事納めですかね、お疲れ様です。

そしてMCの大阪君もお世話様でしたぁ、11日は行けないけど12日は宜しくね~。

ちなみに11日は2014エンジェルスの公開オーディションに行ける事ななりましたので(^O^)/

そして夕方からはNHK仙台放送局の、てれまさむね年末スペシャルに昨年に引き続き観覧に行きました。

ゲストは高橋ジョージ、残間恵理子両氏とスポーツ界から楽天の銀次とセレッソ大阪の柿谷、元鹿島アントラーズの岩政でしたよ。

撮影は禁止でしたので画像は有りませんが、放送の方ではガッツリ映ってしまった模様www

まぁ最前列に居たからあたり前ですがぁ。


にしてもこの年の瀬ギリギリまで今年はイーグルス絡みで随分楽しめました。

353_20131227221308760.jpg

さおりちゃん

福島出張お疲れ様です。

昨日の載せますね♪

ちょっとピン甘はお許し下さい。

2030.jpg

2031.jpg

2032.jpg

2033.jpg

2034.jpg

2035.jpg

2037.jpg


2038_2013122620462735b.jpg

2039.jpg


2036.jpg

今年も後数日でお正月ですね、風邪などひかず良いお年をお迎え下さい。

今年も色々ありがとう(^O^)/

イーグルス クリスマスフェスタ 後編

サンタパレードの翌日、翌々日とクリスマスフェスタの後半戦に行ってまいりました。

24日の出演メンバーは

亜樹ちゃん

1100_201312261719566f2.jpg

稜ちゃん

1102_20131226172000dd9.jpg

南海子ちゃん

1101_20131226171958071.jpg

萌ちゃん

1103_2013122617200189a.jpg

夏希ちゃん

1104_201312261720037ac.jpg

前日のサンタパレードの話が色々出来ました。

この日当初は午前中からのステージ予定が午後に変わった原因がある程度思ってた事があったんだけど、その事を聞いたら、どうやら当った感じ(笑)

まぁそりゃそうですね~(^O^)

1106_2013122617202814b.jpg

1105_2013122617202701c.jpg

そして25日の最終日

出演メンバーは

亜樹ちゃん

1300.jpg

千歩ちゃん

1301.jpg

かのこちゃん

1302.jpg

沙織ちゃん

1304.jpg

美桜奈ちゃん

1303.jpg

みなんさこの日もキレキレッの踊りを魅せてくれましたぁ。

1306.jpg

1305.jpg

1307.jpg


ここからまた調子に乗ってしまったシリーズです(笑)

1107_2013122617203009c.jpg

↓はあまにもアホ顔してしまったので自粛(笑)

1108_20131226172031dd0.jpg

1308.jpg

1311_20131226172300ca2.jpg

1312_20131226172301820.jpg

1313_20131226172500fb1.jpg

1314_201312261725014ce.jpg


そして毎度の事ながら緊張してしまうのは

1309.jpg

膝がガクブルだったよ~、若女将!!


いやいや本当に楽しいクリスマスウィークでした。



P.S 最終日の若女将の写真は別途載せますからね~

2013サンタの森の物語

昨日、毎年楽しみのサンタの森の物語でした。

サンタパレードですね。

何せ大好きなエンジェルスも出演するから、絶好の場所で見たいし撮りたかったので15時に国分朝交差点で陣取り。

もう今年はこんなの慣れちゃいましたからねぇ。

定刻17時半、いよいよスタート

しばらく待つとやって来ました!!

先頭チームに前日誕生日の方が居たので、おめでとうと言うつもりでいたのですが、何とアチラから『誕生日、誕生日』とアピールしてくるんですよねぇ(笑)

こちらは色々お祝いの事は準備してたのによ~、もう色々突っ込んでやりましたがな。

そんな言合いを聞いていた隣のおばさんは大爆笑です。

『皆さん知り合いですか』なんてまで聞かれちゃって、あはははっ。

では写真撮りましたので~

1100_20131224234440c06.jpg

1101_20131224234442ae4.jpg

1102_20131224234444d9d.jpg

1103_201312242344457e8.jpg

1105_20131224234558775.jpg

1106_2013122423460153c.jpg

1108_2013122423475264e.jpg

皆さん気づいてくれてありがとうございます。

ただ1回目のパレード後のパフォーマンスの時、周りの連中がフライングしてエリアに走り出し出遅れちゃってもう殆ど肉眼では見えない感じになっちゃって、もう重い一眼を腕を伸ばし勘で前の人達の頭上からシャッター押し続けました。

まぁそちらは今回は載せませんね。

2回目のパレードは追っかけて走りました、2回目はペースが速くて、そしてまた最初の位置に走り戻りくたくたになりながら撮りましたから。

2013のメンバー全員揃うのはこれが最後なんで、色々な想いが有るんですが皆楽しそうだったので良かったかな。

本当に今年のメンバーは最強です!!

イーグルス クリスマスフェスタ 前半戦

昨日から仙台駅東口のイベントホール松栄にてイーグルスクリスマスフェスタが行われています。

もちろん行きますよねぇ~、だって日替わりでエンジェルスの皆が出るんですもの。

昨日会場40分前に行ったら外に長蛇の列が・・・凄い

何回かエレベーターを待ち会場の6Fに到着

すると

ワォーーーー、エンジェルスの皆がホワイトサンタコスでお出迎えですよ

1001_2013122220403845c.jpg

ヤバい、めんこい(●^o^●)

初日は熱気ムンムンの中、エンジェルスのパフォーマンスが始まりました。

初日のメンバーは

綾ちゃん

1002_20131222204040aad.jpg

かのこちゃん

1020.jpg

美桜奈ちゃん

1022.jpg

優ちゃん

1021.jpg

そして~沙織ちゃん

1023.jpg

みんな汗だくで踊ってくれました。

優勝パレード以来だから何か嬉しかったっすよ。

1024.jpg

そして今日も同じくお出迎えしていただきました。

昨日ほど混んでいなかったので、皆さんを撮らせてもらいました。

1000_20131222204157e85.jpg

1001_20131222204159f57.jpg

1003_20131222204202f8c.jpg

今日も元気はつらつで踊ってくれましたよ

今日のメンバーは

南海子ちゃん

1004_20131222204204548.jpg

ひかりちゃん

1005_2013122220423375a.jpg

さわやかちゃん

1006_201312222042348b8.jpg

紅葉ちゃん

1007_201312222042358b8.jpg

亜沙子ちゃん

1008_20131222204237e57.jpg

みんなを撮っていると、斜め後方に何か見た事が有る方が???

1009_2013122221074973c.jpg



アレレ??

当然レンズ向けちゃいますなぁ~(笑)

今日は皆と随分おしゃべりが出来て楽しい時間を過ごせました。

1012.jpg


この2日、みんなのあまりの可愛さに普段めったに一緒に撮らないのですが、頼んで撮ってもらいましてね(^O^)

1025.jpg

1010_20131222204302654.jpg

1011.jpg

あざ~す!!

このイベントまだ2日残ってますので、またまた楽しみ。

それに明日はサンタパレードも有るし今年のクリスマスウィークはエンジェルス三昧だぁ!!

チンパンジーの赤ちゃん

先日ふらっと八木山動物園に行ってみたっす。

スマトラトラの赤ちゃんは人気者ですが、私はコチラ

チンパンジーの赤ちゃんが見たかった(^O^)

400_20131220001535dca.jpg

やべぇっす、可愛い。

たしか今年5月に生まれたんだよねぇ、何でも10数年ぶりの出産だったそうで母親は上手く子育て出来るかと心配されていた様ですが大丈夫みたいです(^O^)

401_201312200015367a9.jpg

402_20131220001538b75.jpg

見ていて飽きなかったよ。

403_2013122000154054e.jpg

名前はたしか『ギンジ』だったかなぁ??

見つけた~

愛知県で人気の即席ラーメンの【キリンラーメン】を近くのスーパーに買い物に行ったら発見しました。

621.jpg

そして1個入りの【カレイラーメン】と【イルカラーメン】も(^O^)

以前から興味があって、いつか食べてみたいと思ってたんですねぇ。

ここのラーメンは国産にこだわっているらしいのですよ。

622.jpg

まず定番のキリンラーメンを試食

何も具材は入れずにそのままで

623.jpg

へへへっ美味いじゃ~ん。

てか懐かしい感じの味。

こりゃリピートしちゃうかもだねぇ(^O^)

他の味も楽しみです♪



若女将~、美味いっスよ~、帰った時食べてみさいん(^O^)/

第33回全日本実業団対抗女子駅伝

今年も日本三景松島をスタートし仙台市陸上競技場まで全国の予選を勝ち上がった27チームによる女の戦いが行われました。

私はいつもの様に第4中継所とゴールで見ました。

第5区をいつも走るダイハツの木崎良子選手

800_20131215222850607.jpg

ウォーミングアップ中に声掛けちゃいましたぁ(^O^)

さてさてデットヒートを繰り広げる中、最初に第4中継所にやってきたのはデンソーのスーサンワイリム選手

801_2013121522285236e.jpg

その後続々と選手達がやってきまして、襷をつないでいきました。

802_20131215222854311.jpg

ちなみにファンの木崎選手は5区の区間賞をとりましたよ。

さて今度はゴール地点に移動しアンカーほ待ちます。

最初にトラックに入ってきたのはデンソーの浅羽選手、けっこうぶっちぎりでしたねぇ。

803_20131215222856fb9.jpg

デンソー初優勝でございます。

2番手には昨年度のチャンピオン、ユニバーサル

804_201312152228577c3.jpg

3番手には天満屋

805_201312152230062d4.jpg

おめでとうございました。

皆さん死力を尽くした走り、この寒いコンディションの中お疲れでしたね。

806_2013121522300858c.jpg

807.jpg

デンソーは昨年の2位から良く頑張りました。

813.jpg

競技終了後にはスタンド内、外で各チームの応援団の皆さんにご挨拶と記念撮影が行われていましたよ~。

こちらユニバーサル

808.jpg

ダイハツ

809.jpg

ノーリツ

810.jpg

天満屋

811.jpg

そしてデンソー

814.jpg

まだまだ沢山やっていたのですが周りきれませんでした。

今年は今まで観戦してきた中で一番寒かったかも、手がかじかんで辛かったぁ。

また来年楽しみにしていますから。

最後に小出監督でおしまい(^O^)/

812.jpg

明日はクィーンズ駅伝です

毎年この時期のお楽しみ、全日本実業団女子駅伝(クィーンズ駅伝)が明日松島をスタートし仙台市陸上競技場までの42.195Kmで女の戦いが有ります。

昨年はユニバーサルエンターテイメントのぶっちぎりでしたが、今年はどうなるでしょうか?

なんせ自宅近くを走るので私は毎年楽しみなんですよ。

今年も5区の襷リレーとゴールを見たいと思っています。

ただ天気がねぇ・・・メチャ寒くなりそう。

写真は昨年の物から木崎さん、福士さん、新谷さん

6_20131214165259ee3.jpg

26_20131214165258ce7.jpg

27_20131214165257a92.jpg

新谷さんは今年出ないみたいで残念

とにかく皆さんガンバレ~

17_2013121416525657f.jpg

小雨のひかぺー

夕べ小雨ではあったのですが、2時間ばかりひかぺーに行ってきました。

254.jpg

ちょっとアウトフォーカスで遊んだり

253.jpg

252.jpg

流したり~

251.jpg

面白い~♪

夕べは何度もシャッター頼まれたり、KISSを使ってる方にどうすれば綺麗に撮れますか?と聞かれてプチ講習会したりと色々有りまして(笑)

そんな中、最後のアベックのシャッターを頼まれた時の事なんですが、彼氏は今時の見た目ちょっとチャラい感じだったのですよ。

まぁでも綺麗に撮ってあげて、自分の写真を撮ろうと移動して歩き始めて別の場所でスタンバイしていたら、さっきの彼が

『さっきはありがとうございました、寒いですしこれでも飲んで下さい』と暖かいお茶をわざわざ持ってきてくれたんです。

なかなか見た目とは違う好青年に帰りは良い気分で帰れました♪

ちょっとした事だけど、気持ちって大事ですね。

250.jpg

仙台光のページェント

仙台の冬の風物詩、光のページェント(略してひかぺー)

ひかぺーが始まるといよいよ冬なんだなと毎年思います。

今年も先週の金曜日から開幕しまして、私は1回目月曜に行ってまいりました。

1000_2013121108234950f.jpg

今年は西公園はやっていなかったし、勾当台公園もサンタが無かった。

1004_20131211082357898.jpg

楽しみは定禅寺通りのみか・・・

1002_2013121108235318f.jpg

1001_20131211082351576.jpg

1003_2013121108235622f.jpg

期間中に多分何度も行くと思います。

難しい撮影なんで楽しいですね(^O^)

1006_20131211082437e54.jpg

1005_20131211082435bdd.jpg

プリント作業の追い込み

今年も沢山写真撮らせてもらった皆さんに渡すべく、ここ2日間プリント作業しとりました。

有る程度溜まったら渡していけば良かったのに溜めてしまって・・・

しかも途中でインク切れ・・・

補充して頑張る。

1_2013120901143761c.jpg

まだ後2ケ月分は残っているかなぁ。

早く仕上げて渡します、もう少しお待ちを(待っているかわかりませんげと)

仙台空港で

先月27日に午後ちょっと仙台空港の撮影ポイントに寄ってきました。

雲がちょっと多くて残念でしたが、久しぶりの旅客機楽しみました。

714_201312051636129c6.jpg

716.jpg

715.jpg

712.jpg

713_20131205163609281.jpg

711_201312051636051b8.jpg

710.jpg

近いうちに日暮れに狙ってみたいと思います。

ピーチとバンコク線撮りたいな。

イルミネーション撮影の練習に

仙台では後数日で仙台光のページェントが開幕します。

毎年ひかぺー(仙台光のページェントの略称)を撮影していますが中々難しいのでありますが、それがまた面白みでも有ります。

ということで先日練習にトラストタワー前のイルミネーションの撮影練習に行ってきました。

215_2013120412510713b.jpg

216_20131204125110796.jpg

217_20131204125112e2b.jpg

218.jpg

219.jpg

220.jpg

あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら設定を変えて撮っていたので、通行している人はなんだコイツと思った事でしょう(笑)

全てマニュアル、ピントもマニュアル

いやいやだいたい把握できたかなと自分勝手に思っており、ひかぺーの開幕が待ち遠しいのであります。

今シーズンも何度も夜に出没する予定。

定禅寺通りでブツブツ言って写真を撮ってると思いますので近寄らない方が良いと思います(笑)

紅葉の写真もラストかな

まずは賀茂神社に再訪したときの物です

700.jpg

さすがに一度目と期間が空いてしまったのでほぼ終わりといった感じでした。

この時期は日一日状況が変わるからこまめに行かないとダメですねぇ。

最後に頑張って色付いている所を

701_20131203130512942.jpg

702_20131203130515857.jpg

703.jpg

来年もここは非常に楽しみです。


そして自宅から車で約5分、新寺の正楽寺

300_2013120313085694a.jpg

車で通る度、気になっていたのですが、入ってじっくり見たのは初めてです。

ここも見事ですねぇ~

301_201312031308571da.jpg

302_20131203130900938.jpg

こんな近くに良い所があるなんて知らなかったぁ

303_20131203130903873.jpg

304_20131203130904ad4.jpg

この日も私の他にカメラ女子が夢中で撮影しとりました、なかなかフットワークが軽く感心しちゃったよ(^O^)

ここももっと盛期に行けば良かった。

305_201312031309260a7.jpg

これで今年の紅葉シリーズは終了ですかね。

また来年燃える様な赤い色に期待しましょう。

見つけた~♪

優勝パレードの前夜に河北新報から何度も取材受けて新聞楽しみにしていたのにボツでした・・・

先日発売された河北新報の楽天日本一写真集を買ってきたんです。

209.jpg

するとP4にあの時撮られた写真がぁ~

210_20131202225340e3f.jpg

見つけたよ!! がははっ

写真集の方に載せてくれたんすねぇ(^O^)

良い記念になります。


そして仙台駅東口の自由通路にイーグルスのどでかい写真が貼ってありました。

211_201312022253421ca.jpg

選手以外に球団職員みなさんなども一緒に

もちろんエンジェルスのみなさんも

212_201312022253440e1.jpg

213_20131202225346978.jpg

見つけた~!!

最高の笑顔(^O^)/

214_2013120222534906c.jpg

何か嬉しくなったぁ~

クラブ納竿月例会

昨日所属する投げ釣りクラブ、仙台広瀬キャスターズの今年最後の例会、納竿大会が石巻一帯にてとりおこなわれました。

私は震災後初となるあの聖地で竿を出しました。

5_20131202074313e4a.jpg

50cmはたまた60cmのイシガレイが出るのか?

期待に胸を膨らませ戦闘開始

しか~しいつもの様にイマイチです。

アイナメが少し・・・

ずっしり重い手ごたえには、こんな超デカイ、ワタリガニが付いてきました

8_201312020744255ab.jpg

すぐ傍で竿を出していたA君は高級魚のホシガレイを釣ってしまった

6_201312020743121de.jpg

7_20131202074311c33.jpg

まぁここから皆さんボチボチ釣れ始った感じです

もちろん私もネ

9_20131202074424e54.jpg

PC014492.jpg

PC014488.jpg

PC014485.jpg

PC014483.jpg

PC014479.jpg

PC014470.jpg

12時納竿、私の釣果はこんなでした

11_20131202074423c1e.jpg

アイナメAランク4、イシガレイAランク3、マコガレイAランク1、他色々

結局大判は出なかったものの、そこそこ楽しめました。

さて検量が始まると

12_201312020744230bb.jpg

13_20131202074422982.jpg

A、Bランクが多数

いやいや皆さん袋いっぱいに釣ってきてました。

今回はペアを組んで各人2匹の重量、ペアの総重量での勝負でして

優勝は山口、大野ペアとなりました。

私のチーム、中田、楠見ペアは4位・・・んんんっ残念です。

14_20131202074421593.jpg

さて検量が終わると納竿大会お楽しみの芋煮の振る舞い

鍋奉行達が、がんばって作ってくれました。

15_201312020744582e1.jpg

3_2013120207431415b.jpg

2_20131202074315a19.jpg

4_20131202074313e3b.jpg

芋煮の他に東海林米穀店特製おにぎりも頂きお腹いっぱいです

16_201312020744587e8.jpg

これで今年のクラブの年間行事は全て終わり、一年間無事終える事ができました。

クラブの会員みなさんお疲れ様です。

来年も楽しくやりましょう!!

17_20131202074457d69.jpg

