

いざ久米島へ

明日からプロ野球は一斉にキャンプインで、我がイーグルスは久米島へ本日出発です。

出発前には恒例の仙台駅での壮行式が行われました。

ハイ、当然行きますよね~(笑)

9時からの開始で、昨年は少々出遅れ気味で良いポジションが取れなかったということで今年は7時半に現場到着。

それでも正面真ん中付近は既に場所をとられてしまっていて、少しずれた位置をゲット。

周りはいつもの皆さんがぁ(笑)

雑談しながら待っていよいよ選手登場~。

みんなスーツ姿で凛々しいもんです。

356_20140131210350875.jpg

357_20140131210352c2d.jpg

星野監督のご挨拶も今年は滑らかで、連覇目指すと宣言してくれました。

355_20140131210348882.jpg

358_20140131210354bd2.jpg

359_201401312103555a7.jpg

あっという間の式でしたが、この後すぐに仙台空港から1001便のチャーター機で久美島へ向かいました。

怪我だけはしないで欲しいですね。


あっ忘れてはいけません、やっぱこういう式典には華がないと

今年はこちらの5名が来て下さいました。

360_20140131210413496.jpg

また最前列、何時に来たんですかぁ?などと聞かれちゃいまして~、まぁいつもの事です。

外は吹雪で、この薄着は寒かったでしょう、朝早くから御苦労様でした。

 


永遠の18歳

本日永遠の18歳を迎えた方

お誕生日おめでとうございます(^O^)/

あなたの笑顔を見ていると、

とても幸せな気分になります。

いつも元気をくれて、ありがとう。

これからもよろしく!



生涯で二度目

本日2回目の更新

昨日の出来事なんです。

今年初の劇場での映画鑑賞しに行ったですよ。

しかも1回目の上映、午前10時前に劇場に到着、劇場に入るなりビックリ!!

チケット売り場が長蛇の列、平日なのに、こんなの初めて。

しかも殆どがマダム達なんすよ~、もうね並んでいる時からピーチクパーチクと。

まさかこんなに朝から居るとは、こりゃいい席ないのかなと思ったけど、チケットを買う順番。

俺『10時からのエンダーのゲーム字幕版』と言うと

係『まだ誰もおりませんのでお好きな所をどうぞ』

俺???

一番後ろのど真ん中とりました。

625.jpg

どうやら大挙して押し寄せたマダム達の目的は『永遠の0』だった様だ(笑)

指定のスクリーンに入ると誰も居ません、予告がもうすぐ終わるとゆうのに誰も来ない?

暗くなる

わーーーーーっ、貸し切りだぁ!!

随分前に仕事サボって日中見に行ったスターウォーズ以来、生涯2度目の貸し切りでした(^O^)/

626.jpg

写真のスクリーン画像は予告のキックアスです。

で、映画の方は、結構重たい感じだったげと面白かったよ。


来週は楽しみにしていた『マイティーソー ダークワールド』

再来週は『RUSH』

と3週続けて見に行こうと思います。

映画大好き!!

今日は3箇所で撮影

まず夜明けに仙台港で朝日撮り

水平線に雲が有りイマイチだぁ~

200_20140128194207adf.jpg

光の道を撮ろうと思ったが水平がとれていない・・・まだまだだな俺(T_T)

201_20140128194209cca.jpg

しかしサーファーの皆さんは寒い中でも頑張ってた、凄いですね。

そして次は松島基地へブルーインパルス訓練飛行1502_20140128194234123.jpg

1504_20140128194237ef1.jpg

1503_20140128194235864.jpg

1500_201401281942322e1.jpg

1501_20140128194233017.jpg

相変わらず見事な曲技飛行です。

今日は初の撮影ポイントでしたが、電柱は邪魔だし、もろ逆光だし・・・そして空も薄曇りでスカッと青空では無いしイマイチ~・・・

同じポイントに秋田から初めていらしたお姉ぇさんが来てて大興奮してましたょ~(^O^)/

身近にブルーを見れる環境って本当に幸せです。

そして~松島基地からの~大沼

こちらは短時間だけどね。

1505_201401281943068d7.jpg

1506_201401281943084bf.jpg

1507_20140128194309786.jpg

午後は西風が強くなり、砂埃浴びまくりでイマイチ・・・

今日はイマイチデーでした。

白鳥撮り

今日は風が強かったですねぇ~

でも天気が良かったので近場の白鳥でもと午後に行ってきました。

強風のせいでしょうか、日曜だというのにカメラマンも一人も居ません、被写体の白鳥独り占めっス(^O^)/

1100_20140126211105467.jpg

水面も風で結構うねっているし、白鳥も風で流されちゃう様でした。

そのせいか中々飛び立たなくて、待つ事1時間、ぼちぼち飛び立ち始める白鳥

1101_20140126211107622.jpg

白鳥の飛び立つ時の水面を駆けるのが大好きなんです。

1103_2014012621111075a.jpg

1102_2014012621110869a.jpg

飛び始めて2時間、鼻水垂らしながら色々設定を変え遊びました。

特にスローシャッターね。

ただねぇ手袋をしているとはいえ寒く手がプルプル震える状態で1/30はキツいっす。

イマイチかな。

まぁなんとなく雰囲気でも

1104_201401262111112f3.jpg

1105_2014012621113394d.jpg

1106_2014012621113501c.jpg

やっぱ動いてる物は若干スローにすると躍動感が出ていいです、手ぶれがあろうがこれはこれで良しなんです(^O^)

また行くべ。

朝日のロケハン

今日は曇り空で写真を撮るのもなんかと思い、朝日の撮影場所を探しに海辺を歩いてきました。

震災後入れなかった所がどうなっているか。

行ってみたら何と震災前の様に入れ、そこには沢山のサーファーが波乗りを楽しんでいたのです。

251_20140125195445d5b.jpg

ここからの朝日は最高なんですよ~、またここから撮影が出来ます(^O^)

早速晴れ予報の時に行ってみよう。

朝日に染まる海、綺麗ですよ~。

いや~楽しみ楽しみ。

250_201401251954433cb.jpg

らじすぽ観覧してきました。

エンジェルスが今年初のらじすぽ出演で、いつものメンバーで観てきました。

本日は末永さんと阿部さんがゲスト

250_20140124194534cae.jpg

阿部さんは緊張していた様ですが、末永さんは余裕(本人は緊張していますと言ってましたが多分嘘です)

しかも放送中になぜか我々の話題になり、末永さんに『エンジェルスファミリー』と言っていただきまして、嬉しい限りです(^O^)/

オッサン達で恐縮です。

251_2014012419453674c.jpg

番組終了後は超難しいクイズ大会で、なんとかなんとか正解しお二人のサイン入り花瓶をいただきました。

ありがとうございます。

252_2014012419453856f.jpg

来週はイーグルスの久米島キャンプ壮行会、朝早いですがまたお邪魔したいと思います!!

新入団選手激励会

毎年恒例のイーグルス新入団選手激励会、今年はクリスロード商店街(アーケード)で特設ステージを作り行われました。

1500_20140121204131974.jpg

思った通り無謀な企画、優勝が決まって以来、イーグルス関係のイベントといったら毎回凄い人が集まるのに、狭いアーケードではねぇ。

案の定通行が出来ないくらい集まり、警官も指導に来ておりましたね。

もう少し考えて欲しいものです。

さて1時間前に行って端の方ですが最前列をキープ出来てイベント開始を待ちます。

MCはスタジアムDJ千葉氏、最近我々もDJ千葉に認知されてきた模様(笑)

1501_20140121204133c9f.jpg

そして盛り上げにこの2匹も

1503_201401212041369f6.jpg

1502_2014012120413454d.jpg

いきなりクラッチさん、我々を見つけジェスチャーで『今日はエンジェルス来ないよ』って(笑)

んなもん知ってるわい!!

クラッチさん毎回絡んでくるなぁ~(イベント終了後にDJ千葉にまで選手も撮るんですねなんて言われちゃいました)

クラッチ、チーナの球団歌ダンスが終わりいよいよルーキー達が黄色い歓声の中登場っす。

さすが9人も並ばれると全員ファインダーに収まらないよ。

1504_20140121204138471.jpg


#1松井投手

1505_201401212042023e0.jpg

#8内田選手

1506_20140121204204bd3.jpg

#13濱矢投手

1507_20140121204205704.jpg

#60古川投手

1508_20140121204207f81.jpg

#38西宮投手

1509.jpg

#54横山投手

1510_20140121204247e28.jpg

#53相原投手

1511_20140121204248b04.jpg

#62相沢投手

1512.jpg

#99今野投手

1513.jpg

8人が投手で、この中から最低3人くらいは一軍に定着出来る様な選手になってもらいたいですね。

ともかくプロになったんで、自覚を持って頑張って下さい。

若鷲達に期待しています。

そしてオマケでレフトスタンドのドラ1とドラ2たっちゃ~(笑)

1514.jpg

朝日

今朝は早くに目覚めてしまい、朝飯前にちょっと朝日を撮りに。

110_2014012110224230f.jpg

まずまず綺麗な朝日でした。

今日は午後からイーグルス新人お披露目会が行われるそうで、ちょっと行ってみようかなと(^O^)

松井君人気で混むんだろうなぁ。

その時の模様は夜にでもまた更新いたしま~す。

エンジェルス初撮り

昨日と今日はイーグルスふれあいパークが行われました。

両日共エンジェルスが出演すのるで今年の初撮りとなりますね。

昨日の会場はイオンモール石巻

こちらの5名

600_20140119195009b1b.jpg

有美ちゃん

602_20140119195012e59.jpg

里奈ちゃん

604_2014011919501514f.jpg

詩帆ちゃん

605_20140119195038bf9.jpg

梨乃ちゃん

601_20140119195011512.jpg

紅葉ちゃん

603_20140119195014f0d.jpg

場所が場所なだけにカメラの設定が難しいのよ、ストロボばしばし点灯させたんだけど・・・


そしてこの両日は久米島からのPRで久米島町長やら観光大使やらがいらしてて3回の抽選会も行われました。

第1回目の抽選、私がなんと久米島で評判のコスメセットが当たってしまった(^O^)/

606_20140119195039732.jpg

やたらこの品を良いものとか、良いお値段するとか言ってて、でもオッサンには無用の品。

司会者からもどなたか綺麗な女性にプレゼントしてくださいとか言われちゃいました(笑)

そして笑いの神が降臨!!

何と2回目も同じものが当たるという、会場からは笑われるし司会者にも女性に当たって欲しかったなどと言われる始末。

私が2回も当ってしまったもんだから3回目は抽選会に参加しなかった方限定になってしまいましたぁ。

まぁ面白い日でした。


そして今日の会場はイオンタウン仙台泉大沢

参加メンバーはこちらの5人

1600_20140119195105187.jpg

亜樹ちゃん

1601_201401191951072c1.jpg

かのこちゃん

1602_20140119195109fd0.jpg

有美ちゃん

1603_20140119195111ca7.jpg

詩帆ちゃん

1604_20140119195113fa5.jpg

里奈ちゃん

1605_2014011919513652f.jpg

会場が泉という事で球場で見かけるお客さんが沢山いらしてました、エンジェルスのちょっと危ない追っかけも居ましたが(笑)

初日の石巻にも無言でピラピラの写真と何かメッセージを書いたものをパフォーマンス中に見せつける名物オッサンもいましたけどね(爆)

で、今日のクラッチさんとクラッチーナさんはやたらと絡んできました、同行者が三脚で動画を撮っているデジカメを突如強奪し写真を撮り始める暴挙に(まぁシーズン中も良くやってるんですけどね)

今日は動画撮っていたので、『おいおい』って設定をカメラモードに切り替えてもらって撮ってましたね。

1606_20140119195137b42.jpg

1607_201401191951394a5.jpg

それとやたらカメラ目線で写真撮れとせがんでくる2匹(笑)

今日はエンジェルス並みに2匹を撮ってしまいましたぁ。

1608_201401191951400f6.jpg


今年のエンジェルス撮り始め、色々考え深いんだけど今シーズンも頑張りますわ。

それと、コスメセット、う~ん綺麗な人かぁ・・・居るなぁ。

年間パスも後わずか

八木山動物園の年間パスポートも残りわずか、昨日天気が良かったので2時間ほど寄ってみました。

いつも一番長く居る所、ニホンザルの猿山

ここの小猿は見てて飽きないねぇ(^O^)

2000_20140117102312814.jpg

2001_20140117102313b3b.jpg

2002_2014011710231581e.jpg

2003_201401171023172e6.jpg

そして猿山の向かいのレッサーパンダ舎では3頭が木の中に丸まって寝ています、いついっても何頭か寝てるんですよねぇ。

でもその中いつも元気に動き回っているのはコン太君です(^O^)

2004_20140117102319e8c.jpg

大きなあくび撮れました

2005_2014011710233985c.jpg

 
他にも色々撮ったのでネタが無い時に小出しに出して行こうかな。

来月また年間パスポート更新しようっと(^O^)

やっぱりぃ

デモンストレーションしてくれた方が一番いいよ!!

満点です!!(^O^)/





今年もエンジェルスは変わらず応援します。

楽天koboスタ宮城の近況

コボスタ宮城(まだ言いなれないなぁ)

久しぶりにちょっと偵察に行ってみました。

臨時席の蔵王につづき栗駒も全て撤去されていました。

10_20140116092402e0a.jpg

11_20140116092404f3d.jpg

そして数々のベストショットを撮らせてもらっていた犬鷲の森ステージも無くなってた(T_T)

12_201401160924070e4.jpg

夏場は丁度順光でエンジェルスの皆さんを撮るのに最高だったのに~、また落ち込んでしまいます・・・

犬鷲銀座も撤去されてるし~

13_201401160924103ba.jpg


工事の看板を見つけました。

15_20140116092439a09.jpg

どうやら臨時席では無く、本格的に増席される様ですね。

翌日こんな記事が上がってました。

楽天が今季中に本拠地コボスタ宮城の座席を増やすことが14日、分かった。三塁側内野スタンドを増築し、常設で約3000席を増やす。既に建設地一帯を整備する工事がスタート。公式戦の傍ら、4月に本格的な工事を始め、夏には完成させる計画だ。秋以降の運用を目指す。17日に、球団から正式発表される。

 昨季のレギュラーシーズン主催試合の観客動員128万1087人は、創設9年目で最多を記録。背景には、チームの躍進があった。田中将大投手(25)の活躍もあり、初のリーグ優勝。シーズン終盤は満員が続いた。その田中はメジャー移籍するが、盛り上がりをつなぎ留めるため、過去最大規模の増設に踏み切る。いわば、田中らの活躍で上がった利益をファンに還元する“田中シート”誕生だ。

 一番のポイントは、常設となることだ。昨季も、9月に三塁側内野と左翼後方に約2100席を増設。その後も臨時席などで段階的に増やし、日本シリーズ中は最大2万8120席まで増やした。ただ、三塁側内野と左翼後方の増設は仮設スタンドによるもので、同スタンドはオフに撤去された。今回、常設とすることで、最大収容人員は常に2万6000人を超える。04年秋の球界参入時に、日本野球機構(NPB)から「2万8000席」を確保するよう要望されていた。創設10年目で、その数字に大きく近づく。

シーズン中にも工事するんですかぁ、外野に行くまでまたごちゃごちゃしちゃいそうだな。

増席は良い事なんだけど、私的には小じんまりした従来の球場が好きだった。

そもそもボールパークの構想で場外の楽しいイベントやアミューズメントが楽しい宮城球場が毎年縮小していくのは悲しいな。

球場の看板はまだクリネックスのままでした、いつ変わるのだろう?

14_20140116092412912.jpg

どんと祭

昨日は宮城県内あちこちで、どんと祭でしたね。

私は何処に行こうか迷ったのですが、結局近場の薬師堂へ。

日が暮れてからだと車停めるの苦労しそうだったので早めに到着しました。

301_201401150920335e8.jpg

待ってるのも寒く、甘酒で暖まる事に

302_20140115092035fe9.jpg

いやいや本当に甘酒、甘~い、てか甘すぎぃ。

そんなこんなで日が暮れてどんと祭の雰囲気に

300_2014011509203135a.jpg

303_201401150920361ed.jpg

寒いせいか皆さんも火からなかなか離れません、そうこうしているとシャリーンシャリーンと裸参り御一行様がやってきた。

304_201401150920383f8.jpg

305_20140115092103866.jpg

寒い中お疲れ様です。

また出店も沢山出ていて、これがまた楽しい

306_20140115092105e0d.jpg

ここで事件勃発

フランクフルトのお店で起こりました。

私がフランクを買ってケチャップとマスタードを塗っていると後ろのご年配の方が『あっ!』っと

何事かと思ったら、その方がマスタードを塗るのに容器を強く握りすぎたのかマスタードがピュ―っと私の方に飛ばしたらしい。

えっと思い確認すると、私のスニーカーが真っ黄色に変わってるやん!!

てかどんだけ放出してんだよ~(泣)

お店の方にティッシュをもらい拭きましたが、私のスニーカーは辛し臭くなってしまいましたぁ。トホホ

仙台ベルフィーユ

傷心の中、昨日今季初のバレーボール観戦に行ってきました。

初年度から応援している仙台ベルフィーユの試合、相手は強豪デンソーエアリービーズです。

1100_20140113092015cc8.jpg

今季のベルフィーユのメンバーは9名と少数精鋭といってますが、はやりもう3,4人は欲しい所。

これじゃ練習するにも大変じゃないかな?そして怪我人も出す事が出来ない状況になります。

すでに現在1名怪我で離脱中だし。

1101_20140113092016b61.jpg

相手のデンソーは今季なぜかVチャレンジに降格しちゃったけど、今季間違いなく再昇格するでしょうね。

昨日は全日本の選出されている大竹選手もベンチからはずす余裕まで見せられベストメンバーでもなかったし。

それでもやはり強いです。

ベルフィーユも随所に良いプレーは出るのですが決め切れず、セットカウント0-3のストレート負けを食らいました・・・

まだまだ課題は山積みですね。

昨日、一昨日とホーム開幕試合だったのでは有りますが、何とホームで1セットも奪う事が出来ないとという

人気も固定させたいところでしょうが、これでは・・・

ホームでは絶対とらないとダメです

1102_20140113092018450.jpg

シーズンはまだ序盤、これからの巻き返しに期待しましょう。

それとデンソーには昨シーズンレンタルでベルフィーユに所属していた大宮選手(古川学園出身)がおり、元気な姿を見せてくれました。

1103_2014011309201903c.jpg

彼女とはFBでちょこちょこやりとりさせてもらっているので、是非ともレギュラーを奪取してもらいたい。

今後の活躍に期待しとります。

寂しいです・・・

今日だけは泣きごとを

寂しいです、泣きそうです・・・

帰って部屋に居ると余計に感じます(T_T)






これからは友達かな、だよねぇ~。


お薬師さんの手づくり市

Kスタ宮城から徒歩10分、聖和学園のそぐそは陸奥国分寺薬師堂で毎月8日に行われる【お薬師さんの手づくり市】を覗きに行ってきました。

100_20140108210332fbb.jpg

とにかく結構人気なんでよ~。

101_201401082103353ca.jpg


フリマとは違い、個人やショップさんの手作りの食べ物や服飾関係、アクセサリーなどとにかく沢山のテントで出品しているのです。

中古とかガラクタは無いです。

特に食べ物関係充実してます、スィ―ツやらパンやら

104_2014010821034157c.jpg

108_20140108210415bc0.jpg

106_20140108210411e47.jpg

103_20140108210339423.jpg

107_201401082104137b5.jpg

110_201401082104338b5.jpg

女性客がもう沢山、おっさんは以外に肩身が狭い感じ(笑)

お安いし、可愛いもの沢山だし女性うけはいいですよねやっぱり。

102_2014010821033732f.jpg

私はお昼様におこわ3種塁買いました。

105_20140108210409233.jpg

3個500円って庶民の味方です(笑)

それとチーズケーキとアップルパイ買って帰りました(^O^)

美味しかったです。

109_2014010821041666d.jpg

次回は2/8、また行こうかな。

ちなみに駐車場もちゃんとあります、だいたい午前10時~

仙台市消防出初式

昨日は県庁に用事の為行ったのですが、丁度市民広場で仙台市消防出初式が有るのがわかってたのでカメラ持参で行きました。

午前10時からパレード

800_20140108082924f22.jpg

消防カラーガード隊の【グリーンジュエルズ】の皆さんも

801_20140108082927caa.jpg

音楽隊、そして消防の特殊車両なんかもパレードしておりました。

802_201401080829283d2.jpg

その後は式典、これが結構長かった・・・相変わらずのお偉い来賓のご挨拶が続く

式典の後は救助の模擬訓練の披露

803_20140108082930e0a.jpg

はしご車がフルにはしごを伸ばしているの初めて見たよ

そしてメインイベントは各消防の【梯子乗り】

これが見たかった

804_20140108082932a74.jpg

805_20140108082956c31.jpg

806_20140108082958a76.jpg

807_20140108082959c84.jpg

各消防により演目が違うんですねぇ、いやいやあんな高い所で見事でした。

高い所が苦手にオイラには絶対無理っす。

フィナーレは一斉放水

事前に水しぶきがかかるかもしれませんと言われていましたが、ハイ結構被らせていただきました(笑)

808_20140108083000375.jpg

809_20140108083002ad8.jpg

810_2014010808302051f.jpg

まぁ新春の縁起物という事で


昨日の夕方のローカルニュースで出初式の事やってたんですが、アホ面して写真撮ってるのガッツリ抜かれてましたぁ。

全然気付かなかった、あはははっ

ブルーインパルス初フライト

昨年は松島基地の修復が終わっておらず、福岡で新年初フライトを行ったブルーインパルス。

今年はホームで初フライトを迎える事が出来ました。

ブルーファンの皆さんも同じ気持ちだったのでしょう、初フライトの時間には沢山のブルーファンが集まって居ました(^O^)

ちょっと残念だったのは4機だけのフライトだけだった事。

その分アクロもちと寂しい感じ、やはり5番機6番機も居ないとぅ。

では本日撮影分

800_20140106195320aa7.jpg

801_20140106195322e39.jpg

802_20140106195323ede.jpg

803_20140106195324fda.jpg

804_20140106195325256.jpg

805_201401061953513a3.jpg

806_20140106195353100.jpg

今年も何度も行きますよ、そして松島航空祭の復活もしてほしいですね。

初釣り行ってきました

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

早速初釣りに行ってきましたよ。

今年は元旦から出撃です。

35_20140104062649b3c.jpg

釣り場に着いて恒例の儀式、今年の安全釣行と大漁祈願で海にお神酒を捧げニ礼ニ拍一礼。

さぁ釣り開始!!

今年最初の魚はチビなアイナメ

37_201401040626527e6.jpg

同行のO氏の今年最初の魚はチビイシガレイ

36_20140104062650f4e.jpg

二人とも小さいのから2014はスタートです。

この日は大物期待してたんだけど、何せ上げる度サビイシガレイがとめどなく掛かる・・・

38_20140104062653ca9.jpg

39_20140104062654502.jpg

夕方4時頃まで頑張ったがランクはO氏のイシガレイ33cmと私のアイナメ30cmだけでした・・・

40_20140104062716bf0.jpg

そしてリベンジをと昨日もO氏と行ってきましたよ。

3_201401040627561ce.jpg

3本投入し、糸フケをとろうと最初に投げた竿を手に取り巻始めると、いきなりガツンと!!

速効アワセを入れ寄せるのですが首振りダンスが強烈過ぎる~。

O氏も私のAXがグニャリと曲がっているのを見て駆けつけてくれ、何とか水面まで持ってくると

デカイ

タモの準備前だったのでO氏が組立初めてくれたのですがデカアイナメは暴れる暴れる、なんとかやり過ごしていたのですが。掛かりが悪かったのか痛恨のバラシ・・・

姿を見ているだけに悔やまれる

その後飽きずにカレイ、アイナメを釣れるのですがイマイチ小さくて。

昼過ぎいつものむごとくT氏がゆっくりやって来ると毎度の事ながらヒョイヒョイと

1_201401040627593ce.jpg

2_201401040627586a0.jpg

こちらは朝から頑張っているのに~

結局針を呑まれたコチラ達を持ちかえりです。

4_2014010406275521f.jpg

ランクは1匹かな。

2014はたして大物は釣れるのだろうか?





