

延期

毎年恒例のバースディーフィッシングは今朝の強風で断念

来週どこかで出撃します、やはりサーフで飛ばしたいのだ!!     






毎度誕生日になると思いだす曲があります、何度も何度も下手くそなのに唄わされたな。


そんな時も有りました。


応援レクチャー会

イーグルス施設応援団【全国荒鷲連合会】HPより転載


皆様お久しぶりです。
東北荒鷲会です。

さて表題の件、今年もレクチャー会を行うことになりました。


昨年は楽天野球団のご好意で球場内スタンドを使用いたしましたが、
今年は新たなスタンドを建設中という事もあり使用できません。

よって今年の場所は・・・

榴岡公園野外音楽堂

で行う運びとなりました。

詳細は以下になります。

・日時…3月16日(雨天決行)
・場所…榴岡公園野外音楽堂
・時間…13時~15時(予定)
・参加費無料
・内容
2014年新曲の練習や今までの応援歌の復習、その他今シーズンからの変更点の説明など。

■交通アクセス
JR仙石線榴ヶ岡駅下車徒歩3分
※駐車場はございませんので公共交通機関もしくはコインパーキングを使用して下さい。
 路上駐車は絶対にしないで下さい。

外で行いますので風邪を引かないよう防寒具は各自ご用意願います。
実際の応援観戦スタイルでお越しいただくと更に盛り上がると思います。
マフラータオルなどの観戦グッツもお持ちいただいても大丈夫です。

今回は鳴り物ありでのレクチャー会となります。


皆様のご参加お待ちしてます!



P.S
新曲はもう少し待って下さいね♪

イーグルス開幕カウントダウンボード除幕式

野球が恋しい今日この頃。

シーズン開幕まで後約一カ月となりまして、早いのか遅いのか・・・とにかく早く観たいのです!!

てな事で今日午前中に仙台駅ペデストリアンデッキにてイーグルスホーム開幕カウントダウンボードの除幕式が有ると聞きつけ行ってみました。

エンジェルスの皆さんが来るので当然行きますわなぁ(笑)

600_20140227131026e5b.jpg

MCはスーツでピシッときめた綾ちゃん

601_20140227131027eff.jpg

604_201402271310346fd.jpg

デキる女って感じでカッコ良かったっすよ~。

序幕前にサクッとパフォーマンスもして下さいました。

602_201402271310292e8.jpg

603_20140227131032108.jpg

605_20140227131055077.jpg                                     
今年はどんな戦いを魅せてくれるのかワクワクムネムネですな。

式典終了後にはメンバー皆さんとゆっくりおしゃべりさせていただきました、今年も宜しくです(^O^)

606_20140227132342c99.jpg

手づくりお雛様展

毎年この時期に秋保里センター行われている手づくりお雛様展、今年も行ってきました。

毎年思うのですが本当に見事です。

1100_2014022608485731b.jpg

1101_20140226084859890.jpg

1102_201402260849003ae.jpg

1103_201402260849021e8.jpg

吊るし雛をじっくり見てみると、ほっこりするのが沢山です。

1104_20140226084903617.jpg

そんな中、洒落た物を仕込んでくれていた作品を発見しましたぁ、思わずニヤニヤです。

1105_201402260849262d1.jpg

1106_201402260849276e8.jpg

なんか嬉しいですね(^O^)

吊るし雛だけでなく子供の作品やウズラの卵の殻を使った手作りのお雛様などなど可愛いのも沢山展示してあります。

1107_201402260849292b1.jpg

1109_2014022608493188d.jpg

1108_20140226084930fe1.jpg

帰りに秋保名物、秋保おはぎ買って帰りました、また来年楽しみです。

仙台ベルフィーユ 連勝

土日、富谷町体育館でバレーボール、仙台ベルフィーユのホーム試合2試合が行われて2試合ともストレート勝利でした。

505.jpg

600_201402242004341d8.jpg

両日共コートサイドでの応援だったので、ポールは飛んで来るし選手も飛んで来るしとても迫力が有ります(^O^)

初年度からずーっと応援しているので頑張って欲しい。

601_20140224200013ce9.jpg

602_2014022420001531e.jpg

試合後いつも場内を盛り上げてくれているDJ大阪君と#13リべロの大内世莉香選手からTシャツにサイン貰いました。

603_20140224200017885.jpg

大阪君、試合中場内放送で我々をイジるのは恥ずかしいので控えてけろ~(笑)




風邪がなかなか抜け切れません、味覚おかしくて何食べても美味しくない

てか味がしません(泣)

仙台モーターショーに行ってきました。

震災後初となる仙台モーターショー、毎回楽しみにしていたんだけど、やっと帰ってきてくれました。

1010_201402232033101eb.jpg

沢山写真を撮ったのでず、抜粋して。

説明は入れません、あしからず。

1000_20140223202708933.jpg

1001_201402232027093db.jpg

1002_20140223202711346.jpg

1003_201402232027125e2.jpg

1004_20140223202713e99.jpg

1005_2014022320273522c.jpg

1006_20140223202736b45.jpg

1007_201402232027387ea.jpg

1008_20140223202739c12.jpg

最後にサービスカットです(^O^)

1009_201402232027409f9.jpg

スペースの問題もあろうかとは思いますが、もっとコンセプトカーを出して欲しかったな。

それとコンパニオンも少なかった・・・

熱でダウン

火曜日にヒコーキ撮りに仙台空港に行ったんだけど、めちゃめちゃ寒くてねぇ。

601_20140221082923dc1.jpg

602_20140221082924c68.jpg

603_201402210829258a4.jpg

寒い中、我慢したのが悪かったのか、その日の晩に寒気がしてぇ

熱測ったら38.5℃・・・

水、木と寝込んでしまいました(>_<)

何とか熱も下がり楽になったけど、今日は安静にして明日から動きます。

寝過ぎで腰が痛てぇよ。

最近撮った鳥たち

最近カメラを持ち出して歩いてるとキョロキョロと鳥を探している中さんです(^O^)

で、ここ一週間に撮った鳥達を

まずはハクセキレイ

200_20140218192810f78.jpg

トビ

604_20140218193021ee3.jpg

ヒヨドリ

202_20140218193812de1.jpg



ツグミ

201_2014021819310984d.jpg
 
オオバン

600_201402181930476ca.jpg

鳥にハマると大変な事になっちゃいそうなんで、手持ちの機材のみでガンバリま~す(^O^)/

宮城の誇り

やりました、羽生君ソチオリンピックで金メダル獲得です。

image_streamer.jpg

今朝から沢山報道されてるから、色々言いませんげと。

何か昨年の楽天優勝、そして今回の金メダル

東北の底力、ハンパねぇっす(^O^)/

soc14021509490035-p1.jpg

荒川さんが金メダルとった時もパレード有ったから当然今回も有るはず、楽しみです!!

本当に良くやってくれました。



ショートプログラムの得点発表の時のコーチのこの驚きの表情最高っすねぇ~

20140214-744285-1-L.jpg

らじすぽ観覧

いや~先週に引き続き大雪ですねぇ。

今日の雪は水分が多く含み、朝から何度か雪掻きしてますが腰がかなり痛くなりました・・・

そして午後、さらに強く降り始めてます、明日の朝が心配です。150.jpg

151.jpg


さて昨日ですが、らじすぽの観覧に行ってきました。

ゲストはエンジェルスから、かのこちゃんと優ちゃん

400_20140215160741636.jpg

短い時間ですが、楽しいトーク楽しめました。

401_20140215160743ce7.jpg

バレンタインの思い出話、面白かったぁ。

で、バレンタインという事でMCの大阪君が二人に逆バレンタインチョコを渡すというサプライズ

二人とも喜んでいた様です(^O^)

402_20140215160744fe4.jpg

オイラには全く無関係のイベントですけど、みなさんは楽しいバレンタインを過ごせましたか?

日暮れに白鳥

いつもの所、日暮れに行ってみました。

602_20140213203937c6a.jpg

丁度餌場から戻って来る所でしたよ。

601_201402132039369c3.jpg

西日がもっと赤く染まれば良かったのだけど、まぁ週末はまた大雪という事なんで我慢我慢。

603_201402132039388bd.jpg

丁度月に上手い事白鳥が入ってくれて

600_20140213203935897.jpg

今日は飛んでる所のみでした(^O^)

高須洋介選手 激励会

チーム事情により今季戦力外となった、必殺仕事人こと高須洋介選手の激励会が仙台市内で行われ参加させていただきました。

700_2014021121122104d.jpg

会場満員の高須ファンが集合し、これからの高須選手の活躍を祈りました。

706_20140211211246999.jpg


立食形式だったのですが高須選手は各テーブルを周り、サインや記念撮影に答えてくれてねぇ。

701_2014021121122212a.jpg

702_20140211211224e1d.jpg

私も高須選手のカードにサインしていただきましたぁ。大切にします。


9年間内野の要としてイーグルスを牽引してくれてありがとう、あの勝負強いバッティングは絶対忘れません。

2009年CSでのホームラン素敵でした。

703_20140211211225ab3.jpg

高須選手は今季より独立リーグ 新潟アルビレックスベースボールクラブに野手総合コーチ兼内野手として現役を続けますが生活の拠点は仙台にそのままだそうです。

独立リーグは9月で終了するので、また仙台で会えるでしょう。

新潟で大暴れしてください!!

そしていつかまたイーグルスのユニフォームを着てくれる事を楽しみにしています。


激励会最後の高須選手の応援歌の大合唱、ちょっとウルウルしちゃいました。(T_T)

704.jpg

705_201402112112444b7.jpg

必殺仕事人、また会いましょう!!

78年ぶりだって

朝起きたらびっくりたまげたぁ~

何スカこの大雪、仙台では78年ぶりの大雪だとか。

110_2014020914420355a.jpg

車、埋まってるし~

気象台発表で市内は38cm積もったとの事らしいが、いやいや我が家の庭の最高はこんなに積もりましたよ(T_T)

111_20140209144205573.jpg

50cmは軽く超えてます。

朝から何時間もかけて雪掻き、もう腰が痛い、爆発しそうよ・・・

玄関までの通路と駐車場、そして車に積もった雪をやったのだけど、もう雪を置く場所も無い。

いいかげん疲れて近所の様子を見に

112_201402091442068d7.jpg

114_201402091442098fe.jpg

113_20140209144208e2e.jpg

喜んでいるのは子供達と犬くらいですかぁ(笑)

幾分今日は暖かいんだけど、これが夜になると凍るでしょ、明日が超大変なんすよ。

道路凸凹状態だし歩くのも、車で走るのも危険です。

皆さん明日の通勤には特にご注意くださいね~、そして雪道に慣れていないそこの貴女!!

30さん、歩幅は小さく、土踏まずに体重が乗る様に歩いてちょうだい。

コケるなよ~(笑)

黄金の海

先日朝日撮りにいったんだけど、水平線の雲が厚く日の出見れなかったんです。

でも海は黄金色に輝いて、丁度サーファーが動き出したので撮ってみました。

111_20140208202849b78.jpg

110_20140208202847f85.jpg

仙台は午後から雪が降り始め、結構積もりました。

てかまだ降ってるけどね。

今年初の雪かきしました、パウダースノーだったので楽ではあったんですが、2回もやると腰が痛い・・・

明日の朝もやらねば~

上がれば雪景色でも撮りますかねぇ(^O^)/

ソチオリンピック

いよいよソチオリンピックが開幕です(^O^)/

宮城県民としては、やはり金メダル候補の羽生が大注目

応援しますよ~

フィギュアの団体では完璧な演技でしたもんね。

またパレードが是非見たいんです。

羽生君、仙台に金メダルを持ってきてくれ!!




真冬日

昨日は一日氷点下の真冬日でしたねぇ。

しかも風も強く体感温度はそうとうなもんです。

夜は部屋でもベンチコートを着込んでいるしね(なんせ隙間風が・・・)

そんな真冬日の夕方、白鳥ポイントへ

1106_20140206090406185.jpg

とにかく遮る物が無い為、暴風で体がもっていかれそう・・・

沼には餌場に行ってるのか殆ど白鳥は居ませんでしたが、10分程度待つと続々帰ってき始めました。

1100_201402060903371e7.jpg

次々帰ってくるので、キョロキョロと首動かすのが大変だぁ~

1102_2014020609034007e.jpg

1101_20140206090339839.jpg

1103_20140206090341d66.jpg

只今ブルーインパルスは事情で訓練飛行を中止してますので、再開するまで白鳥を追い続けます!!

1104_20140206090343157.jpg

チヌーク

昨日用事の帰り、午後に霞の目駐屯地に寄ってみたら、チヌーク2機が降りてました。

久しぶりにチヌークを見たぁ。

つねに外出時には車にカメラ積んであるんで、しばらく居ると飛び始めそう(^O^)

510_20140205093135b87.jpg

511_201402050931369c6.jpg

1機が飛び始め、場所を変え降下すると、沢山の方を載せ南へ飛んで行きました、ただもう1機はエンジンストップ

した時点で薄着だったので寒さに耐えられなく帰宅しました。

しかしチヌークは大きくてうるさいね~(笑)

512_20140205093138fca.jpg

513_20140205093140cbc.jpg

514_20140205093141d1a.jpg

青葉城跡の朝日

天気予報で晴れという事だったので、今朝も朝日撮影に出かけました。

本日は青葉城跡に行ってみた。

まだ暗いうちに到着、さっそくビル群の夜景を

110_20140203201005f24.jpg

6時を過ぎると徐々に明るくなってはくるのですが

111_20140203201006b8a.jpg

明るくなるにつれ、もやがかかってきてスッキリとした日の出とはいきませんでした。残念。

112_20140203201007762.jpg

ここも散歩がてらカメラをぶらさげた方が数名いらして、その一人に最近の青葉城跡の日の出写真見せていただきました。

クリアなら見事な日の出が見れるみたいですね。

また来ようかな(^O^)/

伊達正宗の騎馬像も日の出を見ている様だったなぁ。

113_20140203201008551.jpg

宮城協会新年総会&事故防止講習会

私が所属する全日本サーフキャスティング連盟宮城協会の新年総会が昨日開催されました。

200_2014020319540765f.jpg

本年度の行事日程を決めたり、問題点の解決策、各種表彰などなど

202_20140203195410bfc.jpg

表彰に関しては沢山の楯や副賞がズラっと並びました。

201_201402031954083ef.jpg

表彰された皆さん、おめでとうございます。

203_201402031954127c3.jpg

総会終了後、ランチタイムののち、消防署から講師を3名迎え事故防止講習会です。

今年は応急処置法を実技を交え、2時間みっちり講義していただきました。

204_201402031954132ec.jpg

205_20140203195443f32.jpg

206_20140203195445583.jpg

207_201402031954461c6.jpg

毎年事故防止講習会に参加しておりますが、いざとう時に身に付けていれば役に立つのではないでしょうか。

でもなるべくなら、そんな場面には遭遇したくはないですけどね。


さぁ今年も盛りだくさんのイベントが沢山、楽しみですねぇ~(^O^)/

日の出からの~白鳥コース

天気予報を信じ、夜明け前に海に行き朝日の撮影に。

日の出前の幻想的な感じ、好きです。

1100_20140201212740416.jpg

そして朝日が顔を出しまして、アップで船を入れてみました。

1101_201402012127414df.jpg

そこから、白鳥の居る所へ

今日は風が微風だったり、風向きが頻繁に変わり、なかなか白鳥が飛び立たず長い時間待ちました。

でも以前からこの場所で白鳥撮りに来る方と久しぶりに再会しカメラ談議で時間を潰せました。

2200.jpg


聞くと今はオオハクチョウとコハクチョウが500羽くらいこの場所に来ているそうです。

以前はもっと多かったんですけどねぇ~。

午前10時頃よりようやく飛び立ち始めました、今日もスローシャッターにチャレンジしたのですが私の腕では1/25とか1/30は難しい。

次回からは三脚持って行こうと強く思いました。

2201.jpg

2202.jpg

2203.jpg

22202.jpg

2204.jpg

2205.jpg

冬場の撮影対象の白鳥、春まで追い続けます(^O^)/

もっと上手く撮りたい。

