

ブルーインパルス訓練再開

ちょっと前に色々あり基地上空の訓練飛行が中止されていましたが、先日再開されまして、早速行ってまいりました。

2100_2014032720061647c.jpg

この日は撮影ポイントに着くと札幌ナンバー、練馬ナンバー、福島ナンバーと地元の皆さんも含め沢山のブルーファンが集まってましたよ。

2104_2014032720040815a.jpg

だだ行くたび行くたび、スッキリとした青空じゃ無いんです・・・

今回も霞がかかった様な感じでして、残念でした。

2101_20140327200405da7.jpg

2102_2014032720040662c.jpg

この日は3機のみでの訓練

まだ修理が終わってないのかな???

近々また行ってみよ~(^O^)

2103_20140327200407cb3.jpg

開幕直前イーグルスチャリティートークショー

昨日長町の楽楽楽ホールにてイーグルスチャリティートークショーが行われた

2000_20140326084346de7.jpg
 
福島県相馬市に安全に子供が遊んだり、スポーツできるドーム施設を楽天が建設するそうで、そちらの費用の一部となるらしいです。

さて初めに立花球団社長のご挨拶とチャリティーの趣旨などのお話があり、第一部です。

進行はスタジアムDJの千葉さん

2002_20140326084349d1e.jpg

第一部のメンバーは今季の新戦力の4名

2001_20140326084348e33.jpg

まずは何と言っても超大物、ケビンユーキリス選手

2003_20140326084351c22.jpg

いがいにおちゃめでしたよ~w

そして牽制球がハンパないブラックリー投手

2004_2014032608435282b.jpg

手首までびっしり入ってる刺青やばい、まるでロンT着ているようだった。

昨年までホークスの守護神としてかつやくしていたファルケンボーグ投手

2005_20140326084414dc7.jpg

元々ホークスに入団するとき最初に交渉していたのは楽天で横取りされた感じでしたが、やっと楽天に来てくれました。

そして秋田出身、オリックスのチームリーダーだった後藤選手

2006.jpg

メガネかけて、後藤ってこんなにイケメンだったかぁ~?

みんなの活躍期待してるよ~

そして第ニ部のMCはDJヨウゾウ

2008.jpg

この姿で現れた時は笑撃でした(^O^)

もちろん別な姿は立花社長なんですけどね。

そしてメンバーはこちらの3名

2009.jpg

キャプテン松井選手

2010.jpg

松井選手、野菜が嫌いでお菓子大好きだそうで、好きな物を好きなだけ食べててあのマッチョに体を維持してるそうですよ。

そして守備の要、藤田選手

2011.jpg

藤田選手は弱虫のMだとかぁ~(笑)

そして嶋選手

2013.jpg

嶋選手ショートカットの女性が好きだそうで、シーズン中にショートカットの女性を集めた嶋ゾーンやってくれと社長に直訴してました(笑)

約2ヶ月のキャンプとオープン戦でずっと仙台を離れてて、やっと帰ってこれてみんなリラックスしていました。

本当に開幕目前、もう一度あの歓喜を皆でつかみとりましょう!!

今年も全力で応援します。


あっ、最近人気が有る通訳の佐野兄弟、今日は周平君がぁ~

2007.jpg

暖かい日でした

今日は本当に暖かい日でしたねぇ、しかし私は一日中病院にいたのですけど。

身内が入院する事となりました。

こんな事言っちゃいけないのだろうけど、かえって安心ですわ。

10_201403241813480f0.jpg

こちら仙台農業園芸センターの梅園の白梅です。

咲き始めました(^O^)

いよいよ春到来ですかね、今週はプロ野球も開幕だしウキウキです。

あっ今まで水か殆ど無かった大沼に満タンに水が入ってました、水鳥天国も復活です(^O^)

横浜シーガルス

昨年までべガルタ仙台レディースの10番を背負っていた伊藤美菜子選手。

残念ながら昨シーズンで引退してしまったのだけど、今季から横浜シーガルスというチームでコーチに就任したんです。

が、選手として復帰する事が決まって嬉しい限りです。

2000_20140323090325081.jpg


その横浜シーガルスがトレーニングマッチの為金曜から本日までの三日間来仙しています。

全部は見にいけないので、昨日2試合行われる中、午後の試合を見に行ってきました。

相手は女子サッカーの名門、こちらも応援している常盤木学園。

グランドは明成高校サッカー場、人工芝なんで凄く綺麗だったよ。

2001_201403230903271da.jpg

2003_20140323090330cc8.jpg

まだ復帰したばかりで、どれだけ動けるか心配しましたが結構いける感じ(^O^)

ボールを持つとやはりテクニックは抜群で高校生相手では強いですね。

2002_20140323090329ea7.jpg

2004_20140323090332fc5.jpg

べカルタ発足当時、一番最初にサイン貰った選手で美菜子選手には思い入れがあるから、これからも頑張って欲しいです。

美菜子選手もブログで久しぶりの仙台で嬉しいと書き綴ってくれてて。

べガルタ時代のファンも沢山見に来ていました、このチームには他にも2人べガルタOGが居るんですよ。

今日は試合見にいけないけど、天気も良いし怪我しないように試合してもらいたい。

これからもがんばれ伊藤美菜子!!

日暮れの仙台空港

先日、天気の良い日の夕方仙台空港に行ってきました。

夕日に飛んで行く飛行機が撮りたくて。

でも、スキっと晴れていなくて、ちょっと霞がかかった感じの夕日でした。

1500_20140321202510eb0.jpg

1501_201403212025117a7.jpg

日が暮れてもちょっと粘ったけど、暗くなってから飛び物撮るのは難しいっすねぇ~

1502_201403212025130de.jpg

1503_20140321202514e95.jpg



一昨日、身内がまた倒れてしまいました(>_<)

昨年11月に倒れ2ヶ月入院して随分良くなっていたのですが・・・

病気では無く怪我なんですけど、今回も同じ様な感じで、しかも昨日病院に行ったら安静にしときなさいと返されてしまいました。

5時間待って、レントゲンとCTを撮ってそれ見ただけでですよ、患者に直接問診する訳でもなく

大きい病院なんですが、その科はあまり評判良くなくて噂通りでした(怒)

ちなみにコボスタからメチャ近いデカイ病院です。

痛みで体動かせない状態でして、月曜に専門の病院に行こうと思います。

よって最近楽になっていた主夫がまた再開です。

Kスタからコボスタへ

今年度より宮城球場のネーミングライツが楽天koboに変わりましたが、なかなか球場正面の看板がクリネックスのままで、本日ようやく付け替えられました。

200_20140318164910ca3.jpg

あまりにシンプル過ぎて、ちょっとなぁ・・・

夜になれば光るのだろうけど

デザイン的にはクリネックスやその前のフルキャストの方がカッコイイですね。

201_20140318164912487.jpg

丁度写真撮ってたら、隣にやってきたハイテンションJK二人組がジャンプして写真撮り始めて、笑わせてもらいました。

202_20140318164914317.jpg

喫煙所で一服してたら、エンジェルスの某メンバーとお会いして、ちょぴっと話する事が出来ました。

今から今季最後のスクールのレッスンだそうで、小雨の中、自転車で疾風のごとく走り去っていきました(笑)

にしても相変わらず、目が悪くて本当に近くに来ないと気付きません。

向こうから綺麗な方が先に気付いてくれて手振ってきてくれたから気付けたげど、何とかならんのか俺の目。

イーグルス応援レクチャー会

今日はイーグルスの私設応援団、東北荒鷲会の声掛けによる応援レクチャー会が榴ケ岡公園野外音楽堂で約250名の
開幕が待ちどうしいファンが集結して行われた。

60_20140316210935967.jpg

新曲を中心に、なんやかんやで2時間練習いたしましたよ~(^O^)

61_201403162109378cb.jpg

62_201403162109397a2.jpg

63_20140316210941b49.jpg

新曲はトランペットで応援団がメロディー吹いてくれたので大変判り易かったな。

それでは動画もとりましたので

森山選手



後藤選手



ユーキリス選手



島内選手



岩崎選手



そして歌詞か変わった岡島選手



そういえば今年は球団はもとよりエンジェルスの皆さんも誰も来てくれなかったな、昨年はあんなに協力的だったのに、たった一年で、優勝してしまえば関係無いんでしょうね。

とても残念です。

一度やった事をコロッと覆すの過去にも何度もあったしね、ファンの気持ちをないがしろにするのは楽天野球団は得意ですから。

それなのに球団主導の応援をゴリ押ししてくるもんなぁ。

みんなあきれてますよ。

昨年後半も球団主導のチャンステーマのグルグルドカンもやらなくなったしね、今日も全ての応援歌最後にメドレーで歌ったけど。グルグルドカンのグの字も出てきませんでした(笑)




さぁもうすぐ開幕だ、頑張って今年も応援しよう!!

榴ケ岡天満宮の梅

そろそろ梅が気になり、榴ケ岡天満宮に行ってみた。

1500_20140315211726a5f.jpg

1501_20140315211728dd0.jpg

1502_20140315211729d35.jpg

1503_20140315211731372.jpg

ここの梅は毎年早いんです。

てっぺんの方が少し咲き始めていましたよ。

1504_201403152117334b4.jpg

1505_20140315211753f57.jpg

いよいよ仙台にも春が近づいてきましたねぇ(^O^)

隣の榴ケ岡公園の方はまだ全然咲いていませんでした、今月末には楽しめるでしょう。

そして今夜の月が綺麗だったので撮ってみました。

1506_201403152117550de.jpg

3月のらじすぽ

ホーム開幕戦まで20日をきりましたねぇ~、もうすぐです(^O^)

オープン戦もここまで順調過ぎるくらい順調、昨日まで何と8連勝もしちゃってますけど、逆にこれだけ調子良いとシーズン突入と同時に急降下なんて事が起きるかもしれなくビクビクしとります。

6月の阪神戦、巨人戦のチケットもゲットしたし、4月分は全て買ってあるし準備万端!!


本日、らじすぽの観覧に行ってきました。

ゲストは有美ちゃんと梨乃ちゃん

2000_20140314190933965.jpg

今年に入ってから、こちらの二人のイベント出演率かな~り高いっすねぇ(^O^)

本日も軽快なトークでした。

2001_20140314190934cf6.jpg

2002_201403141909369af.jpg

2003_201403141909370f6.jpg

梨乃ちゃん、豪快に笑い過ぎっすよ~(爆)

2004_201403141909388cf.jpg


さてさて日曜は応援レクチャー会もございます、新応援歌もバッチリ覚えないとなぁ。

それと今年の自由席の席待ちシートもそろそろ作らないと。

いや~球春近し。

3年が経ちました

3年前の14時46分、突然大きな揺れが来た。

私は丁度自宅に一人で居て、慌てて外に飛び足した。

本当に怖かった。

揺れが収まり、自宅に戻ると家の中はもうぐちゃぐちゃで、外出していた両親とも連絡がとれない。

近所のおばちゃん達は何度も来る余震で怖くて家に入れないと外でしゃがみこんでいた。

車の中にポータブルラジオがあったので持ち出し周りの皆で聞いていると大津波警報が出て、○○が壊滅とかって・・・

もう何にがなんだか良く判らない。

外は雪が降って来るしライフラインは全て止まってしまったし。

幸い石油ストーブが有ったので助かったけど。

その後何とか母親が戻ってきて一安心したな。

夜はたえまなく飛んでいるヘリコプターの音とラジオだけで不安な一夜だった。

父親は2日後ディサービスで無事でいる事が判って安心したっけ。





今、私は普通に暮らしています。

暖かい家に居る喜び、暖かいご飯が食べられる喜び、暖かいお風呂に入れる喜び。

普通の事が本当に出来る事に感謝しなければなりません。

今日14時46分、仙台港に黙祷に行ってきました。

同じ想いの沢山の皆さんが居らして、その時間になると近くの工場からサイレンが、船からは汽笛が鳴り響き集まった皆さんで黙祷させてもらいました。

今日の海は本当に、本当に穏やかでしたよ。

色々問題は山積みですが、東北の皆は頑張っています。

22_20140311155613d09.jpg

早く暖かくならないかな。

バレーボール観戦

土日に仙台ベルフィーユのホーム戦今季最後の2連戦が若柳総合体育館(アスパルわかやなぎ)で行われ観てきました。

1500_20140310165213a07.jpg

ベルフィーユ土曜日の対戦相手はデンソーエアリービーズ、日曜がKUROBEアクアフェアリーズです。

特に土曜日の試合は非常に複雑な気持ちでの観戦。

そうですデンソーには大好きな大宮里美選手が所属しているからねぇ~

2000_201403101652424ae.jpg

席はホーム、べルフィーユ側のコートサイド最前列、周りは熱狂的ベルファンに混ざってなんですがぁ、周りの連中は大宮ファンって事は知ってるので、声援送っても許してくれました(笑)

今回はスタメンではなかったのですが、途中で出てくるたび『がんばれ~』や『決めろ~』とか一人で叫んでて会場中に響いてしまったぁ。

2001_201403101652441e6.jpg

2002_201403101652462f4.jpg

2003_20140310165247dee.jpg

試合中はもちろん声掛けられないけど、試合終了後話す事が出来て良かったっす。

デンソーは来季プレミアリーグ昇格しちゃうと中々会えないので、心おきなく話しました。

本当はこちらが何か差し入れあげなきゃいけないんだけど、今回何も持って行ってなくて・・・

でも帰り際バスから呼ばれて寄って行くと、さっとん(これ大宮選手の愛称)がこっそりチョコレートくれて感激❤

いつもこんなオッサンを相手にしてくれて嬉しいかぎりです。

2004_20140310165249dfa.jpg

美味しくいただきましたぁ~、サンキューさっとん。

残り4試合、全力で頑張って!!

さて仙台ベルフィーユは土曜のデンソー戦0-3で負けちゃいました。

翌日はベルTシャっ着て応援したんだけどKUROBEに1-3で連敗、ここんとこ調子良かっただけに、この連敗は悔しい。

ベルは残り3試合、もう全勝する気持ちでガンバレ。

気合いだ気合い~!!

ブライアンセッツァーオーケストラ♪

大、大、大好きなブライアンセッツァーオーケストラの仙台公演が5月に有るとな。

もうねストレイキャッツの時から大好きなんですよ(^O^)

絶対行く~!!

チケット買うどぅ

楽しみ楽しみ。

誰か行く方いますかぁ~?

サーフからやっつけた

延期していた投げ釣り、また明日から天気が崩れる予報だったので本日行ってきました。

午前9時に自宅を出て、いつもの餌屋さんで餌を購入し車に積み込もうとリアハッチを開けると、なんと竿ケースが入ってない、忘れたぁ~(@_@)

竿が無きゃ釣り出来ネェじゃん、何やってんだ俺(T_T)

しかたなく自宅に戻り、竿を積み込み再出発、結局釣りを開始したのは11時頃でした・・・

100_201403042006132dc.jpg

今日行ったサーフは震災後初となる所、澄み切った青空なんだけど南東の風が結構有り寒い。

向かい風で飛距離も出ない、頑張って5色だけ。

ゆっくりサビいて海底を探査すると3色付近に大きなかけあがりが有り、本日はそこで勝負と3本同じかけあがりに餌を置く。

昼頃かな、潮が上げ始めた時、一本の竿を手にとりアタリを聞くと、ググッ持っていきます。

すかさず合わせると、完全に乗りましたぁ~(^O^)

今年初のサーフからの獲物は36cmのイシガレイ

101_20140304200616dc2.jpg

その後30ちょいのを一枚追加

104_2014030420062304b.jpg

調子良いのかと思いきや、そこから2時間、餌獲りも無くて。

風はますます強くなって来るし、鼻水が沢山出てきてポケットティシュ使いまくりです。

15時頃でしょうか、1本の竿が他2本のラインが流れている方向と逆の方向を向いているのですよ。

これは??

グッと煽ってみるが動かない、何度か煽るとズッシリ重いが巻けるぞ~

BXの竿がグニャリとしなり波打ち際に出てきたのは~、おおっデカイ

102_20140304200618305.jpg

52cmだよ~(^O^)/

やったネ、今年も海から素敵な誕生日プレゼントいただいちゃいましたぁ(^O^)v

昨年も奥松島でマコガレイの良型出たし、何かいいですね。

止める寸前にも30アップを1枚追加して16時過ぎに寒さで挫折、まぁここまで釣れたから打ち止めにしました。

103_20140304200621135.jpg

Aランク3枚にDランク1枚

竿わ忘れるという失態を犯し、ゆっくり出撃した割に上出来だな。

さぁサーフのカレイも活性が上がってきている様です、各サーフもこれから上向きになるはず。

こうなるとアソコにも、いやいやアソコだって、色々行きたい場所が沢山です。

明日出撃します

10_20140303172234605.jpg

久しぶりに明日サーフに出撃しますよ~。

2台のリール、0.8号ラインの交換し準備OKです(^O^)

ポイントは最近ボチボチ釣れてきているという所なんですが、釣れるかまだわからないので

今は伏せておきましょうかね。

明日の夜に結果発表だねぇ。

Bランク以上釣れたらいいな~。

スピリットフェスティバルに

東北ゴールデンエンジェルスのジュニアチアの皆さん約650名が終結し大発表会が仙台市体育館で昨日行われ、観てきました。

インストラクターの皆さんも居らっしゃるので、みんなに会いたくて(^O^)

体育館には10時頃到着、どうやら一番乗りでして、すばらく外で並んでいたのですが誰も来る気配が無く待ってる所も別なじゃないかと体育館の入り口全部見に行ったりしてたら、顔なじみの関係者の方がいらして体育館中で待ってても良いと言っていただきまして一安心。(多分なんでこんなに早くとあきれていたとは思います)

中で待っていてもシーンとしてて、しばらく待ってたら聞いた事が有る声がボチボチ聞こえてき始め、覗くとメンバーの皆さんが搬入などしていられました。

13時半に会場となり2F最前列に陣取り、盗撮開始(笑)

ストロボ使用禁止との事で、体育館の暗さで苦労しました。

かなり歩留まりは悪い感じ。

3000_20140302175731842.jpg

さすがに子供達をバチバチ撮る訳にはいかないので、インストラクターの皆さんを盗撮させてもらいましたよ~。


3002_201403021757347c1.jpg

半分以上は沙織先生を追っかけていたのは言うまでもないですね♪

3003_20140302175735019.jpg

3001_20140302175732c8e.jpg

3004_201403021757374e5.jpg

3005_20140302175805bdd.jpg

出た!いつもの

3006_20140302175807b7f.jpg

3007_20140302175808b97.jpg

3008_20140302175809d42.jpg

3009_201403021758102f9.jpg

久しぶりに皆さんの元気そうな姿を見れて良かった。

全て卒業してしまう方、インストラクターとして残る方、今年もエンジェルスとして活動する方、新メンバーの方

皆さん各方面で頑張って下さい。

私は毎度ホーム試合はほぼ全部行ってますので、お会いしたら声掛けいたしますので。


P.S 夜は楽しめたすかぁ?写真プリントしときます。

