

嗚呼、4連敗(T_T)

イーグルス絶不調です。

打てない、抑えられない。

先週のオリックスの3連敗に続き、昨日よりホームに戻りロッテ3連戦。

幾度となくチャンスがあったのに、ここ一番で打てない、返せない・・・

打線は水ものと言いますが、悪循環がねぇ。

こりまま不調の波にのまれてしまわない様に立て直してくれよ。

で、試合はつまらなかったので試合後エンジョイフィールドに遊びに行ってみました。

昨日は嶋、藤田、AJが子供達と触れ合っていて、もの凄い行列が出来ていましたよ~。

隙間から撮りました(笑)

嶋選手

3000_20140430085322387.jpg

藤田選手

3001_20140430085324130.jpg

3002_20140430085324e92.jpg

AJ

3003_20140430085326ef6.jpg

3004_20140430085328ab5.jpg

AJがこういうのに参加してくれるなんて嬉しいですね(^O^)/


そして昨日のエンジェルス

3005_201404300853543c1.jpg

3006_20140430085355237.jpg

3007_2014043008535706d.jpg

3008_20140430085358241.jpg

3009_20140430085400b4e.jpg

3010.jpg

3011.jpg

今日の仙台は雨が降ったり止んだり、ナイターは行われるんだろうか???

フグとホンダワラの猛攻

久しぶりにサーフー出撃してきました。

前日より気合いが入り、仕掛けも何セットも作り夜明けからと張り切っていたのですが・・・

寝坊しました(>_<)

現場に着いて竿出したのは7時、朝マズメを完全に逃してしまいまして・・・

とりあえず2本投入

20_201404271543373c9.jpg

しかし何と海中には沢山のホンダワラが漂流している様で、ラインに絡まる絡まる

でも直ぐにイシガレイ40cmをキャッチ!!

21_20140427154339db1.jpg

とりあえず一安心だったのですが、その後フグとホンダワラの猛攻を受け釣りになりません。

2台のリールのラインも途中で切れちったりで、2時間で挫折・・・

納竿しました。

朝サーフに到着したら、ズラリとルアーマンが並んでいたので、スズキ、ヒラメも釣れ始っているのかな?


一度帰宅し昼飯を食って餌が余っているので2回戦へと近場の港に行ってみると、岸壁は入る余地無し。

ずらりとファミリーが並んでいました。

イワシが釣れ始っている様で、諦めて再度帰宅したしだいです。

さすがGW初日だね、天気も良いし、そりゃ沢山釣り人が出ている訳ですねぇ~

ブルーインパルス訓練飛行

このブログにブルーファンの方がご来訪いただきましたので、まだアップしていなかった4/15の訓練飛行の写真をアップいたしますねぇ~(^O^)

3000_2014042621363595a.jpg

3001_201404262136361ec.jpg

この日は4機での訓練、1機は調整飛行の様でした。

3002_20140426213638ed9.jpg

3003_20140426213639d5a.jpg

3004_201404262136410c6.jpg

3006_201404262136587a4.jpg

3007_201404262136599c6.jpg

連休中は訓練飛行でも見学の皆さんが多そうなので、連休明けにまた行きたいと思います。

ライシーレディー

ひかりちゃん、今年一年ライシーレディー頑張れ。

宮城米のPRお願いしますよ~

20140422_p02.jpg

何かイベントが有れば駆けつけます!!


何度も言うが2013メンツは最高(^O^)/

西行戻しの松公園

松島を眼下に見る西行戻しの松公園に行ってまいりました。

ここはこの時期、桜越しに松島が見る事が出来るんですよ~

5000_20140424225922180.jpg

ちょうど今、満開でございます(^O^)

5001_20140424225924658.jpg

5002_20140424225925af0.jpg

5003_20140424225926c32.jpg

5004_20140424225927ab2.jpg

ちょうど松島湾を航行する観光船も見えるんです。

5005.jpg

5006.jpg


ここの桜は今が見頃、桜の有名ポイントだけあって次々と立派なカメラを持った方々がやってきていましたよ。

まぁ天気もメチャメチャ良かったからだけど。

遠く矢本方面の上空を訓練飛行するブルーインパルスのスモークもくっきり見る事が出来ました(^O^)

ライオンズ2連戦

いや~先週からファイターズ3連戦とライオンズ2連戦

連日で疲れました・・・

応援すんのも大変です。

ファイターズ戦も沢山写真撮ったのだけど、めんどくさいからパスしてライオンズ戦で

初日はAJの同点弾と延長12回2アウトから飛び出したサヨナラ弾

いやいやもう泣きそうでしたぁ

5500.jpg

5501.jpg

これぞ4番の仕事、だだ普段ももっと打って欲しいなぁ~

たのむぞAJ

5502.jpg

そして昨夜の試合

松井君4度目の正直といきたい所だつたんだけど・・・

5000.jpg

5001.jpg

もうコントロール悪すぎ、報道では2軍で鍛え直しだとか。

まぁそうなるのは仕方ないな、素材は良いだけに焦らず修正してまた上に上がってきてくれ~。


という事でこの2日のエンジェルスの皆さんです。

5503.jpg

5002.jpg

5504.jpg

5003.jpg

5004.jpg

新メンバーの皆さんは別途アップしますねぇ~

昨日初めて一人の新メンバーと喋れました、緊張した(笑)

そろそろ私を覚えていただけたのかな?

仙台広瀬キャスターズ月例会

久しぶりに投げ釣りの記事です。

昨日、今年初のクラブ月例会が石巻一帯で行われました。

深夜3時、集合場所へ出発、途中道路の気温表示はなんと0℃・・・寒い

私は会長と釣り場に入る

100_20140421210946c9e.jpg

101_20140421210948f4a.jpg

しかし二人とも約2時間、生体反応まるで無し。

餌もとられた形跡もなく、この場を諦め移動しました。

移動した場所は海藻が凄くで、巻き上げる度にドデカい海藻が付いて来て、もう腕がパンパンです。

そんな中、唯一まともなマコガレイをゲットできました。

102_201404212109519e4.jpg

本当にまともなのはこれ一匹、んんんっ寂しいもんでした。

しかし皆さんは結構良型釣ってたんですねぇ

104_20140421210952b1c.jpg

特に高級魚ホシガレイは羨ましい。

入賞者はこちらの皆さんです。

105_20140421211011129.jpg

おめでとうございます。

私はこの皆さんの次で、私も三脚をいただけました(^O^)/

次回から新しいの使えます。

来月は協会オープン投げ釣り大会が有りまして、沢山の皆さんが参加される予定、どこか大きな魚釣れる場所教えて下さ~い(笑)

106_2014042121101284d.jpg

卸町公園のソメイヨシノ

我が家から自転車で10分、まだ若いソメイヨシノですが満開です。

2019.jpg

たしかここには枝垂れ桜とかもあったんだけど、枯れてしまったのでしょうか植えてあった所にありません。

数は少ないですが立派に咲いていますよ~(^O^)

2020.jpg

2021.jpg

2022.jpg

2023.jpg

これから何十年かすれば大木となるでしょうね。

まぁ私は生きていないと思いますけどぅ。

日本さくらの名所百選 一目千本桜

大河原町内を流れる白石川堤には隣の柴田町まで延長約8kmにわたる桜並木が続き、一目千本桜と呼ばれている。約1200本の桜のトンネルのうち三分の一は樹齢80年を越えている。残雪戴く蔵王連峰と満開の桜並木が清流の白石川に映り、絶妙な調和を見せる。

宮城に住みながらまだ一度も行ってなくて、満開の報道が各メディアでとりあげられていたので、朝東北本線に乗り船岡駅下車、そこから8kmゆっくり歩きながら写真撮ってまいりましたぁ。

2000_2014041420401564f.jpg

かねがね凄いとは聞いていたのですが、お天気も良かった事も有り、もう最高(^O^)/

かなり癒されてまいりましたよ。

2001_20140414204018841.jpg

ぐたぐた文章書くのもなんなので、下手っぴの写真ですが、お楽しみ下さいませ~(^O^)

2003_20140414204019d62.jpg

2004_2014041420402040d.jpg

2005_20140414204022e03.jpg

2007_20140414204050c90.jpg

2008_20140414204052ce7.jpg

2014_20140414204118751.jpg

2009_20140414204053ee9.jpg

2010_2014041420405538c.jpg

2011_201404142041149e0.jpg

2012_20140414204115de6.jpg

2017.jpg

2013_20140414204116881.jpg

2016.jpg

2018.jpg

2015.jpg

土日はもの凄い人出だったようですが、今日は割と早い時間に到着したので、人もまだ少なくて撮影にはもってこいでした。

でもお昼近く煮るとさすがにかなりの人出となりまして、屋台で焼きそばと花見だんごを食べて帰りました。

もう一回行ってもいいかなと思っちゃいますね(^O^)

イースタンリーグ 楽天VSロッテ

イースタンリーグ、楽天VSロッテを見に今季初、利府球場へ日曜日行ってまいりました。

この日はイベント盛りだくさんで、試合の他にも色々楽しめました。

試合はかなり先発戸村、高堀、井坂が打ち込まれまして、二桁得点されるという情けない試合でしたが、ルーキーの二人

横山投手

2001_201404142009292eb.jpg

相沢投手

2000_201404142009261cc.jpg

両投手1回だけど、ピシャリと抑えて合格です。

先輩達しっかりしないとオフに地獄見るぞ~(笑)

まぁイースタンだから勝敗は二の次なんだけど、負けると悔しいです!!


さ~て、試合に華を添えてくれるエンジェルス、この日は12名来てくれました。

2002_20140414200929dad.jpg

皆さんと会うのが楽しみ8割でしたかね(笑)

2003_20140414200931349.jpg

今回は梨乃ちゃんに随分かまってもらって、あざす!!

ルーキーの皆さんとはまだまだ話せる感じにはなっておりません(笑)

なんて話かければ良いのでしょうかねぇ~、アノ方教えてちょうだい。

ネット裏最前列に陣取ったので、利府球場は金網が凄くて、しかもモロ逆光、フィールドのの写真は最悪だった

2004_20140414200932a08.jpg

2005_20140414200952cc2.jpg

外でのイーグルぐるぐる体操の練習は上からバッチリだったけど。

2006_20140414200952f5c.jpg

フィールドの本番はこんなです

2007_2014041420095469b.jpg

金網なんて無ければ良いのに~。

千歩Dにも言ったんだけど、たまにはオッサン達も混ぜてくれ~。

まさに、ひろみちお兄さんのごとくキレキレのイーグルぐるぐる体操をお見せしちゃうんだけどな(笑)

陸奥国分寺薬師堂の桜

お花見の穴場スポット、陸奥国分寺薬師堂。

600_20140412200109b4a.jpg

今が満開、見頃ですよ~♪

ここに来る前に榴ケ岡公園に寄ってきたのですが、あちらは桜の下全てブルーシートでもの凄い人でしたが、こちらはのんびりできそう(^O^)

601_201404122001112bd.jpg

602_201404122001123e6.jpg

603_20140412200113d29.jpg

604_20140412200114332.jpg

まだまだ桜シリーズはつづく・・・(^O^)

今月のらじすぽ

4月初のらじすぽ観覧を昨日行ってきました。

今月からアシスタントの娘が出来たんですね、大阪君良かったですねぇ~。

昨日のゲストはエンジェルスからこちらのお二人

2005_20140412163936e72.jpg

お馴染みの藤原かのこさん

2006_201404121639387eb.jpg

そしてルーキー、多賀城出身 佐野有沙さん

2007_2014041216393963d.jpg

2008_201404121639407c9.jpg

初のラジオ出演という事で緊張してますと言ってました、いやいやどうしてちゃんと喋れてましたよ。

しかも声が可愛い(^O^)

今年の活躍期待しています。

2009_20140412163942f7b.jpg

コボスタ宮城の桜

コボスタ宮城、センター裏手の駐車場の桜が満開です(^O^)

今日ファームの試合が有り、試合後あまりに綺麗だったので撮ってみました。

2000_2014041123101777c.jpg

2001_20140411231018d7b.jpg

2004_201404112310222d0.jpg

2003_2014041123102177d.jpg

18日から一軍の試合がまた行われますが、その時はもう終わってしまっているでしょうねぇ。

今日撮っておいて良かった。

おまけで桜越しの月

2002_201404112310191cc.jpg

白石城桜まつり

白石城の桜まつりに行ってみました。

風がかなり強くて、たまに小雨もふったりと。

600_20140410204954377.jpg

そくな中でも沢山のお客さんが来てて、中学生かな団体で桜の下でお弁当たべてました。

601_20140410204956330.jpg

602_2014041020495647f.jpg

白石城の桜は8分咲きかな、土日には満開でかなりの人出になることでしょう。

606_20140410205034530.jpg

605_20140410205034abb.jpg

604_201404102049595c3.jpg

来週は一目千本桜に行ってみるべよ。

607_20140410205036d1c.jpg

603_201404102049593e5.jpg

仙台にも開花宣言です

月曜日、仙台にも桜の開花宣言が出まして、いよいよ春到来。

花見じゃ~(^O^)

てことで本日用事の帰りに近郊の桜の名所、榴ケ岡公園に寄ってみました。

600_20140409204139a26.jpg

ポカポカ陽気で、気の早い皆さんは花見をしちゃってましたよ。

603_20140409204229acb.jpg

まだ公園内の桜は三分咲き程度でしょうか、今週末から来週にかけて見頃を迎えると思います。

でも大分咲いている所では皆さん記念撮影をしていました。

601_20140409204226f63.jpg

602_20140409204228779.jpg

604_2014040920423144b.jpg

さぁこれからしばらくは、あちこち桜撮りに行ぐどぅぅぅぅ(^O^)/

605_20140409204231c8d.jpg


今シーズンのランチボックス

ホーム開幕戦の時、エンジェルスの詩帆ちゃんと話す機会があって

詩帆『今シーズンのエンジェルスランチボックスは私と紅葉がプロデュースしたんですよ~』

オイラ『おっ、マジでぇ、美味しいかい?』

詩帆『沢山試食して選んだのでバッチリです』

オイラ『んで早速食うべぇ』

と買ってみたのがコチラ

DSC_0369.jpg

若干替わってますねぇ(^O^)

オッサンには微妙に足りませんけど美味しく頂きました。

そしてお楽しみのオマケブロマイドは

なんと詩帆ちゃんが出ました!!

そして6連戦中にもう一個食べたんだけど今度は紅葉ちゃん!!

プロデュースしたお二人が出ましたぜ(^O^)

DSC_0411.jpg

なんとゆう引きの良さなんだオイラは(笑)

今シーズンは100円値上げになって1100円です、みなさん宜しく(^O^)/

2014 東北ゴールデンエンジェルス

ホーム3連戦が終わりまして、新生エンジェルスもお披露目となりました。

昨年のメンバーがメンバーだけに、どうなる事かと思いましたがダンスはキレキレです。

4000.jpg

昨年までの継続メンバーには気さくに話しかけられますが、新メンバーはまだ数名しか顔と名前が一致しません、覚えるの大変だよ。

まぁ少しづつ覚えて、話しかけてみましょう(^O^)

4001.jpg

4002.jpg

昨日はカメラ持っていったにもかかわらずメモリーカードを忘れてしまうとう・・・

あんな重いカメラ、写せなきゃただの鉄くずだよねぇ、しかたなくステージはスマホで動画撮ってみました。





 
この中に居て欲しかったと今だに想う今日この頃

ホークス3連戦は勝ち越しです!

3連敗の後の強豪ホークス3連戦、初戦は則本と摂津のエース対決。

我がイーグルスは摂津には本当に勝ててないんだけど、何と何と勝っちゃいましたぁ~(^O^)/

ヒロインは則本と後藤

後藤選手、打点を決めた後の守備の時のバーン、慣れてないんですねぇ~かなり控えめで爆笑でした。

3001_20140407162956350.jpg

3002_20140407162958fa2.jpg

2戦目、始球式には独眼竜政宗役の渡辺謙さんです。

しゃれた事をしてくれますなぁ

3000_20140407163026e88.jpg

3001_20140407163028909.jpg

試合は負けたので触れませんwww

そして昨日の第3戦

先発辛島が良い立ち上がりでして、2回の攻撃ではAJの今季初HRがレフトスタンドに突き刺さり、一人置いて後藤が風に乗せEウィングに移籍後初HR先制。

辛島は1点はとられたものの後続に託すんだけど、その金刃がHR打たれ辛島の勝ちを消しちゃったよ・・・

しかし金刃から後退した福山(サブちゃん)がピシャリと抑えると、その裏銀次の決勝タイムリーで勝利!!

サブちゃんはプロ初勝利となりました、おめでとう。

3001_20140407163054722.jpg

3002_20140407163055773.jpg

3003_201404071630577f5.jpg

初のお立ち台で緊張したのか、いつもの面白さが出なかった(笑)

次は笑わせて下さい。

このカード2勝1敗で勝ち越せて良かった良かった。

明日からは札幌に乗り込んでファイターズ戦です、今回こそは若い2人のピッチャーに勝星を。

その為には打線もっともっとガンバレ。



あっホークス戦にこんな方もご来場してました。

3000_2014040716295589f.jpg

相変わらずお綺麗でしたぁ。久しぶりにお話出来て良かったっス~(^O^)

俺たちの開幕はまさかの三連敗

4/1からイーグルスホーム開幕でした。

相手はオリックスバッハァローズ

前カードライオンズ戦を三連勝で上手く行けば開幕六連勝ともくろんでいましたが

何と、三連敗くらってしまいました(涙)

3005_201404040806589e9.jpg

初戦の美馬はダメだったけど、一昨日のゴールデンルーキー松井君とプロ初登板の森君の若武者は打線の援護が無くて

2011_20140404080722e41.jpg

二人ともまずまずのピッチングだったんだけど球数が多いかな、細かいコントロールがこれからの課題じゃないでしょうかね。

そして今日からは強豪ホークス三連戦です、今日は摂津が来ます。

こちらも則本だけど打線の奮起が勝敗を分けるだろうね。

連敗止めろ!!


さて2014エンジェルス

3000_20140404082609789.jpg

昨年から半数以上入れ替わりニューエンジェルスです。

新メンバーは緊張なんでしょうか笑顔がまだ固いですなぁ、まぁ当り前だけど。

2012.jpg

しかし踊りはキレキレです、さすがオーディションを勝ち抜いたメンバーです。

2013_201404040807251d5.jpg

2014.jpg

これからこちらも名前と顔を覚えるのが大変だぁ

2013で卒業したメンバーも随分見に来てて、話せて良かった良かった。

いつも元気だったアノ方は相変わらず、いや益々パワーアップしとりました(爆)


