

自転車事故

昨日野球観戦の為、コボスタに行ったのですが、陸上競技場の所の自販機でお茶を買って戻ろうとしたら、自転車がぶつかって来て転倒、一回転してしまいました。

直ぐに自転車を取り押さえた所、未成年の学生でした。

怒りつけてたら警備が来て、まぁまぁという態度に激怒し直ぐ警察呼ばせました。

ぶつかって来た事にも怒りですが、警備の甘さと態度にもっと激怒。

警察が来て事情聴取され相手の事を聞くと子供が飛び出して来たのを避けて私に衝突したそうです。

そもそも試合30分前の激混み状態の時に敷地内を自転車で走ってるのはおかしいですよね。

数か所すりむいて左膝は打撲でズキズキ、履いていたサンダルも壊れでしまいました。

今日保護者から連絡が来るそうですが、どういうふうに言ってくるのか・・・

加害者本人はすごく反省している感じで、悪い子じゃなさそうなんだけど。彼にもこれからが有るし大事にはしたくないので早めに決着させたい。

自転車を乗る皆さん、昨今自転車事故多発していますので走行のルールを守るのと、やはり保険は加入しておくべきですね。

SUPER GTシリーズ 第4戦 SUGO GT 300kmレース 決勝日 予選&決勝

前日予選が中止となり決勝日午前中に予選が行われました。

予選のコンディションはウエット

そんな中ポールポジションを奪取したのはPETRONAS TOM'S RC F 中嶋 一貴/ジェームス・ロシター 1'20.082

6000.jpg

5999.jpg

午後いよいよ決勝です、スタートはドライコンディションでしたがスタート直後に雨がポツポツと降り始め、各車ズルズル状態に、しかし走り続ければレコードラインは乾きそうなんだけど。

ここで各チームの戦略でウエットタイヤに替えるチーム、スリックで我慢するチームが出てきました。

ポールの36号車はウェットに履き替えたのですが、直後に雨が上がりスリック勢がだんだんラップタイムを上げて行くんですねぇ~完全に裏目に出てしまいました。

その後またスリックに履き替えたて追い上げをはかったのではありますが・・・

3コーナーからの決勝写真です。

バトルが凄かったよ

6001.jpg

6002.jpg

6003.jpg

6004.jpg

6005.jpg

6006.jpg

6007.jpg

6008.jpg

6009.jpg

6010.jpg

3コーナーから見ててもスピンやコースアウトが頻繁に起こりました

6016.jpg

6017.jpg

6011.jpg

6012.jpg

6013.jpg

6014.jpg

GT300クラスの優勝はマネパ ランボルギーニ GT3

6015.jpg

ランボルギーニが勝つのは8年ぶりだそうです、あめでとう。

そしてGT500クラスは昨年の菅生大会に続きZENT CERUMO RC F

6018.jpg

色々起きて楽しいレースでしたぁ。

次回は決勝日のギャルオンとピットウォークです。

SUPER GTシリーズ 第4戦 SUGO GT 300kmレース 予選日 菅生の魔物

ピットウォークも無事終了し、GTの予選開始までまだ少し時間があったのでギャルオン午後の部を少し見に。

LEXUSステージへと

5056.jpg

5057.jpg

5058.jpg

5059.jpg

5060.jpg

5061.jpg

5062.jpg

ギャルオンステージも全て終了し、いよいよ予選開始と3コーナーに戻りスタートを待ったんだど・・・

予選開始数分前に急に濃霧が張り出して来て真っ白な世界に・・・今年も菅生の魔物が現れてしまいました(@_@)

霧が晴れるのを待ってからのスタートと場内放送で案内があったのだけど一向に晴れそうもありません。

待つ事約1時間、なんと悲しいお知らせの放送が・・・

この日のGT予選は中止となり翌日午前中に行う事になってしまいました。

まぁこの視界じゃ危険だししょうがないげと。

5063.jpg

5064.jpg


続いて今度はサプライズの放送が、当日ご来場全員が入れるピットウォークを開催すると(^O^)/

これには驚いた~、粋な計らいです。

でも急遽のピットウォークだったので各チームバタバタだったんだけど、とてもリラックスした感じのピットウォークとなりました。

1日2回も出来るなんて私的には超GOOD!!

5065.jpg

5066.jpg

5067.jpg

5068.jpg

5069.jpg

5070.jpg

5071.jpg

5072.jpg

5073.jpg

5075.jpg

5076.jpg

5077.jpg

5078.jpg

みなさん最初のピットウォークの時より逆にはじけちゃってましたねぇ~(^O^)

そして最後に調子に乗ってスーパーGTイメージガールユニット IA GIRL STARSと一緒に撮ってもらっちゃいましたぁ(^O^)

すまんせん\(^o^)/

5079.jpg

これで予選日は終了です。

次は翌日の決勝日となります、今回は写真多いから選ぶのが大変っス。

SUPER GTシリーズ 第4戦 SUGO GT 300kmレース 予選日 ピットウォーク

ギャルオンとピットウォーク両方を載せようと思ったんだけど、やはり枚数が多いので今回はピットウォークだけで。

予選日というのにピットウォークは長蛇の列で何処からこんなに人が来たんだと思うくらいでした。

ピットに入場するとこの様に歩くのも大変な感じでした。

5029.jpg

まさに戦争、絶対に負けられない戦いです(笑)

ではまいりましょう、チーム、RQの名前など割愛させていただきます。

では一気に!!

5028.jpg

5030.jpg

5031.jpg

5032.jpg

5033.jpg

5034.jpg

5035.jpg

5036.jpg

5037.jpg

5038.jpg

5039.jpg

5040.jpg

5041.jpg

5042.jpg

5043.jpg

5044.jpg

5045.jpg

5046.jpg

5047.jpg

5048.jpg

5049.jpg

5050.jpg

5051.jpg

5052.jpg

5053.jpg

5054.jpg

5055.jpg

いかがでしたかぁ?

皆さん美脚ですよね~。

今回はあまりの人の多さで、カメラ目線貰うまで待ってると全チーム廻れないので、チャッチャッと人混みをかき分け移動したんです。

声掛けで直ぐ目線くれる方も結構いたんですが。

なんせRQ撮影するカメラマン、ドライバーのサイン会、チームの販促品プレゼントなどで、てんやわんや。

私も色々貰ったんだけど、各チームを廻り終わると貰った物が全部無くなってたよ(笑)

カメラも人に何度も何度もぶつかり、よく壊れなかったものだった。

この後、いよいよGTの予選が始まる訳なんですが、ここで毎年現れる菅生の魔物ってのが現れるのです。

続きは次で

SUPER GTシリーズ 第4戦 SUGO GT 300kmレース 予選日  GTフリー走行&ギャルオンステージ

今回はGTのフリー走行とギャルオンステージについて

GTのフリー走行の始まりは、まだしとしと雨といった感じだったのですが、途中から本降りになってきて走る方も見る方も大変でした。

まずGT300のマシンを少し

Audi R8 LMS ultraとTWS LM corsa BMW Z4

5014.jpg

クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3

5015.jpg

SUBARU BRZ R&D SPORT

5016.jpg

WAKO'S Exe Aston Martin

5017.jpg

MUGEN CR-Z GT

5018.jpg

OGT Panasonic PRIUS

5019.jpg

GT300クラスのマシンは国産車、外車とバラエティーに富んでまして観てて楽しいです。

街中でも見かけるBRZやプレウスとかCR-Zなどなど

でもこちらも中身は別物なんですけどね(^O^)

続いてGT500クラス

こちらはトヨタ、ホンダ、ニッサンのマシンが出ております。

MOTUL AUTECH GT-R

5020.jpg

RAYBRIG NSX CONCEPT-GT

5021.jpg

PETRONAS TOM'S RC F

5022.jpg

GT500はありあまるパワーを抑えながらコーナーを攻めていました。

今回は3コーナーに陣取ってて他の観覧ポイントには行かなかったので、ここからのアングルのみの撮影となりまして、なんせ雨であちこち行くのが面倒くさくなっちゃって。

それにイベントスペースにも近いしピット、パドックにも近いし(笑)

GTのフリー走行が終わるとお楽しみのギャルオンステージっす。

すでに行った時はステージ前に沢山のお客さんが(ほぼ立派なカメラを持った連中ですが)、なんで私は後ろの隙間から望遠で。

なのでパストアップしか撮れなかったっす。

折角皆さん美脚なのに・・・残念

まずはSUGOレースクィーンの半澤さんとユリエさん

5023.jpg

半澤さんは2014SUGOレースクィーングランプリでユリエさんは2013SUGOレースクィーングランプリ、両グランプリの揃い踏みっす(^O^)

5024.jpg

5026.jpg

5027.jpg

5025.jpg

皆さんお綺麗ですねぇ、視力が悪い私もこの時だけはカッと見えてたかもっす(^O^)

ちょっと写真が多くなったのでここで一度切ります。

次はギャルオンの続きとピットウォークです、お楽しみに~♪

SUPER GTシリーズ 第4戦 SUGO GT 300kmレース 予選日 公開車検

土日、SUPER GTシリーズ 第4戦 SUGO GT 300kmレースを観に行きました。

色々あって面白かったんですが、時系列に沿って書いていきます。

土曜予選日、霧雨の中、朝6時に菅生に到着、入場してすぐにシャトルバスに乗りパドックの所まで行きました。

朝イチかから公開車検を観る為です。

早速ピットロードに入場

各チームのモンスターマシンが真近で見れちゃうんですよ~(^O^)

5001_201407220847126ed.jpg

5002_20140722084713b85.jpg

5003_20140722084714cbe.jpg

5004_201407220847165bd.jpg

5005_20140722084736fec.jpg

5006_20140722084737bcd.jpg

5007.jpg

5008.jpg

いや~迫力有りますねぇ、側は市販車に近いですが、中身はまったくの別物。

500馬力のモンスターマシンです。(GT300クラスは300馬力)

この日の天候が濃霧で各チーム、タイヤの準備で大忙しな感じ。

この時点では走ればコースはドライに乾いてくるし、そのまま降り続ければレインタイヤだし難しいですね。

5011.jpg

5012.jpg

5013.jpg

そして同時開催のポルシェカレラカップの予選が始まりました。

5009.jpg

5010.jpg

この予選途中から完全に雨が降り始め、私もかなり濡れてしまいました。

すぐにポンチョを着れば良かったのだけど。


次はGTのフリー走行とギャルオンステージとピットウォークの模様を書きますね(^O^)

待ちに待った

いよいよ来週金曜日から待ちに待った『ゴジラ』が封切りになります!!

バンザーイ(^O^)/

観るよ~絶対2回は劇場で観る!!

怪獣だからなぁ~とか侮ってはいけませんよ、映画好きなら観ておくべき作品です!!

やっぱハリウッドが金かけて作るとスゲぇし、前回のばったもんハリウッドゴジラとは比べ物にならないはずだ。

今度の土日は

今週は野球、釣り大会もないのですが、土日は楽しみにしていたSUGOでスーパーGT300kmレースが行われます。

SUGOでのビッグレースの中でもっとも人気のレースです。

5月にGTのテストが行われましたが、いよいよ本番

4028_20140716204112ed4.jpg

4029_2014071620411470e.jpg

天気予報では曇り予報で猛暑は避けられそうですが、めちゃめちゃ混みそうなんで気合い入れて行かないとです。

59_201407162053334f4.jpg

車両もレースクィーンもがっつり撮影してまいります(^O^)/

ファイターズ、マリーンズ6連戦

いやいやどうも、更新をサポっておりましたぁ。

ネタは溜まりに溜まってはいるんですが・・・FBは毎日数回更新してるんですがねぇスミマセン。

さて先週は久々のイーグルスのホームゲーム6連戦が行われました。

大型台風で何試合かは中止になるだろうと思ってましたが、雨中だったり猛暑だったりがあったけど全て試合が行われた(奇跡です)

かけ足ですが振り返りましょう

まずはファイターズ3連戦

1勝2敗、デーブ監督のまずい采配なんかもありまして・・・

二軍の様な采配をしてしまったと本人も反省してたけど

初戦のヒーロー

3005_201407150828397a0.jpg

テツロウとタケロー(^O^)/

この日は乃木坂46のメンバー4名がゲストで来ましたよ

3002_20140715082834062.jpg

3003_201407150828363c4.jpg

人気アイドルユニットだけにファンもかなり多くて、中には愛媛から来たというつわもの居ましたよ~

そんな乃木坂を撮ろうとすると邪魔してくる奴が!

3004_20140715082836f6e.jpg

わざとオイラの前に座り込んできて、カメラの向き変えてもそちらに動くという確信犯(笑)

翌日捕まえて少しいじめてやり、クラッチカードを強奪しました!!

翌日はオレをもっと撮れと必死にアピールしてたけどね(笑)

長い付き合いだから許してやるかぁ~

初日と2日目にはサンバグループも出演、かなり露出でオッサン喜んでいたのですが、なぜか彼女達に引っ張り出され一緒に踊らされるという事も・・・結構ノリノリ写真撮られたけど恥ずかしいのでそれは載せないwww

2000_20140715082911704.jpg

3日目は仙台を舞台に描かれたWake Up, Girls!主役7名の声を演じた声優さん7名が来ました。

アニヲタが沢山集結しておりましたぜw

3005_20140715082943f6a.jpg

観戦仲間がウォータースライダーに挑戦したりしてました。

3006_20140715082945ab7.jpg

ファイターズ戦は1勝2敗と負け越し・・・

続くマリーンズ3連戦

初日は台風一過なのか球場の夕焼けが綺麗でした。

3000_20140715083014fa1.jpg

この日のゲストは地元のアイドルグループ数組来てました、中でもじわじわ売れてきているDorothy Little Happy

3001_201407150830143a1.jpg

3002_20140715083015507.jpg

昨年観たときより歌もダンスもレベルアップしていたなぁ~、こりゃ売れてくるのもうなずけます。

仙台でもHONDAのCMに出てたりとか、今後の活躍が注目ですねぇ~(^O^)/

試合は長丁場で取って取られての接戦??

3004_201407150830194ee.jpg

3003_201407150830178cf.jpg

ヒジリーが大活躍でした。

3005_20140715083031ef8.jpg

2,3戦目は毎年来てくれる千葉ロッテマリーンズのマスコット「マーくん」「リーンちゃん」、イベントMC「こなつ」、マリーンズチアパフォーマー「M☆Splash!!」がゲスト

2000_201407150830554fb.jpg

2001_201407150830579eb.jpg

全球団のチアを見に歩いてる方に言わせると12球団チアでエンジェルスとMスプラッシュがダントツだそうですよ~

選手サプライズステージには松井君

2002_20140715083058308.jpg

胸板がかなり厚くなりました。

翌日は永井君

3000_201407150831200e0.jpg

いくつになってもイケメンですな

そして最終日は『銀次を熱く応援する日』となっていて、ボブルヘッドフィギュアプレゼントも銀次でしたが、これがまた凄い行列になりまして過去最高だったとの事でした。

そんな日にしっかり結果を出してヒーローになる銀次も凄いね

3001_20140715083122688.jpg

マリーンズ戦は2勝1敗で久々のカード勝ち越し、久々ってのが情けないけど・・・

まっ掛け足で6連戦の模様でした。



えっ、エンジェルスは~?

はい当然皆さんを撮りましたけど少しだけネ

3006_20140715082840706.jpg

2001_201407150829126c9.jpg

3007_2014071508294670a.jpg

最終日『銀次を熱く応援する日』でしたが私は個人的に『詩帆ちゃんに熱い視線を送る日』でしたwww

3002_20140715083124650.jpg

怪我があったりとか前半戦結構来れない時があったのだけど、最終日にステージに出ますと言われてたのでこの日は他の皆さんにはゴメンナサイだったんですがステージはほぼ詩帆カメラでした。

いつも気さくに声掛けてくれる詩帆ちゃん応援してますよ~(^O^)/

エンジェルス7月よりステージの構成が変わりまして、またまた激しいダンスとポジションチェンジが、みんな凄いな。

そんなステージを撮ってみたので観てちょーだい。



2014All Japan Roadrace Championship Rd.4 SUGO SurerBike 120mile Endurance Race ピットウォーク編

前回の続きです。

雨のピットウォーク

4000_201407022223490ad.jpg

4001_2014070222235152d.jpg

各ピット、雨の為かピットの外にライダーやRQはなかなか出てきてくれなくてねぇ~

4002_20140702222352013.jpg

4003_201407022223538de.jpg

4004_20140702222355211.jpg

それでもファンサービスしていくるチームも、特に女性ライダーの居るチームは頑張ってくれました。

4005_201407022224141c2.jpg

4006_20140702222416ae9.jpg

予選日だからかRQも少なくて寂しいかぎりです。

ピットウォークは予選日とはいえお金取ってるんだから主催者はそれなりに各チームに指示徹底するべきだと思うんですが

4007_20140702222417741.jpg

4008_201407022224197af.jpg

4009_20140702222420f9e.jpg

4010_2014070222243805a.jpg

4011_201407022224408df.jpg

4012_2014070222244196d.jpg

4013_201407022224425cb.jpg

4014_2014070222244466e.jpg

