

とんかつ杉のヒレかつ定食

久しぶりに食べ物ネタです。

若林区志波町のとんかつ杉

727.jpg

久しぶりに先日ランチに行ってきました。

相変わらず人気店だけあって昼時は次々お客さんが入ってきます。

私は一人だったのですんなりカウンターに通され、ランチのヒレかつ定食850円を注文

10分少々で来ました。

728.jpg

相変わらずお肉の柔らかい事、箸ですんなり着れちゃいます。

衣も脂っこくないし、甘めのソースと良く合いますネ(^O^)

コボスタからも割と近いとあってか選手達も来ているみたいで、サイン色紙が何枚か飾ってあります。

ここのヒレかつ超絶美味しいのでお近くの方は是非行って見て下さい。

また隣には本業のお肉屋さんがあり、そこのお惣菜も絶品ですよ!!


とんかつ杉

http://www.senmax.net/sugi/

お祭りとイースタンリーグ公式戦

土曜日、泉区民祭りに

ステージにエンジェルスが出演するからお昼に前に行ってきました。

泉区民祭りはメインイベントで花火大会、昼過ぎからステージで色々な団体が出演するんだけどエンジェルスは2番目。

まずはオープンしたての屋台コーナーでカレーを食べてステージ正面最前列を確保(^O^)

いつもはエンジェルスがイベントに出演すると必ずコボスタで見るお客さんが居るんだけど誰も居なかったな。

さて出演スタンバイをしている時に千歩さんが気づいてくれました。

300_201408260613540b6.jpg

ここから久しぶりの天気の下でバシバシ写真撮ったんだけど、帰って取り込んでみると全てエラー・・・(T_T)

この日残ってたのは上の千歩さんのやつだけ、ある意味奇跡じゃ~!!

しかし何でエラーになったんだろ?こんなの初めてでした。そろそろ寿命なのかな、使い倒してるからなぁ。

翌日日曜は利府球場でイースタンリーグ公式戦、対ロッテです。

5000_201408260614217c1.jpg

試合前のトークショーには宮川選手と古川選手が

5001_20140826061423645.jpg

まずまず面白かったね。

楽天の先発はルーキーの横山投手

5002_201408260614247fc.jpg

初めて投げてるの見たけど球はなかなか速いんですが、決め球とコントロールが良くなれば一軍もイケそうですよ。

ボウカーのタイムリーエラー(トンネル)とかもあって点はとられちゃったけど。

そして打線の注目は聖澤、何やってんでしょうね、毎年毎年夏場から不調に陥るという事を今年も繰り返してんの?

二軍落ちする前までは結構好調だったのに、なぜ二軍に落ちた?

5003_20140826061426292.jpg

5004_201408260614271cb.jpg

とにかく二軍に居る選手じゃないんだから早く上がれ!!

そして好きな阿部ちゃん

5005_20140826061444718.jpg

もう今年は一軍では見れないかもしれないボウカー

5006_20140826061446d44.jpg

期待している大塚投手

5007_20140826061447983.jpg

この試合にエンジェルスの皆さんも駆けつけてくれました。

5008_201408260614490b6.jpg

5009_20140826061450128.jpg

5010_20140826061508e85.jpg

5011_20140826061510d04.jpg

5012_20140826061511741.jpg

5013_20140826061512b3b.jpg

利府球場はこじんまりしてて、色々動いて撮れるんで好きですね。

で、8回にポツポツ降り出してきて雨雲レーダーで確認したら県内には真っ赤な雨雲が直ぐにやってくるという事で8回終了時点で帰宅しました。

帰り道にやはり激しく降ってきたので正解だったかな。

今日から一軍はコボスタで6連戦、今日と明日は雨予報、またか・・・

女子プロ野球ティアラカップ決勝

18日なんだけど、女子プロ野球ティアラカップ決勝を見てきました。

場所は新田の仙台市民球場

本当は前日が決勝だったんですが、雨で順延に、当日楽天の試合とかぷってたので今年は見れないなと諦めていたんですが順延のおかげて見る事が出来ました。

2000_201408240733553c5.jpg

女子プロ野球は4チームで構成されてまして、今回の決勝はフローラVSディオーネ

パワーは男性には劣りますが、野球の基本はちゃんとしています。

守備力よし、投手のコントロールよしで、どこかの昨年日本一で今年ダメダメなチームに見せてやりたいくらいだ。

2001_20140824073358b46.jpg

2002_201408240733589a0.jpg

2003_20140824073400fdb.jpg

2004_20140824073401093.jpg

2005_20140824073424c97.jpg

2006_2014082407342521b.jpg

勝者はフローラでした。

2007_20140824073427d84.jpg

女子プロ野球は勝つと勝利の舞が恒例です(^O^)

2008_2014082407342855c.jpg

これがまたかわゆいのだ~

2009_2014082407343032b.jpg

2010_20140824073445d07.jpg

2011_201408240734465ce.jpg

2012_20140824073448e7f.jpg

ワールドカップに選ばれている侍ジャパン女子選手の皆さん頑張ってほしいね。

そしてまた来年、仙台での試合楽しみにしています。

久しぶりのカード勝ち越し

15日~17日千葉ロッテ3連戦、かなりお久しぶりのカード勝ち越しでございました。

初戦、7月以降不調で中継ぎ降格していた則本が先発、これがまた圧巻のピッチングを見せ完全復活と言ってもいいんじゃないかな。

この日受けたキャッチャー小関もタイムリーなどで活躍しバッテリーがヒロインでしたね。

3000_201408210526583f6.jpg

ヒロインでの則本の涙に、こちらまでつられて・・・則本本当に良かったな(^O^)

さてこの日のステージではアンパンマンショーが行われまして

3001_20140821052700c1b.jpg

仙台にはアンパンマンミュージアムが有るから沢山のキャラクターが来るだろうと思ってたんだけどねぇ~、何と先月

山形開催時に行われたショーと同じメンツで、しかも出し物までまったたく同じ話しという・・・(笑)

3002_20140821052700e57.jpg

ちょっと楽しみにしてただけに落胆であった。

エンジェルスは安定のステージ

3004_20140821052703062.jpg

3005_201408210527229a1.jpg

3007_20140821052724402.jpg

3008_20140821052725550.jpg

3009_20140821052727b66.jpg

MCはこの日ダブルMCで、かのこさんと紅葉ちゃん。

お二人そのままワシワシイーグルスのゲストでも参加でした。

司会の方から話の流れで紅葉ちゃんの年齢がバラされるというハプニング発生(笑)

3003_20140821052702957.jpg

エンジェルスは年齢非公開なんだけどね、やっちまったなぁ~(^O^)

2日目、朝から雨模様で完全に中止だろうと勝手に決め込みカメラも持たず球場へ、したら雨が上がっちゃって試合出来たんすよ~。

なので写真は有りません、試合も先発宮川が好投してたんだけど、突然崩れて・・・ハイ負けました

3日目

この日はAJまつりとなっていまして、AJのボブルヘッドフィキュアが配られましたよ。かなり長時間並びましたぁ。

ステージ開始が配布時間の前からで、並んでる時から始まっちゃって貰ってすぐに走りました。

既にエンジェルスは何曲目かのダンスに突入していました。

球団さん頼むからこういったイベント事は時間が被らない様に設定してもらいたいな。

3505_20140821052814334.jpg

3506_2014082105281673d.jpg

30506.jpg

AJまつりたけど

3503_20140821052756115.jpg

入場ゲートでこの様なボードが配られAJの打撃の時に掲げようとの事

3504_20140821052757f73.jpg

外野で沢山の的を出してたんだけど結局飛んで来なかったな、残念

しかし試合は誰もが予想しなかった菊池投手の好投で勝っちゃいましたよ、ブルペンでは凄い球を投げると言われ続け試合に出るとからっきしダメな投手でしたが、この日はまさにそのブルペンの投球のごとく凄みのあるピッチングでした。

毎回そのように投げられる様にしてもらいたいですな。

3500_20140821052751d18.jpg

菊池君、外野で菊地タオル掲げ続けたのはオイラだからなぁ~wwwおめでとう。

銀次のツーランも良かった

3501_201408210527530a1.jpg

ひさしぶりのカード勝ち越しで勝利のバーン!!!!

3502_20140821052755095.jpg

エンジェルス、このスカートバージョンの衣装可愛いね、たまにステージでも着用してくんないかなぁ

3507_20140821052817e83.jpg


3508_20140821052818218.jpg

3509_201408210528206ce.jpg

てことで遅くなったけど千葉ロッテ3連戦のネタでしたぁ(^O^)

新生仙台ベルフィーユ

先日、シーズンイン前の仙台ベルフィーユの公開練習試合を見てきました。

今季より監督が、あの全日本女子を率いていた葛和監督になり選手も数名補強し新体制でスタートしております。

2000_201408201845111d0.jpg

昨年までの監督は温和で楽しくって感じだったけど一変しました。

ものすごく厳しい、昭和のバレーって感じでございます。

2001_2014082018451351f.jpg

選手を怒鳴りつけるのは当たり前、初めて見る方はちょっと引いてしまうかもしれない様なきびしさです。

これは賛否両論あるだろうけど、私は良いと思うんだよね。

これまでのやり方で結果が出てないんだから、これで良いんだよウン。

選手が付いて行ければおのずと結果も出るでしょう、間違った事言ってる訳じゃないんだからな。

2002_20140820184514327.jpg

2003_20140820184516bee.jpg

2004_20140820184517628.jpg

リーグ戦が始まる11月まで練習練習で今季こそ結果を出してほしいものです。

そして今季注目の選手、バイオニアレッドウィングスの廃部に伴い仙台に移籍した渡邊和香理選手(セッター)

2005_20140820184537c86.jpg

ルックスもいいし応援しちくなっちゃいますね、ガンバレ~(^O^)


仙台ベルフィーユ チャレンジリーグ ホームゲーム試合予定

11/29.30 富谷スポーツセンター
12/20.21 仙台市 新田元気フィールド仙台
1/31.2/1 仙台市 ゼビオアリーナ

皆さん是非応援に行きましょう!!

夕焼けのコボスタ

火曜日コボスタで今年最後のイースタンリーグが開催されました。

当日は雨で、開門時にはちょっと止んだのですがプレーボールまでの待つ時間にまた降り出して・・・

その間、球場ではスイカ割りなども行われてて、私達もおすそ分け頂きましたよ。

割と冷えてて美味かったなぁ(^O^)

いよいよ試合開始に、すると雨が止んで来たんですよ!!

そして虹がぁ

3004_20140815082420542.jpg

楽天の先発は川井さん

3002_20140815082417738.jpg

試合が進むにつれ西側が真っ赤になってきて。

夕焼けがメチャ綺麗、思わず3Fに駆け上がり西の空を撮りました。

3003_20140815082418d83.jpg

試合はねぇ・・・守備でやらかしが多くて、あまりのお粗末さに笑うしかないっすよwww

そして慎太郎、ひのまま二軍に馴染んでどうする、昨年までの打撃はすっかり影をひそめてしまってる。

ストレートに振り遅れるんだよ。

もっと振り込め

3000_20140815082414caf.jpg

3001_20140815082416c7f.jpg

利府球場より、やっぱコボスタのイースタンリーグは見やすいね、普段高くて入れない座席に座れるしね(^O^)

3005_201408150824394a1.jpg

一軍もサヨナラ負けばかりしてないで元気出せよな、今日からロッテ3連戦、雨が心配。

3006_20140815082440d72.jpg

鮫ちゃん

日曜日、仙台市陸上競技場でべガルタ仙台レディースVS浦和レッズレディースノム試合でした。

この日夕方からはお隣コボスタで楽天の試合も有る予定でしたが、台風の影響で早々に中止発表されました、当日ダブルヘッダーを予定していたので楽になりました。

まぁしかしベガ女の開門までの待ち時間はそうとうな雨でして、このまま応援となるとかなりキツかった。

会場に行く途中ダイソーで買ったレインコートは袖を通しただけで破れるし・・・

雨男の本領発揮といったところだったんですが、何と開門時間あたりから雨が止みまして、実は晴れ男だったのかもしれません(^O^)

開門するとすぐに先日ベガ女に復帰された鮫島彩選手のサイン会が行われるという

701_20140812053759980.jpg

当然並びますよ、知り合いのご協力で何と一番最初です。あははっ

703_20140812053801e93.jpg

2年越しでやっと念願のサインを頂きました。

パークタウンの練習場に行けば選手の皆さん気軽にサインして貰えるんだけど、なかなか足が向かなくて。

サインを貰いご機嫌な私です(^O^)/

700_20140812053757a23.jpg

雨はあがったけど、ピッチ上はかなり雨水が残ってて厳しいコンディション、選手がスライディングする度に凄い水しぶきだった。

前半、ベガ女が綺麗にゴールを決めたんですが、オフサイドの判定(いや~くやしかった)

両者譲らず0-0のスコアレスドローという結果でした。

702_20140812053800847.jpg

次節ジェフ千葉レディースと決戦となる模様、是非勝って順位決定リーグに残ってほしいものです。

がんばれべガルタ仙台レディース!!

オリックス3連戦は台風の影響で中止に

オリックス3連戦は結局雨で3つとも流れてしまいました。

最初の2つは開門してからだったからドッと疲れがでちゃったよねぇ。

そんな中、最初の2つはステージは行って下さいました。

土曜日は年に一度のスペシャルコスチューム♪

3002_2014081104523692e.jpg


浴衣姿がめちゃ可愛い(●^o^●)

ステージに出演された皆さんを一気に

3003_2014081104523884c.jpg

3004_201408110452394ee.jpg

3005_201408110453037d4.jpg

3006_20140811045304bda.jpg

3007_20140811045305743.jpg

3008_20140811045306d39.jpg

3009_201408110453086fc.jpg

3010_201408110453382c7.jpg

3013_2014081105192180b.jpg


3011_20140811045339e73.jpg

3012_201408110453415f2.jpg

髪型も替えて、おじさんドキドキでした。

みんな似合ってるよ~!!

他のメンバーもフィールドで見れると楽しみにしていたんだけど中止でそれも無くなってしまいました。

もしここ見ているエンジェルスの関係者が居ましたら、是非とも夏スタ期間中にもう一度お願いいたします。


ステージにはこの方も登場

3000_20140811045234678.jpg

ボピーバレンタインさん。

日本ではロッテの監督としてお馴染みですよね、こんな時期にロッテ戦でもないのに来てると色々勘ぐっちゃいますネ(^O^)

次期監督とか

まっ今回はそうじゃなかったみたいだけど、しかし彼の話は素晴らしかったな。

コボスタの思い出はと聞かれると、春先この球場に来る時はマイ自転車を持って来て球場周辺の桜を楽しんでいたそうです。

私も榴ケ岡公園で何回かボピーさん見た事有るよ。

東北グリーンユニ似合ってますよ、ボピーさん日本に復帰いかがですかぁ~(^O^)


そしてこの日はこんな皆さんも

3001_20140811045235108.jpg

今は一般の方なんで、ちょっと加工させてもらいました。(ゴメンね)

他にも2人、雨で中止になったげど、5人と話出来て嬉しかったです。

みなさん相変わらず素敵なレディーでした(●^o^●)

ファイト~(^O^)

Hさん、ファイトー!! ガンバレ~!! きっと上手く行くぞ!!

己を信じてつき進め~!!

朗報を待つ!!

仙台七夕祭り

今年も開幕いたしました、仙台七夕祭り

2000_2014080717555456f.jpg

私は3日間の天気予報を見て、初日に行ってまいりました。

なんせ毎年この期間雨が降りますからねぇ。

午前中は予報通り晴天です(^O^)/

2001_20140807175556405.jpg

その分めちゃめちゃ暑かったけどねぇ、特にアーケードは蒸風呂状態でした。

早い時間だった為か飾りを準備している所もあったり

2015_201408071757027a4.jpg

2016_201408071757046a3.jpg

駅側アーケードから撮り歩きました

2003_20140807175558bbe.jpg

2002_201408071755571ba.jpg

2004_20140807175559186.jpg

2005_2014080717561981d.jpg

2006_20140807175621366.jpg

藤崎前は今年も市内の小学生達が折った鶴の飾りが、グラデーションがとても見事です。

2007_20140807175622f3d.jpg

ここも毎年凄い人気だよねぇ

2008_20140807175623dee.jpg

そして一番丁商店街、こちらは青空が見えて七夕飾りがとても映えるんです。

2009_20140807175625a25.jpg

2010_20140807175641e6f.jpg

風で揺れる吹き流しが昔ながらの風情を香持ち出してくれてます。

2012_20140807175644fee.jpg

2013_20140807175645f82.jpg

やっぱお祭りには浴衣姿の女性がとても良く似合いますネ、みんな素敵に見えちゃいます。

初日の晩にはやはり激しい雨が降ったりして、残り2日も雨予報が出ていますので初日の午前中に行って良かった。

約3時間撮り歩きましたが、汗だくでまた具合悪くなりそうだったんだけど、街中ですのでデパートやカフェのクーラーが効いている所で休み休み歩き何とか無事。

だだ途中汗だくでシャツを2回交換するという、着替え持ち歩いてて本当に良かった。

仙台七夕祭り、明日まで行われておりますので、皆さん是非。

ひまわりの丘2014

今年も行ってまいりました、大崎市三本木の【ひまわりの丘】

600_2014080614350405e.jpg

これは昨日の午前中早い時間に行ったのですが、すでに猛暑、暑い暑い

昨年は東側と西側がずらして植えた為か片側だけだったのだけど、今年は両側が一気に満開

601_201408061435067cf.jpg

もう、夏って感じでサイコー(^O^)

602_20140806143506a4a.jpg

603_201408061435085e0.jpg

雨で花がぐちゃぐちゃになる前なんで綺麗、何年もここに行ってるけど久しぶりに大満足だったよ。

604_2014080614351021c.jpg

605_20140806143529c59.jpg

606_20140806143530954.jpg

607_201408061435318b4.jpg

あまりの猛暑で2時間もたなかった~、しかし今年の夏は暑過ぎますねぇ~

猛暑の楽天6連戦

先週の6連戦は、とにかく猛暑との戦いでした。

特に最終日の昨日は具合悪くなっちゃって、試合前はずっと日陰で避難、ゲーム中は良かったのだけど帰ってからまた体調不良になり今日午前中病院で点滴してきました。

今はもう普通に戻ったけど。

さて6連戦の最初の2日は郡山と山形での連戦

もう試合の方はクソ試合だったので触れません(笑)

猛暑の中エンジェルスの皆さんは頑張っていたよ~

3001_20140804210338077.jpg

3004_201408042103412ab.jpg

3005_201408042103436ab.jpg

3006_20140804210415c19.jpg

3007_20140804210417c22.jpg

3008_20140804210418416.jpg

3009_2014080421042064e.jpg

3010_20140804210421e38.jpg

3011_20140804210440e30.jpg

3013.jpg

3014.jpg

3012_201408042104425dc.jpg


3015.jpg

エンジェルスのステージは2回あって間にプリキュアショーがあって面白かったっす

3002_201408042103395fd.jpg

3003_20140804210340bb6.jpg

おっさん真剣に見ちゃいました(笑)

エンジェルスの後に仮面ライダーショーもあったのだけど暑さで一度日陰に避難しましたよ、汗ダラダラだもの。

その後外周をブラブラしていたら、みんなを発見!!

あまり人が居なかったので、いついつ調子に乗って撮ってもらったり

3016.jpg
 
郡山は超満員で、外野もかなり混んでました。

郡山の外野は傾斜が急なんで立ってると非常にツライのよ、そこで今回は椅子を持ちこんで後ろの通路(ここは平たん)の最前列に椅子を構え威張って応援していましたwww

試合後一度仙台に戻り翌日山形に出直すという強行を。

山形もクソ暑かった・・・

ステージ最初に山形寒河江出身のタレント佐藤唯ちゃんが登場

3005_201408042105417be.jpg

3006_201408042105430e8.jpg

仙台でもレギュラー番組有るからお馴染みですよね。

そしてエンジェルス、この日も超猛暑の中踊ってくれました。

彼女達の体力に感服です。

3001_20140804210517a99.jpg

3000_2014080421051515c.jpg

3002_20140804210518cc7.jpg

毎度毎度楽しませてくれて本当にありがとう。

ステージ後はまたまたエンジェルス探しwww

3003_20140804210520c60.jpg

3004_20140804210523b0f.jpg

いつも球場でエンジェルスと写真を撮っている方をまねて首をかしげてみましたwww

わかる人にはわかりますかねwww

試合は山形も超満員、松井君の好投もあったけど打線の援護が無く連敗・・・

本当に弱くなってしまった・・・

3009_20140805072459856.jpg


帰りは高速を使わず一般道でカブトムシ探しをしながら0時過ぎに帰宅しました。

カブトムシは居なかった(ちなみに前日は国見SAでオスとメス捕まえたんだよ)

