

彼岸花を撮りに

彼岸花の群生地として有名な大崎市の羽黒山公園、今彼岸花が満開と聞きつけカメラ持っていってきたよ。

2000_20140924195701f0d.jpg

2001_20140924195703662.jpg

ちょっと終わりかけになってたけど、一面赤い絨毯を引きつめ感じで見事に咲いていました。

ここ初めて行ったので感激です。

2002_20140924195704b79.jpg

2003_20140924195707cab.jpg

2004_20140924195707ce0.jpg

久しぶりに三脚を立ててじっくり楽しめました。

2005_20140924195730e03.jpg

2006_20140924195730490.jpg

2007_201409241957327af.jpg

ほんの少しだけど白い彼岸花もあったりして、でも咲いてた場所が簡易トイレの脇で臭いがきつくてさぁ~息停めて撮ったさぁ(^O^)

2008_20140924195733c82.jpg

2009_201409241957348fd.jpg

2010_201409241957566a2.jpg

2011_2014092419575826e.jpg

うたのすぐ目の前にもプチ群生地があるんで明日からの雨が落ち着いたら撮ろうかな、かなり咲いてたしね。

野球もまもなく一段落だし、これから色々撮影しましすよん(^O^)/

とりあえず土日はSUGOでスーパーフォーミュラのレースが有るんで流し撮り頑張ろう!

エンジェルスのイベント2件

19日、試合前にらじすぽの見学に行った。

ゲストはエンジェルスの有美ちゃんと友季ちゃん

3000_20140924170549f6c.jpg

面白トーク炸裂で笑わせていただきましたよ(^O^)

3001_20140924170551894.jpg

3002_2014092417055219a.jpg

そして昨日はイオン泉大沢店にエンジェルスが来てパフォーマンスを2回やってくれました。

2000_2014092417074254d.jpg

2001_201409241707442fb.jpg

2002_201409241707450c5.jpg

この日は子供が凄く多くて、ぐるぐる体操の時は沢山子供達が参加してくれてました。

2003_201409241707469c3.jpg

2004_2014092417074863a.jpg

2005_20140924170807305.jpg

2006_20140924170808722.jpg

2007_201409241708107a2.jpg

2008_20140924170812bcf.jpg

2009_20140924170813981.jpg

2010_20140924170833a1f.jpg

2012_2014092417083679c.jpg

2011_20140924170834b53.jpg

このイベントは楽天主催のふれあいパークじゃ無かったんですかね?

とにかく運営が酷くて、ステージとステージの合間に係員?に詰め寄ってしまいました・・・殆どクレーマー的な(>_<)

まぁしかしどう考えてもおかしいのはアチラでしたから。

2回目のステージの時にはA投手が家族で見に来てたし、エンジェルスの昨年度のメンバーも見に来てて話せて良かったっす(^O^)/

昨年のメンバーといえはこの日の午前中、仙台のファッションイベントにモデルとしてMちゃんが出ていて、見に行きましたがな(^O^)

ランウェイの一角にオッサン達が集まり、おすまし顔で歩くMちゃんに皆で『Mちゃ~ん』って声掛けしたんだけど、視線を合わせる事なくウォーキングしてた。

まぁたぶん服のコンセプトでそんな感じのウォーキングだったのだろうげと、でもね良く顔見てたら笑いを堪えている様な感じだったかなぁ(^O^)

お人形さんみたいで可愛かったですよ~

写真撮影はNGだったので撮れませんでした、残念。

でも今日の河北新報に写真出てたぁ(^O^)/

65_20140924175346937.jpg


後4回ランウェイ有ったんだけど、周りは若いおねぇちゃんばかりで、完全アゥエー感が満載でして、1回目だけでイオンに移動した訳です。

稲葉ジャンプ

昨日の試合、何度も何度も追いつき8回裏やっと逆転に成功、9回表を抑えれば6連勝という場面

9回日ハムの攻撃、一打同点の場面で登場してきたのが稲葉です。

ご存じの通り今季限りで引退で、コボスタではもう見れ無くなってしまうのだが、ここは打たれちゃったら同点だからね。

ところがですよ、こともあろうにイーグルスピンチの場面にもかかわらずレフトスタンドの一部の連中が相手の稲葉ジャンプに合わせてやりはじめました。

一部と書いたけど結構あちこちで、応援席でもやり始めるアホ共も結構居たし。

もうレフトはファン同士罵声が飛び交う始末、そしたら稲葉本当に打って同点になっちゃうし

レフトで稲葉の応援始めた連中の気持ちが知りたいよ(怒)

もちろん野球界の功労者だし、私も好きなプレーヤーだけど大差でも無いし、3位争いをしようとしている相手の選手の応援を始めちゃう楽天ファン。

10年経ってもまだまだですね、相変わらず外野は安いから、応援の雰囲気を味わいたいからなどという感じで来ている客が多いんだな。

そういう方は内野で見て下さい、外野は応援席なんです。

もうかなり後味悪い日になっちゃいました。

まぁ他にも土日は頭に来る事が重なったからな、あ~っムナクソ悪い



エンジェルスの皆さんは頑張ってたよ。



千葉ロッテマリーンズ3連戦

火曜からコボスタで6連戦が始まっておりますて、昨日までコボスタでは対千葉ロッテとの最後の3連戦でした。

結果的にはなんと3連勝で単独4位に浮上しました、イェーイ!!

火曜の初戦、ルーキー松井裕樹君がやっとホーム初勝利

3001_2014091909084703e.jpg


3000_20140919090845f55.jpg

まだまだ制球が甘いので、修正して頑張って欲しい。

2戦目は塩見が好投、銀次も活躍して勝利

3000_20140919090955e8a.jpg

3002_20140919090958fcb.jpg

3001_20140919090957494.jpg

そして昨日、相手にソロホームランを4本も食らうも、ロッテの抱腹絶倒、超絶面白プレーなんかも飛び出しちゃってwww

藤田の決勝タイムリーに、またまた銀次が5打点の大活躍で3連勝です!!

3001_20140919091350496.jpg

3002_2014091909135254c.jpg

3003_20140919091352286.jpg

これで一気に単独4位に浮上しました。

ロッテ戦はコボスタでの試合は終わってしまいました、いつもライトステンドを賑わせてくれるロッテファンの皆さんお疲れさんです。来シーズンもよろしく

3004_201409190913546c2.jpg

そして選手の皆さん、来年もお手柔らかにお願しますね。

3005_201409190913561b7.jpg


昨日電撃発表が有りました。

星野監督辞任

やはり来たかという感じでした、まぁ今年の成績が成績だし、途中離脱もしちゃったしね。

こうなるんじゃないかとは思ってたんだけど、発表が有るとちと寂しいかな。

就任してすぐ震災が有り、色々プレッシャーもあったと思いますが就任3年目で東北の悲願日本一をもたらしてくれました。

2013の感動は絶対忘れません、ともかく持病が有るし終わったらゆっくりして療養して元気になられたらまたイーグルスに叱咤激励をお願したい。

またシーズン終わってませんがお疲れ様です。

3010_20140919090931598.jpg

こうなると次期監督ですよ、報道ではテープが最有力と出ていますが、こればかりは判りませんからね。

テープはねぇ代行でやった時投手を酷使して調子落させてから不安です。

個人的には古田、桑田、工藤、山崎なんて良いと思うんだよなぁ~、今度は若い監督にやって欲しい。

こればかりは発表を待つしかない、これから一か月が楽しみです。


さぁここからエンジェルスの皆さんで~す

3003_20140919090850063.jpg

3008_20140919090915f27.jpg


3002_20140919090849dc8.jpg

3004_20140919090851e7f.jpg

3005_20140919090911434.jpg

3006_20140919090912794.jpg

3007_20140919090914ae2.jpg

3003_20140919090959551.jpg

3004_201409190910001f4.jpg

3005_201409190910188ba.jpg

3006_201409190910192ec.jpg

3007_20140919091021979.jpg

3008_201409190910223e8.jpg

3006_20140919091417aa6.jpg

3007_20140919091418b8d.jpg

3011_201409190914418ac.jpg


3009_20140919091421467.jpg

3010_201409190914230ef.jpg

3012_20140919091442b9a.jpg

3014_201409190914459e9.jpg

3015_201409190914466ea.jpg

3013_20140919091443850.jpg

エンジェルスの皆さんがスタンドで一緒に応援してくれる様になってから、なんと7勝1敗なんですよ!!

凄い勝率です、やはりオラほの天使達はスゲぇすね(^O^)

そんでステージMCはたしか皆さん初めてじゃないかな?

初日の有沙さん

3009_20140919090917200.jpg

2日目の奈津美さん

3009_2014091909102393b.jpg

あっ奈津美さんは去年まで何回かやってますね、思い出しました。

にしてもあまりにペラペラの英語でオラにはちんぷんかんぷんだべさぁ~www

昨日の唯さん

3008_201409190914209dc.jpg

今日からの3位の日ハム戦、現在8.5ゲーム差、3連勝したらかなり面白くなりますねぇ~。

3連戦また頑張って応援しますよ(^O^)

♪定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪

杜の都が音楽一色になる2日間、定禅寺ストリートジャズフェスティバルが土日行われた。

2000_20140915201012c49.jpg

今年は野球と被らなかったので2日間とも行けました。

このイベント定禅寺通りを中心に43ステージ、2日で700バンドも出演する全国屈指の音楽イベントです。

仙台市民が誇れるイベントだよねぇ、出演者も全国各地からジャズだけではなく色々なジャンルのグループが出演するので自分好みの音楽が楽しめるんだよ。

初日、11時開演前に勾当台公園に到着。

午前11時各ステージで一斉にA(ラ)の音を出してから開演です。

2001_20140915200845bfa.jpg


もう既に賑わっておりまして

2000_20140915200843875.jpg

2002_20140915200846bfe.jpg

2003_20140915200847ea6.jpg

野外音楽堂では高校生バンドが次々と出演していました。

2004_201409152008482bc.jpg

2005_201409152009072c2.jpg

にしても女の子バンドがかなり多かった、これって『けいおん』の影響なんすかねぇ~

2006_20140915200909325.jpg

2007_20140915200911d32.jpg

2008_201409152009128a2.jpg

初日に楽しみにしていたのは、多賀城の小学生のビッグバンド『ブライトキッズ』今年も見れたぁ~

指導する先生が良いのか、上手いですね(^O^)

ギャラリーもてんこ盛りだった。

2009_20140915200913f5e.jpg

2010_20140915200932121.jpg

40分のステージを見てランチをしてからは、定禅寺通りの各ステージを見て回りました。

2011_20140915200935ddc.jpg

2012_2014091520093685f.jpg

定禅寺通りを片側通行止めして、緑が美しい中、沿道には沢山の出店がお酒をだしていて、皆さんビールやハイボールなどなど片手に音楽を楽しんでいたよ。

私は呑めないからウーロン茶ですけど(笑)

2013_201409152009371e5.jpg

初日凄かったのは八神純子さんのステージ、もう沿道が黒山の人だかりで軽く2000人は居たと思うよ。

私は後ろの方で姿はなかなか見にくかったんだけどね変わらぬ歌声は聴けた~、パープルタウン大盛り上がりだったなぁ~

ステージ後お姿を拝見

2014_201409152009380d6.jpg

夕方近くに通り雨が有り、この日は諦めアーケードの小さいステージを見ながら帰宅しました。

2015_201409152009512ff.jpg

2日目

この日も勾当台公園からスタートのつもりだったんだけど、始まる頃から突然の豪雨が・・・

こりゃちょっと外に出れないと判断し、早めのランチをして出で来ると雨も上がってて(^O^)/

2001_20140915201013fd6.jpg

2002_20140915201015d72.jpg

2004_20140915201018cd9.jpg

2003_20140915201016ef1.jpg

2005_20140915201038667.jpg

この日のメインは、コボスタのステージでお馴染み、板橋さんのバンド、【ハイチーズ】さんです。

コボスタではいつも一人で唄ってますが、またちょっと違う感じで良かったですよ~

2008_20140915201043d73.jpg

板橋さん。結構息が上がっておりましたけどwww

一曲【スパゲティ】という曲の動画を取りましたので、ご視聴下さい



ハイチーズさんのステージが終わった直後からまたまた突然の雨・・・

まぁメインを見たので帰ろうと地下鉄で仙台駅まで行くと、晴れてるじゃ~ん。

てな訳で仙台駅東口から榴ケ岡公園までの間にもステージが有るので見ながら帰りました。

2006_201409152010395bd.jpg

2007_2014091520104120f.jpg

このイベントは皆さんの寄付で成り立っております、また来年も楽しい音楽を聞けるように私もわずかではありますが寄付してまいりました。

2009_201409152010441a6.jpg

来年は25回の節目の年、きっとさらに盛り上がるでしょう(^O^)/


動画で今年のダイジェストなんてありましたので貼って置きます、見た事無い方は是非来年このイベントに来て楽しんで下さい。

エンジェルス

オリックス残り2戦は一試合は負けてしまい、最後は雨天中止となってしまったので、エンジェルスの皆さんだけ。

水曜日

3000_20140914074422d83.jpg

3001_20140914074424357.jpg

3002_2014091407442559e.jpg

3003_20140914074426530.jpg

3004_201409140744280fb.jpg

3005_20140914074454ffe.jpg

3006_20140914074455367.jpg

3007_201409140744571f6.jpg

3008_20140914074458c97.jpg

3009_201409140745005f5.jpg

3010_20140914074530b29.jpg

3011_201409140745325a2.jpg

木曜日、ドーンと曇りステージ開始のときから雨が・・・かなり暗かった

2000_20140914074603be8.jpg

2001_20140914074605490.jpg

2002_20140914074606932.jpg

2003_20140914074608ec3.jpg

パフォーマンス終了後、いしちさんから中止が告げられました。

オリックス戦はまた順延、昨日10/6の最終戦として振り替え地合の発表がありましたよ。

イーグルス昨日のライオンズ戦に勝ち最下位をやっと脱出しました(^O^)/

しかしまだ油断は禁物、この好調を最後まで維持して奇跡のCS出場まで行ってくれ~(^O^)

連夜のサヨナラ劇

昨夜もアクエリアスシャワーがコボスタのフィールドに撒かれたよ~

7-6で迎えた9回、抑えのファルケンが四球から1点を取られ追いつかれてしまった'武藤のプロ初勝利が消えてしまった)

同点で迎えた9回裏、先頭藤田がヒットで出て銀次が送り、慎太郎は四球、西田が進塁打の最低限で2死2,3塁で迎えるは嶋

3000_201409100823484f7.jpg

3001_201409100823500bd.jpg

3002_201409100823519da.jpg

3003_20140910082353441.jpg

3004_20140910082354945.jpg

3005_20140910082414b77.jpg

3006_20140910082416822.jpg

3007_201409100824174e8.jpg

嶋が打った打球はセンター前に、

サヨナラキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

球場は連夜のサヨナラ劇に歓喜

最高です

3011_201409100824410a7.jpg

3008_2014091008241924c.jpg

3009_2014091008242023c.jpg

3010_20140910082440894.jpg

ここ9試合で8勝1敗、只今絶好調のイーグルス、4位までついに0.5ゲーム差、その上の3位日ハムまで8.5ゲーム差

日ハムとまだ5試合残ってて、CSまで不可能ではないですよ!!

今夜の相手は天敵金子千尋、こちらはプロ初先発のルーキー横山、打線の援護が必要だ、ただ最近は繋がるので千尋を打ち崩す事だって不可能じゃないぞ。

今夜も応援頑張るのみ。


エンジェルス昨夜もスタンドに

3012_20140910082443960.jpg

しかも前日のリクエストを聞いてくれたかどうかは判りませんが私達のレーンに来てくれたよ

3013_20140910082444e20.jpg

3014_20140910082446bc8.jpg

そういや新設スタンドオープンからコボスタ無敗、もっと言えばエンジェルスが客席で一緒に応援始めたら無敗なんですよ~!!

エンジェルスパワーすげ~(^O^)/

3015_20140910082503f86.jpg

3016_2014091008250496a.jpg

3017_20140910082505f21.jpg

3018_20140910082507214.jpg

今夜もよろしくおねがいします

歓喜のアクエリアスシャワー

秋晴れのコボスタ

3000_20140909100754237.jpg

昨日よりオリックス4連戦が始まりました。

試合前の正面広場の賑わい、やっぱボールパークはコレですよ!!

3001_201409091007567f3.jpg

夏スタ期間中お休みしていたグリーディングも再開です。

3002_2014090910075783e.jpg

千歩さん、この時なぜか手がプルプル震えていたのを見逃しませんでしたよ~(笑)

ステージのエンジェルスもグリーンユニからファンユニに衣替え

3003_20140909100759ecd.jpg

何か楽天koboでエンジェルスの写真集が見れるそうで、一生懸命アピールするクラッチですが、私には画面隠すという

行為をしてきます(笑)

3004_20140909100800151.jpg


最近ステージ上からでも色々絡んでくるクラッチとチーナ

3005_20140909100823977.jpg

自分の手ではkoboを操作出来ないので、かのこさんの手や肘で操作しとるやんけ(笑)

昨日は学生企画で自由席芝部分を学生が占拠、その絡みで学生のよさこいが試合前に披露された

3006_20140909100825925.jpg

3007_20140909100826dd0.jpg

試合の方はまだホームで勝ち星が無い松井君

3008_20140909100827bf1.jpg

立ち上がりは良かったのだけど、5回に乱れてしまいます、まだこの辺がちょっと頼りないな。

勝つこつを早く掴んで欲しい。

打撃陣はAJ久しぶりのソロホームランで先制

3010_20140909100852ee2.jpg

3011_20140909100854905.jpg

5回に松井君が捕まりオリックスに4点をとられ逆転され終盤へ

8回慎太郎の2点タイムリーで1点差まで迫る

3012_20140909100855660.jpg

3013_20140909100857c0a.jpg

今年の楽天はここで終わっちゃうんですが、昨夜はミラクルが起こりました。

9回裏1点ビハインドで先頭島内が内野安打で出て稼頭央の打席

稼頭央が振り切った打球はEウィングで観戦していた私の頭上を越えてスタンドに突き刺さった!!

逆転サヨナラツーランが飛び出したですよ!!

そしてチームメイトからの歓喜のアクエリアスシャワーが(笑)

3014_201409091008583b1.jpg

3015_201409091009233f1.jpg

3016_20140909100924258.jpg

3017_2014090910092599e.jpg

いや~マジ興奮したぁ~

昨年は終盤の逆転劇を沢山見せてもらってたけど、今年は粘りがなかったからねぇ。

ここんとこイーグルス絶好調です(^O^)/

まぁもっと早くこんな調子になって欲しかったが・・・

5位ロッテまで0.5ゲーム差、4位西武まで1.5ゲーム差

完全に4位を射程圏内に、低レベルの争いだが最下位だけは嫌だ。

何とか上に行け~。

ちなみのホームでオリックスに勝ったのは今季初めてです、トホホ(-。-)y-゜゜゜


はいここからは昨日のエンジェルス♪

昨日もカラフルエンジェルスでした

3018_201409091009279b0.jpg

3019_20140909100929620.jpg

学生エリアのリードを取る大御所(笑)3人娘

3020_20140909100950885.jpg

3021_20140909100950442.jpg

3022_20140909100952f85.jpg

お立ち台にマイクも使って盛り上げてくれてました。

新設スタンドでも

3024_20140909100955181.jpg

そして今季初ウイング席にも来てくれた。

3023_201409091009533cd.jpg

よりによって私達がEウイングの時に・・・今夜からまたいつもの席での観戦ですので、出来ればもう一つ中央寄りの階段に来て下さ~い!!

3025_201409091010175ce.jpg

3026_2014090910101833a.jpg

3027_20140909101020bcb.jpg

3028_20140909101021e43.jpg

3029_20140909101023db5.jpg

3030_20140909101046a73.jpg

3034.jpg

3031.jpg

3032.jpg

3033.jpg


札幌ぶらぶら

野球がナイターなので中日、札幌をウロウロしてみました。

まずは動物園好きな私は旭山動物園に行ってみたかったんだけど、さすがに遠いので札幌市内の円山動物園に行ってみました。

2012_20140905201837832.jpg

この日は園児が沢山遠足で来てましたよ~(^O^)

もう園内は子供だらけっす。

2013_20140905201839ae2.jpg

園内は色々改修中で動物の展示が無かったりとかあって、ちょっと残念。

改修が終われば楽しい所だと思うなぁ

2014_201409052018393cc.jpg

2015_2014090520184184f.jpg

2016_201409052019138f5.jpg

暑かったのかシロクマはずっとプールで泳いでた、しかも背泳ぎ(^O^)

一緒に泳ぎたかったくらい。

11時くらいまででここを後にして早めの昼飯にとすすきのへ移動。

札幌に来たらやはり味噌ラーメン食わなくてはとラーメン横丁に

2017_20140905201915b01.jpg

まぁ色々行く前に見てたら、ラーメン横丁は所詮観光客相手だからたいして美味しく無いとか書いておったんだけど、他判らんしオイラ観光客だからぁ(^O^)

中でもここでは人気のひぐまさんにお邪魔しました。

2018_2014090520191695b.jpg

店内はカウンター9席のみで、一人できりもりしています。

既に7席観光客らしい方が居て、私は一人なんですんなり座れました。

白味噌ラーメンを頼み10分後に着丼

2019_20140905201918236.jpg

色々言われてたけど、これはこれでまろやかで美味しかったですよ(^O^)

スープまで完食させてもらいました、食べて出ようとすると少し行列になってた。

次回行った時は事前にリサーチして行かないと、札幌在住の方がいらっしゃいましたらラーメンの美味しい店教えて下さい!!

すすきのを少しぶらぶらして球場に向かいましたが、すすきのの男が喜びそうな店が沢山あって誘惑されそうになったけど、煩悩を振り切った訳ですよWWW

今回お世話になったホテルは中島公園の傍で小じんまりしてたけど、部屋は一人には十分です。

2020_2014090520191998f.jpg

シングルなんだけど、シングル全室ベットはダブル(●^o^●)

アメニティーもなぜか二人分用意してありましたぜ~

朝飯も付いててビィッフェスタイルで

2021_2014090520194564d.jpg

2022_20140905201947d5f.jpg

まぁ普通に美味しかった。

これで一泊4800円なら十分です、フロントの方もとても親切だったしね。


チェックアウト寸前にトラブル、スーツケースの鍵が無い・・・部屋中探しても無い

ガチャガチャやっても開く訳も無く困り果ててフロントに相談、鍵の救急車ってのを呼んでもらいまして、来たら30秒で開けちゃう離れ業

でも料金6000円もとられちゃった・・・航空券も入ってたし背に腹は代えられないっすね、トホホ・・・

飛行機は行き帰りスカイマークを利用、相変わらず離陸の時は何か怖い・・・毎回ビビってしまう。

2011_201409052018349b1.jpg


でも北海道は割と近いしまた行くぞ~(^O^)/

月曜からはコボスタでオリックス4連戦、上位イジメしてやる~!!

そうだ札幌ドームに行こう!!

タイトル通り、火曜水曜の日ハムVS楽天の試合、楽天の応援に初札幌ドームに行ってまいりましたぁ~(^O^)

2001_20140904200032b67.jpg

2002_20140904200034f85.jpg

札幌ドームは初めてでワクワクでした。

ドームに入る前は、本当に今日試合が有るの?って感じでして、入場ゲートまで行くとやっと試合が有るんだと感じました。

ドームの中は地下街みたいな感じで・・・

2003_20140904200036a64.jpg

2004_201409042000374f9.jpg

う~ん、いつも賑やかなコボスタから比べると、本当に野球を見るだけって感じかなぁ。

試合開始前、早く行ってもお祭りのごとく色々楽しいコボスタとはだいぶ違う、オイラ的にはコボスタの楽しさを再認識できたよ。

球場の施設は立派、そしてグルメもコボスタより安い感じでした。

気になる日ハムのチア、ファイターズガール

2005_2014090420003904a.jpg

2000_201409042001282d2.jpg

2006_201409042001005d1.jpg

皆さん可愛いんですが、改めてエンジェルスの凄さが判った。

踊りのレベル全然違うし~、エンジェルスはやはり最高なんです(^O^)/

昨日は女子高生デーとかでJKが沢山出てきて踊ってた、みなさんやってる人達みたいでキレキレな動き

2007_20140904200102e17.jpg

2008_201409042001035c3.jpg

火曜日に引退発表した稲葉選手、私も好きなプレーヤーだったげと残念ですね。

でも今後日ハムの監督になるんだろうけど、これからも球界を盛り上げて欲しいものです、その稲葉選手が代打で出るとスゲー盛り上がり方。

もちろん始まります稲葉ジャンプ、本拠地の稲葉ジャンプやはり揺れるんですね~感激(^O^)

2009_20140904200106f3d.jpg

もともと稲葉ジャンプの始まりはコボスタ(当時フルスタ)と言われています、寒い仙台の試合で体を温める為に始まったとか。

2002_201409042001318a3.jpg

試合の方は楽天の連勝でした(^O^)/

初遠征で連勝、とっても嬉しいね。

2010_20140904200106be4.jpg

2003_20140904200133941.jpg


特に昨日の相手の大谷投手、立ち上がりは手も足も出ない感じだったんだけど上手く四球から銀次がタイムリーを放ってくれました。

まっ私の様な勝男が行ったし、勝つのは当り前っス。

しかし仙台からだと近いもんですね、飛行機1時間です、また行きたい。

ってゆうか仙台に帰ってきたら応援仲間から早速10月行くべ~とのお誘いくるし(笑)

どうしようか・・・

今回は野球編でした。

次は札幌ぶらぶら編を

夏スタ最後の6連戦 ソフトバンクホークス

いよいよ金曜~日曜2014夏スタ最後を締めくくるホークス3連戦です。

ちょっと写真が多くなっちゃいますが、我慢して見て下さい。

金曜、ステージ最初に登場したのは宮城在住のRakeさんです(^O^)/

3000_2014090119302233d.jpg

ミニライブをやってくれましたよ、いつ聞いても素晴らしい唄声ですわ

有美ちゃんとのトークも面白かったぜ

3001_201409011930246af.jpg

試合前には翌日オープンの新設スタンドからぁ

3002_20140901193025e44.jpg

Rakeさんの後は何か怪しげなキャラクターの【ぬぅべぇ】とやらとおねぇさんが2人、ぬぅべえダンスを披露

3005_2014090119305021c.jpg

で、お待ちかねのエンジェルスのステージ♪

3003_201409011930266dc.jpg

3004_20140901193029996.jpg

試合の方は負けちゃったので、フィールドのエンジェルスのみね

3006_20140901193051cfd.jpg

3007_201409011930538cc.jpg

カラスコも3日間襲来したんすよ

3010_20140901193138bd7.jpg

3008_201409011930546cd.jpg

3009_20140901193055595.jpg

3012_20140901193140189.jpg

3013_2014090119314198c.jpg

3014_20140901193143cb7.jpg

3015_201409011931445d4.jpg

3016_20140901193202528.jpg

3017_20140901193203397.jpg

土曜日は春から工事が進んでいた3塁側内野新設スタンドのオープンで、お客さんが沢山でした。

ホークスのチア4名が初来仙してくれた。

3002_20140901193258d2b.jpg

3003_20140901193258af1.jpg

エンジェルスとハニーズ、ステージはとても華やか(●^o^●)

3000_20140901193253525.jpg

3001_20140901193255420.jpg

コラポダンスも披露してくれたし

3004_20140901193259121.jpg

土日は選手サプライズステージが行われますネ、土曜は宮城県岩出山出身、今野投手

3005_20140901193320032.jpg

この時期に一軍に上がって来て頑張ってます、岩出山の星から仙台、宮城の星、東北の星、日本の星、世界の星と駆けあがれる様にガンバレ~

3006_20140901193322f27.jpg

フィールドでもエンジェルスとハニーズ、そしてエンジェルスジュニアと豪華絢爛

3007_20140901193324321.jpg

ハニーズの他にも仙台のプロバスケットチーム、89ERSのチアの皆さんも新設スタンドの盛り上げに来ていただきました。

3008_20140901193325dbd.jpg

もうこの日は美女が沢山でキョロキョロしてばかりっす(●^o^●)

3009_20140901193327899.jpg

3010_20140901193344cad.jpg

3011_20140901193345caf.jpg

3012_20140901193346dbb.jpg

3013_2014090119334852b.jpg

土曜の試合は6回まで1点ホークスにリードされる展開でしたが、な、な、なんと7回に打線が爆発して一挙8得点ですよお客さん!!

ルーキーの横山投手が1球で勝利投手となる珍記録が生まれちゃったよ

3015_20140901193414a68.jpg

打線のヒーローは同期の仲良しコンビの銀次と慎太郎~

3016_201409011934152c6.jpg

3017_2014090119341792b.jpg

入団当時のまだまだの頃から良く見てたんで、こんな選手に育って本当に嬉しいね、もう一人の片山ももっと頑張らんと

そんでこの日、新設スタンドの関係者披露イベントが行われてたんですが、私の様な庶民は入れなかったんだけ丁度横位置からステージを観る事が出来たんだよねぇ。

エンジェルス頑張ってた、カメラ置いてきてたんでスマホで動画撮らせてもらいました。

横位置から新鮮だ





日曜日、この日もハニーズ

3000_20140901193441c38.jpg

3001_20140901193443599.jpg

選手サプライズステージには最近好投している菊池投手

3002_2014090119344410e.jpg

この日のナイター、いつもより一時間早く始って、まだ明るい時間だったので新設スタンドで盛り上げているエンジェルスのみんなを撮ってみた

3003_20140901193446745.jpg

3004_20140901193448303.jpg

3005_201409011935064c3.jpg

3006_20140901193508c69.jpg

3007_20140901193510917.jpg

3009_20140901193512a48.jpg

3008_20140901193512ab2.jpg

3010_20140901193534525.jpg

3011_20140901193535ebd.jpg

3012_20140901193537088.jpg

お客さんと一緒に応援すんのって土日が今シーズン初めてじゃないかな?

昨年はレフト応援席に来てくれたんだけど、今年は無いからねぇ。

シーズン中来て欲しいな。

3013_20140901193538374.jpg

3014_201409011935402b3.jpg

3015_20140901193557438.jpg

3016_2014090119355980a.jpg

3017_20140901193601c32.jpg

試合の方は延長12回裏、松井稼頭央キャプテンがサヨナラタイムー決めてくれたよ。

直後の写真

3018_20140901193603f75.jpg

3019_20140901193604e72.jpg

3020_2014090119362040b.jpg

選手のみんなも嬉しそう、コボスタに居た楽天ファンはもっと嬉しかったさ(^O^)/

稼頭央選手の日米通算2500本安打の表彰があり、先頭打者ホームランも打つし、サヨナラ決めるしで 稼頭央キャプテンの一日になったかな。

3021_20140901193621fbb.jpg

3022_2014090119362310b.jpg

3023_20140901193625ea7.jpg

3024_2014090119362709a.jpg

つー訳で今年の夏スタも何とか勝ち越した、グリーンユニは強いのか。

最後に最高の終わり方で良かったっすね。

今日から9月、いよいよシーズンも終盤に突入します、なんとかなんとか一つでも上の順位に上がれる様にガンバレ楽天イーグルス。


私は明日から旅に出ま~す(^O^)/

夏スタ最後の6連戦 西武ライオンズ

夏スタ最後の6連戦、西武とソフトバンクでした。

もちろん全ての試合観に行ったんですが、もう6連戦はツライ!!

段々朝起きるのが遅くなってきちゃいます・・・

この6日、写真も合計9000枚にのぼり整理が相変わらず追いつきません(いつもの事だけど)

今回は8/28西武ライオンズ戦からの写真でご勘弁。

まずはステージから

3000_2014090110230110a.jpg

3001_20140901102325bf9.jpg

3002_20140901102328520.jpg

3003_2014090110232903e.jpg

西武からレオ君が2日間来てくれコボスタを盛り上げてくれました、相変わらずの身軽さはさすがっす(^O^)

この日はいつもの応援席から出て久しぶりのEウィングでの観戦

目の前に最近レフトょ守る事が多い松井 稼頭央選手が

3004_20140901102329bcf.jpg

いつもの違う目線での観戦なんで、打球の確認がなかなか難しいんですよ~、しかし写真を撮るのは楽しい♪

3005_20140901102331fe3.jpg

3006_2014090110242631c.jpg

3007_20140901102428fb6.jpg

小関のスクイズ~

3008_20140901102429f89.jpg

3009_20140901102430984.jpg

ヒーローの塩見投手

3010_201409011024320df.jpg

そして銀次

3011_201409011024571ea.jpg

西武戦は1試合雨で流れてしまったので1勝1敗でした。

負け越しにならなくて良かったが、目の前の敵を叩かなきゃ浮上は無いぞ~(もう今年は無理なのかなぁ)



はいではここからはエンジェルスの皆さんっス(^O^)/

今回はEウィングに居るの言ってなかったけど、気づいてくれた様でありがとうございます。

いつもと違うアングルで撮れて良かったな~

ではまいりましょう!!

3012_20140901102459971.jpg

3013_20140901102500ac5.jpg

3014_20140901102501639.jpg

3015_20140901102503536.jpg

3016_201409011025235af.jpg

3018.jpg

3019_20140901102527478.jpg

3020_201409011025295f7.jpg

3021.jpg

3022.jpg

3023.jpg

3024.jpg

3025.jpg

3026.jpg

3027.jpg

3028.jpg

3029.jpg

3030.jpg

東北グリーンもユニもいいんですけど、Tシャツがまたみんな良く似合ってるのよ、そしてスカートもまた良い(^O^)/

ショーパンに慣れてたせいか、とても新鮮でした、今後も上手く使い分けていただけるとオッサンは嬉しいしだいです。

次はソフトバンク戦(こっちは殆ど試合は撮らなかったんで、ステージイベントとエンジェルス特集にしよう)


追加

木曜日ステージに今年も庄司恵子さんが来て【イーグスル音頭】を唄ってくれました、何とアンコールも出でイーグルス音頭2連発でしたよ

